狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ポールダンサー ミュウ

あとさ、今日も占いが出来るんですよね?
吊るす人を決定するのはその占いの結果の後でもいいのかしら?
それとも、占い先と合わせて吊る人も決めないといけないの?

(112) 2013/07/29(Mon) 16:26:35

ポールダンサー ミュウ

>>111 オーフェンありがとう!!わかったわ。

(113) 2013/07/29(Mon) 16:27:59

ポールダンサー ミュウ、メモを貼った。

2013/07/29(Mon) 16:41:46

古書商人 シャロン

とりあえず、今決めるべきことははなんなのかそこから考えよう。

(114) 2013/07/29(Mon) 16:41:47

ポールダンサー ミュウ、メモを貼った。

2013/07/29(Mon) 16:50:03

ポールダンサー ミュウ、メモを貼った。

2013/07/29(Mon) 16:51:59

ポールダンサー ミュウ

そうね、シャロン。
あたしたちもハッキリと決断していかないと、
自分たちの命にも関わることだもね。

やっぱりここは天のお告げにもあるように、
恐ろしいけどローラーをするかしないか、
するなら占いさん達か霊媒さんかを決めないと。

あたしは、霊媒さんは万一の時の為の強い味方だと思うので失いたくは無いわ。
もし、真の占いさんがいなくなってしまった時の為にも。

いま考えているのはやっぱり、
占いさん達のローラーだと思う。

(115) 2013/07/29(Mon) 17:02:18

【独】 修行僧 マイルズ

ミュウもシャロンも素晴らしいです

(-38) 2013/07/29(Mon) 17:08:14

修行僧 マイルズ

>>112ミュウ
占いの方向性を決めてから吊りを決めてもいいし、吊りを決めて残る占い師をみて占いの方向性を決めても、それはミュウが最善と思う意見を出して下さい。
占いローラーと決めるならこのターンは誰にするかを出して下さい。


>>all
改めての前提としてですが
狼2人と狂人1人が占霊にいます。
狼と狂人はお互いが誰かは分かりません。
狼は互いに秘密の相談をし合っていますが狂人はそこには入れません。
見えない存在を利用したり立てたりしながら狼狂がどんな連携をとっているのか、考え得る可能性を潰していけるように吊り先を選ぶ必要があります。

今はそれが占いローラーをするかどうか、まずは村全体で決めることです。

議題回答で
【吊り先を表すときは▼第一希望、▽第二希望】
です。同率だとまとめ役が大変なので第二まで出すといいかもしれません。

(116) 2013/07/29(Mon) 17:26:01

【赤】 修行僧 マイルズ

ミュウの視点>>110は鋭い、素晴らしい。いい感性をしていますねぇ。私がミュウをスカウトしてきたのです、実は、正解でした。
楽しんでもらえてるならいいのですが。

(*63) 2013/07/29(Mon) 17:32:38

箱入りお嬢様 ロザリー

>>112ミュウさん
マイルズさんの説明に付け加えますね。
占いは(ゲーム進行の)一日1人だけです。なので占い師さんの情報は
・ナターシャさん、ワンちゃん:スティーヴ黒
・マイルズさん:スティーヴ白
という結果を出したということしかありません。勿論それぞれの発言自体は情報ですが。
今夜占い師さん吊りにするのならば、吊られた占い師さんは明日占い結果を告げることはできません。

二日目は情報という情報はあまりありませんし、真偽を決め打つような発言もありません。
ですから村人さんはほぼ直感(この人が狼ぽい!)で決めるしかないとも言えます。
5人の発言をみて、だれが狼に見えるかを判断するのは難しいと思いますが、頑張りましょう!

(117) 2013/07/29(Mon) 17:37:32

遺跡の巫女 クローディア

昨日は丸一日顔を出せず、すまなかった。
遺跡にこもって儀式をとりおこなっていたのだ。
本来ならば、その後にでも村に来るはずが…睡魔にとらわれてしまったようだ。

さて、ログを確認しつつ自分の意見を纏めてこよう。

(118) 2013/07/29(Mon) 17:45:54

遺跡の巫女 クローディア、静かなのは雑談が少ないせいか…?

2013/07/29(Mon) 17:46:34

【独】 ポールダンサー ミュウ

○=2 ●=3

D○=E●=(A○E●)=(C●E●)=(B●E●)

E○=D●=(A●D●)=(C●D●)=(B○D●)

B●=E●=(A○E●)=(C○E●)=(D○E●)ありえない

B●=E●=(A○E●)=(C●E●)=(D○E●)

B●=E●=(A●E●)=(C○E●)=(D○E●)

途中

(-39) 2013/07/29(Mon) 17:47:17

【赤】 修行僧 マイルズ

襲撃先は
狩人護衛がクローディアの場合
シャロン
ミュウ
オーフェン
ネロ
の四人が噛み先

狩人がクローディアなら
護衛はどこになりますか・・・
私を狼にみるなら初戦を残すとみてオーフェン護衛か。

GJ1回で吊り縄は変わりません。
恐れずいきましょう。

ミュウ噛みはありかもしれません。
ロザリー真見よりかもしれません。

(*64) 2013/07/29(Mon) 17:48:32

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
私、思ったのですが。今夜マイルズさん以外の占い師さんが吊られるとします。
そこで相互占いをし、白と分かればLWは私だと確定し、黒だと分かればLWはもう1人の占い師さんだと分かりますよね?
これは他の占い師さんにも同じことが言えます。つまり私を統一で占わなくても占い師さん達にはLWの居場所が分かるのではないでしょうか?

(119) 2013/07/29(Mon) 17:54:02

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

鳩からだ。お前は相変わらず白いな…。さすがだ先生。

今は狂人は何を考えているんだろうな。ナターシャはどこか忘れたが、すぐ吊られるみたいな言動もあった。狂かもな。

さて、噛み先はオーフェンかと思ったが、たしかにオーフェン護衛がありそうだな。オーフェン狩ならクローディア護衛だろいたか。
だとしたら、狩人護衛をさけるならネロか。ネロが初戦かどうか迷うところだ。
ミュウは…今夜ありだが、明日はどうか?

仮決定前後に戻る。

(*65) 2013/07/29(Mon) 17:55:27

【独】 田舎漁師 スティーヴ

ロザリーが白い。

そりゃそうか。

(-40) 2013/07/29(Mon) 17:56:30

【独】 田舎漁師 スティーヴ

うちの桃子のほうが白いけどな。

さてさて。

(-41) 2013/07/29(Mon) 17:57:06

【独】 遺跡の巫女 クローディア

なんてこった、初心者さんが騙されるどころか私が騙されちまいそうだぜ。

(-42) 2013/07/29(Mon) 17:58:42

【独】 遺跡の巫女 クローディア

電波!!電波!!
ちょっと、発言できないじゃないっすか!!

もう。ライザぱてぃーんかな、これ。

(-43) 2013/07/29(Mon) 17:59:27

古書商人 シャロン

今朝村建て様の仰られた議題に、整理を兼ねて答えます。
☆1.【占い師ローラー】
本当は人狼である占い師の言うとおりに能力者を処刑してしまうということもあるのではないかと思います。霊能者が動くのは処刑者や死者が出てからなので、まず最初に占い師ローラーをするべきだと…。
☆2.誰を吊るのかはまだ保留にさせてください。すぐに出せるとは思いますが…。

(120) 2013/07/29(Mon) 18:08:35

古書商人 シャロン

もしかしてズレてますか、私…⁉

(121) 2013/07/29(Mon) 18:10:38

箱入りお嬢様 ロザリー

>>121シャロンさん
大丈夫ですよ。ズレてなんていません!解答ありがとうございます。

そうですね…占いローラーかどうかはまだしも今夜占い師から吊るべきではあるでしょうね。

(122) 2013/07/29(Mon) 18:16:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN