狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ポールダンサー ミュウ、点の声の説明に納得して頷いた。

2013/07/27(Sat) 15:13:05

ポールダンサー ミュウ、点の声←× 天のお告げ←◯ 間違えましたごめんなさい、した。

2013/07/27(Sat) 15:16:10

天のお告げ(村建て人)

ポイントとなるのは、
・真占い師は占った人物だけ人間か人狼かが解る
・人狼は、誰が人狼か把握している
・狂人は何の情報も持たず、誰が人間で誰が人狼かは全く解らない
以上3点です。
人狼を本当に見つけたいと思っているのは、真占い師だけ。
残りの二人は、議論を撹乱させ、あわよくば自分が真だと思わせ、それが難しければなるべく早く真占い師を吊らせよう、と考えている筈です。

宜しいでしょうか。
だんだんややこしくなって参りますよ。

(#5) 2013/07/27(Sat) 15:16:11

古書商人 シャロン

>>天の声殿
ありがたや、ありがたや…
事細かで分かりやすい説明をありがとうございます。私が何であれ今のところは占い師でない限りは吊られない、ということですね。
これを教本としつつ皆様の会話に入って行こうと思います。

(204) 2013/07/27(Sat) 15:16:23

天のお告げ(村建て人)

霊能者を含めた解説に移るよりも、占い師の解説をじっくり読み込んで頂く方が良いかも知れない、と判断致しましたので、霊能者の話はまた今度に致します。

占い方法の種類と内容に関してはロザリー様が>>172にて丁寧に纏めて頂いておりますので、ミュウ様、シャロン様はそれをお読み頂ければ、と思います。

色々申し上げたい気分も有るのですが、中立的発言としてはここまででしょうか。
1日目の展開は、なんといいますか……毎回、お約束毎を決める日といった形になってしまいます。
初参加の方には中々掴みにくい・発言しにくい部分もあるかと思いますが、明日以降議論に参加して頂く練習として捉えて頂ければ幸いです。
本番は2日目から、ですからね。

(#6) 2013/07/27(Sat) 15:26:50

天のお告げ(村建て人)

もう一点だけ申し伝えることが有るとすれば。
初心者故のミスや考え違い、的外れな意見が、仮に有ったと致しましょう。この村には、それを指摘、あるいは助言、フォローする者は居ても、それを笑ったり、不快に感じたり、あるいは責めたりする者は居ない、という事で御座います。
参加者全てが、臆すること無く全力でゲームをお楽しみ頂く事が私の唯一の望みでございます。
お時間の許す限りお楽しみ頂ければ、幸いです。

(#7) 2013/07/27(Sat) 15:36:31

ポールダンサー ミュウ、天のお告げに感謝し、祈りを捧げた。

2013/07/27(Sat) 15:42:22

箱入りお嬢様 ロザリー、天のお告げに感謝した。

2013/07/27(Sat) 15:44:33

【赤】 修行僧 マイルズ

>>195パトラッシュ
霊能カード2枚と「わ・た・し・は・う・ら・な・い・し」

占3霊2ならローラーでは間に合わない。

だから霊は騙りが出るという真占からのメッセージか、狂人から出ろというサインか?

(*92) 2013/07/27(Sat) 15:47:50

田舎漁師 スティーヴ

すまんたい、昨日は疲労で議題確認できず寝落ちたさ……
今日も朝からバタバタしとって、午後になってやっとひと息たい。

箱入りのお嬢さん、まとめ助かるたい。
議題に答えるたい。

(205) 2013/07/27(Sat) 15:47:56

ポールダンサー ミュウ

>>203 シャロンさん、
あなたもこの村は初めてだったのね!
やっぱり、あたしのように旅?行商かしら?

お互いに恐ろしい出来事に巻き込まれちゃったけど、
頑張って生き残りましょうね!

生き残ったら、次の目的地までは、よかったらご一緒に旅を続けましょうね。

(206) 2013/07/27(Sat) 15:48:43

箱入りお嬢様 ロザリー

>>203シャロンさん
天のお告げさんが詳しく説明して下さったので考えやすく…なりましたでしょうか?
先ずは【議題に答える】とうことをなさるといいかと思います。マイルズさんがどこかでミュウさんに言っていたように誰かの真似をして発言するのもいいかと思います。
その後考えて意見を変えるというものもありですから。
議題はメモに貼ってありますので答えられるものがあれば確認してみてくださいね。

(207) 2013/07/27(Sat) 15:50:04

【赤】 修行僧 マイルズ

正直、パトラッシュかナターシャは狂人だと思ったのよねぇ・・・ふぅ。両方出るなんてねぇ。

(*93) 2013/07/27(Sat) 15:50:56

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

>>スティーヴさん
わたし特にまとれとらんばい。だらだらと説明しとるだけたい。

(-63) 2013/07/27(Sat) 15:51:11

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

マジか?>>195
本物なのか? 偽物ならメッセージがわかりにくい。

ナターシャ狂人可能性あるか?

(*94) 2013/07/27(Sat) 15:51:16

修行僧 マイルズ

>>村建てさん
丁寧な解説をありがとうございます。私も何か説明しようと思いましたがやはり立場上、内容が客観的か自信がなく書き直していたところに天の声があり、助かりました
南無南無・・・

(208) 2013/07/27(Sat) 15:53:09

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュの出した名前の頭文字を読むと
わたしはうらないし
なんだよねぇ。

あの発言をどうみるか?

(*95) 2013/07/27(Sat) 15:56:05

田舎漁師 スティーヴ

議題に答える前に。
おいも確かに初めての人には流れの早いかもしれんと思ったばい。

本屋さんと、踊り子のベッピンさん、分からんことがあれば、バンバン質問してほしか。
おいもまだ、初めてに毛が生えたようなもんやけん、分からんことは皆に聞くようにしとるばい。

こげん状況ばってん、皆が推理ば楽しめるのがよかたいや。

(209) 2013/07/27(Sat) 15:56:14

田舎漁師 スティーヴ

☆1.霊能者のCOタイミング
おいは昨日は3日目投票でと答えた。今の所もそう考えとる。

占いロラばするとやったら、真霊の役割はかなり重要ばい。
もし霊能2COやったら、狩人の護衛先かブレて真霊ば失わんやろうか、というのが俺の懸念たい。
投票COなら狼に霊能の位置を読ませんで済むかと思った。今の灰の人数から狼に霊能を噛まれてしまう確率の方が少ないちゃなかろうかと思ったけん、今の所も3日目投票COば希望するばい。

ところで、おいは正直なところ、2日目遺言と記名状態での3日目投票COの違いがよう分からん。誰か教えてくれんか?

(210) 2013/07/27(Sat) 15:58:06

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

お前の他に、気づいてるやついると思うか?
考えてみる。
今日の占い結果にもよるかな。

俺は完全に村してんで意見だしよるけん、狼に降りやったらすまん!

(*96) 2013/07/27(Sat) 15:59:37

【独】 ポールダンサー ミュウ

え⁈スティーヴの胸毛って産毛⁈

(-64) 2013/07/27(Sat) 16:03:16

古書商人 シャロン

>>206 ミュウ殿
私と同じ立場の方がいらして嬉しい限りです。
ええ、是非ご一緒させて下さい。
せっかく村建て様からの助言を頂いたのですから、意地でも生き残らなくてはなりませんね…!

(211) 2013/07/27(Sat) 16:05:31

古書商人 シャロン、ポールダンサー ミュウに微笑んだ。

2013/07/27(Sat) 16:06:23

古書商人 シャロン、村建て様に感謝した。

2013/07/27(Sat) 16:07:08

【削除】 田舎漁師 スティーヴ

☆2.占い方法
統一とゾーンで悩んだばってん、今回は統一がよかっちゃなかろうか。
ゾーンは確かに情報はたくさん出るばってん、ゾーンが3人になるとすると、二人が同じ人ば占ったら中途半端な状況になりそうな気がしたたい。
統一の方が占い師の真贋がみえやすくなるっちゃなかろうか。

2013/07/27(Sat) 16:15:06

田舎漁師 スティーヴ

☆2.占い方法
統一とゾーンで悩んだばってん、今回は統一がよかっちゃなかろうか。
ゾーンは確かに情報はたくさん出るばってん、二人が同じ人ば占ったら中途半端な状況になりそうな気がしたたい。
統一の方が占い師の真贋がみえやすくなるっちゃなかろうか。

(212) 2013/07/27(Sat) 16:17:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN