狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

おはようございますっ、会長様!

……ユーラス様について、私は時間を進めるのに賛成します。ユーラス様は言葉巧みなお方です。これ以上ユーラス様の詭弁に踊らされるのは部のためではありません。
そ、それに、会長様はユーラス様のく、く、く、くち…いいえっ、これはつまらないことでした!

だだだだ抱きしめるなんてそんなっ、会長様、部則に反します!
でっでも、私のご主人様は、初めから会長様ただお一人……なんでもありません!

(=26) 2013/08/26(Mon) 09:51:43

詭弁論部2年 ユーラス

さて、華麗に俺のPPはスルーされた。

言いたいことも言った。
22時前にまた来る。万が一寝落ちしてる場合もあるが俺はもう時間を進めてるから任せるよ。

(157) 2013/08/26(Mon) 09:52:03

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

ん?相棒は古都さんか?

わからねぇな。

(-53) 2013/08/26(Mon) 10:00:33

ヒーロー部1年 テオ

パターンが多すぎて確定が難しい(無理?)ですが、
【今日はユーラス先輩を退部させず灰を狭める】
【風紀委員は調査・退部回避有り、対抗有り】
が一番勝率が高い気がします。
検討をお願いします。

(158) 2013/08/26(Mon) 10:07:14

【独】 ヒーロー部1年 テオ

ああ、検証してたのが消えた……。

(-54) 2013/08/26(Mon) 10:07:42

詭弁論部2年 ユーラス

さて若干計画を変更せねばならない。俺に黒が出るのは5日目以降を期待していたもんでね。

詭弁論部の部室(赤)にいるから暇なヤツは呼んでくれ。

(159) 2013/08/26(Mon) 10:09:46

詭弁論部2年 ユーラス、お口チャック。

2013/08/26(Mon) 10:10:34

【独】 園芸部1年 シャーロット

ちょっとまってー縄数かんがえよ。ユーラスは次吊るとして、
呪殺なし
11>9>7>5>3
9>8>6>4>2
2>1>1>1>1

あり
11>8>6>4
9>6>5>3
2>2>1>1

デパスさんが生き残れるのは今日だけかな?狩人が生き残ってれば結果は二回だせるか…?
呪殺起きなくてももしかしたら吊れてる場合もあるわけだよね…先に灰挟めた方がいい気がするな

(-55) 2013/08/26(Mon) 10:24:43

ヒーロー部1年 テオ

ん、ちょっとまてよ。
調査回避するなら、指定にしなきゃいけないのか…。うーん。それは駄目だ。

訂正します。
【ユーラス先輩は退部させない】
【とりあえず本日は、風紀委員の退部回避CO有り、対抗あれば即対抗】
これに変更しますね。

(160) 2013/08/26(Mon) 10:28:06

園芸部1年 シャーロット

おはようございます。わたしも昨夜は色々と考えていました。

おそらく裏切者さんはセシリアさんをチクリにきて監視結果を不明にしてくると思います。風紀委員さんは今回デパスさんが優等生をみつけてくれることを期待してセシリアさんを護るのもありでしょうか。

監視結果が分からないと黒を退部できたかどうかは分からず、裏切者さんを退部してしまっていたら次回ユーラスさんを退部した時部室は優等生さんに乗っ取られている可能性があります。

今回ユーラスさんを退部させても次裏切者さんを退部させてしまったら同じことなんですよね…。ですがこの場合言い方が失礼ですけどセシリアさんを護る必要はありません。

やはりデパスさんをなるべく長く在部させるのが得策でしょうか。
ユーラスさんは次退部がいいかと思いましたが今回退部の方がいいかもしれません。
風紀委員さんは調査先、退部先に上がったら回避です。

ということで、
【強制退部ユーラスさんに賛成】
【風紀委員さんは調査先、退部先に上がったら回避CO】

(161) 2013/08/26(Mon) 10:37:54

【独】 園芸部1年 シャーロット

これでわたしを狩人と思ってくれればいいんだーけどなー

(-56) 2013/08/26(Mon) 10:38:40

園芸部1年 シャーロット

考えたことつらつらと書きます。長ったらしくなるかもしれません。最後にまとめて議題解答します。

まず、調査先ですがこれはデパスさんが指定するのがいいと思います。そこで風紀委員だった場合は即CO。対抗も直ぐに。
デパスさんに委ねますが調査先希望は言っておきます。
ユーラスさんが裏切者COしてからの言葉は嘘なのか本当なのかは分かりませんが、やっぱり裏切者さんは結果からは内通者さんを分かってなかったと思います。
つまりナサニエルさんとソフィーさんは白。
ユーラスさんの優等生は調査以外でも消せる。つまり強制退部ということです。ユーラスさんにはお仲間が1人わかっているのでわたしたちよりは優等生の存在には気づいているのでしょう。
つまり昨日の時点で強制退部先に上がってたマリアンヌちゃんとソフィーさん。このどちらかが優等生だと思っていたのだと思います。
しかしマリアンヌちゃんは副会長確定です。ソフィーさん優等生の確率がぐーんと上がりました。ユーラスさんが裏切者COした理由もそこらへんにありそうな気がします。
なのでわたしの【調査先希望は●ソフィーさん】です。

(162) 2013/08/26(Mon) 10:52:23

【独】 新聞部2年 ソフィー

あーあーあー、そりゃそうなるよなー!!
しかし狩人COは出来ない。
日記付けんの忘れてた←

(-57) 2013/08/26(Mon) 10:55:26

【独】 新聞部2年 ソフィー

狩人2COならロラして終わりだかんな。
ここはもう、おとなしく呪殺されっか…

ここまで来たら無理だろ…

(-58) 2013/08/26(Mon) 10:59:10

【独】 漫研部2年 ラッセル

最初にチクラれてたらちょっと洒落になりませんでしたよ…

(-59) 2013/08/26(Mon) 11:00:04

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

セシリアをやれなかったのは痛いな。
くそ。

(*31) 2013/08/26(Mon) 11:00:41

園芸部1年 シャーロット

そしてもう1人のお仲間ですが。まだ調査先に上がっていない人物のように思います。
メタになりますが、ラッセルさんは赤ログでも喋って表でもこんなに喋ってるユーラスさんをかなりの暇人だと言っていました。なのでラッセルさんがお仲間さんというのは低い気がします。いつも同じくらいの時間に出てきて同じぐらいの時間に去って行くのはただの仲良しさんでしょう。えぇ、それ以上はないと…思ってます。
残りはテオくんとシロガネさんです。
この2人はどちらも白く見えます。わたし的には勘もいれてテオくん>シロガネさんでテオくん裏切者候補です。
ユーラスさん自身言っていたようにラインは作っていないと思います。つまり裏切者さん同士はお互い意見を合わせることなく独自の視点で発言しているのだと思いました。
案外調査先希望とか相談してなかったり。
2人とも自分の観点からものを言っているように感じましたが、独走的に思えるのがテオくんの方が若干強いです。
なので【テオくん裏切者候補】です。

(163) 2013/08/26(Mon) 11:02:29

【独】 新聞部2年 ソフィー

このターン、部員が占われて裏切者がそいつに噛み先を合わせてくれりゃ呪殺偽装出来んじゃねーの??

いや、どっちにしろ強制退部は時間の問題か…
今回中の人透けてないよね??

(-60) 2013/08/26(Mon) 11:04:58

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

…今のところ、私の考えはシャーロットちゃんの意見にかなり近いです。

(=27) 2013/08/26(Mon) 11:05:16

園芸部1年 シャーロット

☆1.裏切り者・優等生考察(GS)
裏切者:テオくん、優等生:ソフィーさん
裏切者GS黒テオ>ラッセル>シロガネ>ソフィー>ナサニエル
優等生GSソフィー>ラッセル>シロガネ>テオ>ナサニエル

☆2.裏切り者のチクり先考察
風紀委員狙いの優等生当たりってところでしょうか。

☆3.本日の調査方法
デパスさんの指定

☆4.本日の調査希望 
ソフィーさん

☆5.本日の強制退部者
ユーラスさん

(164) 2013/08/26(Mon) 11:07:47

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

時間はあるがニートじゃねえぜCO

(-61) 2013/08/26(Mon) 11:08:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN