狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

そうそう
みんな内心でオードリー偽視してるなら監視役出るか迷うとこだな。

(*11) 2013/08/22(Thu) 20:53:59

代行人力車部2年 シロガネ

そろそろ本題に移るか!

【ここまでの流れは把握してるぜ】

ま、リアル事情は何があるのかわからん中で動くしな
起こっちまったことはしょーがねーよ!
うちらはゲームで遊んでるけど、たかがゲームとはいえこの中で本気をださねえと面白くない
だが、だからといってこっちを優先したらそれもおかしくなっちまう
こういうことは、ある程度起こりうる前提で進むもんだ
もちろん若干勢いを削がれた感じは否めないが、こういう中でどれだけ楽しいゲームにできるかどうかがカギなんだぜ?きっとな
だからとりあえずこのまま続けようぜ!いぇーあ

(184) 2013/08/22(Thu) 20:54:16

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

だから監視役追い出したいんだよなー

もういっこ聞きたいんだけど、うちら的には、優等生は呪殺の方がいいんだよな?
うまくいけば吊り、呪殺、噛みで3人白を消すこともできるし
それとも、噛み一つ犠牲にしてでもうちらが見つけて吊り回避に使ったほうがいいのか??

(*12) 2013/08/22(Thu) 20:58:26

代行人力車部2年 シロガネ

(まあ、うちも何回かリアル事情に潰されたクチだからな...)

(185) 2013/08/22(Thu) 21:00:02

代行人力車部2年 シロガネ

☆1
メタなしでいったら、デパスとオードリーは真と狂で間違いないと思うが、どっちがどっちかはまだ決めきれないところだな
情報屋は大切な存在だし、すぐに真偽はわからんもんさ
これからに注目しようぜ!

☆2
1日目と同様、生徒会が情報屋別に指定したゾーンでいいんじゃねーかな
まだはっきりとどちらが真か決まったわけではない状況なら、初日とほぼ条件は同じだろ?
なら、初日と同じ方法で優等生を狙うべきだぜ!
☆3
ラッセル、マリアンヌ、テオ
勘だけどな!
ただ、キャロルは外した
初日でかなり多く票が集まったことから、ダンテは逆ゾーン的に考えた
うちもそれはちょっと思ったんだよね
だから今は白寄りに見てる
これも勘だけどな!

(186) 2013/08/22(Thu) 21:10:25

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>#5見落としてた。

風紀委員は不慣れか手練れかにもよるんじゃないかな。
安全パイで会長かデパスにつくか。
キミの指摘通り、偽装を読んで▲に護衛を合わせるかもな。

副会長はいつまでも潜伏してはいないからそのうちCOするだろう。早けりゃこのターンで会長が遺言する。

副会長をやるメリットは確白として表に出てこられると灰が狭まるだろ。襲撃でも灰は狭まるけど死人に口なしとはよく言ったものだな、灰を殴ってくることはないだろ?
灰は確白に疑いをかけられないから疑いをかけられるときつい。

副会長をやるのは確白として議論を進める存在を先に消すこと、だな。

答えになってなきゃ悪い!

(*13) 2013/08/22(Thu) 21:11:31

文学部2年 セシリア

これを踏まえて、☆4.裏切り者・優等生考察(GS)にもこたえようと……まだ、ログを読み切れていないのですが……すみませんすみません言い訳ですよね読む努力をすべきですよね、私なんて、ねばいいのに……

まず、雑感から、シロガネさんとハーヴェイさんとマリアンヌさんとソフィーさんは、まだ、よくわかりません、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、結局何も言っていないですよね、私なんて、ねばいいのに。

ダンテさん、オードリーさん、ナサニエルさん、デパスさんは後回しに考えます。

残るは、私を含めないなら、シャーロットさん、ラッセルさん、キャロルさん、ユーラスさん、テオさんの5人。

(187) 2013/08/22(Thu) 21:15:55

文学部2年 セシリア、ダンテさんについては考えなくてよかった。私、ねばいいのに

2013/08/22(Thu) 21:18:03

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>*12
情報屋の真偽がついてなきゃ銃殺偽装は有効だと思うんだよな。オードリーもかなり落ち着いてる感じだろ、真見は取りやすいと俺は思った。
デパスにはロケット気味COもあったから偽要素もあったしな。

ただこの状況だからなぁ。
オードリーの援護はしたいけどそれよりは確実に部員を減らしていくべきか。

PPって言ってわかるか?

(*14) 2013/08/22(Thu) 21:18:09

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>184
テオよりヒーローみたいだぜ、相棒

(*15) 2013/08/22(Thu) 21:19:11

代行人力車部2年 シロガネ

☆4
☆3で書いたように、キャロルは白寄りにみてる
それ以外はわかんねーな
だってみんな会話が...笑

と、冗談は置いといて。
もうちょい見てから考えるぜ!
☆5
こいつは保留で。明日もあるしな
☆6
吊られそうになったやつが監視役だったときにCOして回避するってやつだろ?
そのタイミングがうちにはわからないんだけどさ
仮決定22時半でその時点でCOするのか?
そりゃあ遅すぎるだろう?
でも、だからといって候補段階でCOしたら怪しいし!
もし裏切り者が22時半に監視役COしてギリギリ回避したらそれこそ問題だろー??

ってことでうちはデパスと同じ
監視役は頑張って立ち回ってくれー!!

(188) 2013/08/22(Thu) 21:19:15

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>*12補足
襲撃…じゃねぇチクリだな。
チクリは護衛がつかないところから確実にと思うと中庸狙いになって優等生をひいちまうことがよくある。
そしたら終盤使える、って感じだな。

(*16) 2013/08/22(Thu) 21:24:13

文学部2年 セシリア

デパスさんの占い結果の後の、5人の発言を順に見てみました。あ、でも、きっと間違っているの、私恥ずかしくて、にたい……

シャーロット、テオ曰く、オードリー筋通る、と。
ユーラス曰く、縄6本故、調査優等生狙い、退部裏切り狙い、と。
ユーラス曰く、情報屋は真/狂で確定である、と。
シャーロットの疑問に、ユーラスは応じる。「狼はハムを噛めないんだ」と。
シャーロット曰く、「デパス狼、オードリー真」と。
ユーラス、ダンテに曰く「ナサニエルとオードリーが優等生ではない、は不要」と。
ユーラスキャロルに不信抱く。ナサニエル案に賛成す。
シャーロット曰く、デパス真オードリー内通者、5,6人のゾーン自由すべきである、と。「ユーラス、キャロル、セシリア」を選択す。
キャロル、「ナサニエル、ユーラス、シャーロット」を希望す。
キャロル、ナサニエル退部、監視に色を見てもらう、と出案す。
ラッセル、「キャロル、ハーヴェイ、シャーロット」を希望す。「マリアンヌが怪しくなくなったわけではない」、と弁明す。
ユーラス、ナサニエル白と見分す。
ユーラス、シャーロット曰く、統一反対と。

(189) 2013/08/22(Thu) 21:26:55

文学部2年 セシリア、ごめんなさいごめんなさい、もう少し考えさせて下さい・・・

2013/08/22(Thu) 21:28:52

文学部2年 セシリア、私なんて、ねばいいのに。

2013/08/22(Thu) 21:29:03

【独】 漫研部2年 ラッセル

セシリアさんかっこいいいいいいい

(-105) 2013/08/22(Thu) 21:29:52

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

灰を狭めるための副会長COか...
でもよ、それ結局会長が生きてたら意味ない気がするんだ
例えば、このターン副会長COなし、うちらが副会長を追い出したとする
でもそのあとに会長が、追い出されたやつは副会長だった、って言えば結果的に、副会長がCOした直後に追い出される、っていうのと同じじゃないか?


PPってのは、パワープレイのことだよな?
狂人入れて人狼側の方が人数で上回る状態...であってるか?

オードリーを援護するよりは確白を減らした方がいいか...
そうなると会長を追い出すことになるのか?
風紀委員がどこを守ってくるか、だな

(*17) 2013/08/22(Thu) 21:31:21

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

その、「終盤使う」っていうのは、こういうことか?

例えば、情報屋が追い出されてて、強制退部相談のときに、うちが選ばれたとする
そのときに、「うちは裏切り者だが、優等生を知っている、あいつだ」って言って一つ吊りを遅らせる...

あってるか?

(*18) 2013/08/22(Thu) 21:34:37

園芸部1年 シャーロット、文学部2年 セシリア簡潔に要点だけまとめてあってすごいです!

2013/08/22(Thu) 21:38:17

代行人力車部2年 シロガネ

忘れないうちに議題答えといたぜ!
代行の仕事もまだ残ってるし、こっちの用は早めに済ませるに限るぜ!いぇあ!

(190) 2013/08/22(Thu) 21:38:48

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>*17
副会長COしてしまうと風紀委員との読み合いになるからこっちが消極的になると確白は噛めずに灰噛みでさらに灰を狭めちまいかねない。
この辺は戦略の好みと度胸だろうな!

まあナサニエルが副会長と限らないけど今日の発言の強気な感じは副会長ゆえかと改めて感じたよ。

俺が風紀委員ならデパス護衛かな、裏切り者との読み合いはせず真見してる情報屋だな。
バファリン噛みが部でなしとなったなら俺ならデパスかな。

(*19) 2013/08/22(Thu) 21:41:31

代行人力車部2年 シロガネ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 21:42:06

新聞部2年 ソフィー

さて、晩ご飯も済んだことだし!!
議題に答えるねー。

そのまえに、セシリア。
誕生日なんだって??昨日の夜言ってたみたいだから、今日か明日か迷ったんだけど…ええと、どっちかな??
お祝いしなきゃね!!

(191) 2013/08/22(Thu) 21:42:32

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

なるほど、COによってうちらが追い出し先に悩むことにされるのか!
よくわかった
やはり会長か、呪殺見せかけを狙うのがいいかな?

(*20) 2013/08/22(Thu) 21:45:52

代行人力車部2年 シロガネ、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 21:49:42

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>*18
そうそう、まさにそれ。
ただ名前は簡単に出さない。
何日目に襲撃なしだったのは優等生をかんだからだ、と言えば部は優等生を探さなきゃない。
もちろん情報屋の呪殺なしならの話しだけどな。

>>PPについて
そう。すまない、前世一緒じゃないと言ってたから一応確認した。最近まで人少なかったから、一発で人外あてなきゃPPという無理ゲーな村もあったんだぜ。
話がそれた。
これも終盤、最後2日はチャンスがあるから生き残れてたらだな。


デパス真確定するのは銃殺が出たら。
そん時に俺がデパスに対抗する位置に監視役でいたらおわりだからな。
みんなの占い先見て考えようぜ。

(*21) 2013/08/22(Thu) 21:55:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN