狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 筝曲部3年 ダンテ

・・・・予想通り、昼寝をいじられている。

(-73) 2013/08/22(Thu) 11:43:37

筝曲部3年 ダンテ、ぐっすり眠っている。くかー、くかー。

2013/08/22(Thu) 11:45:45

筝曲部3年 ダンテ、「夕方まで起きないぞ・・・」と、寝言を呟いている。

2013/08/22(Thu) 11:47:30

漫研部2年 ラッセル

悪いな、今やっと宴が終わった

正直、デパスさんのやらかしてしまった事の全てを俺は理解してはいないのでしょう。だからこそ俺はシャーロットと同じように、デパスさんが真にも裏にも内にも見える。
仲間に迷惑をかけまいとあえて噛むという言葉を使った可能性もあるだろう?やけくそでわざと白打ったかもしれないだろ?…あり得ないこと言ってるかな

だからデパスさんの決め打ちはしない
優等生見つけて証明して下さい

だから、【共通認識は必要ない】【このままの続行中を希望】【メタ推理無し確認】

(126) 2013/08/22(Thu) 12:10:39

ヒーロー部1年 テオ、ダンテ会長の服に、正義、と筆を走らせる。

2013/08/22(Thu) 12:11:59

【独】 漫研部2年 ラッセル

続行中を希望って…誤☆字\(^o^)/

(-74) 2013/08/22(Thu) 12:14:07

漫研部2年 ラッセル、筝曲部3年 ダンテ先輩にそっと(演劇部の)劔を持たせる

2013/08/22(Thu) 12:15:49

園芸部1年 シャーロット、ダンテさんで遊ばないで下さい!

2013/08/22(Thu) 12:17:55

ヒーロー部1年 テオ、あ、そうだ、忘れない様に…。

2013/08/22(Thu) 12:18:54

ヒーロー部1年 テオ、ダンテ会長の服の端っこに「買い物忘れない様に!」と走り書き。

2013/08/22(Thu) 12:20:04

漫研部2年 ラッセル、ヒーロー部1年 テオのメモに、手巻き寿司の具材を書き加える

2013/08/22(Thu) 12:23:41

詭弁論部2年 ユーラス、筝曲部3年 ダンテの服をめくり腹に大きく「井」を書いた。さぁ○×ゲームをしよう

2013/08/22(Thu) 12:33:33

変身部一応3年 デパス、ダンテは三年生だぞ、先輩を敬えよ。

2013/08/22(Thu) 12:34:14

ヒーロー部1年 テオ、漫研部2年 ラッセルに、ダンテ会長で遊ばないで下さい!

2013/08/22(Thu) 12:34:31

変身部一応3年 デパス、といいながら、ダンテの靴を脱がし足の裏にも【井】

2013/08/22(Thu) 12:35:40

変身部一応3年 デパス、山にいってくる。すべてをラッセルになすりつけておく。

2013/08/22(Thu) 12:37:16

ヒーロー部1年 テオ、ダンテ会長は、マルに決まってます!大きくマルを描く。

2013/08/22(Thu) 12:37:37

変身部一応3年 デパス、山の天気は崩れやすい。また戻れなくなるかもしれぬ。

2013/08/22(Thu) 12:38:06

漫研部2年 ラッセル、ヒーロー部1年 テオに、俺も悪いがユーラスを叱るべきだと神が囁いてるぞ

2013/08/22(Thu) 12:44:33

詭弁論部2年 ユーラス

>>111シャーロット
デパスは本気で退場を申し出たんだろ?部の総意として見えない裏切り者に襲撃依頼をしたとして、デパスが裏切り者なら裏切り者同士は噛めない。次に吊ることになるんだから噛めとは言わないだろうと俺は思う。

それに裏切り者なら対抗に黒を出さないはずがない。
仲間に迷惑をかけたくないならなおさらだ。

だから俺はダパスは真か狂だと俺は思うぜ。

まあ議題が出たからな。情報屋考察であとは喋ろう。

(127) 2013/08/22(Thu) 12:44:36

詭弁論部2年 ユーラス、漫研部2年 ラッセルに戯言は不要だ。早く○×を書けよ。

2013/08/22(Thu) 12:46:07

園芸部1年 シャーロット、だからダンテさんで遊ばないで下さい!

2013/08/22(Thu) 12:47:19

詭弁論部2年 ユーラス、ヒーロー部1年 テオとラッセルに、負けた奴はダンテさんにキッスすること。

2013/08/22(Thu) 12:47:43

詭弁論部2年 ユーラス

(俺はデパスさんをなぜかダパスさんと言ってしまうようだ )

(128) 2013/08/22(Thu) 12:49:18

奉仕活動部1年 マリアンヌ

すみませんっ、本当は夕方までごみ拾いなんですけど、こっそり抜けてきちゃいましたっ!

【デパス様の調査結果を確認】
【バファリン吊りには反対、継続を希望します!】

…私、間違えてませんよね?
ログはざっとしか読めてないので、変なこと言ってたらごめんなさい!もし説明が必要ならまた夜に参りますのでその時に!

(129) 2013/08/22(Thu) 13:04:17

奉仕活動部1年 マリアンヌ、筝曲部3年 ダンテに毛布をかけた。

2013/08/22(Thu) 13:04:57

奉仕活動部1年 マリアンヌ、変身部一応3年 デパスの掘った穴に落ちて不思議の国へ…

2013/08/22(Thu) 13:05:22

吹奏楽部2年 ハーヴェイ

先輩に話かけていただいたのに気づくことができなかった。
これはお詫びの印です。

(130) 2013/08/22(Thu) 13:06:34

吹奏楽部2年 ハーヴェイ、筝曲部3年 ダンテの頬に4小節程の小曲をプレゼント。

2013/08/22(Thu) 13:07:09

詭弁論部2年 ユーラス

議題に答えるぜ。
48hだからまだ早いかもしれないけどな。


☆1情報屋考察
これはメタを挟むなと言われても悪いが難しいぜ、だから雑感としておくけど俺はデパスは真狂と見た。これを基準に情報屋をみる。

・デパス真の場合
オードリーは内通者だ。呪殺なしの白ならそれしかない。
実は生徒会がトラップをしかけて片方が情報屋に出てることも考えていた。全員の非対抗が回り、なおかつこの騒ぎだ。生徒会ならCOする場面だろうけどそれもないしな。
だからデパスが出した白は対抗は内通者だということだ。

・デパス内通者の場合
オードリーは本物の情報屋だな。
そしてオードリーが調査したナサニエルは非優等生だ。

・内訳は真狂、真偽は同等。呪殺に期待

(131) 2013/08/22(Thu) 13:14:05

詭弁論部2年 ユーラス

☆2
☆3まとめて

>>1:367キャロルの「嬉しい 」が実は気になっていた。占われて困ることがあるから出た言葉じゃないのかってね。
最多票には部員以外の意思もあるかもしれないけど多数の雑感というのは侮れないものがある。
それもあり、>>77ナサニエル案に賛成だ。

☆4.5は保留

☆6退部回避はあり。もちろん生徒会の副会長もな。

(132) 2013/08/22(Thu) 13:23:06

園芸部1年 シャーロット

議題解答しますね。

☆1.情報屋の真偽・内訳考察
・デパスさん真の場合
オードリーさんは内通者さんですね。

・オードリーさん真の場合
デパスさんは内通者か裏切者か…。優等生ってことは多分ないと思います。
デパスさんが内通者なら裏切者さんに内通者だと伝えるためにオードリーさんに黒を出すと思うんです。
だからこの場合はデパスさんは裏切者>内通者ですね。

今のところ全体的にみて真デパスさん、内通者オードリーさんと考えています。

☆2.本日の調査方法
5、6人のゾーンで自由がいいと思います。

(133) 2013/08/22(Thu) 13:23:34

詭弁論部2年 ユーラス、しばらく外すぜー。

2013/08/22(Thu) 13:23:40

【独】 文学部2年 セシリア

まって、生徒会トラップなら、占い先にキャロルいれないのは生徒会じゃないから。候補4人の中に生徒会いることなるよ。確定白なら、占い守るしかなく、ダンテ退部。
もうひとりの生徒会守るなら、この意見いっちゃダメやんね?
対応みるに、ナサニエルじゃないとすると、マリアンヌか、残りの二人生徒会

(-75) 2013/08/22(Thu) 13:29:19

園芸部1年 シャーロット

☆3.本日の調査先希望
ユーラスさん、キャロルさん、セシリアさんでお願いします。
ユーラスさんは巧みな言葉を使っていますし、状況判断も的確です。色はみておきたいと思いました。
キャロルさんは昨日調査先に入らなかったので続いてあげさせてもらいました。
セシリアさんは優等生候補です。わたしは昨日優等生騙りもあるのではないかと言いました。これは調査先に優等生が入っているのなら騙りに出てくると思ったからです。
今回は情報屋COの時に票があまり入っていないセシリアさんを調査先にあげます。

☆4.裏切り者・優等生考察(GS)
☆1でああ決めたのはオードリーさんが内通者だった場合裏切者さんに主張したいので黒出しが妥当だと思います。それをしなかったのはナサニエルさんが裏切者さんだったから逆に白を出したのではないかと思ったんです。

黒ナサニエル>ユーラス>キャロル>セシリア>マリアンヌ>ラッセル>テオ>ハーヴェイ>ソフィー>シロガネ白

でしょうか…。ほとんど直感ですが。

(134) 2013/08/22(Thu) 13:29:41

園芸部1年 シャーロット

☆5.本日の強制退部者
これはまだ保留です。

☆6.監視役の強制退部回避を認めるかどうか
有りだと思います。副会長さんも同様ですが、その時はダンテさんが言うのがいいと思います。

(135) 2013/08/22(Thu) 13:31:26

園芸部1年 シャーロット

☆2追加
確かに対抗の色を一方的にみるのは不公平ですよね。
>>77のナサニエルさんの提案は今1番いいと思います。

(136) 2013/08/22(Thu) 13:35:10

国際語学部2年 キャロル

>>132ユーラス

あれ、ただ素直に嬉しいと思っただけ。でも、>>77から、私は今日占われるはずなの。構わないわ。占われてダメな所なんてないもの。

(137) 2013/08/22(Thu) 13:36:32

【独】 国際語学部2年 キャロル

白なのに黒寄りな私。笑
役にたてないなぜだっ( ゚д゚)

(-76) 2013/08/22(Thu) 13:38:05

園芸部1年 シャーロット、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 13:38:45

詭弁論部2年 ユーラス

>>132補足
占い方法については呪殺が出るまで俺は統一は反対だ。
生徒会が指定するかゾーンを希望する。

>>77ナサニエル案に賛成したがシャーロットの考察を見て考えた、修正して俺の希望にする。

オードリーはキャロル
デパスはナサニエル

メモにまとめておく。

(138) 2013/08/22(Thu) 13:41:34

詭弁論部2年 ユーラス、メモを貼った。

2013/08/22(Thu) 13:46:29

詭弁論部2年 ユーラス、なんだ、誰も○×ゲームをしないつもりか?ならば・・・

2013/08/22(Thu) 13:47:25

詭弁論部2年 ユーラス、筝曲部3年 ダンテの腹の「井」の真ん中に「﹅」を打ち「丼」にした。

2013/08/22(Thu) 13:49:07

詭弁論部2年 ユーラス

>>137キャロル
まあな、偽情報屋に調査されたら裏切り者扱いされかねないからな。気持ちは分からなくもないけどな。

(139) 2013/08/22(Thu) 13:51:35

詭弁論部2年 ユーラスは、国際語学部2年 キャロル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 文学部2年 セシリア

で、占われると、狂人可能性低いから真ってことになるの?
もうひとりの生徒会さん潜るの大変すぎるわ!
白ほぼ確定の占い霊能がオープンならない?

(-77) 2013/08/22(Thu) 13:58:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN