狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


人狼 パトラッシュ の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


自警団長 ガウェイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2013/07/25(Thu) 23:01:59

自警団長 ガウェインが「時間を進める」を選択しました。


天のお告げ(村建て人)

さて、大事な事をお伝えし忘れておりました。
プレイ中の禁止事項で御座います。

(#0) 2013/07/25(Thu) 23:02:50

【赤】 修行僧 マイルズ

やはり、私は悪しき兆しを持って生まれた身・・・こういうことだったのですねぇ

(*0) 2013/07/25(Thu) 23:03:09

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

あーっやっぱり霊能者かーっ。おまかせにしとけば良かったかなぁ。うん、でも初心に戻って頑張りましょー!えいえいおーっ!

(-0) 2013/07/25(Thu) 23:03:40

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

おまえか。

組んで見たかったぜ。楽しもう。

(*1) 2013/07/25(Thu) 23:03:42

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

1.戦歴、2、やりたいこと、3.コードネーム、いるか?

(*2) 2013/07/25(Thu) 23:04:24

【独】 人狼 パトラッシュ

なんですって!!ちょ・・・

(-1) 2013/07/25(Thu) 23:04:40

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

とりあえず二日目死亡だけは避けねばならない。私は普通の村人。何の能力もない村人。そう、能力なんてないのよ!

(-2) 2013/07/25(Thu) 23:04:57

天のお告げ(村建て人)

禁止事項
・占い結果や霊能結果等、システムメッセージのコピペ
・ゲーム外でのゲームに関する発言やツイート
・キャラクターではなくプレイヤーに関する、ゲーム内でのあらゆる言及
・ゲームをする相手が生身の人間であると忘れてしまう事

(#1) 2013/07/25(Thu) 23:05:11

修行僧 マイルズ


【仮決定・本決定について】
★1.コアタイム
★2.仮決定・本決定の時刻

未回答の方は回答願います。

>>0:289にてコアタイム、仮決定/本決定について簡単に説明していますのでお目通し下さいね

(1) 2013/07/25(Thu) 23:05:35

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

、、、っーか、実はまだ、今日に限って手が離せねえ。

あと30分したらまたくる。何かあれば書いといてくれ。

(*3) 2013/07/25(Thu) 23:05:35

天のお告げ(村建て人)

上記禁止事項は、「独り言」を除きます。
全ての独り言はゲーム終了後公開されます。
あのキャラは誰が演じて居るのだろう?といったお楽しみは、独り言にて残しておくと、後々笑い話になる、かもしれません。

では皆様、ご歓談では無い物を、お楽しみ下さいませ。

(#2) 2013/07/25(Thu) 23:07:21

【赤】 修行僧 マイルズ

やあ!貴方か!
1.戦歴10戦、内狼4戦目
2、やりたいこと
占い騙りから霊能スライド。FOならなしだけど。

3.コードネーム
いや、なくてもいいかな。私は貴方と呼ぶよ

(*4) 2013/07/25(Thu) 23:08:21

【独】 いけない☆ ナターシャ

さーて、狂人になったけどなにをすればいいんでしょ。
やっぱり占い騙りかしらね?

(-3) 2013/07/25(Thu) 23:09:59

修行僧 マイルズ

やはり人狼が現れましたか・・・この妖気は・・・

私も微力ながら盛り塩でもして結界を張り直しましょう。これで悪しきものを退治したら私の祈祷代も値上がりするかも・・・

(2) 2013/07/25(Thu) 23:11:30

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

>>村建て様
あ…ありがとうございます。そういうのは辞書には…その、乗ってませんから助かります。

人狼さん…やはりいらっしゃるのですね。父上、母上…わたしのわがままをお許し下さい。
ガウェインさんもお気をつけ下さい…。

(-4) 2013/07/25(Thu) 23:11:56

箱入りお嬢様 ロザリー

>>村建て様
あ…ありがとうございます。そういうのは辞書には…その、乗ってませんから助かります。

人狼さん…やはりいらっしゃるのですね。父上、母上…わたしのわがままをお許し下さい。
ガウェインさんもお気をつけ下さい…。

(3) 2013/07/25(Thu) 23:12:17

【赤】 修行僧 マイルズ

間違えたよ、狼は3戦目だった!この国では初だよ。

(*5) 2013/07/25(Thu) 23:13:16

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

独り言になってたわ。ふむ。折角だから中の人考察しようかな
ナターシャ:ゆかり
パトラッシュ:あおと
スティーヴ:ななめ
クローディア:けあき
シャロン:ゆさん
ネロ:はるる
ミュウ:さと
オーフェン:らら
マイルズ:テル

(-5) 2013/07/25(Thu) 23:16:35

みなしご オーフェン

…いやな、におい…。なにか、よくないこと…、おきる、におい…。

(4) 2013/07/25(Thu) 23:18:15

いけない☆ ナターシャ

人狼はお尻にシッポが生えているそうです。ロザリーさん。念のために確かめておかないといけないわ……

(5) 2013/07/25(Thu) 23:19:01

修行僧 マイルズ

おや、みなさん忙しそうですね。
とりあえず初日議題でも出しましょうか・・・少々お待ちを。

(6) 2013/07/25(Thu) 23:19:16

箱入りお嬢様 ロザリー

>>5ナターシャさん
尻尾…ですか?かわいい、ですね。…あ、すいません。不謹慎…でしたね。
尻尾…ワンちゃん…。

(7) 2013/07/25(Thu) 23:21:13

ポールダンサー ミュウ

こんばんわ。
村の集会があると聞いて、ご挨拶に来ました。
広場でポールダンスの公演をさせていただく
キャットピープル一座のミュウといいます。一座と言ってもわけあって今はあたし独りですけど;;;
よろしくお願いいたしますね。

え?!人狼?!!
この村には人狼がいるのですか?!
き、聞いてないよ〜;;;そんなの;;;;;

>>0:289

☆1. コアタイム=午前中と22〜24時
☆2. 仮決定22:30 本決定23:30

(8) 2013/07/25(Thu) 23:22:12

【独】 絵描きの少年 ネロ

ついにゲーム開始!とりあえず村人で一安心。

(-6) 2013/07/25(Thu) 23:22:26

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

今回は一日目はあまり発言しないようにしよう。噛まれると困る!

(-7) 2013/07/25(Thu) 23:22:41

いけない☆ ナターシャ

>>7ロザリー
ロザリーさん、私と一緒に向こうの部屋に行かないといけないわ。みんなが見てる前で確かめるのは恥ずかしいでしょ?

(9) 2013/07/25(Thu) 23:23:46

みなしご オーフェン

>>5 しっぽ…。おれ、しっぽ、ついてない…?

(10) 2013/07/25(Thu) 23:23:50

修行僧 マイルズ

とりあえず初日議題はこんなものでしょうか・・・

【初日議題 】
★1.役職COのタイミング
★2.役職の占い、吊り回避の有無
★3.占い方法、占い先

>>1で出しましたが仮本決定についても意見をお願いします。

初めての方は意味が分からず困惑するかもしれませんが、とりあえず、いつも通りで出してみました。

(11) 2013/07/25(Thu) 23:24:53

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

やっぱりミュウは月ちゃんかな?エドガーさん誰だったんだろう…ことさんは今回も不参加かな?
クローディアがことさん、ミュウがけあきさんもありだな。

(-8) 2013/07/25(Thu) 23:25:19

絵描きの少年 ネロ

人狼、怖いね…、僕には尻尾なんて無いよ!

(12) 2013/07/25(Thu) 23:26:00

ポールダンサー ミュウ

>>5 ナターシャさん
尻尾?!
あ!!!
あのあたし、尻尾付けてる時があるけどこれはダンスの衣装ですから;;;

皆さんもどうぞ誤解無い様に;;;

(13) 2013/07/25(Thu) 23:26:30

修行僧 マイルズ

まずはパトラッシュを調べたいですねぇ、人狼というくらいですから。あっははっ、冗談ですよ!

(14) 2013/07/25(Thu) 23:27:04

遺跡の巫女 クローディア

なんだこの妖気は…。
あまり気分がいいものではない、な…。
自警団長殿、用心なされよ。

人狼とは…紙の上の存在ではなかったということか。
ああ、神よ。どうぞこの村に御加護を…
僧侶が結界を張るというのなら、私は祈ろう。

(15) 2013/07/25(Thu) 23:28:24

箱入りお嬢様 ロザリー

>>ナターシャさん、オーフェンくん
じゃあ、皆で見せ合いましょう…。あ!オーフェンくん、森に行くのは危険ですよ。

>>マイルズさん
議題、ありがとうございます。…んっと、役職の占い吊り回避というのは占わないで!吊らないで!と言うことでしょうか…?

(16) 2013/07/25(Thu) 23:29:09

いけない☆ ナターシャ

>>13
どうかしら。あなたのシッポもあとで調べさせてもらわないといけないわ。

(17) 2013/07/25(Thu) 23:29:45

人狼 パトラッシュ

☆1.【21:00】の針をさす時計を差し出した。
☆2.【22:00】【23:30】二つの針をさす時計を出した。

(18) 2013/07/25(Thu) 23:30:19

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

とりあえず初めての人が聞きそうな所を聞いてみましょう。初心者アピールをしているわけではありません。わたしは純粋お嬢様だからよく分かっていないのです。という設定だけどマイルズさんに説明させようという魂胆があります

(-9) 2013/07/25(Thu) 23:30:49

田舎漁師 スティーヴ

すまん。今日に限って遅うなった。
時化の急にひどなって、戻りは難儀したばい。

海の気配のおかしかと思ったら、やっぱり、人狼の出とったか……。
皆の力ば合わせて、どげんかせんばいかん。

(19) 2013/07/25(Thu) 23:31:09

ポールダンサー ミュウ

>>11 マイルズさん
あの…あたし、旅の踊り子でこの村のルールが理解出来てないので、
ここに滞在してる間は皆さんに従いますので。

郷に入ってはゴホウを食べろとか昔から言われてるし。

(20) 2013/07/25(Thu) 23:31:23

人狼 パトラッシュ

パトラッシュはしっぽをフリフリ♪
ちょっと嬉しそう。

(21) 2013/07/25(Thu) 23:31:52

【赤】 修行僧 マイルズ

私のプランだ。

私は本当は霊能者なんだ。

けど占い師COする。なぜ?狂人と狼を牽制するのさ。狼は狂人が、狂人は狼が出たと考えるから出そびれる。
真占と2COなら私が撤回すれば真占確定、狩人が護衛すればいい。村のために占い騙りをするのさ。

という霊能者の私。

でも私は狼だからね。
2日目遺言で霊能にスライドCO、そのタイミングで真占を噛み抜く。

私は吊られるかもしれないけど占い師がいなきゃ信用勝負で潜伏1Wは残れる。

(*6) 2013/07/25(Thu) 23:33:33

遺跡の巫女 クローディア

>>マイルズ
すまない、禊ぎをしていたため回答が遅れてしまった。

☆1.コアタイム
22:00以降になるだろう。
昼間は祠で祈りを捧げているため、顔を出すことが難しい。合間をみて発言出来そうならば、ここに来よう。

☆2.仮決定・本決定
仮決定22:30
本決定23:30

(22) 2013/07/25(Thu) 23:34:19

ポールダンサー ミュウ

>>17
え?!…お、、、おしりだけですよね??
ま、、、前は見せなくていいよね?;;;

(23) 2013/07/25(Thu) 23:34:40

箱入りお嬢様 ロザリー、人狼 パトラッシュがかわいくて仕方がないようだ。

2013/07/25(Thu) 23:35:01

田舎漁師 スティーヴ

昨日かおとついも答えた気がするばってん、もう一回書くばい。

【仮決定・本決定について】

☆1.今日は遅れたばってん、大体22時以降は村に戻っとる。
朝の早か日は日付更新したらすぐ眠るけん。
漁のなか日は、午前中や夕方も来れるばい。

☆2.この村の日付が変わるとは、24時で間違いなかね?
そいぎ、仮決定22時半/本決定23時半でどげんね?

(24) 2013/07/25(Thu) 23:36:46

修行僧 マイルズ

>>20ミュウ
もちろん分からないことだらけです。
これからみんなが議題に答えます。貴女はまずそれを見て分からないことは遠慮なく尋ねて下さいね。

分からない用語や意味、必要性などについてみなで説明いたします。
その上で、貴女も議題に回答なさって下さい。
48hあります、急がず理解していけばいいのです。

(25) 2013/07/25(Thu) 23:36:49

いけない☆ ナターシャ

>>11
あ、議題に答えないといけないわね。

☆1.これだけ人がいるんですから、焦ることはないんじゃないかしら? 占い2日目、霊能3日目くらいでもいいのでなくて?
☆2.占い・霊能は有、狩人は無しってとこかしら。
☆3.CO時期を遅くするなら占い師に一任でいいと思うけど、たくさん人がいると迷うわよね。

仮本決定はお任せするわ。

(26) 2013/07/25(Thu) 23:37:17

【独】 ポールダンサー ミュウ

や、、、やばい、、、前を見られたら・・・破滅だ;;;

(-10) 2013/07/25(Thu) 23:37:23

古書商人 シャロン

出遅れてしまったようですな。みなさまもうお揃いのようだ。
>>マイルズ殿の最初の議題への回答
☆1.コアタイムは6:00〜8:00、17:00〜ですね。夜は時々消えたりもさせて頂く可能性もあります。
☆2.仮決定 22:30/本決定23:30

(27) 2013/07/25(Thu) 23:38:40

田舎漁師 スティーヴ

そういえば、今夜は時化の酷くて、魚ば持って帰れんかったさ。

つ【海藻サラダ】

……さぶなか。ダイエットのごたるなあ。

(28) 2013/07/25(Thu) 23:39:33

ポールダンサー ミュウ

>>25 マイルズ
ありがとう❤
貴方の言葉でちょっとホッとしたよ〜。
頼りにしてるわ❤

(29) 2013/07/25(Thu) 23:40:12

ポールダンサー ミュウ、修行僧 マイルズにこっそりウィンクした☆

2013/07/25(Thu) 23:41:43

古書商人 シャロン

二つめの議題についてはまだよくわからないのでマイルズ殿の言っていたとおり、もうしばらく様子を見ることにします。

(30) 2013/07/25(Thu) 23:42:11

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは【オーホッホッホ!指南書】を咥えている。そこにはこう記されていた。

☆1、占:2日目投票CO。霊:3日目投票CO。
狼側の様子見からのCOを防ぎたい。
☆2、吊り回避は有りを希望する。
☆3、保留しよう。
☆4、潜伏ならば初日は統一占い。初日に占い師からのCOが行われるのであれば自由で構わない。

2013/05/11(Sat) 00:55:32 byジーマ

(31) 2013/07/25(Thu) 23:43:20

いけない☆ ナターシャ

>>23ミュウ
あなたは前にシッポが生えてそうには見えないわね。ネロくんのシッポは念入りにチェックしないといけないかな。

(32) 2013/07/25(Thu) 23:43:28

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

遅くなった。セルフ回答する。

1.俺はこの国が初戦で、今回が8戦目。あと、別の国をのぞいたことが1度だけある。
狼は1度しかしたことがないが、その時は生存勝利した。

2.今のところ考えついていない。

3.では俺は、おまえと呼ばせてもらっていいだろうか。

(*7) 2013/07/25(Thu) 23:44:56

修行僧 マイルズ

村初体験の方々、とりあえずはどのような発言がなされているかご覧になりつつ後ほど、私を含めた誰かしらが説明をいたしますのでご安心を。


【初日議題 】
☆1.役職COのタイミング
占い師・・・一日目折り返し(リアル時間の明日の今頃0時 )
霊能者・・・2日目遺言
狩人・・・なし

☆2.役職の占い、吊り回避の有無
霊能者・・・CO前ならあり
狩人・・・なし

☆3.占い方法、占い先
保留

(33) 2013/07/25(Thu) 23:45:16

箱入りお嬢様 ロザリー

すみません…私、なんだか今日は疲れてしまいました…。お湯に浸かり過ぎたのがいけなかったのでしょうか…。先にお休み、させてもらいますね…。
議題は、ナターシャさんのをみてなんとなく…わかったのでまた明日答えることにします…。
それでは…おやすみなさい。

(34) 2013/07/25(Thu) 23:45:24

ポールダンサー ミュウ

>>シャロンさん、スティーヴさん
あらためて初めまして。
旅のポールダンサーのミュウといいます。
広場でダンスの公演をさせていただくコトになってるのですが…
なんだか人狼とかの騒ぎでそれどころじゃなくなっちゃったみたい;;;
皆さんのお邪魔にならないようにしながら、しばらくは滞在させていただきますので、よろしくお願いいたしますね。

(35) 2013/07/25(Thu) 23:46:35

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

パトラッシュwwそういうやり方ww

(-11) 2013/07/25(Thu) 23:47:07

【独】 いけない☆ ナターシャ

>>34
またまた、そんな初心者ぶりっ子して、いけない子ね。
あなたハイリちゃんでしょ。プロローグの最初からわかってたんだから。

(-12) 2013/07/25(Thu) 23:48:05

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

眠い!寝る!お休み!

(-13) 2013/07/25(Thu) 23:49:36

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

とりあえず、素村(狩)のつもりで、議題回答する。
当面は素村になりきるつもりだ。

おまえの提案はよさそうだな。議題回答後に少し検討してコメントする。

(*8) 2013/07/25(Thu) 23:49:37

【赤】 修行僧 マイルズ

貴方じゃ男性になるね、アナタと呼ぶよ。

私は他国で二度の狼の内、潜伏で1勝、騙りで負けです。

まあ狼はエンターテイナーであれ!このゲームの花形ですよ。

で、私のスライドプランいかがでしょう。
時間はあるので考えてみて下さい。

(*9) 2013/07/25(Thu) 23:49:44

【削除】 人狼 パトラッシュ

パトラッシュは議題に答えようと苦戦する。

☆1.役職COのタイミング
占い:カレンダーの【2日】を差し出す。
霊能:カレンダーの【3日目】を差し出す。

☆2.役職の占い、吊り回避の有無
役職の占い:首をかしげている。
吊回避:○を地面に書く。

☆3.占い方法、占い先
占い先:首をかしげている。
占い方法:統一パネルに指をさしている。

2013/07/25(Thu) 23:49:49

ポールダンサー ミュウ

>>32 ナターシャ
きゃ;;;
・・・な、なんだぁ、、、ちょっとおしりを触られるだけでよかったのね。ほっ…

あ、ありがとう信じてくれて。

ふぅ…(以下独り言)

(36) 2013/07/25(Thu) 23:50:48

【独】 ポールダンサー ミュウ

あぶねーー;;;
まじ焦ったぜ。
前触られてたら・・・ぜってぇヤバかった。
ほっε=(o'∀≦o)

(-14) 2013/07/25(Thu) 23:52:25

【独】 遺跡の巫女 クローディア

いやあああああああああああああああ
恥ずかしい…やだあああああああああ
初心者でもないのに!!

あとミュウさま、うちのこと忘れとるーー

(-15) 2013/07/25(Thu) 23:52:41

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは議題に答えようと苦戦する。

☆1.役職COのタイミング
占い:カレンダーの【2日】を差し出す。
霊能:カレンダーの【3日目】を差し出す。

☆2.役職の占い、吊り回避の有無
役職の占い:【オーホッホッホ!指南書】を指さす。
吊回避:○を地面に書く。

☆3.占い方法、占い先
占い先:首をかしげている。
占い方法:統一パネルに指をさしている。

(37) 2013/07/25(Thu) 23:53:17

【独】 遺跡の巫女 クローディア

初心者じゃないのにいいいいいい
しかも狩人経験あるのにいいいいい
やだああああああああ

ナゾグイさん、忘れて!!
お願い!!!!!!!!!

(-16) 2013/07/25(Thu) 23:55:55

【赤】 修行僧 マイルズ

アタシ、狼を希望してたから目立たないようにしてたの。
まとめ役やりたくないのよね、初日に占い先になりやすいじゃない?
でも暇人だったから結構喋ってたし、議題まで出したから占い先にはなりそうだわぁ。

だから占い騙りに出れば、ひとまず占い先からは外れるじゃない?
だから騙りに出るならアタシが出るわよ。

失礼、たまに素でオカマになるのです。
私の中に飼っている妖魔がそうさせるのです。

(*10) 2013/07/25(Thu) 23:56:27

【独】 人狼 パトラッシュ

【目標】
・絶対に喋らない
・ゆるふわー
・自由
・ゆるふわー
・絶対に喋らない
・占い師は初めてだったと思うので頑張る。

(-17) 2013/07/25(Thu) 23:57:11

ポールダンサー ミュウ

>>34 ロザリー
あら、湯あたりしちゃったんじゃない?
そうだ、コレ。
この村に来る前の温泉地で入手した湯あたりに効くドリンクをあげる。
これを飲むといいよ。
寝る前でも朝起きてからでもいいから、腰に手を当てて一気に飲み干してみて。
ゆっくり眠ってね。おやすみ〜

(38) 2013/07/25(Thu) 23:57:55

修行僧 マイルズ、眠気に抗えない!

2013/07/25(Thu) 23:58:00

ポールダンサー ミュウ

>>37 パトラッシュ
あんたって……あたしより頭いいな…(ヒクヒク)

(39) 2013/07/26(Fri) 00:00:47

田舎漁師 スティーヴ

坊さん、まとめ役助かるたい。
とりあえず、現時点では議題についてこげん考えとる。

☆1.この村の時間はゆっくり流れるごたるけん、占い師は初日COがよかろうか。2日目頭に結果ひっさげてもありかもしれん。
霊能は3日目投票COで。狩人は最後まで絶対潜伏ばい!
☆2.霊能のみ有り。
☆3.占い師のCOタイミングと人数に依るっちゃなかろうか。とりあえずまた答えに来るばい。

明日は早かけん、今夜は休ませてもらうばい。

(40) 2013/07/26(Fri) 00:01:55

人狼 パトラッシュ

>>ミュウ
くぅーん。

(41) 2013/07/26(Fri) 00:02:24

【削除】 修行僧 マイルズ

私も女性達に尻尾がないか、触って確認した方がいいのでは?愚僧マイルズ、妖気を払って差し上げます。

ひとまず、みなさまの回答を見るに、
【今夜中の占い師のCOはなし 】
ですね。

見えない狼どのような戦うのには体力も必要です。私は寝ます。が、寝ながら占い師COのタイミングについて、この愚僧が述べますので、誤りや補足があればお願いします。

2013/07/26(Fri) 00:05:23

田舎漁師 スティーヴ

>>35 ミュウ
おお、ベッピンさんの来とっとね!こちらこそ、こげん田舎もんっちゃけど、よろしくな。
村が騒がしかけど、人狼ばはよやっつけてあんたの踊りばゆっくり見せてもらいたか。

(42) 2013/07/26(Fri) 00:05:48

修行僧 マイルズ

私も女性達に尻尾がないか、触って確認した方がいいのでは?愚僧マイルズ、妖気を払って差し上げます!喝───っ!

ひとまず、みなさまの回答を見るに、
【今夜中の占い師のCOはなし 】
ですね。

見えない狼と戦うのには体力も必要です。私は寝ます。が、寝ながら占い師COのタイミングについて、この愚僧が述べますので、誤りや補足があればお願いします。

(43) 2013/07/26(Fri) 00:06:27

ポールダンサー ミュウ、人狼 パトラッシュの鼻の頭をくしゅくしゅしてやった。

2013/07/26(Fri) 00:06:31

人狼 パトラッシュ、【占い師】であることをCOする。

2013/07/26(Fri) 00:09:07

絵描きの少年 ネロ

>>32 前!?前はだだだだめだよ!


議題
☆1.占い師2日目、霊能3日目

☆2.吊回避あり

☆3.保留

僕もそろそろ眠くなっちゃっt…

(44) 2013/07/26(Fri) 00:09:32

ポールダンサー ミュウ

>>42 スティーヴ
ありがとぅ❤
人狼が出るなんてコト初めての体験なので怖くて怖くて〜。
もう泣いちゃいそうだったのぉ。
おじさまみたいな方に守ってもらえるなら心強いわ❤

(45) 2013/07/26(Fri) 00:10:08

人狼 パトラッシュ、【霊能】であることをCOする。

2013/07/26(Fri) 00:10:37

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

狼はエンターティナーであれ!良い言葉だな。
いいエンターティナーコンビになれるといいな。

・・・実は俺も、狼を希望してた。気が合うな。
(どっかの前世でも、俺たちは気が合うかもしれないな、みたいな発言があったな)

わくわくしてきたぜ。
俺は相当なチキンでその点は申し訳ないが、相方がおまえなら負ける気がしねぇよ。
楽しみだ。

(*11) 2013/07/26(Fri) 00:11:25

人狼 パトラッシュ

わうわう(本当はアクションではなく、あんな風にCOするんだぜ...)
わうわう(わかったか?)

(46) 2013/07/26(Fri) 00:11:58

【独】 ポールダンサー ミュウ

スティーヴ
漁師のおっさん。
女の甘そう。
漁師としてそれなりに財を蓄えてる匂いがする。
いちおパトロン候補にしとてやるか。

(-18) 2013/07/26(Fri) 00:12:11

古書商人 シャロン

人狼には尻尾があるのですか。私も尻尾がないかきちんと確認してから眠ることにします。
おやすみなさいませ。

(47) 2013/07/26(Fri) 00:12:19

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

・・・・・・・・・・パトラッシュの動きが、妙だな
いっそロケットCOしてくれた方がやりやすいか。

(*12) 2013/07/26(Fri) 00:12:28

遺跡の巫女 クローディア

はあ、慣れない妖気に目眩がしてしまった。
巫女として邪気に負けるようでは…情けない。

マイルズ、議題をありがとう。
いまから回答しよう。

(48) 2013/07/26(Fri) 00:13:39

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

あ、あと俺は結構膨大にしゃべるが、赤に垂れ流してしまうのが迷惑だったら言ってくれ。

(*13) 2013/07/26(Fri) 00:13:51

ポールダンサー ミュウ

>>43 マイルズ……セクハラ!!

(49) 2013/07/26(Fri) 00:15:27

ポールダンサー ミュウ、修行僧 マイルズをハリセンで殴った。

2013/07/26(Fri) 00:15:44

【独】 いけない☆ ナターシャ

「いけない」を付けるルールはなにげにきついわね。
これで普通の会話ができるのかしら。

(-19) 2013/07/26(Fri) 00:16:20

ポールダンサー ミュウ

>>48 クローディアさま
!!失礼しました巫女様にご挨拶を忘れていましたわ!!
ミュウといいます。
旅するポールダンスの踊り子です。
よろしくお願いいたしますね。

(50) 2013/07/26(Fri) 00:20:29

【赤】 修行僧 マイルズ

スライドプランはアタシも再考するわ!投票COの流れっぽいものねぇ。アナタは頼りになりそうだからいいプランがあれば言ってね!

こらこら桃子、やめなさい。
桃子は私をオカマにする妖魔の名前なのです。煩くてアナタに申し訳ない・・・

(*14) 2013/07/26(Fri) 00:20:38

【赤】 修行僧 マイルズ

いや全然構わない、垂れ流し大歓迎さ。
アタシのオカマも不快なら言ってくれ。

(*15) 2013/07/26(Fri) 00:22:07

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

え、桃子!?
まさかおまえ・・・・・・・・・・・いや、なんでもない。

(*16) 2013/07/26(Fri) 00:22:47

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

オカマ大歓迎!(笑)

(・・・・こんなの誤爆したら面白いだろうな、何て一瞬考えた)

(*17) 2013/07/26(Fri) 00:23:24

ポールダンサー ミュウ

>>all
あたしもそろそろ宿に戻って寝ることにします。
人狼怖いけど・・・
でも、実はまだちょっと半信半疑なとこもあるんですけどね。
では、おやすみなさい。

(51) 2013/07/26(Fri) 00:27:30

修行僧 マイルズ

パトラッシュ、その勢いで【人狼 】もCOするのかい?

すまない、出しゃばって説明したかったが眠くてまとまらない・・・パトラッシュが教えてくれてれみたいだね、ありがとう。ひとねしたら議題内容は説明させて下さい。
もちろんどなたかでも・・・

(52) 2013/07/26(Fri) 00:27:58

【独】 ポールダンサー ミュウ

ったくぅ…人狼だなんて…
そんなのいるわけないじゃん。
各地巡ってるけど、それぞれの村々でそういう伝説とか言い伝えとかあるんだよねぇ。
これだから田舎もんって困るんだよね。
ささ、宿帰ってさっさと寝よっと。

(-20) 2013/07/26(Fri) 00:30:31

遺跡の巫女 クローディア

【初日議題】
☆1.この村には人狼に味方する人間もいるようだな。
その者が占い師や霊能者になりすますとなると、厄介だ。
村に潜む人狼や狂人の考える時間を与えたくはない。
占い師:一日目に一斉CO(折り返し後)
霊能者:三日目投票CO
狩人:ナシ

☆2.占い回避は全役職ナシ
  吊り回避は霊能者のみアリ
狩人には申し訳ないが、秘密は墓場まで持って行ってもらいたい。狩人がいると思わせた方が人狼の噛み先を迷わせることが出来るだろう。

☆3.占い師のCOタイミングにもよるな。
保留とさせてもらいたい。

(53) 2013/07/26(Fri) 00:31:58

【赤】 修行僧 マイルズ

私は騙りに出なきゃ確実に占い希望にあがる。
占い師は投票でなくCOしたい。

もし占い師COが投票COで、私に黒が出たら私は吊りになるだろうか。狂人の黒出しアピととるだろうか。

やはり初っ端の占い先にはなりたくないなぁ。
一斉COで騙りに出るのが得策か。

(*18) 2013/07/26(Fri) 00:35:27

遺跡の巫女 クローディア

>>50
こちらこそよろしく頼む、ミュウ。
私は遺跡の祠で神に仕える者だ。
長らく人里には出てこなかったため、少々ズレたところもあるとは思うが大目に見てほしい。

旅をしながら踊り子をしているのだな。
私も機会さえあれば、そなたの舞台を拝見したい。

(54) 2013/07/26(Fri) 00:37:46

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

そんじゃあ、垂れ流していくぜ。

■お前の位置について
現状ではとても白く見えていると思う。
おまえは今しばらく村の初心者へのアシストしながらと言う感じなんだろ?初戦のジョエルみたいな役割だな(ジョエルも狼だった)。
白く見えるから、徹底的に貫いてくれた方がいいかもな。

■おまえの占い騙りについて
おおいに賛成だ。出来れば初日に出たいな。
2日目になるとちょっとしんどいな。たぶん2日目に自由でとなると、誰かがお前を占って出るだろうからな・・・・下手すると2日目で黒黒。
そうなると真狂の区別つきにくく真占を噛みぬきにくいな。

無理矢理状況を動かすのはよくないが、初日COになるといいな。
2日目COになった場合は、あとで考えてみる。

■スライドCOについて。
俺は、有りだと思う。
ものすごく信用を落とすだろう。過激派はお前をすぐ吊れと言うかもしれないが、おまえのふるまいは村視点から見ると【人狼】というよりは【狂人】ぽく見えると思う。
お前は吊られるかもしれないが、つられるとしたら3日目か4日目か。

(*19) 2013/07/26(Fri) 00:38:51

【赤】 田舎漁師 スティーヴ


進行は以下であってるか?
11>10>8>6  >4
2> 2>2>2(1)>1
・・・・・・・・・・・・俺は、どMになろう。

>>真占と2COなら私が撤回すれば真占確定、狩人が護衛すればいい。村のために占い騙りをするのさ。

こうなった場合に、霊能のCO方法が投票なのが気になる。
3COになっても霊能ロラは間に合わない、であってるな?

>>2日目遺言で霊能にスライドCO、そのタイミングで真占を噛み抜く。

占い2COだった場合は、狩人の護衛先が気になるが、勝負に出るか?
1/2で狩人視点からはGJで真占が透けるが、COはしてこないから大丈夫だろうか?

(*20) 2013/07/26(Fri) 00:39:13

【独】 遺跡の巫女 クローディア

ちょっといつも通りの回答すぎた?
初心者村ではダメだったかな?

まあマイルズさんとかが何とかしてくれる、よね…

(-21) 2013/07/26(Fri) 00:39:35

人狼 パトラッシュ、修行僧 マイルズに【人狼】はすでにCOしているようなものだと、鼻で笑う。

2013/07/26(Fri) 00:41:14

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺の見解としては、おまえの位置からは、あまり初日COをぐいぐい押さない方がいいと思う。それで占いCOしたらちょっと目立ってしまう気がする。

一斉COも、今回は初心者が多い。提案しない方がいいだろうと思うがどうだろうか。

(*21) 2013/07/26(Fri) 00:41:22

人狼 パトラッシュ、ポールダンサー ミュウにクシュクシュされてハックション!

2013/07/26(Fri) 00:42:23

人狼 パトラッシュは、遺跡の巫女 クローディア を能力(占う)の対象に選びました。


遺跡の巫女 クローディア、人狼 パトラッシュに、どうした?お前も妖気が鼻につくのか。

2013/07/26(Fri) 00:44:12

人狼 パトラッシュ

>>クローディア
クンカクンカ...

くぅーん。

(55) 2013/07/26(Fri) 00:50:32

人狼 パトラッシュは、修行僧 マイルズ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 修行僧 マイルズ

狂人が出て3COならこちらも真は確定できないが狩人はさらに護衛先がぶれるだろうからねぇ。

スライドは真占い師を噛み抜けるなら、だろうな。そこは占いCOの数と状況を判断だろうか。

そう私は霊能者になりきる狂人。

一応アナタの意見を確認するワ。
アナタが騙りたいならもちろんお任せしちゃう!潜伏でいいなら私は占い回避に騙りに出たいワ!

潜伏勝ちには【真占を噛み抜く 】

(*22) 2013/07/26(Fri) 00:51:22

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

■占いCOが二日目になる場合
自由占い、が多いだろうな。
たぶん2日目日付変更の場合は、一斉COになるだろう。占い3COになると、ロラが始まるだろうな。
占い3COは吊り縄的には間に合ってしまうよな?

占いロラになっても勝機はあるが、占いロラからの霊能へのスライドは出来ないよな。

おまえの案は、初日COになった時はそのまま採用して、俺は素村(狩人)。
2日目以降になった時は要修正だが、お前の占い騙りはぜひやってほしい・・・ってのがとりあえずの俺の見解。

ただ、占いロラは既にどこかの村で行われてるから、出来れば新しいことやりてぇな。




・・・・・・・・・・まあごにょごにょ考えてみたけど、
選択基準は、あれだ、「楽しい方で」いこう。
その方が楽しいだろう?

(*23) 2013/07/26(Fri) 00:55:57

【独】 人狼 パトラッシュ

ツキノン透けすぎーー!!
(だと思う)
そして暇そうな感じが透けすぎーーー!!
白確定です。

私はマイルズを占い、まとめやくだからと言い訳をする。
その他は議題にそって進行する。

(-22) 2013/07/26(Fri) 01:00:10

【独】 遺跡の巫女 クローディア

それにしても片方は占い師を引き当て、もう片方は狩人を引き当てるとは…
クローディアは村側役職に愛されすぎやしないかね。

(-23) 2013/07/26(Fri) 01:01:18

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

潜伏勝ちが出来るかわからねぇが、【真占を噛みぬく】は賛成だ。
俺は今回は潜伏してみよう。いつもだいたい最後まで生きていることが多いので、完全に白のつもりでなりきる。
おまえのこともガンガン疑うが、それでいいか?

最後に狩人騙りが出来るように、狩人日記を赤ログに残すぜ。ご指導よろしくお願いしますぜ、先生。

ただお前の霊能スライドが、真占を確定させるという戦法だと村人に気づかれたら、吊って真偽を確かめよう、とやはりなるか…。3日目に吊られる、か。
やっぱり問題は、2日目に真占に狩人護衛が入ることだな。

(*24) 2013/07/26(Fri) 01:03:31

【赤】 修行僧 マイルズ

そうだね、私はすでに議題回答してるからあとは様子見にしよう。

私は表では全力でシャロンとミュウのサポートをしよう。
楽しんでほしいのは事実だからね。

まずは議題がある程度出揃ってから、考えましょう。

もちろん【楽しい方】を突き進むのみ。
一潜伏で勝つのはラーメン屋みたいなバカな素村がいなきゃ難しいですからねぇ。

2W生存の時間をできるだけ長くするプランを考えましょう。

(*25) 2013/07/26(Fri) 01:07:21

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

まぁ、時間はあるし、状況も変わる。
楽しみながら考えていこーぜ。なるべくちょこちょこ見に来るようにするぜ。

狂人牽制と言うことは、やっぱり初日COが決定したらすぐにCOが必要だな。まとめ役だからロケットはやめたほうがいいな。
あくまでもあざとさと怪しさを感じさせず・・・・狂人をけん制する。難しいな。・・・いや、面白いな。

そんじゃ、とりあえず寝るわ。また明日な、相棒。

(*26) 2013/07/26(Fri) 01:07:34

【赤】 修行僧 マイルズ

行き違いの発言ばかりですまないね。

・・・私、中の人が透けてるんだね?
狩人日記は基本、更新後に一つ書けば充分だよ。

護衛先
襲撃先
護衛理由

など。

2日目の護衛は誰が真見をとるか、だろうから2日目のみなの考察次第だろうね。

つまり私の表での動き次第か・・・

(*27) 2013/07/26(Fri) 01:14:31

【独】 田舎漁師 スティーヴ






・・・・・・・・・・・・わおーん、っていいそびれたばい。

(-24) 2013/07/26(Fri) 01:16:01

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

こっちこそ、すれちがってばかりですまないな。キャラと自分の波長が合うと、ばんばんしゃべっちまう。

狩人日記について、了解。
俺、実は狩人をやったことがない。狩人の護衛は2日目からだよな? 毎日ここに残すぜ。もう一度寝る前に前の村のログ見てくる。

・・・中の人は、80%くらいの確率でそうではないかと思ってたぜ、先生。違ったら謝ろうかと思ってたが。
ってか、俺の方も透けてるだろ? 

・・・・いやいや、【中の人などいない】か。
すまねぇ。ルール違反だったかな。

(*28) 2013/07/26(Fri) 01:20:15

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

先生は真見をとりやすいとは思う。
だから占い2COなら、かなり勝算は高いと思ってる。
まぁ3日目に霊能スライドするからなぁ…その後はちょっと読み切れないところもあるが

狂人がうまいこと潜伏してくれたらいいが。

ところで、・・・・おまえって呼ぶより、先生って呼ぶ方がしっくりきたぜ・・・・
そろそろ本当に寝るぜ・・・・

(*29) 2013/07/26(Fri) 01:23:54

【独】 田舎漁師 スティーヴ

いちお、やっとくか。調子に乗るか。


………………………、おーっほっほっほっほっほっほ!
オカマは俺の方だよ、先生……

(-25) 2013/07/26(Fri) 01:26:03

【赤】 修行僧 マイルズ

いや、仰る通り。
中の人などいない。

私はお前、あなたはアナタ

それ以上でもそれ以下でもないさ!

ライン切りは大前提、疑うもばっさりやるもアナタ次第かよ〜ん!

(*30) 2013/07/26(Fri) 01:27:57

【赤】 修行僧 マイルズ

スライドは状況次第だな。
みんなの内訳考察とCO数とで考えよう。

描くのは
占い2CO、真占噛み抜きと同時に霊能COで狂人視とり放置!だけどね!

あぁ私はかなりズレた思考をしてますから、遠慮なくどついて下さい。南無南無・・・

(*31) 2013/07/26(Fri) 01:34:41

【独】 修行僧 マイルズ

相方はゆかりさんっと。

いや、中の人などいない

(-26) 2013/07/26(Fri) 01:38:45

【赤】 修行僧 マイルズ

おはようございます、今日も海の上は気をつけて。
昨夜はかなり眠い状態だったので発言がはちゃめちゃでしたね。

発言の意図が分からないようなら赤でも遠慮なくどついて下さいね。

(*32) 2013/07/26(Fri) 07:43:48

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

今から海に出るさ。
俺もかなり眠かったので、海の上でもう一度検討してみよう。

最終的に目指すのは勝ちだが、出来るだけ長く二人生存できる方法があるといいな。
俺もかなり変な思考の持ち主だから、遠慮なく表でも裏でも指摘してくれ。

今日は早くて夕方になると思う。

(*33) 2013/07/26(Fri) 07:54:13

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

鳩からチラ見するから、何かあれば赤ログに頼む。
表も大変だとは思うが、よろしく相棒。

(*34) 2013/07/26(Fri) 07:55:56

箱入りお嬢様 ロザリー

おはよう、ございます。
>>ミュウさん
ドリンクありがとうございます。おかげですっかり…よくなりました。
一気に飲むことは…出来なかったのですが。申し訳ありません。

(56) 2013/07/26(Fri) 08:00:18

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

真占噛みのスライドの懸念は

・2coからスライドなら、真占噛めなかったとき、真占が固定、しかも護衛先も固定になり、その後占われたら終わりだ。
しかもスライドやればお前が3日目に占い先か吊先になるのは確実だよな。狂人視とれるかなと思ったが、かなりしっかりした理由づけが必要だな。

でも村はおおいに混乱するよな?それは利点だよな。

・2日目に俺が吊り先になった時、霊能COせざるをえないこと。狂人潜伏がなければ全露出で役職ロラになってしまう。

んー、俺のチキン全開だな。

(*35) 2013/07/26(Fri) 08:08:58

【削除】 箱入りお嬢様 ロザリー

議題にお答えしないとなりませんね。

☆1.役職COのタイミング
占)一日目遺言
霊)二日目遺言
投票ではなく遺言にしたのは投票ミスがあると…困るからです。
霊能者さんは村人の数が多いので黒が出てからでも良いのかな、とも思いましたが、安全策としては遺言が良いのではないかと…思いました。

☆2.役職の占い、吊り回避の有無
占)共に無し
霊)CO前の吊り回避のみあり

☆3.占い方法、占い先
これはまだ保留にしておきます。

2013/07/26(Fri) 08:09:56

箱入りお嬢様 ロザリー

議題にお答えしないとなりませんね。

☆1.役職COのタイミング
占)一日目更新直前
霊)二日目遺言
狩)無し
投票ではなく遺言にしたのは投票ミスがあると…困るからです。
霊能者さんは村人の数が多いので黒が出てからでも良いのかな、とも思いましたが、安全策としては遺言が良いのではないかと…思いました。

☆2.役職の占い、吊り回避の有無
占)共に無し
霊)CO前の吊り回避のみあり
狩)共に無し
狩人さんは秘密主義…でお願いします。

☆3.占い方法、占い先
これはまだ保留にしておきます。

(57) 2013/07/26(Fri) 08:13:05

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

狩人のことをすっかり忘れていました!

(-27) 2013/07/26(Fri) 08:13:27

箱入りお嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/07/26(Fri) 08:50:23

修行僧 マイルズ

皆々様おはようございます。ガウェインさんが見回りに行ってますので怪しい者はすぐ捕まるでしょう。

さて昨夜は実は熱中症気味だったのか頭が痛く寝落ちしました。不慣れな方もいるのにご説明もせず申し訳なかったですね。

さて、まず村建てさんの説明した一日の流れはご覧になりましたか?>>0:#9 >>0:#10です。こちらを参考にしなが役職COについてご説明しますね。

【役職COについて】
占い師、霊能者のCOのタイミングをみんなで決めるのは、狼に噛まれずに村に情報を落としてもらう必要があるためです。
例えば占い師が名乗り出る前に襲撃されてしまうと村には正しい情報が落ちてこないどころか狼に占い師を乗っとられ、私達は狼を真の占い師と信じてしまうかもしれません。
そうならないために、誰かが襲撃されるにしても占い師であったかどうか、村としては知りたいわけです。霊能者も同じです。その最善のタイミングを皆で決めるわけです。


狩人については基本、最後まで名乗り出ることはまずありません。疑われ処刑(吊る)することになっても狩人はCOしません。最後までいるかもしれないというだけで狼には牽制になるからです。

(58) 2013/07/26(Fri) 09:42:49

みなしご オーフェン

おは、よう…。

むずかし、ことは…わからない。でも…わるいひとに、うれしいこと…だめ…。

☆1. 占い師:1日目CO
霊能者:3日目CO

☆2. 占い回避ナシ。吊りは霊能者のみ回避あり

☆3. 保留

きょうは…もりに、いかない…。
ロザリー、が…あぶない、って…。

(59) 2013/07/26(Fri) 10:10:55

修行僧 マイルズ

続き書いたのに消えました・・・

また後ほど・・・はぁ。煩悩に負ける私への報いでしょうか

(60) 2013/07/26(Fri) 10:20:04

箱入りお嬢様 ロザリー

>>オーフェンくん
人狼さんがいなくなるまで森に行っては危ないわ…。ガウェインさんは大丈夫かしら…。

>>マイルズさん
お疲れ様…です。少しでも助けになるかと、思いまして…仮決定と本決定のまとめだけしました。

仮)22:00…2名
22:30…7名
本)23:00…1名
23:30…8名
ナターシャさん、はお任せということなので…
【仮決定22:30/本決定23:30】でよろしいかと思います。

仮決定迄にはとりあえず、でいいので議題解答をお願いします。

(61) 2013/07/26(Fri) 11:04:08

箱入りお嬢様 ロザリー

コアタイムは22:00以降の方が多いようです。
私は…その、その時間はあまり来れないかもしれませんが戻り次第直ぐに確認し本決定には間に合うようにしますね…。
もし間に合わないようでしたら【委任】いたします。

※委任とは…更新時間に間に合わず、投票先が止むを得ず変えれない場合、誰かに委任するとその人が投票した人と同じ人に投票出来ます。

この説明は少し早かったかもしれません…。またその時になって質問があれば答えさせていただきますね。

(62) 2013/07/26(Fri) 11:09:27

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

発言ポイント666だー!きゃーっ!

(-28) 2013/07/26(Fri) 11:10:09

修行僧 マイルズ

>>ロザリー
まとめをありがとうございます。あなたに何かあれば、その・・・ご両親が心配しますからね、充分に気をつけるように。ちゃんと家にも帰ってご両親に顔を見せるのですよ。

【仮決定22:30/本決定23:30】
私は異議ありません、それまでに一日のお布施を計算し終えればいいだけですからね。

(63) 2013/07/26(Fri) 11:16:44

修行僧 マイルズ

【占い、霊能COタイミング 】
前提としてですが、占い師も霊能者も結果が出るのは日が変わってからなのです。もちろん生きていなければ伝えられません。
(結果は0時の更新後ということです)

一日目、このターンは処刑はありません。処刑は二日目からです。したがって霊能者が最初の仕事をするのは三日目ですので出番はまだ少し先です。

対して占い師ですが、このターンから早速占いがあります。なので霊能者はひとまず後にして、
【占い師COタイミング】
についてにしておきますね。

(64) 2013/07/26(Fri) 12:35:12

修行僧 マイルズ

【占い師のCO】
占いには村の総意で決めた人を占う方法や、占い師の自由で占う方法など様々あります。
それをどうするか、というのが議題の★3です。
これは占い師が出揃わないと決められない、またCOのタイミングがいつか、にもよりますので今はあまり言わないことにしますね。

占い師が出揃う、と聞くと違和感がありますよね?占い師は1人なのに占い師COで名乗り出る人は決まって複数いるのです。

なぜなら占い師はゲームのイニシアチブを握る役とも言えますから狼や狂人が騙りに出て情報を操作しようとするのです。

一日目にCOの場合は時間を決めて一斉に出ることになるでしょう。何人出るか、誰が出るかで村は占い師の真偽や最初の占い先を早速考えることができます。

二日目COについては結果とともにCOの意でいいですかねぇ。更新後に結果の公表とともに占い師COします。
誰が真占い師か、狂人も騙りに出るかその時まで狼にも分からないので、狼に作戦を立てにくくさせるかもしれませんね。

(65) 2013/07/26(Fri) 12:39:54

修行僧 マイルズ

だらだらと長く書いて申し訳ないです、うまくまとめて話せないものでして。

どなたか愚僧の長話に補足をお願いします、南無南無・・・

(66) 2013/07/26(Fri) 12:53:04

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズに拍手。

2013/07/26(Fri) 12:56:57

修行僧 マイルズ

あぁそうそう、大事な点を忘れてました。

【役職の占い、吊り回避 】
議題★2です。

霊能者COは二日目か三日目になると思います。それまでは役職を伏せていますから一日目の占い先に霊能者があがるかもしれません。

その場合、霊能者をCOし占い先から外してもらうのが占い回避です。
霊能者なら白、人間ですからね。占うまでもないですよね。
吊りも同じです。霊能者だとバレないようにしていたら吊り先になった、ということもあるでしょう。
その場合は霊能者COをして吊りを回避します。

もちろん、狼や狂人もそれを利用します。

ですからそれも踏まえて占い先、吊りの回避がありかどうか考えます。

霊能者に限ってお伝えしましたが、これが占い師の場合もあります。占い師が二日目COならその前に占い先にあがるかもしれませんからね。

(67) 2013/07/26(Fri) 13:06:22

【赤】 修行僧 マイルズ

真占と信用勝負しながら霊能を噛み抜く作戦

真占を即噛み抜く作戦

占い騙りは狂人任せで2潜伏作戦


楽しいのはどれでしょうねえ
もちろん勝つ勝算がなきゃ楽しくないのですが。

(*36) 2013/07/26(Fri) 13:11:00

古書商人 シャロン、修行僧 マイルズに感謝した。

2013/07/26(Fri) 13:11:18

修行僧 マイルズ、メモを貼った。

2013/07/26(Fri) 13:14:41

ポールダンサー ミュウ

おはようございます。

>>ロザリー
ちょっと味がきつかったかも知れないけど、効果あるでしょ。
元気が出て良かった。

>>all
ダンスのリハをしながらお話を聞いていましたけど・・・
次第にこの村の掟が理解出来てきました。

も、もしかして、一つ間違えて人狼の疑いをかけられると、皆さんの手で処刑されてしまうコトもあるの?!

人狼の恐怖と一緒に処刑される恐怖とも闘わなければいけないのね・・・

っていうか!!
よそ者のあたしが一番疑われるとか?!

なんだか・・・コワイ……

(68) 2013/07/26(Fri) 13:25:07

ポールダンサー ミュウ

>>67 マイルズ
ごめんなさい。この村でいう「吊り」というのがイマイチよく分からないんだけど・・・

ま、まさか、広場に裸で吊られちゃうとかそういうのじゃないよね;;;;;

(69) 2013/07/26(Fri) 13:28:28

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズに話の続きを促した。

2013/07/26(Fri) 13:30:23

【独】 古書商人 シャロン

話題に乗れない…!

(-29) 2013/07/26(Fri) 13:35:54

箱入りお嬢様 ロザリー

私からはこの【話の続きを促した】について説明しますね。
私達が発言するにはポイントが必要です。つまりポイントが無くなると発言出来なくなってしまいます。そこでこの救済措置【話の続きを促した】があります。
これをするとアクションの回数が1減ります。
ポイントをあげたい人をアクションのところに設定し、アクション内容の1番下を選択しアクションボタンを押せば成功です。
但し話の続きを促すのは【ゲーム進行の一日に1人のみ】にしか出来ないので注意して下さい。またこの村は48h進行なので、リアルタイムで一日経ったら(折り返し日)ポイントは回復します。

(70) 2013/07/26(Fri) 13:36:18

【独】 古書商人 シャロン

でも喋らないと疑われるし、下手に喋って喰われるような布石を自分で敷いたりしたら元も子もないし…どうしよう八方ふさがりだ( ´;゚;ё;゚;)

(-30) 2013/07/26(Fri) 13:41:14

修行僧 マイルズ

>>ミュウ
貴女を広場に吊るし上げ無抵抗に・・・失礼、あらぬ妄想をしました。

言葉が足りず失礼しました。
【吊り=処刑 】についてですね。

一日目、もしガウェインが狼に襲われたりしたらそれは私達の中に狼がいるわけですね。( えぇ、ぶっちゃけるとガウェインは襲われるのです)

だから二日目、私達は怪しい人間を処刑するのです。それが吊りです。
狼を全滅させるまで、襲撃は続くでしょうからまた処刑をします。
毎夜、吊りと襲撃で死者は二人出ます。狩人の護衛成功(GJ=good job)があれば狼の襲撃は失敗します。

人数推移はこうです。
11>10>8>6>4>エピローグ

五日目が四人、その時点で狼が二人いたら村は負けです。狼と村人は同数では村は負けるのです。

早く狼を見つけて早速一人は吊らなくてはいけないのですよ。

さて、ガウェインを探してきます。襲撃されると分かって放置できませんからねぇ。南無南無・・・

(71) 2013/07/26(Fri) 14:38:14

修行僧 マイルズ

>>68ミュウ

そうです。狼は狡猾に村人になりすまし、誰かをスケープゴート( SG )にして生き残ろうとします。
なんでもない村人や本当の役職者が吊られるかもしれません。
貴女は貴女の言葉で構いません、占い師はいつ名乗り出るべきか、COがまだ先の霊能者は占いや吊りを回避すべきか、みなの意見を見ながら考え議題に答えてみて下さいね。

不慣れだという理由で吊り先にはいたしません。話し合いに参加しているかどうか、どんなポジションで話しているかをお互いに見極めるのが私達がすべきことなのです。

(72) 2013/07/26(Fri) 14:50:52

修行僧 マイルズ、箱入りお嬢様 ロザリーに喉をありがとうございました

2013/07/26(Fri) 14:51:24

ポールダンサー ミュウ

>>71 マイルズ

ひっ!!!そ、それって;;;
逆に人狼が勝つ事があれば、あたしの命も長くて後5日しかないってコトなのね?!

と、と、とんでもない村に公演にきてしまった・・・。

って、ポールダンスの公演日も5日後だったわ!!!
生き残れれば、公演できるってコトね・・・。

わかりました!!ありがとう。
こうなったら腹くくって、生き残ってみせます!!

だから皆さんもどうか生きて!!
そしてあたしの公演をぜったいに観て!!

この際、無事に公演できたら、この村での観劇料は無料にしますから!!

(73) 2013/07/26(Fri) 14:57:15

【独】 人狼 パトラッシュ

月ちゃんが入ればゆるふわ〜度増す〜

(-31) 2013/07/26(Fri) 15:04:48

【独】 人狼 パトラッシュ

マイルぐ
ミュウツ
ロザリーは
ケアーディア
スティーラ

(-32) 2013/07/26(Fri) 15:07:19

修行僧 マイルズ

今こそ私の出番のようです、宗教とはとどのつまり、死への恐怖からの脱却ですからねぇ。
浄土や天国という素晴らしい死後の世界に希望を見出すことで死の恐怖、生への執着を断ち切るのです。
南無釈迦牟尼仏南無釈迦牟尼仏・・・

今はまだ見えません。
しかし占い先を話し合う、占いCO、考察・・・毎日いろんな出来事があり、誰が何を言っているか、積み重ねて狼を炙り出しましょう。

(74) 2013/07/26(Fri) 15:13:07

ポールダンサー ミュウ

>>72 マイルズ

そ、そうね。あたしもこの村にいる限りは、
ちゃんと意見言わなきゃ生き残れないよね;;;

その占いが出来るとかいう人がいるなら、
もう今スグにでも名乗り出て助けてほしいかも!!
できるだけ早い方がいいと思うので、
う〜ん・・・
オーフェンの >>59 意見と同じ感じ。

これでいいかなぁ・・・(ブルブル…)

(75) 2013/07/26(Fri) 15:15:40

修行僧 マイルズ

>>ミュウ

オッケーです。最初はそんな感覚でかまいません。なんとなく意見の合う人の書き方を参考に、議題に回答してそれをメモに貼り付けて下さい。

【議題回答 】
☆1うんぬんかんぬん
☆2あーだのこーだの
☆3保留

という感じにお願いします。
急がなくていいですよ、まだ今日は一日目の折り返し。ゆっくり議題に回答して下さい。

ただ、私も含め今夜占い師COを希望する意見も出ていますから☆1は先に回答するといいかもしれません。

(76) 2013/07/26(Fri) 15:29:05

【赤】 修行僧 マイルズ

アナタ聞いて頂戴・・・喋るほど自分が黒く見えるわぁ。

(*37) 2013/07/26(Fri) 15:32:30

【独】 修行僧 マイルズ

あぁ、逆裁5が届いちまった・・・

(-33) 2013/07/26(Fri) 15:33:07

箱入りお嬢様 ロザリー

申し訳ありません。☆1.の占い師COのタイミングですが、今夜23:30に変更させて下さい。勿論時間は前後してもかまいません。霊能者さんは変わらず二日目遺言でお願いします。

※遺言COとは…狼に噛まれる(襲撃される。つまり死亡)ことを見兼ねて、日付更新直前に【私は霊能者です】という発言を残しておくことです。
これをすることで騙りに出ている霊能者が偽であることが分かります。しかし狂人が遺言COをし噛まれてしまった場合、霊能者と名乗り出る人が偽だとは限りません。

(77) 2013/07/26(Fri) 17:30:12

箱入りお嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/07/26(Fri) 17:30:34

修行僧 マイルズ

ここまでのまとめ
【仮決定22:30/本決定23:30 】

議題回答
集計してないのでアンカーひいときます。
ナターシャ>>26
パトラッシュ>>31>>37
マイルズ>>33
スティーブ>>40
ネロ>>44
クローディア>>53
ロザリー>>57→占いCO今夜に変更
オーフェン>>59
シャロン保留
ミュウ保留→オーフェンと同内容>>75

(78) 2013/07/26(Fri) 18:11:33

修行僧 マイルズ

ざっとですが多数意見は
全役職占い回避なし
霊能のみ吊り回避あり

占いCOは一日目折り返し(今夜)と二日目で割れています。ちゃんと集計してなくてすみません。

霊能COは三日目の意見が多いようです、二日目に投票COということでしょうか。

(79) 2013/07/26(Fri) 18:12:00

修行僧 マイルズ、お賽銭の勘定をしています、しばし離席。

2013/07/26(Fri) 18:13:26

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

なんか所々に説明をいれてみたけど邪魔だろうか…。

(-34) 2013/07/26(Fri) 18:22:46

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

よう、桃子
とりあえず、現状からはキャラ的な語りとして受け止められる漢字じゃないかなと思う。初心者にわかりやすくて丁寧でいいと思うぜ。
お疲れさん。

(*38) 2013/07/26(Fri) 18:31:32

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

今日はまだ慌ただしいので、落ち着く22時過ぎにくる。表にも顔を出す。

>>真占と信用勝負しながら霊能を噛み抜く作戦
>>真占を即噛み抜く作戦
>>占い騙りは狂人任せで2潜伏作戦

今日は堅実だな、桃子。
真占との信用勝負、楽しそうだが、この村の霊能選出法では真霊の噛みぬきが難しそうだな。

昨日のスライドCO、ためしに今夜、俺視点からもきっちり理屈つけてみる。やれるかどうか確認してみよう。

それじゃまた夜にな。

(*39) 2013/07/26(Fri) 18:37:33

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

この村でPPは可能なのだろうか?・・・難しいか。
いや、ひとりごとだ。

(*40) 2013/07/26(Fri) 18:40:31

ポールダンサー ミュウ

>>76 マイルズ

わかりました。
では、改めて回答しますね。


☆1 占い師さん、1日目CO
霊能者さん、3日目CO

☆2 占い回避はナシ。
吊りは霊能者さんのみ回避あり。

☆3 保留。

以上でお願いします。


これからまたダンスのリハーサルやるので、
その後、お風呂で汗をながしてからまた来ますね。

(80) 2013/07/26(Fri) 19:39:38

古書商人 シャロン

>>78
皆様の意見を見ていると、一日めのCOを希望する方が多いようなので私も同意見とさせて下さい。
回答が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

(81) 2013/07/26(Fri) 19:43:50

【赤】 修行僧 マイルズ

アナタ、呼んだ〜??

・・・こらこら桃子、大事な話があるからすっこんでなさい。

スライドについて考えて見たけど3COならスライドしようか。もちろん占いを噛み抜く。

そして占いに残った狂人に狼になってもらい、私は狂人だ。

狂人なら狼に真見とらせるためとか、真を透けやすくした、とかスライドの理由はみんな適当に想像してくれる。
狂人の私は村視点の理由をちゃんと述べるけどさ、いいんだ、もとより真霊能を乗っ取る気はない。

あくまで真占噛みが目的。
真占噛んだら占いに私はいられないからスライドするだけさ。

PPは偶数進行だし考えなくていいかもね。
もとより初心者村だからオーソドックスな戦いをしようじゃないか!やるかやられるか!

(*41) 2013/07/26(Fri) 19:47:22

【赤】 修行僧 マイルズ

二日目、初っ端の吊りを私達が回避できたら勝機が見える気がするな

(*42) 2013/07/26(Fri) 19:50:14

古書商人 シャロン

>>76 マイルズ
実のところ私はまだまだよくわかっていないのでとりあえず多数意見に合わせます。

☆1 占い師、1日目CO
霊能者、3日目CO
☆2 占い回避はなし。
吊りは霊能者のみ回避あり。
☆3.保留
よろしくお願いします。

(82) 2013/07/26(Fri) 19:53:46

修行僧 マイルズ

>>ミュウ
>>シャロン
回答さっそくありがとう、オッケーだ!

なんとなく考えることはあるけどどう言っていいか分からない、という時は似た考えの人の回答を参考にしたらいい。
初日議題は方法論を出し合うから慣れないと難しいかもしれない。それによってどうなるか経験がないから分かるわけがないんだ、だからこの段階でつまらない、難しいとは思わないで欲しい。


私達の今後の議論のベースは議題回答なんだ。

明日以降は占い師、霊能者、誰が本物で誰が偽物か論じ合い、役職以外を灰というのだけど、灰の中の誰が怪しいか、何故か怪しいか。そういうことを発言していくんだ。それは経験によるものだけじゃないから、二人の鋭い感性を見せて欲しい。

分からないことは遠慮なく質問してほしい。

(83) 2013/07/26(Fri) 20:12:54

みなしご オーフェン、大きな欠伸をして船を漕いでいる。

2013/07/26(Fri) 20:13:21

みなしご オーフェン

もりに、いけないから…たいくつ…。

(84) 2013/07/26(Fri) 20:14:36

修行僧 マイルズ、みなしご オーフェンに、きみはどこにいるのだ?

2013/07/26(Fri) 20:15:40

箱入りお嬢様 ロザリー、みなしご オーフェンに私と一緒に遊んでましょう?

2013/07/26(Fri) 20:21:13

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
何だか、私余計なことを…しているのではないかと思えてきました。
タイミングも良くない説明をしたりと…申し訳ないです。

(85) 2013/07/26(Fri) 20:22:36

みなしご オーフェン、物陰から顔をだし、なに、して…あそぶ…?

2013/07/26(Fri) 20:29:32

修行僧 マイルズ

>>ロザリー
とんでもない、ありがとう。私は長ったらしくてあなたのように説明したいものだと思ったほどですよ。

(86) 2013/07/26(Fri) 20:34:40

修行僧 マイルズ

私は時間を持て余した身ですから、差し出がましく長々と説明などしてしまい申し訳ない。
間違いがあれば指摘や補足をお願いしたいです。

(87) 2013/07/26(Fri) 20:37:44

修行僧 マイルズ、更新までおとなしくしています。喉は結構ですよ。

2013/07/26(Fri) 20:41:33

【独】 修行僧 マイルズ

やばい、逆裁がおもしろい。神ゲー。

私の神ゲー
・逆裁・ダンガンロンパ・シュタゲ

(-35) 2013/07/26(Fri) 20:51:45

箱入りお嬢様 ロザリー、みなしご オーフェンにトランプでもやりましょうか。

2013/07/26(Fri) 20:52:06

箱入りお嬢様 ロザリー、修行僧 マイルズに微笑んだ。

2013/07/26(Fri) 20:52:40

修行僧 マイルズ

議題が出揃い占いは初日COが7、二日目が3かな。
初日なら今夜か明日更新前かな?

どうしましょうか?

すみません、喉温存します。

(88) 2013/07/26(Fri) 20:57:03

【赤】 修行僧 マイルズ

占いは今夜COの方向です、多分。
アナタを占っちゃうぞ〜?!
こら、だから桃子は…っ!

(*43) 2013/07/26(Fri) 20:58:48

遺跡の巫女 クローディア、修行僧 マイルズに話の続きを促した。

2013/07/26(Fri) 20:59:23

遺跡の巫女 クローディア

マイルズ、ロザリー、わかりやすい説明をありがとう。

(89) 2013/07/26(Fri) 21:01:54

遺跡の巫女 クローディア

おっと、余計なことをしてしまったか?
しかしそなたが話すことで話に加わりやすい者もいるだろう。
私にはこれくらいの協力しか出来ないだろうから。

(90) 2013/07/26(Fri) 21:06:11

修行僧 マイルズ、人狼 パトラッシュに、明日は泉に散歩しよう!そうしよう!

2013/07/26(Fri) 21:08:35

修行僧 マイルズ、遺跡の巫女 クローディアに、喉をありがとう!

2013/07/26(Fri) 21:09:11

【独】 修行僧 マイルズ

クローディアは古都さんかな?ララさんかな?

(-36) 2013/07/26(Fri) 21:09:49

【独】 修行僧 マイルズ

CO準備しとくか。


私には見えるのです。いえ、仏が教えてくれるのです。人か人ならざる者か。
私の隠れた左眼は神通力を宿しています。 本気を出せば五人占えますが、それは死ぬらしいので一日に一人だけですが・・・

【占い師CO 】

(-37) 2013/07/26(Fri) 21:16:57

修行僧 マイルズ、遺跡の巫女 クローディアを抱きしめた。

2013/07/26(Fri) 21:17:22

修行僧 マイルズ、遺跡の巫女 クローディアに、バカッ!突き飛ばしてくれ!

2013/07/26(Fri) 21:39:00

古書商人 シャロン、にやにやしてそれを見ている。

2013/07/26(Fri) 21:47:00

古書商人 シャロンが「時間を進める」を選択しました。


古書商人 シャロンが「時間を進める」を取り消しました。


いけない☆ ナターシャ

お坊様はいったい何をなさっていらっしゃるの?
そんなことをしてはいけないわ。

(91) 2013/07/26(Fri) 21:54:15

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

おーい、桃子元気か〜?

(*44) 2013/07/26(Fri) 21:59:56

人狼 パトラッシュ、修行僧 マイルズに話の続きを促した。

2013/07/26(Fri) 22:00:14

人狼 パトラッシュ

わうわう。
パトラッシュは議題用の机を叩いている。

(92) 2013/07/26(Fri) 22:00:55

【赤】 修行僧 マイルズ

うぃ〜いるよ〜アタイいるよ〜

(*45) 2013/07/26(Fri) 22:05:16

修行僧 マイルズ

>>91ナターシャ
いやいやいやいや、喉をありがとうと感謝の意で抱擁をしたまで。いやらしい破廉恥な行為ではないのです。

(93) 2013/07/26(Fri) 22:07:13

修行僧 マイルズ、人狼 パトラッシュの顔をわしゃわしゃした。喉をありがとう!

2013/07/26(Fri) 22:07:55

【独】 みなしご オーフェン

あー、もう…しぬ_(:3 」∠)_

(-38) 2013/07/26(Fri) 22:08:45

みなしご オーフェン、修行僧 マイルズに話の続きを促した。

2013/07/26(Fri) 22:09:14

みなしご オーフェン

>>93 マイルズと、クローディアは…ふうふ、なの…?

(94) 2013/07/26(Fri) 22:10:25

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

さて、1日目COになったようだな。時間帯は?
今夜はありそうか? あまり折り返し希望者いなかったか?
(すまんログ読み込めてない)

あと30分したら落ち着くのでまた来る。

(*46) 2013/07/26(Fri) 22:10:45

【赤】 修行僧 マイルズ

忙しいのにありがとう。

折り返しを明言してるのは
私、クローディア、ロザリー

あとは一日目、ってだけかな。

アタシ〜騙り行くわよ〜?いいのね?やっぱり任せられねぇというならアタシを殴って!!

(*47) 2013/07/26(Fri) 22:17:46

【独】 遺跡の巫女 クローディア

このタイミングでログを読んだ私の気持ちを30文字で述べよ。

(-39) 2013/07/26(Fri) 22:19:05

【独】 遺跡の巫女 クローディア

またかよぉぉ!?
ゆるふわ村でも4時間抱きしめられっぱなしとかいうハメになりましたが、今回も出るタイミングを逸し…

(-40) 2013/07/26(Fri) 22:20:24

修行僧 マイルズ

>>94オーフェン
ん?お似合いだってことかな?


>>92パトラッシュ
議題用の机を叩いているね。何か話したいことでもあるのかな?

(95) 2013/07/26(Fri) 22:20:28

【赤】 修行僧 マイルズ

今夜占いCOするか、って話題を積極的に振りづらい。

本当の占い師が流れでまとめ役やっていたら積極的に占いCOの話しをするのだろうか。
私は騙ろうとする身だから言い出しづらいのか。

(*48) 2013/07/26(Fri) 22:23:22

【独】 遺跡の巫女 クローディア

もういいや、ほっとこう( ^ω^ )
←また同じ間違いを繰り返すつもりか貴様

(-41) 2013/07/26(Fri) 22:28:11

修行僧 マイルズ

>>パトラッシュ
あぁそうか、今夜やることを話しあえと言ってるのかな?

【占い師COのタイミング 】
霊能者は二日目以降だったからひとまず置いておくよ。
占い師COは初日が多数だけど、初日のいつと明記したのはクローディア、ロザリー、私が折り返しの今夜。

★>>all
二日目で出した人も初日COならいつがいいでしょう。
今夜ひとが揃ってから、0時あたり?
明日の更新まえに今のうちに時間を決めておく?

(96) 2013/07/26(Fri) 22:31:05

遺跡の巫女 クローディア、突然のことに驚き、固まっている。

2013/07/26(Fri) 22:38:01

遺跡の巫女 クローディア、(はっ!いけない…私は神に仕える身なのに。)

2013/07/26(Fri) 22:38:40

【赤】 修行僧 マイルズ

表でもキャラ崩壊してきました。

スライドと同時にオカマになったらリア狂認定ですね

(*49) 2013/07/26(Fri) 22:41:17

修行僧 マイルズ、遺跡の巫女 クローディアに照れた。

2013/07/26(Fri) 22:44:45

【独】 修行僧 マイルズ

クローディア、私は狼なんだよ・・・貴女が狂人なら・・・

(-42) 2013/07/26(Fri) 22:45:35

遺跡の巫女 クローディア

>>96
☆.村の皆が揃っている時間帯が望ましいな。
出来るなら、今夜リアル時間の日付変更直後にCOしてもらえるとわかりやすいのだが。

唐突すぎて叶わぬのなら、二日目への日付変更前の仮決定時刻に。
というのはどうだ?

(97) 2013/07/26(Fri) 22:48:44

みなしご オーフェン

>>96 ほうよう、する…のは、ふうふ…。ちがう…?

☆ おれ…1日、め…って、いったけど…。みんな、かえってきてから…さんせい、する…。

(98) 2013/07/26(Fri) 22:52:20

修行僧 マイルズ

クローディア、私は貴女に賛成です。
ふざけてませんよ、本当にただ賛成です。

(99) 2013/07/26(Fri) 23:00:57

箱入りお嬢様 ロザリー

今戻りました。
んっと…私は占い師さんCOの時間はなるべく早い方がいい、と思うのです。
占い先や占い方法も決めねばなりませんから…23:30か00:00が好ましいかと思います…。
早目に寝たい方がいるならば23:30がいい…のではないかと。

(100) 2013/07/26(Fri) 23:01:29

修行僧 マイルズ

ロザリーの意見ではあと30分ですね。
人がそろうようなら提案してみましょう。

(101) 2013/07/26(Fri) 23:03:11

【赤】 修行僧 マイルズ

今夜中のCOはないかな?

(*50) 2013/07/26(Fri) 23:04:08

箱入りお嬢様 ロザリー

30分…は難しいですね。45分、00:00といった具合でしょうか…。

(102) 2013/07/26(Fri) 23:05:47

ポールダンサー ミュウ

>>93 マイルズ…やっぱり手が早いのね。

>>96 初めてのコトであたしも緊張感に耐えかねているから、もういつでもCOしてもらって構わないです。
この感じだとやっぱりこれからリアルタイムで一時間後の日付け変わった直後くらいですか?

(103) 2013/07/26(Fri) 23:07:12

田舎漁師 スティーヴ

すっかり遅くなった。
今日も不漁やったとさ……。漁師仲間も頭を抱えとる。困った。

今更ばってん、仮決定・本決定時刻了解ばい。
お嬢さんと坊さん、まとめや解説助かるたい。

占い師は1日目COで決定でよかとかな?
一斉COがよかろうけん、今夜人が揃うなら0時、そうでなければ明日確実に全員そろう時間がよかろうたい。
今夜占いCOばせんとなら、明日のCO時間だけでも決めんばいかんたい。

(104) 2013/07/26(Fri) 23:08:12

絵描きの少年 ネロ

そろそろ絵が仕上がりそう!

☆.僕は23:30でも大丈夫だよ?

(105) 2013/07/26(Fri) 23:08:25

【赤】 修行僧 マイルズ

占い方法を統一にして確白が出れば狩人は確白を護衛するかもしれない。
初日から占い噛みにくるとは読まない気がする。

(*51) 2013/07/26(Fri) 23:09:44

ポールダンサー ミュウ

あ!あたしはもう居るので30分後でもOKです。
他の方々が揃えばいつでも。

(106) 2013/07/26(Fri) 23:09:51

【独】 絵描きの少年 ネロ

1日目で占い師のCOか…、すぐに人狼に狙われそうな気もするけど、うむむ、難しい。

(-43) 2013/07/26(Fri) 23:10:23

修行僧 マイルズ

みんな眠いかもしれないけれど人が揃えば
【今夜0時に占い師CO 】
でどうだろう。

反対意見があれば出してほしい。

(107) 2013/07/26(Fri) 23:11:44

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

遅くなった。すまない。

みんな、ぞろぞろ出てきはじめたな。もしかしたらあるかもしれないな。

俺は、お前の騙りが楽しみだ。ぜってー殴ったりしねぇよ。
存分に楽しんでくれ。

まぁ、桃子COは・・・エピまでおいといてもいいんじゃねぇか?(笑)

(*52) 2013/07/26(Fri) 23:12:18

【削除】 人狼 パトラッシュ

☆あぅーん。

2013/07/26(Fri) 23:13:26

人狼 パトラッシュ

☆あぅーん

(108) 2013/07/26(Fri) 23:13:51

箱入りお嬢様 ロザリー

【今夜00:00にCO】賛成です。
シャロンさんが来れるか…心配ですね。

(109) 2013/07/26(Fri) 23:16:17

修行僧 マイルズ

今夜か明日には占い師COになるだろうから一つ。昨晩パトラッシュが教えてくれたけど

例【占い師CO 】

と【 】を付けて表記してほしい。
大切なことはCOに限らず【 】を付けて発言するんだ。


それから、占い師でない人は
【全ての占いに非対抗 】
と表明してほしい。
これは占いCOを確認してからでいいけどすみやかにお願いしたい。

これは、あとで吊りになった時なんかにやっぱり占いだとCOして場を混乱することを防ぐためだったりする。
霊能者COの時も同じです。

(110) 2013/07/26(Fri) 23:17:49

田舎漁師 スティーヴ

おいも、しばらくここにおるたい。
ばり眠かばってんが。

占いCOは今夜0:00で構わんばい。
……寝落ちが怖か。何とか必死で目ば開けとく。

(111) 2013/07/26(Fri) 23:18:02

修行僧 マイルズ

シャロン、ナターシャが今きたら30分でもいけるかな?
更新は明日だから今夜は来ないかな・・・

(112) 2013/07/26(Fri) 23:20:05

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

確白な。
狩人が経験者なら、そう出るかもしれないな。
真占噛みやすくなるか。

占い方法が統一、ありだな。……お前に黒黒さえでなければ。

(*53) 2013/07/26(Fri) 23:21:26

修行僧 マイルズ

>>103ミュウ
やっぱり、とはなななんです?私は世俗を捨てた愚僧、それ以上でもそれ以下でもありませんよ?

(113) 2013/07/26(Fri) 23:22:49

遺跡の巫女 クローディア

【今夜0時に占い師CO】に賛成だ。

夜も儀式はあるからだろうか、不思議と眠くはない…。

(114) 2013/07/26(Fri) 23:24:18

【独】 遺跡の巫女 クローディア

そういえば沐浴っていうワードもゆるふわ村にありましたね。まあ、中の人が言い出したことですが。

うーん…ゆるふわってつくと古都キャラはフラグたつのかなあ?

(-44) 2013/07/26(Fri) 23:27:27

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

すまねぇ、激ねむてぇ・・・
たれながすぜ

まとめ役が人狼だったら、占われたくないだろうからCOしたのでは?と熟練者なら考えつくかもしれねぇと思ったが、この点指摘されたらお前どうこたえる?

(*54) 2013/07/26(Fri) 23:29:03

箱入りお嬢様 ロザリー

1人でも欠けていたら今夜の占い師さんCO…は無しですか?

(115) 2013/07/26(Fri) 23:31:57

【赤】 修行僧 マイルズ

占いが複数いたら確白とどちらにするか護衛は迷うはずだ。

占いを噛む時は騙りに出てる方をばっさり切る時ですからねぇ。それを初っ端からやるとは読まない気がする。
という希望的観測。

殴らないならアタシが出るわよ!
すでにCO文も簡単ながら作ったわよん!

・・・桃子、おやめ、まったく。

(*55) 2013/07/26(Fri) 23:32:38

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

誰が占で、誰が霊で、誰が狩だろうな。
狂人、頼りになる奴だと助かるんだが、誰だろうな。
今のところ全然わかんねぇ。

村はガウェイン抜きで実質4人だ。そこに狩と俺が潜伏することになるので、計6.

眠たいが、桃子の騙り、楽しみにしている。

(*56) 2013/07/26(Fri) 23:34:03

ポールダンサー ミュウ

>>113 マイルズ
うふふ
所詮オトコなんてそんなものなのよ。
ある意味、人狼より生身のオトコの方が危険かも知れないわ。
女子の皆んな、オトコにはホント、気を付けてね…。

(116) 2013/07/26(Fri) 23:34:36

修行僧 マイルズ

どうしようか。
今いないのはシャロン、ナターシャだね。
ナターシャは二日目と回答していたから今夜とは思っていないかもしれないね。

(117) 2013/07/26(Fri) 23:35:55

【独】 遺跡の巫女 クローディア

男はオオカミなのよ〜
気をつけなさ〜い〜
年頃になったなら〜

(-45) 2013/07/26(Fri) 23:36:08

古書商人 シャロン

私も
【今夜0時に占い師CO 】
に賛成です。どうせ読書をして起きていますから。

(118) 2013/07/26(Fri) 23:37:49

箱入りお嬢様 ロザリー

そうですわね…。二人もいないと流石に無理でしょうか。それとも追い追いCOしてもらう、の方がよろしいのでしょうか…。

(119) 2013/07/26(Fri) 23:38:33

ポールダンサー ミュウ

>>111 スティーヴ
眠たそうね。いいわ。
特別にパフパフダンスを目と鼻の先で踊ってあげる♡
これで目を覚ましてね。

(120) 2013/07/26(Fri) 23:38:37

ポールダンサー ミュウ、田舎漁師 スティーヴの目と鼻の先でパフパフダンスを踊っている。

2013/07/26(Fri) 23:39:35

箱入りお嬢様 ロザリー、ポールダンサー ミュウにパフパフ…?

2013/07/26(Fri) 23:42:45

古書商人 シャロン

口下手なもので…つい口を挟むタイミングを逃してしまい申し訳ありませんでした。

(121) 2013/07/26(Fri) 23:43:07

遺跡の巫女 クローディア

ん…
眠気がとうとうやってきた、か…

くぁ、水を飲んでこよう。

(122) 2013/07/26(Fri) 23:44:39

いけない☆ ナターシャ

いけない、遅れるところだったわ。
今夜占い師COをするのかしら?

(123) 2013/07/26(Fri) 23:45:34

箱入りお嬢様 ロザリー

>>シャロンさん
来られて…その、良かったです。あとはナターシャさん…ですか。

(124) 2013/07/26(Fri) 23:46:27

【赤】 修行僧 マイルズ

>>*54

だから出たんじゃないか?と問われたらか。

なるほど、そういう見方もあるのですね。私はまとめ役になったつもりはないのですが、何せどうみても村一番の暇人ですからできることはしていたまでです。
それ以上でもそれ以下でもないのですが、いずれにせよ占いCOしましたので議題の投下やまとめなどは以後遠慮させて頂きますよ。あまり答えになってないですね。

では怪しいかなぁ。

(*57) 2013/07/26(Fri) 23:46:29

箱入りお嬢様 ロザリー、いけない☆ ナターシャにすいません。前後してしまいました。

2013/07/26(Fri) 23:48:04

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

やべぇ。今日に限って、頭ががくんと堕ちるくらいの状況だ。マジ半端なく眠いぜ…
今夜はCO終わったら寝かせてもらう。詳しいことは明日にしてもいいか? 明日は昼間に少し来れるはずだ。

すまねぇ、思ったように時間取れなくて初日から苦労かけてるよな。

殴らねえったら。かわりに抱きしめてやろうか? 桃子。
・・・まぁ俺が先生抱き寄せたら、萌えるやつがいるのかもしれないがw
自信持って楽しめよ、桃子。
全面的に信頼してるぜ。先生らしく行ってきてくれ。

俺たちは、めいっぱいエンターティナーコンビになろうぜ。
楽しませよう、そして楽しもう。

(*58) 2013/07/26(Fri) 23:48:15

人狼 パトラッシュ

【占い師のイラストを前足で掴み、12:00時をさす時計をくわえる 】

(125) 2013/07/26(Fri) 23:48:43

修行僧 マイルズ

おや、みなさんお揃いでしょうか?
一日目COの意見が多かったので第一段階として今夜そろえば、と思ったのですが・・・

【占い師CO 今夜0時一斉】

でよろしいですか?
反対があればお願いします。

(126) 2013/07/26(Fri) 23:49:21

いけない☆ ナターシャ

>>126
みんなで決めたことなら従わないといけないわね。だけど、こう人数が多いと一斉っていうのもあんまり効果がなさそうだけど。

(127) 2013/07/26(Fri) 23:52:32

箱入りお嬢様 ロザリー、人狼 パトラッシュにお利口ですね、と撫でる。

2013/07/26(Fri) 23:53:15

みなしご オーフェンが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 田舎漁師 スティーヴ

>>*57

なるほどな。

「(自分は真なので)、村のために出来ることはしたかった」的なニュアンスが少しあってもいいかもしれん(あざといか?)
あくまで印象だが、後半はちょっと一気に引きすぎかもな。

・・・・・・・・・すまねぇ、何かいちゃもんつけたみたいになったか。そんなつもりじゃねーからな。

まぁ、誰もそんなこと言い出さなきゃいいんだが。

(*59) 2013/07/26(Fri) 23:55:02

【赤】 修行僧 マイルズ

頑張れ頑張れア・ナ・タ〜!!
眠るな眠るなア・ナ・タ〜!!
ヒャッフウ!!

・・・こら、やめなさいったら。お疲れなんだからいけないよ。

ありがとう
アナタの潜伏が成功するための、つまり私達の勝利のための最初の一手さ。

(*60) 2013/07/26(Fri) 23:55:07

【独】 いけない☆ ナターシャ

パトラッシュが気になるけど、騙りいくしかないわね。
人狼さんはちゃんと様子見てCOしてね。

(-46) 2013/07/26(Fri) 23:55:14

【独】 みなしご オーフェン

うわー、なんか人狼やってるっぽくなってきた!

(-47) 2013/07/26(Fri) 23:55:32

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは照れている。顔を赤くして、前足から皆をチラ見。

(128) 2013/07/26(Fri) 23:56:11

ポールダンサー ミュウ、女子にパフパフダンスを強引に手解きしようとしている。KYだ。

2013/07/26(Fri) 23:57:34

絵描きの少年 ネロ、修行僧 マイルズに頷いた。

2013/07/26(Fri) 23:58:27

【赤】 修行僧 マイルズ

たしかに、アナタの意見を取り入れて練り直すよ。

では日替りに!

(*61) 2013/07/26(Fri) 23:59:03

田舎漁師 スティーヴ

>>120
ぱふ……? ぱるぱぐ? ぱ、ぱふ……っ!!! 
んぐっ

マジ寝落ちしかけとったが、今、何とか我を取り戻し……
ぱ、ぱふぱふ……っなんばしよっとね!?!?

ぎりぎりですまんたい。占いCO12時了解したけん。

(129) 2013/07/26(Fri) 23:59:15

いけない☆ ナターシャ

実は【私が占い師】ってことを、みんなに知ってもらわないといけないわ。

(130) 2013/07/26(Fri) 23:59:36

人狼 パトラッシュ

あぅーん。
【パトラッシュは占い師のカードを咥えている。どうやら、占いCOしているらしい】

(131) 2013/07/27(Sat) 00:00:04

みなしご オーフェン

>>128 パトラッシュ…あたまが、いい、ね…?

(132) 2013/07/27(Sat) 00:00:08

修行僧 マイルズ

私には見えるのです。いえ、仏が教えてくれるのです。人か人ならざる者か。
私の隠れた左眼は神通力を宿しています。 本気を出せば五人占えますが、それは死ぬらしいので一日に一人だけですが・・・

【占い師CO 】

(133) 2013/07/27(Sat) 00:00:25

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

……ナターシャか。

(*62) 2013/07/27(Sat) 00:00:44

【赤】 修行僧 マイルズ

きたね、3CO

(*63) 2013/07/27(Sat) 00:00:54

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

パトラッシュか……

(*64) 2013/07/27(Sat) 00:01:07

【独】 いけない☆ ナターシャ

まさかパトラッシュが人狼じゃないでしょうね。

(-48) 2013/07/27(Sat) 00:01:11

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

マジですかパトラーッシュ!!これで本当に人狼だったらおもしろいですね。狂人かな…?真かな…?ふふふかわいい。

(-49) 2013/07/27(Sat) 00:01:45

【独】 いけない☆ ナターシャ

あーあ

(-50) 2013/07/27(Sat) 00:02:06

みなしご オーフェン、首を傾げた。

2013/07/27(Sat) 00:03:09

【独】 いけない☆ ナターシャ

マイルズが真ぽい。

(-51) 2013/07/27(Sat) 00:03:17

修行僧 マイルズ

おやおや3COですか

【ナターシャ、パトラッシュに対抗する占い師です】
改めましてよろしくお願いします

(134) 2013/07/27(Sat) 00:03:22

遺跡の巫女 クローディア

ほう、三人出たか…。
【ナターシャ、パトラッシュ、マイルズの占いCO確認】

そして【私は占い師ではない】

(135) 2013/07/27(Sat) 00:03:58

箱入りお嬢様 ロザリー

【ナターシャさん占い師さんCO確認】
【ワンちゃん占い師さんCO確認】
【マイルズさん占い師さんCO確認】

【全ての占い師さんに非対抗です】

(136) 2013/07/27(Sat) 00:04:07

田舎漁師 スティーヴ

【ナターシャ、パトラッシュ、マイルズの占いCO確認】
3COか。

【おいは占い師じゃなかばい】

(137) 2013/07/27(Sat) 00:05:45

人狼 パトラッシュ

わうーわうー…
【ナターシャのブロマイドとマイルズの梵字をさして、頷いた】

(138) 2013/07/27(Sat) 00:06:14

ポールダンサー ミュウ

>131 ええっ⁈パトラッシュも⁈

(139) 2013/07/27(Sat) 00:06:15

いけない☆ ナターシャ

あら、占い師が3人もいるなんていけないことよ。
【パトラッシュとマイルズの占い師COを確認したわ】

(140) 2013/07/27(Sat) 00:06:27

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ナターシャは真なら間違いなく強敵だろう。たしか占いCOは2日目を主張していたな。

初日の動きも含めて、パトラッシュが狂人臭いんだが……wwww 中身は透けてる気がするが、真ならけっこう厄介なタイプだな。

さて。
ロラになるかどうかがわからんが、3COの場合のお前のスライドCOの理由づけ、やってみよう。

(*65) 2013/07/27(Sat) 00:06:41

箱入りお嬢様 ロザリー

えっと…つまり…本物の占い師さん、狂人さん、狼さん、という内約でよろしいのでしょうか。
非対抗周りきっていませんが…流石に4人以上はありまけん…よね?
基本的に村人の騙り役職は…その、禁止…ですよ。

(141) 2013/07/27(Sat) 00:06:49

みなしご オーフェン

【ナターシャ、パトラッシュ…マイルズ、の占い師CO…かくにん…】
【おれ…占い師、じゃ、ない…】

(142) 2013/07/27(Sat) 00:09:29

いけない☆ ナターシャ

>>141
人狼が二人COしてる可能性もあるわよ。先入観だけで語ってはいけないわ。でも普通に考えたら残りは人狼と狂人ね。

(143) 2013/07/27(Sat) 00:09:44

【独】 遺跡の巫女 クローディア

マイルズを信じたいんだけど…
まとめ役引き受けてくれてたし…
だけど、役職持つと寡黙にな…いや、そうでもないか。
がるだむさんとかね。

(-52) 2013/07/27(Sat) 00:10:28

ポールダンサー ミュウ

【ナターシャさん、パトラッシュ、マイルズのお三方(一匹)の占い師COを確認しました】

【ミュウは占い師ではありません。全ての占い師さんに非対抗です】

(144) 2013/07/27(Sat) 00:11:06

【独】 遺跡の巫女 クローディア

今回、寡黙中庸を貫いて狩人業を全うしなくちゃな。

がんばれ自分!!

(-53) 2013/07/27(Sat) 00:12:01

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

あとは、もう、おまえがいかに真になりきるかだな。楽しみにしてる。
出来る援護があれば言ってくれ。

俺は、念のため、状況次第で霊・狩・村すべて騙れるようにしておくつもりだ。

・・・・・・・・・・・が、眠い(苦笑

(*66) 2013/07/27(Sat) 00:12:09

修行僧 マイルズ

そうですねぇ、人外の手はまだ分かりませんがじきにボロも見えるでしょう。

この愚僧、暇人ゆえみなのお役に立てればと議題など出しましたが占い師COいたしましたので以後は遠慮させて頂きたいと思います。

暇は暇ですので不慣れな方へ用語解説などはお手伝いしたいですが・・・えぇもちろんお布施など要求しませんよ。

(145) 2013/07/27(Sat) 00:13:26

箱入りお嬢様 ロザリー

んと…こうなってくると占い師さんローラーでしょうか…。
☆3.占い方法になりますが、統一でお願いします。

※(占い)ローラーとは…真も含めて、COした中に確実に偽(狼または狂人)がいると分かっているので、他の人達(色がわかっていないのでその人達のことを灰と呼びます)から吊り先を選ばず、COした人達から順番に吊っていくこと。勿論当てずっぽうではいけません。なるべく偽だと思う人を吊るようにし、真は残していきましょう。

(146) 2013/07/27(Sat) 00:13:40

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュは狂人か。

真占い師になったなら一日目開始から人語を喋り出す気がする。実際真占い師だったらあれで貫けないと思う。という雑感。

(*67) 2013/07/27(Sat) 00:15:53

絵描きの少年 ネロ

【ナターシャ、パトラッシュ、マイルズ占い師CO確認】
占い師は1人だけのはずだよねー

僕は【全ての占い師さんに非対抗】

(147) 2013/07/27(Sat) 00:16:44

【独】 みなしご オーフェン

勘だけど、ナターシャが狂人…だったり…しない…?

(-54) 2013/07/27(Sat) 00:16:46

みなしご オーフェン

>>146 ロザリー、のはなし…いいと、おもう…。

(148) 2013/07/27(Sat) 00:18:39

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは【箱】が使えなくて【鳩】を咥えている。
鳩はすぐ逃げようとする。パトラッシュは苦手である。

【箱】はパソコン。【鳩】はiPhone。
パトラッシュは絵札を重ねて得意げだ。

(149) 2013/07/27(Sat) 00:19:37

いけない☆ ナターシャ

占い方法と占い先を考えないといけないわね。

(150) 2013/07/27(Sat) 00:19:38

修行僧 マイルズ

吊り縄4本だから最後に外さなければ占ローラーはありですよ。

(151) 2013/07/27(Sat) 00:19:59

田舎漁師 スティーヴ

三人とも、ほとんど時間差のなかね。

対抗は回りきったと? 
内訳は真・狂・狼または真・狼・狼しかなかろうかね。

すまん、ぱふ……でちっとは目が覚めたが、やっぱり眠かばい……
今から新しく議題が出るなら確認してから寝るばってん、あと考えとかないかんのは占い師考察くらいか?

(152) 2013/07/27(Sat) 00:20:38

箱入りお嬢様 ロザリー

占いローラーとは言いましたが…一度統一で占い結果を出してからの方が狂人さんなどは分かるかもしれないので…最初に吊るのは避けた方がいいでしょうか…。
また他の方の意見…を聞いて考えます。

(153) 2013/07/27(Sat) 00:20:40

【削除】 修行僧 マイルズ

☆3占い方法は村の総意にしたがいますよ。

占い先はパトラッシュを見たいと思っていましたがCOしたので再考します。

2013/07/27(Sat) 00:21:50

ポールダンサー ミュウ

ナターシャさん、マイルズ、パトラッシュの中から吊るの⁈
ひっ!この中に人狼とその仲間が居るなんて信じられないよーーーっ!

(154) 2013/07/27(Sat) 00:22:22

いけない☆ ナターシャ

占いローラーなら確実に人狼を一匹仕留められますものね。最終的にはそれが村にとってベストだと思うわ。迷ってはいけないわ。

(155) 2013/07/27(Sat) 00:22:41

人狼 パトラッシュ

>>ロザリー
ワウワウ。
パトラッシュは国語辞典から、【ローラー】と【順番】の単語を開く。

(156) 2013/07/27(Sat) 00:23:21

ポールダンサー ミュウ、は怖くなって震えている。

2013/07/27(Sat) 00:24:54

古書商人 シャロン

【ナターシャ殿、パトラッシュ殿、マイルズ殿三名の占い師COを確認しました】
【占い師には非対抗です】
そして私は占い師ではありません。
占い師、3人もいるんですね。波乱の予感です。

(157) 2013/07/27(Sat) 00:25:23

いけない☆ ナターシャ

>>153
ローラーするなら最初からでないといけないわ。吊り縄が足りなくなるもの。占い結果で判断できるのは明日と明後日よ。その間にLWを見つけてみせるわ。

(158) 2013/07/27(Sat) 00:25:42

修行僧 マイルズ

☆3占い方法は村の総意にしたがいますよ。

占い先は実はパトラッシュを見たいと思っていましたがCOしたので再考します。

占いローラーになるなら最初の占いは重要ですから占い先はよく考えましょう。

(159) 2013/07/27(Sat) 00:26:09

人狼 パトラッシュ

>>ナターシャ
パトラッシュはナターシャに狼の画像を二枚見せる。

(160) 2013/07/27(Sat) 00:26:18

遺跡の巫女 クローディア

日付が変われば占い結果は出る。
占いローラーという選択肢はアリだと思うが…

問題は占い方法だな。
はじめから自由占いはややこしいかもしれぬ。
統一占いならば確白が出る可能性があるだろう。
(確白…確定白の意。全占い師から白を出されて、確定村人認定された人のことを指す。だが狂人か村人かはわからない)

(161) 2013/07/27(Sat) 00:27:06

人狼 パトラッシュ、田舎漁師 スティーヴにすでに言われていたことを知り、穴を掘って入る。

2013/07/27(Sat) 00:27:54

箱入りお嬢様 ロザリー

マイルズさん、がCOなされたので…私が改めて議題を出しておきますね。

★1.霊能者のCOタイミング
これは三日目という意見が多いようですが、投票COなのか、一斉COなのか、遺言COなのかを添えて答えていただきたいと思います。
★2.占い方法
★3.占い先
★4.占い師考察(誰が真で誰が偽なのか)

(162) 2013/07/27(Sat) 00:27:56

修行僧 マイルズ

最初に占いローラーに着手しないならローラーでなく黒一点を吊らなくてはなりません。

人数はいるようで吊り縄4ですからねえ

(163) 2013/07/27(Sat) 00:28:31

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺も、ナターシャが真だと思う。まだわからんが。

現状、真・狂・狼として、おまえが描く絵としては、
実は真・狂または狼・真霊だった、となるな。
【村がたりはナシ】とロザリーが言ってるし、占いロラになれば、ロラを避けたとみられるかもしれん。
おまえとしては、この状況からスライドするならどう出る?

正直、スライドCOはきついかもしれん。
もう少し考えてみよう。

おまえは出来るだけ真ぽく、というか真としてもう振る舞ってみてくれ。村の占い師はお前だ。お前は人狼なんかじゃねぇ、俺のことも頭から消す勢いで村になれ、すばらしいエンターティンメント見せてくれ。

・・・・・今の感触だと、初日の吊はパトラッシュになりそうな気がする。わからんがな。雑感だ。

(*68) 2013/07/27(Sat) 00:30:27

【独】 人狼 パトラッシュ

えぇー!!
クローディアも経験者か…!!
オーフェン、ネロ、ミュウ、シャロンが未経験者の可能性…
パトラッシュで占いきつすぎです。

(-55) 2013/07/27(Sat) 00:30:39

【赤】 修行僧 マイルズ

ナターシャ真かな

(*69) 2013/07/27(Sat) 00:31:34

箱入りお嬢様 ロザリー

遺言COについては>>77を参考にして下さい。

※投票COとは…二日目からは誰を吊り先にするかを投票で決めます。今はありませんが、二日目になると投票用の選択欄が表示されます。そこでその投票を利用し役職COをするというものです。処刑される人は投票数の1番多い人に決定されるので、霊能COする人はその人とは別の【ある特定の誰か】に投票をし、霊能者アピールをするというものです。これも真(または狂人)が噛まれた場合にCOして生き残った人が偽である確率が高くなります。

(164) 2013/07/27(Sat) 00:32:46

【赤】 修行僧 マイルズ

村騙りに役職は本来入らない。ロザリーがどこまでを村騙りと言ってるか分からないけどね。

(*70) 2013/07/27(Sat) 00:33:53

遺跡の巫女 クローディア

すまない、私は把握していないのだが…
この村は記名投票か?

(165) 2013/07/27(Sat) 00:34:25

ポールダンサー ミュウ

>>162 ロザリー、ごめんなさい。
その占い方法というのがどんなのがあるのか分からないの。。。

(166) 2013/07/27(Sat) 00:34:42

箱入りお嬢様 ロザリー

そうですね…。他から狼さんを見つけるのは難しいでしょう。やはり占いローラーが妥当ですね。
ですが占い結果がまだ出ていない分占い師さんの真偽の判断はつきにくいもの…。そこで占い師さん用に議題を出してもよろしいでしょうか?

(167) 2013/07/27(Sat) 00:34:55

箱入りお嬢様 ロザリー、遺跡の巫女 クローディアにそうです。記名投票です。と頷いた。

2013/07/27(Sat) 00:35:30

遺跡の巫女 クローディア、箱入りお嬢様 ロザリーに感謝した。

2013/07/27(Sat) 00:36:54

いけない☆ ナターシャ

いっそフルオープンにしてしまったらどう?
COした霊能者を統一で占えば偽物か本物か判別もついて一石二鳥ね。霊能者が噛まれる可能性はあるけど、狩人がいるわ。
この考えでいけないかしら?

(168) 2013/07/27(Sat) 00:38:19

【独】 田舎漁師 スティーヴ

ね む い

ねもい

(-56) 2013/07/27(Sat) 00:38:58

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ナターシャ、フルオープンと言い出したな。

すまん、俺よく分かってないが、フルオープンになると人狼にはどんなメリットがある?

(*71) 2013/07/27(Sat) 00:39:53

修行僧 マイルズ

ロザリー、議題をありがとう

☆1.霊能者のCO
三日目が多かったので同意。投票で。
二日目の終わりに投票ということだね。

☆2.占い方法
村の総意に従う

☆3.占い先
占いローラーになるなら有効に使いたい。
黒狙いで占い先を決めたい。
保留、今後の発言で改めて。


☆4.占い師考察
真狼狂が濃厚か。
真狼狼は3COでローラーは想定されること、かなり低いと考える。

(169) 2013/07/27(Sat) 00:41:46

遺跡の巫女 クローディア

占いCOした三人の内訳が真狂狼もしくは真狼狼である以上、吊り縄があるうちに占いローラーする方がいいと私は思う。

そう推す以上、明日の占い結果で占い師の真偽を判断しなくてはならない。各占い方法にはメリットとデメリットがあるから、よく考えなくては…。

(170) 2013/07/27(Sat) 00:41:47

いけない☆ ナターシャ

でも霊能者がひとりしかCOしなかったら占う必要もないし。難しいわね。これじゃいけないわ。

(171) 2013/07/27(Sat) 00:42:32

【赤】 修行僧 マイルズ

さて、その場合はスライドはなしだな。

(*72) 2013/07/27(Sat) 00:42:40

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

フルオープンになったら、現状では灰に潜む。灰に潜めば灰占いか。
ナターシャ真だろうな。噛めるといいが。

正直なところ、俺はナターシャの占い対象になりそうな気がしとる。
言葉の問題で。

うーむ

(*73) 2013/07/27(Sat) 00:43:05

【独】 人狼 パトラッシュ

ナターシャ狂人
マイルズ狼

(-57) 2013/07/27(Sat) 00:43:07

箱入りお嬢様 ロザリー

>>166ミュウさん
わかりました。では今迄の村で出てきた占い方法について説明しますね。

・統一占い…占い師以外の人達が占いたい人の希望(第2希望まで)を出し、1番数が多かった人を自称占い師の人は占う。

・自由占い…占い先希望は出しても構いませんが、最終判断はそれぞれの占い師に委任されます。これは占い師が挙げた占い先理由を聞くことで占い師の真偽判断に繋がりますが、狼さんはそこを利用してくるかもしれません。

・ゾーン占い…占い師さん以外の人達の希望(第2希望まで)出し、数が多かった上位三名の内から占い師さんが任意に占い先を決めるというもの。村の意見があった上での占い先なので、狼さんに利用されにくくなります。

・相互占い…占い師さん同士が占うこと。真占い師さんは相手が狂人なのか、狼なのか知ることが出来ます。これは占い師が2人の時に有効かと思います。

こんなところでしょうか?補足あればお願いします。

(172) 2013/07/27(Sat) 00:43:49

箱入りお嬢様 ロザリー

>>167の後半は…その気にしないで下さい。一日目は処刑や襲撃がないので占い結果は必ず出せる…のですね。

(173) 2013/07/27(Sat) 00:46:29

【赤】 修行僧 マイルズ

FOの狼へのメリットは真霊能が透けること。
スライドができないから狼には逃げ道がない。ほとんど私達にはメリットはない。


初心者村だからFOはないと思ったけどナターシャは真剣に真アピールにきてるのか。

(*74) 2013/07/27(Sat) 00:48:07

ポールダンサー ミュウ

>>172 ロザリー!ありがとう!
よく解ったわ。

(174) 2013/07/27(Sat) 00:48:21

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

すまん、もう、寝る…… すまん

ロザリーは役職者の可能性はあるだろうな……
ナターシャとパトラッシュは中の人透けてるが、ロザリーはいまいちわからん。

灰に潜む問題は、灰にメタ白が多そうなことだ。

だめだねる。おやすみ桃子

(*75) 2013/07/27(Sat) 00:48:36

箱入りお嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2013/07/27(Sat) 00:48:47

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

わたし!説明は!苦手です!

(-58) 2013/07/27(Sat) 00:49:52

ポールダンサー ミュウ、箱入りお嬢様 ロザリーに感謝した。

2013/07/27(Sat) 00:50:24

修行僧 マイルズ

>>171ナターシャ
ええ、占いが3COなら霊能騙りはない可能性大です。
狩人は頼もしい存在ですが護衛を期待した戦略は得てして失敗しますからねぇ。

(175) 2013/07/27(Sat) 00:52:12

箱入りお嬢様 ロザリー、ね、寝ます…。とりあえずまた明日…。

2013/07/27(Sat) 00:52:54

【赤】 修行僧 マイルズ

逆に私はロザリーしか分からないよ・・・

(*76) 2013/07/27(Sat) 00:54:38

いけない☆ ナターシャ

議題回答ね。

☆1.二日目夜の投票CO、吊りの結果をもってCOするのでいいと思うわ。
☆2.統一がベストだと思うけど、上手いこと占い先を決めないといけないわ。全員白なんて結果は村にとってあんまり良いとはいえないもの。
☆3.これはあと一日の発言を見て決めるしかないかしら。FOでいくなら霊能2COあった前提でどっちかを占うのがいいと思うけど。
☆4.偽物は人狼と狂人でしょうね。ひとつ気になってるのがパトラッシュの>>125の行動ね。パトラッシュが人狼か狂人かわからないけど、どちらかにCOすることを伝えようとしたようにも見えるわ。これは人狼でも狂人でも取り得る行動だし、判別の決め手にはならないわね。

(176) 2013/07/27(Sat) 01:00:21

修行僧 マイルズ、私も寝ます・・・

2013/07/27(Sat) 01:01:11

ポールダンサー ミュウ

今日のとこは宿に戻って、もう寝ます。
マイルズ、悪いけど怖いので送っ……
や、やっぱいいや。大丈夫、一人で戻れる。

え?違う違う…疑ってるわけじゃ…。
ご、ごめんなさい;;;おやすみ;;;

(177) 2013/07/27(Sat) 01:02:26

【削除】 人狼 パトラッシュ

パトラッシュは文字が消えて涙目。
言いたかったことは、【FO】に首を傾げる。

パトラッシュは力尽きて眠っている。

2013/07/27(Sat) 01:03:07

【独】 いけない☆ ナターシャ

パトラッシュを黒塗りするなんて、私っていけない狂人だわ。でもローラーになるなら、むしろ私が人狼に見えるように行動しないといけないのよ。

(-59) 2013/07/27(Sat) 01:03:45

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

むくり

ああ、フルオープンで狩人が霊能を守れば、ナターシャは噛めるのか……
もうフルオープンはひっこんだのか

ぱたり

(*77) 2013/07/27(Sat) 01:04:01

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは文字が消えて涙目。
言いたかったことは、【FO】に首を傾げる。

パトラッシュは力尽きて眠っている。

(178) 2013/07/27(Sat) 01:04:02

箱入りお嬢様 ロザリー

>>ナターシャさん
霊能者COし、その何方か(最大でも1人しか出ません…よね?)を統一で占うというのは賛成です。

1人しか出なければその人が真ということになるでしょう。
霊能結果で黒が出るまで狩人さんはその霊能者さんを守ります。
そして黒が出た時点で占いローラーはストップ。狩人さんも護衛を霊能者以外の人にします。(黒が1人吊れたのは確実なので、更新されて村が終わっていれば村の勝利。まだ続いていれば狼はまだ残っているということになります)
占いローラーをするにあたり、霊能者は二日(3日目と4日目)生き残れば
いいのですが、二日目に狩人さんが噛まれてしまったら霊能者さんは二回目の結果を告げれなくなってしまいます。
ですが狼さんにも狩人が噛めたかどうかは分かりません。
よって一日目中に霊能COするのに賛成します。

(179) 2013/07/27(Sat) 01:08:01

箱入りお嬢様 ロザリー

>>179
一行目の()内…。最大でも2人しか、の間違いです。すみません…。

(180) 2013/07/27(Sat) 01:10:57

いけない☆ ナターシャ

>>179
ロザリーさん、そう焦ってはいけないわ。私の思いつきですし、リスクの無い方法なんて存在しないけど何か大きな穴があるかもしれない。みんなで慎重に検討しましょ。でもそうなると、ひと吊り目は確実に人狼を狙いたいわね。

(181) 2013/07/27(Sat) 01:35:45

【独】 いけない☆ ナターシャ

なんとかしてパトラッシュを狂人に仕立てて、マイルズを先に吊らないといけないわ。

(-60) 2013/07/27(Sat) 01:36:57

古書商人 シャロン、ここまで読んだ。


箱入りお嬢様 ロザリー

おはようございます…。

>>181ナターシャさん
その…まだ賛成の域であり…えっと決定ではないので、私の中でもまだ色んな方法を…模索中です。
ただ霊能者さんが早目に出るのはいい手ではないかと、思いました。
占い先を決めるのになるべく範囲は狭めた方がいいのだと思います。

(182) 2013/07/27(Sat) 08:06:32

修行僧 マイルズ

ロザリーが言ってるのは霊能機能が必要なのは最初の1W(wofl=狼)を吊るまでということですね。

最初の吊りを占いからするなら霊能COを急ぐ必要はないと私は思いますよ、FOでないなら一日目に霊能が出る意味はあまりありません。

FOというのはフルオープン、占い師と霊能が一斉にCOすることです。

まずは今夜の占い先を決め、そして霊能CO方法を考える。不慣れな方もいます、理解を深めてもらいながら話し合って行きましょう。
吊り縄は4本(処刑は4回)、村は最後に勝てばいいと私はいつも思っていますよ。

(183) 2013/07/27(Sat) 08:09:48

箱入りお嬢様 ロザリー

>>178ワンちゃん
※FO(フルオープン)とは…自称占い師と自称霊能者が(一日の内に)出揃うこと。大抵は今回占い師が一斉COした時に同時に霊能者COもするというような意味合いで使う。

(184) 2013/07/27(Sat) 08:15:06

修行僧 マイルズ

では、霊能の占い回避をありにしてはどうでしょう。

(185) 2013/07/27(Sat) 08:15:33

修行僧 マイルズ、みなさん、おはようございます

2013/07/27(Sat) 08:16:31

修行僧 マイルズ

今日は断食の日なのです。山の廃寺で座禅をしておりますのであまり参加できません。
賽銭箱を置いていきますのでお布施はいつものようにお願いしますね、南無南無・・・

(186) 2013/07/27(Sat) 08:21:06

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
おはようございます…。前後してしまいました。

んっと、ごめんなさい。霊能者さんが一日目に出なくてもいいというのがどうも…。

えっと…一日目には吊りも襲撃もないから大丈夫ということ、でしょうか?
二日目投票COや遺言COにしてしまうと霊能者さんが襲撃されてしまった場合処刑された人の色は分からない、ですよね?
ならば少なくとも二日目が終わる前までには霊能者さんはCOした方がいいように…思う、のですが…。
今寝起きで少し頭が回っておりません…。

(187) 2013/07/27(Sat) 08:22:10

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

む…ハイリ は 混乱 している。

(-61) 2013/07/27(Sat) 08:23:47

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

おはよう。
今日はそっちが忙しいみたいだな。

3COからスライドだが、ちょっと難しいかな? と思った。
お前の考えも聞きたい。

1)理由として狂人の牽制を上げるとするなら、数分でもロケットの方がよかっただろうとつっこまれるかも。(これは、俺がとめたんだったよな、すまなかった)

2)真を確定させるという理由は、……3COからのスライドでは真が確定しない。

3)占いロラを逃れようとしたように見えるかもしれない

(*78) 2013/07/27(Sat) 08:48:12

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

4)3日目投票COなら、占いに出た理由を「噛まれずに仕事をすること」を上げることはできるように思う。真・狼・狂の可能性が高い今、真・狂・霊能であり、「きっと人狼は疑問に思っていただろう(焦っているかもね)」、と騙る手はあると思った。

が、以下に挙げる理由で真霊または狂人視は難しいかもしれない。

仮に俺潜伏のまま、真・狼・狂 ⇒ 真・狂(狼)・霊能を試みるとする。
パトラッシュ吊、ナターシャ噛みとすると、霊能COが1人なら、この時点で、パトラッシュ白、とわかる。

霊能CO1名だと、パトラッシュ吊ナターシャ噛の場合(その逆も可)、ナターシャの白とお前の黒が決定してしまう。
パトラッシュに黒を出さないといけないが、スライドしてきたお前が、吊られた占い師を黒と言う。真霊は本当の色を言う。
スライドしてきた方のお前が黒と言うと、信用は薄まってしまうだろう。狂人見が獲得できるか微妙ではないだろうか?

どうするか?
もし霊能1日目COで1CO、かつ俺潜伏を貫けば、おそらくナターシャは噛めるだろうが。
ただ、(これは雑感だが)メタ白が多そうな中に俺が潜むと黒く見えないだろうか? 雑感だが。

(*79) 2013/07/27(Sat) 08:49:07

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

占いロラ、完遂されるなら真占は自動的に消えはするよな。

・・・そうは言うけど、面白そうなんだよなー、スライドCO。
お前が吊免れたら、やってもいいのかもな。村は混乱はするよな。やっぱり。
お前が楽しいのがいい。

虚偽のLWCOとかも楽しいかな…(笑)

(*80) 2013/07/27(Sat) 08:57:27

【赤】 修行僧 マイルズ

おはようございます。
パトラッシュに黒塗りで私が狂人視とれないのは分かります、その点に昨夜気がつき三日目の吊りは私になるとは思いました。

私はもとより吊られても構わないのですが、三日目以降にしたいものです。

パトラッシュ吊り、ナターシャ噛みが成功
あなたが霊能に出た場合は
霊能ロラで縄が足りてしまう。
騙りは得策じゃないかもしれない。

あとロザリーは狩人かもという気がする。

(*81) 2013/07/27(Sat) 09:13:40

【赤】 修行僧 マイルズ

それいいね。
狂人ならLWCOしてみたいと思っていたんだ。

パトラッシュに黒塗り、そして怪しまれたところでLWCOしてみようか!
もちろんうそくさい、でも楽しそうだ。

幸いナターシャが真狼狼を指摘していたからね!

(*82) 2013/07/27(Sat) 09:16:36

遺跡の巫女 クローディア

おはよう。
昨夜はあのまま眠ってしまった。

夕方までほとんど発言できないと思うので
今のうちに議題に答えておこう。

(188) 2013/07/27(Sat) 09:21:59

遺跡の巫女 クローディア

しかし、投票COや遺言COとなると自分が真であると示すことはできても、噛まれてしまえば三日目に結果を出すことは出来ないわけだな。

もちろん二人でて片方が噛まれるようなことがあれば、
偽物はハッキリとわかるわけだが…
占い師に狂人がでている可能性が高いわけだから
偽物は人狼の可能性が高くなる。
しかし、賢い人狼のことだ。
役職でなさそうな者を狙って噛み先を合わせるだろうな…

(189) 2013/07/27(Sat) 09:39:20

遺跡の巫女 クローディア

すまない、霊能者の話だ。

(190) 2013/07/27(Sat) 09:39:47

箱入りお嬢様 ロザリー、遺跡の巫女 クローディアに相づちを打った。

2013/07/27(Sat) 09:48:09

【赤】 修行僧 マイルズ

まあLWCOは真霊能からパトちゃんに白が出たら無意味だけどね。
黙って吊られるよりひとパフォーマンスしよう。

私が霊能COしたらアナタも騙りに出る選択はあるね。
ローラー順ではアナタは生き残るねぇ。

(*83) 2013/07/27(Sat) 09:54:46

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

あれ、霊能COしたら、ロラで生き残れるか? 俺の計算では残れないと思ったが…

お前は霊能だれだと思う?
今日統一で占う相手がもし真霊能なら、白黒わかれればスライドしやすいように思うが。

(*84) 2013/07/27(Sat) 10:07:12

遺跡の巫女 クローディア

この村には狩人がいる。
霊能者が一人しか出ないなら、狩人が護衛するだろう。
ならば二日目に霊能者が出てもよいと思うが…

みすみす噛まれて結果を出せない、という事態を防ぐことができるはずだ。しかしそれならば一日目に出るのと変わらないことになる。占い先に挙げられていたら、貴重な一回分を無駄にしてしまうからな。

(191) 2013/07/27(Sat) 10:36:06

【赤】 修行僧 マイルズ

そうだ、ごめん勘違いだ。
縄は足りるんだ、占3霊2なら足りないけど得策じゃないな。

(*85) 2013/07/27(Sat) 10:39:35

遺跡の巫女 クローディア

思考の垂れ流し、すまないな。
間違っていたら指摘してほしい。
祈りばかりしている巫女だ、あまり賢いことは言えぬだろう。

占い師の真偽を判断するうえで、判断材料は多い方がいい。各占い師が誰を選んだかというのは大きなヒントになることだろうし、狂人や人狼のボロが出やすい占い方法な気がするのだが…。

(192) 2013/07/27(Sat) 10:42:15

遺跡の巫女 クローディア

統一占いの場合、占い師はただ結果を伝えるだけだ。
人狼は自分たち以外は全員白なわけだから正しい占いが出来る。一番炙り出しやすいのは狂人か?

(193) 2013/07/27(Sat) 10:48:20

【独】 遺跡の巫女 クローディア

ねえ、これ目立ってないよね?
狩人って目立っちゃいけないよね?

黒塗りされるか、良い弁当にされるか…
御加護をお願いします神よ…

(-62) 2013/07/27(Sat) 10:49:44

【赤】 修行僧 マイルズ


パトラッシュ吊りで三日目、私は霊能スライドCOでパトラッシュに黒塗りする。
真霊能と色は分かれる。
私はもちろん自分が真だから相手を狼だと指摘する。
私の信用が低いのは分かるけど私が真であることを否定できない以上は霊能ロラが得策と提案。
それでパトラッシュと霊能2で縄3本使う。あとは最後4人の勝負だ。

真占を噛み抜くのが前提だけどね。

一日目霊能COはスライドプランが使えないのもあるけど、単純にこの状況をミュウとシャロンがついてこれてないだろうことが気になる。
他にも初戦はいるのかな?
順を追って一つ一つ決めていけたらいいのになぁ、と思うのは私が狼だからか?

(*86) 2013/07/27(Sat) 10:56:04

【赤】 修行僧 マイルズ

★自由占いならどこにしようか。

黒塗り狂人アピールしてみようか。

(*87) 2013/07/27(Sat) 11:00:07

遺跡の巫女 クローディア

>>192
書き損じた。
下部は自由占いについての話だ。

(194) 2013/07/27(Sat) 11:01:39

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは二枚の【霊能】カードを咥えている。
パトラッシュには時間がない。
パトラッシュはスケジュールがいっぱいだ。
渡辺さん家に遊びにいったあと、多村さん家にいく。その後、設楽さん家、橋爪さん家、宇佐美さん家、雷さん家、梨木さん家、石田さん家、四十万さん家というルートを回る。

(195) 2013/07/27(Sat) 11:08:24

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

☆自由占いなら黒だしで狂人アピールでいいだろうな。

クローディア、オーフェンあたりか?
あるいは、パトラッシュを黒塗りに行く手もある…か…?(笑)

(*88) 2013/07/27(Sat) 11:18:59

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュがスライドするかも

(*89) 2013/07/27(Sat) 11:20:40

【赤】 修行僧 マイルズ

わたしはうらないし

というメッセージ・・・

(*90) 2013/07/27(Sat) 11:22:01

修行僧 マイルズ

>>187ロザリー
あなたの発言の趣旨は理解していますよ。私は占い師が無防備になる作戦を好まないものでねぇ。占い師の立場だからではありませんよ。狩人の護衛先がここだと分かるのは得策ではないと考えるのです。
占い師の真偽はローラーの後、あるいは途中で分かるでしょう。すると真占い師の残した情報は灰から最後、最悪吊縄1本でLWを吊る時の判断材料になるはずです。

それと、単純にシャロンとミュウがこの状況を把握できていないのではと懸念しています。
もやは定石などないかもしれませんが
まずは占いCO、初日占い先、霊能COと決めていけたらと思うのもあります。
初日は襲撃はありませんから例えば二日目の折り返しでも狩人の護衛は間に合うと思いますがいかがでしょう。

占いの一手は貴重です、霊能者に占い回避判断を任せるのも今はいいかもしれませんね。

(196) 2013/07/27(Sat) 11:27:19

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

パトラッシュ…かわいいがナゾいな…(笑)
今日の占いで何をどう出してくるか見ものだ(笑)

見てると、初戦はミュウとシャロンだけだろう。
ネロはよくわからないがな。
ミュウとシャロン、最終日まで存分に楽しんで欲しいな…
俺も彼らがまだついてこれてないと思う…

(*91) 2013/07/27(Sat) 11:34:49

箱入りお嬢様 ロザリー

私の意見はクローディアさんと…似通っています。
霊能者さんが名乗りあげるのは二日目以降でも構いませんが、占い先を決めるにあたり一日目にCOした方がいいのではないかと思いました。

>>マイルズさん
占い先に…霊能者さんが上がったら回避CO、ですが霊能者さんに騙りが出ないと分かっているのならばそれは有効かと思いますがそれは分からないので回避COは無し…かと思います。
そしてそうならないためには霊能者さんの早目のCOが必要だと思いました。

>>ワンちゃん
忙しそう…ですね。かわいいですからね…。
>>160で狼さんの画像を二枚差し出してますがこれは占い師に狼が2人いる、ということでしょうか?加えて>>195で霊能者さんが2人出る、と考えているということですか?

霊能結果で黒が出たら占いローラーはストップと言いましたが、占い師さんの中に二匹狼さんがいる可能性も考えると完遂した方がいい、のかも知れませんね…。

(197) 2013/07/27(Sat) 11:35:55

箱入りお嬢様 ロザリー

>>マイルズさん
ううっ…また前後してしまいました。

そう、ですね…シャロンさんとミュウさんの意見を聞きたく思います。
あ、意見というのはこう思うという具体的なものではなく、誰々の言ってることがよく分からない、や誰々の意見に賛成など簡単なものでかまいません。

(198) 2013/07/27(Sat) 11:56:32

ポールダンサー ミュウ

こんにちわ。リハーサルをちょっと休憩して来ました。

皆さんのお話しはちゃんと聞こえてたのですが、正直いうと頭の中では混乱してます。
何と無くイメージは掴めてますけど。

確認したいのは、霊媒師さんがCOする時にも偽物が現れる可能性もあるんですよね?

だとしたら、嘘つきの可能性のある人物も早く確認したいです。
とりあえずは、占い師のお三方と合わせて、白か黒に一番近い灰色の人物が誰かを知りたいかも。

じゃ、またちょっとリハーサルしてきます。
お話しは聞こえてるので、分からないコトあったら質問しに来ますね。

(199) 2013/07/27(Sat) 12:45:18

修行僧 マイルズ

>>ロザリー
霊能者が早期にCOするのも反対ではないのですよ。
霊能が占い回避で偽がCO、対抗・非対抗が更新近くにバタバタするのは避けたいですからねぇ。

すみません、時間なく・・・

>>all
今の状況をまとめましょう。
今は占いが3CO。霊能に騙りがなく1COなら真霊能は確定します。
一日目、霊能COがなければ知らずに霊能者を占うということもあります。
占い方法、占い先、そして霊能者のCOタイミングが今決めることですね。

(200) 2013/07/27(Sat) 12:49:04

箱入りお嬢様 ロザリー

>>ミュウさん
その通りです。勿論1人しか出ない場合もあります。
分からないことあったら何でも聞いて下さいね。

>>マイルズさん
そうなんですよね…。夜にしか来れない方が多いのでバタバタするとうーん、ってなってしまいますよね。
最悪一斉COではなくCOしちゃうってのもありかもしれません。最悪、ですが。

(201) 2013/07/27(Sat) 13:04:33

箱入りお嬢様 ロザリー


☆1.霊能者のCOタイミング
一日目、か最低でも二日目までには。

☆2.占い方法
ゾーンがいいかな、とも思っております。

☆3.占い先
霊能者さんのCOにもよると思うのでまだ保留です。

☆4.占い師考察
一般に考えて真狂狼だと思います。
まだ誰がどう、とは分かりませんがマイルズさんは議題を出したりと普通なら占い先に上がりそうな役割を担当しています。これはマイルズさんが親切だから、というのもありますが白だから安心して続けた、とも取れるのでマイルズさんは真か狂、でしょうか。
ナターシャさんとワンちゃんはまだ分かりません…。ただナターシャさんは少しのんびり屋さんなのかな…と思いました。

(202) 2013/07/27(Sat) 13:11:49

古書商人 シャロン

>>192 マイルズ殿
毎度毎度話に加わるのが遅くなってしまい、本当にもうしわけありません。
マイルズ殿の仰る通り、恥ずかしながら私は何をしたら良いか全く分かっていません…先ずは何をするべきなのか、それによって何が起こるのかを知りたいのです。

人狼狩りをするのは初めてなので、私のような役立たずの古本屋はいっそのこと生贄にでもしてくださって構いませんよ?

(203) 2013/07/27(Sat) 14:46:38

天のお告げ(村建て人)

マイルズ様の発言を踏まえ、今の状況を再度解説させて頂きます。
冗長になりますが、ご容赦下さいませ。

先ず現在、この村には、自称占い師が3名いらっしゃいます。
議題提出、並びにガイド役を行なって頂いておりました、マイルズ様。
村開始当初からエロキ……独特のロールプレイで皆様を盛り上げて頂いた、ナターシャ様。
犬。パトラッシュ様。
以上3名の内訳には知る事はできません。
ですが、【余程特殊な状況が起こらない限り】、この三人の内、1名は本当の占い師。1名は人狼。そして、1名は人狼に味方する狂人、と考えられます。
ここまでは宜しいですね?

(#3) 2013/07/27(Sat) 15:03:19

天のお告げ(村建て人)

(×内訳には→○内訳は)

村側は、最大4人の人間を処刑する事ができます。
「自称占い師3人を全て処刑し、残りの一回で人狼を見事吊り上げる」。これが提唱されている、【占いローラー】という作戦となります。

今日は処刑が行われないため、3人の占い師全員が占い結果を発表出来ます。
そして、村時間で言う2日目の夜には、占い師が1人吊られ、結果を出せるのは(恐らく)二人だけ、となるでしょう。
村側としては、ローラーを行うとは言え、信用できる人物は少しでも長く残しておきたい。
その為重要となるのが、占い師3人の発言と、占い先、となります。

これも宜しいでしょうか。区切って説明して参りますので、不明な部分があれば発言番号(この発言なら、#4ですね)でご指摘下さいませ。

(#4) 2013/07/27(Sat) 15:10:36

ポールダンサー ミュウ、点の声の説明に納得して頷いた。

2013/07/27(Sat) 15:13:05

ポールダンサー ミュウ、点の声←× 天のお告げ←◯ 間違えましたごめんなさい、した。

2013/07/27(Sat) 15:16:10

天のお告げ(村建て人)

ポイントとなるのは、
・真占い師は占った人物だけ人間か人狼かが解る
・人狼は、誰が人狼か把握している
・狂人は何の情報も持たず、誰が人間で誰が人狼かは全く解らない
以上3点です。
人狼を本当に見つけたいと思っているのは、真占い師だけ。
残りの二人は、議論を撹乱させ、あわよくば自分が真だと思わせ、それが難しければなるべく早く真占い師を吊らせよう、と考えている筈です。

宜しいでしょうか。
だんだんややこしくなって参りますよ。

(#5) 2013/07/27(Sat) 15:16:11

古書商人 シャロン

>>天の声殿
ありがたや、ありがたや…
事細かで分かりやすい説明をありがとうございます。私が何であれ今のところは占い師でない限りは吊られない、ということですね。
これを教本としつつ皆様の会話に入って行こうと思います。

(204) 2013/07/27(Sat) 15:16:23

天のお告げ(村建て人)

霊能者を含めた解説に移るよりも、占い師の解説をじっくり読み込んで頂く方が良いかも知れない、と判断致しましたので、霊能者の話はまた今度に致します。

占い方法の種類と内容に関してはロザリー様が>>172にて丁寧に纏めて頂いておりますので、ミュウ様、シャロン様はそれをお読み頂ければ、と思います。

色々申し上げたい気分も有るのですが、中立的発言としてはここまででしょうか。
1日目の展開は、なんといいますか……毎回、お約束毎を決める日といった形になってしまいます。
初参加の方には中々掴みにくい・発言しにくい部分もあるかと思いますが、明日以降議論に参加して頂く練習として捉えて頂ければ幸いです。
本番は2日目から、ですからね。

(#6) 2013/07/27(Sat) 15:26:50

天のお告げ(村建て人)

もう一点だけ申し伝えることが有るとすれば。
初心者故のミスや考え違い、的外れな意見が、仮に有ったと致しましょう。この村には、それを指摘、あるいは助言、フォローする者は居ても、それを笑ったり、不快に感じたり、あるいは責めたりする者は居ない、という事で御座います。
参加者全てが、臆すること無く全力でゲームをお楽しみ頂く事が私の唯一の望みでございます。
お時間の許す限りお楽しみ頂ければ、幸いです。

(#7) 2013/07/27(Sat) 15:36:31

ポールダンサー ミュウ、天のお告げに感謝し、祈りを捧げた。

2013/07/27(Sat) 15:42:22

箱入りお嬢様 ロザリー、天のお告げに感謝した。

2013/07/27(Sat) 15:44:33

【赤】 修行僧 マイルズ

>>195パトラッシュ
霊能カード2枚と「わ・た・し・は・う・ら・な・い・し」

占3霊2ならローラーでは間に合わない。

だから霊は騙りが出るという真占からのメッセージか、狂人から出ろというサインか?

(*92) 2013/07/27(Sat) 15:47:50

田舎漁師 スティーヴ

すまんたい、昨日は疲労で議題確認できず寝落ちたさ……
今日も朝からバタバタしとって、午後になってやっとひと息たい。

箱入りのお嬢さん、まとめ助かるたい。
議題に答えるたい。

(205) 2013/07/27(Sat) 15:47:56

ポールダンサー ミュウ

>>203 シャロンさん、
あなたもこの村は初めてだったのね!
やっぱり、あたしのように旅?行商かしら?

お互いに恐ろしい出来事に巻き込まれちゃったけど、
頑張って生き残りましょうね!

生き残ったら、次の目的地までは、よかったらご一緒に旅を続けましょうね。

(206) 2013/07/27(Sat) 15:48:43

箱入りお嬢様 ロザリー

>>203シャロンさん
天のお告げさんが詳しく説明して下さったので考えやすく…なりましたでしょうか?
先ずは【議題に答える】とうことをなさるといいかと思います。マイルズさんがどこかでミュウさんに言っていたように誰かの真似をして発言するのもいいかと思います。
その後考えて意見を変えるというものもありですから。
議題はメモに貼ってありますので答えられるものがあれば確認してみてくださいね。

(207) 2013/07/27(Sat) 15:50:04

【赤】 修行僧 マイルズ

正直、パトラッシュかナターシャは狂人だと思ったのよねぇ・・・ふぅ。両方出るなんてねぇ。

(*93) 2013/07/27(Sat) 15:50:56

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

>>スティーヴさん
わたし特にまとれとらんばい。だらだらと説明しとるだけたい。

(-63) 2013/07/27(Sat) 15:51:11

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

マジか?>>195
本物なのか? 偽物ならメッセージがわかりにくい。

ナターシャ狂人可能性あるか?

(*94) 2013/07/27(Sat) 15:51:16

修行僧 マイルズ

>>村建てさん
丁寧な解説をありがとうございます。私も何か説明しようと思いましたがやはり立場上、内容が客観的か自信がなく書き直していたところに天の声があり、助かりました
南無南無・・・

(208) 2013/07/27(Sat) 15:53:09

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュの出した名前の頭文字を読むと
わたしはうらないし
なんだよねぇ。

あの発言をどうみるか?

(*95) 2013/07/27(Sat) 15:56:05

田舎漁師 スティーヴ

議題に答える前に。
おいも確かに初めての人には流れの早いかもしれんと思ったばい。

本屋さんと、踊り子のベッピンさん、分からんことがあれば、バンバン質問してほしか。
おいもまだ、初めてに毛が生えたようなもんやけん、分からんことは皆に聞くようにしとるばい。

こげん状況ばってん、皆が推理ば楽しめるのがよかたいや。

(209) 2013/07/27(Sat) 15:56:14

田舎漁師 スティーヴ

☆1.霊能者のCOタイミング
おいは昨日は3日目投票でと答えた。今の所もそう考えとる。

占いロラばするとやったら、真霊の役割はかなり重要ばい。
もし霊能2COやったら、狩人の護衛先かブレて真霊ば失わんやろうか、というのが俺の懸念たい。
投票COなら狼に霊能の位置を読ませんで済むかと思った。今の灰の人数から狼に霊能を噛まれてしまう確率の方が少ないちゃなかろうかと思ったけん、今の所も3日目投票COば希望するばい。

ところで、おいは正直なところ、2日目遺言と記名状態での3日目投票COの違いがよう分からん。誰か教えてくれんか?

(210) 2013/07/27(Sat) 15:58:06

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

お前の他に、気づいてるやついると思うか?
考えてみる。
今日の占い結果にもよるかな。

俺は完全に村してんで意見だしよるけん、狼に降りやったらすまん!

(*96) 2013/07/27(Sat) 15:59:37

【独】 ポールダンサー ミュウ

え⁈スティーヴの胸毛って産毛⁈

(-64) 2013/07/27(Sat) 16:03:16

古書商人 シャロン

>>206 ミュウ殿
私と同じ立場の方がいらして嬉しい限りです。
ええ、是非ご一緒させて下さい。
せっかく村建て様からの助言を頂いたのですから、意地でも生き残らなくてはなりませんね…!

(211) 2013/07/27(Sat) 16:05:31

古書商人 シャロン、ポールダンサー ミュウに微笑んだ。

2013/07/27(Sat) 16:06:23

古書商人 シャロン、村建て様に感謝した。

2013/07/27(Sat) 16:07:08

【削除】 田舎漁師 スティーヴ

☆2.占い方法
統一とゾーンで悩んだばってん、今回は統一がよかっちゃなかろうか。
ゾーンは確かに情報はたくさん出るばってん、ゾーンが3人になるとすると、二人が同じ人ば占ったら中途半端な状況になりそうな気がしたたい。
統一の方が占い師の真贋がみえやすくなるっちゃなかろうか。

2013/07/27(Sat) 16:15:06

田舎漁師 スティーヴ

☆2.占い方法
統一とゾーンで悩んだばってん、今回は統一がよかっちゃなかろうか。
ゾーンは確かに情報はたくさん出るばってん、二人が同じ人ば占ったら中途半端な状況になりそうな気がしたたい。
統一の方が占い師の真贋がみえやすくなるっちゃなかろうか。

(212) 2013/07/27(Sat) 16:17:06

古書商人 シャロン

>>スティーブ殿
優しいお言葉、ありがとうございます。
分からないことだらけなのでそのうちたくさん質問させて頂きますね。

(213) 2013/07/27(Sat) 16:22:17

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

パトラッシュは霊能が2COと予測している、ということかと思ったが…
どうだろう。本物っぽく見せるため、遺言で何か指示するつもりだと見た。
スライドCOしたとき、黒塗りしにくいかな。

占いロラなら、パトラッシュを最初に吊れるだろうか?

お前が霊能スライドCOするなら、パトラッシュに黒塗りするときに、あのカードで狂人に出ろとメッセージを送った、と解説できる材料になるか?

(*97) 2013/07/27(Sat) 16:25:08

田舎漁師 スティーヴ、諸用により、いったん離席。戻り次第続き書く。

2013/07/27(Sat) 16:26:20

田舎漁師 スティーヴ、古書商人 シャロンに手を振った。

2013/07/27(Sat) 16:27:08

田舎漁師 スティーヴ、古書商人 シャロンに手を振った。

2013/07/27(Sat) 16:27:19

ポールダンサー ミュウ、古書商人 シャロンに微笑んだ。

2013/07/27(Sat) 16:35:07

ポールダンサー ミュウ

霊媒師に関する質問の回答は、後でリハーサルが終わったらしますね。
もうちょっと考えさせて〜。

(214) 2013/07/27(Sat) 16:37:19

遺跡の巫女 クローディア

結局議題に答えられずになってしまったな。
これからは、ほぼ村にいられるだろう。

朝の発言は、ミュウやシャロンや不慣れな者に配慮していなかったな。私の発言の中でも気に掛かる部分や何かあれば、遠慮なく質問してほしい。
ロザリーやマイルズのように上手く説明できるかはわからないが、精一杯説明しよう。

(215) 2013/07/27(Sat) 17:07:51

【独】 遺跡の巫女 クローディア

もう一人くらい初心者さんが居る気がするのは気のせいやろか?
しかもこの人等は村人確定やし、狼サイドも気を遣って残そうとする…よな。ネロかオーフェンのどっちかが初心者さんかな?
となるとロザリー、うち、スティーブ、ネロorオーフェンが役職持ちの可能性のある村人ってわけや。
…吊り先には当分あがらんやろけど、最後の最後で黒疑いかけられるパターンかもしれへんな…

(-65) 2013/07/27(Sat) 17:13:07

【独】 遺跡の巫女 クローディア

しかも霊能者と人狼が霊能者COするやん!?
え…それマジ墓行きフラグ…

今回の占い先にあがるのは多分、ロザリーやろな…
でもあの子はなんとなく霊能者でCOしそうや。
それでなくても村人やろうと信じてるんやけど…

(-66) 2013/07/27(Sat) 17:15:09

箱入りお嬢様 ロザリー

>>スティーヴさん
投票、遺言COについては>>164を参考にしていただければと思います。分からなかったらどんどん質問してください。

>>シャロンさん、ミュウさん
私もお二人のことを考慮せず、急かしてしまうような雰囲気にさせてしまって申し訳ありませんでした。
分からないことあったら発言途中でも遮って仰って下さいね。

(216) 2013/07/27(Sat) 17:18:11

箱入りお嬢様 ロザリー

投票、遺言COになる場合なのですけれど…。
両方やる、というのはどうでしょうか?
投票は初めて、ですよね…?

失敗した時のために遺言COもしておいた方がいいのかも、と思ったのですが…。
ミュウさんとシャロンさんのわかりやすい方を取るというのが最適ではあると思いますが。

(217) 2013/07/27(Sat) 17:25:31

遺跡の巫女 クローディア

☆1.霊能者のCOタイミング
私は今日のうちに、と考えている。
ロザリーが先に説明してくれたみたいだが、この村では占い師の真偽判断に霊能結果が重要になってくる。真霊能が人狼に噛まれてしまうことは避けたい。ならば狩人に護ってもらうのが一番確実だ。
二日目に最初の噛みがあるから、それまでに霊能者はCOした方が良いと思う。しかしどうせ二日目にCOするなら、初日の占い先に挙がらない方がいい。貴重な占いの一手を無駄にしたくはない。

霊能に二人が名乗り出たとしても、その内訳は真・狼の可能性が高い。占いロラ作戦が為されるのなら、真霊能を噛めば自分が偽だと証明するようなものだ。
だから真霊能が噛まれることはないと思うがどうだろうか?

(218) 2013/07/27(Sat) 17:25:56

修行僧 マイルズ

更新のある今日に限って慌ただしく出入りするばかりで申し訳ない。
休日は読経ライブで荒稼ぎ、いや、お布施を頂いております。お布施です。

仮決定までには戻りますが保留にしていた議題に答えますね。

☆占い方法は灰から統一
●ネロ ○オーフェン

で希望を出しておくよ。
占いローラー前提で灰に潜伏してるならここかという黒狙いで出させてもらったよ。
まだ発言に何か見えるわけじゃないので気を悪くしたら申し訳ない、南無南無・・・。


ちなみに
占い希望を表す時に使うのは
【●が第一希望、○が第二希望 】を示すんだ。

(219) 2013/07/27(Sat) 17:34:51

遺跡の巫女 クローディア

>>217
霊能者が三日目にCOすると決まった場合だな。
遺言COはタイミングによっては日付変更ギリギリすぎて失敗になる可能性はある。狼がギリギリで噛み先を合わせることも可能性としてはあるだろう。
投票COの方が確実…かもしれない。

どちらも意思表示方法だから、片方でいいのではないか?

(220) 2013/07/27(Sat) 17:37:36

箱入りお嬢様 ロザリー

>>220
悩みどころ、ですよね…。本当にギリギリに遺言するなら大丈夫かとは思いますが…。
あと色んなことを試しにやってみてもいいかな、とも思っております。混乱してしまうかもしれませんが見ることとやること、はやはり違いますからね…。ここはお二人に決めてもらうところのような気がします。

私の希望としては霊能者さんは今夜中、もしくは二日目中日までは、と思っているので何とも言えませんが…。

(221) 2013/07/27(Sat) 17:45:51

遺跡の巫女 クローディア

☆2.占い方法
→統一占い

朝は少し考えがふらふらしていたようだ。自由占いにすれば、狼や狂人は村人っぽいところに白出しできる。
となれば統一占いかゾーン占い、というわけだが…
ゾーン占いは占い師側が最後に占い先を選ぶことになるのだろう、ならば統一占いの方がハッキリするはずだ。

(222) 2013/07/27(Sat) 17:49:58

田舎漁師 スティーヴ

戻ったばい。

>>164
ありがとな。
すまん、おいが確認したかったとは、
霊能COの方法を明確に今分けて意見を出すためには、どちらにどういう利点があるか他の人視点から知りたかった
ってことたい。言葉たりずにすまん。
今の所はおいは遺言よりは投票の方がよかろうと思うばい。わかりやすかろう。

ただ、お嬢が述べとるように、2日目と3日目の境のタイミングはなるなら、両方やったら確実と思うばい。

あと、お嬢は霊能COが決まってから占い希望出すってかいとるけど、
流れの確認も含めて、占い方法と霊能CO方法決まってから出すなら、皆そうした方が良かと思うばってん、どげんかね?

(223) 2013/07/27(Sat) 17:50:11

【赤】 修行僧 マイルズ

潜伏狼っぽいところでオーフェン、ネロで出した。

今日霊能COならスライドはなし。
今日私の色を見られて終わりだ。

自分が偽だから透けてる気がするけどロザリー評では私は狂人か真、色は白の印象だね。

パトラッシュが気になる。

★アナタは今日霊能COなら騙るか潜伏か。

霊能COは得策でない気がする。
騙りがあればどちらかを占うとナターシャが言っていたからねぇ。
霊能がパンダの時に占いローラーと霊能吊りがどうなるか考えてくる。

占いローラーが始まって
パトラッシュ吊り、ナターシャ噛み
私吊り

であと2本は灰からだね。

(*98) 2013/07/27(Sat) 17:52:33

【独】 遺跡の巫女 クローディア

ふぉい、セーーーフ!!
今まさに占い先希望だそうとしてたよ!!

(-67) 2013/07/27(Sat) 17:53:15

【赤】 修行僧 マイルズ

赤にはまたくるよ。
大事な日に申し訳ない

(*99) 2013/07/27(Sat) 17:54:06

田舎漁師 スティーヴ

すまん、鳩からやけん、長く書きよって更新見えとらんかった。

お嬢、もう坊さんが占い希望出しとるごたるけん、おいのさっきの発言の一番下は無視してくれてよかばい。

(224) 2013/07/27(Sat) 17:57:00

【独】 遺跡の巫女 クローディア

みみみ、みなさんッ…
クローディアの発言回数、現時点で25回です…
第四位くらいですッ…

すごくねっすか!?
ちきんな中の人のくせに今回頑張ってるよ…
悪目立ちし過ぎて狩人バレして墓下行きかもだけど…
あ、目立ってない?
ですよねー。

(-68) 2013/07/27(Sat) 17:57:52

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

いや、俺もしゃべればしゃべるほど、自分が黒くなって行く気がして怖い。すまん、疑われやすいかんじになっとるかもしれん。

かまわんさ。楽しくやろう。
俺は、占い先に俺がたくさんあがるなら、俺が騙りにでようかと思う。
あがらなさそうなら出ない。

お前視点から、俺は白いだろうか? あとで教えてくれ。
くろかったら、…すまん。

(*100) 2013/07/27(Sat) 17:59:49

人狼 パトラッシュは、遺跡の巫女 クローディア を能力(占う)の対象に選びました。


人狼 パトラッシュは、箱入りお嬢様 ロザリー を能力(占う)の対象に選びました。


人狼 パトラッシュは、田舎漁師 スティーヴ を能力(占う)の対象に選びました。


田舎漁師 スティーヴ

とびとびになっとるけど、議題の続き行くけん。

☆3.
一応、おいの希望は⚫ロザリー、○クローディア。
まだ灰は判断する材料のほとんどなか。現時点まで比較的発言が多い人から選んだばい。

ロザリーは白寄りに見える言動の多かけん悩むけど、1日目COば急いだように見えたところが少しだけ気になったさ。

クローディアは、占い師を除けばロザリーの次に発言が多か。しっかりしとるように見えるけど、ロザリーと意見がにとる、と自分でも言っとるところに少しひっかかった。

人数の多かけん、きちんとまとめて議論の中核になってくれとる灰の人ば占う意義はあると考えとるばい。

まだ雑感の域は出てないところもあるが…まとめてくれとるとに、気ば悪くしたらすまんたい。

(225) 2013/07/27(Sat) 18:39:41

田舎漁師 スティーヴ

☆4.占い師考察

家庭教師のベッピンさんは、今のところ発言は多くなかばってん、指摘は的確に思えるばい。FOの言い出してから引っ込めとるけど、思考の筋は追いやすか。
雑感ばってん、あまり狂人ぽくは見えん。真=狼>狂

犬はようわからん。そもそも犬の肩書きに人狼ってついとるのが冗談にならんが。
初日はCOの説明なのかようわからん動きしとる。RPかもしれんが、あまり真のイメージが持てん…。雑感やな。とりあえず狂>真=狼

坊さんは初日から全体的に村のことば思って行動しとるようにも見えるばってん、うがって見ればまとめ役やけんあえて出たともとれる。ただ、今の所説明自体には誘導的なところはあんまりなかかなとは思うが。
真=狼>狂か。

まだ、どの人にもどの役でもあてはまるごたる。
今日の占い結果見て再考するばい。

(226) 2013/07/27(Sat) 18:43:46

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

急いでるのは真霊能者だからだよーん!
多分騙りは出ないと思うのです。だから早くCOしたいのです!

(-69) 2013/07/27(Sat) 18:44:11

田舎漁師 スティーヴ、漁船の手入ればしてくるばい。仮決定前後には戻れると思うばい。

2013/07/27(Sat) 18:44:58

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

すまん、俺はここから仮決定前後まで来れん。
赤は覗く。何かあれば書いといてくれ。

俺が黒く見えてたらすまん。ほんとにすまん。

(*101) 2013/07/27(Sat) 18:46:46

【独】 遺跡の巫女 クローディア

はっ!!!!!
ま、さ、か…これがソウルメイト!?

ロザリーとクローディアはソウルメイト!?
誰だ、誰だロザリー!!

(-70) 2013/07/27(Sat) 18:47:12

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

私はナターシャ狼、パトラッシュ狂人…狂犬、マイルズ真だと思う。勘なので言わない

(-71) 2013/07/27(Sat) 18:52:20

【独】 遺跡の巫女 クローディア

あ、スティーブさん…
後で独り言オープンした時に見て気分を悪くしたらごめわなさいね。
多分、私と意見似てる発言はロザリーの方…
うわ揚げ足とってるみたいだな、だけど真占い師さんには確実に人狼見つけてほしいしな←

(-72) 2013/07/27(Sat) 18:53:33

【赤】 修行僧 マイルズ

灰はロザリーが多弁、クローディアが霊能か。あとはリアル事情もあるだろうが初戦二人を含んでなかなか柱になる人がいない印象。

アナタの意見は白く質問を飛ばすのも白印象。
今後議論の灰の中心論者になるなら今日はさておき色をみたいと思う存在かもしれないね。

(*102) 2013/07/27(Sat) 19:02:25

箱入りお嬢様 ロザリー

☆1.一日目。遅くとも二日目中日まで。
☆2.統一。
☆3●オーフェンくん○スティーヴさん
ごめんなさい。あまり理由はありません…。オーフェンくんはなんか占っといた方がいいように思えた…のです。

仮決定には間に合わないかもしれないので取り急ぎ。本決定には間に合うと思います。

(227) 2013/07/27(Sat) 19:17:19

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

なんでオーフェンくんかって…前世の記憶が邪魔をしてるのかしら?
流石にシャロンとミュウが狼はないと思うけど。ネロがよく分からないのだ。ときどき存在を忘れます。ごめんなさい。クローディアは白。狩人臭がします。

(-73) 2013/07/27(Sat) 19:31:44

人狼 パトラッシュ

くぅーん。
パトラッシュは各お家から頂き物をもらって、ご満悦である。しかし、雷さん宅からキャットフードを出されたことについては、悲しそうな眼をする。

パトラッシュはこの後もいろいろな家を回らないといけない。パトラッシュは子供の味方なのだ。しかし、【23:00】に針をさしている時計を持って、それまでには必ず戻ることをアピールする。

(228) 2013/07/27(Sat) 19:40:30

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは苦戦しながらも、議題に答える。

☆1.霊能者のCOタイミング
パトラッシュはカレンダーの【3日目】を咥えている。
【霊能】カードを二枚咥えながら、わうーんと唸っている。

☆2.占い方法
【統一】カードを咥えている。
前日の回答と同じだ、とキャンキャン吠えている。

☆3.占い先
●のところに、【ロザリー】と拙い字で書く。
【まとめ役】カードを咥えている。

○のところに、【クローディア】と拙い字で書く。
国語辞書から【雑感】【ふわふわ】の単語を繰る。


☆4.占い師考察
【真占い】【人狼】【狂人】の3枚のカードを並べる。

(229) 2013/07/27(Sat) 19:41:05

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺はいっそ、今日占われたほうがいいかもしれんな。
3人の見解があるうちに。

今日俺が占い対象になったら、お前、何色出す?
両方想定していてくれ。

お前はしんどいかもしれないが、
スライドなしなら、お前は俺を黒と言えば、俺が霊能COしなければ、真見とれるな。
占いロラを崩さないといけないかもしれないが。

(*103) 2013/07/27(Sat) 19:41:16

人狼 パトラッシュ

さらに、悩みながら、【スティーヴ】と拙い字で書く。
パトラッシュは2人に絞り切れず、どうやら、第三希望も持っているようだ。
国語辞書から【発言】【力持ち】の頁を繰る。
それから、【有識者】の頁を繰る。
パトラッシュはもしも、スティーヴが人狼だったら一番怖い、と感じている。

(230) 2013/07/27(Sat) 19:41:18

いけない☆ ナターシャ

戻ったわ。急に雨に降られて、ほらブラウスがこんなに透けてしまって……いけないわ。

フルオープンのメリットとデメリットを考えてみたけど、真霊能者を確定させるのはやっぱり悪い手じゃないと思うの。霊能1COなら確定で別の灰を統一で占えばいいし、2COならどちらかを統一で占えば、占い師の真偽に繋がる重要な結果が得られると思うわ。霊能者が噛まれる可能性も、1COなら狩人が守るし、2COならそもそも噛めるはずがないでしょ? 

灰の中から誰かを統一で占うのは、オール白の結果が出る確率が高いと思うわ。確白が出るのは村にとってプラスではあるけれど、占い師の真偽を判断する材料にはならないわね。そうなると二日目の吊り先にも困ることになるわ。

(231) 2013/07/27(Sat) 19:45:18

【赤】 修行僧 マイルズ

パトラッシュ、真占いの予感

(*104) 2013/07/27(Sat) 19:46:42

【独】 修行僧 マイルズ

パトラッシュのRPに拍手だな。

(-74) 2013/07/27(Sat) 19:47:46

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺もそう思い始めた。

だが、ナターシャ狂人なら役に立ちそうだな。
様子をみよう。

(*105) 2013/07/27(Sat) 19:48:42

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは天のお告げさんの解説にお辞儀する。

>>184>>183
マイルズ、ロザリーにもお辞儀する。

>>197
・A
霊  真・人狼
占い 真・人狼・狂人
・B
霊  真
占い 真・人狼・狂人 OR 真・人狼・人狼
・C
霊  真・狂人
占い 真・人狼・人狼
バウバウ!(起こりうるパターンはこれじゃないか?)
パトラッシュは定規を使ってまとめようとしたが、定規を握ることはできなかった。くぅーん。

(232) 2013/07/27(Sat) 19:49:43

人狼 パトラッシュ、いけない☆ ナターシャの提案に後ろ髪をひかれつつも、巡回の旅に出る。

2013/07/27(Sat) 19:51:08

【独】 人狼 パトラッシュ

なにかというと、FOしたがるようになってきてますよねー
そこが、

(-75) 2013/07/27(Sat) 19:54:59

【赤】 修行僧 マイルズ

アナタを占う場合、ね。
考えてたわよ?

ふぅ、困っちゃう。

パンダなら吊って色を見る流れかしら。
アナタが占い先になった時点でやばいわねぇ。

(*106) 2013/07/27(Sat) 19:58:16

人狼 パトラッシュ、急がずゆっくり、歩いている。わうーん。

2013/07/27(Sat) 20:01:15

【赤】 修行僧 マイルズ

霊能を占うという姿勢は真占っぽい、まだ分からないな。ナターシャの話しだよ。

雑感小出しですまない

(*107) 2013/07/27(Sat) 20:02:46

【独】 いけない☆ ナターシャ

内訳予想はこんなところかしら。

ナターシャ:狂
パトラッシュ:狼>占
スティーヴ:村=霊=狼
クローディア:村=霊=狼
シャロン:村
ネロ:村=霊=狼
ロザリー:村=霊=狼
マイルズ:占>狼
ミュウ:村
オーフェン:村=霊=狼

統一対象はスティーヴ、クローディア、ネロ、ロザリーの誰かになるでしょうね。初心者白が多いのは人狼サイドには極めて不利よねえ……

(-76) 2013/07/27(Sat) 20:06:19

遺跡の巫女 クローディア、祝詞の儀式で抜けていた。さて、残りの議題に答えよう。

2013/07/27(Sat) 20:07:40

ポールダンサー ミュウ

ふぅ、遅くなりました。
独りでリハーサルしてると、誰か得体の知れ無い視線を感じたりと、段々不安が大きくなって来ました。
人狼騒動なんて誤報ならいいのに…。

でも、自分なりに考えてみました。

☆1.霊能者のCOは、
あたしもなるべく早い方がいいと思い始めました。今直ぐにでも!

☆2.占い方法は、統一占いでと思います。

☆3.占い先は、
身の潔白をしたいので、あたし自身●ミュウを。◯は他の方々が選んだ人。
ごめんなさい。あたしには、まだ誰が疑わしいなんて悲し過ぎて決められません。

(233) 2013/07/27(Sat) 20:11:00

ポールダンサー ミュウ

☆4.占い師考察っていうか、
気になってるのはパトラッシュ…。
人狼って、襲いかかる時に本性の狼の姿になるって旅の中で耳にしました。
まさかと思うけど、パトラッシュは普段は人の姿で村に紛れてるなんてコトはないですよね?
それに…あたし、最初にパトラッシュに手を噛まれてるんです。
もし、パトラッシュが肩書きのように人狼だったら…
伝染とかしませんよね?
なんだか、きょう独りでリハーサルしながら、自分自身も信じられなくなって来て…不安です。

(234) 2013/07/27(Sat) 20:11:15

【独】 いけない☆ ナターシャ

スティーヴは素村、クローディアは霊能っぽいかしら。

(-77) 2013/07/27(Sat) 20:12:13

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

占い対象になるかもな…。
でしゃばり過ぎたな…悪かった。

たしかにナターシャは真剣だな。真ぽい。
どちらが狂か。

(*108) 2013/07/27(Sat) 20:13:38

遺跡の巫女 クローディア

☆3.占い先
●スティーヴ
○ネロかオーフェン

消去方で考えた。スティーヴはしっかりした発言がみられていたし、一見白っぽく見える。そういう潜伏人狼が怖いだろう?
ネロとオーフェンは忙しいのだろうな、あまり発言がなくて色が見えにくい。だから今日の議題回答などを見た上でちゃんと決めたいところだ。

正直ネロかオーフェン、スティーヴのどちらが第一希望でも構わないのだがな。

(235) 2013/07/27(Sat) 20:18:40

修行僧 マイルズ

>>233ミュウ

確かに自分に白を出してもらうと安心だ、よく分かる。ただ残念ながら自分を占え、自分を吊れという発言はタブーなんだ。
先に言っておくべきだった。今日は時間がなく申し訳ない。
今占い師が3COしている、白の貴女を偽占い師は狼に仕立てようとするかもしれない。
自分が白、村だということは発言で訴えていくのみだよ。
貴女は他の人の色を見て判断していかなくてはいけないんだ。

占い先は自分以外であげてほしい

(236) 2013/07/27(Sat) 20:21:34

【赤】 修行僧 マイルズ

今書き切れない、また来る

(*109) 2013/07/27(Sat) 20:22:44

【独】 遺跡の巫女 クローディア

☆4.占い師考察
三人の占い師の内訳は真狼狂の可能性が高いとみている。
誰がどうとかは、まだわからないが…
今後の占い結果で考えていきたいところだな。

(雑感)
マイルズは最初まとめ役をしてくれていたので、信じたい気持ちがあるのだが…。いけないな、巫女たる者公平な目で人を見なければ。
パトラッシュについては、よくわからない。
すまない。喋れない分のハンデがあるのだろうな。
ナターシャ。的を得た発言が多いため真にも見えるが、偽物でも言えることだ。しかしその言い方からは真か狼の可能性が高いか…?
これはただの雑感だ。気を悪くしたらすまないな。

(-78) 2013/07/27(Sat) 20:26:06

遺跡の巫女 クローディア

☆4.占い師考察
三人の占い師の内訳は真狼狂の可能性が高いとみている。
誰がどうとかは、まだわからないが…
今後の占い結果で考えていきたいところだな。

(雑感)
マイルズは最初まとめ役をしてくれていたので、信じたい気持ちがあるのだが…。いけないな、巫女たる者公平な目で人を見なければ。
パトラッシュについては、よくわからない。
すまない。喋れない分のハンデがあるのだろうな。
ナターシャ。的を得た発言が多いため真にも見えるが、偽物でも言えることだ。しかしその言い方からは真か狼の可能性が高いか…?
これはただの雑感だ。気を悪くしたらすまないな。

(237) 2013/07/27(Sat) 20:26:35

【独】 遺跡の巫女 クローディア

独り言に書き込んでた…だと…?

(-79) 2013/07/27(Sat) 20:26:58

【独】 いけない☆ ナターシャ

うふふ。思われてる、思われてる。真と思われてる。

(-80) 2013/07/27(Sat) 20:28:55

【独】 いけない☆ ナターシャ

真/狼 ね

(-81) 2013/07/27(Sat) 20:29:28

【独】 遺跡の巫女 クローディア

狩人からの視点。
目立っちゃってるよう…
これはあかんで…
え?だってミュウさまやシャロンさまはきっと噛まないよね…?確実に経験者で霊能COしなかった奴から噛まれていくじゃん!!
おうふ。狩人的にマズいが…初心者村だしね!

(-82) 2013/07/27(Sat) 20:30:05

みなしご オーフェン、泥だらけの格好でやってきた。

2013/07/27(Sat) 20:31:26

遺跡の巫女 クローディア、人狼 パトラッシュに、【ふわふわ】…?私はふわふわしていたか。そうか…

2013/07/27(Sat) 20:32:04

みなしご オーフェン

さんぽ、して…あなに、おちてた…。みんなの、こと…これから、かんがえる。

(238) 2013/07/27(Sat) 20:33:15

【独】 人狼 パトラッシュ

え!?自吊りだめなん?

とか、私はルールブックを読んでないので、実は、初心者と同じくらい、まだ、人狼ルールを把握してないし、用語の意味を理解してなかった。
FOって、そんな意味だったん?とか、
おもてたんと違う!連発。

わからないときに、人に聞かないで雰囲気でやってきたのが悪かったです。重ね重ね、皆さんに迷惑かけてたんだなって思いました。リアル狂人。

(-83) 2013/07/27(Sat) 20:34:02

【赤】 修行僧 マイルズ

何か面白いことがしたいけど何があるかなぁ。

占いローラーを崩す術は何だろう。

(*110) 2013/07/27(Sat) 20:36:05

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

そうだな、何か面白いことがしたいな。

風呂入りながら考えて来る。

(*111) 2013/07/27(Sat) 20:52:08

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

今のところ、俺が最多か?

(*112) 2013/07/27(Sat) 20:52:37

【赤】 修行僧 マイルズ

>>*108
いや、でしゃばりすぎたのは私だ。狼希望なのに出しゃばってベラベラ喋り過ぎたのがね。
アナタが騙りならうまくいったかもしれない。
バカッ!僕のバカバカバカっ!ばかたれ!

・・・すまない。たまにネガティブな昌夫が出てくるんだ。

(*113) 2013/07/27(Sat) 20:54:15

【赤】 修行僧 マイルズ

さあ!面白いことを考えよう!

占い真狼狼を考えてローラーを完逐が前提の流れにする。
私は今日霊能COする。
私は色見て吊られる。
占いローラーは続けるから灰吊りは縄1本

(*114) 2013/07/27(Sat) 20:58:21

【赤】 修行僧 マイルズ

いや、だめか。初日に私を吊ったら真占確定する、か?

アナタはまだ最多ではないはず。


すまない。
面白いこと考えながらはずすよ。
次は仮決定になるかも。

ちょこちょこのぞくから!

(*115) 2013/07/27(Sat) 21:00:53

古書商人 シャロン

遅ればせながら議題の回答をさせて頂きます。
素人考えですので足りないところなどありましたら仰って下さい。
☆1.霊能者のCOのタイミングは多数意見の多い3日目が良いと思います。
☆2.占い方法は統一で。
☆3.●ロザリー殿 ○スティーブ殿
☆4.
お二人とも人狼狩りは初めてではないようですし、村を引っ張ってくださるその引率力が人狼によるミスリードに繋がらないようにしたいと思ったからです。

美味しいものを下さる方と優しい言葉を下さる方に悪い人はいないと信じているのですが…。

(239) 2013/07/27(Sat) 21:08:06

古書商人 シャロン、そわそわしている。

2013/07/27(Sat) 21:08:41

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

いーや、まさおも桃子も悪くねえよ。
ひとり出てるのに、初日からここまでしゃべる俺が悪い。。
人狼ってあんまりいねえかなと思って白よりになりに行ったつもりだった…俺が占われたあとでとしたらこの辺使ってくれ。

霊能COは3日目投票になりそうだから、スライドはそのときでいいよな。

そしたら、誰に何色出すかは考えねえとな。

俺も仮決定ごろになる。考えておく。
そこから話し合おう。

(*116) 2013/07/27(Sat) 21:30:47

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

占いロラ完遂なら、最終日まではいけるんだよな。

真を最初に釣れれば、スライドせず勝機があるよな。
髪先も霊能や、狩人を狙えるし。

俺が占われないといいな…

(*117) 2013/07/27(Sat) 21:39:31

いけない☆ ナターシャ

そう。占い先をまだ決めてなかったわね。

★3.●ネロ○オーフェン

明らかに白い人を占うのは意味がないわ。なんとなく、この村の人狼は饒舌&寡黙のコンビのような気がしているの。だから寡黙さんをあたってみるのはいけないことではないと思うわね。

(240) 2013/07/27(Sat) 21:46:57

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

早くCOし た い
私を占っても意味ないぞー!

(-84) 2013/07/27(Sat) 21:53:03

【独】 田舎漁師 スティーヴ

俺がチキンすぎる件。

(-85) 2013/07/27(Sat) 21:59:20

みなしご オーフェン

おれ…がっこう、いってない…。むずかし、こと、わからない…。

☆1. 1日目
霊能者、が…1人でも、2人でも…かめない(かんだら黒がしぼれる…?)可能性が、たかい…なら…。はやく…わかった、ほうが、いい…。占い先、が…しぼれる…。
☆2. 統一、で…
☆3. ●スティーブ ○ネロ
☆4. 人狼、は…あたまが、いい、って…ほん、よんだ、から…。ネロは、絵がうまい…。きっと、あたま…いい…。

(241) 2013/07/27(Sat) 22:12:20

【独】 みなしご オーフェン

もうわかんない
\(^o^)/

(-86) 2013/07/27(Sat) 22:13:41

人狼 パトラッシュは、箱入りお嬢様 ロザリー を能力(占う)の対象に選びました。


人狼 パトラッシュ、発言はできない状態だけれど、ここにいるよ、としっぽを振る。

2013/07/27(Sat) 22:31:34

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

うーん、俺やばいかぁ。

(*118) 2013/07/27(Sat) 22:34:27

いけない☆ ナターシャ

>>241
オーフェンくんも勉強をしないといけないわね。私が暇な時に個人授業をしてあげてもよくってよ。
ていうか私、☆1は2日目のままだったのね。私も☆1を一日目に変更するわ。間に合うかわからないけど、こっちのほうが村にとってはいい選択なはずよ。

(242) 2013/07/27(Sat) 22:36:07

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

ナターシャは、お前に占い先を合わせてきたな。
真にも狂にも見えるなぁ……

(*119) 2013/07/27(Sat) 22:36:10

【赤】 修行僧 マイルズ

占い先を見ると
ナターシャ狂人
パトラッシュ真占
かな?

村目線、アナタはまだ白い。その中で初日の占い先はやっぱり発言に力がある人に向く。
その点でアナタを入れたパトちゃんは村目線だと思う。

アナタが今日占われる場合・・・やだっ怖い怖いやだっ助けてっ!・・・こらこら昌夫。

アナタに全員黒出しの場合
初日吊りになり、占い真偽決まらずローラー
狼負け

アナタに白黒
初日吊り、霊能判定より真占確定
私が黒だししたら占い真偽は決まらない
占いローラーになる?

今日霊能COの場合、スライドしたら占いは私になるだろう。アナタが明日占われたら終わりか?

(*120) 2013/07/27(Sat) 22:44:28

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

霊能視点で見ると、ナターシャは真に見えるな……。

占い先は、おいもネロとオーフェンば挙げるべきやったかな……。

(*121) 2013/07/27(Sat) 22:49:52

【赤】 修行僧 マイルズ

メモ代わりに書くぜ、あんたはラーメンでも食って待ってな!・・・こらこら、赤毛の三白眼、失礼な口をきくんじゃない。すみませんねえ、最近つきまとう地縛霊なんですよ。

今日霊能COの流れかな、

私がスライドした場合
初日占い私
二日目吊私 占いアナタ

最短負けコースだな。

今日の占い先がアナタで霊能COの流れならスライドはなしだな。

(*122) 2013/07/27(Sat) 22:51:06

【赤】 修行僧 マイルズ

ナターシャが真なら私の思惑を、例えば私が黒塗りする相手に白を出すために潰しに来たとみるべきか。

私を狼に見ているわけか。

素直に見て、パトラッシュは狂人なんだよなぁ。

(*123) 2013/07/27(Sat) 22:54:15

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺は、霊能として出るべきだと思うか?

(*124) 2013/07/27(Sat) 22:54:23

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺は、霊能だとしたら真を勝ち取れる可能性はあるだろうか?

今夜の占い先が俺になるなら、出るしかないか?

(*125) 2013/07/27(Sat) 22:55:29

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

今夜COの流れになり、かつ俺が占い先なら、行ってみようかともちょっと思うが、どうか?

(*126) 2013/07/27(Sat) 22:57:00

【赤】 修行僧 マイルズ

ナターシャが狼を多弁と寡黙コンビと言ってるなぁ。
完全に私を狼視してるってわけか?

アナタが今日の占いから外れたら勝機が見えるのにねぇ、ふーむどうしようか。

(*127) 2013/07/27(Sat) 22:57:51

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

悩むな。
お前のスライドCOやLWCOが見たいぞ俺は。

ラーメンも貰うぞ! 

3COのときの占い師ってけっこう大変だと思うが、ナターシャは真なら豪胆だな。すげぇな。

パトラッシュが狂なら、あとからあのメッセージをどこかで遣えってことだろうな。

(*128) 2013/07/27(Sat) 22:58:47

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

もちろん、おいは【とんこつラーメン】しかラーメンとみとめんばい。

(*129) 2013/07/27(Sat) 22:59:49

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

何とか外れてほしいな。誰か未だ言ってない人もいるだろう?

(*130) 2013/07/27(Sat) 23:00:26

【赤】 修行僧 マイルズ

今夜、アナタが占われたら、どう考えても負けコースだ。

霊能CO出て
占い3CO
霊能2CO

吊り縄が足りない状況になる。が、霊能のどちらが占われるかも重要だ。

あなたは霊能COに慎重な意見だったから占い先からのCOはあまり不自然じゃない。

(*131) 2013/07/27(Sat) 23:02:25

田舎漁師 スティーヴ

戻ったばい。

直近だけ見たが、仮決定の時間ば大分過ぎてしまったがまだ仮決定内容が出とらん?
ログば読んでくるばい。

(243) 2013/07/27(Sat) 23:02:41

ポールダンサー ミュウ

>>236 マイルズ、そして皆さん
そうだったのですね。タブーだったなんて、ごめんなさい。

では、改めて☆占い先は…
●スティーヴさん、◯クローディアさんで。
お二人ならきっと白でいてくれると信じてのコトです。

(244) 2013/07/27(Sat) 23:05:44

【赤】 修行僧 マイルズ

まあスライドもLWCOも今は使う時じゃないってことか!

ちなみに、LWCOはキツネ入の時によく使うテだよ。
キツネが呪殺を先にやれってね。
まあ今はいいか!

さてオモテにとりあえず出るよ

(*132) 2013/07/27(Sat) 23:07:17

古書商人 シャロン

前の書き込みでスティーヴ殿のお名前をスティーブ、と表記してしまっていました。まことに申し訳ない。

(245) 2013/07/27(Sat) 23:09:07

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

……まずいな。
すまんな、負けコースになりつつある気がする。
負けたら戦犯は俺だぜ。
だが、土下座はエピですることにしよう。


俺は、霊能COを1日目に替えてこようかと思うが、どうか。
霊にCOしてみようか。
まぁ、霊にCOしたところで、占い先は俺になりそうだな。最短で負けかもしれんが。

霊能からの狩人スライドCOとか、な。笑

(*133) 2013/07/27(Sat) 23:10:57

【独】 遺跡の巫女 クローディア

スティーヴかロザリー、どちらかが霊能者に出るはずだ…と信じているんですがね。
ならばオーフェンが人狼か?

てかネロはどうした!?
発言しないと!凸死はややこしいから嫌だー!!

(-87) 2013/07/27(Sat) 23:11:11

【独】 田舎漁師 スティーヴ

でしゃばりすぎたな。ほんとうにだめだ。

でも人狼は楽しい。

(-88) 2013/07/27(Sat) 23:12:49

修行僧 マイルズ

すみません、戻りました。遅刻して申し訳ない。
取り急ぎログ確認してきます!

>>236ミュウ
直近で見えたからとりあえず!
貴女があやまることじゃないですよ、先に言わなかった私達の配慮が足りませんでした。
ただ、誰もが最初は自分を、と言うと思います、だから問題ありませんよ。

(246) 2013/07/27(Sat) 23:13:16

【独】 遺跡の巫女 クローディア

しまった、これ誰かが纏めないと…
もうすぐ本決定時刻じゃないか!!

(-89) 2013/07/27(Sat) 23:14:55

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

とりあえず、無駄に堂々としてみるか……それくらいしかねぇな。

「おいが占い先になるのは、おいは歓迎ばい。
自分の白を確定として他人が言ってくれるのは、占いしか方法のなかけんね。
漁のある日はあんまり時間はなかかもしれんけど、おいは白やし、自分に白が出ると信じとるさ。白確定になったらまとめくらいは手伝わせてもらうさ。

占い師が3人おるけん、パンダにされてしまうとかもしれんが、
そしたら俺目線で見えるものがあると思うばい。
おいに出来ることば、きっちり言わせてもらうたい。

……ただ、おいが少し気になるとは、
おいが占い先とかの意見ば述べたときは、まだほとんどの人が意見場述べとらんかった。そやけん、その時点での多弁の気になるところから占い先ば決めた。
でも、後から出てきた人の中には、自分の考えばあんまり述べとらんで出してくる人もおる。

さらに言えば、おいは、ロザリーやクローディアと少し意見の違うけん、人狼に利用されやすいんじゃなかろうかと不安があるばい」

みたいな?

(*134) 2013/07/27(Sat) 23:16:31

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

さっきのやつは、狂人に白を出してくれメッセージとして戸毒だろうか?

ナターシャ黒だされても、なたーしゃを狂人扱いできねぇだろうか?

そしたら俺は霊能として立ってもいい。

(*135) 2013/07/27(Sat) 23:18:06

【赤】 修行僧 マイルズ

拍手!

(*136) 2013/07/27(Sat) 23:18:56

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

……よし、どMになってみよう。

俺、霊能COを明日早い時期に、に変えてみようか。

(*137) 2013/07/27(Sat) 23:19:10

ポールダンサー ミュウ

>>246 マイルズ
ありがとう…。この村に来てまだ一日した経ってないけど、マイルズ、あなたも皆んなもとても優しくて…
あたしにはこの中に人狼がいるなんて信じられなくて…。
それでつい…。

あゝ神様、どうか人狼が隠れているなんて嘘でありますように…。

(247) 2013/07/27(Sat) 23:23:49

遺跡の巫女 クローディア

【霊能者COタイミングまとめ】
一日目…嬢巫踊孤教
二日目…
三日目投票(二日目の夜の投票CO)…僧漁犬本

私が出る場面でもないがロザリーが不在のようだ。
僭越ながら纏めさせてもらったぞ。
まだネロの回答がでていないな。

※孤…オーフェン

(248) 2013/07/27(Sat) 23:24:20

修行僧 マイルズ

仮決定がまだでしたね
ざっとみ一日目に霊能COを希望する意見多数に見えました。

ロザリーがまだなのですね。
本決定でそうなったらいけるようみなで準備しておきましょうか。

占い先、霊能CO希望をメモに貼って集計しやすいようにしましょうか。
いる方でまだ議題回答をメモに貼ってない方、変更があった方はまとめやすいようメモに貼りましょうか。

(249) 2013/07/27(Sat) 23:25:34

ポールダンサー ミュウ、修行僧 マイルズの膝下にひざまずき神に祈りを捧げた。

2013/07/27(Sat) 23:25:36

箱入りお嬢様 ロザリー

>>クローディアさん
まとめありがとうございます!今戻れました…!今日は早く戻れると思ったのですが…すみません。

(250) 2013/07/27(Sat) 23:25:56

修行僧 マイルズ

クローディア、失礼しました。
>>249はみな無視して下さい。

(251) 2013/07/27(Sat) 23:27:23

【赤】 修行僧 マイルズ

今日霊能COの流れだな。

(*138) 2013/07/27(Sat) 23:28:23

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

俺もかえた方がいいか?

(*139) 2013/07/27(Sat) 23:29:07

【独】 田舎漁師 スティーヴ

……どえむになろう。

(-90) 2013/07/27(Sat) 23:29:26

【赤】 修行僧 マイルズ

私が変えよう、あなたは霊能COに慎重派でいて。

(*140) 2013/07/27(Sat) 23:30:21

遺跡の巫女 クローディア

【占い方法まとめ】
統一占い…漁僧巫嬢犬踊本孤教

同じくネロの回答がまだのようだ。
全員が統一占いと回答しているな。

(252) 2013/07/27(Sat) 23:30:36

田舎漁師 スティーヴ、今日も、襲い来る眠気と闘っている……

2013/07/27(Sat) 23:30:53

みなしご オーフェン

>>242 べんきょ、う…したら、みんな、の、やくに…たつ、かな…。

ネロ、えをかく…の、むちゅう…?

(253) 2013/07/27(Sat) 23:31:42

修行僧 マイルズ

票が割れてるのか。私はロザリーの意見なども見て一日目でもいいという考えもあるので一日目に変えてもらってもいいです。間に合いますか?

(254) 2013/07/27(Sat) 23:32:30

いけない☆ ナターシャ、メモを貼った。

2013/07/27(Sat) 23:33:05

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

了解だ。
俺は、霊能CO出来るようにしておこう。

俺が三日目を主張した理由はこうだ。(書いてないが、あとで書く)

「確かにクローディアの言うとおり、真・狂・狼なら霊能は早めに出た方がよかかもしれん。

占い内訳は、真・狼・狼の可能性がないなら、霊能は出た方がよさそうだとは思うた。
けれど1日目の霊能COを急ぐ人は、狼の内訳がわかっていて、占いロラを回避するため急いだのでは?あるいは狂人が自分の仕事の場を失って慌てている?と思った。
おいがロザリーを一番候補に挙げた理由の詳細たい。

占いロラなら霊能は慎重にならんといかんと思うとる。
だから、おいは3日目ば主張したばい。

おいの視点がおかしかったら、遠慮なく指摘してほしか」

(*141) 2013/07/27(Sat) 23:34:00

箱入りお嬢様 ロザリー

本決定
一日目が多いようなので…
【霊能者は40分にCO】

【占い方法は統一】

占い先は集計してない…のですがざっとみロザリー、オーフェン、ネロ、スティーヴが多そうですね。
皆さんこの中から1人選んで発言していただけますでしょうか?
霊能COの後で構いません。
占い師さんには慌ただしくて申し訳ありません…。

(255) 2013/07/27(Sat) 23:34:39

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

……やべぇ。40分か。

どっちだ。

占い先は割れている。

どっちだ。

(*142) 2013/07/27(Sat) 23:35:51

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

行くか?

(*143) 2013/07/27(Sat) 23:37:05

遺跡の巫女 クローディア

【占い先】
巫女…●スティーヴ○ネロ
お嬢…●オーフェン○スティーヴ
教師…●ネロ○オーフェン
犬…●ロザリー○クローディア
踊り子…●スティーヴ○クローディア
漁師…●ロザリー○クローディア
本商…●ロザリー○スティーヴ
僧侶…●ネロ○オーフェン
孤児…●スティーヴ○ネロ
絵描き…未回答

(256) 2013/07/27(Sat) 23:38:40

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

桃子ー!?

(*144) 2013/07/27(Sat) 23:39:00

【赤】 修行僧 マイルズ

あーゆーれでぃ?

返事は結構。
あなたは真霊能。
わたしは真占い。


今日占われなければ勝てる。
占いローラー、霊能けっかがパンダなら占いローラーの後霊能の信用勝負だ。

(*145) 2013/07/27(Sat) 23:39:22

【赤】 修行僧 マイルズ

GO

(*146) 2013/07/27(Sat) 23:39:39

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

おけー!

(*147) 2013/07/27(Sat) 23:39:48

遺跡の巫女 クローディア

ロザリーとスティーヴが同率三票だ。

(257) 2013/07/27(Sat) 23:40:14

田舎漁師 スティーヴ

【おいは霊能者ばい】

(258) 2013/07/27(Sat) 23:40:15

田舎漁師 スティーヴ

あ、すまん、40分て今でよかったとよな?

(259) 2013/07/27(Sat) 23:40:47

【独】 遺跡の巫女 クローディア

やっぱり!!!
もう一人出るか、出るかッ!?

(-91) 2013/07/27(Sat) 23:41:32

いけない☆ ナターシャ

>>256
ロザリーさんが多そうですね。霊能COが間に合わないといけないので、ひとまず占い先はロザリーさんにセットしておきますわ。

(260) 2013/07/27(Sat) 23:41:39

箱入りお嬢様 ロザリー

私が家から出してもらえない理由が実はあったのです。
私は死者の声を聞くことが出来ます。
なので外の世界は姿なき者の声で溢れているのです。

【私は霊能者です】

(261) 2013/07/27(Sat) 23:42:16

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

しくったかもしれんが、まぁ楽しくいこう

(*148) 2013/07/27(Sat) 23:42:34

【赤】 修行僧 マイルズ

信用勝負だ。
占いは真狼狼の可能性があるからローラーだ
エピにならなきゃ霊能のどちらかだ

という方向でいきますさりげなく。

(*149) 2013/07/27(Sat) 23:42:49

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

きたぜ。

(*150) 2013/07/27(Sat) 23:43:02

いけない☆ ナターシャ

>>258
スティーヴさんの【霊能者CO確認しましたわ】
でもネロくんや、まだ見てない方が霊能者COしたらどうしましょ。いけないわね。

(262) 2013/07/27(Sat) 23:43:23

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

よし、たのしもうぜ、相棒。

狩人にスライドCOしてもいいぜwwww
LWCOもやってみたいぜwwww

(*151) 2013/07/27(Sat) 23:43:54

遺跡の巫女 クローディア

【スティーヴ、ロザリーの霊能者CO確認】

二人出たか…。
ということは、役職に人狼が出揃ったようだな。

(263) 2013/07/27(Sat) 23:43:59

修行僧 マイルズ

【霊能2CO確認 】
ほぉ、スティーブ、ロザリーですね。

2狼1狂出揃ったわけですかね

(264) 2013/07/27(Sat) 23:44:40

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

(・・・思い付きだったが、狩人スライドCOはありか?
後で考えよう)

(*152) 2013/07/27(Sat) 23:44:59

いけない☆ ナターシャ

>>261
まあ、【ロザリーさん。あなたも霊能者】だなんて。
私ぜんぜん気付きませんでした。いけない先生ね……

(265) 2013/07/27(Sat) 23:45:04

箱入りお嬢様 ロザリー

【スティーヴさんの霊能CO確認】

まさかスティーヴさんが…。
占い先は第二希望も合わせるとスティーヴさんが多くなりますが…。
私かスティーヴさん、どちらかに統一占いでよろしいでしょうか?

(266) 2013/07/27(Sat) 23:45:14

ポールダンサー ミュウ、田舎漁師 スティーヴCOに思わず「似合わねぇーーーっ!」と叫んでしまった。

2013/07/27(Sat) 23:45:20

【独】 遺跡の巫女 クローディア

ドンピシャな件www

(-92) 2013/07/27(Sat) 23:45:55

箱入りお嬢様 ロザリー、田舎漁師 スティーヴにバタバタしていて申し訳ありません…。

2013/07/27(Sat) 23:46:11

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

これは占いに2狼もありそうだわーだわわー
まさか出るとは思わなかった!!

(-93) 2013/07/27(Sat) 23:47:10

【独】 遺跡の巫女 クローディア

おい!!
これってさ、確実にオーフェンorネロ、クローディアが狩人だってバレんじゃねえか!!

なんちゅう無理ゲー!!

(-94) 2013/07/27(Sat) 23:47:17

田舎漁師 スティーヴ

【ロザリーのCO確認】了解ばい。

(267) 2013/07/27(Sat) 23:47:23

【独】 いけない☆ ナターシャ

難しいわ。どうすればいいの?
CO進めてたロザリーは真? 黒を出さないといけないかしら。
しかも、時間もないわ。
人狼が黒を出すことに期待して白を出すところ?

(-95) 2013/07/27(Sat) 23:47:46

田舎漁師 スティーヴ、ポールダンサー ミュウすまんたい、これでも見える系たい。

2013/07/27(Sat) 23:48:12

人狼 パトラッシュ

パトラッシュは混乱している。
票が割れている。
【ロザリー】【スティーヴ】
二人を見比べている。

(268) 2013/07/27(Sat) 23:48:28

田舎漁師 スティーヴ、箱入りお嬢様 ロザリーに、よかとよお嬢、と手を振った。

2013/07/27(Sat) 23:48:55

箱入りお嬢様 ロザリー

>>246
ナターシャさん…秘密にしていてすみません。この能力は、普段は秘密なのです。
ですが、この場合は仕方ありません。
皆さんのお役に立てるように精一杯頑張ります。…とは言っても私は死者の声しか聞けない…のですが。

(269) 2013/07/27(Sat) 23:48:55

【独】 ポールダンサー ミュウ

スティーヴのおっさん…霊媒師ってありえなくね⁈
どうみても狼、いやむしろ熊だな熊ゴロー。

(-96) 2013/07/27(Sat) 23:49:05

人狼 パトラッシュ

【パトラッシュは頷いている。ロザリーとスティーヴのCOを確認したようだ】

(270) 2013/07/27(Sat) 23:49:13

人狼 パトラッシュは、田舎漁師 スティーヴ を能力(占う)の対象に選びました。


いけない☆ ナターシャ

>>クローディア
クローディアさん、どっちか決めてください。あなたはもう確白なので中立ですわ。いけないわね、バタバタしてしまって。

(271) 2013/07/27(Sat) 23:50:07

遺跡の巫女 クローディア

残り10分だ。占い先はどうする?

第二希望も合わせるとスティーヴの方が票が多い。

(272) 2013/07/27(Sat) 23:50:51

箱入りお嬢様 ロザリー

占い先も決めなければなりませんね…。
クローディアさん再びまとめありがとうございます。

私はスティーヴさん、ですね。狂人か狼か知ることが出来れば占いに2狼なのか1狼なのかも知ることが出来ます。

(273) 2013/07/27(Sat) 23:51:23

みなしご オーフェン

【スティーブ、ロザリーの…霊能者CO、確認】

じゃあ…のこり、は…

(274) 2013/07/27(Sat) 23:51:24

遺跡の巫女 クローディア

>>271
ロザリーに変わりまして。
本決定
占い師は【田舎漁師スティーヴ】に占い先をセットしてほしい。

(275) 2013/07/27(Sat) 23:52:24

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

これ私占ってもらった方がよくない!?
ていうかどっちにしろ斑じゃない!?

(-97) 2013/07/27(Sat) 23:52:24

田舎漁師 スティーヴ

【占い先はおい】で了解たい。

自分の白を確定として他人が言ってくれるのは、占いしか方法のなかけんね。

おいの結果はおそらく斑やろうが、そしたら俺目線で見えるものがあるたい。
おいに出来ることば、明日きっちり言わせてもらうたい。

占い師さん方、よろしく頼むばい。

(276) 2013/07/27(Sat) 23:53:06

修行僧 マイルズ

【占い先スティーブ 】了解、セット済み

(277) 2013/07/27(Sat) 23:53:31

田舎漁師 スティーヴ

ん、まだ決まっとらんかったとね?

(278) 2013/07/27(Sat) 23:53:49

【赤】 修行僧 マイルズ

白出すよ!もちろん。
真とりにいこう、占の真狂が楽しみだ

(*153) 2013/07/27(Sat) 23:54:49

ポールダンサー ミュウ

見た目信じられないけど【スティーヴの霊媒師COを確認】

なるほど、だから箱入りかと【ロザリーの霊媒師COを確認】

しました。

スティーヴさんが見えるのは魚影と若い娘だけかと思ってたんだけど…ごにょごにょ

(279) 2013/07/27(Sat) 23:54:55

人狼 パトラッシュ

【パトラッシュはスティーヴにセットしている】

(280) 2013/07/27(Sat) 23:55:06

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

さーて、桃子。
どげんしよっかね〜。

ま、やれるとこまでやるか。

俺の狩人スライドCOは、どげんかね(笑)
ラストウルフCOも、俺がやるか(笑)

(*154) 2013/07/27(Sat) 23:55:17

修行僧 マイルズ

発表は05分とかかな?

(281) 2013/07/27(Sat) 23:55:26

いけない☆ ナターシャ

>>275
【占い先をスティーヴさん】にセットしましたわ。いけない、あわただしくて胸がドキドキしています。

(282) 2013/07/27(Sat) 23:55:36

【独】 田舎漁師 スティーヴ

なお、【中の人はリアルに「見える系」ですCO】。


ひゃー

(-98) 2013/07/27(Sat) 23:56:11

箱入りお嬢様 ロザリー

【占い先スティーヴさん決定】確認しました。
…恐らく私を占ってもスティーヴさんを占っても斑が出ます、よね。
ですが占い師さんの判断材料にはなると思います。
占い師さん、よろしくお願いします。

(283) 2013/07/27(Sat) 23:56:52

修行僧 マイルズ

灰のみなさんは確白になり、役職に狼陣営が出揃いましたねぇ。
もう村勝ちは見えました。

占い3COの内訳が真狼狂が濃厚ですが、昨晩ナターシャも言ったように真狼狼の可能性もありますから占いローラー完遂した後にエピローグにならなければ霊能者の信用勝負になるでしょうか。

占い、霊能結果はこの先割れることが予想されますから明日から吊りは占いローラーですかねぇ。
南無南無・・・

(284) 2013/07/27(Sat) 23:57:22

遺跡の巫女 クローディア

>>281
占い師の皆、村の皆、バタバタしてすまない。
占い結果は【00:05に発表】してほしい。

(285) 2013/07/27(Sat) 23:57:41

【削除】 箱入りお嬢様 ロザリー

【占い結果05分】にお願いします。

2013/07/27(Sat) 23:58:04

人狼 パトラッシュ

発表は00:05なのか?
と時計を咥えてぱとらしゅは首をかしげる。

(286) 2013/07/27(Sat) 23:58:31

田舎漁師 スティーヴ、ポールダンサー ミュウちょいベッピンさん、おいのこと、そげんおもっとったとね!(笑

2013/07/27(Sat) 23:58:37

【独】 遺跡の巫女 クローディア

わ、私が纏め役とかまぢむりッ!!

(-99) 2013/07/27(Sat) 23:58:54

遺跡の巫女 クローディア

邪気が一段と濃くなっているようだ…
嫌な予感がする。

自警団長殿、用心なされよ。

(287) 2013/07/27(Sat) 23:59:26

(288) 2013/07/27(Sat) 23:59:45

【赤】 田舎漁師 スティーヴ

桃子に期待。

白白黒来い。

(*155) 2013/07/27(Sat) 23:59:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN