狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

狂は何方なのでしょう。ゴロツキーさんだったら頼もしい気もします。ノラさんは純粋な感じがするので信用もしやすいですが。全ては結果次第、ですね。

(*41) 2013/06/23(Sun) 22:19:53

ラーメン屋店主 カミュ

>>274先生
吊り先は結果が出て、発言が出て、様々な角度から吊るべきところは見えるはずだ。
占い師の真偽もついていない。占い結果だけで選ぶもんじゃないとオレは思う。


>>266麦藁
オレとあんたは同じ視点で占い先を見たようだな、選んだ対象は違うことでオレはあんたを占い先にしちまったけどな。
ただ、みんなはあんたがまとめ役だからという理由が大きいんじゃないか、色がみたいと思われるのはまとめ役の宿命だな。

オレはゾーンに入っても構わない。先生も言うようにゾーンを提案しみんなの意見が動いた。それを懸念する人もいるだろうから色をみたいと思うのは当然さ。

(281) 2013/06/23(Sun) 22:20:21

【独】 双子の姉 チェルシー

ガルダはメリーズ先生を占うつもりかしら。ノラは誰を占うのかな。

(-107) 2013/06/23(Sun) 22:21:27

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

け、結構自分の意見だだ漏らしてる感じなんですが…。うん、他人の意見につっかかってみようと思います!いやはや仲間がいると心強いですね!

(*42) 2013/06/23(Sun) 22:21:52

星読み ノラ

ええと、もう希望出しちゃうね?

●オリヴァー
○双子姉
だよ。

纏め役なのもあるかもしれないけど、少し発言内容が薄い気がしたんだ。
ボクはガルダが人狼寄りだと見ているから(これはタイミングの話になるから、ちょっとずるい考えだし議題回答時に言わなかったよ)、寡黙な人とペアを組んだらバランスとれるかな、と考えたんだ。だからしっかりと話しつつも内容寡黙の気があるオリヴァーを選んだ。

チェルシーに関しては、発言が人狼にしては大胆だよね。
その裏をかいてきたとしたら?と考えたよ。

(282) 2013/06/23(Sun) 22:21:55

星読み ノラ

二人とも、気を悪くしたらごめんね。
ボクの感じたことを言ったまでだよ…。

(283) 2013/06/23(Sun) 22:23:33

【独】 双子の姉 チェルシー

ゾーンになってしまったことで占い先の選択なんてたいして参考にはならないわ。だって占い師の意思で回避できるんですもの。

(-108) 2013/06/23(Sun) 22:23:44

麦藁帽の男 オリヴァー

>>268
解答をありがとう。そうだよな、双子だもんな。姉が妹の意見に賛成するのも面白いな。カオスでよろしい。あ、これは雑感なので気にしないでくれ。

(284) 2013/06/23(Sun) 22:24:30

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

偽占いはライン切り前提でくるかもしれない。真をとって単独で生き残るつもりじゃないかと思う。二人の占いを見てると黒に黒を出す、そんな気がしてる。

(-109) 2013/06/23(Sun) 22:25:14

【独】 双子の姉 チェルシー

ノラはオリヴァーを選んだか。偽なら白を出す気でいるのか、あるいはオリヴァーは白なのか。

(-110) 2013/06/23(Sun) 22:26:06

【独】 ゴロツキ ガルダ

もしノラが狂信者なら、占い師両名はさっさと吊られたほうがいいはず。
ノラが偽なら、占い師の意見に左右されず、村人が知恵だしあい、真霊能を狩人が護衛し、村勝利に導け。

狂信者がいるということは、狼は胡座をかけるんだ。
白を探すんじゃない。黒を探せ。
白をつくることで灰をせばめることは狩人の位置も透けやすくなるんだ。
どうして白狙いで希望だすんだ。
よくしゃべるから安心したい、そんな理由だと昔、人狼しはじめたころの国だと即吊られるぜ。
狼を探すゲームだ、そしてこれはチームプレイだ。
白と黒の戦いだ。
役職保護は状況次第では余計なことだ。
無難を選んだほうがいい場合もある。
だが、無難は議論が進みにくくさせる。

いままでの経験は役にたたないこともある。
いまいる場所での流れから感じたことを言語化すればいいんだ。

(-111) 2013/06/23(Sun) 22:26:50

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

内容寡黙ってなーにー?あれ、そんな喋ってない?あぁでも占いの利点とか占い師の真偽とかいってねーもんなー。難しや難しや…。
こっからが勝負だもの!どえむ戦法でいきますわよ!おーほっほっほ!

(-112) 2013/06/23(Sun) 22:27:31

星読み ノラ

>>279
大事な仕事だもん!
おそらく大丈夫だよ。

ただリアルで間に合わなさそうな場合は、日付変更前にダメみたいだって言うことを許してほしい。

(285) 2013/06/23(Sun) 22:28:53

双子の姉 チェルシー

>>283
いいのよ。別に気にしてないわ。
ガルダもそうだけど、二人とも第一希望がゾーンに入りそうね。

(286) 2013/06/23(Sun) 22:30:51

新米教師 メリーズ

>>280 >>281
ありがとうございます。
やはりそうですよね。でもそれが自分の中でどうしてもひっかかるところだったので、統一に賛成したのです。
無論、私の中でもゾーンのメリット、統一のデメリットは考えております。故に、強硬にゾーン占いに反対するものではありません。

(287) 2013/06/23(Sun) 22:31:13

麦藁帽の男 オリヴァー

>>281ラーメン屋
視点の違いというのは違う人間なのだから当然さ。結果は同じであってもみる角度が30°違うだけで異なるものさ。お前はラーメン、私はとうもろこし。そういう事だ。
…うむ、眠いのでよく分からない事をいっているな。気にするな。

(288) 2013/06/23(Sun) 22:32:33

【独】 星読み ノラ

おおーい、お茶…じゃなくて!

二人とも名前挙がっちゃった☆てへぺろ
どうするんだろう…このままじゃメリーズに黒が出る。
ボクはオリヴァーに白を出す?それとも黒?

だけどさ、ガルダが黒を出すならボクが白を出した相手は疑われにくくなるはずだよね。
本当に役立たずの狂信者でごめん、
オリヴァーさん、メリーズ…。

だけど運が悪かったよ、二人とも纏め役なんだもの。
しかも二人とも寡黙。
だけどどっちも人狼だなんて誰が思うだろう?
今までにあったかな?人狼二人とも初日の占い候補にダントツで挙がるなんて。

(-113) 2013/06/23(Sun) 22:33:39

ラーメン屋店主 カミュ

おもしろいね
占い師二人、占い先は似て非なるものというか。まとめ役と双子から。似てるようで違う。


偽占いはライン切り前提でくるかもしれない。真をとって単独で生き残るつもりじゃないか。二人の占い師を見てると黒に黒を出す、そんな気がしてきた。手強いね、へへっ。

(289) 2013/06/23(Sun) 22:35:30

麦藁帽の男 オリヴァー

>>285星読みのお嬢さん
了解した。リアル事情を優先してくれて構わない。

(290) 2013/06/23(Sun) 22:43:48

双子の妹 チェリオ

ごめんなさい、今戻ったよ。
ログを確認してくるね。

(291) 2013/06/23(Sun) 22:46:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN