狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


箱入りお嬢様 ロザリー

☆2.吊り先
私もこれは白確の方達にお任せしたいと思います。
占いローラーを推すということだけ言っておきますね。

☆3.占い方法
☆4.占い先希望
マイルズさんは統一でロザリーとしていますが、ナターシャさん、ワンちゃんは私に白を出すしかありません。霊能に2狼はありえませんから。マイルズさん視点で私の白黒が分かれば占いに2狼がいるのか、占い霊能に1人ずつなのか分かりますね。
マイルズさんは私を占っても構いませんが統一でロザリーは無しです。

私は吊り先に上がらなかった残りの2人の相互占いがいいと思います。真が残っているかどうかは分かりませんが、霊能結果と合わせれば占い師さんの真偽も見えやすくなるのではないかと思います。

(69) 2013/07/28(Sun) 09:04:38

箱入りお嬢様 ロザリー

また長々とすいません。恐らく意見は変わらない、と思うので暫く黙りますね。
分からないところあったら遠慮なく言ってください。

(70) 2013/07/28(Sun) 09:09:54

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

こんなに喋ったのはじめてだよ!わかりにくい説明でごめんなさい。
ミュウさん、シャロンさん、他の皆さんにもエピで謝りますね…。

(-18) 2013/07/28(Sun) 09:20:00

修行僧 マイルズ

>>69ロザリー
統一でロザリーとしたのは偽ならどのようなシナリオを描くか見えるから、と思ったからです。
とくに、狂人が透けるかもしれないと思ったからです。

占い師3人に狂人がいるのを前提に話しますね。

狂人は狼陣営ですが狼が誰か分かりません。
狂人は一人残っても勝ちにはなりません。
役職に狼が出揃っているからもう灰を占う必要はありません。

すると狂人はまず、占い師として村の信用を勝ち取る必要はなく霊能にいる狼の位置をうやむやにすることが仕事になると思います。

私が狂人なら、霊能二人に白白を出すかもしれない。
昨夜黒を出した二人の内の一人が狂人なら黒黒を出すかもしれない。

占いローラーするなら誰が狂人かはもはや関係ない、とは言い切れません。
最後、霊能から吊る時の判断として、狂人が分かれば占い師の真狼の予想ができる、そこから霊能の真偽を考える材料も生まれます。

したがって私は統一でロザリーとしたのです。
あくまで私の希望ですがね。

(71) 2013/07/28(Sun) 10:13:39

【赤】 修行僧 マイルズ

やばいこと言ってない?ア・タ・シ!

(*28) 2013/07/28(Sun) 10:17:00

みなしご オーフェン、寝起きのままフラフラと泉へ水浴びへ…

2013/07/28(Sun) 10:20:07

【削除】 修行僧 マイルズ

補足します

私が狂人で霊能に白白出した場合
ナターシャ、パトラッシュが真狼
ライン切りで黒出しはロザリーもあげてますね。
けれど、スティーヴが狼に確定します。

ナターシャかパトラッシュが狂人の場合
私とスティーヴのライン
ナターシャかパトラッシュ、狂人ではない方とロザリーのライン

占い1回ではこれしか言えませんが・・・


今日も読経ライブがあるので夕方参ります

2013/07/28(Sun) 10:21:38

箱入りお嬢様 ロザリー

>>71マイルズさん
マイルズさんが白白を出す可能性はあります。ですがナターシャさんとワンちゃんが黒黒を出すことはありえません。
この状況で狂人さんがしたいことは何でしょうか?占いローラーの完遂です。
占い師の中にいる1人が狂人だと確定してしまえば、残りの占い師さんを吊り、その狂人さんを残して霊能ローラーに移行すれば狼側は負け確定です。
黒黒を出すことは狂人確定と言って間違いありません。
ですから私を占うのは無意味であると思います。

…今思いつきました。狼さんが黒黒を出すことはあり得るでしょうか?いいえ。どちらにせよ黒黒を出してしまえば偽確定です。霊能の真偽を曖昧にするという点ではありですが。

(72) 2013/07/28(Sun) 10:49:14

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

というかいい加減ほんとうに黙らねば!
え、狼黒黒だしたらどうしよう…。ん?んん?んー。うん。わからない…。
あり得なくはないもんなー!

(-19) 2013/07/28(Sun) 11:05:28

【赤】 修行僧 マイルズ

喋り過ぎたかな。
占いローラーおしは村にも損のない手には違いない。
とは言えこれ以上のゴリ押しはやめよう。

(*29) 2013/07/28(Sun) 11:59:32

箱入りお嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/07/28(Sun) 12:04:29

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは今日も忙しい。
今日来られるかわからない。

誤解があってはこまるのだけれど、パトラッシュは霊ローラには賛成だ。
ナターシャの行動の早さに吠えたのだ。

ログも読みきれていないし、考察もなかなかできていないのだけれど、議題は明日、ちゃんと解答することを約束していく。

占い先については占い師同士、相互を考えている。
ナターシャはパトラッシュを、パトラッシュはナターシャを占う。もちろん、マイルズであってもかまわない。
それは、白確の人が最終的に決めることである。
白確の人にはローラを目線に踏まえた上で、真霊を判断しやすいような選択をするべきだと、パトラッシュは考えている。
相互は狂人か、人狼なのかがわかることで、作戦の立て方も違ってくるので、いい判断材料になるだろう。

(73) 2013/07/28(Sun) 12:28:13

人狼 パトラッシュ

ワウワウ、とパトラッシュは鳴く。

突然、パトラッシュは自分の気持ちを表現できるようになった、と思うかもしれない。
パトラッシュは日本語を必死で勉強したのだ。
各方面のお家にお邪魔して、少しずつ、日本語を勉強したのだ。
この発言も、文字にしてしたためている。
でも、まだ、苦手だから、パトラッシュはすぐに鉛筆を折ってしまう。

(74) 2013/07/28(Sun) 12:45:58

人狼 パトラッシュ

これが正しい手紙の書き方なのかわからない。
敬具。
背景。
PS、パトラッシュ。

探さないでください。
送付状。

(75) 2013/07/28(Sun) 12:47:35

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

パトラッシュが可愛すぎて…飼いたい。
霊ローラーではなく占いローラーの間違いですね!かわいい!

(-20) 2013/07/28(Sun) 12:48:05

人狼 パトラッシュ、手紙を書き終えて、息をふー。肩が凝ったようだ。

2013/07/28(Sun) 12:48:10

修行僧 マイルズ、人狼 パトラッシュ拍手した

2013/07/28(Sun) 12:58:26

【赤】 修行僧 マイルズ

もしかして、狂人に我々、真確定されてる?

(*30) 2013/07/28(Sun) 13:03:08

箱入りお嬢様 ロザリー、人狼 パトラッシュをなでなでもふもふぎゅーっ。

2013/07/28(Sun) 13:13:18

みなしご オーフェン

みず、あびして…めが、さめた…。ぎだい、のこと…かんがえる…。

☆2. 吊り先
おれ、は…ローラー、がいい、と…おもう…。これは、そうなったら…また、かんがえる…。
☆3.4.占い先・方法
>>69のロザリー、にさんせい…。

☆1.はちょっと、まってて…。

(76) 2013/07/28(Sun) 13:35:10

箱入りお嬢様 ロザリー、みなしご オーフェンの頭をタオルでぽふぽふ。

2013/07/28(Sun) 13:41:21

箱入りお嬢様 ロザリー、ちゃんと拭かないと風邪を引いちゃいます!

2013/07/28(Sun) 13:42:18

みなしご オーフェン、人狼 パトラッシュに、おれも…べんきょう、する…!

2013/07/28(Sun) 14:06:21

みなしご オーフェン、箱入りお嬢様 ロザリーに感謝した。

2013/07/28(Sun) 14:06:58

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュ真かな
人語習得し喋ろうとしているしなぁ

ナターシャはずっと、といっても初日、一日目だけなんだけどね。狂人なら占い内訳に迷うとこだよねぇ。

(*31) 2013/07/28(Sun) 14:29:04

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺たちが狂人に真と思われている可能性…ないとはいえんが、何が判断材料だったんだろうな……

ってか、どっちが真なんだ。

今日はバタバタしてて、あまり来れん。夕方にまた来るよ。

(*32) 2013/07/28(Sun) 15:03:22

人狼 パトラッシュ

WOWOW!
碁打ちしてる!
パトラッシュは頭を抱えて、くるくる回る。

(77) 2013/07/28(Sun) 15:09:55

【赤】 修行僧 マイルズ

ごめん、前のはナターシャが議題回答早いって話しだよ。

(*33) 2013/07/28(Sun) 15:13:40

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ん、ちょっと頭のなかがごちゃってきたから、言おうと思ってること確認のために貼る。

(*34) 2013/07/28(Sun) 17:15:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN