狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


人狼 パトラッシュ は、田舎漁師 スティーヴ を占った。


次の日の朝、自警団長 ガウェイン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、いけない☆ ナターシャ、人狼 パトラッシュ、田舎漁師 スティーヴ、遺跡の巫女 クローディア、古書商人 シャロン、絵描きの少年 ネロ、箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズ、ポールダンサー ミュウ、みなしご オーフェン の 10 名。


箱入りお嬢様 ロザリー

ガウェインさん…。そんなっ!
…ですが悔やんでも仕方のないことです。私達は犠牲者を少なくして狼さんをなるべく早く見つけましょう!

(0) 2013/07/28(Sun) 00:02:15

絵描きの少年 ネロ

>>all
ごめんなさい、絵を描くのに夢中になって時計を見てなかったみたい…
【スティーヴ、ロザリーの霊媒師COを確認】

占い結果まってるよ

(1) 2013/07/28(Sun) 00:02:39

【独】 田舎漁師 スティーヴ

さぁ、チキンな俺よ、状況を楽しめ。
めいっぱい楽しんで騙れ。

(-0) 2013/07/28(Sun) 00:02:47

遺跡の巫女 クローディア

…自警団長殿…人狼の魔の手にかかったか。
このような終幕、浮かばれないとは思うが冥福を祈ろう。

(2) 2013/07/28(Sun) 00:02:52

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

投票がスティーヴさんになってるー。お主、狼だな!
狂人がスティーヴに黒だしてくれたらいーなー

(-1) 2013/07/28(Sun) 00:03:02

箱入りお嬢様 ロザリー、絵描きの少年 ネロにお帰りなさい。

2013/07/28(Sun) 00:03:29

ポールダンサー ミュウ

きゃあ!ガウェインさんが!

(3) 2013/07/28(Sun) 00:04:16

いけない☆ ナターシャ

スティーヴさんは【人狼】でした……
こんなのいけないわ。木訥で素敵な方だと思っていたのに!

(4) 2013/07/28(Sun) 00:04:24

箱入りお嬢様 ロザリー

>>クローディアさん
白確定となりましたので、議題出しやまとめをお願いしてもよろしいでしょうか…?

(5) 2013/07/28(Sun) 00:04:46

田舎漁師 スティーヴ

ガウェインが死んだのか……。

おいは今日と明日は、できる仕事ばきっちりさせてもらうたい。
それが供養たい。

(6) 2013/07/28(Sun) 00:04:54

人狼 パトラッシュ

パトラッシュには並外れた嗅覚がある。
人狼のにおいをかぎ分けることができるのである。

【スティーヴに黒い墨を塗りたくる】

スティーヴを人狼だと吠えたてる。

(7) 2013/07/28(Sun) 00:05:02

修行僧 マイルズ

南無釈迦牟尼仏・・・
私の御仏よ教えたまえ
彼は浄土に行ける身なのでしょうか?

スティーブは【人間】です

(8) 2013/07/28(Sun) 00:05:12

古書商人 シャロン

屈強なガウェイン殿が最初の犠牲者になるとは予想もしていませんでしたよ。…彼の為にも全精力をかけて人狼を狩らなくては!

(9) 2013/07/28(Sun) 00:05:30

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

…ナターシャさん真霊能者さんですか!?それか狂人…?

(-2) 2013/07/28(Sun) 00:05:31

【独】 人狼 パトラッシュ

ナターシャが人狼。
マイルズが狂人。

(-3) 2013/07/28(Sun) 00:06:36

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

占い師予想全然ちがーう!!ワンちゃん、ナターシャさんごめんなさい!!

(-4) 2013/07/28(Sun) 00:07:04

みなしご オーフェン

ガウェイン、が…。

(10) 2013/07/28(Sun) 00:07:36

遺跡の巫女 クローディア

【三人の占い結果確認】
日付前にあわただしく事を進めてしまって、申し訳なかった。
三人ともありがとう。

さて、この結果をどうみるか…

(11) 2013/07/28(Sun) 00:08:17

古書商人 シャロン

それから、【スティーヴ殿、ロザリー殿のCO確認しました】

(12) 2013/07/28(Sun) 00:08:22

箱入りお嬢様 ロザリー

【ナターシャさん黒】
【ワンちゃん黒】
【マイルズさん白】
確認いたしました。

(13) 2013/07/28(Sun) 00:08:59

田舎漁師 スティーヴ

【おいへの占い結果ば確認したばい】

(14) 2013/07/28(Sun) 00:09:15

いけない☆ ナターシャ

私視点ではロザリーさんが真霊能者ということになりますわ。私、あなたが霊能者でほんとうに嬉しいのよ。いけない、涙が……

(15) 2013/07/28(Sun) 00:09:33

人狼 パトラッシュ

わうわう。
【スティーヴの結果 ・ナターシャ→人狼とみる、マイルズ→人間とみる】確認したとばかりに、吠える。

(16) 2013/07/28(Sun) 00:09:46

絵描きの少年 ネロ

そんな!ガウェイン!
スティーブは、どっち?あれ?

(17) 2013/07/28(Sun) 00:10:00

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

これさ、パトラッシュとナターシャが人狼ってのもありよね?
とにかく占いローラーよ!

(-5) 2013/07/28(Sun) 00:10:01

遺跡の巫女 クローディア

>>5
わかった。
至らぬこともあると思うが、皆よろしく頼む。

曜日によっては仮決定時刻にいないことも考えられる。
その時は纏めなどの協力をお願いするかもしれぬ。

(18) 2013/07/28(Sun) 00:10:39

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

黒黒白、予想通りだな。
っていうか、ロザリー占ってもそう出るだろうな。狂人が黒を出すなら。

やっぱりナターシャが真か?
真狂がみえんのはちとつらいな。

(*0) 2013/07/28(Sun) 00:11:58

箱入りお嬢様 ロザリー

>>15ナターシャさん
ありがとう…ございます。その、私は真霊能者と申し上げますが狂人である可能性もあります。
先ずは占いローラーを完遂するべきという結論に…なってしまう…のでしょうか。

(19) 2013/07/28(Sun) 00:12:12

修行僧 マイルズ

やはり割れますか・・・
占いローラーの後エピがこなければ霊能吊り。村が取る最善の手でしょう。

(20) 2013/07/28(Sun) 00:12:34

みなしご オーフェン

【3人、の…うらない、かくにん…】

(21) 2013/07/28(Sun) 00:13:24

箱入りお嬢様 ロザリー

>>19のことは見なかったことに…。

(22) 2013/07/28(Sun) 00:13:27

修行僧 マイルズ

霊能者の真偽の判断材料はこれから日毎に積み重なります。確定白になったみなさんはよく観察して下さい。

(23) 2013/07/28(Sun) 00:15:37

人狼 パトラッシュ

>>19
パトラッシュはロザリーに首をかしげる。

(24) 2013/07/28(Sun) 00:15:38

ポールダンサー ミュウ

【占い師お三方の占い結果を確認しました】

(25) 2013/07/28(Sun) 00:15:52

遺跡の巫女 クローディア

とにかくは二日目の議題を出そう。
何か付け加えるべきこと等あれば、指摘してほしい。

★1.占い結果考察
★2.吊り先
★3.占い方法
★4.占い先希望

ざっとこんなところだろうか。

(26) 2013/07/28(Sun) 00:16:11

人狼 パトラッシュ

>>22
わうわう(ごめんなさい)

(27) 2013/07/28(Sun) 00:16:12

箱入りお嬢様 ロザリー

ナターシャさん、ワンちゃん視点では私は真確定、ですね。
マイルズさん視点ではナターシャさん、ワンちゃんが狼さん。または私が狼さん、ということになりますね。

(28) 2013/07/28(Sun) 00:16:41

修行僧 マイルズ

忘れてました。
【全占い結果確認 】

(29) 2013/07/28(Sun) 00:17:14

箱入りお嬢様 ロザリー

>>27ワンちゃん
私もごめんなさい。色んな可能性を自分の中で考えていたらこんがらがってしまいました…。

(30) 2013/07/28(Sun) 00:17:58

いけない☆ ナターシャ

>>19
ええ、そうね。でも私吊られる前にしなければいけないことが。ロザリーさんに真実の愛というものを教えなければいけないわ。今宵、実力行使させてもらうわよ。

(31) 2013/07/28(Sun) 00:18:11

遺跡の巫女 クローディア

>>シャロン、ミュウ
とても早い話の展開だったとは思うが、ついてこれているだろうか?
ともかくわからないことがあれば尋ねてくれ。

(32) 2013/07/28(Sun) 00:19:06

田舎漁師 スティーヴ

人狼はおいに白ば出しても仕方なかろうけん、黒ば出すやろう。
あとは狂人がアピールとして黒を出した、ということやろうな。

真・狼・狼の可能性もまだあるか。可能性は低そうやけど、どげんやろうな。

(33) 2013/07/28(Sun) 00:19:14

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

これって白から吊って行っても大丈夫なの?
10>8>6>4>2
8>6>4>2
ダメか!

んー、マイルズさんの占いローラーは正しいんだよね。でも偽なのは確実でしょ?いややっぱり占いに2wもありうる。だって、霊能どっちか噛めば残りは狼だと思って先に吊れるよね?そしたらなんか勝てたりしない?
縄数がよくわかんなーい!

(-6) 2013/07/28(Sun) 00:21:43

遺跡の巫女 クローディア

>>1 ネロ
よかった無事だったのだな、少年。
そなたも話の流れについてこれているだろうか?

(余計な世話だったら申し訳ない)

(34) 2013/07/28(Sun) 00:22:03

田舎漁師 スティーヴ

>>26
【議題確認】。まとめ役頼むばい。

(35) 2013/07/28(Sun) 00:22:50

箱入りお嬢様 ロザリー、いけない☆ ナターシャに真実の愛…ですか?

2013/07/28(Sun) 00:23:18

みなしご オーフェン、いけない☆ ナターシャを怪訝そうに見た。

2013/07/28(Sun) 00:24:08

人狼 パトラッシュ

☆1.占い結果考察
パトラッシュは占い師構成として、真、人狼、狂人のカードを並べる。

ナターシャ:人狼?
マイルズ:狂人?
スティーヴ:人狼
ロザリー:真

マイルズの白出しは狂人の定石だと考えているようだ。

(36) 2013/07/28(Sun) 00:24:13

箱入りお嬢様 ロザリー

>>26クローディアさん
議題ありがとうございます。
まとめ…は午前中なら出来ますが…私はやらない方がいいでしょうか?
集計結果だけなら白黒は関係ない、とは思いますが…。

(37) 2013/07/28(Sun) 00:24:59

絵描きの少年 ネロ

>>34クローディア
うん、ありがとう。皆の声は聞こえるんだけど混乱しちゃってて。今は確白のお姉さんを頼りにするよ

(38) 2013/07/28(Sun) 00:25:20

ポールダンサー ミュウ

>>32 クローディア
ありがとう。あたしは大丈夫です。
ただ、占いの結果から考えられるパターンが、どっちにもとれるので、
逆に対象の皆さんへの不信感が強くなってしまって…怖いの…。

(39) 2013/07/28(Sun) 00:25:32

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

パトラッシュがわかんねー!
ももこー!

(*1) 2013/07/28(Sun) 00:26:46

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

やっぱりナターシャ狂人なのか? わかんねー!
まさおー!!

(*2) 2013/07/28(Sun) 00:27:48

人狼 パトラッシュ

>>30
わうわう。ロザリーを落ち着かせるように肩をポンポン叩く。

>>33
作戦カード【占いローラー】を咥えて、わん!
その考察はローラーをするかどうか、の後で考えたらいいのではないか、と言いたいようだ。

(40) 2013/07/28(Sun) 00:27:59

ポールダンサー ミュウ

>>26【議題確認】しました。
よく考えないと…。
また犠牲者が出てしまうのですね…。

(41) 2013/07/28(Sun) 00:28:03

修行僧 マイルズ

私が言うとおかしなことになりそうですが、この結果についてご説明しておきましょう。
客観的に述べますが偏りがあればご指摘を。

占い先スティーブ
ナターシャ●
パトラッシュ●
マイルズ○

・スティーブ狼の場合
ナターシャ真
パトラッシュ真
マイルズ狼

・スティーブ真か狂人の場合
マイルズ真
ナターシャ狼
パトラッシュ狼

いずれも狂人の可能性はあるので省略

(42) 2013/07/28(Sun) 00:28:29

遺跡の巫女 クローディア

>>37
ありがとう。
議題出しや集計には、色は関係無いと私は思う。

手伝ってもらえると助かる。

(43) 2013/07/28(Sun) 00:28:34

修行僧 マイルズ

狂人の手としては初回で黒だしアピールもあるし、パトラッシュが言うようにまずは無難な白出しもある。
狂人個人の好みの戦略によるから決め手はない

(44) 2013/07/28(Sun) 00:28:39

人狼 パトラッシュ、遺跡の巫女 クローディアにお辞儀する。

2013/07/28(Sun) 00:28:40

【独】 いけない☆ ナターシャ

勝敗はいまのとこ2分の1だけど、どっちが人狼か私にもわかってないわ。
でも、灰に初心者白が二人もいる以上はこの手は悪くなかったはずよ。いずれこうなったでしょうしね。
パトラッシュ−ロザリーのラインが強いけど、マイルズ−スティーヴもありそうなのよね。

(-7) 2013/07/28(Sun) 00:28:52

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

いかん変なテンションになりつつある……

なんつーか、いろいろあるけど、会話のできる人狼って楽しいな←

もちろん、俺は【どM】だぜ、明日の俺の騙りを楽しみにしていてくれ!(とりあえず大言壮語吐いとく)

(*3) 2013/07/28(Sun) 00:30:03

【赤】 修行僧 マイルズ

ふう、つかれたぁ!白アピにあっち、表ににいたの〜!アナタ・お・つ・か・れ!

こらこらサクラ・・・

(*4) 2013/07/28(Sun) 00:30:13

【赤】 修行僧 マイルズ

>>37ロザリー
狂人の誤爆に見える(*^^*)

(*5) 2013/07/28(Sun) 00:31:04

絵描きの少年 ネロ

>>42マイルズ
まとめ、すごく分かりやすい。お兄さんありがとう!(少し怖いけど)

議題の回答はいつまでに出せば良いのかな?

(45) 2013/07/28(Sun) 00:31:51

いけない☆ ナターシャ

占いに狼2っていうのはあまり考えなくていいと思うわ。占い4COになって全員ローラーで終わるかもしれない危険な手を使うとは思えないもの。現実的に考えていかないといけないわ。

(46) 2013/07/28(Sun) 00:33:13

人狼 パトラッシュ、修行僧 マイルズにお辞儀する。

2013/07/28(Sun) 00:33:32

人狼 パトラッシュ、メモを貼った。

2013/07/28(Sun) 00:34:07

遺跡の巫女 クローディア、メモを貼った。

2013/07/28(Sun) 00:34:28

ポールダンサー ミュウ

>>all
皆さん、ごめんなさい。
なんだか怖くて、明日(リアルタイムの明日日中)は、
独りで天幕舞台に篭ってリハーサル(リアル仕事)します。
夜は逆に独りだと怖いので皆さんと一緒にいさせてください。
わがまま言ってごめんなさい;;;

(47) 2013/07/28(Sun) 00:35:27

箱入りお嬢様 ロザリー

>>ワンちゃん
ありがとう。ちゃんと落ち着いて考えるようにしますね。

>>39ミュウさん
役職の中に狼さんが2人いることは確定です。この際全員疑ってみた方が何かと見つけやすいことがあるかと思います。ミュウさんは確定白になりましたから、私達の発言の中で変な所があればどんどん指摘して下さいね。

>>クローディアさん
では微弱ながら助力させていただきますね。よろしくお願いします。

(48) 2013/07/28(Sun) 00:35:36

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは「>>」の文字のカードを咥えている。
昨日の発言を引っ張ってくるにはどうすればいいのか?と首をかしげる

(49) 2013/07/28(Sun) 00:36:19

古書商人 シャロン

遅くなりました。【占い結果、確認しました】

(50) 2013/07/28(Sun) 00:36:35

【独】 絵描きの少年 ネロ

皆さんのまとめにすっごく助けられてる!そして狂人やっかいすぎるっ!!

(-8) 2013/07/28(Sun) 00:37:09

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズにお礼を言った。

2013/07/28(Sun) 00:37:19

田舎漁師 スティーヴ

すまんが、眠か……。

とりあえず、俺目線からは坊さんが真と言うことははっきりしとる。
おっさん同士が真同士か……、ベッピンさんのよかったとたい、とは言わんでおこう。

後の二人については難しかばい。
とりあえず、狼・狂と狼・狼の可能性があるやろうけん、可能性のあるラインば一度整理して考えてみるたい。

大分眠くなって来とるたい……

(51) 2013/07/28(Sun) 00:38:31

修行僧 マイルズ

私は占いローラーの手を止め痛い目に合った前世があります。
村は最後に間違えず吊ればいい。

真実が見えているのは私達占霊だけです。村は真偽を探りなが今すぐ答えは出せない。
占いに1Wだとしても、もはや霊能結果はわれます。

村にとって確定情報がない以上、占いローラーが最善手と私は思います。

(52) 2013/07/28(Sun) 00:39:19

遺跡の巫女 クローディア

>>all
議題や重要な決定事項、また占い結果・霊能結果などを見た時は念のため【確認】の旨を表してもらえると安心できるのでお願いしたいのだがいいだろうか?

また纏めるときに便利なので、議題回答の決定版はメモに残してもらえると助かる。

(53) 2013/07/28(Sun) 00:39:54

箱入りお嬢様 ロザリー

>>45ネロくん
遅くてもリアルタイムで【明後日の22:00ぐらい】までに出してくれれば大丈夫ですよ。

>>49ワンちゃん
一日目や他の日にちのアンカーを引きたい時は
>>1:123(適当です)のように、>>日にち:引用したい番号とすれば出来ますよ。

(54) 2013/07/28(Sun) 00:41:18

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ももこー!(TT)
お前がいてくれて、俺ほんとよかった……(ダメ男)

(ごめん、おもてで「俺」、って言って、誤爆した……
ま、「おい」と「俺」やけん、つっこまれんかな……眠いし……)

(*6) 2013/07/28(Sun) 00:42:04

人狼 パトラッシュ、箱入りお嬢様 ロザリーにお辞儀をした。

2013/07/28(Sun) 00:44:21

箱入りお嬢様 ロザリー

私も寝かせてもらいます…。占い師内役は全員に狂人の可能性がありますよね…。
うん、考えながら眠りにつきたいと思います。
それでは、おやすみなさいませ。

(55) 2013/07/28(Sun) 00:44:23

【独】 遺跡の巫女 クローディア

もう一度言おう。
纏め役むりぃぃぃぃぃぃ!

ちきん古都には大役すぎる←
てかこの村、誰が誰で誰なの?
誰が参加しているの??

(-9) 2013/07/28(Sun) 00:44:32

人狼 パトラッシュは、修行僧 マイルズ を能力(占う)の対象に選びました。


いけない☆ ナターシャ

この結果に基づいて、5人のいままでの発言や選択を精査しないといけないわね。今は最後にロザリーさんかスティーヴさんの真偽で決まる2分の1の勝負かもしれないけど、そんなことはないのよ。偽物は必ず村が不利になるように動いているはず。それを見つけられれば運試しみたいなことにはならないわ。

(56) 2013/07/28(Sun) 00:45:07

ポールダンサー ミュウ

>>48 ロザリー
わかりました。

>>all
皆さん、あたし、宿に戻ります。
ガウェインさんが亡くなったのがちょっとショックで、少し横になりたい。。。
じゃあ、失礼します。

(57) 2013/07/28(Sun) 00:45:42

いけない☆ ナターシャ、箱入りお嬢様 ロザリーのあとをこっそりと追いかけていった。

2013/07/28(Sun) 00:46:31

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュが一日目から何か引っ張ってくるっぽい。

(*7) 2013/07/28(Sun) 00:47:22

【独】 遺跡の巫女 クローディア

それともう一つ懸念が。
纏め役が狩人とかありなん?的な、ね。

そしてこれ人狼側は誰を噛むか、ですよ。
初心者さんを噛みますか?
それともウチいっとく?いっとく?

(-10) 2013/07/28(Sun) 00:48:18

【赤】 修行僧 マイルズ

アナタ〜あたしサクラよ〜ん!

ナターシャは占いローラー反対?
村目線なら占いローラーが最善手だと思うけどどうだろう。

(*8) 2013/07/28(Sun) 00:48:36

遺跡の巫女 クローディア

私も遺跡に戻ろう。
遺跡に戻る道すがら、色々と考えねばならぬな。

夜道は…少し怖いが。

(58) 2013/07/28(Sun) 00:49:52

【独】 修行僧 マイルズ

一日目の内容で何か見えるほど狼はまぬけじゃないよん

何の考察もしていないわけだしね

(-11) 2013/07/28(Sun) 00:50:28

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

どっちが真なんだろな。
いずれにせよもう、お前のスライドCOはないな。

一応まだ、狩人にスライドCOできるようにしてあるつもりだ(ロザリーには言及していないし、狂人の位置も不明確にしてある)
だが、スライドCOするなら、……今でしょ? という気もする(苦笑)

やめとくか。俺が狩人COするのは最終日かな?

灰に狼がいる可能性については、明日言及するか?

(*9) 2013/07/28(Sun) 00:50:36

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

いや、俺も占いロラだと思ってるぜ、まだ言ってないが。

だが、状況に応じて、霊能ロラ提案もありかと思う。
どう思う、サクラ?

(*10) 2013/07/28(Sun) 00:52:11

絵描きの少年 ネロ

>>54 ロザリー
お姉ちゃん、ありがとう!今日は色々あったね、ゆっくり休んで!

ふぁあ、僕も布団の中でじっくり考えてみることにするよ。おやすみなさい

(59) 2013/07/28(Sun) 00:52:34

修行僧 マイルズ

>>51スティーブ、貴方はなかなかわがままなんだね。美人がいいとは。
美人の地縛霊なら差し上げられるがねぇ。

(60) 2013/07/28(Sun) 00:53:37

人狼 パトラッシュ、皆を鼓舞して、眠りにつく。

2013/07/28(Sun) 00:54:33

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

占い師は全員真見をとりにくるだろうから、ナターシャも占いロラおすんじゃないか? 真・狼と見るなら霊能ロラ押しに来るかもしれん。その方が早く釣れるだろうからな。
お前と俺、どちらが長く残るかはわからないな。

パトラーッシュ!!

(*11) 2013/07/28(Sun) 00:55:46

人狼 パトラッシュ

>>56
パトラッシュはナターシャに少しだけ吠えてみる。
口には作戦カード【占いローラー】を咥えている。
まだ、ローラーすると決まったわけじゃない、と言いたいようだ。
他にも吠えたいことがあるようだが、今日のパトラッシュは疲れている。
ぐったりと、うつぶせになったまま、もう、動くことはないようだ。

(61) 2013/07/28(Sun) 00:57:15

【赤】 修行僧 マイルズ

浮気者っ!サクラって誰よ!呪うわよっ!
・・・こらこら昌夫、じゃない桃子。

ナターシャは真だから吊られる筋合いないというスタンスなのか。
ツッコミどころを作る狂人か。

狂人はまだ図りかねてるだろうけどパトラッシュがやはり狂人だろう。

アンカーひかなかあけど狂人の白だしと私をフォローしたのかも。

さて、明日は襲撃、役職噛みはなし。

エンターテイナーになりたかったが結局定石通りの位置についたかんじかな。
勝つしかないねぇ。

(*12) 2013/07/28(Sun) 00:59:03

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ああ、眠くて頭が働かねー。

すまん、実は明日がめっちゃ忙しい。幸いにも明日は日付変更はないな。
なんとか、お前も俺も吊られず、3日目を迎えたいな。

★噛み先、考えよう。
……灰しかないか? 狩人がいるな。

(*13) 2013/07/28(Sun) 01:00:37

【独】 遺跡の巫女 クローディア

むーん。
人狼の心情的に真にみられるように行動するかな?
だとすれば身内切りするだろうし、真と同じ結果出すだろうな。だから次の相互占いで嘘をつくだろう。

だけど狂人さんが間違ったこと言ってくれる保証はどこにもない←
霊能者であっさり白確作っちゃだめだもんね。
ならラインを構築するか?
真に合わせるか?
だめだ、さっぱりわからない(ガリレオ)

(-12) 2013/07/28(Sun) 01:01:44

【赤】 修行僧 マイルズ

>>56ナターシャ
>>61パトラッシュ

うーん、まあ狂人はもういいかっ!占いローラーだ。

(*14) 2013/07/28(Sun) 01:02:27

【赤】 修行僧 マイルズ

狩人はクローディア護衛かな

わしも寝るよォ〜バァさ〜ん梅干し茶〜漬け食いて〜のォ〜バァさ〜ん

・・・はいはい、さっき食べたでしょ。

すみません、私の先祖です。
ではお休みなさいませ。

(*15) 2013/07/28(Sun) 01:05:42

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ほんとうだな。せっかくお前とだから、いろいろやってみたかったな。

負けてらんねぇな。
だいじょうぶ、俺には結構怖い「おーっほっほっほっほ」がついてる。
そろそろ独り言で召喚しとくぜ。

そういや俺、実は霊能騙りはじめてだよ。っていうか狼自体が2回目だからな。
明日は楽しませてもらうぜ。

……まったく俺たちの好いように選んだ結果でしかないけど、初戦のふたりは白確定になったな。冷静に推理が出来る状況になっただろうと思うが、どうかな。(ミュウは心理的に大変かな……?)

(*16) 2013/07/28(Sun) 01:08:09

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

先祖なのか!www
……いや、ほんとお前と一緒で楽しいぜ♡ 愛してるよ桃子。
明日も楽しもうな。

Goodnight,Baby.(←)

(*17) 2013/07/28(Sun) 01:11:20

【独】 田舎漁師 スティーヴ

スティーヴは、伯爵夫人ベアトリスを しょうかんした

ベアトリスが 2匹 あらわれた!
「おーっほっほっほっほっほっほ!」
「おーっほっほっほっほっほっほ!」

スティーヴの体力が 5 あがった
スティーヴのずぶとさが 8 あがった

(-13) 2013/07/28(Sun) 01:13:35

【独】 田舎漁師 スティーヴ

(あいつは人狼の御守りみたいなもんだな……。)

おほ、ほほほ、……キモいな。

いいや笑い飛ばしていくぜ。

(-14) 2013/07/28(Sun) 01:14:35

【独】 田舎漁師 スティーヴ

しかしあれだな、役職的にはあれだ、坊さんの方がどう考えても霊能者だwww
このミスマッチ……何も考えてなかったな。

(-15) 2013/07/28(Sun) 01:17:00

【赤】 修行僧 マイルズ

まあ初戦組が狩人ならまたそれは気の毒だけど初日に確白で良かったよ。

襲撃の不安はあるだろうけどねぇ。

狩人へのスライドプラン今見たよ。
吊りがアナタなら迷うけど、まあ吊られるだろうね(*^^*)

何か秘策がないか考えよう!
懲りないなぁ、桃子。バカッマイルズあんたでしょ!

噛み先ねぇ・・・

(*18) 2013/07/28(Sun) 01:21:24

【赤】 修行僧 マイルズ

明日はてきとーに(*^^*)
真占噛みプラン消えてやる気ないわけじゃないですよ。
まずはリアル都合大事ですから。

私も日中はあまり参加できないなぁ。

ではでは。
毎日変な憑き物に付き合わせて申し訳ない。

アナタは来世で有能な人と組めますように。
祈りながら寝ますよ、南無南無。

(*19) 2013/07/28(Sun) 01:25:46

【独】 修行僧 マイルズ

優しい人だなぁスティーブ

(-16) 2013/07/28(Sun) 01:26:19

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

何言ってんだよ。最高の相棒だと俺は思ってるぜ。本気だ。
むしろ、お前の相手にチキンすぎる俺だったことが申し訳ねえよ。

さて、俺の狩人COプランは、なかったことにしてくれ。
さすがに頭煮えてるわw

ねむれねー!

(*20) 2013/07/28(Sun) 02:40:28

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

吊り先は、俺目線からだとロザリーしかないと主張すべきか、占いロラを押すべきか、ちょっと悩んでるぜい。

ログ読み返してみたら、村建て様が、「内訳は(特殊な事情がない限り)真・狂・狼」と書いてくださってるぜ。
真・狼・狼の線を押すのは難しいか? だとしたら迷わずにロザリーを吊れと俺は真霊能としては言うべきだと思うが、どうか?

いつでもいいんで意見聞かせてくれ。

こんどこそねるー。おやすみー。

(*21) 2013/07/28(Sun) 02:52:49

修行僧 マイルズ、みなさんおはようございます

2013/07/28(Sun) 07:24:12

【赤】 修行僧 マイルズ

おはようございます

俺目線ではロザリーと言った上で村目線なら占いローラーだとするのが白い意見でいいですね

私はこのターン、ロザリー占いなら白を出そうと思います。
2Wは占いにいるのが私目線です。不自然でしょうかねぇ

(*22) 2013/07/28(Sun) 07:29:51

修行僧 マイルズ

ログをよみ返しながら寝落ちしましたが、ガウェインさんの襲撃も占い結果でバタバタしてスルーしましたがやはりお姿が見えないうちに探しておくべきでした。

二日目、このターンから吊り先も選ばなくてはなりませんねぇ。
【吊り縄は4本】です。

これは処刑の回数で4回で2狼を吊らなければ負けです。

今が10人ですから狩人の護衛成功がなければ二人づつ減ります。前にも言いましたが一応書いておきますね。

2日目>3日>4日>5日
10人>8人>6人>4人>ep

村人と狼が同数になったら村は負けます
5日目4人の時点で狼が二人いたら村は負けです。

霊能は真・狼なのか真・狂なのか分かりません。村のみなさんから見て確実なのは1狼は占い師にいることになります。
最初の三本で1Wを確実に吊るにはやはり占いローラーがいいのでしょうか。
占いと霊能結果はこの先も白黒割れますから村目線では本当に狼が吊れたのかはエピローグまで分からないのです。

(62) 2013/07/28(Sun) 07:32:43

箱入りお嬢様 ロザリー、おはようございます。

2013/07/28(Sun) 07:39:57

修行僧 マイルズ

議題★2.吊り先は、
占いローラーをするかしないか
その方針を決めてお考えになるべきでしょうねぇ。

村目線で偏りなく>>62>>67を述べましたが偏りがあればご指摘下さい。

(63) 2013/07/28(Sun) 07:40:57

【赤】 修行僧 マイルズ

私がロザリー○出しして占いに2Wいると主張したら。
私目線でナターシャ、パトちゃんが狼。


霊能結果は・・・

ロザリー
パトちゃんに○
ナターシャに○
マイルズに●

スティーヴ
ナターシャ●
パトラッシュ●
マイルズ○

これではアナタが偽になるね。
占いローラーでエピにならなきゃ吊られるのはアナタになるなぁ。

だから・・・

(*23) 2013/07/28(Sun) 07:57:06

【赤】 修行僧 マイルズ

スティーヴ
ナターシャ●
パトラッシュ○
マイルズ○

私とアナタに連携はない、あなた目線で私は狂人で、そこに黒を出したロザリーがLW

矛盾あるかな

(*24) 2013/07/28(Sun) 07:57:20

【赤】 修行僧 マイルズ

あとは私はロザリーに●出し。
完全にライン勝負、信用勝負です。

(*25) 2013/07/28(Sun) 07:58:41

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
ありがとうございます。補足、させてもらいますね。
占いローラーをする際に白の人(狂人も含む)と狼さんの数です。白の人から先に吊られたとします(白白黒の順)
全10>8>6>4
白 8>6>4>3
狼 2>2>2>1
この時点でローラー完了です。白が2人、狼が1人残っていますね。つまり占いローラーで白の人から処刑しても村はまだ負けません。
恐らく残りの狼さんは霊能者の内の何方かでしょう。そこで判断を謝なければ村は勝てるということです。

(64) 2013/07/28(Sun) 08:05:37

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

狼さんが初心者の方に分かりやすいように2人出てきたのなら、本当に優しい狼さんです。
とっても優しいです。そして恐らくシャロンさんとミュウさんは噛まないのでしょう。優しすぎます。

(-17) 2013/07/28(Sun) 08:08:40

【赤】 修行僧 マイルズ

占いローラーについて、あなた目線ロザリーしかない、はなしだ。
霊能が真狂の可能性が今ある以上、吊りをロザリーとするのは怖い。

霊能の内訳を知ってるのか、と突っ込まれかねない!

(*26) 2013/07/28(Sun) 08:21:07

修行僧 マイルズ

【二日目議題】

☆1.占い結果考察
予想通りのまだらですね

まだら(斑)というのは複数の占いから白黒出された状態でパンダと言ったりします。

真狼狂>真狼狼 でしょうね。

これは3占い師の内訳予想を表しています。


☆2.吊り先
占いローラー
順番は確白のみなさんにお任せします

☆3.4
占いは統一で ●ロザリー

(65) 2013/07/28(Sun) 08:30:36

【赤】 修行僧 マイルズ

『ロザリーに白出し私狂人のライン切りプラン』はなしだ。

穴があったよ。パトちゃんが掘ったのか?

あなたに白を出した人がいないからね。

【ロザリーに黒を出す 】しかないね

(*27) 2013/07/28(Sun) 08:33:24

修行僧 マイルズ、日中は村を離れてますがログは確認のみ

2013/07/28(Sun) 08:34:54

古書商人 シャロン

おはようございます。
今日は日中、在庫整理で全然顔を出せないのですが皆様の会話は聞かせて頂いております。なにかありましたら呼んで下さい。

(66) 2013/07/28(Sun) 08:55:04

箱入りお嬢様 ロザリー

【二日目議題】

☆1.占い結果考察
狼二人が占いに出るのは難しいと思うので真狂狼で考えていきたいと思います。
全員に狂人さんの可能性があります。ナターシャさん、ワンちゃんのどちらかが狂人なら私を黒、スティーヴさんを白と思い、マイルズさんが狂人さんなら私を白、スティーヴさんを黒だと思ったということですね。

私視点ではナターシャさんとワンちゃんの真偽は判断し兼ねますが、マイルズさんが偽であることは間違いありません。

【占い師考察】
・ナターシャさん
霊能COを言い出したのはナターシャさんです。これは真寄りに見えます。しかし先に2人とも騙りに出ようと決めていたのならばおかしいことではありません。ナターシャさんが吊られて私達から黒判定が出た場合ライン切り(狼さんがこの人とは仲間じゃないよとみせること)と考えて疑いの目は私に向けられます。

真≧狼>狂

(67) 2013/07/28(Sun) 08:57:24

箱入りお嬢様 ロザリー

・ワンちゃん
私の勘違いでしたが>>19の発言に真っ先に疑問を思ったのがワンちゃん。これは自分が狂人だから気づいたのか。本当に真だから気づいたのか…。ナターシャさんはこの点矛盾した発言をしていますが、多くの可能性をみている人です。私と同じ勘違いをしてしまったとも取れます。

狂≧真>狼

・マイルズさん
村側に有利になるような占いローラーを押しています。真寄りに見えるでしょう。ですが偽です。私視点でしかないので村人さんの信用は得られやすいと思います。自分が狂人で先に吊られてもいいからなのか、それとも狼で白く見せて霊能対決になった時に私に疑いの目を向けるようにしているのか…。

狼>狂

(68) 2013/07/28(Sun) 08:57:43

箱入りお嬢様 ロザリー

☆2.吊り先
私もこれは白確の方達にお任せしたいと思います。
占いローラーを推すということだけ言っておきますね。

☆3.占い方法
☆4.占い先希望
マイルズさんは統一でロザリーとしていますが、ナターシャさん、ワンちゃんは私に白を出すしかありません。霊能に2狼はありえませんから。マイルズさん視点で私の白黒が分かれば占いに2狼がいるのか、占い霊能に1人ずつなのか分かりますね。
マイルズさんは私を占っても構いませんが統一でロザリーは無しです。

私は吊り先に上がらなかった残りの2人の相互占いがいいと思います。真が残っているかどうかは分かりませんが、霊能結果と合わせれば占い師さんの真偽も見えやすくなるのではないかと思います。

(69) 2013/07/28(Sun) 09:04:38

箱入りお嬢様 ロザリー

また長々とすいません。恐らく意見は変わらない、と思うので暫く黙りますね。
分からないところあったら遠慮なく言ってください。

(70) 2013/07/28(Sun) 09:09:54

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

こんなに喋ったのはじめてだよ!わかりにくい説明でごめんなさい。
ミュウさん、シャロンさん、他の皆さんにもエピで謝りますね…。

(-18) 2013/07/28(Sun) 09:20:00

修行僧 マイルズ

>>69ロザリー
統一でロザリーとしたのは偽ならどのようなシナリオを描くか見えるから、と思ったからです。
とくに、狂人が透けるかもしれないと思ったからです。

占い師3人に狂人がいるのを前提に話しますね。

狂人は狼陣営ですが狼が誰か分かりません。
狂人は一人残っても勝ちにはなりません。
役職に狼が出揃っているからもう灰を占う必要はありません。

すると狂人はまず、占い師として村の信用を勝ち取る必要はなく霊能にいる狼の位置をうやむやにすることが仕事になると思います。

私が狂人なら、霊能二人に白白を出すかもしれない。
昨夜黒を出した二人の内の一人が狂人なら黒黒を出すかもしれない。

占いローラーするなら誰が狂人かはもはや関係ない、とは言い切れません。
最後、霊能から吊る時の判断として、狂人が分かれば占い師の真狼の予想ができる、そこから霊能の真偽を考える材料も生まれます。

したがって私は統一でロザリーとしたのです。
あくまで私の希望ですがね。

(71) 2013/07/28(Sun) 10:13:39

【赤】 修行僧 マイルズ

やばいこと言ってない?ア・タ・シ!

(*28) 2013/07/28(Sun) 10:17:00

みなしご オーフェン、寝起きのままフラフラと泉へ水浴びへ…

2013/07/28(Sun) 10:20:07

【削除】 修行僧 マイルズ

補足します

私が狂人で霊能に白白出した場合
ナターシャ、パトラッシュが真狼
ライン切りで黒出しはロザリーもあげてますね。
けれど、スティーヴが狼に確定します。

ナターシャかパトラッシュが狂人の場合
私とスティーヴのライン
ナターシャかパトラッシュ、狂人ではない方とロザリーのライン

占い1回ではこれしか言えませんが・・・


今日も読経ライブがあるので夕方参ります

2013/07/28(Sun) 10:21:38

箱入りお嬢様 ロザリー

>>71マイルズさん
マイルズさんが白白を出す可能性はあります。ですがナターシャさんとワンちゃんが黒黒を出すことはありえません。
この状況で狂人さんがしたいことは何でしょうか?占いローラーの完遂です。
占い師の中にいる1人が狂人だと確定してしまえば、残りの占い師さんを吊り、その狂人さんを残して霊能ローラーに移行すれば狼側は負け確定です。
黒黒を出すことは狂人確定と言って間違いありません。
ですから私を占うのは無意味であると思います。

…今思いつきました。狼さんが黒黒を出すことはあり得るでしょうか?いいえ。どちらにせよ黒黒を出してしまえば偽確定です。霊能の真偽を曖昧にするという点ではありですが。

(72) 2013/07/28(Sun) 10:49:14

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

というかいい加減ほんとうに黙らねば!
え、狼黒黒だしたらどうしよう…。ん?んん?んー。うん。わからない…。
あり得なくはないもんなー!

(-19) 2013/07/28(Sun) 11:05:28

【赤】 修行僧 マイルズ

喋り過ぎたかな。
占いローラーおしは村にも損のない手には違いない。
とは言えこれ以上のゴリ押しはやめよう。

(*29) 2013/07/28(Sun) 11:59:32

箱入りお嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/07/28(Sun) 12:04:29

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは今日も忙しい。
今日来られるかわからない。

誤解があってはこまるのだけれど、パトラッシュは霊ローラには賛成だ。
ナターシャの行動の早さに吠えたのだ。

ログも読みきれていないし、考察もなかなかできていないのだけれど、議題は明日、ちゃんと解答することを約束していく。

占い先については占い師同士、相互を考えている。
ナターシャはパトラッシュを、パトラッシュはナターシャを占う。もちろん、マイルズであってもかまわない。
それは、白確の人が最終的に決めることである。
白確の人にはローラを目線に踏まえた上で、真霊を判断しやすいような選択をするべきだと、パトラッシュは考えている。
相互は狂人か、人狼なのかがわかることで、作戦の立て方も違ってくるので、いい判断材料になるだろう。

(73) 2013/07/28(Sun) 12:28:13

人狼 パトラッシュ

ワウワウ、とパトラッシュは鳴く。

突然、パトラッシュは自分の気持ちを表現できるようになった、と思うかもしれない。
パトラッシュは日本語を必死で勉強したのだ。
各方面のお家にお邪魔して、少しずつ、日本語を勉強したのだ。
この発言も、文字にしてしたためている。
でも、まだ、苦手だから、パトラッシュはすぐに鉛筆を折ってしまう。

(74) 2013/07/28(Sun) 12:45:58

人狼 パトラッシュ

これが正しい手紙の書き方なのかわからない。
敬具。
背景。
PS、パトラッシュ。

探さないでください。
送付状。

(75) 2013/07/28(Sun) 12:47:35

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

パトラッシュが可愛すぎて…飼いたい。
霊ローラーではなく占いローラーの間違いですね!かわいい!

(-20) 2013/07/28(Sun) 12:48:05

人狼 パトラッシュ、手紙を書き終えて、息をふー。肩が凝ったようだ。

2013/07/28(Sun) 12:48:10

修行僧 マイルズ、人狼 パトラッシュ拍手した

2013/07/28(Sun) 12:58:26

【赤】 修行僧 マイルズ

もしかして、狂人に我々、真確定されてる?

(*30) 2013/07/28(Sun) 13:03:08

箱入りお嬢様 ロザリー、人狼 パトラッシュをなでなでもふもふぎゅーっ。

2013/07/28(Sun) 13:13:18

みなしご オーフェン

みず、あびして…めが、さめた…。ぎだい、のこと…かんがえる…。

☆2. 吊り先
おれ、は…ローラー、がいい、と…おもう…。これは、そうなったら…また、かんがえる…。
☆3.4.占い先・方法
>>69のロザリー、にさんせい…。

☆1.はちょっと、まってて…。

(76) 2013/07/28(Sun) 13:35:10

箱入りお嬢様 ロザリー、みなしご オーフェンの頭をタオルでぽふぽふ。

2013/07/28(Sun) 13:41:21

箱入りお嬢様 ロザリー、ちゃんと拭かないと風邪を引いちゃいます!

2013/07/28(Sun) 13:42:18

みなしご オーフェン、人狼 パトラッシュに、おれも…べんきょう、する…!

2013/07/28(Sun) 14:06:21

みなしご オーフェン、箱入りお嬢様 ロザリーに感謝した。

2013/07/28(Sun) 14:06:58

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュ真かな
人語習得し喋ろうとしているしなぁ

ナターシャはずっと、といっても初日、一日目だけなんだけどね。狂人なら占い内訳に迷うとこだよねぇ。

(*31) 2013/07/28(Sun) 14:29:04

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺たちが狂人に真と思われている可能性…ないとはいえんが、何が判断材料だったんだろうな……

ってか、どっちが真なんだ。

今日はバタバタしてて、あまり来れん。夕方にまた来るよ。

(*32) 2013/07/28(Sun) 15:03:22

人狼 パトラッシュ

WOWOW!
碁打ちしてる!
パトラッシュは頭を抱えて、くるくる回る。

(77) 2013/07/28(Sun) 15:09:55

【赤】 修行僧 マイルズ

ごめん、前のはナターシャが議題回答早いって話しだよ。

(*33) 2013/07/28(Sun) 15:13:40

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ん、ちょっと頭のなかがごちゃってきたから、言おうと思ってること確認のために貼る。

(*34) 2013/07/28(Sun) 17:15:28

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

「☆1.占い結果考察

・坊さんは真。
・ベッピンさんと犬は、狂・狼>狼・狼。
狼:パトラッシュ≧ナターシャ:狂 と考えとる。

人狼の組み合わせは、おいから見れば以下の3つしかない。

1)ナターシャ・ロザリー・(狂パトラッシュ)
2)パトラッシュ・ロザリー・(狂ナターシャ)
3)ナターシャ・パトラッシュ・(狂ロザリー)

狼・狂なら1)か2)、狼・狼なら3)。
⑴の場合、二人は1日目でFOを提案したり引っ込めたり、またナターシャからロザリーへの真強調したり、ラインならあからさますぎる気もする。
逆に、2)のパトラッシューロザリーのラインは、これといって特になか。見えんように振る舞っとるならこれもありそうばい。ばってん、まだパトラッシュは人語はしゃべっとらんし、初日からよくわからない動きもあるけん、何ともいえん。

いずれにせよ1)2)どちらの場合でも、占い結果で白・黒・黒と出たけん、人狼は狂人の位置ば正確に掴んだと推測できるたい。それが恐ろしか。

(*35) 2013/07/28(Sun) 17:25:02

【赤】 田舎漁師 スティーヴ


3)は、ベッピンさん自身がいうように、ロラの可能性があるとに3人出るっていうのは、確かに可能性としては少なかと思うばい。
ばってん、もし3ならナターシャは真・狼・狼の可能性を否定してパトラッシュをかばおうとしとるのか?というようにも見える。
さらにロザリーは占いの3COが出てから、霊能COば急いどった。もし狂人やったら、3COで人狼の位置ば確信するために焦とったっちゃなかとね?と思ったばい。
やけん、昨日の状況から見たら、霊能2COきても片方が人狼とは言い切れんのでは、とおいは思っとった。

……とまぁいろいろ考えては見たが、今のところおいの中では、上記の1)≧2)≧3)と予想しとる。

(*36) 2013/07/28(Sun) 17:25:41

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

あ、おかしかった。直す、
さっきの無視してくれや。

(*37) 2013/07/28(Sun) 17:53:31

【独】 いけない☆ ナターシャ

どうやらパトラッシュが真みたいね。

(-21) 2013/07/28(Sun) 17:53:56

いけない☆ ナターシャ

霊ローラーですね。私は占いに狼二匹の可能性が低いといったけど、他の人から出るならともかく、パトラッシュからこのアイディアが出てくるならちょっと考えないといけないわ。
占いの組み合わせが真狼狼だったら、霊ローラーでは村負けの可能性が高くなるものね。

(78) 2013/07/28(Sun) 17:59:41

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ももこ、意見きかせてくれ。

俺は占いロラを主張しないでおこうと思う。真視点からは最善ではない。俺視点からは人外はすべて見えてるんだ。

ロラは、最前手ではないが、どうしてもやるなら占いロラ、と述べるつもりだ。

(*38) 2013/07/28(Sun) 18:26:12

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

☆2.吊り先
【おいから見て、人外はナターシャ・パトラッシュ・ロザリーで確定】ばい。
そいけん、この人たちば順に吊っていけば、狂人の位置はわからんくても、確実に村は勝てるたい。
おいは、この3人の誰かば吊ることば提案する。これは、おいの視点からはっきりしとることやけんね。

正直、おいの視点からは人外の全部見えとるけん、ロラはなか。
けど、おいが見え取るものをすぐに信じてもらうにはまだ無理な状況であることも事実やろう。
とにかく、村の負けの可能性ば上げるわけにはいかんと考えとる。

吊り縄のかずば考えると、最終日にもつれ込み、かつ真を喪うのは痛かけど、占いロラはぎりぎりできはするたい。
可能性は低いが占い内訳が真・狼・狼なら、霊能ロラから始めると4日目で負ける可能性が出てくる。
するとしたら、人狼の確実におるとわかる占いロラたい。
占いロラなら順番は村の人が決めるのがよかろうばってん、坊さんは真ということだけはおい目線ではっきりしとることは伝えとく。

(*39) 2013/07/28(Sun) 18:27:35

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

☆3.占い方法、☆4.占い先希望
おいの意見としては、ロザリーの色ば坊さんに見てもらって、人狼の位置ば確定させるほうがよかごた思う。

ただ、占いロラになるとなら、一人吊って、残りを相互占いするがよかろうたい。
役職が出そろっとるなら、灰を占っても仕方なかろう。これが一番真偽のための情報が出やすくなかろうか?
同じ結果ば出したナターシャかパトラッシュば吊って、占い相互と霊能二人で色ば見るが確実と思うばい。

(*40) 2013/07/28(Sun) 18:28:36

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

…白いか?
一応これで行こうと思うが。

(*41) 2013/07/28(Sun) 18:29:04

【独】 田舎漁師 スティーヴ

赤ログ長いねー

(-22) 2013/07/28(Sun) 18:30:57

【赤】 修行僧 マイルズ

完璧過ぎてアタシにはもう分からない、白いしステキだわ!

いいと思います
視点ブレはないと思う

(*42) 2013/07/28(Sun) 18:53:26

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

さんきゅー桃子!

んじゃ後ほど。

(*43) 2013/07/28(Sun) 19:08:31

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

誤字じゃないのか…!?

(-23) 2013/07/28(Sun) 19:54:28

絵描きの少年 ネロ

【議題回答】

☆1.
占い師、真狼狂>真狼狼

☆2.吊り先
皆の言うローラー作戦?良いと思う!

☆3.☆4.ほ、保留で…

(79) 2013/07/28(Sun) 20:12:43

みなしご オーフェン

>>78 うらない、し…が、真狼狼、なら…。霊能者、は…どっちも…しろ…。スティーブを、くろ…と、うらなった、…ナターシャ、と、パトラッシュは…人狼、に…なっちゃう…。ちがう…?

(80) 2013/07/28(Sun) 20:30:21

【独】 みなしご オーフェン

わからんパート2
\(^o^)/

(-24) 2013/07/28(Sun) 20:39:13

みなしご オーフェン

あくま、で…うらない…に、狂人、いない、ばあい…。

(81) 2013/07/28(Sun) 20:46:46

【独】 みなしご オーフェン

わーかーらーん
_(:3 」∠)_

(-25) 2013/07/28(Sun) 20:47:32

いけない☆ ナターシャ

>>80
もちろん村視点の話よ。村人ならあらゆる可能性を考えて、村にとって何がベストなのか考えていないといけないわ。村視点で誰がどんなことを決定したのかはとても大事なことよ。自分の視点で正しいと思うことを推し進めるのは、村にとっては必ずしも正しいことではないの。

私視点から話をすれば、マイルズさんとスティーヴさんを吊ればそれで終わってしまうことですもの。つまり私はマイルズさんが人狼でパトラッシュが狂人と見ているということね。逆の可能性は低いと思ってるわ。マイルズさんはスティーヴさんに黒を出すわけにはいかないもの。狂人が白を出すとは限らないから。

(82) 2013/07/28(Sun) 21:25:11

箱入りお嬢様 ロザリー

あの…私ワンちゃんは霊能ローラーじゃなくて占ローラー推し…だと思ったのですが…。間違えたのかなって…。
ワンちゃんに聞いてみないことには…分からないです、けど。

(83) 2013/07/28(Sun) 21:30:02

【独】 いけない☆ ナターシャ

パトラッシュを黒と見たのがいけなかったわ。ここから挽回するにはナターシャ−パトラッシュ−ロザリー組を偽と思わせる工夫をしないと。
マイルズさんとスティーヴさんがパトラッシュやロザリーに上手くツッコんでくれることを期待するしかないわ。ごめんなさいね。

(-26) 2013/07/28(Sun) 21:34:16

みなしご オーフェン

>>82 なる、ほど…?おれ、まだ…べんきょう、たりない…。

(84) 2013/07/28(Sun) 21:40:55

みなしご オーフェン

>>83たし、かに…。>>61では…占いローラー、って…。どっち…?

(85) 2013/07/28(Sun) 21:43:16

田舎漁師 スティーヴ

すまん、遅くなったばい。
朝早うから漁に出とったばってん、不漁の続いとるたい。

今から、考察ばしていくたい。

(86) 2013/07/28(Sun) 22:22:47

田舎漁師 スティーヴ

☆1.占い結果考察
・坊さんは真。
・ベッピンさんと犬は人外。狂・狼>狼・狼。

人狼の組み合わせは、おいから見れば以下の3つしかない。

1)ナターシャ・ロザリー・(狂パトラッシュ)
2)パトラッシュ・ロザリー・(狂ナターシャ)
3)ナターシャ・パトラッシュ・(狂ロザリー)

狼・狂なら1)か2)、狼・狼なら3)。
1)の場合、二人は1日目でFOを提案したり引っ込めたり、またナターシャからロザリーへの真主張したり、ラインははっきりしすぎな気もする。

2)のパトラッシューロザリーのラインは、これといって特に気になるところはなか。見えんように振る舞っとるならこれもありそうばい。ばってん、まだパトラッシュは人語はしゃべっとらんし、初日からよくわからない動きもある。
どうとでもとれるからわからんけど、パトラッシュの方が狂人要素が多かと、現時点では感じとる。

もう少しログば読みこんでみるばってん、ともかく現時点では、
狼:ナターシャ≧パトラッシュ:狂 と考えとる。

いずれにせよ、1)2)どちらの場合でも、占い結果で白・黒・黒と出たけん、人狼は狂人の位置ば掴んどると推測できるたい。今後の言動ばよく見とかないかん。

(87) 2013/07/28(Sun) 22:34:57

田舎漁師 スティーヴ

☆1.続きばい。

3)は、ナターシャがいっとったように、ロラの可能性があるとに3人出るっていうのは、確かに可能性としては少なかと思うばい。
ばってん、もし3)ならナターシャは真・狼・狼の可能性を否定してパトラッシュをかばおうとしとるのか?というようにも見える。さらにパトラッシュは今日は占いロラ撤回?で霊ロラに賛成と言い出しとるし>>73.ここにきて占いロラば避けようという動きにもとれる。
さらにロザリーは、昨日占いの3COが出てから、霊能COば急いどった。もし狂人やったら、狂人抜きの3COで焦とったっちゃなかとね?と思ったばい。

……とまぁいろいろ考えては見たが、やっぱり普通に考えたら、占いロラの可能性があるとに無理に出る狼2匹は少なかろう。
人狼が予想を超えたどMでなければ、真・狂・狼となるっちゃろう。

というわけで、今のところおいの中では、さっきの発言の組みあわせの、1)≧2)≧3)と予想しとる。

(88) 2013/07/28(Sun) 22:37:27

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

スティーヴ強え…。そうか、スティーヴ目線からしたら狼は狂人がどっちか分かってるのか。ロザリー目線だと狼はまだ真と狂の区別がついていない。

(-27) 2013/07/28(Sun) 22:43:22

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは誤打ちを碁打ちと打ったことをさらに後悔。
霊ローラー→占いローラーに前足で書き直す。
どうか、霊ローラーの表記は忘れてほしい、とワンワン。

(89) 2013/07/28(Sun) 22:50:37

【独】 みなしご オーフェン

わからんパート3
\(^o^)/

(-28) 2013/07/28(Sun) 22:57:34

田舎漁師 スティーヴ

☆2.吊り先
【おいから見て、人外はナターシャ・パトラッシュ・ロザリーで確定】ばい。内訳はわからんけどな。
そいけん、この人たちば順に吊っていけば、狂人の位置はわからんくても、確実に村は勝てるたい。
おいは、今夜はこの3人の誰かば吊ることば提案する。

占い結果で、おいの視点からは人外の全部見えたけん、ロラはなかと思っとる。
こげん状況やけん、おいの言うとることがきちんと届かんかもしれんけど、村の負けの可能性ば上げるわけにはいかんと思って、おいは言うとる。

ただ、おいはロラは賛成せんけど、吊り縄の数ば考えると、最終日にもつれ込み、かつ真を喪うのは痛かけど、占いロラはぎりぎりできはするたい。
可能性は低いが占い内訳が真・狼・狼の可能性が否定できん限り、霊能ロラから始めると4日目で負ける可能性が出てくる。
もし、どうしてもするとしたら、人狼の確実に1匹はおるとわかっとる占いロラやろうと思っとる。
占いロラなら順番は村の人が決めるのがよかろうばってん、おいからは坊さんは真ということだけは見えとることは伝えとく。

(90) 2013/07/28(Sun) 22:58:24

ポールダンサー ミュウ

こんばんわ。やっときょうのリハーサルを終えて来ました。
遅くなってごめんなさい。
今、先に回答してる方々のお話し聞いてて…、
ちょっと混乱中。

あ、意味が分からないのではなく、予想する段階で自分の考えが纏まらない状態です。
もうちょっと考えさせて;;;;;;;

(91) 2013/07/28(Sun) 23:02:12

【赤】 修行僧 マイルズ

アナタが真霊能である以上、私が狂人はありえない。
だから、2狼、狂人は他の三人。

当たり前よォっ!今更バカチン!

・・・コラコラ確認しただけだよ。

せめて狂人があなたに白を出していたらなぁ。あなたが白2つあればねぇ。
私は狂人のフリができたのになぁ。ロザリーにも白を出すとかね。
狂人認定されたらローラー順は最後になるかなぁってねぇ。

・・・だから何だい?桃子。

(*44) 2013/07/28(Sun) 23:13:44

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

スティーヴーー!真っぽいところをみせおって!ムキーっ負けん!

(-29) 2013/07/28(Sun) 23:14:56

【独】 いけない☆ ナターシャ

どう考えても村にとってベストなのは霊ローラーだと思うのよね。パトラッシュがそれを言い出したから真に見えたんだけど、あっさり否定してるわ。どっちなのかしら。
あとはマイルズさんが何を話すかよね。

(-30) 2013/07/28(Sun) 23:17:25

【独】 修行僧 マイルズ

相方の考察が素晴らしく、私が相方であることをお詫びする限りです。申し訳ありまてん。

私が相方じゃなきゃ、堅実な発想ができたなら足を引っ張りはしないのにねぇ。

(-31) 2013/07/28(Sun) 23:18:26

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ちょっと変えた。これでよかとかな・・・

「☆3.占い方法、☆4.占い先希望
おいの視点からの意見としては、人外3人の誰かの色ば坊さんに見てもらって、人狼の位置ば確定させるのが確実と思うばい。
吊り先にもよるばってん。

現状から考えれば、同じ結果ば出したナターシャかパトラッシュば吊って、占いは相互のパターンが、情報の一番多く出ると思うばい。」

マイルズ―ナターシャのパターン、パトラッシュは狂人、でいいんかね?いずれにせよ。

(*45) 2013/07/28(Sun) 23:20:10

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

たしかに、白白黒のほうが有利に動かせたやろうな。

だけれども、白黒黒やから、難しい状況やからこそ、真に見てくれる人がおるかもしれんと思う。。。のは楽観的か?

(*46) 2013/07/28(Sun) 23:21:14

田舎漁師 スティーヴ

☆3.占い方法、☆4.占い先希望
人外3人の誰かの色ば坊さんに見てもらって、3人の色と人狼の位置ば確定させる方向が確実と思うばい。
吊り先にもよるばってん。

現状から考えれば、同じ結果ば出したナターシャかパトラッシュば吊って、占いは相互のパターンが、情報の一番多く出ると思うばい。

(92) 2013/07/28(Sun) 23:35:10

田舎漁師 スティーヴ

>>89 パトラッシュ
了解たい。

ということは、おいの>>88のくだりの、パトラッシュの霊能ロラに関する一文は無視しとってくれ。

(93) 2013/07/28(Sun) 23:37:51

田舎漁師 スティーヴ

それから。
明日は大事な日ってわかっとるけん皆に申し訳なかけど、おいは今夜半からイカ釣りに駆り出されることになったとさ……。
戻りは、早くて明日の夕方、下手すると仮決定前後になるかもしれんばい。

鳩は連れて行くけど、ほとんど覗けんと思う。
もし、おい宛の質問とかせないかんこととかあれば、誰かメモにはっとってくれたりしてくれとると、すごく助かるばい。
皆に迷惑かけてすまんたい。

明日は、山のごとイカば持って帰ってくるけん。
先に失礼するたい。

(94) 2013/07/28(Sun) 23:47:53

田舎漁師 スティーヴ、眠い目をこすりながら、港へ。

2013/07/28(Sun) 23:49:06

【赤】 修行僧 マイルズ

楽観的じゃない、その通りだ。
私達は村視点でただ一つ確定したと言えるラインだ、信用を崩さずいこう。

相手の疑いをあげる必要はない、私達は真。きっとみんなにも認めてもらえるはずさ。

>>*45に反応できずすまない。
あなたは真霊能だからその視点でなら問題ない。


っていうか〜最近白アピールに村目線をみんな意識し過ぎ〜!マイルズあんたのことよ!

・・・すまない。たしかに村目線を持ち出せば白アピになると頭に刷り込まれてる・・・

(*47) 2013/07/28(Sun) 23:51:17

田舎漁師 スティーヴ、メモを貼った。

2013/07/28(Sun) 23:54:04

田舎漁師 スティーヴ、メモ貼り忘れて戻り、再び港へ駆けていく。すさまじく眠い。

2013/07/28(Sun) 23:55:21

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

てへっ 白アピリ過ぎて不安になってきた……(あっキャラ崩壊)
赤ログでは桃子に頼りすぎるダメ男だ。すまん桃子。

お前が占いロラでいなくなるなんて考えられねぇよ……
今夜お別れとかぜってー嫌だよ……そのためにはどんだけだって白アぴするよ……

いやいや。

すまん、そして明日もあんまり来れそうにない。
そしていまものすごくねむい。

(*48) 2013/07/28(Sun) 23:57:30

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

そうさ俺たちにラインはねぇ。俺たちは真占と真霊だ。

逆境こそ楽しいさ。そうさ俺は正直今回楽しい。
ねむいけどな。

明日、赤ログだけは、何とか追う。一言二言くらいは落とせると思う。
何かあればコメントくらいはできるが、纏まった意見がかけるのは夕方だ。

パトが何も言わなければ、パト吊りだろうが。

(*49) 2013/07/29(Mon) 00:00:04

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

そうだ桃子、これやるぜ。

「スティーヴは、ベアトリスの守り袋を マイルズに 手渡した」

ほら、笑い袋ってあるたろ? あれみたいなやつだぜ。
押すと、「おーっほっほっほっほ!」って、聞こえてくるぜ。
人狼の味方だぜ。

……いらねーかw

それじゃ寝るー。イカ吊るー。

(*50) 2013/07/29(Mon) 00:03:09

【赤】 修行僧 マイルズ

土日はろくに赤にも来れずすまなかったね。アナタはもっと忙しかったでしょうに申し訳ない。

平日は時間に余裕もあるので赤にも表にも出るよ。

噛み先についてはまず確実に襲撃したい。1度のGJじゃ吊縄は変わらないけどね。

★最終日は四人、うち二人は霊能だ。村二人は誰を残す?
シャロンとミュウには最終日までいてLWを探り当てることをして欲しいとも思う。
けど、そこまでの考察で私達を偽に見てるなら呑気なことは言っていられない。

今後の灰の考察から判断しようか。

(*51) 2013/07/29(Mon) 00:04:10

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

明日、お前が吊られないといいなと願ってる。

俺が真視点で主張したから、ナターシャからすごい反撃が来そうな気がしてるぜ・・・・

微力ながら、夕方以降出来そうなことがあれば、言ってくれ。

(*52) 2013/07/29(Mon) 00:04:30

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

あ、噛み先だったな。

そうだな、シャロンとミュウを残すことは考えていたが、たしかに俺たちを疑ってるならなしだな。
経験者なら、疑ってる人を残す方がいい場合もあるが。

狩人がいるな。
初日はクローディア護衛だろうか? ネロかオーフェンあたりから行くか?

(*53) 2013/07/29(Mon) 00:06:54

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

★クローディアが狩人の可能性はどうだろう?
狩人ならもっと潜伏するだろうか?

狩人も俺たちの動きを読んでGJ狙ってくるだろうな。
あまり言えないが、初日はミュウ噛みがいいような気もしているんだ……。先を楽しんでもらえないのはつらいか。やめとくか。

(*54) 2013/07/29(Mon) 00:09:24

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ネロは、明日以降着目だが、ほとんどしゃべってないな。
オーフェンはいい位置で潜伏してるように見える。

(*55) 2013/07/29(Mon) 00:10:19

【独】 田舎漁師 スティーヴ

赤ログで、おそろしいほど、あほな 俺。

(-32) 2013/07/29(Mon) 00:11:38

【赤】 修行僧 マイルズ

「マイルズは、ベアトリスの守り袋を スティーヴから受け取った」

ん?押してみよう
マイルズが押すと、「おーっほっほっほっほ!」っと高々と高笑いが聞こえてきた。

な、なんだこれは!

しかしマイルズはブレイブptがアップした。
今なら狩人にスライドCOいけそうな気がしてきた!
今ならLWCOいけそうな気がしてきた!

「LWCO!相方はガウェインです!」
「LWCOから狩人へスライドCO!」
マイルズは狩人絵日記をつきつけた!!
多分、誰かを守るマイルズの絵が数枚描かれている。

(*56) 2013/07/29(Mon) 00:14:24

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

「おーっほっほっほっほ!」
「おーっほっほっほっほ!」

だめだ俺だいぶねむいみたいだ……。

明日、赤には来れるようにしたい。
信頼してるぜ、桃子に雅夫、そして先生よぅ!

おやすみ、ヒャッフゥ!!

(*57) 2013/07/29(Mon) 00:19:39

【独】 田舎漁師 スティーヴ

ノリのいい相方でつくづく幸せな人狼だぜ。
ヒャッフゥ!!

(-33) 2013/07/29(Mon) 00:20:22

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

おお、さっそくそんなに効き目があったのか! 
ベアトリスの守り袋、すげーなwww

(*58) 2013/07/29(Mon) 00:21:37

【赤】 修行僧 マイルズ

メタになるけどネロはこの国初戦じゃないか?初参戦が三人いた気がしている・・・
雑談だよ、だからどうという話しじゃない。

ミュウとシャロンにLW吊りを判断させるのは酷な気もするけれど、最後まで残って欲しかったり。

初参戦を鑑みると、だけどね。

私達はやろうとしたプラン、真占噛みで潜伏勝ち作戦のことだよ。それはできなかったけどせめて勝とう!
ってあんたが一人で暴走したプランよ!スティーヴはバカな作戦立ててないわ!
・・・そうですね、すんまそん

私も▲ネロ △オーフェンが無難かと思う。
クローディア狩人はあり得る。
一日目のロザリーの狩人護衛前提の霊能CO案を見直してくる。狩人がやすやすと発言してないと思うけど、白確定してから灰のログ見直してないや。

また。
明日も無理しないで。
あまり無駄な赤は残さないよ。

(*59) 2013/07/29(Mon) 00:24:12

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

寝るネル詐欺しすぎたぜ。今度こそ落ちるぜ。

俺は漁師だ、イカ釣りだ。
明日は活き作りだぜ、ヒャッフゥ!!

(*60) 2013/07/29(Mon) 00:24:15

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

もちろんだ。そちらも無理せずに。
いろいろ頼む。信頼してる。

(*61) 2013/07/29(Mon) 00:25:53

修行僧 マイルズ

おはようございます、昨夜はまずログをみようとしたものの寝落ちしました・・・ということで見切れてませんが、今日からは昼夜村におりまので質問などあれば早めに回答できると思います。

(95) 2013/07/29(Mon) 05:53:32

箱入りお嬢様 ロザリー

おはようございます。

>>82でナターシャさんが仰っているように、スティーヴさんが狼さんだった場合、お仲間さんはスティーヴさんに黒を出せないはずです。黒黒黒が出てしまえば狼確定してしまいますから。
つまり私からすると狼さんはスティーヴさんとマイルズさんでほぼ決まりなのです。
マイルズさん→スティーヴさんの順に吊れば村は最速で勝てます。それで終わらなければ私を吊り、ナターシャさんとワンちゃんの一騎打ち…になるでしょうか。
ですがこれは全て私視点の話。判断するのは他の皆さんです。
私から見ると狼さんは狂人さんが何方なのかまだ分かっておりません。

(96) 2013/07/29(Mon) 09:07:53

箱入りお嬢様 ロザリー

霊能COを急いだのは認めます。私はあの時霊能者さんは1人…つまり私しかでないと思っていました。狼さんは潜伏した方が残りの村人さん5人の中に紛れ込めて見つけにくくなりますよね?
ですから先に霊能COをし、灰を狭めてから占い先を決めた方がいいと考えたのです。

(97) 2013/07/29(Mon) 09:15:30

天のお告げ(村建て人)

予定しておりました私の解説を昨晩の内に放棄した事を通達させて頂きます。
理由としては、「私が整理しない方が面白いから」、で御座います。
各陣営、村の総意を自分のところに引き寄せたいので有れば、初心者様を騙してでも立ちまわって頂きたい、と考えております。

初心者様に決めて頂きたい事の1番目は、「ローラーを行うのか?占ローラーと霊ローラー、どちらが村に有利なのか?」
2番目は、「誰を吊るのか?」
そして3番目が「占い先」で御座います。
3人の占い師、2人の霊能力者。この5人の中から最大4人を吊るのは間違い御座いません。
難しいとは思いますが、直感でも構いませんので、ご意見を述べて下さいませ。
(因みに、毎回直感重視で参加されている方もいらっしゃいます)

(#0) 2013/07/29(Mon) 09:43:36

【独】 修行僧 マイルズ

ロザリー狂人の場合の私目線

私真占
スティーヴ真霊
ナターシャ狼
パトラッシュ狼

>>96ロザリー発言を狂人視点で。
二日目10人生存
マイルズ真占
パトラッシュとナターシャが相互で白出し
三日目8人生存
スティーヴ真霊を吊る
占い不要
四日目6人生存
ロザリー吊り
占い機能不要
五日目4人生存
2W生存で村負け

(-34) 2013/07/29(Mon) 10:17:02

修行僧 マイルズ

>>96ロザリー
私はあなたの色はまだ分かりません。

ロザリー、あなたは占い3人が真狼狼をあなた目線で否定しましたが、私目線ではそれはまだ否定できません。あなたかスティーヴが狂人の可能性も私の中にはあるわけです。
すると占いに2狼になるわけですが、
あなたが狂人だとして>>96を述べたなら・・・

二日目マイルズ吊り
三日目スティーヴ吊り
四日目ロザリー吊り

この時点で2狼生存で村負けですから狼をアシストする発言にも見えます。

私も現実的に占いは真狼狂、霊能は真狼だと思います。が、やはり霊能の真狂の可能性も捨ててはいけないのかと考えてしまいました。

(98) 2013/07/29(Mon) 10:36:04

修行僧 マイルズ

占い師はこの2日目以降、占う必要があるところが残っていません。占い機能はこのターンで不要になります。

対して霊能は結果が割れながらも情報が落ちますからライン考察なども進むと思います。

占いから落ちる情報はほとんどないですから、最後五日目に村が真偽を見極める場面がくるなら、占い二人を情報少なく見極めるよりは霊能の方が私は判断材料があると思います。

スティーヴが狂人かさておき2狼はナターシャ、パトラッシュ、ロザリーにいるわけですから、ここを吊れば終わるのですが、村は不確定情報をあてにしたことはできませんからね。

(99) 2013/07/29(Mon) 10:48:14

【独】 修行僧 マイルズ

視点漏れはないか。不安。
誤爆が怖い!!(; ̄O ̄)

(-35) 2013/07/29(Mon) 10:53:27

修行僧 マイルズ

>>99補足
スティーヴは白でしたが真とは限らず狂人の場合もあります。ロザリーの色は分かりませんからロザリーが真であることを私は否定していません。

ですから占い先ロザリーで吊りは占いローラーをおしているのです。

(100) 2013/07/29(Mon) 10:57:52

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
そうですね。私はただ私目線から見える村勝ちの最短ルートを提示したに過ぎません。
恐らくスティーヴさんも同じことをしています。


村目線で考えるならば狼が一匹は確実にいる占いローラーから実行していくのが最善だということは明確でしょう。

こういうのはどうでしょう?
マイルズさんが吊られなければマイルズさんは私を占う。残ったもう1人の占い師さんはマイルズさんを占う。
マイルズさんが吊られるのならば残りの2人は相互占い。
これが1番いいように思うのですが、いかがでしょう?

(101) 2013/07/29(Mon) 11:18:24

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

マイルズースティーヴの組み合わせは厄介だわー。
でもスティーヴが言う
ナターシャ、パトラッシュ、ロザリーを吊るルートでも白三人吊って負けなのよ。

(-36) 2013/07/29(Mon) 11:20:30

修行僧 マイルズ

>>ロザリー
あなた目線の発言を否定したわけではないので不快な思いをしたならお詫びします。
ミュウやシャロンに楽しんで欲しい、状況を理解して欲しいという気持ちからつい村目線で話してしまいますが、やはり私達は自分の目で見えるものを話すことが大事ですね。あなたとスティーヴの発言を見てそう感じたので私も述べたまでです。

占い先については私はロザリー統一と思いますが、占い師が対抗する占い師を一方だけ見ると言うのは賛成しかねますので相互か統一しかないと思っています。

私は議題回答をすでに出していますので、あとは村の多数にお任せします、南無南無・・・

(102) 2013/07/29(Mon) 11:42:53

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
いえ、不快には思っていませんよ。否定されたとも思っておりません。議論できてとても楽しく思います。

そうですね…確かに不公平ではあります。吊り先や占い先は村の方達に決めていただくしかないでしょう。

私も意見は出したので後は村の方達に委ねます。

(103) 2013/07/29(Mon) 12:00:37

修行僧 マイルズ

>>村建てさん
楽しんで頂けてますか?役職に多弁よりの者が出揃いましたから村は少々静かになりましたねぇ。
かくなる上は私が読経ライブをするしかないようです・・・南無南無・・・

毎回直感で、それは私のことですね?えぇその通りです。
村建てさんとお話できず残念です。

(104) 2013/07/29(Mon) 12:10:44

いけない☆ ナターシャ

いけない。私、今日は白百合の集いがあるのを忘れていたの。
こちらに戻れるのは今日は仮決定を過ぎるかもしれないわ。でも、占3霊2の意見は無視して確白の方の投票だけで本決定をおこなったほうがいいと思いますわ。

(105) 2013/07/29(Mon) 12:53:12

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

黙ります。えぇ、黙りますよわたしは!!

(-37) 2013/07/29(Mon) 13:25:13

【赤】 修行僧 マイルズ

ナターシャ狂人
パトラッシュ真占

ナターシャはCOと占い結果とも定時より早い。狂人アピールだったのかもしれない。
あまり多くを語っていないし不要な発言を避けているのかもしれない。
真占なら対抗の狼狂にこだわって雑感なり発言すると思う。ローラーとはいえローラー順は重要じゃないか?
ある程度、村目線の真偽がそこに現れるわけだから。

(*62) 2013/07/29(Mon) 13:26:52

修行僧 マイルズ

(な、何をなさる集いなのだろう )

(106) 2013/07/29(Mon) 14:25:36

修行僧 マイルズ

>>ミュウ、シャロン

占い三人、霊能二人、この五人の中に狼が二人いるのです。狂人もいますが吊るべきは狼です。
ひどく悩ましい状況でしょう。
私にも見えているものと見えていないものがありますし、私だけでなく占霊みなそうです。

狼は灰に隠れることもあるのですよ。どこに何人いるか分からない時もあります。
すると私達は役職と灰の両方に狼を探すのですが、今はある意味分かりやすい状況になったと思います。

いろんな可能性を考えて村建てさんの#0アドバイス通りに狼を吊る方法を考えてみてください。

今は占いローラーに反対している役職者はいないという状況です(多分 )。

そして、占いローラーをしてエピローグにならなければLWは霊能にいるわけです。
LWはラストウルフ、最後の狼一人の意味です。
その時は霊能二人と村二人、それはミュウとシャロンの可能性もありますよね。

LWを吊れば村は勝ちます。時間が許す限りさかのぼって発言を見直したりしてみて下さい。
気になることがあれば本人に質問して下さい。

(107) 2013/07/29(Mon) 14:52:35

ポールダンサー ミュウ

こんにちわ。
何だか誰も彼もが疑わしくて…リハーサルをしながらもあれこれ考えていました。

ちょっと混乱してきちゃったんだけど、、、
役職って占い師と霊媒師は基本的に1人ずつなんですよね?

人狼と狂人は何人もいる可能性があるんですよね?

(108) 2013/07/29(Mon) 16:10:22

古書商人 シャロン

>>マイルズ殿
わかりやすい解説をありがとうございます。
初心者だから、という理由で何もしないのはよくないですものね…。
今一度過去ログを見直し…その、吊り先を考えます。

(109) 2013/07/29(Mon) 16:11:04

ポールダンサー ミュウ

もし、
狼と狂が複数いるって考えた時、
ナターシャとマイルズはスティーヴに対して真逆の占いをしたけど、
実はどちらかがフェイクってコトもある?
つまり、
パトラッシュの占いが正しくて、
ナターシャ、マイルズ、スティーヴが仲間。

そんなコトってないのかしら?

(110) 2013/07/29(Mon) 16:18:33

みなしご オーフェン

>>110狂人、は1人…。人狼は、2人…。そう、わかってる…。

(111) 2013/07/29(Mon) 16:25:54

ポールダンサー ミュウ

あとさ、今日も占いが出来るんですよね?
吊るす人を決定するのはその占いの結果の後でもいいのかしら?
それとも、占い先と合わせて吊る人も決めないといけないの?

(112) 2013/07/29(Mon) 16:26:35

ポールダンサー ミュウ

>>111 オーフェンありがとう!!わかったわ。

(113) 2013/07/29(Mon) 16:27:59

ポールダンサー ミュウ、メモを貼った。

2013/07/29(Mon) 16:41:46

古書商人 シャロン

とりあえず、今決めるべきことははなんなのかそこから考えよう。

(114) 2013/07/29(Mon) 16:41:47

ポールダンサー ミュウ、メモを貼った。

2013/07/29(Mon) 16:50:03

ポールダンサー ミュウ、メモを貼った。

2013/07/29(Mon) 16:51:59

ポールダンサー ミュウ

そうね、シャロン。
あたしたちもハッキリと決断していかないと、
自分たちの命にも関わることだもね。

やっぱりここは天のお告げにもあるように、
恐ろしいけどローラーをするかしないか、
するなら占いさん達か霊媒さんかを決めないと。

あたしは、霊媒さんは万一の時の為の強い味方だと思うので失いたくは無いわ。
もし、真の占いさんがいなくなってしまった時の為にも。

いま考えているのはやっぱり、
占いさん達のローラーだと思う。

(115) 2013/07/29(Mon) 17:02:18

【独】 修行僧 マイルズ

ミュウもシャロンも素晴らしいです

(-38) 2013/07/29(Mon) 17:08:14

修行僧 マイルズ

>>112ミュウ
占いの方向性を決めてから吊りを決めてもいいし、吊りを決めて残る占い師をみて占いの方向性を決めても、それはミュウが最善と思う意見を出して下さい。
占いローラーと決めるならこのターンは誰にするかを出して下さい。


>>all
改めての前提としてですが
狼2人と狂人1人が占霊にいます。
狼と狂人はお互いが誰かは分かりません。
狼は互いに秘密の相談をし合っていますが狂人はそこには入れません。
見えない存在を利用したり立てたりしながら狼狂がどんな連携をとっているのか、考え得る可能性を潰していけるように吊り先を選ぶ必要があります。

今はそれが占いローラーをするかどうか、まずは村全体で決めることです。

議題回答で
【吊り先を表すときは▼第一希望、▽第二希望】
です。同率だとまとめ役が大変なので第二まで出すといいかもしれません。

(116) 2013/07/29(Mon) 17:26:01

【赤】 修行僧 マイルズ

ミュウの視点>>110は鋭い、素晴らしい。いい感性をしていますねぇ。私がミュウをスカウトしてきたのです、実は、正解でした。
楽しんでもらえてるならいいのですが。

(*63) 2013/07/29(Mon) 17:32:38

箱入りお嬢様 ロザリー

>>112ミュウさん
マイルズさんの説明に付け加えますね。
占いは(ゲーム進行の)一日1人だけです。なので占い師さんの情報は
・ナターシャさん、ワンちゃん:スティーヴ黒
・マイルズさん:スティーヴ白
という結果を出したということしかありません。勿論それぞれの発言自体は情報ですが。
今夜占い師さん吊りにするのならば、吊られた占い師さんは明日占い結果を告げることはできません。

二日目は情報という情報はあまりありませんし、真偽を決め打つような発言もありません。
ですから村人さんはほぼ直感(この人が狼ぽい!)で決めるしかないとも言えます。
5人の発言をみて、だれが狼に見えるかを判断するのは難しいと思いますが、頑張りましょう!

(117) 2013/07/29(Mon) 17:37:32

遺跡の巫女 クローディア

昨日は丸一日顔を出せず、すまなかった。
遺跡にこもって儀式をとりおこなっていたのだ。
本来ならば、その後にでも村に来るはずが…睡魔にとらわれてしまったようだ。

さて、ログを確認しつつ自分の意見を纏めてこよう。

(118) 2013/07/29(Mon) 17:45:54

遺跡の巫女 クローディア、静かなのは雑談が少ないせいか…?

2013/07/29(Mon) 17:46:34

【独】 ポールダンサー ミュウ

○=2 ●=3

D○=E●=(A○E●)=(C●E●)=(B●E●)

E○=D●=(A●D●)=(C●D●)=(B○D●)

B●=E●=(A○E●)=(C○E●)=(D○E●)ありえない

B●=E●=(A○E●)=(C●E●)=(D○E●)

B●=E●=(A●E●)=(C○E●)=(D○E●)

途中

(-39) 2013/07/29(Mon) 17:47:17

【赤】 修行僧 マイルズ

襲撃先は
狩人護衛がクローディアの場合
シャロン
ミュウ
オーフェン
ネロ
の四人が噛み先

狩人がクローディアなら
護衛はどこになりますか・・・
私を狼にみるなら初戦を残すとみてオーフェン護衛か。

GJ1回で吊り縄は変わりません。
恐れずいきましょう。

ミュウ噛みはありかもしれません。
ロザリー真見よりかもしれません。

(*64) 2013/07/29(Mon) 17:48:32

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
私、思ったのですが。今夜マイルズさん以外の占い師さんが吊られるとします。
そこで相互占いをし、白と分かればLWは私だと確定し、黒だと分かればLWはもう1人の占い師さんだと分かりますよね?
これは他の占い師さんにも同じことが言えます。つまり私を統一で占わなくても占い師さん達にはLWの居場所が分かるのではないでしょうか?

(119) 2013/07/29(Mon) 17:54:02

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

鳩からだ。お前は相変わらず白いな…。さすがだ先生。

今は狂人は何を考えているんだろうな。ナターシャはどこか忘れたが、すぐ吊られるみたいな言動もあった。狂かもな。

さて、噛み先はオーフェンかと思ったが、たしかにオーフェン護衛がありそうだな。オーフェン狩ならクローディア護衛だろいたか。
だとしたら、狩人護衛をさけるならネロか。ネロが初戦かどうか迷うところだ。
ミュウは…今夜ありだが、明日はどうか?

仮決定前後に戻る。

(*65) 2013/07/29(Mon) 17:55:27

【独】 田舎漁師 スティーヴ

ロザリーが白い。

そりゃそうか。

(-40) 2013/07/29(Mon) 17:56:30

【独】 田舎漁師 スティーヴ

うちの桃子のほうが白いけどな。

さてさて。

(-41) 2013/07/29(Mon) 17:57:06

【独】 遺跡の巫女 クローディア

なんてこった、初心者さんが騙されるどころか私が騙されちまいそうだぜ。

(-42) 2013/07/29(Mon) 17:58:42

【独】 遺跡の巫女 クローディア

電波!!電波!!
ちょっと、発言できないじゃないっすか!!

もう。ライザぱてぃーんかな、これ。

(-43) 2013/07/29(Mon) 17:59:27

古書商人 シャロン

今朝村建て様の仰られた議題に、整理を兼ねて答えます。
☆1.【占い師ローラー】
本当は人狼である占い師の言うとおりに能力者を処刑してしまうということもあるのではないかと思います。霊能者が動くのは処刑者や死者が出てからなので、まず最初に占い師ローラーをするべきだと…。
☆2.誰を吊るのかはまだ保留にさせてください。すぐに出せるとは思いますが…。

(120) 2013/07/29(Mon) 18:08:35

古書商人 シャロン

もしかしてズレてますか、私…⁉

(121) 2013/07/29(Mon) 18:10:38

箱入りお嬢様 ロザリー

>>121シャロンさん
大丈夫ですよ。ズレてなんていません!解答ありがとうございます。

そうですね…占いローラーかどうかはまだしも今夜占い師から吊るべきではあるでしょうね。

(122) 2013/07/29(Mon) 18:16:47

【独】 古書商人 シャロン

ナターシャ殿は戦略的な事をほとんど仰らないし、マイルズ殿は疑われる側なのにも関わらず我々初心者に逐一丁寧に教えて下さるし、パトラッシュ殿は一生懸命考察してるし。人狼は誰なんだよ!
それを追求するのがこのゲームの醍醐味なんだけど。とにかく吊る、というのは重すぎる…。吊りじゃなくて追放くらいにならないかな…

(-44) 2013/07/29(Mon) 18:21:35

遺跡の巫女 クローディア

私も占いローラーに賛成だな。
役職の皆が言うように、占い師に人狼が二匹とも出ている可能性はゼロとはいえない。

しかし狂人と人狼は会話できる訳ではない。
狂人が占い師に出てくるという保証はないし、占い師は一斉COだから様子を見つつのCOもできなかったはず。
占い師1COで真占確定は避けねばならないはずだから、狂人が出なくても大丈夫なように一匹は騙る。
二匹同時に出るとロラされた時におしまいだからな…おそらく内訳は真狼狂だろう。
ともかくは役職者に人外が出払っているんだ、となると今日の吊り先は占い師のうちの誰かが妥当だな。

(123) 2013/07/29(Mon) 18:28:47

人狼 パトラッシュは、修行僧 マイルズ を投票先に選びました。


【赤】 修行僧 マイルズ

余計なお世話シリーズ1
【霊能結果表示 】
アナタ、霊能騙りは初めてと言ったわね?私の記憶が確かなら真霊能はあったはずよね?

中の人が違ってたらなんですから、霊能のインターフェイス貼り付けますわねん。確認しておくお暇ないでしょ?

───────────────
あなたは、霊能者です。処刑された者や突然死した者が人間か人狼かを知る事ができます。
双子の姉チェルシー は 人間 のようだ。
双子の妹チェリオ は 【人狼】 のようだ。
───────────────

(*66) 2013/07/29(Mon) 18:58:06

【赤】 修行僧 マイルズ

エピでこちらを見ている皆様こんにちは!
ヒャッフゥ!どちらが勝ったのかな?!
狼でしょ、やっばりネ☆サクラ大興奮!

真見を取る作戦に切り替えましたので、↑こんなネタ合わせも必死です!

(*67) 2013/07/29(Mon) 19:02:43

【赤】 修行僧 マイルズ

・・・こらこら、サクラも桃子も落ち着きなさい。BWはお前たちのノイズで疲弊してるよ。

BWはブレインウルフ、スティーヴのことですよ。

(*68) 2013/07/29(Mon) 19:05:45

【赤】 修行僧 マイルズ

>>*65
白い、と言っても事実、何も起きちゃいないからね。これで灰に潜伏がいるとかなら大変だけどね。

>>119ロザリー提案
私と対抗が相互で白白ならロザリー黒確定とのこと。
整理して回答するよ。

(*69) 2013/07/29(Mon) 19:11:58

【赤】 修行僧 マイルズ

★相互占いなら、霊能結果と矛盾があるとまずい。
私以外が吊りならどちらであろうと初回霊能結果は白出し。

でいいか確認する。
小出しの発言で申し訳ない。

▲ネロ
△ミュウ

議題回答を見て最終決定しよう。

(*70) 2013/07/29(Mon) 19:19:33

【独】 遺跡の巫女 クローディア

人狼陣営の気持ちになって考えてみよう。
○狂人が占い師の中にいる場合

狂人がどう出すかが問題になってくるような気がする。
昨日の時点で狂人は霊能者に人狼がいるとわかっている。ただしどちらかはわからない。スティーヴに白を出すか、黒を出すか…人外陣営にとってはスティーヴが人狼であれ真霊能であれ絶対にパンダにしなければならない。
黒or白確定は避けたいところだろう。
ただ、5人の中に人狼がいると確定してしまった以上はあとは信用勝負となる。占いロラになる可能性が高い以上、霊能者は正しい結果を言い続ける気がするが占い師はどうだろうな…
ん?そうとも限らんか…

(-45) 2013/07/29(Mon) 19:26:28

遺跡の巫女 クローディア

まいったな、どれも本物に見えてきてしまう…。
GSもつけられないんじゃないか。
しっかり心の目で見なければならないな。

(124) 2013/07/29(Mon) 19:28:42

【独】 修行僧 マイルズ

>>119ロザリー発言から整理

相互の対抗が真占なら・・・
互いに黒出し。どちらが真狼かは判別つかず。あなたに出た白には影響しない。占いローラー続行。

マイルズ真
対抗占い狼
吊りが狂人
スティーヴ真霊能
ロザリー狼
【霊能結果【白】を 】


相互の対抗が狂人なら
狂人は一日目にスティーヴに黒出ししている。霊能結果との矛盾が出るから私に白出しはありえない。私に黒がくるはず。
狂人が破綻覚悟で私に白出ししたら・・・私が狂人に黒を出したらその時点で破綻だ。


ナターシャかパトラッシュのどちらが狂人とみるか。ナターシャを狂人とみる。
相互なら真占との方がやりやすい。

(-46) 2013/07/29(Mon) 19:34:51

箱入りお嬢様 ロザリー、遺跡の巫女 クローディアを応援する。

2013/07/29(Mon) 19:35:19

【独】 ポールダンサー ミュウ

D○=E●=(A●E●……


うむむ、何処かの村で出会ったあの学者のようにはいかないな…

やっぱり、直感を信じてみようか…。

(-47) 2013/07/29(Mon) 19:40:44

【独】 遺跡の巫女 クローディア

うわーんロザリー天使!!

いや、正直ね…マイルズさんは狂人か真やと思うんですわ。何となく。で、ナターシャが微妙に黒寄り。なんとなくやで!?
間違えてたらエピで漏れなくトルネード土下座。

(-48) 2013/07/29(Mon) 19:40:48

【赤】 修行僧 マイルズ

いや、GJで吊り縄増えるなぁ。

GJなし
10>8>6>4>ep

GJあり
10>8>7>5>3>ep
霊能ローラーで村勝ちだな・・・

狩人…だ あ れ ?

(*71) 2013/07/29(Mon) 19:46:32

修行僧 マイルズ、今、村を出てます。もうすぐ戻ります!

2013/07/29(Mon) 19:47:16

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズに事故に会わないようお気をつけ下さいね。

2013/07/29(Mon) 19:51:44

みなしご オーフェン、かんがえ、ごと…して、ねて、た…。

2013/07/29(Mon) 20:05:54

修行僧 マイルズ、箱入りお嬢様 ロザリーに微笑んだ。

2013/07/29(Mon) 20:06:11

ポールダンサー ミュウ

>>116 >>117
マイルズ、ロザリー、ありがとう。

>>all
かなりいろいろと考えたけど、
やっぱり一番最初に感じた直感を伝えます。

あたしは、マイルズを信じています。
最初にこの村に到着し出会った時のマイルズは、
確かに僅かに下心も感じたけど、それ以外の危険なイメージはなかったもの。
その後も彼の優しい眼差しをあたしは疑いたくはない。

なので…辛い決断ですが、よそ者のあたしが言えるのは、

【占い師ローラーをして】
【吊り先は▼ナターシャ ▽パトラッシュ】

と思います……。

こんなコトを宣言しないとイケナイなんて…

(125) 2013/07/29(Mon) 20:07:50

ポールダンサー ミュウ

ホントに…ごめんなさい!

(126) 2013/07/29(Mon) 20:08:18

【独】 修行僧 マイルズ

ロザリー、私の妹よ。
あなたが生き残ることを祈りますよ・・・できることなら、ですがねぇ。

このような運命ゆえに両親は私を人の世から離れた場所に置いたのであろうに、巡り逢い、このような命をかけて向き合うことになろうとは。

(-49) 2013/07/29(Mon) 20:09:23

ポールダンサー ミュウ、泣きながら自分の天幕舞台に駆け込んでいった。

2013/07/29(Mon) 20:10:02

【独】 ポールダンサー ミュウ

誰かにこの世から消えてなんて…そんなコトを言わなきゃならない時が来るなんて…
辛過ぎるよ…ホントに……

(-50) 2013/07/29(Mon) 20:12:49

【独】 修行僧 マイルズ

ミュウ、信じてくれてありがとう。貴女を歓迎した気持ちは本物です。
貴女やシャロンにこの楽しさを知ってほしく、客観的に述べたことに計算はありません。

それゆえに占い先になるだろうから回避のために占い騙りをしたのは事実です。

nove村初戦の方々、楽しんでいますか?

(-51) 2013/07/29(Mon) 20:13:17

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

ナターシャとパトラッシュの真偽は分からないんだけど、マイルズ吊るのには反対なのだ。偽だけど。霊能結果で白黒しかでないからねぇ。

(-52) 2013/07/29(Mon) 20:35:41

【独】 遺跡の巫女 クローディア

!(◎_◎;)
今更だけどナターシャの肩書きってさ…

冷静に見つめるとじわじわくる←

(-53) 2013/07/29(Mon) 21:14:47

【独】 遺跡の巫女 クローディア

真面目に考えろばか!!

(-54) 2013/07/29(Mon) 21:15:04

遺跡の巫女 クローディアは、みなしご オーフェン を能力(守る)の対象に選びました。


絵描きの少年 ネロ

過去ログを読み返して、僕が直感的に思ったことを話してみるよ!

まず、占い師ローラーには賛成!占い師を失ってしまう確率が高いのは辛いけど、人狼は怖いから確実に吊りたいね。霊能者さんが真狼、真狂でも、村にとってはまだ必要な役職だと思う。

【占い先】
霊能者の二人のうち、どちらかを占うのはどうかな?
僕はスティーブを白黒はっきりさせたい

【吊り先】
【▼マイルズ▽ナターシャ】
ごめんね、ちゃんと肖像画は描いてあげるからね。

おかしな所があったら教えて欲しいな!

(127) 2013/07/29(Mon) 21:34:12

【独】 絵描きの少年 ネロ

論理的に考えるの苦手だなぁ、人狼ゲーム思ってたより難しいなぁ

(-55) 2013/07/29(Mon) 21:38:45

人狼 パトラッシュ、急いでログを読み始める。

2013/07/29(Mon) 21:41:17

【独】 修行僧 マイルズ

相互占いの対抗が狂人の時がねぇ。考え得るパターンをあげよう。

大前提
狂人は初日にスティーヴに黒
マイルズ真占・白
スティーヴ真霊・白

@互いに白出し
マイルズ真・対抗は狂人・吊りが狼
→【霊能結果は黒を! 】

村目線で真狂区別つかないも破綻はしない。が、私が狂人視は避けたい、スティーヴに出した白が揺らぐ。

ロザリー提案ではその場合次はロザリー吊り。

(-56) 2013/07/29(Mon) 21:42:34

【独】 人狼 パトラッシュ

人の言葉話したいよおおおおおおおおおおお!

(-57) 2013/07/29(Mon) 21:42:46

【独】 修行僧 マイルズ

A互いに黒出し
マイルズ真・対抗は狼・吊りが狂人
→【霊能結果は白を! 】

村目線で真狼の判断つかないも破綻はしない。占いローラー続行。

B狂人が私に白出しして私が対抗に黒出しした場合。
マイルズに白
対抗に黒
→【霊能結果は白を! 】

(-58) 2013/07/29(Mon) 21:42:48

いけない☆ ナターシャ

いけないわあ。少し飲んじゃったみたい。まだ戻れないけど、私を吊ろうって話になってんの? どうせ私とパトラッシュで相互占いしたって結果は見えてるわ。パトラッシュが黒を出すわけがないもの。詳しくは言わないけどちょっと考えればわかるはずよ。でも村視点ではいい考えよ。パトラッシュは狂人(狂犬?)の可能性が高いから、私がマイルズさんのどっちかを吊るべきなのよ。

(128) 2013/07/29(Mon) 21:45:05

修行僧 マイルズ

>>127ネロ
取り急ぎ指摘を。昨日の占い先がスティーヴでナターシャ・パトラッシュから黒、マイルズから白が出てる。

(129) 2013/07/29(Mon) 21:45:17

修行僧 マイルズ

今戻りました。
まず>>119ロザリー、その点で私は異論ありません。とだけ返事をしておきます。

(130) 2013/07/29(Mon) 21:47:44

絵描きの少年 ネロ

>>129
そ、そうだった!マイルズありがとう!すっかり忘れてたよ!(照)
だったら占い師の中から、1人を占う方が…むむむ

(131) 2013/07/29(Mon) 21:55:57

みなしご オーフェン

うらない、から、1人…吊る…。これは、さんせい…。みんなの、はなし…きいたけど、うらない、に、狂人…いると、おもう…。

【▼パトラッシュ▽ナターシャ】
【占い先は残りの占い師の相互】

パトラッシュ、は…もしかしたら、わんちゃんじゃ、ないの、かも…。うらないで…おなじ、けっかの、2人…。どっちかを吊るのが、いいかな…?

(132) 2013/07/29(Mon) 22:07:10

修行僧 マイルズ

私が今夜吊られたとします。私から見えるものを述べますね。

占い師内訳が真狼狂なら私が吊られて残る占い師は狼狂でしょう。
初日占いでスティーヴに共に黒出しをしています。

狼から狂人の位置は見えません。ですから狂人は何かしらのアピールを狼にむけてすると言われています。決まった手段はありませんが初回占いで黒出しをするのも手です。

狼はスティーヴを白と知って黒を出したわけですから共に黒を出したのが狂人とわかったはずです。

その二人が互いに占い合えば互いに白出しをするだけです。ナターシャも>>128で述べていることはやんわり載せておきましょう。

そうすることで最初に吊られた私がSG(スケープゴート )になるのが懸念されますが、占いローラーをやりとげることであらゆる可能性を乗り越えて1Wを確実につぶせます。

占いローラーはやるならやると腹をくくらねばなりません。

(133) 2013/07/29(Mon) 22:12:28

【赤】 修行僧 マイルズ

>>133
アナタには全く及びませんが!全力で真占視点を述べました!視点漏れはないか!ハァハァ・・・

私が最初に吊られた時の、その後の占い結果に予防線を張ったよ。

ナターシャ狂人はパトラッシュを狼視してるようだ。間違いない。

(*72) 2013/07/29(Mon) 22:18:13

いけない☆ ナターシャ

なんとか戻れたわ。議題回答しないといけないわね。

☆1.これは前に話したわね。パトラッシュは高い確率で狂人(狂犬?)よ。マイルズさんんが人狼ね。
☆2.村のためなら人狼から先に吊らないといけない。私視点ではマイルズさんしかいないわ。
☆3.相互占いは試してみる価値はあるかもしれないけど、あんまり良い結果が出るとは思えない。でも占い先はそれしかなさそうね。
☆4.相互占いなら、吊られずに残った誰かよね。

でもさっきも言ったみたいに、占3霊2の中に人狼や狂人がいる以上は多数決に含めるべきじゃないわ。確白のみんなの判断で決めないといけないのよ。

>>125
いいのよ、村のために一生懸命考えて出した結果でしょ。私はそれを尊重する。でもローラーは最後まできっちりやらないといけないわよ。最も公正な手段が、途中でやめてはそうではなくなるからね。

(134) 2013/07/29(Mon) 22:20:53

【独】 人狼 パトラッシュ

だめや、今ツイッター面白すぎて、ログ読めんwwwww

グイグイさんも、古都さんも、ララさんもどうやら不参加らしいwwwwww

(-59) 2013/07/29(Mon) 22:21:42

修行僧 マイルズ

さて、そろそろお待ちかねの読経ライブの時間ですねぇ。あーーあーーあー、えぇ発声練習をしています。私も稼がなくてはなりませんからねぇ。いえ、お布施を賜り功徳を積まねばなりません。

その傍らで仮決定、本決定を待ちましょう。

(135) 2013/07/29(Mon) 22:27:20

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは今発言を用意している。前足を突き出して、もう少し待って、とわうわう。

今日は、取り急ぎ、誰がこの場をまとめるのかを決めておいた方がいい、とパトラッシュは提案したいが、人の言葉が話せないので、流れ星に祈る。

吊先次第では、占い師は誰を占うのかがまた、変わってくることになる。
相互占いにするにしても、どういう占いをするにしても、うやむやになってしまえば、せっかくの案は台無しになる。

パトラッシュは時計を見て、決定の時刻が近づいていることをアピールする。

(136) 2013/07/29(Mon) 22:28:11

人狼 パトラッシュ、こそこそ動くGを前足で捕まえる。

2013/07/29(Mon) 22:28:59

ポールダンサー ミュウ

あれからまた考えてて、あれ?と思ったコトがあるんですけど、
「占いローラー」のコトで再確認させて!!
もしかしてあたし勘違いしてるかも。

ローラーって今回の場合は、占い師のお三方を
順番に吊るのですよね?
一日に一人のペースで。

当然途中で白だとわかったら吊りは中止して、吊るべき人物に変わるんですよね?

「吊り先」の第一候補▼第二候補▽の順番に吊るんですよね?

こういう意味であってますか?

(137) 2013/07/29(Mon) 22:29:13

遺跡の巫女 クローディア

少し遅れてしまったか?
恥ずかしながら自分の意見もまだ纏まっていない状態だ…

(138) 2013/07/29(Mon) 22:34:34

みなしご オーフェン、人狼 パトラッシュに、めっ!

2013/07/29(Mon) 22:37:25

いけない☆ ナターシャ

>>137
ちょっと違うわね。その日その日で吊る人を決めるのよ。
いけないことですけど、明日は占いローラーを止めることだってできるわ。みんなの意見が合えばね。

(139) 2013/07/29(Mon) 22:38:09

修行僧 マイルズ

>>137ミュウ
吊りは一日一回であってるよ。だから占いローラーで三日かかることになる、村の暦ではね。

吊りの第一希望、第二希望はあくまで今日、この段階でつるべきだと思う順だよ。

この後、日が変われば占い結果、霊能結果、襲撃先、など一気に情報が入ってくる。
また新たな議題とその回答が出る。
その情報を照らし合わせて過去の発言を見返す。

すると、今とは違うものが見えたりする。
貴女は今日、私を信じてくれているけど明日は変わるかもしれない。

いろんな情報の積み重ねで最後に間違えず吊ればいいんだよ。今、この先も変わらない答えを出す必要はないんだ。

(140) 2013/07/29(Mon) 22:39:04

【独】 いけない☆ ナターシャ

いまのままだと第二希望も含めて私が吊られ候補かしら。狂人は吊られないと仕事にならないと思うけど、どうやって私を狼ぽく、パトラッシュを狂人ぽく見せるかよねえ。はぁ、難しいわ。

(-60) 2013/07/29(Mon) 22:40:22

遺跡の巫女 クローディア

>>137
最後に残った占い師が白しかありえない場合ということか?
そんなことがあるかどうかはわからないが、もしあり得るなら占いロラを中断して最後の狼を吊って終わりにするはずだ。

吊り先については、それで合っているが明日になって状況が動いたら吊り先は変わるかもしれない。

(141) 2013/07/29(Mon) 22:40:55

遺跡の巫女 クローディア

仮決定
今日の吊り先は【占い師の中から】

これは白確の中で多数決をとるべきだな?

(142) 2013/07/29(Mon) 22:42:38

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは議題の続きを苦戦しながら答える。

☆2.吊り先
【保留】のカードを咥える。

☆3.占い方法 ☆4.占い先希望
英和辞典で【full open】を開く。
人狼のラインは出てしまっていることをいいたいようだ。。

片言のように、パトラッシュは辞書を開いていく。
【狂人】【か】【人狼】【か】【で】【戦略】【違う】

パトラッシュは【マイルズ】【ナターシャ】を吠えている。
占い師同士で占うことを賛成しているようだ。

(143) 2013/07/29(Mon) 22:44:27

人狼 パトラッシュ、みなしご オーフェンにくぅーん。

2013/07/29(Mon) 22:45:03

遺跡の巫女 クローディア

今のところ吊り希望は、
クローディア 未回答
ミュウ ▼ナターシャ▽パトラッシュ
オーフェン ▼パトラッシュ▽ナターシャ
ネロ ▼マイルズ▽ナターシャ
シャロン 未回答

こんなところか。

(144) 2013/07/29(Mon) 22:47:44

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは自分の【保留】に首をかしげる。
占い師は吊先希望を言わないほうがいいのだろうか?
しかし、パトラッシュは言葉を持たない。
勘のいい誰かが気づいてくれるまで待つ。

(145) 2013/07/29(Mon) 22:49:49

遺跡の巫女 クローディア

なんというか、見事にバラけているな。

(146) 2013/07/29(Mon) 22:50:25

【独】 修行僧 マイルズ

パトラッシュはaoto様か。
頑ななまでに犬を貫こうとしている。真占、なのではないのかあなたは・・・

RPに全力で挑むからなぁ。

じゃあナターシャはだれだ?
今回はななめさんの気配がしないぞ?

(-61) 2013/07/29(Mon) 22:50:34

ポールダンサー ミュウ

ナターシャ、マイルズ、クローディア、ありがとう。
確認出来てよかった。

それからナターシャ…その…あたし、貴女には…ゴメンナサイ……

(147) 2013/07/29(Mon) 22:50:49

【独】 修行僧 マイルズ


南無釈迦牟尼仏・・・
私の御仏よ教えたまえ
彼は浄土に行ける身なのでしょうか?

人狼パトラッシュは【肩書き通り】です

(-62) 2013/07/29(Mon) 22:54:08

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

桃子かっこいーぜ! ヒャッフゥ‼

さて、ここにきてやはりパトラッシュ狂なのか? 吊れといってるのか?
俺たちは真狂推理ゲームだなこりゃ。

さて、戻ったぜ桃子。
真霊能は経験あるが、貼ってくれたお前の心遣いに感謝するぜ。

まだ決まらねえな。
確認するぜ。

(*73) 2013/07/29(Mon) 22:54:12

人狼 パトラッシュ、遺跡の巫女 クローディアに来ないかドキドキしたと、お辞儀する。

2013/07/29(Mon) 22:55:07

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

お前吊りの場合…迷わずお前に白。

パトラッシュ吊りの場合でもナターシャ吊りの場合でも、俺はロザリーと同じく、真実の色を言い、死んだほうを黒塗り

で、間違いないな?

(*74) 2013/07/29(Mon) 22:55:59

箱入りお嬢様 ロザリー

戻りましたわ。ですが私が発言することはないので村人さん達の成り行きを見守ってますわね。

(148) 2013/07/29(Mon) 22:56:15

遺跡の巫女 クローディア

まだ議題にも回答していなかったとは…。
☆3,4
占い方法は、吊られなかった占い師同士の相互占いを希望する。霊能者を占ったところで、自ら結果を覆すような真似はしないだろう。

(149) 2013/07/29(Mon) 22:57:30

【赤】 修行僧 マイルズ

アナっタ〜!おかえり〜!お土産のイカは?イカくれイカ!

・・・こら桃子やめなさい!

相互占いと霊能結果は矛盾が出たら終わりだ。
後出しでいくつもりだけど真占と相互の方がいい。それはパトラッシュもなにか懸念してるようだ。

(*75) 2013/07/29(Mon) 22:57:48

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

イカは活き作りにして、足を天ぷらにして喰うのが一番だ。
ほらよっ。
人狼だって、イカはうまいさ。

了解だ。
【霊能結果】
・俺は今日はナターシャでもパトラッシュでもお前でも、必ず「白」と言う。
・明日以降残った方の占い師については、黒と言う。
・おまえが吊られる時は絶対白。

これで間違いないな?

(*76) 2013/07/29(Mon) 23:03:49

【赤】 修行僧 マイルズ

その時に同時に相互占いの結果が出る。

相互占いの対抗が狂人の時がねぇ。考え得るパターンをあげよう。

大前提
狂人は初日にスティーヴに黒
マイルズ真占・白
スティーヴ真霊・白

@互いに白出し
マイルズ真・対抗は狂人・吊りが狼
→【霊能結果は黒を! 】

まずこれはないか。スティーヴに黒出した狂人が、同じ対象に白を出した私に白を出したら狂人が狂人COするようなもんだ。
あるいは私を狂人に仕立てるつもりか。

村目線で真狂区別つかないも破綻はしない。が、私が狂人視は避けたい、スティーヴに出した白が揺らぐからね。

ロザリー提案ではその場合次はロザリー吊り。

(*77) 2013/07/29(Mon) 23:03:51

ポールダンサー ミュウ

ああ、そうだわ。
あたしも占い方法を答えていなかった。
クローディアと同じ意見で
☆3、☆4は
吊られなかった占い師同士の相互占いを希望します。

(150) 2013/07/29(Mon) 23:04:25

遺跡の巫女 クローディア

思考の垂れ流し、失礼する。
○スティーヴ人狼の場合
当然マイルズは偽物だが、狂人か人狼かはわからない。

この状況下で連携のとれない狂人の動きを人狼がどうとったのか。狂人がスティーヴに黒を出す可能性もある、ここで黒確定を出してしまうと人狼にとって非常にマズいはずだ。
ということは狂人のことは考えず、堂々と身内切りをしたと考える方が無難なのか…。

(151) 2013/07/29(Mon) 23:04:54

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

【占い結果】
・お前は、今日残ることになったら、相手を黒塗りする

これで間違いないな?

(*78) 2013/07/29(Mon) 23:05:01

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺は今日吊られるのがナターシャでも、パトラッシュでも、白という。つまりおれはナターシャかパトラッシュを狂人扱いすることになる。
従って俺たちの結果を一致させるために、お前は、今日残る相互の相手を黒塗りすることになる。

これで間違いないか? すまねぇ、頭が余り回ってなくて。
イカを喰おう。

(*79) 2013/07/29(Mon) 23:06:41

【赤】 修行僧 マイルズ

A互いに黒出し
マイルズ真・対抗は狼・吊りが狂人
→【霊能結果は白を! 】

村目線で真狼の判断つかないも破綻はしない。占いローラー続行。

B狂人が私に白出しして私が対抗に黒出しした場合。
あり得るか?狂人が私を真見していたら混乱を狙う?

狂人に黒を出したのがバレたら破綻。
決定するものはないから私は狼が混乱を狙ったと言えるだろうか。
→【霊能結果は白を! 】


分からない。
シンプルに黒を出し合うのがいい。

(*80) 2013/07/29(Mon) 23:08:20

【赤】 修行僧 マイルズ

ダラダラ書いたのは無視して。

占い結果は黒を出すつもり。

ただ、狂人がよめない。

昨日黒出したから今日白、なんてことにならないよね?

シンプルに私には黒を出すよね?

(*81) 2013/07/29(Mon) 23:10:33

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ん、確認だ。

>>*77
【俺が白だしは前提】
【ただし、お前が白と占われた場合のみ、俺は黒出し】か?

(*82) 2013/07/29(Mon) 23:10:36

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

……うちのBWは、ぜってーにお前だよ、桃子。

(*83) 2013/07/29(Mon) 23:10:57

遺跡の巫女 クローディア

○ロザリー人狼の場合
マイルズが真となる。

ナターシャとパトラッシュのどちらかが人狼ということになる…な。この場合、狂人は黒出しアピールをしたということか?
狂人に向けての人狼からのサイン等がない限り、お互いに誰が誰かはわかっていないはずだろう…。

(152) 2013/07/29(Mon) 23:11:40

古書商人 シャロン

☆3.吊り先…ですね。
【▼マイルズ殿 ▽ナターシャ殿】
吊り先に挙げておいてこんな事を言うのも失礼かと思いますが、マイルズ殿には感謝しきれないほど感謝しています。様々な助言を下さったり…。でも、以前マイルズ殿はご自身の口で仰ったのです「初心者を欺いてでも味方につけろ」と。

☆4.占い方法は【吊られなかった占い師の相互】てお願いします。

(153) 2013/07/29(Mon) 23:12:34

【赤】 修行僧 マイルズ

あっはは、W狂人なら私だが?ウルフ狂人、狼陣営を混乱させる狂人。

(*84) 2013/07/29(Mon) 23:13:04

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

クローディアが言い始めているが、村目線からだと、人狼のライン切りがあれば、ナターシャー俺orパトラッシュ―俺、かつお前が狂人、というようにも見えるようだな。

狂人が、これを見てどう考えるかだろうか。
俺の方は、>>*82 で間違いないな?

一度表に出るぜ。

(*85) 2013/07/29(Mon) 23:13:26

【赤】 修行僧 マイルズ

>>153シャロン
それは村建てさんのことばじゃないか?

(*86) 2013/07/29(Mon) 23:13:56

田舎漁師 スティーヴ

すまん、結局今日も遅くなってしまった……。
大荒れで、少し船酔いしとるばい。

今からログば読んでくるばってん、急いでおいがせんばいかんことのあったら、教えてほしか。

(154) 2013/07/29(Mon) 23:14:50

【独】 人狼 パトラッシュ

ガルルルル...
>>1:260
>>1:271
ナターシャにパトラッシュはちょっとだけ吠えておく。

同率なのに、なぜ、【ロザリー】と勝手に決めたのか。
そして、なぜ、大事な決定権を独断で【クローディア】に選ばせようとしたのか。

パトラッシュは必死に勉強した日本語をノートに書く。

確定白は他にもいたよ、と言いたそうである。

>>4

(-63) 2013/07/29(Mon) 23:15:13

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

>>*86 お前が言ってないなら、そうだろうな。
お前言ってなければ、もし吊り先が決まってからでも、指摘した方がいいぞ。

村建てめ……!!(苦笑
メタ材料紛れ込ませおってwww

(*87) 2013/07/29(Mon) 23:16:35

【赤】 修行僧 マイルズ

>>*82
私が白を出すときは【霊能は黒 】か?

じゃないと私目線で占いに狼がいないことになる。

こういうところから語りは綻びが出るのだろうね。

(*88) 2013/07/29(Mon) 23:17:21

【独】 遺跡の巫女 クローディア

今回の村、あれだよね。
皆焦りがないよね。

なんていうか追い詰められた感ないし、私自身考える気力が湧いてこな…げふんげふん。
どうしよう…?
どっちにしろ最後に村が勝てればいいんだし、各占い師のメタ的発言に首突っ込むつもりはないんだよね。
ハッピー村のフランと同じ、出た結果と雑感で判断するのみ。うん。

(-64) 2013/07/29(Mon) 23:19:15

【削除】 修行僧 マイルズ

>>153シャロン
最初に吊られるのは仕方がないけど、多分その言葉は村建てさん>>#0かと・・・。いや私も何かの説明の拍子に言ったのかな・・・

2013/07/29(Mon) 23:20:40

【赤】 修行僧 マイルズ

いや今指摘する!
いつやるの?今でしょ!

(*89) 2013/07/29(Mon) 23:21:23

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

マイルズ吊りだったら霊能結果は分かれるよね。
私が黒、スティーヴが白を出す。…多分マイルズは狼だと思うのよ!白だったら驚きー何ですけど…。

占い師相互占いで白白が出れば霊ローラー?

(-65) 2013/07/29(Mon) 23:22:29

修行僧 マイルズ

>>153シャロン
貴方の決めたことを私は受け入れるし異論はないよ。
雑談だけど、多分その言葉は村建てさん>>#0かと・・・。いや私も何かの説明の拍子に言ったのかな・・・

(155) 2013/07/29(Mon) 23:22:37

【独】 人狼 パトラッシュ

パトラッシュは苦戦しながら☆1についての詳細を語る。

パトラッシュ目線で人狼は【スティーヴ】。
占い師構成が真、人狼、狂人という前提でパトラッシュが考えるなら、人狼である占い師騙りがスティーブに黒を出すのは勇気いる行動だ。
しかしながら、あえて、仲間に黒出しする人狼もいないわけではない。
だから、☆1にてナターシャを人狼だと述べたのは直感でもあった。
もちろん、マイルズが人狼の可能性もある。
内訳はまだよくわからない。

気になっていたのは前日のナターシャの行動がやや皆を先導しているように見えた、ということだ。それでパトラッシュはナターシャに警戒を抱いた。
そして、スティーヴがとても頭の切れる人間に見えたことも、ナターシャを人狼だと直感した一つの要因だった。

(-66) 2013/07/29(Mon) 23:23:29

箱入りお嬢様 ロザリー

>>154スティーヴさん
スティーヴさんがやることは特にないかと思います。占い先や吊り先希望は私達は出せませんので、成り行きを一緒に見守りましょう。

(156) 2013/07/29(Mon) 23:23:32

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

噛み先だが、

ネロも初戦の気配がするな……。
現状は▲ネロ、△ミュウだが、このままでいいか?

(*90) 2013/07/29(Mon) 23:23:36

【独】 人狼 パトラッシュ

どうやってこれを人語使わずに表現しろっていうんだあああああああああああああああ!!!

(-67) 2013/07/29(Mon) 23:24:44

田舎漁師 スティーヴ

ログ、ざっと目ば通してきた。もう一度読み込んでくるばい。


まだ、仮決定も出ていないようだが……忘れんうちに

つ【イカの生き造り】【ゲソの天ぷら】

話し合いが終わったら、皆で食べんね。

(157) 2013/07/29(Mon) 23:26:38

田舎漁師 スティーヴ、箱入りお嬢様 ロザリーに感謝した。

2013/07/29(Mon) 23:27:00

遺跡の巫女 クローディア

もうすぐ本決定の時間だな。

☆吊り先希望
▼ナターシャ▽パトラッシュ

散々悩みぬいて考えたが、未だに全体が見えてこない。
心の目が曇っているようだ。
どうもマイルズは人狼っぽくはない気がしている。
言葉で説明は出来ないのだが、真か狂人であると。

今回出た占い結果と今までの発言を見て、考えた結論だ。すまない…。

(158) 2013/07/29(Mon) 23:27:13

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは【ゲソの天ぷら】に食いつく。
はぐはぐ。

(159) 2013/07/29(Mon) 23:28:05

遺跡の巫女 クローディア、やっぱり腑に落ちない…。何か気持ちが悪いな。

2013/07/29(Mon) 23:28:42

【独】 遺跡の巫女 クローディア

うん、さっぱりわからない。
さっぱり。うん。

なんかね−、ロザリーとマイルズを信じたいのだけどロザリーが人狼でもおかしくないのよ。
だけど予想ではマイルズ狂人さんなのね。
で、ナターシャは人狼。スティーヴが人狼。
だとすれば、狂人さんを信じて身内切りしたことに…

(-68) 2013/07/29(Mon) 23:31:23

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

なんかややこしいのぅ。また明日結果が出てから考えよう。

(-69) 2013/07/29(Mon) 23:32:13

ポールダンサー ミュウ、人狼 パトラッシュをハリセンで殴った。

2013/07/29(Mon) 23:32:49

遺跡の巫女 クローディア

>>151
ああ、発言ミスだ。
後半部分は身内切りではなくライン構築とすべきか。

(160) 2013/07/29(Mon) 23:32:49

ポールダンサー ミュウ、人狼 パトラッシュの口を開かせ、強引にゲソを吐き出させた!!

2013/07/29(Mon) 23:33:40

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

了解だ。

【お前が黒出しされたら(こっちが濃厚だな)、霊能結果は白を出す。お前に黒出ししてきた相手を人狼扱い】

【お前が白だしされたら、霊能結果は黒を出す。お前に白だしした相手は狂人扱い】

これであってるよな? 何回も確認してすまん。
後手後手になるところがメタで引っかかりそうだがな。

ところでお前は相手に何色を出すんだ?

(*91) 2013/07/29(Mon) 23:34:05

箱入りお嬢様 ロザリー

今のところ吊り希望は、
クローディア ▼ナターシャ▽パトラッシュ
ミュウ ▼ナターシャ▽パトラッシュ
オーフェン ▼パトラッシュ▽ナターシャ
ネロ ▼マイルズ▽ナターシャ
シャロン ▼マイルズ▽ナターシャ

第二希望までいれた場合ナターシャさんが1番多いでしょうか。

(161) 2013/07/29(Mon) 23:34:56

ポールダンサー ミュウ

>>159 パトラッシュ!!
吐け!!ゲソは食べるな!!吐くんだ!!
吐きなさい!!
犬はイカを食べてはダメ!!身体に毒よ!!

(162) 2013/07/29(Mon) 23:35:33

箱入りお嬢様 ロザリー、遺跡の巫女 クローディアさんのまとめをお借りしました。

2013/07/29(Mon) 23:35:40

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

お前が相手に黒を出すなら、俺は白だしだよな。
お前が相手に白を出すなら、俺は黒出しだよな。

これだけだよな。

……ってか、誰が吊られるんだ?

(*92) 2013/07/29(Mon) 23:36:03

遺跡の巫女 クローディア、箱入りお嬢様 ロザリーに感謝した。

2013/07/29(Mon) 23:36:31

【独】 ポールダンサー ミュウ

な、なにやってんだ?!あたし
この犬は人狼かも知れないのに・・・

(-70) 2013/07/29(Mon) 23:36:45

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

ナターシャさんは真だと思うけどそれにしては必死さがないような気がするから狂人かなぁ。
スティーヴは何だしてくるだろう。黒だろうなぁ。

(-71) 2013/07/29(Mon) 23:36:54

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ナターシャか。

(*93) 2013/07/29(Mon) 23:36:57

遺跡の巫女 クローディア

本決定
占い方法は【吊られなかった者同士の相互占い】

吊り先は…

(163) 2013/07/29(Mon) 23:37:45

田舎漁師 スティーヴ、漁の疲れで、頭がもうろうとしている……

2013/07/29(Mon) 23:38:20

人狼 パトラッシュ、ポールダンサー ミュウにくぅーん。

2013/07/29(Mon) 23:38:59

絵描きの少年 ネロ、頭を抱え込んでいる、どうやら混乱しているようだ

2013/07/29(Mon) 23:39:08

いけない☆ ナターシャ

>>161
そうみたいね。
ローラーは村視点では最も公平な手段よ。ローラーをやる以上は最後まできっちりやってね。
誰かが人狼という100%の確証が得られない以上は止めてはいけないわ。

(164) 2013/07/29(Mon) 23:39:17

【赤】 修行僧 マイルズ

多分ナターシャ吊りだ。

>>*91
>>*92
で合ってる!


さて、襲撃だ。
どこいく?

(*94) 2013/07/29(Mon) 23:39:42

ポールダンサー ミュウ

>>161 ロザリー、ありがとう。

(165) 2013/07/29(Mon) 23:40:44

人狼 パトラッシュ

>>162 ミュウ
パトラッシュは名残惜しそうにイカを見つめる。
つぶらな瞳だ。うるうる涙を湛えている。その目に映るものはいったいなんであろうか。

キャン!キャンキャン!
(どうして!どうしてイカはダメなの?)

(166) 2013/07/29(Mon) 23:41:10

古書商人 シャロン

>>マイルズ殿
恩を仇で返すような真似をご容赦ください。
私の言い方といったら、まるでマイルズ殿を極悪人のように…。
ログをきちんと確認してきます。本当は発言する前にするべきことでした…。失礼しました。

(167) 2013/07/29(Mon) 23:41:40

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュは真だ。
最初に吊られる真はもっと村視点で話すはずだ。


占【パトラッシュに黒を出す 】

霊【ナターシャに白を出す 】

これで矛盾ない。

(*95) 2013/07/29(Mon) 23:42:07

古書商人 シャロン

イカ!イカだ!

(168) 2013/07/29(Mon) 23:42:15

箱入りお嬢様 ロザリー

【吊り先ナターシャ】
【占い先相互(パトラッシュはマイルズ、マイルズはパトラッシュ)】
【占い、霊能結果共に5分に】
指差し確認お願いします。

ミュウさん、シャロンさん吊り先のセットの仕方は分かりますか?

(169) 2013/07/29(Mon) 23:42:37

遺跡の巫女 クローディア

>>all
本決定
吊り先は【いけない☆ ナターシャ】だ。
投票先のセットをしてほしい。
ナターシャは自分の思う所へ投票してもらえるか?

>>そして残りの占い師さんへ
占い先をお互いにセットしてほしい。

(170) 2013/07/29(Mon) 23:42:42

【独】 人狼 パトラッシュ

クローディアためるなー
遺言とか、反論とか、あわてるのとかできないやん。

(-72) 2013/07/29(Mon) 23:42:50

箱入りお嬢様 ロザリーは、いけない☆ ナターシャ を投票先に選びました。


【独】 ポールダンサー ミュウ

ナターシャ……ホントに…ごめんなさい…

(-73) 2013/07/29(Mon) 23:43:10

人狼 パトラッシュは、いけない☆ ナターシャ を能力(占う)の対象に選びました。


遺跡の巫女 クローディア、箱入りお嬢様 ロザリーにかぶってしまったようだ。すまない。

2013/07/29(Mon) 23:44:00

いけない☆ ナターシャは、人狼 パトラッシュ を投票先に選びました。


箱入りお嬢様 ロザリー、遺跡の巫女 クローディアにすいません。すれ違ってしまいました…。

2013/07/29(Mon) 23:44:22

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

>>*95 了解だ。

俺は若干、パトラッシュが狂の可能性を捨てられないと思うが……、やっぱりあの、頭文字メッセージが本当と考えた方がいいか。

お前に白が出ることは、ほぼないと思っていいな?
05分を待っていくぜ。

(*96) 2013/07/29(Mon) 23:44:52

【独】 遺跡の巫女 クローディア

そうるめいとっ!!

じゃなくて…ナターシャの肩書きにやっぱり笑う←
ごめんなさい。ごめんなさい。

(-74) 2013/07/29(Mon) 23:45:12

人狼 パトラッシュ

【パトラッシュはナターシャのパネルを投票に、マイルズのパネルを占いにセット。完了したとばかり、敬礼をする】

(171) 2013/07/29(Mon) 23:45:35

いけない☆ ナターシャ

>>ロザリー
ロザリーさん。あなたはたぶん最終日まで残るわ。
私に代わって、必ず真実を証明して見せてね。約束……してくれるかしら?

(172) 2013/07/29(Mon) 23:45:52

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ナターシャ、狂人だと信じるぜ……


噛み先、ネロか? ミュウか? オーフェンか?

(*97) 2013/07/29(Mon) 23:45:57

人狼 パトラッシュは、いけない☆ ナターシャ を投票先に選びました。


ポールダンサー ミュウ

>>170 クローディア
投票のやり方は「投票」と「対象の人の名前」を選択しておくだけでいいの?
あとは日付が変わると自動的に集計されるわけ?

(173) 2013/07/29(Mon) 23:46:05

人狼 パトラッシュは、修行僧 マイルズ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 人狼 パトラッシュ

危ない逆だった。

(-75) 2013/07/29(Mon) 23:46:26

修行僧 マイルズ

【本決定了解 】吊り先セットすみ

【占いは相互占い 】
占い先は対抗パトラッシュ


>>167シャロン
いや、なにかの説明で私も言ったかもしれない。すまない、自信がないが記憶にもなく・・・
ただ今日、村建てさんが言ったことは覚えていたから・・・一応言ったけど貴方は貴方の考えで決めてそのようにどうどうといえばいい。

(174) 2013/07/29(Mon) 23:47:05

田舎漁師 スティーヴ

【本決定了解、投票先セットしたばい】
【霊能結果05分も了解たい】

なんとか、……頑張って起きとくばい。

(175) 2013/07/29(Mon) 23:47:42

遺跡の巫女 クローディア

>>173
必ず変更ボタンを押して、人の名前の横に*がつくようにしてほしい。
あとは日が変わるのを待つのみだ。

(176) 2013/07/29(Mon) 23:48:03

ポールダンサー ミュウは、いけない☆ ナターシャ を投票先に選びました。


田舎漁師 スティーヴは、絵描きの少年 ネロ を能力(襲う)の対象に選びました。


【削除】 箱入りお嬢様 ロザリー

【吊り先セット済み】
指差し確認済みです。

[投票*][いけない☆ ナターシャ*][確認]

でナターシャさんの名前の上にマークがついているかを確認して下さい!

2013/07/29(Mon) 23:48:23

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

とりあえずネロにセットした。

変えるか?

(*98) 2013/07/29(Mon) 23:48:30

みなしご オーフェンは、いけない☆ ナターシャ を投票先に選びました。


遺跡の巫女 クローディア、田舎漁師 スティーヴにお疲れ様。あと少しばかり頑張ってくれ。

2013/07/29(Mon) 23:49:07

遺跡の巫女 クローディアは、いけない☆ ナターシャ を投票先に選びました。


【独】 いけない☆ ナターシャ

2日目吊られは達成できたけど、これでよかったのかしら?
人狼さんは私に何色を出すのかしらね。ていうか私人狼の役に立ってないよね。いまだにどっちか決めかねてる。
でも、マイルズ7:パトラッシュ3でマイルズ組が人狼だと思ってるけど。

(-76) 2013/07/29(Mon) 23:49:37

箱入りお嬢様 ロザリー

>>172ナターシャさん
私はナターシャさんから教えられてばかりで…。短い間でしたが本当に感謝しています。
私精一杯頑張ります!みていて下さい!

(177) 2013/07/29(Mon) 23:50:03

【赤】 修行僧 マイルズ

これははずしたくない。
どこいくか。改めてクローディアは外そう。狩人護衛もそうだけどまとめ役不在はまずい。

墓したも楽しいだろうから前向きに襲撃しよう。
ミュウかネロ、か?

(*99) 2013/07/29(Mon) 23:50:09

ポールダンサー ミュウ

>>169ロザリー >>170クローディア
ありがとう。
出来たと思う。名前を選んでから「変更」も押せばいいのね。

(178) 2013/07/29(Mon) 23:50:26

絵描きの少年 ネロは、いけない☆ ナターシャ を投票先に選びました。


みなしご オーフェン

【とうひょう、さき…ナターシャに、セット…】

(179) 2013/07/29(Mon) 23:50:42

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

>>176クローディアさん。その星マーク?どうやって出すんですか!

(-77) 2013/07/29(Mon) 23:50:48

【赤】 修行僧 マイルズ

行き違い、▲ネロでいこう

(*100) 2013/07/29(Mon) 23:51:04

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ミュウもありだ。ミュウだけが俺たちを信用していたからな。
だから噛まれた、と言えるだろうからな。

どっちがいい?

(*101) 2013/07/29(Mon) 23:51:12

修行僧 マイルズは、絵描きの少年 ネロ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 人狼 パトラッシュ

ここで私から皆様に提案をしたい。
FOをすると、限りなく、村人がそわそわできなくなる。
役職同士の戦いになり、村人は真偽を確かめるだけになる。
それではつまらないだろう。
FO禁止の方向に持っていきたいのだが、どうだろうか?

(-78) 2013/07/29(Mon) 23:51:30

箱入りお嬢様 ロザリー、田舎漁師 スティーヴに結果書いたら共に寝ましょう。

2013/07/29(Mon) 23:52:02

ポールダンサー ミュウ

【投票…セットしました……】

ナターシャ…ぅぅ……ぅ……・・・

(180) 2013/07/29(Mon) 23:52:40

絵描きの少年 ネロ

【投票先ナターシャ完了】

うぅ

(181) 2013/07/29(Mon) 23:52:43

【独】 いけない☆ ナターシャ

あと人狼は誰を噛むのかしら?
白確の誰かだろうけど、GJが出ないことだけを祈るわ。
GJ出たらそこで試合終了よ。

(-79) 2013/07/29(Mon) 23:53:34

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

いいのか? 狩人狙いの手もあるが

(*102) 2013/07/29(Mon) 23:53:40

いけない☆ ナターシャ

ああ……いけないわ。

やっぱり村にとっての正解は霊ローラーだったのよ。
もう手遅れだけど、明日もう一度考えてみて!

(182) 2013/07/29(Mon) 23:53:54

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ナターシャがもし本当に真なら、確かにもっと粘るだろうな。
そういう感じがする。

やっぱり、パト真だな。

**************************
ネロ……
年若か子どもば狙うとは。

【ナターシャは人間だったばい】
人狼の位置の見えたばい。

(*103) 2013/07/29(Mon) 23:55:03

ポールダンサー ミュウ、部屋の隅で膝を抱えて俯いている・・・

2013/07/29(Mon) 23:55:20

【赤】 修行僧 マイルズ

狩人はオーフェン、か?占い先になりそうな寡黙枠

(*104) 2013/07/29(Mon) 23:55:21

人狼 パトラッシュ、いけない☆ ナターシャに吠えた。

2013/07/29(Mon) 23:55:53

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

……ナターシャ?

(*105) 2013/07/29(Mon) 23:56:03

【独】 遺跡の巫女 クローディア

えええええええ!?
いま!?

待ってよう…ナターシャわかんないよう!
ごめんなさい、ごめんなさい。
経験者なのにバカでごめんなさい。

(-80) 2013/07/29(Mon) 23:56:07

古書商人 シャロンは、いけない☆ ナターシャ を投票先に選びました。


いけない☆ ナターシャ

占いローラーは続けなければいけないわ。
でも霊ローラーにどういう意味があったのか。

(183) 2013/07/29(Mon) 23:56:39

【独】 人狼 パトラッシュ

人の言葉がしゃべりたいよおおおおおおおおおおお!

(-81) 2013/07/29(Mon) 23:56:59

修行僧 マイルズ、いけない☆ ナターシャに首を傾げた。

2013/07/29(Mon) 23:57:14

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

狩人狙いでオーフェン噛みもありだな。

狩人噛めれば明日以降はやりやすくなる。どうするか?
しかし外したくないな……

(*106) 2013/07/29(Mon) 23:57:21

【赤】 修行僧 マイルズ

狂人確定だ

(*107) 2013/07/29(Mon) 23:57:35

【赤】 修行僧 マイルズ

はずせば霊ろらいけてしまうぜ

(*108) 2013/07/29(Mon) 23:58:06

古書商人 シャロン

【投票先、セットしました】
ナターシャ殿、申し訳ない…

(184) 2013/07/29(Mon) 23:58:06

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ネロのままにしてあるぞ。

行くか。

(*109) 2013/07/29(Mon) 23:58:23

遺跡の巫女 クローディア

【投票先をセットした】

ナターシャ、そなたとは長く語らうこともなかったな。
すまない…。

(185) 2013/07/29(Mon) 23:58:25

【赤】 修行僧 マイルズ

冒険するか!
▲オーフェン

(*110) 2013/07/29(Mon) 23:58:36

箱入りお嬢様 ロザリー、いけない☆ ナターシャに首を傾げた。

2013/07/29(Mon) 23:58:50

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

了解だ、オーフェン!

(*111) 2013/07/29(Mon) 23:58:54

ポールダンサー ミュウ、耳を塞ぎながらもナターシャの言葉に喘いでいる・・・

2013/07/29(Mon) 23:58:56

田舎漁師 スティーヴは、みなしご オーフェン を能力(襲う)の対象に選びました。


修行僧 マイルズは、みなしご オーフェン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 田舎漁師 スティーヴ

GJでたら、二人で笑おう。桃子!!

(*112) 2013/07/29(Mon) 23:59:17

【独】 人狼 パトラッシュ

人の言葉をしゃべりたいがためにパトラッシュは一つのファンタジーに巻き込まれる。
ジ○リ短編映画「パトラッシュの鳴く夜」

(-82) 2013/07/29(Mon) 23:59:22

【赤】 修行僧 マイルズ

変更!
GJなら投了だな

(*113) 2013/07/29(Mon) 23:59:40

ポールダンサー ミュウ

ホントに・・・よかったのかしらこれで!!

(186) 2013/07/29(Mon) 23:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN