狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ポールダンサー ミュウ

ったくぅ…人狼だなんて…
そんなのいるわけないじゃん。
各地巡ってるけど、それぞれの村々でそういう伝説とか言い伝えとかあるんだよねぇ。
これだから田舎もんって困るんだよね。
ささ、宿帰ってさっさと寝よっと。

(-20) 2013/07/26(Fri) 00:30:31

遺跡の巫女 クローディア

【初日議題】
☆1.この村には人狼に味方する人間もいるようだな。
その者が占い師や霊能者になりすますとなると、厄介だ。
村に潜む人狼や狂人の考える時間を与えたくはない。
占い師:一日目に一斉CO(折り返し後)
霊能者:三日目投票CO
狩人:ナシ

☆2.占い回避は全役職ナシ
  吊り回避は霊能者のみアリ
狩人には申し訳ないが、秘密は墓場まで持って行ってもらいたい。狩人がいると思わせた方が人狼の噛み先を迷わせることが出来るだろう。

☆3.占い師のCOタイミングにもよるな。
保留とさせてもらいたい。

(53) 2013/07/26(Fri) 00:31:58

【赤】 修行僧 マイルズ

私は騙りに出なきゃ確実に占い希望にあがる。
占い師は投票でなくCOしたい。

もし占い師COが投票COで、私に黒が出たら私は吊りになるだろうか。狂人の黒出しアピととるだろうか。

やはり初っ端の占い先にはなりたくないなぁ。
一斉COで騙りに出るのが得策か。

(*18) 2013/07/26(Fri) 00:35:27

遺跡の巫女 クローディア

>>50
こちらこそよろしく頼む、ミュウ。
私は遺跡の祠で神に仕える者だ。
長らく人里には出てこなかったため、少々ズレたところもあるとは思うが大目に見てほしい。

旅をしながら踊り子をしているのだな。
私も機会さえあれば、そなたの舞台を拝見したい。

(54) 2013/07/26(Fri) 00:37:46

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

そんじゃあ、垂れ流していくぜ。

■お前の位置について
現状ではとても白く見えていると思う。
おまえは今しばらく村の初心者へのアシストしながらと言う感じなんだろ?初戦のジョエルみたいな役割だな(ジョエルも狼だった)。
白く見えるから、徹底的に貫いてくれた方がいいかもな。

■おまえの占い騙りについて
おおいに賛成だ。出来れば初日に出たいな。
2日目になるとちょっとしんどいな。たぶん2日目に自由でとなると、誰かがお前を占って出るだろうからな・・・・下手すると2日目で黒黒。
そうなると真狂の区別つきにくく真占を噛みぬきにくいな。

無理矢理状況を動かすのはよくないが、初日COになるといいな。
2日目COになった場合は、あとで考えてみる。

■スライドCOについて。
俺は、有りだと思う。
ものすごく信用を落とすだろう。過激派はお前をすぐ吊れと言うかもしれないが、おまえのふるまいは村視点から見ると【人狼】というよりは【狂人】ぽく見えると思う。
お前は吊られるかもしれないが、つられるとしたら3日目か4日目か。

(*19) 2013/07/26(Fri) 00:38:51

【赤】 田舎漁師 スティーヴ


進行は以下であってるか?
11>10>8>6  >4
2> 2>2>2(1)>1
・・・・・・・・・・・・俺は、どMになろう。

>>真占と2COなら私が撤回すれば真占確定、狩人が護衛すればいい。村のために占い騙りをするのさ。

こうなった場合に、霊能のCO方法が投票なのが気になる。
3COになっても霊能ロラは間に合わない、であってるな?

>>2日目遺言で霊能にスライドCO、そのタイミングで真占を噛み抜く。

占い2COだった場合は、狩人の護衛先が気になるが、勝負に出るか?
1/2で狩人視点からはGJで真占が透けるが、COはしてこないから大丈夫だろうか?

(*20) 2013/07/26(Fri) 00:39:13

【独】 遺跡の巫女 クローディア

ちょっといつも通りの回答すぎた?
初心者村ではダメだったかな?

まあマイルズさんとかが何とかしてくれる、よね…

(-21) 2013/07/26(Fri) 00:39:35

人狼 パトラッシュ、修行僧 マイルズに【人狼】はすでにCOしているようなものだと、鼻で笑う。

2013/07/26(Fri) 00:41:14

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺の見解としては、おまえの位置からは、あまり初日COをぐいぐい押さない方がいいと思う。それで占いCOしたらちょっと目立ってしまう気がする。

一斉COも、今回は初心者が多い。提案しない方がいいだろうと思うがどうだろうか。

(*21) 2013/07/26(Fri) 00:41:22

人狼 パトラッシュ、ポールダンサー ミュウにクシュクシュされてハックション!

2013/07/26(Fri) 00:42:23

人狼 パトラッシュは、遺跡の巫女 クローディア を能力(占う)の対象に選びました。


遺跡の巫女 クローディア、人狼 パトラッシュに、どうした?お前も妖気が鼻につくのか。

2013/07/26(Fri) 00:44:12

人狼 パトラッシュ

>>クローディア
クンカクンカ...

くぅーん。

(55) 2013/07/26(Fri) 00:50:32

人狼 パトラッシュは、修行僧 マイルズ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 修行僧 マイルズ

狂人が出て3COならこちらも真は確定できないが狩人はさらに護衛先がぶれるだろうからねぇ。

スライドは真占い師を噛み抜けるなら、だろうな。そこは占いCOの数と状況を判断だろうか。

そう私は霊能者になりきる狂人。

一応アナタの意見を確認するワ。
アナタが騙りたいならもちろんお任せしちゃう!潜伏でいいなら私は占い回避に騙りに出たいワ!

潜伏勝ちには【真占を噛み抜く 】

(*22) 2013/07/26(Fri) 00:51:22

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

■占いCOが二日目になる場合
自由占い、が多いだろうな。
たぶん2日目日付変更の場合は、一斉COになるだろう。占い3COになると、ロラが始まるだろうな。
占い3COは吊り縄的には間に合ってしまうよな?

占いロラになっても勝機はあるが、占いロラからの霊能へのスライドは出来ないよな。

おまえの案は、初日COになった時はそのまま採用して、俺は素村(狩人)。
2日目以降になった時は要修正だが、お前の占い騙りはぜひやってほしい・・・ってのがとりあえずの俺の見解。

ただ、占いロラは既にどこかの村で行われてるから、出来れば新しいことやりてぇな。




・・・・・・・・・・まあごにょごにょ考えてみたけど、
選択基準は、あれだ、「楽しい方で」いこう。
その方が楽しいだろう?

(*23) 2013/07/26(Fri) 00:55:57

【独】 人狼 パトラッシュ

ツキノン透けすぎーー!!
(だと思う)
そして暇そうな感じが透けすぎーーー!!
白確定です。

私はマイルズを占い、まとめやくだからと言い訳をする。
その他は議題にそって進行する。

(-22) 2013/07/26(Fri) 01:00:10

【独】 遺跡の巫女 クローディア

それにしても片方は占い師を引き当て、もう片方は狩人を引き当てるとは…
クローディアは村側役職に愛されすぎやしないかね。

(-23) 2013/07/26(Fri) 01:01:18

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

潜伏勝ちが出来るかわからねぇが、【真占を噛みぬく】は賛成だ。
俺は今回は潜伏してみよう。いつもだいたい最後まで生きていることが多いので、完全に白のつもりでなりきる。
おまえのこともガンガン疑うが、それでいいか?

最後に狩人騙りが出来るように、狩人日記を赤ログに残すぜ。ご指導よろしくお願いしますぜ、先生。

ただお前の霊能スライドが、真占を確定させるという戦法だと村人に気づかれたら、吊って真偽を確かめよう、とやはりなるか…。3日目に吊られる、か。
やっぱり問題は、2日目に真占に狩人護衛が入ることだな。

(*24) 2013/07/26(Fri) 01:03:31

【赤】 修行僧 マイルズ

そうだね、私はすでに議題回答してるからあとは様子見にしよう。

私は表では全力でシャロンとミュウのサポートをしよう。
楽しんでほしいのは事実だからね。

まずは議題がある程度出揃ってから、考えましょう。

もちろん【楽しい方】を突き進むのみ。
一潜伏で勝つのはラーメン屋みたいなバカな素村がいなきゃ難しいですからねぇ。

2W生存の時間をできるだけ長くするプランを考えましょう。

(*25) 2013/07/26(Fri) 01:07:21

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

まぁ、時間はあるし、状況も変わる。
楽しみながら考えていこーぜ。なるべくちょこちょこ見に来るようにするぜ。

狂人牽制と言うことは、やっぱり初日COが決定したらすぐにCOが必要だな。まとめ役だからロケットはやめたほうがいいな。
あくまでもあざとさと怪しさを感じさせず・・・・狂人をけん制する。難しいな。・・・いや、面白いな。

そんじゃ、とりあえず寝るわ。また明日な、相棒。

(*26) 2013/07/26(Fri) 01:07:34

【赤】 修行僧 マイルズ

行き違いの発言ばかりですまないね。

・・・私、中の人が透けてるんだね?
狩人日記は基本、更新後に一つ書けば充分だよ。

護衛先
襲撃先
護衛理由

など。

2日目の護衛は誰が真見をとるか、だろうから2日目のみなの考察次第だろうね。

つまり私の表での動き次第か・・・

(*27) 2013/07/26(Fri) 01:14:31

【独】 田舎漁師 スティーヴ






・・・・・・・・・・・・わおーん、っていいそびれたばい。

(-24) 2013/07/26(Fri) 01:16:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN