狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゴロツキ ガルダ

まあ、泣きながら人狼したのは、オレも初めてだ。
パンパース、じゃなくてメリーズに気持ちが伝わらない以上にたぶんせつなかった。

(211) 2013/07/01(Mon) 23:00:24

ゴロツキ ガルダ

エンターテイナーなラーメン屋がいたから、ノリノリかつ殺伐とした空気にならなかったんだぜ!
それはラーメン屋のいいところだ。ムードメイカーは最終まで生き残らなくてはいけない。
凹むなよ、それ以上へこんだ、反対側から凹みをなおすべく百万回ハリセンで殴るからな?にやり、

(212) 2013/07/01(Mon) 23:02:48

星読み ノラ

ちきんはなかのひとのせいかくだから
なおらないもん…

(213) 2013/07/01(Mon) 23:05:22

ゴロツキ ガルダ

チキンチキン言ってると食っちまうぞ?
ああ、おれただの占い師だった( ̄▽ ̄)

(214) 2013/07/01(Mon) 23:06:11

双子の妹 チェリオ

(´-`).。oO(まだしばらくエピあいてるんだね。何か面白いことできないかなあ・・・)

(215) 2013/07/01(Mon) 23:13:02

双子の妹 チェリオ

お夜食に。

つ【みたらし団子】【ところてん】【水ようかん】【黒く焦げた何か】

ほうじ茶のあったかいのと冷たいのも置いとくね。

(216) 2013/07/01(Mon) 23:18:49

麦藁帽の男 オリヴァー

>>198チェルシー
チェルシーが言うほどなかったよ?っていうか普通よりやさしいのでは?
>>ラーメン屋、ガルダ
大根でもねぎでもない!私が愛しているのはとうもろこしだ!!
>>フラン
MVPありがとう!本当に表にいたらどうしてたか見たかったなぁ。そして私はフラグを立てまくるよ。…中の人があの人だと信じ込んでいたからね。

(217) 2013/07/01(Mon) 23:24:08

麦藁帽の男 オリヴァー、みたらしをかっさらう。

2013/07/01(Mon) 23:24:33

新米教師 メリーズ

墓下MVPはまだわかりますが、RPMVPを頂けたのことが不思議でなりません。今回は今までで一番RPに凝らなかった村でしたから。
皆さんが必死な中でゆるふわしたあげく二日目で墓下に送られ、更に相方さんと狂信者さんの鮮やかな活躍で勝ってしまったのでなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになってきているところです。

(218) 2013/07/01(Mon) 23:25:58

麦藁帽の男 オリヴァー

今回独り言をみて思ったけど、1番初めに思ったことが正解っていうの多くありません?
これ24hだったら負けてたかも。あえての24hでやるのもいいですかね?どえむすぎますか藁

(あえて笑ではなく藁を使ってみたよ)

(219) 2013/07/01(Mon) 23:26:02

新米教師 メリーズ

ところてんは黒蜜派です。
いただきます。

(220) 2013/07/01(Mon) 23:26:38

ラーメン屋店主 カミュ

エピ議題でもなんか出すかい?麦藁が!

(221) 2013/07/01(Mon) 23:26:47

麦藁帽の男 オリヴァー

メリーズの独り言可愛すぎて…。ノラは葛藤してたねー。デイクルみたいだったw
ね、狂困るでしょ?今回は特にね

(222) 2013/07/01(Mon) 23:27:12

ラーメン屋店主 カミュ

>>チェルシーへ

敗因解明の一手として参考にしてくれ
こんな思考の素村もいるとデータにいれて頂ければ幸いだ。

進行中とエピじゃ意味が違うと思うからまた言うけど、オレそんなにノラを真に見てないぜ。

ノラ真じゃなくゴロちゃんを真に見れなかった。プロからの発言で経験と知識が豊富だと感じた。中の人が分かったこともあるんだが。だから「普通ならこう」というものじゃなく奇策を取ることができる人だと思った。

そしてチェルシー。
ノラを偽と疑い吊るべき場面でオレには固定観念がすでにあった。チェルシーを最後まで素村に見ることはできなかった。ゴロちゃん吊りでエピにならなきゃチェルシーだと思った。
チェルシーは村理論を述べ、ノラ吊りを述べたけどそのチェルシーは観察者だった。灰とは立ち位置が違うと感じたのは狂人にあげたやつが何人かいるからオレだけの感覚ではないと思うんだ。
チェルシーの視点は村の外からの客観的な視点だったと思う。村理論でノラ吊りが正確と言われても、それを言うチェルシーがオレの中で狼陣営だったから納得できるものではなかったんだ。もちろん、チェルシーの色が見えた今ではその通りと思う。

続く!まだ喋るぜ!

(223) 2013/07/01(Mon) 23:42:46

ラーメン屋店主 カミュ

白が白の意見を聞いてもらう難しさを感じたよ。
オレの最大の失敗は先入観、思い込み。柔軟さに欠けたこと。

チェルシーのスタンスと視点は村なら共有がもつ視点かもしれない。チェルシーが共有トラップなんか仕掛けたらうまそうだ。共有相方の疑いをあげて偽占いに黒出しさせて偽確定とかね。共有、共鳴がいる村でチェルシーの中の人がそれになったら華麗なトラップが見れるんじゃないかと期待するぜ。

思考が柔軟なら状況に応じて見方を変えられただろう。オレはチェルシーを最初から狼陣営に見過ぎたようで「チェルシーが村なわけがない 」という固定観念ができていた。

これが完全にオレの失敗だな。

(224) 2013/07/01(Mon) 23:47:42

麦藁帽の男 オリヴァー

>>ラーメン屋
よし、じゃあ議題だすかー!カオスにしていいんだよな?にやっ

ラーメン屋は固定観念ありすぎ。多分チェルシーも。そんで頑固!

(225) 2013/07/01(Mon) 23:50:47

麦藁帽の男 オリヴァー

【特別エピ議題】
★1.誰が好きですか?
★2.誰の恋を応援しますか?

メリーズと妹ちゃんにも出してもらおう。

(226) 2013/07/01(Mon) 23:53:24

ラーメン屋店主 カミュ

>>麦藁

しかし一方でオレは柔軟なのさ!ラーメン屋なのにウドンを出した日があっただろうが!

(227) 2013/07/01(Mon) 23:54:21

ラーメン屋店主 カミュ

☆自分が好きだ。
見るからにナルシストっぽいだろ。あぁ、悩める前世でいたナルシストじゃなくな。


☆麦藁と野菜のリア充を応援してるよ

(228) 2013/07/01(Mon) 23:56:36

ラーメン屋店主 カミュ

あほか麦藁。カオスにしたいならこれくらい聞きやがれ!

★わんこそばは何杯食べれますか?
★つけ麺で替え玉サービスなら何玉くらい食べたいですか?

セルフ回答
☆食ったことない
☆つけ麺に魅力を感じない

(229) 2013/07/02(Tue) 00:00:56

麦藁帽の男 オリヴァー、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴りまくった。

2013/07/02(Tue) 00:03:24

ラーメン屋店主 カミュ 、↑これは回答不要であります

2013/07/02(Tue) 00:04:11

ラーメン屋店主 カミュ 、麦藁帽の男 オリヴァーに三倍返しでハリセンで殴った

2013/07/02(Tue) 00:04:48

ラーメン屋店主 カミュ 、麦藁帽の男 オリヴァーに、>>225のにやっは「韮っ」が良かったに違いない

2013/07/02(Tue) 00:08:08

ゴロツキ ガルダ

まだ一日目の途中やでー。
読む時間ないでー。

麦藁はとうもろこし畑のミステリーサークルに置き去りにしてやるでー。

(230) 2013/07/02(Tue) 00:08:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN