狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


国際語学部2年 キャロル

Bonjour!
>>95
わたし、このまま、続けたい。

確真と決まったわけじゃない、みんなも言ってるけど、いろいろな可能性が考えられると思うの。だから、バファリン吊りはしなくていいと、思ってるの。えと、簡潔かしら?

>>101
???わか、ない。
しないほうが、いろんな意見、聞けるから楽しい??

(113) 2013/08/22(Thu) 10:55:26

【独】 筝曲部3年 ダンテ

最低限、発言には20P必要なのだな……

共鳴ポイントが17pで俺は泣いている。

(-67) 2013/08/22(Thu) 10:55:47

【独】 国際語学部2年 キャロル

>>112
【Oui わかった!】

(-68) 2013/08/22(Thu) 10:58:27

【独】 変身部一応3年 デパス

そうなのか。ほんとにそうなのか。

いや、なんか、からまわり?
わけわかんねえ。

(-69) 2013/08/22(Thu) 10:58:45

国際語学部2年 キャロル


>>112
【Oui わかた !】

(114) 2013/08/22(Thu) 10:59:15

【独】 国際語学部2年 キャロル

独り言に言っちゃったし、わかた!になっちゃったし。笑

(-70) 2013/08/22(Thu) 10:59:47

筝曲部3年 ダンテ

【ダンテ、ナサニエル、デパス、オードリー、ユーラス、テオ、シャーロット、キャロル】
ここまでの発言の流れから、この8名は現状のまま継続に同意しているとみなしてよいだろうか?

異論・補足があれば出してくれ。

既に過半数には達しているな……

(115) 2013/08/22(Thu) 11:05:22

園芸部1年 シャーロット

>>101
いらないと思います。今まで通り、自分の考えでやっていきましょう!

>>112
【メタ的要素はしない】了解です!

(116) 2013/08/22(Thu) 11:05:54

園芸部1年 シャーロット、筝曲部3年 ダンテに頷いた。

2013/08/22(Thu) 11:06:42

【独】 筝曲部3年 ダンテ

マリアンヌ、忘れないうちにどうしても君に伝えておかないといけないことがある、のに・・・・!

昨日お茶会をやりすぎたな。だって楽しいんだもん。

(-71) 2013/08/22(Thu) 11:07:41

吹奏楽部2年 ハーヴェイ

きっと一番現状把握出来てないのは俺だろうな。
とりあえず俺は、デパス先輩のバファリン吊りに反対です。リアルで事情があるなら仕方ないですけど…。

(117) 2013/08/22(Thu) 11:11:57

筝曲部3年 ダンテ

とりあえず、もう一度簡単にまとめる。

話しの流れに乗れない人は、ここから議題について推理してくれ。
現在出ている情報は、以下。

【オードリー調査結果、ナサニエル:部員】
※生徒会指定ゾーンのナサニエル・マリアンヌからナサニエルを選択

【デパス調査結果、オードリー:部員】
※デパスは諸事情により、生徒会指定ゾーン(ユーラス・シャーロット)を占っていない。

【日付変更時点での優等生の強制退部なし 
  ⇒ナサニエルとオードリーは優等生ではない】

(118) 2013/08/22(Thu) 11:17:35

筝曲部3年 ダンテ

議題を見直したが、夜に出したものと変更しないこととする。
もう一度掲示しておく。
不要・追加議題があれば知らせてくれ。(デパスの追加議題は不要と判断した)

★1.情報屋の真偽・内訳考察
★2.本日の調査方法
★3.本日の調査先希望
★4.裏切り者・優等生考察(GS)
★5.本日の強制退部者
★6.監視役の強制退部回避を認めるかどうか


※解答の際の注意
【メタ的な要素を根拠にした調査・退部理由をあげないこと】
かならず、現状出ている情報から推理した、根拠のある理由から、各自の議題回答を頼みたい。

(119) 2013/08/22(Thu) 11:18:21

筝曲部3年 ダンテ

>>117 ハーヴェイ
バファリン吊りなしの意見をありがとう。以降、このまま継続しても構わないだろうか?

現状把握できていない点があったら、些細なことでも訪ねてほしい。
皆で議論しながら、進めて行こう。

(120) 2013/08/22(Thu) 11:21:03

筝曲部3年 ダンテ

……長々しゃべりすぎてしまった。
後手後手のまとめ役で申し訳ない。

夕方には一度覗くが、今日(木曜)は残念ながら夜は顔を出せない。皆が、この場所での議論を、どうか楽しんで継続してくれることを願う。

……さて今日は、俺もサボり部らしく、部室の片隅で昼寝をしておこう。
こら、そこ。俺の額に文字を書こうとするなよ?

(121) 2013/08/22(Thu) 11:26:19

筝曲部3年 ダンテ、部室のソファで昼寝を決め込む。

2013/08/22(Thu) 11:26:45

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

俺らがくさったらこのゲームは終わりだな。
デパス真を打ち砕く方法を考えようぜ。

このターン襲撃を考えたんだ。

潜伏の生徒会副会長、多分ナサニエル。

あとは終盤の切り札に使えるから狐を先に見つけるために狐狙い……俺らの残った方が吊られそうな時に優等生がいたらそれをほのめかして吊り回避に使えるんだ。

デパス真は確実だから、気づいてない奴らを誤魔化すためにやはりオードリーの呪殺偽装か。

あるいは真だからデパスを噛むか。

呪殺偽装については呪殺と襲撃はどちらも無惨な死体が発見されたで同じなんだ。
本当は襲撃と呪殺で二体の死体が出るのが理想だけどな。

占い先を襲撃して呪殺にみせる。
もう一体出ないのは風紀委員がGJしたんだろう。

さて、どう思う?

(*2) 2013/08/22(Thu) 11:28:15

国際語学部2年 キャロル、筝曲部3年 ダンテを、ジーーッ

2013/08/22(Thu) 11:29:06

国際語学部2年 キャロル、筝曲部3年 ダンテせんぱ…メガネ外したらカッコいい…

2013/08/22(Thu) 11:30:29

詭弁論部2年 ユーラス

【議題確認した 】

>>デパスさん
真なら部のために、内通者なら裏切り者のために、あんたはまだやんなきゃいけねえぜ。
それとあんたの名前を間違えてたようだ、すまない。


>>118ダンテさん
ナサニエルとオードリーが優等生ではない、は不要じゃないか?情報屋の真偽によるからどちらかは優等生の可能性はゼロじゃない。
現状確認された事実ではないぜ。みんなの先入観にならないように言っておくぜ。

(122) 2013/08/22(Thu) 11:36:32

園芸部1年 シャーロット、筝曲部3年 ダンテにカーディガンをかける。

2013/08/22(Thu) 11:37:05

変身部一応3年 デパス

ダンテのまとめですすめていく。

それでは我輩は容赦無く話していいわけだな?
優等生探し第一に議題も夕方以降に答えていく。

意味がわからなくなったらダンテにがっつり聞くのがいいだろう。一番中立で確定白だからな。

すこしばかり動揺をおさえるため、変装をといて山に篭ってこよう。電波届くかな。

(123) 2013/08/22(Thu) 11:37:19

詭弁論部2年 ユーラス

>>109デパスさん
☆俺は俺の理論でもってあんたの真狂はつかないと言える。先に述べた通りだ。詭弁と言われようがな。

(124) 2013/08/22(Thu) 11:38:48

変身部一応3年 デパス、筝曲部3年 ダンテの額に【会長love】と書いてから部室をでていった。

2013/08/22(Thu) 11:39:22

【独】 筝曲部3年 ダンテ

忘れそうだからメモだ。
>>93を 必ず、マリアンヌへ伝言すること。
一文の頭を一つずつ、ひらがなにして並べてくれ、と……

初日は【きみどりのめ】、二日目は【ヘッドドレス】
俺の片腕を暗示するに、足りるだろうか。

(俺は、…とても、楽しんでいる)

(-72) 2013/08/22(Thu) 11:40:13

詭弁論部2年 ユーラス、筝曲部3年 ダンテの額に「肉」と書く。

2013/08/22(Thu) 11:41:20

筝曲部3年 ダンテ

むくり

>>122 ユーラス
ああ、そうだった。本当だ。すまない、頭が煮えていたらしい。
訂正す、る・・・・・

>>118の三つ目、【日付変更時の優等生の強制退部はなし】
その下の行は、無視してく、れ、・・・・

ぱたり

(125) 2013/08/22(Thu) 11:42:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN