狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 遺跡の巫女 クローディア

!(◎_◎;)
今更だけどナターシャの肩書きってさ…

冷静に見つめるとじわじわくる←

(-53) 2013/07/29(Mon) 21:14:47

【独】 遺跡の巫女 クローディア

真面目に考えろばか!!

(-54) 2013/07/29(Mon) 21:15:04

遺跡の巫女 クローディアは、みなしご オーフェン を能力(守る)の対象に選びました。


絵描きの少年 ネロ

過去ログを読み返して、僕が直感的に思ったことを話してみるよ!

まず、占い師ローラーには賛成!占い師を失ってしまう確率が高いのは辛いけど、人狼は怖いから確実に吊りたいね。霊能者さんが真狼、真狂でも、村にとってはまだ必要な役職だと思う。

【占い先】
霊能者の二人のうち、どちらかを占うのはどうかな?
僕はスティーブを白黒はっきりさせたい

【吊り先】
【▼マイルズ▽ナターシャ】
ごめんね、ちゃんと肖像画は描いてあげるからね。

おかしな所があったら教えて欲しいな!

(127) 2013/07/29(Mon) 21:34:12

【独】 絵描きの少年 ネロ

論理的に考えるの苦手だなぁ、人狼ゲーム思ってたより難しいなぁ

(-55) 2013/07/29(Mon) 21:38:45

人狼 パトラッシュ、急いでログを読み始める。

2013/07/29(Mon) 21:41:17

【独】 修行僧 マイルズ

相互占いの対抗が狂人の時がねぇ。考え得るパターンをあげよう。

大前提
狂人は初日にスティーヴに黒
マイルズ真占・白
スティーヴ真霊・白

@互いに白出し
マイルズ真・対抗は狂人・吊りが狼
→【霊能結果は黒を! 】

村目線で真狂区別つかないも破綻はしない。が、私が狂人視は避けたい、スティーヴに出した白が揺らぐ。

ロザリー提案ではその場合次はロザリー吊り。

(-56) 2013/07/29(Mon) 21:42:34

【独】 人狼 パトラッシュ

人の言葉話したいよおおおおおおおおおおお!

(-57) 2013/07/29(Mon) 21:42:46

【独】 修行僧 マイルズ

A互いに黒出し
マイルズ真・対抗は狼・吊りが狂人
→【霊能結果は白を! 】

村目線で真狼の判断つかないも破綻はしない。占いローラー続行。

B狂人が私に白出しして私が対抗に黒出しした場合。
マイルズに白
対抗に黒
→【霊能結果は白を! 】

(-58) 2013/07/29(Mon) 21:42:48

いけない☆ ナターシャ

いけないわあ。少し飲んじゃったみたい。まだ戻れないけど、私を吊ろうって話になってんの? どうせ私とパトラッシュで相互占いしたって結果は見えてるわ。パトラッシュが黒を出すわけがないもの。詳しくは言わないけどちょっと考えればわかるはずよ。でも村視点ではいい考えよ。パトラッシュは狂人(狂犬?)の可能性が高いから、私がマイルズさんのどっちかを吊るべきなのよ。

(128) 2013/07/29(Mon) 21:45:05

修行僧 マイルズ

>>127ネロ
取り急ぎ指摘を。昨日の占い先がスティーヴでナターシャ・パトラッシュから黒、マイルズから白が出てる。

(129) 2013/07/29(Mon) 21:45:17

修行僧 マイルズ

今戻りました。
まず>>119ロザリー、その点で私は異論ありません。とだけ返事をしておきます。

(130) 2013/07/29(Mon) 21:47:44

絵描きの少年 ネロ

>>129
そ、そうだった!マイルズありがとう!すっかり忘れてたよ!(照)
だったら占い師の中から、1人を占う方が…むむむ

(131) 2013/07/29(Mon) 21:55:57

みなしご オーフェン

うらない、から、1人…吊る…。これは、さんせい…。みんなの、はなし…きいたけど、うらない、に、狂人…いると、おもう…。

【▼パトラッシュ▽ナターシャ】
【占い先は残りの占い師の相互】

パトラッシュ、は…もしかしたら、わんちゃんじゃ、ないの、かも…。うらないで…おなじ、けっかの、2人…。どっちかを吊るのが、いいかな…?

(132) 2013/07/29(Mon) 22:07:10

修行僧 マイルズ

私が今夜吊られたとします。私から見えるものを述べますね。

占い師内訳が真狼狂なら私が吊られて残る占い師は狼狂でしょう。
初日占いでスティーヴに共に黒出しをしています。

狼から狂人の位置は見えません。ですから狂人は何かしらのアピールを狼にむけてすると言われています。決まった手段はありませんが初回占いで黒出しをするのも手です。

狼はスティーヴを白と知って黒を出したわけですから共に黒を出したのが狂人とわかったはずです。

その二人が互いに占い合えば互いに白出しをするだけです。ナターシャも>>128で述べていることはやんわり載せておきましょう。

そうすることで最初に吊られた私がSG(スケープゴート )になるのが懸念されますが、占いローラーをやりとげることであらゆる可能性を乗り越えて1Wを確実につぶせます。

占いローラーはやるならやると腹をくくらねばなりません。

(133) 2013/07/29(Mon) 22:12:28

【赤】 修行僧 マイルズ

>>133
アナタには全く及びませんが!全力で真占視点を述べました!視点漏れはないか!ハァハァ・・・

私が最初に吊られた時の、その後の占い結果に予防線を張ったよ。

ナターシャ狂人はパトラッシュを狼視してるようだ。間違いない。

(*72) 2013/07/29(Mon) 22:18:13

いけない☆ ナターシャ

なんとか戻れたわ。議題回答しないといけないわね。

☆1.これは前に話したわね。パトラッシュは高い確率で狂人(狂犬?)よ。マイルズさんんが人狼ね。
☆2.村のためなら人狼から先に吊らないといけない。私視点ではマイルズさんしかいないわ。
☆3.相互占いは試してみる価値はあるかもしれないけど、あんまり良い結果が出るとは思えない。でも占い先はそれしかなさそうね。
☆4.相互占いなら、吊られずに残った誰かよね。

でもさっきも言ったみたいに、占3霊2の中に人狼や狂人がいる以上は多数決に含めるべきじゃないわ。確白のみんなの判断で決めないといけないのよ。

>>125
いいのよ、村のために一生懸命考えて出した結果でしょ。私はそれを尊重する。でもローラーは最後まできっちりやらないといけないわよ。最も公正な手段が、途中でやめてはそうではなくなるからね。

(134) 2013/07/29(Mon) 22:20:53

【独】 人狼 パトラッシュ

だめや、今ツイッター面白すぎて、ログ読めんwwwww

グイグイさんも、古都さんも、ララさんもどうやら不参加らしいwwwwww

(-59) 2013/07/29(Mon) 22:21:42

修行僧 マイルズ

さて、そろそろお待ちかねの読経ライブの時間ですねぇ。あーーあーーあー、えぇ発声練習をしています。私も稼がなくてはなりませんからねぇ。いえ、お布施を賜り功徳を積まねばなりません。

その傍らで仮決定、本決定を待ちましょう。

(135) 2013/07/29(Mon) 22:27:20

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは今発言を用意している。前足を突き出して、もう少し待って、とわうわう。

今日は、取り急ぎ、誰がこの場をまとめるのかを決めておいた方がいい、とパトラッシュは提案したいが、人の言葉が話せないので、流れ星に祈る。

吊先次第では、占い師は誰を占うのかがまた、変わってくることになる。
相互占いにするにしても、どういう占いをするにしても、うやむやになってしまえば、せっかくの案は台無しになる。

パトラッシュは時計を見て、決定の時刻が近づいていることをアピールする。

(136) 2013/07/29(Mon) 22:28:11

人狼 パトラッシュ、こそこそ動くGを前足で捕まえる。

2013/07/29(Mon) 22:28:59

ポールダンサー ミュウ

あれからまた考えてて、あれ?と思ったコトがあるんですけど、
「占いローラー」のコトで再確認させて!!
もしかしてあたし勘違いしてるかも。

ローラーって今回の場合は、占い師のお三方を
順番に吊るのですよね?
一日に一人のペースで。

当然途中で白だとわかったら吊りは中止して、吊るべき人物に変わるんですよね?

「吊り先」の第一候補▼第二候補▽の順番に吊るんですよね?

こういう意味であってますか?

(137) 2013/07/29(Mon) 22:29:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN