狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

まあ誰かしらの占い先には上がるさ。
あんたは白よりだ、しゃべり方が好感あるのかもな。

(*36) 2013/08/23(Fri) 14:18:26

詭弁論部2年 ユーラス

くっそ、箱が使えねぇ…!誰かの邪気眼から電磁波でも出てんじゃねーの?
鳩からだからちまちま考察を打つぜ。鳩のやつ、よく気絶すんだよ(Safariが落ちる)…はぁ。

考察の前提にすることを垂れ流すな。

ナサニエルあたりかな、裏切り者も優等生を退部させるために本物の情報屋を利用したいはずだ、と。
情報屋の騙りは内通者濃厚だからな、ならば裏切り者は内通者を切り捨てても情報屋の呪殺に期待してるかもな。

ただ、裏切り者が先に優等生を見つけた場合、襲撃失敗した場合だな、裏切り者にはそのカードの使い道がある。裏切り者にとって優等生は情報屋の呪殺でしか消せないものじゃない。だから情報屋がチクられる可能性は低くないと思うぜ。

俺たちは裏切り者より先に優等生を捕まえなきゃないんだ。

色の見えない中庸は情報屋がいるうちに調査。
寡黙、多弁は裏切り者狙いで強制退部。
これが俺の調査と退部を考える基準だ。

(248) 2013/08/23(Fri) 14:54:54

新聞部2年 ソフィー

今日、仮決定前まで帰ってこれなさそうなんだ!!
予想外に忙しくなっちゃって…

まだ灰考察と強制退部先、出せてないんだけど、戻ったらすぐ出すから!!合間に行けそうなら合間にでも!!
ごめん!!

(249) 2013/08/23(Fri) 15:53:19

詭弁論部2年 ユーラス

☆4.灰考察
時間のあるなしでも発言量は変わるから多弁中庸寡黙も分けていいのかわかんねぇけどな。
便宜上、発言数に印象を加えて分ける。

まず寡黙枠

・ハーヴェイ
忙しいのか?ほとんど発言が見えないな。
初日占い先を発言が多い者を理由にしてあげている。
あくまで希望とはいえ寡黙枠を避けた多弁に目を向けさせたい意図か。
優等生候補

・セシリア
ノイズを省けばよく見ているし少ない発言の中でよく状況把握しているのが分かる。
がなんだか何かありそうな気がしてならない、雑感だ。
黒より灰

・マリアンヌ
悪い、さっぱり色が見えないな。寡黙潜伏とも違う気がしている。気になる発言は特にないかな。
純灰

(250) 2013/08/23(Fri) 16:33:28

詭弁論部2年 ユーラス

☆4続き

・シロガネ
初日占い対抗非対抗ではやきもきさせられたが考察は自分の考えをオープンにしているように見える。
追従感はなく気になる発言なし。
純灰

続いて中庸
俺はここは全部優等生を疑わせてもらうぜ。
その上で白黒にも言及する。

・ソフィー
>>193内通者に白出しはいい着眼だと思うぜ。ただナサニエルは後述するけど俺は白よりにみるからナサニエルには当てはまらないかなと思うけど。
思うことを述べ、思考がオープンだと思う。
微黒より灰

・キャロル
しつこいが>>1:367は気になる。
多数票に裏切り者も乗ったと生徒会は判断したようだが裏切り者も優等生を探すならばSGというよりは実際に優等生が濃厚か。

(251) 2013/08/23(Fri) 17:04:10

筝曲部3年 ダンテ、ふらりと部室に現れた。額には「肉」がうっすら残っている。

2013/08/23(Fri) 17:14:06

詭弁論部2年 ユーラス

☆4続き

・ラッセル
多弁にいれるべきか迷ったが・・・
単独臭、追従感なし。質問も多く、優等生なら追及を恐れてあまり質問などはしないだろうとは思う。
白より灰


優等生候補
ハーヴェイ>キャロル>ソフィー>ラッセル


多弁枠は後ほど
しばらく外すぜー

(252) 2013/08/23(Fri) 17:17:07

漫研部2年 ラッセル、筝曲部3年 ダンテ先輩に、ご無事でしたか!

2013/08/23(Fri) 17:23:42

漫研部2年 ラッセル

>>234 デパスさん
失礼しました、>>227はナサニエルさんへの質問です。
くそっ、どっかの箱に魔力を吸い取られてるのか?

さて、集いも無事に終了した。
議題の声に応えていこう。

(253) 2013/08/23(Fri) 17:27:28

筝曲部3年 ダンテ

しばらく留守にしてすまなかったな。ああ、もう夕方なのか。何だか頭がふらふらするな……
ここまでの議論、ざっくりと確認した。

【議題回答、22時半までによろしく頼む】
忙しい者も、占い方法・占い先・吊り先だけは主張してくれると助かる。回答時に短くでも理由が添えてあるとなおいいが、無理なものは各人それぞれの都合を優先してくれ。
それが第一だ。

・・・どうにも頭がはっきりしないので、俺はそこのソファーでもうしばらく眠る。22時半前後に起きる予定だ。

では皆、よろしく頼む。

(254) 2013/08/23(Fri) 17:35:38

筝曲部3年 ダンテ、部室の片隅のソファの横になって、目を閉じる。

2013/08/23(Fri) 17:36:07

詭弁論部2年 ユーラス、筝曲部3年 ダンテに、よほど「肉」と書かれたいらしい……キュキュッ、よーし。

2013/08/23(Fri) 17:40:34

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

マリアンヌ、復☆活!

……いろいろいろいろあれな感じですが、こんなところで投了はしたくありません。
会長様のためにも。
というわけで、マリアンヌ、今参ります!

(-127) 2013/08/23(Fri) 17:40:50

筝曲部3年 ダンテ、薄目を開けて寝たふりをしていた。ユーラスの手を掴んだ。

2013/08/23(Fri) 17:42:53

筝曲部3年 ダンテ、詭弁論部2年 ユーラスに、「……かかったな」

2013/08/23(Fri) 17:43:49

筝曲部3年 ダンテ、詭弁論部2年 ユーラスの手を掴んで、力任せに引き寄せる。…………その額には「肉」。

2013/08/23(Fri) 17:44:48

筝曲部3年 ダンテ、詭弁論部2年 ユーラス「さぁ、夜まで時間はたっぷりあるぞ……どうしてくれよう」

2013/08/23(Fri) 17:45:46

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

…戻りました、生徒会長様。
昨夜はどうしてもここを覗けなくて……ご心配をおかけして申し訳ありません!どうか、不甲斐ない私をお叱りくださいませっ!

昨夜のお言葉、ありがたく受け取りました。
会長様こそ、私が至らないばかりに負担がかかってしまっているのではないかと心配です。
でも、私は…何があっても会長様と、会長様の愛したこの学園と、このサボり部が大好きですっ。

きみどりのめ、ヘッドドレス。
会長様のご配慮に、心から感謝を申し上げます…ぐすっ。

(=91) 2013/08/23(Fri) 17:46:11

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

…って私!会長様がお取り込み中になんてことを!
し、失礼しますっ!

議題のまとめはまたお手伝いいたしますのでご心配なくっ!
プリンとチーズケーキは、いただいていきますねっ!

(=92) 2013/08/23(Fri) 17:47:43

ヒーロー部1年 テオ、ああ、何書くか悩んでて良かったな、と思った。

2013/08/23(Fri) 17:51:01

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

表で馬鹿なことを披露しているあいだに君が戻ってきてくれているとは。嬉しいね。
ああ、君が無事で、そして元気でよかった。
この学園は本当に楽しいところだ。懸念はあるが、部員は皆強く優しい、素晴らしい仲間だ。

今夜も、君とたくさん話が出来ることを願うよ。お茶もできるといいな。

ああ、俺の方は心配しなくていい。中の人は最近意外と時間に調整が効くらしい。大丈夫だ。

(=93) 2013/08/23(Fri) 17:51:08

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

……俺の本命が本当は誰なのか、君が一番よく知っているだろう?

(=94) 2013/08/23(Fri) 17:51:49

奉仕活動部1年 マリアンヌ、差し入れを持って部室の扉を開けたが、すぐに閉めた。

2013/08/23(Fri) 17:54:18

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

では、本当にこれ以降は外すので、仮決定前後に戻る。

今夜、君と私の別れが訪れないことを、願っていてくれ。

……正直なところ、君は今日は誰が噛まれると思う?
優等生さがしがある以上、今夜は狩人護衛がつかなくてもデパスは噛まれないだろうと思っているのだが。

(=95) 2013/08/23(Fri) 17:55:00

詭弁論部2年 ユーラス、筝曲部3年 ダンテに、お、お、男が好きなんスか、ね?俺、女子COします

2013/08/23(Fri) 17:55:05

【独】 筝曲部3年 ダンテ

生徒会長のBLゲーみたいになっている。www

もちろん、俺の本命は俺の可愛い片腕に決まっている。

(-128) 2013/08/23(Fri) 17:55:43

変身部一応3年 デパス、我輩の入る余地はないようだ、と部室をあとにする。

2013/08/23(Fri) 17:57:25

筝曲部3年 ダンテ、詭弁論部2年 ユーラスん? 女子CO? ……確かめてやろうか?

2013/08/23(Fri) 17:58:01

詭弁論部2年 ユーラス、棚の中から本を探した。『上手い誘い方・断り方入門 』

2013/08/23(Fri) 18:01:11

詭弁論部2年 ユーラス、ページを必死でめくる。上手い断り方…二人きり編…

2013/08/23(Fri) 18:02:19

詭弁論部2年 ユーラス

調査先の希望を訂正させてくれ。
自分で言って気がついたが情報屋が邪魔だと思えば裏切り者はチクっちゃうかもしれないしな。

というか正直、このターンは仕切り直しみたいな感覚でいた。それじゃだめだな、さっさと優等生捕まえて一手でも多く黒に切り込むべきだな。

ってわけで、ナサニエルが賛同してくれたのに申し訳ないが…

☆3.調査先(変更)
キャロル・ソフィー・ハーヴェイ
優等生狙い

☆5.強制退部者
▼セシリア ▽マリアンヌ
寡黙潜伏の裏切り者狙い

(255) 2013/08/23(Fri) 18:06:38

詭弁論部2年 ユーラス、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 18:09:08

詭弁論部2年 ユーラス、部室から逃げた。また後で来まーす

2013/08/23(Fri) 18:11:00

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

はいっ、今夜は昨夜の分もお話が出来たらと願っております。

今日の退部はどうなのでしょう、裏切り者さんたちはまず護衛役さんを狙いたいと思うのです。ですから、護衛がつかなそうな灰のどなたか、でしょうか。勿論私の可能性もあると思います。そのときは会長様、どうか、ご内密に。
会長様の可能性も考えましたが、会長様はもっと後半、退部者から足を辿らせたくないときに利用するため、おいておくのではないかという気もいたします。

今夜は私が強制退部になってしまう可能性もあると思うと心配です。
そうなると強制退部届けが一通無駄になってしまいます。裏切り者さんが騙りで出て私に黒を出す可能性は限りなく低いはずなので、リトマス試験紙にさえなれません。
でも回避COしたところで、いいお弁当になってしまう気もいたします。
強制退部にならないように、今から言葉を尽くしたい所存ですが…。

それでは会長様、お茶の準備をしてお帰りをお待ちしておりますね。

(=96) 2013/08/23(Fri) 18:12:14

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

(会長様の本命……?やっぱり唇を……っきゃああああ!こんなこと考えてはいけません、私っ!

会長様がどのような嗜好をお持ちでも、私、私は会長様をどこまでも……きゃああああ)

(=97) 2013/08/23(Fri) 18:13:53

変身部一応3年 デパス、今晩日替わりだったか?日付感覚がない。誰か助けろ。

2013/08/23(Fri) 18:27:38

変身部一応3年 デパス、人に何かを頼むときは丁寧に、だったな、しきりなおし。

2013/08/23(Fri) 18:28:31

変身部一応3年 デパス、ぼんやりさんの我輩に誰か教えてもらえないか?

2013/08/23(Fri) 18:29:08

変身部一応3年 デパス、なんか違うが、いま、議題思案しながら変装準備しているぞ。

2013/08/23(Fri) 18:29:46

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

おっす
改めて、この無茶ゲーを頑張ろうぜ。

ナサニエルの発言を見ると銃殺偽装を考えてないみたいだ。
意外に功を奏するかもな。いけるなら偽装行くかい?

★あんたの都合が悪いならナサニエルのままでいい、ランダム覚悟で俺だけ遺言みて変えるか。

(*37) 2013/08/23(Fri) 18:36:11

【独】 文学部2年 セシリア

どうしても、霊能よりのいけんになりそうで、怖いわ。

(-129) 2013/08/23(Fri) 18:37:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN