狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゴロツキ ガルダ、麦藁帽の男 オリヴァーに、気にするな、うまい野菜で許してやる。と言った。

2013/06/22(Sat) 13:17:15

ゴロツキ ガルダ

>>50
確定白が見つけやすいと言うが、狼の弁当を作ることにもなるぜ。
灰を挟めやすいという意見には納得できるが、統一にすることで確定白を作りたいという意見にはあまり賛成できねえな。
よく喋るから色をみて安心したい。今回は狂信者がいる。狼には狂信者が誰なのかわからねえんだよな?
だが狂信者にはわかっている。確定白を作るというのは、今回はリスキーじゃねえか?

(66) 2013/06/22(Sat) 13:22:03

ゴロツキ ガルダ

>>37も白確定をつくることで安心したいタイプか。
白確定を作るメリットは役職を保護することに繋がる。
だが、白確定が狩人だったり狂信者だっあたりすると厄介だぜ。
保守的になるとあまりいいことはない。
狼をみつけてやるぜ、という気合いのあるやつはいねえのか、と、不安になるぜ、


口が悪くてすまねえな。
あくまでも黒を探すのが前提だ。白をつくるのが目的ではないはずだ。

(67) 2013/06/22(Sat) 13:27:54

ゴロツキ ガルダ、負傷兵 ダコタの後を追いかるべく走り去った。

2013/06/22(Sat) 13:28:53

麦藁帽の男 オリヴァー、ゴロツキ ガルダに、つ【にんじん】

2013/06/22(Sat) 13:33:26

麦藁帽の男 オリヴァー

>>66ガルダ
統一占いならば確白は出やすいだろうな。
ふむ。ならば初回占いのみ統一、後は自由にしたらどうだろう?そうすれば確定白は1人出るか出ないかだろう。
確白がいつ噛まれるかは分からないがそいつの言うことは信じれる言葉なんだ。…狂でない限りだがな。

(68) 2013/06/22(Sat) 13:41:35

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

どうしたらいいのだろうか。狼の立場からみると村人側とは違った視点が見えますね。
でもわたしは初狼!白い人演じる方が得意なはず!狂人だったけど!!
いけません。今回は発言を控えるのでした。でも明日あまり出来なそうなので今日の内に。村からみて怪しまれないような言動をしなければなりません。

(-28) 2013/06/22(Sat) 13:43:52

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

何だか自由に発言してしまっております。申し訳ない…。いつもの癖でございます。しかしゴロツキは鋭いというか邪魔ですww
こういう人はやっかいですね…。メリーズさんは狩人誰だと思いますか?臆測でかまいませんが、わたしはマネキンさんが怪しく思えます。勘ですが。

(*17) 2013/06/22(Sat) 13:46:59

星読み ノラ 、麦藁帽の男 オリヴァーに、気にしないで、と笑う。

2013/06/22(Sat) 14:52:46

星読み ノラ

>>66>>67
狼の弁当、か…
確定白が出れば狼の潜伏場所が狭まると安易に考えてたんだけど、狩人や狂信者に出ちゃった場合はそれぞれ大変だね。狂信者だったらミスリードしていくだろうし、狩人が噛まれちゃうとGJの可能性が消えちゃう!

(69) 2013/06/22(Sat) 15:17:01

星読み ノラ

うーん、難しいなぁ。
でも占い師が一斉COなら、占い師が一人だけって可能性は少ない気がするんだ。だって真確定させちゃうと、狩人がついて狼の不利だよね?
二人か三人は出ると思うなあ。

三人だったら内訳はおそらく真狼狂のはずだから、確定白が出ても狂信者じゃないってわかるよ!例え狩人に確白が出たとして噛まれても、狩人だってわかる訳じゃないんだから狼は狩人がいると仮定して噛み先を決める気がする。

二人だったら、わかんないんだけど…
占い師の出た数にもよるんじゃないかな。

(70) 2013/06/22(Sat) 15:31:35

【独】 星読み ノラ

おおおおおおおおお!?
今更やけど、纏め役二人とも人狼ですやんッ!

ええ?コレどないしますん?
統一占いで纏め役の名前上がってもうたら、どうするん?

(-29) 2013/06/22(Sat) 15:40:18

【独】 星読み ノラ

自由占いの方が嬉しいのかもしれない。
三日目で纏め役どっちかに白出しして囲えるもんね。

でもそれ、ボクが狂信者だってバレたら危なくないかい?

確かにそうだ…。
そういやボクは、役職と信じてもらえないジンクスを抱えているんだった。くろーでぃあ然りゆーりえ然り。
うーん…ボク狂信者のビギナーだしな…

中の人はわかんないけど、今から全力で謝るよ。
オリヴァーさん、メリーズさん、ごめんなさい。

(-30) 2013/06/22(Sat) 15:44:04

ゴロツキ ガルダ

>>68
確定白の発言は信用できるのは確かだ。ミスリードさえしていなければ、村を正しい方向へ導くだろう。
狂信者によるミスリードを誘う発言より、実は確定白のミスリードのほうが怖いんだぜ?
狼はそれを必ず利用する。

(71) 2013/06/22(Sat) 15:46:28

【独】 星読み ノラ

ボク、がるださんに何言われるのかな。

チキンのボクにはちょっとした恐怖だよ…。

(-31) 2013/06/22(Sat) 15:49:53

ラーメン屋店主 カミュ

>>63
ゴロちゃん、そうだ。占い先は上位3人だから村の総意といえるし、ゾーンを組むこと自体はまとめ役が仮に人外だとしてもゾーンは操作できない。
占い師の完全自由でないにしても占い師の視点で選ぶことができるし誰をどんな理由で選びどんな色を出したかはあとあと真偽判定やライン考察に役立つと思って提案した。

ゾーンでなければ統一がいい。人外の思惑はできる限り排除したいな。

(72) 2013/06/22(Sat) 16:14:37

【独】 マネキン人形 フラン

ジンロウライド、エドガー!

(-32) 2013/06/22(Sat) 17:02:33

マネキン人形 フラン、麦藁帽の男 オリヴァーをハリセンで殴った。

2013/06/22(Sat) 17:02:43

マネキン人形 フラン、ま、間違えました!お気になさらずに

2013/06/22(Sat) 17:03:05

マネキン人形 フラン


……と言いたかっただけです!

一斉COのメリットは他にも有ります。占が何人かを狼に確認させない事で、狼の騙りの準備期間を減らせます。狼の霊騙りが出るにしろ出ないにしろ、占いCOの数を確認させないメリットはある筈です!
もう一つの、そして最大のメリットは、三日目に霊が一人しか出なかった時に「もしかして噛まれた人が真霊だったかも」という心配をしなくてすむ事だと思います。
オリヴァーさんの仰っている、「狩が噛まれないメリット」は、そのまま「霊が噛まれるデメリット」とイコールですから。
ダコタさんは情報が増える事による混乱を気にされてますが、私は情報が私たちの手に入る前に失われる事が怖いんです。

あ、狼さんに利用される事もちゃんと考えてますよ!利用する為にも発言は必要ですから!

(73) 2013/06/22(Sat) 17:18:24

【独】 マネキン人形 フラン

これに対する反応が見たいな、というのも有るって事です。
三日目のメリットが薄いと思うのももちろんなんですが。

(-33) 2013/06/22(Sat) 17:19:33

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

一斉COだと占い騙りに出た方がいいかもしれません。早く占い候補を知りたいところですね…
ゾーン占いの方がこっちに有利かもしれません。ゾーンの場合は狂が騙ってくれる可能性も高くなるかと。

(*18) 2013/06/22(Sat) 17:26:41

【赤】 新米教師 メリーズ

今戻りました。ログを追います。
もし狂信者さんが占い騙りに出るようなら二潜伏もありでは無いでしょうか。
ただ、占い1COだけは避けたいですね。どうしたものでしょう。

(*19) 2013/06/22(Sat) 18:31:51

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

お疲れ様でございます。そうですね。霊が被るよりは占いが被った方がいいですよね。前誰かが言っていましたが死んだ人はもう喋れない。占いが真確定されるとこっちにかなり不利になってしまいます。
一斉なら占い騙りに出るべきでしょう。潜伏ならば狩人っぽさを出していければいいかと思います。
二人潜伏する利点を考えておきますね。

(*20) 2013/06/22(Sat) 18:42:00

新米教師 メリーズ

今日も一日、お疲れ様です。
私見ですが、霊能三日目COとした理由を。
なんの成果も持たず霊能が日を超えることはあまり望ましいと思えません。人狼は誰が真役職かわかっています。フランさんは>>54で人狼が騙るなら襲撃はない、と仰いましたが、必ずしも人狼が騙りに出るかどうかもわかりません。
もし初日に占霊同時にCOした場合、狩人はどちらかの役職を選ばなければなりません。その場合、成果なしに役職持ちが噛まれることも大いに有りうるのではないでしょうか。

(74) 2013/06/22(Sat) 18:44:23

【赤】 新米教師 メリーズ

占霊3-1
真占を噛むことは不可能ではありません。
が、もし占い師に潜伏狼の黒を引かれた場合不利になります。霊能によって潜伏狼の黒がわかってしまえば、あとは占いローラーするだけで終わります。

(*21) 2013/06/22(Sat) 19:00:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN