狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米教師 メリーズ

フランさんが希望しているのは、狩人を除くFO、ということでよろしいのでしょうか。
FOとは、Full Openの略ですね。
ちなみにCOはComing Outです。
似ているようで、実は全然違う単語の組み合わせなのです。
なぜ初日ではなく、二日目の最初なのでしょう?

(75) 2013/06/22(Sat) 19:05:44

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

あぁそうか。やっぱ狩人は1人の霊能を守りますよね。
狼2潜伏なら最初は占いや霊能の内の誰かを噛めば灰を狭めることはありません。
吊り先はどうなりますかね?灰ローラーにはならないような気もしますが…。
狼2潜伏でいきますかね?カオス設定ですし、2潜伏はしたことないですもんね!

(*22) 2013/06/22(Sat) 19:24:15

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

FullOpenだったのか…!!メリーズさんありがとう。

(-34) 2013/06/22(Sat) 19:25:25

麦藁帽の男 オリヴァー

>>73
そうか。狩人を中心に見てたが霊能が噛まれる可能性もあるか。しかしそんな可能性のことばかり言っていても何もならない。必ず誰かは吊られるし、噛まれるのだからな。狩人が一度守れても吊り縄の数は変わらない。利点といえば狩人が護った人白確と断定出来るところか。
教師のお嬢さんも言っているが情報提供無しに噛まれるのだけは避けたいな。

夜まで来れそうにないから、私の意見は先に出しておく。
占いは統一。COは占い一斉(仮決定時刻ぐらいがいいか)霊能は3日目結果と共に。

(76) 2013/06/22(Sat) 19:58:59

ラーメン屋店主 カミュ

一通りログ確認したよ。

>>ゴロちゃん、へい豚骨ラーメンお待ちぃ!高菜、紅生姜は自由に盛ってくれ!
議論も静かに白熱してきたな。さぁみんな召し上がれ、クールダウンの冷やし中華をな。

だいたいの村の方向性は決まりつつあるみたいだけど一応オレの意見を言わせてくれ。

【一斉CO、占霊FOについて】
人が揃わないだろうから提案しなかったけどFOするなら初日でなければ意味がない、とオレは考えるよ。
初日の噛み合わせのない貴重な占いの一手だ。誰がCOするかで占い先も占い方法も変わる。
霊能もCOなら戦況次第でと考える人外の動きを封じることができる。


【狩人について 】
狩人が護衛先を迷うかどうかはオレ達は考える必要ないぜ。その存在が狼側への牽制である、それだけさ。
狼だって最初は灰を噛む、占霊を噛む時はライン切りする時だろう。まあ騙りに出るのを前提にしてるけどな。
狩人の護衛先も噛まれていないかどうかも狩人にしか分からないんだからな。狩人について考えるのは無用とオレは考えるよ。


>>76麦藁、狩人がGJできた人が白確というのは狼と狩人にしか分からないけ。

(77) 2013/06/22(Sat) 20:43:36

新米教師 メリーズ

私は占いCOをするなら今夜だと考えています。
占いCOを初日にした方も結構いらっしゃるみたいですので質問します。

今日の占いCOに賛成ですか?反対ですか?

あまり時間がありません。
一言だけでも結構です。返事をお願いします。

(78) 2013/06/22(Sat) 20:48:21

新米教師 メリーズ

>>77 カミュさん
言いたいことが重なってしまいました…。
ですが、FOについても合わせて質問するべきでした。
狼に時間を与えないための初日COないしFOであるならば、明日の夜だと意味がありません。

(79) 2013/06/22(Sat) 20:50:51

麦藁帽の男 オリヴァー

>>77ラーメン屋
あぁ、分かっている。狩人が、が主語だ。言葉足らずだったな。申し訳ない。

>>79教師のお嬢さん
賛成、だが今から鳩を覗けないし、23時近くまでこれない…。

(80) 2013/06/22(Sat) 21:01:43

マネキン人形 フラン

取り急ぎ!

二日目と言ったのは、絶対にベストの時間には出来ないだろうと予想していたからです。説明と説得、皆さんが納得して頂くのにかかる時間を加味して、現実的だったのが二日目、ということです。
そして、【本日の占いCOに賛成】します!

(81) 2013/06/22(Sat) 21:31:41

ラーメン屋店主 カミュ

【今夜占いCOについて】賛成

FOは人が揃えば賛成するが難しいだろうな。

占い一斉COなら【非対抗】を回すのも必須と提案する。
その時いない人間は不利になるかもしれないが、確認次第COなり非対抗を回すのを前提に今夜、23〜24時ころに一斉にしてはどうだろう。

(82) 2013/06/22(Sat) 21:33:35

双子の妹 チェリオ

鳩から、だよ。まだおつかいの帰り道・・・道が暗くて怖いよう・・・

ログ、ざっと確認したよ。まだ読み込めてないところもあるけど・・・
とりいそぎ、【今日の占い師さんの一斉COには賛成】だよ。

ちゃんと戻れるのは23時前後の予定なので、時間の連絡事項があれば早めにお願いできると助かります。

今日は月が明るいけど、雲が多いんだ・・・帰り道が怖いよう・・・

(83) 2013/06/22(Sat) 21:38:15

双子の姉 チェルシー

ふーん。フランのいうフルオープンっていうのも面白いんじゃないの?
チェリオが賛成するならあたしも賛成してもいいわよ。チェリオはどう思う?

(84) 2013/06/22(Sat) 21:42:39

【独】 マネキン人形 フラン

チェルシーさんは、きっと賛成してくれると思いましたよ!
まだ敵か味方かは分かりませんけど、嬉しいです!

(-35) 2013/06/22(Sat) 21:49:39

マネキン人形 フラン

事態は動いていますが、霊三日目COのメリットはまだまだ募集中です!
私、二日目FOのデメリットはかなり色々考えてるつもりです。なので、二日目FOのデメリットよりも、三日目COのメリットが知りたいんです。これを考える余裕は一日目しか無いと思うんです。

ゾーン占いは反対するつもりでしたが…ちょっと考えを纏めます。

(85) 2013/06/22(Sat) 22:07:19

ゴロツキ ガルダ

なるほど。

【占い師は今夜COに賛成するぜ】

CO順にはタイムラグがでるかもしれない。
そのタイムラグを推理材料にしないことが条件だな。時間のずれはリアル事情がある場合もある。

(86) 2013/06/22(Sat) 22:14:40

ゴロツキ ガルダ

フラン、いまはまず占い師の出方を考えるべきじゃねえか?
先走るのはなにか見落とすことがある。
敵はそれを利用するだろ。
戦い方なら頭の悪い俺でもそれなりに考えられるぜ。

(87) 2013/06/22(Sat) 22:17:17

マネキン人形 フラン

纏まりました。ゾーン占いには反対します!
理由は、別々の人に白白が出ると非常にめんどくさいからです。

(88) 2013/06/22(Sat) 22:28:58

マネキン人形 フラン

>>87
そ、そうですね。ごめんなさい。私も多分、演算装置が熱くなってるんだと思います。
星空を眺めてクールダウンして来ます!

(89) 2013/06/22(Sat) 22:32:00

ゴロツキ ガルダ

片白はめんどーだな。
だが偽の出す結果には必ず意味がある。
ゾーンでも自由でもその結果で狼側は自分の首をしめることにもなるんだぜ?
統一にするなら初日だけだ。
狂信者がどう動くのかが鍵だが。

(90) 2013/06/22(Sat) 22:41:17

新米教師 メリーズ

あとはノラさんとダコタさんですね。
23時を目処に実行するかどうかを決定します。
CO日時は日替わり時を考えています。
私もずっとここに張り込んでいられないのですが、発言は見ています。
やはりFOがいい、という意見などありましたらどんどん手を挙げてください。

(91) 2013/06/22(Sat) 22:41:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN