狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人狼 パトラッシュは、箱入りお嬢様 ロザリー を能力(占う)の対象に選びました。


人狼 パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


【独】 修行僧 マイルズ

エピローグからこちらをご覧の方、お疲れ様でした!

【投了したことについて 】

ひとつ抜け穴はありましたよ。
ロザリーにも言いましたが狩人にスライドCOすること。ただ、私たちは信用勝負に出てましたから信用を落とすスライドCOに勝機はないと思いました。

というわけです。
そして吊り縄が足りるので投了です

(-40) 2013/07/30(Tue) 22:21:42

絵描きの少年 ネロが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 田舎漁師 スティーヴ

戻ったぜ。
お前のロザリーへの返答、使わせてもらうぜ。

(*96) 2013/07/30(Tue) 22:26:54

【墓】 いけない☆ ナターシャ

ていうか、ほとんど当事者しか話してないっていう

(+4) 2013/07/30(Tue) 22:27:20

【赤】 修行僧 マイルズ

ハ〜イ!お帰りっ!村が静かで私の独り言でログうまってるよ、多分。

最初から役職と対抗を意識して信用を云々は私達以外には見えてない視点だろうから危険かも、墓穴になりかねない。

(*97) 2013/07/30(Tue) 22:33:33

【赤】 修行僧 マイルズ

アナタは私の三倍はいいこと言える、私の意見は捨て置いてねん

(*98) 2013/07/30(Tue) 22:34:40

人狼 パトラッシュ、茂みからちょこっとだけ顔を出している。

2013/07/30(Tue) 22:41:57

遺跡の巫女 クローディア

さて、23時まであと僅かだが…
白確5人は人狼陣営の予想を出しているか?

私はこれから発言する。

(104) 2013/07/30(Tue) 22:42:15

修行僧 マイルズ、人狼 パトラッシュに白いクネクネを見せておいでおいで

2013/07/30(Tue) 22:43:01

修行僧 マイルズ

この村には嘘と本当が入り混じって村人を混乱させたけど
どうやっても
【狼勝ちはない 】
これは今全員が見えるただ一つ絶対の本当です。


>>72は私の提案にすぎませんがいずれにせよ確白の意見で狼だと思う吊り先をあげるべきでしょうね、クローディア、忙しいでしょうに頼みます。今のところまだ確白から吊り先の回答はありません。

(105) 2013/07/30(Tue) 22:52:02

箱入りお嬢様 ロザリー

戻れました!…あら、何だか皆さんまだ発言がないようなですね…。
では委任だけ外しておきますね。

(106) 2013/07/30(Tue) 22:52:32

田舎漁師 スティーヴ

戻ったばい。

>>95 >>96 ロザリー
おいは出来るだけ客観的に述べたつもりばってん、お嬢は一行目からおいば演技と決めつけて黒塗りしたかごたるな。

さて。
まず>>95やけど、お嬢はなぜパトラッシュばかばうとね?
また、おいは、あの時点で真と決め打てるのは人狼の位置が分かっとるから、と述べた。ロザリーの答えは少しずれとるように感じたが? 

>>96
おいが考えるに、お嬢が狼の霊能1日目COのメリットが言えんのは、お嬢さんが狼やから真意を言うわけにはいかんからやろうな。

ばってん、お嬢は自分が人狼やけん、対抗が出るとわかっとるはずや。
だからこそ、スタートから対抗が出ることば意識して、もっとも白く見える形で信用をとりにいける状況ば作ろうとしとったっちゃなかとね?

ナターシャが1日目COを言い出してからお嬢は賛成したが、その後ナターシャにたしなめられても主張しとったな。
灰で考察やら意見やらを出してから状況によってCOするのと、まだ何も起きていないうちに白アピールしつつCOするのでは、後者の方が役職を意識した発言で信用を取りにいけると考えたんじゃなかろうかと、おいは推測するばい。

(107) 2013/07/30(Tue) 22:53:04

田舎漁師 スティーヴ

さて、言いたいことも言い終ったところで。

つ【天然真鯛】

(108) 2013/07/30(Tue) 22:53:42

【赤】 修行僧 マイルズ

ただ投了でもいいけど人がいないのも哀しいよね

(*99) 2013/07/30(Tue) 22:53:43

遺跡の巫女 クローディア

最終予想
人狼は【マイルズ、スティーヴ】だ。

というのも、私がロザリーを真寄りに見ていることが大きいのだと思うが…。
霊能者COの時に一日目にCOした方がいいと私は思っていた。霊能結果が絶対に出るようにするためだ。
狩人がいるのだから1COでも2COでも、霊能者は出た方が自分の身をまもることに繋がる。その点ロザリーは霊能者の早期COを回答した。
発言を遡ってスティーヴの隙のない回答を見ていると、やはり慎重にならざるを得なかったのか?と思えてな。
いや、偏った視点になっていたら申し訳ない。

そして二日目に考察したとおり、スティーヴに白出しをしたのはマイルズだ。狂人の動向がわからぬ状態で、黒確定を出すわけにはいかない。ならば人狼はラインを見せても白を出すしかない…はず、だ。

(109) 2013/07/30(Tue) 22:54:32

箱入りお嬢様 ロザリーは、修行僧 マイルズ を投票先に選びました。


田舎漁師 スティーヴ

……と、このままじゃ食えんな。

つ【真鯛の刺身】【真鯛の浜焼き】

さぁ、焼酎ば飲もうか。

(110) 2013/07/30(Tue) 22:55:17

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

桃子の意見をかりて、ちょっと弄って貼ってきた。
助かった。

だが、人がいねぇのな。

(*100) 2013/07/30(Tue) 22:56:28

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

桃子も鯛食えよ〜

(*101) 2013/07/30(Tue) 22:56:47

【独】 遺跡の巫女 クローディア

これでロザリーが人狼だったら、
本当に恥ずかしいけどもう考えたくない。

私の脳は考えることを拒否している。
無理。ロザリー狼だとしてももう私の仕事は終わった。
史上もっとも犠牲者のいない村として終わった。
どやあ。
考えろよ、ばか。

(-41) 2013/07/30(Tue) 22:57:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN