狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ラーメン屋店主 カミュ

麦藁が妹を占い先に?
あからさまなラインに吊られたふり、もう一人がオレ。
麦藁の色が見たくなるね。

(-69) 2013/06/23(Sun) 11:44:01

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

村なら言わなそうな言葉がチェルシーから出るな。幼子だからかはたまた・・・。


>>189麦藁
麦藁、チェルシーの>>191発言まで見たら妹を占いたくなるのは例えば狂人のミスリードとは考えられないか?

>>191はチェルシー自身が占われて白が出た時に狂人の可能性が出る、すると歩調を合わせる妹ちゃんの色はなんだ、となるだろう。

あえてそのミスリードに乗っかってるなら俺は麦藁の色が見たくなるな。


・・・これはまだ言わないでおこう。

(-70) 2013/06/23(Sun) 11:54:45

ゴロツキ ガルダ

>>191
つまりそれは委任投票ととらえていいのだな?
思考開示を放棄しているようにも感じるが。
どちらかが白でどちらかが黒の場合、村が不利になるという懸念はないのか?

オレなら、そのスタンスなら占いよりは吊りに回したいがな。

(192) 2013/06/23(Sun) 12:04:42

ゴロツキ ガルダ

確定要素があることは、頭のキレる狼ならそれをうまく利用する。片白や片黒がでるより厄介なことが起きるかもしれねえぞ。頭のいい狼と空気読める狂信者がみえない壁をのりこえて神がかり的な連携をとった場合、統一でずっと占うのはあまりよくない、と、オレは思う。

もやっとしか言えないが、わかりやすいから統一がいいという意見も理解はできるぜ。わかりやすいということは狼も動きやすいということだ。わかりにくいということは、狼もある程度動きを制限されてしまう。

(193) 2013/06/23(Sun) 12:09:43

ラーメン屋店主 カミュ

>>187>>190チェルシー
ただの村なら言わなそうな言葉がお嬢ちゃんからは出てくるな。ミスリードを誘う───か?占いの一手を無駄に使わせる気だな?
まあ今はまだ攻め時ではないな、ラインがあからさま過ぎる。

おっと喋り過ぎたかな。
チェルシーが───なら狼二人も見えた気がする・・・喋り過ぎたな。

さて俺は屋台を磨いてくるよ。
しばらく発言は難しいかもしれない。

(194) 2013/06/23(Sun) 12:12:20

星読み ノラ

こんにちは。
昨夜はホロスコープによばれて、そのまま寝ちゃった。
今からログを読みつつ議題に答えていくね。

あぁ、今更だけど一応言っておくね。
【ガルダの占いCO確認してるよ。もちろん対抗する】
キミが人外だったなんてね。
ボクは頭が良い方じゃないし、発言力があって色々と考えられるガルダは正直手強いよ。
でもボクは自分にやれることをするのみ。

(195) 2013/06/23(Sun) 12:19:01

【独】 星読み ノラ

狂信者って…
頭いるなぁ…
それはノラの中の人には無理やなぁ…

人狼を絶対に駆逐してやる!!くちく…。
くちく!くちくしてやる!!

(-71) 2013/06/23(Sun) 12:21:13

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

狂人 双子の姉チェルシー
狼 麦藁とゴロツキ

(-72) 2013/06/23(Sun) 12:21:42

【独】 星読み ノラ

あ、独り言でプレッシャーを駆逐しようとしただけです。

ちなみに今のBGM。
カネボウKATEのCM、liquid fire リピート中。

(-73) 2013/06/23(Sun) 12:22:48

星読み ノラ

>>169
ゾーン占い、なんだけど。
自由の要素も含まれることで人外にとっては理由付けやらなにやら、やりにくい所が出てくるってことだよね。
既に色が見えているからこそ、自由だとボロが出やすい。

統一の方がしっかりした情報が出る、っていうのは確かにそうだよね。ボク達の真偽をハッキリさせられるし、最低でも人狼の潜伏場所が狭まる。
だけど、霊能に人狼が出てごっちゃになる可能性もあるよね。そしたらボク達の真偽もハッキリしない。

これ間違ってるかな?
ボクの足りない頭で考えたから欠陥だらけかもしれない。

(196) 2013/06/23(Sun) 12:33:54

(197) 2013/06/23(Sun) 12:38:47

【独】 マネキン人形 フラン

ジンロウライド! サーラ!

(-74) 2013/06/23(Sun) 12:39:24

マネキン人形 フラン

>>196
れ、霊能騙りがでたらうやむやになる事なんてわかってたわよ。ちょっと言ってみただけよ。

ああああああ……。
考え直します…。

(198) 2013/06/23(Sun) 12:44:17

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

頑張れ頑張れフラン〜!!

(-75) 2013/06/23(Sun) 12:52:37

マネキン人形 フラン

うー、吊り手が足りないー…。

(199) 2013/06/23(Sun) 12:52:37

マネキン人形 フラン

すいません、継続して考えますが、ノラさんはゾーンと統一、どちらを希望されるのでしょうか。

(200) 2013/06/23(Sun) 12:54:56

星読み ノラ

>>198
あ、あれ、ごめん。
ボク何かキミを怒らせること言っちゃったかな?

統一にもゾーンにもメリットとデメリットがあるね。
だけど既に色がわかってる人外は、統一占いで結果だけ残して村を混乱させてくのかも。
それって悔しいなぁ。

(201) 2013/06/23(Sun) 13:00:08

【独】 星読み ノラ

しまったぁぁぁぁぁぁ!
人外が騙りにでる、のミスだ!

これじゃあボクが狂信者だって言ってるようなもの…

(-76) 2013/06/23(Sun) 13:01:08

ラーメン屋店主 カミュ

>>199カラクリちゃん

絶対リスクのない手なんてない。人数、状況から最善と思う方法を選ぶしかないんだ。
統一のメリットを取るならデメリットは捨てるんだ。

そして今回は奇数進行だ、PPに注意だ。
フラン、吊縄数えてくれただろ?何日目で起きるか分かるか?狂人に狼が見えてるこの村はとくに怖い。早く吊らなきゃやられる。騙りも潜伏も白や灰にうまく潜られるとこわいな

(202) 2013/06/23(Sun) 13:01:44

双子の姉 チェルシー

>>192
委任というのは違うわね。チェリオの決定にもあたしの意思は関わってくるはず。チェリオにはそのことを自覚してもらわなきゃいけないけど。あたしの考えもどんどん話すつもり。でも決定するのはチェリオ。それだけのこと。

(203) 2013/06/23(Sun) 13:12:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN