狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


53 コトノハゆルふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


古書商人 シャロン

>>クローディア殿
宜しければ今度、貴女の遺跡にお邪魔させてください。良い古書の匂いがぷんぷんします。

(117) 2013/07/22(Mon) 00:30:28

【独】 遺跡の巫女 クローディア

遺跡の巫女、クロウにはかつて双子の姉がいた…。
各地を放浪し旅する吟遊詩人、ディアである。

引き裂かれた双子は片割れの名残をとどめるために
お互いにクローディアと名乗って生きていく…。
片方は地下遺跡に住まう巫女として、片方は居場所を持たず流浪する吟遊詩人として…。

(-32) 2013/07/22(Mon) 00:32:02

【独】 遺跡の巫女 クローディア

という設定。
ただの丁寧語キャラから成長したクローディアだッ!

今回の目標
・チキン克服
・チキン克服
・合理的黒古都
・あきらめないで
・やれ、そこでやれよ!ブルドン行くんだ!!
・置けるよ。置けるよー、ファブリーズ。

(-33) 2013/07/22(Mon) 00:41:26

神父 エドガー

☆1
愛読書は聖書だけデス。
宗教学関連の書物なら神学校時代にショウショウ。

☆2
カキゴオリ?
それはオイシイノデショうか?
氷と名がアルのは、理解できてイルのですが。

(118) 2013/07/22(Mon) 01:03:51

みなしご オーフェン

う、…おとな、たくさん…

(119) 2013/07/22(Mon) 08:05:14

みなしご オーフェンが村を出て行きました。


【削除】 修行僧 マイルズ

>>119オーフェン
怖がることはありませんよ。オトナと言ってもみな心はコドモです、煩悩にまみれています。だって人間だもの。
怖がらずお友達感覚で接してみたらよいでしょう。

2013/07/22(Mon) 08:39:35

【削除】 修行僧 マイルズ

おや残念、オーフェンが出て行ってしまったね。みな心はこども、煩悩にまみれている、そう伝えようとしたのに。

さて私は村のどこかにいる色魔を探しに行きます。それてはべつの妖気も濃くなる一方。
まあエクソシスト系は神父様の管轄ですね。
神父様とこの愚僧がこうしているのも何かのご縁、聖書と仏典の読み聞かせ会でも企画しましょうか。

2013/07/22(Mon) 08:46:12

修行僧 マイルズ

おや残念、オーフェンが出て行ってしまったね。みな心はこども、煩悩にまみれている、そう伝えようとしたのに。

さて私は村のどこかにいる色魔を探しに行きます。それとは別の邪悪な妖気も濃くなる一方。
まあエクソシスト系は神父様の管轄ですね。
神父様とこの愚僧がこうしているのも何かのご縁、聖書と仏典の読み聞かせ会でも企画しましょうか。

(120) 2013/07/22(Mon) 08:47:26

修行僧 マイルズ、村のあちこちに盛り塩をしている。

2013/07/22(Mon) 08:47:52

修行僧 マイルズ、村のみなにお金が貯まる黄色い財布を販売している

2013/07/22(Mon) 08:48:52

箱入りお嬢様 ロザリー

>>110ナターシャさん
?そう…なのですか?あ!では皆さんで寝ましょう。その…迷惑、でなければですが…。私ざこねというものを、一度してみたかったのです…。

>>112クローディアさん
すみません。私は村の離れの…城に住んでいて…。外に出られたのは今回が初めて、なのです…。遺跡があるのですね…。

>>113マイルズさん
…不快な思いをさせてしまって、その…申し訳ありません。私は小さな兄の記憶しかありません。きっと成長していたら…マイルズさんのような…その…秀麗、な人になっていると…思ったのです。

(121) 2013/07/22(Mon) 08:50:55

【独】 修行僧 マイルズ

今回は遊山さん、けあきさん、月乃さんが参戦予定。月乃さんはまだかな。
ようこそnove村へ、ヒャッフウ!榛野です。とても大人しくしています、ドン引きされないように頑張っています。

(-34) 2013/07/22(Mon) 08:51:34

箱入りお嬢様 ロザリー、かき氷とはいったいどんなものなのでしょう?

2013/07/22(Mon) 08:52:01

修行僧 マイルズ

>>113クローディア
いえ、不快などとは…いや、私も幼い頃の記憶はないに等しいのです。私は物心がついた時にはもう寺におりましたからね…まさか…いえ、私は妖魔を追ってこの村に…

(122) 2013/07/22(Mon) 08:55:57

【独】 修行僧 マイルズ

クローディア、あなたは妹なのか。するとこの村は私の故郷、父や母がいるというのか?

私は生まれた時に良からぬ兆しを持って生まれた身。それ故に山奥の寺に預けられたのだ。

親を憎んではいない。命を取られなかっただけありがたいと思っているよ。

寺では様々な経験をしたものだ。屏風のトラを捕まえろ、溶けない雪、橋を渡るな、などなど。全てはバカ殿とのトンチ比べさ、ふふっ。

ん?有名な話だろって?いや違う。それは私の話しなのだ。一休さんとはこのマイルズのこと。

(-35) 2013/07/22(Mon) 09:04:20

修行僧 マイルズ

かき氷というのは氷を削り雪のようにしたものを器に山盛りにするのです。
そこに赤や青や黄色の甘く美味なるシロップをかけてシャリシャリと頂くのです。
ある異国では夏の風物詩と言えるシンプルにして味わい深い、バリエーションも様々な食べものですよ。

神父様、クローディア、想像できましたか?

(123) 2013/07/22(Mon) 09:09:56

【独】 箱入りお嬢様 ロザリー

マイルズさん!クローディアとロザリーを間違えておらんかね!?

(-36) 2013/07/22(Mon) 09:11:31

天のお告げ(村建て人)

今までの村では、10名スタートが多かった。この村はもう少し集まるかも知れません。
どちらにしろ、開始前に皆様のご都合も把握しておきたい。
議題を提出致します。
★1、この時間なら頻繁に発言出来る、という時間を御回答下さい。大体で構いません。
★2、開始希望日をお伝え下さい。1日目は立て込みますので、ご自身に余裕のある日をご申告頂きますよう。

役職に関しては初心者向けという部分を加味し悩んでおります。
コトノハもしくはさわはるで行こうかと考えております。

(#1) 2013/07/22(Mon) 09:12:53

天のお告げ(村建て人)

因みに私、天の声に独り言が無いのが、物凄く残念で御座います。

(#2) 2013/07/22(Mon) 09:13:38

修行僧 マイルズ

>>村建てさん
えぇ待ちましょう。メタになりますが入りたいと言っている人を知っておりますのでね。

ガウェイン除いて12人くらいになるなら共鳴ありかと思いますが…まとめ役がスムーズに選出できますしね。

(124) 2013/07/22(Mon) 09:19:59

修行僧 マイルズ

村建ての質問に回答しましょうか。

確認のために余計かと思いますが言っておきますね。
質問や議題など回答を要するものには

を付けます。

それに回答する時は

を付けます。

☆1.コアタイムは21時以降。16〜20時は積極的な発言困難

☆2.開始はいつでも。みなに合わせますよ。

(125) 2013/07/22(Mon) 09:25:13

修行僧 マイルズ、村建さんは何を呟きたいのでしょう・・・

2013/07/22(Mon) 09:25:55

修行僧 マイルズ、みな遠慮せず御布施をどうぞ。何とぞ御布施を!

2013/07/22(Mon) 09:27:06

古書商人 シャロン

とうとう始まるのですね、人狼狩りが。
私も答えさせていただきましょう。
☆1.午前5時〜6時、午後3時〜6時
夜も少しは顔を出せますが突然消えたりするかもしれません。
☆2.私もいつでも構いませんよ。今日からだって。

(126) 2013/07/22(Mon) 12:22:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

パトラッシュ
0回 残8529pt
クローディア
0回 残8637pt
シャロン
0回 残8935pt
ネロ
0回 残8960pt
ミュウ
0回 残8678pt
オーフェン
0回 残8637pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ロザリー(4d)
0回 残7783pt

処刑者 (3)

ナターシャ(3d)
0回 残8575pt
マイルズ(4d)
0回 残6661pt
スティーヴ(5d)
0回 残8739pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN