狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


みなしご オーフェン

>>161成り立つのかはわかりませんが、こんなド初心者でもいいのなら何でもやってみたいですね。

(163) 2013/07/31(Wed) 23:29:53

いけない☆ ナターシャ

>>163
もしまだだったら、他の村のログをじっくりと読むことをオススメするわ。まずは人視点で読んで推理をしてみるの。

(164) 2013/07/31(Wed) 23:38:53

人狼 パトラッシュ

ナターシャ先生がなぜ、先生キャラをしないのかパトラッシュは甚だ疑問で、首を傾げようとして、痛みを思い出してわおおおおおおおおん!

(165) 2013/07/31(Wed) 23:38:59

いけない☆ ナターシャ

>>165
先生は先生でも私はロザリーさんの愛の先生だからね。

(166) 2013/07/31(Wed) 23:42:01

遺跡の巫女 クローディア

>>161
ああ、それなんて私…

ってあまりにも狩人空気読まなかったですよね。
ごめんなさいです。
皆様次の村、お楽しみあれ!

(167) 2013/07/31(Wed) 23:53:11

田舎漁師 スティーヴ

みんな寝たのか?

初心者のみなさまへ。

俺は、初戦が占い師、二戦目が人狼だったさ…w
何が起きても楽しむ精神さえあれば、何とかなるさ。

次の村、もう立ってるんだな。
俺はこの村で、桃子と共に眠るぜ。

(168) 2013/08/01(Thu) 00:21:05

箱入りお嬢様 ロザリー

私も初陣は霊能でした。
役職につくとまた違った視点がみれるので、次回の村では皆がランダム希望とかだと面白いかもしれませんね。

(169) 2013/08/01(Thu) 00:40:20

箱入りお嬢様 ロザリー、田舎漁師 スティーヴにおやすみなさい。

2013/08/01(Thu) 00:40:48

古書商人 シャロン

もう次の村が立ってるんですね!次の村って私みたいなのでも参加して大丈夫でしょうか〜?

(170) 2013/08/01(Thu) 07:22:31

修行僧 マイルズ

私も初戦は狼でしたから狼目線で戦い村目線で考察し二つの視点で騙りながら戦った初戦はいい経験でした。

>>ナターシャ
貴女のFO提案を非難しているわけではありませんので誤解しないで下さいね。
初日FOのかたちにはなりましたが48hゆえにできた時間差でのFOは今回狼陣営に有利となりましたから狂人からのこの上ないアシストだったと思います。


【FOについて 】
一般的に初心者にFOが向かない、好まれないと言ったのは初心者が人外の場合に騙りに出るか出ないか判断する時間がなく不利になるからです。
何よりFOって何?他になにがあるの?メリットデメリットは?という説明をしている間にFOのタイミングを逃すからです。

初日議題にFO可否を入れなかったのは意図的にでした。
今回は経験者は役持ちになることを考えると灰に議論の柱になる人がいるか分からなかったこともあります。

初日に占いがあるから占いCOはどうするか、三日目に犠牲者が出るから霊能は遺言か投票か、村のスケジュールに沿って決めて行く方が初心者村には合っているのかな、と私自身は感じています。初心者村では、ですよ。

(171) 2013/08/01(Thu) 07:44:34

修行僧 マイルズ

>>シャロン
初戦方々の二戦目の舞台として建った村のようです、遠慮など不要でしょう、さぁさぁ参りましょう。

(172) 2013/08/01(Thu) 07:48:21

天のお告げ(村建て人)

初戦は村人で、は鉄則だとは思うのですが、謎の人がアシストするつもりだったのだからランダムでも良かったでしょうね。
失敗したかな、と考えております。
それでも、皆様それぞれ奮戦頂きましたので、見ていて楽しめましたよ。

(#11) 2013/08/01(Thu) 12:16:20

修行僧 マイルズ

>>村だてさん
いえ、村人希望できることで気楽な気持ちで四人の方が入ったのであればよかったと思います。

(173) 2013/08/01(Thu) 12:25:49

箱入りお嬢様 ロザリー

確かに人数が多いのならば最初は村人がいいのだと思います。先ず流れを知ることが重要だと思うので。
村たてさんありがとうございます。次回もよろしくお願いしますね。

(174) 2013/08/01(Thu) 13:22:19

箱入りお嬢様 ロザリー

皆さん新しい村に流れてしまって…。
次回の村は初心者さんがもっとお話できたらいいなぁって思います。
議論とかではなく、もっと遊びのお話しを。
どこかのラーメン屋と麦藁のような…。

(175) 2013/08/01(Thu) 19:43:59

修行僧 マイルズ

そうですねぇ、何か前世の記憶が過ぎります。あ、ロザリーさん、私はマイルズと申します。以後お見知り置きを・・・ん?貴女には初めて会った気がしない、なぜだろう・・・

(176) 2013/08/01(Thu) 20:16:42

修行僧 マイルズ、箱入りお嬢様 ロザリーをハリセンで殴ってみた。楽しい。

2013/08/01(Thu) 20:17:34

箱入りお嬢様 ロザリー

なぜ私を殴るのですがマイ…なんとかさん。
奇遇ですね。私もあなたと初めて会った気がしません。遠慮なく殴れます。

(177) 2013/08/01(Thu) 20:28:27

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズをハリセンで殴った。

2013/08/01(Thu) 20:28:58

箱入りお嬢様 ロザリー

あぁ、なんだかハイリとテルさんでどうとでもなりそうですね。時間とれるのが私たちだけですからね。
私がいなければいいのですね。
もし次の村に行かれるのでしたら黙っておいた方がいいのかもしれません。南無南無。

(178) 2013/08/01(Thu) 20:31:06

天のお告げ(村建て人)

私も雑談したかったのですよ。
でもこの図体で雑談に参加できる程の豪快さは無かった。

(#12) 2013/08/01(Thu) 20:52:02

修行僧 マイルズ

私と貴女が喋り倒した村でしたね。まだ一日ありますからこの際喋り倒しましょう。アクションの限りハリセンで滅多打ちしましょう。
そして来世ではお互い気がつかないことを目標にいたしましょう。

ところでロザリーさん。
私には妻がいたような、いえ、仏門に身を捧げたのにあり得ませんね・・・
心の友もいたような・・・いえ、見えざるもの達と私は心を通わすのみ、ねぇ桃子。

(179) 2013/08/01(Thu) 20:52:58

修行僧 マイルズ

>>村立てさん
村立てさんの発言回数に制限はあるのですか?大丈夫ならどうぞお入り下さい。何を気になさるのですか。
お布施箱はここですよ。貴方に色魔が憑いてるなら払って差し上げねば。

(180) 2013/08/01(Thu) 20:54:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN