狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 田舎漁師 スティーヴ

しかしあれだな、役職的にはあれだ、坊さんの方がどう考えても霊能者だwww
このミスマッチ……何も考えてなかったな。

(-15) 2013/07/28(Sun) 01:17:00

【赤】 修行僧 マイルズ

まあ初戦組が狩人ならまたそれは気の毒だけど初日に確白で良かったよ。

襲撃の不安はあるだろうけどねぇ。

狩人へのスライドプラン今見たよ。
吊りがアナタなら迷うけど、まあ吊られるだろうね(*^^*)

何か秘策がないか考えよう!
懲りないなぁ、桃子。バカッマイルズあんたでしょ!

噛み先ねぇ・・・

(*18) 2013/07/28(Sun) 01:21:24

【赤】 修行僧 マイルズ

明日はてきとーに(*^^*)
真占噛みプラン消えてやる気ないわけじゃないですよ。
まずはリアル都合大事ですから。

私も日中はあまり参加できないなぁ。

ではでは。
毎日変な憑き物に付き合わせて申し訳ない。

アナタは来世で有能な人と組めますように。
祈りながら寝ますよ、南無南無。

(*19) 2013/07/28(Sun) 01:25:46

【独】 修行僧 マイルズ

優しい人だなぁスティーブ

(-16) 2013/07/28(Sun) 01:26:19

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

何言ってんだよ。最高の相棒だと俺は思ってるぜ。本気だ。
むしろ、お前の相手にチキンすぎる俺だったことが申し訳ねえよ。

さて、俺の狩人COプランは、なかったことにしてくれ。
さすがに頭煮えてるわw

ねむれねー!

(*20) 2013/07/28(Sun) 02:40:28

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

吊り先は、俺目線からだとロザリーしかないと主張すべきか、占いロラを押すべきか、ちょっと悩んでるぜい。

ログ読み返してみたら、村建て様が、「内訳は(特殊な事情がない限り)真・狂・狼」と書いてくださってるぜ。
真・狼・狼の線を押すのは難しいか? だとしたら迷わずにロザリーを吊れと俺は真霊能としては言うべきだと思うが、どうか?

いつでもいいんで意見聞かせてくれ。

こんどこそねるー。おやすみー。

(*21) 2013/07/28(Sun) 02:52:49

修行僧 マイルズ、みなさんおはようございます

2013/07/28(Sun) 07:24:12

【赤】 修行僧 マイルズ

おはようございます

俺目線ではロザリーと言った上で村目線なら占いローラーだとするのが白い意見でいいですね

私はこのターン、ロザリー占いなら白を出そうと思います。
2Wは占いにいるのが私目線です。不自然でしょうかねぇ

(*22) 2013/07/28(Sun) 07:29:51

修行僧 マイルズ

ログをよみ返しながら寝落ちしましたが、ガウェインさんの襲撃も占い結果でバタバタしてスルーしましたがやはりお姿が見えないうちに探しておくべきでした。

二日目、このターンから吊り先も選ばなくてはなりませんねぇ。
【吊り縄は4本】です。

これは処刑の回数で4回で2狼を吊らなければ負けです。

今が10人ですから狩人の護衛成功がなければ二人づつ減ります。前にも言いましたが一応書いておきますね。

2日目>3日>4日>5日
10人>8人>6人>4人>ep

村人と狼が同数になったら村は負けます
5日目4人の時点で狼が二人いたら村は負けです。

霊能は真・狼なのか真・狂なのか分かりません。村のみなさんから見て確実なのは1狼は占い師にいることになります。
最初の三本で1Wを確実に吊るにはやはり占いローラーがいいのでしょうか。
占いと霊能結果はこの先も白黒割れますから村目線では本当に狼が吊れたのかはエピローグまで分からないのです。

(62) 2013/07/28(Sun) 07:32:43

箱入りお嬢様 ロザリー、おはようございます。

2013/07/28(Sun) 07:39:57

修行僧 マイルズ

議題★2.吊り先は、
占いローラーをするかしないか
その方針を決めてお考えになるべきでしょうねぇ。

村目線で偏りなく>>62>>67を述べましたが偏りがあればご指摘下さい。

(63) 2013/07/28(Sun) 07:40:57

【赤】 修行僧 マイルズ

私がロザリー○出しして占いに2Wいると主張したら。
私目線でナターシャ、パトちゃんが狼。


霊能結果は・・・

ロザリー
パトちゃんに○
ナターシャに○
マイルズに●

スティーヴ
ナターシャ●
パトラッシュ●
マイルズ○

これではアナタが偽になるね。
占いローラーでエピにならなきゃ吊られるのはアナタになるなぁ。

だから・・・

(*23) 2013/07/28(Sun) 07:57:06

【赤】 修行僧 マイルズ

スティーヴ
ナターシャ●
パトラッシュ○
マイルズ○

私とアナタに連携はない、あなた目線で私は狂人で、そこに黒を出したロザリーがLW

矛盾あるかな

(*24) 2013/07/28(Sun) 07:57:20

【赤】 修行僧 マイルズ

あとは私はロザリーに●出し。
完全にライン勝負、信用勝負です。

(*25) 2013/07/28(Sun) 07:58:41

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
ありがとうございます。補足、させてもらいますね。
占いローラーをする際に白の人(狂人も含む)と狼さんの数です。白の人から先に吊られたとします(白白黒の順)
全10>8>6>4
白 8>6>4>3
狼 2>2>2>1
この時点でローラー完了です。白が2人、狼が1人残っていますね。つまり占いローラーで白の人から処刑しても村はまだ負けません。
恐らく残りの狼さんは霊能者の内の何方かでしょう。そこで判断を謝なければ村は勝てるということです。

(64) 2013/07/28(Sun) 08:05:37

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

狼さんが初心者の方に分かりやすいように2人出てきたのなら、本当に優しい狼さんです。
とっても優しいです。そして恐らくシャロンさんとミュウさんは噛まないのでしょう。優しすぎます。

(-17) 2013/07/28(Sun) 08:08:40

【赤】 修行僧 マイルズ

占いローラーについて、あなた目線ロザリーしかない、はなしだ。
霊能が真狂の可能性が今ある以上、吊りをロザリーとするのは怖い。

霊能の内訳を知ってるのか、と突っ込まれかねない!

(*26) 2013/07/28(Sun) 08:21:07

修行僧 マイルズ

【二日目議題】

☆1.占い結果考察
予想通りのまだらですね

まだら(斑)というのは複数の占いから白黒出された状態でパンダと言ったりします。

真狼狂>真狼狼 でしょうね。

これは3占い師の内訳予想を表しています。


☆2.吊り先
占いローラー
順番は確白のみなさんにお任せします

☆3.4
占いは統一で ●ロザリー

(65) 2013/07/28(Sun) 08:30:36

【赤】 修行僧 マイルズ

『ロザリーに白出し私狂人のライン切りプラン』はなしだ。

穴があったよ。パトちゃんが掘ったのか?

あなたに白を出した人がいないからね。

【ロザリーに黒を出す 】しかないね

(*27) 2013/07/28(Sun) 08:33:24

修行僧 マイルズ、日中は村を離れてますがログは確認のみ

2013/07/28(Sun) 08:34:54

古書商人 シャロン

おはようございます。
今日は日中、在庫整理で全然顔を出せないのですが皆様の会話は聞かせて頂いております。なにかありましたら呼んで下さい。

(66) 2013/07/28(Sun) 08:55:04

箱入りお嬢様 ロザリー

【二日目議題】

☆1.占い結果考察
狼二人が占いに出るのは難しいと思うので真狂狼で考えていきたいと思います。
全員に狂人さんの可能性があります。ナターシャさん、ワンちゃんのどちらかが狂人なら私を黒、スティーヴさんを白と思い、マイルズさんが狂人さんなら私を白、スティーヴさんを黒だと思ったということですね。

私視点ではナターシャさんとワンちゃんの真偽は判断し兼ねますが、マイルズさんが偽であることは間違いありません。

【占い師考察】
・ナターシャさん
霊能COを言い出したのはナターシャさんです。これは真寄りに見えます。しかし先に2人とも騙りに出ようと決めていたのならばおかしいことではありません。ナターシャさんが吊られて私達から黒判定が出た場合ライン切り(狼さんがこの人とは仲間じゃないよとみせること)と考えて疑いの目は私に向けられます。

真≧狼>狂

(67) 2013/07/28(Sun) 08:57:24

箱入りお嬢様 ロザリー

・ワンちゃん
私の勘違いでしたが>>19の発言に真っ先に疑問を思ったのがワンちゃん。これは自分が狂人だから気づいたのか。本当に真だから気づいたのか…。ナターシャさんはこの点矛盾した発言をしていますが、多くの可能性をみている人です。私と同じ勘違いをしてしまったとも取れます。

狂≧真>狼

・マイルズさん
村側に有利になるような占いローラーを押しています。真寄りに見えるでしょう。ですが偽です。私視点でしかないので村人さんの信用は得られやすいと思います。自分が狂人で先に吊られてもいいからなのか、それとも狼で白く見せて霊能対決になった時に私に疑いの目を向けるようにしているのか…。

狼>狂

(68) 2013/07/28(Sun) 08:57:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN