狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 人狼 パトラッシュ

グイグイさんが言っていたことによると、犬は秩序で猫は自由。だから、犬が自由になって、秩序無視してると、なんだかかわいい。

(-79) 2013/07/24(Wed) 21:56:24

いけない☆ ナターシャ

あら、いけない。ぼーっとしてましたわ。クローディアさん、私に何かご用ですの?

(225) 2013/07/24(Wed) 22:02:01

神父 エドガー

獣、色魔、人狼、
神は私にどのような試練を…。

思っていたよりこの村は恐ろしいのでー酢ね。
あゝ、時間があまりナク、皆様とお話できないのも、神の試練なのでアリますか。

(226) 2013/07/24(Wed) 22:04:43

神父 エドガー、つまり、要約するとしばらくまともにみられないということです。

2013/07/24(Wed) 22:05:24

修行僧 マイルズ

>>クローディア
(貴女の世界には迷いや欲がないのですね。私は貴女によって救われた気がする。これが仮にナターシャならお坊さんのくせに助平と糾弾されたかもしれない(泣))

>>パトラッシュ
ええ明日です。探検ですよ、探検。それ以上でもそれ以下でもありませんよ。

(227) 2013/07/24(Wed) 22:06:32

修行僧 マイルズ、明日の探検が楽しみ過ぎて眠れない!

2013/07/24(Wed) 22:08:50

人狼 パトラッシュ、秘密の通路に行ったきり戻ってこない。空しい遠吠えだけが響く。

2013/07/24(Wed) 22:33:29

古書商人 シャロン

>>214 クローディア殿
そんな前のことに気づいて下さって感謝します。
それよりその話、本当ですか!ありがとうございます。
もてなしなど必要ありませんよ。本があれば私は満足ですから。

(228) 2013/07/24(Wed) 22:39:10

修行僧 マイルズ、人狼 パトラッシュをハリセンで殴った。

2013/07/24(Wed) 22:42:58

修行僧 マイルズ、人狼 パトラッシュに、こらこら明日と言っただろう?

2013/07/24(Wed) 22:43:45

遺跡の巫女 クローディア

>>225
いや、なんでもない。
そなたの後ろの気配は何処かへ去ったようだ。

そなたと言葉を交わすは初めてであったか?
ナターシャというのだな、よろしく頼む。

(229) 2013/07/24(Wed) 22:49:17

遺跡の巫女 クローディア、いけない☆ ナターシャに微笑んだ。

2013/07/24(Wed) 22:49:46

遺跡の巫女 クローディア

>>マイルズ
どうした?神妙な顔をして。

>>シャロン
遺跡の場所はその不思議な犬に聞くといい。
私はいつも祠にいる…。
古文書や巻物、石版に囲まれてな。

(230) 2013/07/24(Wed) 22:53:12

みなしご オーフェン

あたたかい、いずみ…!すごかった…!

(231) 2013/07/24(Wed) 22:54:01

人狼 パトラッシュ

へはははは
パトラッシュは照れ臭そうに顔を赤らめる。それから、思わず寄りかかった煉瓦が動き出して、隠し穴にワウーーーーーーーーー!!

(232) 2013/07/24(Wed) 22:55:19

天のお告げ(村建て人)

お話中恐れ入ります。お邪魔致しますよ。
マイルズ様、纏めに感謝致します。
さて、皆様のご意見は承りました。
明日、【25日 23時】を持ちまして、noveで人狼第8幕、コトノハゆルふわ村のスタートと致します。
(中の人の都合で前後してしまわないよう尽力致します)

(#4) 2013/07/24(Wed) 23:09:04

天のお告げ(村建て人)

役職の割り振りですが、悩んだ結果
狼狼狂 占霊狩 残り村
で参ります。
狩無しで潜伏祭りになっても面白く無いでしょうし、ね。

(#5) 2013/07/24(Wed) 23:18:11

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

パトラッシュかわいいよーーー!!

(-80) 2013/07/24(Wed) 23:26:52

修行僧 マイルズ

>>村建てさん
いえいえ、まとめというほどのことはしておりませんよ。暇を持て余しておるだけ。
【明日23時開始確認】

(233) 2013/07/24(Wed) 23:26:57

天のお告げ(村建て人)

さて、それでは初心者の方向けに、人狼の流れをざっくりとご説明させて頂きましょう。

皆様ができる事は、基本的に「発言すること」、そして「今日処刑したい人物に投票する事」、この2つだけです。
役職によってはもう少しやる事が増えますが…相手の発言を読み、人狼を探そうと努力している人と、人狼を探すフリをしている人を見分ける。これがこのゲームで一番の武器となります。

(#6) 2013/07/24(Wed) 23:27:03

修行僧 マイルズ、ここまで読んだ。


【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

ふーむ、発言しようと思ったけどお告げを挟むとアレなのでまた後ほどにしましょう。

(-81) 2013/07/24(Wed) 23:28:46

天のお告げ(村建て人)

皆様に割り振られる役職を、先にご説明しておきましょう。

・人狼
村人の敵。「処刑」が終わった後、選んだ人物を一人殺害する。人狼が全員「処刑」されれば村人の勝利、残り人数の半分以上が人狼なら人狼の勝利となる。
また、人狼は人狼同士で秘密の会話が出来る。

・村人
何の能力も持たないただの村人。

・占い師
「一日」の終りに、選んだ一人に対して占いを行い、相手が人間か人狼かを知る事が出来る。

・霊媒師
昨日「処刑」された人物が人間か人狼かを知る事が出来る。

・狩人
自分以外の指定した人物一人を、その日の人狼の襲撃から守る事が出来る。

・狂人
人狼が勝利すれば勝ちになる。それ以外は何の能力も無く、人狼からも狂人かどうかは判断出来ない。

(#7) 2013/07/24(Wed) 23:31:16

天のお告げ(村建て人)

上の説明を見て頂ければ何となく解るかと思いますが、このゲームは皆様の中から狼をなんとかして見つけ出し、その人に「投票」、「処刑」していくゲームです。

ただし、例えば占い師の結果は占い師本人にしか見えません。占い師を名乗る人物が複数出て、同じ人に違う結果を出した場合、どちらが本物かを見極めるのは中々難しい。
そして当たり前の事ではありますが、あなたの正体も他の人には見えません。あなたが村人であると証明するには、貴方自身の発言を以てするしか無いのです。

続いて、ゲームの進行を見て行きましょう。

(#8) 2013/07/24(Wed) 23:38:52

天のお告げ(村建て人)

1日目は特殊な日となります。
人狼はダミーキャラクターのガウェインしか「襲撃」できず、「投票・処刑」は行われません。
プレイヤーが自分の役職を把握すると共に、今後のプランを立てる日となります。
誰かが村の進行を担う「纏め役」に立候補してくれるかと思います。基本的には、その人の出す議題に、誠心誠意頭を悩ませ回答して行けば良いでしょう。
あるいはあなたは人狼かも知れません。パートナーの人狼と、人狼のみに聞こえる会話で相談し、どう動くか決めて行って下さい。
(万が一人狼が二人共不慣れな方の場合は、ナゾグイ宛にDMをお送り下さいます様お願い致します)

(#9) 2013/07/24(Wed) 23:44:40

天のお告げ(村建て人)

2日目以降より、人狼の本番が始まります。
「村の日付」の更新時間までは、全員で話しあい、今日誰を「処刑」するのか、「占う」のか、を決めて行きます。
恐らく、全体的に発言が少ない人物、狼を探す姿勢が見えない人物から「処刑」されて行くでしょう。
纏め役の出す「議題」に回答しながら、疑問に思ったことはどんどん発言で確認して行くのが宜しいかと。

「村の更新時間」が来れば、「投票」が一番多かった人物が「処刑」され、その後人狼が選んだ一人を「襲撃」します。
これを繰り返し、人狼が全滅するのが先か、村人が人狼に食い殺されるのが先か、を競うゲーム。それが、人狼で御座います。

(#10) 2013/07/24(Wed) 23:49:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN