狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

私の考えも、会長様とほぼ同じです。
テオ様の自主退部発言は、逃亡を出させないことによって最後まで部に疑心暗鬼を生もうとしているのかと勘繰ってしまいます。
……もし違うなら、英雄を目指すテオ様に対しては非常に失礼な考えですが。

ですから私も、調査はテオ様に賛成です。

(=46) 2013/08/28(Wed) 22:49:36

ディテクティ部 ナサニエル

>>205
詰み発言というか実際に詰みだと思う。
セシリアが優等生だとか、デパスが真ではないという番狂わせがなければな。

(208) 2013/08/28(Wed) 22:51:58

【墓】 国際語学部2年 キャロル

>>204
テオ、そこ、気にしちゃダメ

(+233) 2013/08/28(Wed) 22:51:59

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

>>=46 実はまったく同じ見解だ。
自分を吊ることによって、優等生がどこにいたのか最後までわからなくするつもりではないかと思う。皆は白く見ているがな……
テオは【非優等生】とは言っていない。それを口にしているのは、灰の3人のうちナサニエルだけ。

ここにきて、ソフィーが自ら調査先宣言……

今ざっくりログを見渡してきたが、皆、ラッセルのCOの後、何だか話が一本化しないな……。
とりあえずナサニエルとテオに疑惑がほぼ均等に集まっている。

皆に諮りつつ、再度確認してみようか。

(=47) 2013/08/28(Wed) 22:52:48

【墓】 園芸部1年 シャーロット

確か情報屋さんってチクられても調査は出来るから今夜優等生調査出来てれば優等生さんも一緒にアウトですよね?

(+234) 2013/08/28(Wed) 22:53:09

変身部一応3年 デパス

なんとか戻れた。まだ落ち着いてみられないが、ログはおえる。

(209) 2013/08/28(Wed) 22:53:28

【墓】 演劇部3年 オードリー

あらユーラス。貴方とはもっと色々できたでしょうに、残念だったわ。

(+235) 2013/08/28(Wed) 22:53:41

【墓】 国際語学部2年 キャロル

(+231ラッセルへの想いが可愛かったなんて言えないの)

しゃーろ、可愛い

(+236) 2013/08/28(Wed) 22:53:49

漫研部2年 ラッセル

>>199 テオ
COタイミングがおかしかったのは悪かった
只あのままだったら俺が調査されてただろ、俺目線デパス先輩がシロガネに黒を出した時点で部員勝ちは濃厚だった。2日目セシリアでGJ出てたからな。無駄占いさせる訳にはいかなかったんだよ、て言った所で優等生要素に取るんだよな…俺がお前の立場で占い回避でCOしましたとか言われたら優等生疑うもん

ただ勘違いしているようだから言うが、>>34>>149どちらも一貫して、シロガネの前に俺吊りが俺の中の計画に入ってるんだよ
俺を優等生だと勘違いしていても良いが、どうせ俺が噛まれなくてもシロガネ吊りの前に俺は自主退部を願い出るし、するぜ

(210) 2013/08/28(Wed) 22:55:05

ヒーロー部1年 テオ

>>207
そうですね、GJを軸に推理するなら確かにシャーロットさんが風紀委員なんです。
あるいは、GJを軸にやっぱりナサニエル先輩が優等生、というパターンでしょうか?
別の可能性としては、2潜伏が成った際に備えて擬似GJからの風紀騙りを裏切り者が画策していた場合、でしょうか。
GJを考えなければ、偶数の方が裏切り者にとっては有利ですからね。

(211) 2013/08/28(Wed) 22:55:40

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

シロガネはデパスに行くだろうがラッセル護衛したらみんなにはどう映る?
シロガネが口を閉ざした場合。
シロガネはラッセルを噛みに行くはずだと考え、それで襲撃なしならラッセルが優等生という話しになる。
ラッセルを吊った後にデパスを直で噛んだから護衛されたといえばいい!


くくく、シロガネ行け行け!デパスに行くのだーーーーっ!

(-125) 2013/08/28(Wed) 22:55:57

【墓】 詭弁論部2年 ユーラス

>>210ラッセル
だよな。
それに優等生の狩人騙りは無意味だろ。噛めなきゃ裏切り者目線でバレるんだ。

(+237) 2013/08/28(Wed) 22:57:56

【独】 漫研部2年 ラッセル

前に言ったかどうかも忘れてしまったけど、真面目な討論になると一般人になるラッセルは駄目だと思います

(-126) 2013/08/28(Wed) 22:58:05

【独】 園芸部1年 シャーロット

わたしはか弱い恋する女の子なので…誰かを守る力はありません

(-127) 2013/08/28(Wed) 22:58:30

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

これで皆に諮ろうと思うが、どうか?

今日
●テオ、▼ソフィー、【ラッセルの護衛先はデパス】

明日
●ナサニエル、▼セシリア(呪殺が出ていればシロガネ)
【】

最終日●(生きていれば)ラッセル ▼シロガネ

現状の意見をさらう限り、テオとナサニエルに占い希望が集まっているようだ。
優等生をきちんと追い払えたかどうかを確認するために、テオとナサニエルを占い先として残すために、以上のようにするのはどうか。
この二人は吊らず占い候補にした方が良いような気がしている。


テオとナサニエルの順は逆でもいいが、俺と君の見解が一致しているので、テオを先にする。


……どうだろうか?

(=48) 2013/08/28(Wed) 22:59:22

【墓】 園芸部1年 シャーロット

>>キャロルさん
か、可愛くないです!

どうして皆ラッセルさんを疑うんでしょうか…。しゅん。

(+238) 2013/08/28(Wed) 22:59:39

筝曲部3年 ダンテ

確認だが、シロガネは来ているか?

(212) 2013/08/28(Wed) 23:01:27

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

会長様のご意見に【全面的に賛成】です。
私たち生徒会がここまで意見を出してもいいのかと少し躊躇いましたが……たどり着く先が同じなら、私は会長様を信じてついていきます。

(=49) 2013/08/28(Wed) 23:01:39

ディテクティ部 ナサニエル

ラッセルが真なら、俺視点では優等生はソフィーかテオしかいない。
だがソフィーが優等生ならもう詰んでいる状況を見て投了するんじゃないか?
テオはここで退部になっても正体はわからないままだ。ヒーローなだけに投了はしないという美学を持っているようにも思える。

(213) 2013/08/28(Wed) 23:03:23

【墓】 詭弁論部2年 ユーラス

>>+235オードリーさん
あの日ソフィーを噛みにいきゃよかった。エピで人がたくさんになると話せないからネタ暴露になるけど言わせてくれ。呪殺偽装で援護したかった。できなくてすまなかった。

(+239) 2013/08/28(Wed) 23:04:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN