狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

生徒会長様!?いったいいつ、お休みになってらっしゃるんですか!
…おはようございます。
タイミング的にはどうかと思いますが、ナサニエル様の考察のやり方は素晴らしいです。
会長様からはメタ考察を調査・退部理由に挙げないことをお願いして、会長様の退部希望も伏せて、まずは質問・まとめに徹するのがいいかな、と思います。
…私ったら、また差し出がましい真似を!

もしもの話ですが、意表をついてデパス様がオードリー様を調査されていたなら同じ結果が出たと思います。
学園の総意、という点では首を傾げますが、ルール違反ではありません。ですから、結果自体は直接受け止めてもいいのかな、と思います。

(=81) 2013/08/22(Thu) 08:11:55

【独】 文学部2年 セシリア

私はRPを選ぶ。

(-48) 2013/08/22(Thu) 08:15:30

文学部2年 セシリア、明日は私の誕生日。こんなときにごめんなさい。

2013/08/22(Thu) 08:16:59

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

さすがは君だ。確かに、真占が総意を裏切ることはある、ありえる話だ。そうだな。村の進行に問題はない。
俺が考え過ぎたのかもな。

オードリーを釣るかどうかも、村の総意で決めよう。
俺の意見を押し付けないようにしたい。

あまりうまく説明はできないかもしれないが、村の皆にも説明しつつ、君の案に乗る方向でやってみる。

残念ながら、もう緑の喉が枯れそうだ。指摘は表で頼む。
頼りにしているよ。

(=82) 2013/08/22(Thu) 08:21:14

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

私はこれ以降、夕方までまとまった発言が難しくなります。
ですので、午前中の質問提起に居合わせることができません。すべてをお任せしてしまって申し訳ありません会長様。
確認次第、出来るだけ素村としての振る舞いで回答させていただきます。

(=83) 2013/08/22(Thu) 08:22:36

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

君と、部員の総意を信じていこう。

(=84) 2013/08/22(Thu) 08:34:38

演劇部3年 オードリー

皆様、おはようございます。

(78) 2013/08/22(Thu) 08:41:23

筝曲部3年 ダンテ

皆、おはよう。ゆるふわしててくれ。

ナサニエル、正論だな。
素晴らしい、そして鋭い意見だ。

>>デパス
まずひとつ教えてくれ。
バファリン吊りにならなくても、村の皆が望むなら、以後も部員として活動を継続してくれる意思はあるだろうか?

ナサニエルも述べているが、この部に優等生が潜む限り、君を退部するのは部にとって全く得策ではない。
君を今日バファリン吊りにした方が、ゲームバランスは崩れる。…バファリンは>>61にあるように、こうした状況に使うものでもない、と俺か考えているのもあるが。

また、真の情報屋が、部のためを思って部の総意を裏切るということだってなくはない。そうであれば今と同じ結果になったはずだ。

それから。テオも述べているように、この部は強い。これだけで傾くこともなく、君のことを仲間と思わない人もいないというのは、その通りのように思う。

君の、継続への率直な気持ちを聞かせてくれ。
まわりくどくて、すまないな。

(79) 2013/08/22(Thu) 08:42:42

変身部一応3年 デパス

NASAの言い分はわかるが、ダンテの発言があるまでは我輩の件にはふれないように、ダンテはいっておる。

我輩がこれをいうのは気が引けるが、いまは意見をいうべきときではないと感じるぞ…。
我輩のせいだ、おもうところあるならすまないが、いまは灰で呟いてほしい。

(80) 2013/08/22(Thu) 08:42:57

筝曲部3年 ダンテ

>>オードリー
おはよう。君にも聞きたいことがある。

(81) 2013/08/22(Thu) 08:43:10

筝曲部3年 ダンテ

ああ、入り乱れてきたな。
後手後手で申し訳ない。

デパスの意思表示を待って、オードリーに聞きたいことがある。時差ができても構わない。
各自リアル事情を優先してくれ。

(82) 2013/08/22(Thu) 08:46:05

変身部一応3年 デパス

>>79
優等生を探すことを探すことを考えたら、我輩にバファリン対応するのはよくないというのはあのあと冷静になり、気がついた。なので、我輩が強制退部を望むのはよりバランスが崩れるのはいまは理解している。

(83) 2013/08/22(Thu) 08:47:26

【独】 演劇部3年 オードリー

うう…ナサニエルめ…どうしてそんなに私を苦しめるんだ!ばかばか!

(-49) 2013/08/22(Thu) 08:52:39

演劇部3年 オードリー

>>81 ダンテ
何かしら?ワタクシに答えられることならばお答えするわ。

(84) 2013/08/22(Thu) 08:54:24

筝曲部3年 ダンテ

>>83 デパス
継続への意思表示と判断する。回答ありがとう。

>>オードリー
このような状況になってはいるが、現状からの継続を望むかどうか、お答えいただけるだろうか?
貴女に役割を果たし、過失は何もない。
貴女の気持ちが納得いかないのであれば、貴女に楽しんでもらえないのであれば、村のリセットも視野に入れたい。
忙しいことと思うが、率直な気持ちと見解を述べてもらえるとありがたい。

(85) 2013/08/22(Thu) 08:54:44

筝曲部3年 ダンテ、いったん離席する。1時間後にまた来る。

2013/08/22(Thu) 08:55:21

【独】 文学部2年 セシリア

ステルスバースデー

(-50) 2013/08/22(Thu) 08:57:36

【独】 演劇部3年 オードリー

いやいや…て言われてもなあ。もうこれ、私の狂信者確定でしょ。誰か完全にバレちゃってる狂信者の動き方知ってる?

(-51) 2013/08/22(Thu) 09:00:03

変身部一応3年 デパス

続き。

不穏な空気は否めない。バファリンはこういうときにつかうのではないのも理解している。

我輩は退部するわけにはいかないわけだが、議題に答えるのは控えてさせてほしい。生徒会の指示による我輩への指示のみを発言するだけでいいだろうか。
今後はセットミスのないようにこころがけるが、リアル事情できつい場合もでてくるかもしれない。
最低限のことは我輩はなんとかしようと思える。

あと、まだ場数をふんでなくてよくわかってない者もいるだろう。いまは仲間の意見をよくきいてもらいたい。
生徒会、もしくはそうじゃない誰かとの話し合い。

優等生のいない学園ならバファリン対応をしてもらいたいのは本音だがそうはいかない。
あまり冷静ではない、すまない。
支離滅裂だな。

オードリーの意見をききたい。

(86) 2013/08/22(Thu) 09:00:36

【独】 変身部一応3年 デパス

メンタル的には継続するのはきついのだが。

(-52) 2013/08/22(Thu) 09:02:26

【独】 演劇部3年 オードリー

初心者には荷が重過ぎる…。ええー。だってここでリセット変じゃない?おかしくない?んーんーんー。私に聞かれても…。

(-53) 2013/08/22(Thu) 09:06:19

【独】 演劇部3年 オードリー

答えてくれる人なんかいやしないぜ!狂信者は孤独だなあ。意見聞きたいって言われたってなあ…続けたいのは山々だけど、続けたところでどう対応したらいいのかわからないぜ_(:3 」∠)_

(-54) 2013/08/22(Thu) 09:08:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN