狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


演劇部3年 オードリー

…ワタクシから見えるものは何も変わっていないわ。ワタクシが部員であることは何の驚きもない。元々わかっていた当然のことですの。優等生を見つけるにあたっても同じこと。

楽屋的要素によって皆様がワタクシとデパスをどう思うか…それはワタクシの力の及ぶところではないわ。

(87) 2013/08/22(Thu) 09:25:03

【独】 演劇部3年 オードリー

わーかーんーなーいーよー_(:3 」∠)_

(-55) 2013/08/22(Thu) 09:25:54

【独】 演劇部3年 オードリー

ピンチをチャンスに変える!これぞ狂信者の腕の見せどころ!見せる腕無いけどな!

(-56) 2013/08/22(Thu) 09:26:42

【独】 演劇部3年 オードリー

ワタクシも場数を踏んでいないものの1人ですわよダンテ!

(-57) 2013/08/22(Thu) 09:33:07

園芸部1年 シャーロット

おはよう…ございます。取り敢えず【デパスさんのオードリーさん部員】確認しました!

(88) 2013/08/22(Thu) 09:35:09

園芸部1年 シャーロット、アングレカムを飾る花言葉は「祈り」

2013/08/22(Thu) 09:40:50

【独】 園芸部1年 シャーロット

デパスさん気にすることないですよー!心配する人はいても怒る人はいません!

(-58) 2013/08/22(Thu) 09:41:47

詭弁論部2年 ユーラス

おはよっす!
馬車の手綱を握っていたから発言できなかったが朝に流れは把握した。

まず、問題はなにか。
ダパスが本決定、更新にいなかったことか。それは残念ではあったが俺らにはリアルというものがあり、また不測の事態で一言も発言できない事情もあるから、望ましくはないが仕方がないと思うぜ。

じゃあ何が問題か。
それは一方的に対抗の色を見たことだな。

【ダパスがオードリーに白出し】
ダパスが真ならオードリーは狂信者以外あり得ないわけだ。ハムならオードリーは無残に消えてるからな。
ダパスが狂信者なら対抗に白を出す意味がない。

したがってダパスは真。
だからゲームバランスに影響するから吊るか噛むかしてくれ、というわけだ。

(89) 2013/08/22(Thu) 09:46:01

詭弁論部2年 ユーラス

しかしこうも考えられる。
ダパスは狂信者だ。
ダパスは仮、本決定にいなかった。
ゾーン指定を確認していない。
だからユーラスかシャーロットに色を出すわけにいかない。
したがって、自ら狂信者が透けるのを覚悟で対抗に白を出すしかなかった。

俺はこれをもって情報屋の真偽を決めうつことはできない。ただ、言い淀んでもしかたない、情報屋が真狂であるのは間違いないだろう。
ゲームは続行だと俺は考える。

(90) 2013/08/22(Thu) 09:46:40

筝曲部3年 ダンテ

>>ユーラス
おはよう。率直な意見と状況整理、助かる。

(ダパス、はデパス、のことだよな?)

(91) 2013/08/22(Thu) 09:54:33

園芸部1年 シャーロット

>>90ユーラスさん
あの、デパスさんが裏切者だとは考えられないでしょうか?
自責の念にかられてオードリーさんが真です!って言いたかったとか…。裏切者さんはもう一人いますし。
色んな可能性が考えられると思いますのでゲームは続行可能だと思います。

…ごめんなさい。こういうのはダンテさんの解答がでてからですね。

(92) 2013/08/22(Thu) 10:09:59

【独】 演劇部3年 オードリー

間違ったデパス!

(-59) 2013/08/22(Thu) 10:13:08

【独】 演劇部3年 オードリー

おー、みんな良いように解釈してくれ。

(-60) 2013/08/22(Thu) 10:14:47

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

(あぁっ、すまない!名前間違いだ!俺ずっと間違えてたかも?!)

これはRPを離れて言わせてくれ。
第三勢力入りは場合によっちゃ取り引きという要素が入ってくる。優等生は裏切り者を、裏切り者は優等生を、勝負を決する場面でお互いの存在を取り引きにつかうこともあるし、それで情報屋を名指しする場合もある。

人外勢力は情報屋の内訳を裏切り者か優等生か内通者か曖昧にしておくことで成り立つ作戦もあるだろうから真狂が確定したことで優等生、裏切り者ともに取り得る手を一つ潰されたのは確かかもな。

しかし優等生はまだいる裏切り者も2潜伏してる。
情報屋の真偽はまだつかない。

ならば
ダパスは続行する意思を持つことこそ贖罪じゃないのか。
真なら部のために。
内通者なら裏切り者のために。

(-61) 2013/08/22(Thu) 10:16:01

【独】 変身部一応3年 デパス

え、そう解釈するのか。
流れ上、真は我輩でしかないと、
思うのだが。
だから、あんなに悩んだ。

いや、わざとなのか?
我輩が裏切り者でそんなあほなことをすると思うか。
裏切り者はセットミスしても結果はでないし、遡ればダンテの指定がみられるわけだ。
我輩が故意に対抗に白をだしたなんて、そんな馬鹿な話があるか…

(-62) 2013/08/22(Thu) 10:16:03

ヒーロー部1年 テオ、口に手を当てながら、考えている。

2013/08/22(Thu) 10:16:23

【独】 ヒーロー部1年 テオ

セシリア先輩の誕生日プレゼント、何を買おうかな…。

(-63) 2013/08/22(Thu) 10:17:32

筝曲部3年 ダンテ

>>87 オードリー
……平然と、いや毅然とした振る舞い、さすがは演劇部OGだけある。
次の日付変更で村の総意がどうなるかはわからないが、まずはオードリーの継続への意志を確認させてもらったと、とりあえず判断させてもらう。

どうするかはいろいろ考えていたが…デパスとオードリーの意志の確認ができたところで、皆に改めて問いたい。

どうか皆、次に出す★に答えてほしい。レスはできれば全員のを待ってから次へ進みたい…過半数の総意からの判断ではなくて。

すまないな、生徒会の判断の鈍さと行動の遅さを先に詫びておくよ。

(93) 2013/08/22(Thu) 10:17:53

変身部一応3年 デパス

すまない。仮に我輩が裏切り者だとしよう。
セットはできないわけだ。リアルにここをみられなかったとしても、ダンテの本決定はみられる。
それなら混乱なくふつうに時間に遅れたにせよ、発表できるが?

(94) 2013/08/22(Thu) 10:19:08

筝曲部3年 ダンテ

★all
この状況下で、このままデパスの強制退部(バファリン吊り)なしで続行の意思があるかどうかを問いたい。
簡潔で構わないので、意思を示してもらえないだろうか。

納得のいかない者がいたら、ぜひ率直に意見を述べてほしい。
基本相違は多数決判断だが、【部員の全員が現状を受け入れて、サボり部における各自の活動を最後まで楽しくまっとうすること】を、今一番に考えたいと俺は思っている。

デパス・オードリーも、先に述べたこと以外に意見があれば、追加で述べてほしい。
今後の学園生活に引っ掛かりを残して進みたくない。

(95) 2013/08/22(Thu) 10:19:11

詭弁論部2年 ユーラス

>>92シャーロット
なくなはないだろうが、次にオードリーがデパスを見る流れにもなりかねないし、バファリン吊りを本気で主張してるようだからそれなら優等生をCOしてるだろう。
バファリン噛みでもいいと言ってるしな。裏切り者は優等生を噛めないんだから。

(96) 2013/08/22(Thu) 10:19:33

変身部一応3年 デパス

というか、皆、我輩のミスがどんなものなのかわかっていない、のか?

(97) 2013/08/22(Thu) 10:22:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN