狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 古書商人 シャロン

ナターシャ殿は戦略的な事をほとんど仰らないし、マイルズ殿は疑われる側なのにも関わらず我々初心者に逐一丁寧に教えて下さるし、パトラッシュ殿は一生懸命考察してるし。人狼は誰なんだよ!
それを追求するのがこのゲームの醍醐味なんだけど。とにかく吊る、というのは重すぎる…。吊りじゃなくて追放くらいにならないかな…

(-44) 2013/07/29(Mon) 18:21:35

遺跡の巫女 クローディア

私も占いローラーに賛成だな。
役職の皆が言うように、占い師に人狼が二匹とも出ている可能性はゼロとはいえない。

しかし狂人と人狼は会話できる訳ではない。
狂人が占い師に出てくるという保証はないし、占い師は一斉COだから様子を見つつのCOもできなかったはず。
占い師1COで真占確定は避けねばならないはずだから、狂人が出なくても大丈夫なように一匹は騙る。
二匹同時に出るとロラされた時におしまいだからな…おそらく内訳は真狼狂だろう。
ともかくは役職者に人外が出払っているんだ、となると今日の吊り先は占い師のうちの誰かが妥当だな。

(123) 2013/07/29(Mon) 18:28:47

人狼 パトラッシュは、修行僧 マイルズ を投票先に選びました。


【赤】 修行僧 マイルズ

余計なお世話シリーズ1
【霊能結果表示 】
アナタ、霊能騙りは初めてと言ったわね?私の記憶が確かなら真霊能はあったはずよね?

中の人が違ってたらなんですから、霊能のインターフェイス貼り付けますわねん。確認しておくお暇ないでしょ?

───────────────
あなたは、霊能者です。処刑された者や突然死した者が人間か人狼かを知る事ができます。
双子の姉チェルシー は 人間 のようだ。
双子の妹チェリオ は 【人狼】 のようだ。
───────────────

(*66) 2013/07/29(Mon) 18:58:06

【赤】 修行僧 マイルズ

エピでこちらを見ている皆様こんにちは!
ヒャッフゥ!どちらが勝ったのかな?!
狼でしょ、やっばりネ☆サクラ大興奮!

真見を取る作戦に切り替えましたので、↑こんなネタ合わせも必死です!

(*67) 2013/07/29(Mon) 19:02:43

【赤】 修行僧 マイルズ

・・・こらこら、サクラも桃子も落ち着きなさい。BWはお前たちのノイズで疲弊してるよ。

BWはブレインウルフ、スティーヴのことですよ。

(*68) 2013/07/29(Mon) 19:05:45

【赤】 修行僧 マイルズ

>>*65
白い、と言っても事実、何も起きちゃいないからね。これで灰に潜伏がいるとかなら大変だけどね。

>>119ロザリー提案
私と対抗が相互で白白ならロザリー黒確定とのこと。
整理して回答するよ。

(*69) 2013/07/29(Mon) 19:11:58

【赤】 修行僧 マイルズ

★相互占いなら、霊能結果と矛盾があるとまずい。
私以外が吊りならどちらであろうと初回霊能結果は白出し。

でいいか確認する。
小出しの発言で申し訳ない。

▲ネロ
△ミュウ

議題回答を見て最終決定しよう。

(*70) 2013/07/29(Mon) 19:19:33

【独】 遺跡の巫女 クローディア

人狼陣営の気持ちになって考えてみよう。
○狂人が占い師の中にいる場合

狂人がどう出すかが問題になってくるような気がする。
昨日の時点で狂人は霊能者に人狼がいるとわかっている。ただしどちらかはわからない。スティーヴに白を出すか、黒を出すか…人外陣営にとってはスティーヴが人狼であれ真霊能であれ絶対にパンダにしなければならない。
黒or白確定は避けたいところだろう。
ただ、5人の中に人狼がいると確定してしまった以上はあとは信用勝負となる。占いロラになる可能性が高い以上、霊能者は正しい結果を言い続ける気がするが占い師はどうだろうな…
ん?そうとも限らんか…

(-45) 2013/07/29(Mon) 19:26:28

遺跡の巫女 クローディア

まいったな、どれも本物に見えてきてしまう…。
GSもつけられないんじゃないか。
しっかり心の目で見なければならないな。

(124) 2013/07/29(Mon) 19:28:42

【独】 修行僧 マイルズ

>>119ロザリー発言から整理

相互の対抗が真占なら・・・
互いに黒出し。どちらが真狼かは判別つかず。あなたに出た白には影響しない。占いローラー続行。

マイルズ真
対抗占い狼
吊りが狂人
スティーヴ真霊能
ロザリー狼
【霊能結果【白】を 】


相互の対抗が狂人なら
狂人は一日目にスティーヴに黒出ししている。霊能結果との矛盾が出るから私に白出しはありえない。私に黒がくるはず。
狂人が破綻覚悟で私に白出ししたら・・・私が狂人に黒を出したらその時点で破綻だ。


ナターシャかパトラッシュのどちらが狂人とみるか。ナターシャを狂人とみる。
相互なら真占との方がやりやすい。

(-46) 2013/07/29(Mon) 19:34:51

箱入りお嬢様 ロザリー、遺跡の巫女 クローディアを応援する。

2013/07/29(Mon) 19:35:19

【独】 ポールダンサー ミュウ

D○=E●=(A●E●……


うむむ、何処かの村で出会ったあの学者のようにはいかないな…

やっぱり、直感を信じてみようか…。

(-47) 2013/07/29(Mon) 19:40:44

【独】 遺跡の巫女 クローディア

うわーんロザリー天使!!

いや、正直ね…マイルズさんは狂人か真やと思うんですわ。何となく。で、ナターシャが微妙に黒寄り。なんとなくやで!?
間違えてたらエピで漏れなくトルネード土下座。

(-48) 2013/07/29(Mon) 19:40:48

【赤】 修行僧 マイルズ

いや、GJで吊り縄増えるなぁ。

GJなし
10>8>6>4>ep

GJあり
10>8>7>5>3>ep
霊能ローラーで村勝ちだな・・・

狩人…だ あ れ ?

(*71) 2013/07/29(Mon) 19:46:32

修行僧 マイルズ、今、村を出てます。もうすぐ戻ります!

2013/07/29(Mon) 19:47:16

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズに事故に会わないようお気をつけ下さいね。

2013/07/29(Mon) 19:51:44

みなしご オーフェン、かんがえ、ごと…して、ねて、た…。

2013/07/29(Mon) 20:05:54

修行僧 マイルズ、箱入りお嬢様 ロザリーに微笑んだ。

2013/07/29(Mon) 20:06:11

ポールダンサー ミュウ

>>116 >>117
マイルズ、ロザリー、ありがとう。

>>all
かなりいろいろと考えたけど、
やっぱり一番最初に感じた直感を伝えます。

あたしは、マイルズを信じています。
最初にこの村に到着し出会った時のマイルズは、
確かに僅かに下心も感じたけど、それ以外の危険なイメージはなかったもの。
その後も彼の優しい眼差しをあたしは疑いたくはない。

なので…辛い決断ですが、よそ者のあたしが言えるのは、

【占い師ローラーをして】
【吊り先は▼ナターシャ ▽パトラッシュ】

と思います……。

こんなコトを宣言しないとイケナイなんて…

(125) 2013/07/29(Mon) 20:07:50

ポールダンサー ミュウ

ホントに…ごめんなさい!

(126) 2013/07/29(Mon) 20:08:18

【独】 修行僧 マイルズ

ロザリー、私の妹よ。
あなたが生き残ることを祈りますよ・・・できることなら、ですがねぇ。

このような運命ゆえに両親は私を人の世から離れた場所に置いたのであろうに、巡り逢い、このような命をかけて向き合うことになろうとは。

(-49) 2013/07/29(Mon) 20:09:23

ポールダンサー ミュウ、泣きながら自分の天幕舞台に駆け込んでいった。

2013/07/29(Mon) 20:10:02

【独】 ポールダンサー ミュウ

誰かにこの世から消えてなんて…そんなコトを言わなきゃならない時が来るなんて…
辛過ぎるよ…ホントに……

(-50) 2013/07/29(Mon) 20:12:49

【独】 修行僧 マイルズ

ミュウ、信じてくれてありがとう。貴女を歓迎した気持ちは本物です。
貴女やシャロンにこの楽しさを知ってほしく、客観的に述べたことに計算はありません。

それゆえに占い先になるだろうから回避のために占い騙りをしたのは事実です。

nove村初戦の方々、楽しんでいますか?

(-51) 2013/07/29(Mon) 20:13:17

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

ナターシャとパトラッシュの真偽は分からないんだけど、マイルズ吊るのには反対なのだ。偽だけど。霊能結果で白黒しかでないからねぇ。

(-52) 2013/07/29(Mon) 20:35:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN