狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


古書商人 シャロン

>>スティーブ殿
優しいお言葉、ありがとうございます。
分からないことだらけなのでそのうちたくさん質問させて頂きますね。

(213) 2013/07/27(Sat) 16:22:17

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

パトラッシュは霊能が2COと予測している、ということかと思ったが…
どうだろう。本物っぽく見せるため、遺言で何か指示するつもりだと見た。
スライドCOしたとき、黒塗りしにくいかな。

占いロラなら、パトラッシュを最初に吊れるだろうか?

お前が霊能スライドCOするなら、パトラッシュに黒塗りするときに、あのカードで狂人に出ろとメッセージを送った、と解説できる材料になるか?

(*97) 2013/07/27(Sat) 16:25:08

田舎漁師 スティーヴ、諸用により、いったん離席。戻り次第続き書く。

2013/07/27(Sat) 16:26:20

田舎漁師 スティーヴ、古書商人 シャロンに手を振った。

2013/07/27(Sat) 16:27:08

田舎漁師 スティーヴ、古書商人 シャロンに手を振った。

2013/07/27(Sat) 16:27:19

ポールダンサー ミュウ、古書商人 シャロンに微笑んだ。

2013/07/27(Sat) 16:35:07

ポールダンサー ミュウ

霊媒師に関する質問の回答は、後でリハーサルが終わったらしますね。
もうちょっと考えさせて〜。

(214) 2013/07/27(Sat) 16:37:19

遺跡の巫女 クローディア

結局議題に答えられずになってしまったな。
これからは、ほぼ村にいられるだろう。

朝の発言は、ミュウやシャロンや不慣れな者に配慮していなかったな。私の発言の中でも気に掛かる部分や何かあれば、遠慮なく質問してほしい。
ロザリーやマイルズのように上手く説明できるかはわからないが、精一杯説明しよう。

(215) 2013/07/27(Sat) 17:07:51

【独】 遺跡の巫女 クローディア

もう一人くらい初心者さんが居る気がするのは気のせいやろか?
しかもこの人等は村人確定やし、狼サイドも気を遣って残そうとする…よな。ネロかオーフェンのどっちかが初心者さんかな?
となるとロザリー、うち、スティーブ、ネロorオーフェンが役職持ちの可能性のある村人ってわけや。
…吊り先には当分あがらんやろけど、最後の最後で黒疑いかけられるパターンかもしれへんな…

(-65) 2013/07/27(Sat) 17:13:07

【独】 遺跡の巫女 クローディア

しかも霊能者と人狼が霊能者COするやん!?
え…それマジ墓行きフラグ…

今回の占い先にあがるのは多分、ロザリーやろな…
でもあの子はなんとなく霊能者でCOしそうや。
それでなくても村人やろうと信じてるんやけど…

(-66) 2013/07/27(Sat) 17:15:09

箱入りお嬢様 ロザリー

>>スティーヴさん
投票、遺言COについては>>164を参考にしていただければと思います。分からなかったらどんどん質問してください。

>>シャロンさん、ミュウさん
私もお二人のことを考慮せず、急かしてしまうような雰囲気にさせてしまって申し訳ありませんでした。
分からないことあったら発言途中でも遮って仰って下さいね。

(216) 2013/07/27(Sat) 17:18:11

箱入りお嬢様 ロザリー

投票、遺言COになる場合なのですけれど…。
両方やる、というのはどうでしょうか?
投票は初めて、ですよね…?

失敗した時のために遺言COもしておいた方がいいのかも、と思ったのですが…。
ミュウさんとシャロンさんのわかりやすい方を取るというのが最適ではあると思いますが。

(217) 2013/07/27(Sat) 17:25:31

遺跡の巫女 クローディア

☆1.霊能者のCOタイミング
私は今日のうちに、と考えている。
ロザリーが先に説明してくれたみたいだが、この村では占い師の真偽判断に霊能結果が重要になってくる。真霊能が人狼に噛まれてしまうことは避けたい。ならば狩人に護ってもらうのが一番確実だ。
二日目に最初の噛みがあるから、それまでに霊能者はCOした方が良いと思う。しかしどうせ二日目にCOするなら、初日の占い先に挙がらない方がいい。貴重な占いの一手を無駄にしたくはない。

霊能に二人が名乗り出たとしても、その内訳は真・狼の可能性が高い。占いロラ作戦が為されるのなら、真霊能を噛めば自分が偽だと証明するようなものだ。
だから真霊能が噛まれることはないと思うがどうだろうか?

(218) 2013/07/27(Sat) 17:25:56

修行僧 マイルズ

更新のある今日に限って慌ただしく出入りするばかりで申し訳ない。
休日は読経ライブで荒稼ぎ、いや、お布施を頂いております。お布施です。

仮決定までには戻りますが保留にしていた議題に答えますね。

☆占い方法は灰から統一
●ネロ ○オーフェン

で希望を出しておくよ。
占いローラー前提で灰に潜伏してるならここかという黒狙いで出させてもらったよ。
まだ発言に何か見えるわけじゃないので気を悪くしたら申し訳ない、南無南無・・・。


ちなみに
占い希望を表す時に使うのは
【●が第一希望、○が第二希望 】を示すんだ。

(219) 2013/07/27(Sat) 17:34:51

遺跡の巫女 クローディア

>>217
霊能者が三日目にCOすると決まった場合だな。
遺言COはタイミングによっては日付変更ギリギリすぎて失敗になる可能性はある。狼がギリギリで噛み先を合わせることも可能性としてはあるだろう。
投票COの方が確実…かもしれない。

どちらも意思表示方法だから、片方でいいのではないか?

(220) 2013/07/27(Sat) 17:37:36

箱入りお嬢様 ロザリー

>>220
悩みどころ、ですよね…。本当にギリギリに遺言するなら大丈夫かとは思いますが…。
あと色んなことを試しにやってみてもいいかな、とも思っております。混乱してしまうかもしれませんが見ることとやること、はやはり違いますからね…。ここはお二人に決めてもらうところのような気がします。

私の希望としては霊能者さんは今夜中、もしくは二日目中日までは、と思っているので何とも言えませんが…。

(221) 2013/07/27(Sat) 17:45:51

遺跡の巫女 クローディア

☆2.占い方法
→統一占い

朝は少し考えがふらふらしていたようだ。自由占いにすれば、狼や狂人は村人っぽいところに白出しできる。
となれば統一占いかゾーン占い、というわけだが…
ゾーン占いは占い師側が最後に占い先を選ぶことになるのだろう、ならば統一占いの方がハッキリするはずだ。

(222) 2013/07/27(Sat) 17:49:58

田舎漁師 スティーヴ

戻ったばい。

>>164
ありがとな。
すまん、おいが確認したかったとは、
霊能COの方法を明確に今分けて意見を出すためには、どちらにどういう利点があるか他の人視点から知りたかった
ってことたい。言葉たりずにすまん。
今の所はおいは遺言よりは投票の方がよかろうと思うばい。わかりやすかろう。

ただ、お嬢が述べとるように、2日目と3日目の境のタイミングはなるなら、両方やったら確実と思うばい。

あと、お嬢は霊能COが決まってから占い希望出すってかいとるけど、
流れの確認も含めて、占い方法と霊能CO方法決まってから出すなら、皆そうした方が良かと思うばってん、どげんかね?

(223) 2013/07/27(Sat) 17:50:11

【赤】 修行僧 マイルズ

潜伏狼っぽいところでオーフェン、ネロで出した。

今日霊能COならスライドはなし。
今日私の色を見られて終わりだ。

自分が偽だから透けてる気がするけどロザリー評では私は狂人か真、色は白の印象だね。

パトラッシュが気になる。

★アナタは今日霊能COなら騙るか潜伏か。

霊能COは得策でない気がする。
騙りがあればどちらかを占うとナターシャが言っていたからねぇ。
霊能がパンダの時に占いローラーと霊能吊りがどうなるか考えてくる。

占いローラーが始まって
パトラッシュ吊り、ナターシャ噛み
私吊り

であと2本は灰からだね。

(*98) 2013/07/27(Sat) 17:52:33

【独】 遺跡の巫女 クローディア

ふぉい、セーーーフ!!
今まさに占い先希望だそうとしてたよ!!

(-67) 2013/07/27(Sat) 17:53:15

【赤】 修行僧 マイルズ

赤にはまたくるよ。
大事な日に申し訳ない

(*99) 2013/07/27(Sat) 17:54:06

田舎漁師 スティーヴ

すまん、鳩からやけん、長く書きよって更新見えとらんかった。

お嬢、もう坊さんが占い希望出しとるごたるけん、おいのさっきの発言の一番下は無視してくれてよかばい。

(224) 2013/07/27(Sat) 17:57:00

【独】 遺跡の巫女 クローディア

みみみ、みなさんッ…
クローディアの発言回数、現時点で25回です…
第四位くらいですッ…

すごくねっすか!?
ちきんな中の人のくせに今回頑張ってるよ…
悪目立ちし過ぎて狩人バレして墓下行きかもだけど…
あ、目立ってない?
ですよねー。

(-68) 2013/07/27(Sat) 17:57:52

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

いや、俺もしゃべればしゃべるほど、自分が黒くなって行く気がして怖い。すまん、疑われやすいかんじになっとるかもしれん。

かまわんさ。楽しくやろう。
俺は、占い先に俺がたくさんあがるなら、俺が騙りにでようかと思う。
あがらなさそうなら出ない。

お前視点から、俺は白いだろうか? あとで教えてくれ。
くろかったら、…すまん。

(*100) 2013/07/27(Sat) 17:59:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN