狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 星読み ノラ

>>カミュ
そういやボク、キミに謝らなきゃ。
本当は醤油って言えるのに…そいそーすなんて言っちゃって。ラーメンに命懸けてるキミに申し訳ないよね。

ボクは旅先では言葉がわからないフリをする主義なんだ。
変なことに巻き込まれにくいしね。

吊られる日にはこれを言い残そう…

(-92) 2013/06/23(Sun) 19:41:59

ゴロツキ ガルダ

トラブルがなければ、22時以降は顔を出せるはずだ。
ずっと張り付いていられねえが。

★日替わり後の発表時間の指定は何時だ?

【0時5分に同時発表を希望する】

(246) 2013/06/23(Sun) 19:45:16

星読み ノラ

ねえねえ、ボク達が占い先希望だすのって第二希望まで出すのかな?

オリヴァーさんの発言だと、ボク達は占い先を言うことになってるみたいだけど…。まだ占い方法も決まってないことだし、占い先希望だよね。

(247) 2013/06/23(Sun) 19:52:48

ラーメン屋店主 カミュ

>>244麦藁
占い師が持つのべ4票、最大2人に2票づつか。影響しない結果が出てるならそれもありだろう。
でもまとめ役に無駄な疑惑が向いても良くないからな。そのつもりだろうけど最終的には占い師の票も取り込んで本決定を出してほしい。

まあ占い師二人のうち片方は確実に偽なんだからそれを票に入れるリスクはあるが片方は真だ。その意見は取り入れたいしな。

さて、しばらくはずすよ。
ゴロちゃんはトンコツ、ダコタはチャーシューを食い過ぎで豚が足りないんだ。ちょっくら捕獲してくる。
深い意味はない、それ以上でもそれ以下でもないさ。
そろそろ豚ネタはジョークにならないな・・・

(248) 2013/06/23(Sun) 19:55:08

星読み ノラ

まだダコタさんのお話、あんまり聞けてないよね。
うーんと?メリーズも、かな?

占い先希望を決めるためにも、話を聞きたいな。

(249) 2013/06/23(Sun) 19:56:50

ラーメン屋店主 カミュ

>>247ノラ

まだ占い方法は決まっていないようだ。
占い師も占い先は二人挙げるということだろうな。理由を添えて発表の準備をしておいたらいい。

(250) 2013/06/23(Sun) 20:00:00

【独】 星読み ノラ

>>250
理由を添えてレポートにまとめて提出してやりたい気分で
いっぱいですよう!!

って、出来るかーーーーー!!
問題は誰を希望するかなんだよチクショー。
ボクはそんなに頭が切れる方じゃないよ、バカヤロー。
誰だよ、ボクは一体誰を希望すれば…

(-93) 2013/06/23(Sun) 20:17:18

【赤】 新米教師 メリーズ

すみません、昨日からなかなか顔を出せずにご迷惑をおかけしております。
もしも、私達が確実に占い対象に上がるなら霊能騙りが必要になってくるのではないか、と今考えています。万が一吊られたときに黒確定してしまうと吊り縄計算がしやすくなりますし、役職持ちが死んだと見せることができなくなります。
どうでしょうか。

(*32) 2013/06/23(Sun) 20:18:00

新米教師 メリーズ

すみません、この人狼騒ぎで学校から緊急会議の召集がかかり、こちらに顔を出すのが遅くなりました。
昨日は鳩が飛ばず、ご迷惑をおかけしました。オリヴァーさん、議題を出して下さってありがとうございました。
今日もまだ少し鳩の調子が悪いみたいで…もしかすると、突然飛ばなくなるかもしれないことをCOしておきます。まとめ役なのに、本当に申し訳ありません。

(251) 2013/06/23(Sun) 20:22:07

新米教師 メリーズ

特別授業とはいえ、準備もなく来てしまうなんて...私、教師失格です。でももう時間がありません。考えながらですが、議題に答えます。

☆1.霊能COのタイミング
三日目だと、二日目に噛まれたときに真が噛まれたかもしれない、という不安が残ることになりますよね。
遺言に決めたなら、人狼も更新間際に注目し、できる限り噛もうとしてくる可能性が捨てきれません。そんな数十秒に賭けをするのは、私は好きではありません。
二日目だと、やはり結果無しに噛まれる可能性があります。狩人が占いと霊能、どちらを重視するかにもよりますが。
なんとか投票COを使うことはできないのでしょうか。

(252) 2013/06/23(Sun) 20:40:50

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

いえ大丈夫ですよ!大変ですね。お疲れ様です。来れる時に来てくださいね!
こちらこそ勝手に進めたりして申し訳ないです。

騙りは占い投票数が少なかった方がするべきでしょうか?

(*33) 2013/06/23(Sun) 20:43:42

新米教師 メリーズ

☆2.占い方法
統一占いが良いと考えます。
もし対象の白黒割れた場合、占い対象を吊ることが出来るからです。白が確定すれば人狼の潜伏する範囲が狭まります。もし霊能が二人以上現れたとしても、その結果からラインを推測しやすくなります。

(253) 2013/06/23(Sun) 20:45:53

【赤】 新米教師 メリーズ

いいえ、その方がありがたいです。本当にありがとうございます。

そこが迷うところです。もう少し、考えさせてください。

(*34) 2013/06/23(Sun) 20:47:27

麦藁帽の男 オリヴァー

今帰った。取り急ぎ出ている分のまとめを行うので暫し待っていてくれ。

(254) 2013/06/23(Sun) 20:49:49

マネキン人形 フラン

私が言った投票COの欠陥はレアケースが重ならないと発生しないです。ですが、狼側が利用できる欠陥なので、具体的な説明は今はしたくないです。
二日目の仮決定時点で使用の可否と説明をします。忘れてたら誰かハリセンして下さい。

(255) 2013/06/23(Sun) 20:50:55

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

了解です。まだ時間はありますし、占い先や占い結果でまた変わってくるでしょう。
霊能COは3日目直前遺言か結果と共にCOが有力そうなので明日また考えればいいかと思います。

(*35) 2013/06/23(Sun) 20:51:32

【削除】 双子の姉 チェルシー

メリーズ先生が発言中です。

2013/06/23(Sun) 20:51:49

新米教師 メリーズ

☆3.占い師の真偽
まず、ガルダさん。雑感ですが、積極的に議論に関わる姿勢が初日から見られました。ですが、どなたかも仰っていたようにロケットCOは占い騙りに出るな、という狂信者に対する人狼からのサインにも思えますね。
ノラさん。真摯な姿勢を感じられるのですが、どこが、と言われると少し困ってしまいます。
やはり、こればかりは結果が出ないと判断に困るところではあります。心象は簡単に欺けるものですし、もう少し内容を読み込みたいところです。

(256) 2013/06/23(Sun) 20:53:50

マネキン人形 フラン

私、占い師二人とも希望が変わらないのであれば、占いはゾーンに変更します。
私個人の判断では統一が良いと思うのですが、真占いさんが偽占いさんと同じ土俵で勝負したいと言うのならそれを信じたいです。
真占いさん、宜しくお願いしますね!

(257) 2013/06/23(Sun) 20:55:31

【赤】 新米教師 メリーズ

ラインを切るのはまだ早いでしょうか?

(*36) 2013/06/23(Sun) 20:55:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN