狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


みなしご オーフェン

>>113
あ、ルーシーさん。ベストRPありがとう。まさか貰えると思ってなかったから実はとっても嬉しい。
で、さ。俺、前世でも貴女に思ったこと全部言ってない気がするって言われて疑われたような記憶がぼんやりあるんだよ。俺、かなり全力で洗いざらい喋ってるのに。レシピ通りに料理作ったら何か味が足りないねって言われてる気分なんだ。
だからもしよかったら、具体的にどういうところが疑わしいのか指摘してくれると、とっても有難いんだけど…ダメかな?

(114) 2013/06/08(Sat) 23:20:14

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>112オーフェン
〜な気がする、には実はそれなりの理由あるんだぜ。
でもうまく言えない、根拠を引っ張れない、だから雑感でまとめてしまうんだな。

オーフェンに言っておきたかったんだ。
>>4:136
ケイジは投降してる、なんて言ったけどあれはルーシーを説得したかったんだ。
>>4:119でケイジがラインに言及してる、あれは真からは出ない発言だろ?
黒に確信を持ったからケイジ吊りしかなかいと思った。
でもルーシーは優しく真面目な方だから答えが分かってても選択に迷ってるみたいだった。
あたしなりにそんな言葉で必死で訴えたけど、ケイジが勝負かけたのは分かってたつもりだぜ!

とRP続行してみた…

(115) 2013/06/08(Sat) 23:34:03

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>113ルーシー殿!
その直感や閃きは数多の経験に基づくものでありましょう!新米であり一兵卒に過ぎぬ私の感とは異質なものであります!私が感を語るのはまだ早く修行してまいるのでありまする!
まずは地獄のなんとかというものを7セットやるであります!

またいつの日かご指導頂きたいのであります!
敬礼!

(116) 2013/06/08(Sat) 23:43:56

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、士官学校生 レッグをハリセンで殴った。

2013/06/08(Sat) 23:45:32

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、士官学校生 レッグに、最後に叩いておきたかっただけだぜ。意味はねーよ

2013/06/08(Sat) 23:46:38

娼館の女主人 ルーシー

オーフェンは、たぶんRPのせいもあるんだと思うの。それとなかの人の優しさが強く出られないのかしら?とも感じるわ。
アタシがこんなに喋れるようになったのは、nove村からなの。それまで一年近くブランクがあったわ。
それまでのアタシは、オーフェンのようなしゃべり方だったり、リディアちゃんのように場を惑わす感じだったり、状況からとあとは直感だけにしかたよることがでいない言いがかり的な内容寡黙以下のことしかいえなくて、すぐ吊られるかSGにされて最終まで生かされてるとか、ほんとにひどかったのよ。

(117) 2013/06/09(Sun) 04:14:45

娼館の女主人 ルーシー

数だけこなして永遠の初心者で、ほんとにむいてないからやめようと思って人狼から遠ざかったのだけど、一年のブランクの間で創作活動したり、nove
に出会ったりして、考えてることの言語化がしやすくなったのよ。シャロンをしたときに、40くらい人狼してきてはじめてどう喋ればいいのか、自分のやりやすいスタイルが見えたかしら。

ゆかりんのように速く開花する人もいるし、アタシみたいに慣れるのに時間かかる人もいる。

推理ものやサスペンスを好む人なら、心理戦にもちこむのはやりやすいだろうし、ロジカルな人はセオリーをまず覚えて手数計算や状況整理からあらゆるパターンを間違っていようともとにかくしゃべること、自信なくしゃべってるように見られたらそれだけで疑われるから。
自分が感覚派であるなら心理戦に、論理的なら状況考察と発言を洗って整理して考察、
どちらの陣営でも自分のかんじたことを臆することなくしゃべる姿勢。

オーフェンはどちらでもできそうなタイプに感じるから、場数をこなしていけば、問題なくクリアできそうな気がするわよ?

(118) 2013/06/09(Sun) 04:27:09

娼館の女主人 ルーシー

昔、とてもロジカルな方にいわれたことがあるんだけど、論理的な人は感覚派のもにょっとした物言いがりかいしづらいってね。
とにかく疑問わいているなら言語化してくれ、ごまかすようにしかきこえないから、と。
引っかかる発言があるなら、何が引っかかるか説明できなくてもアンカー引っ張ってくれ、その直感がただしければ答えがでてくるはずだから、と。
アタシ、15戦くらいまでは狼の位置を初日からあてていたんだけど、カンでしかなくて内容寡黙どころか、寡黙で議題に答えるしかできなかった。

やっぱり経験と、ブランクの間でサスペンスものをたくさんみたり、自分で書いたりして、黒側の思考のしかたをいろいろ考えられたからだと思うの。

(119) 2013/06/09(Sun) 04:34:29

娼館の女主人 ルーシー

アタシの初戦。
なんとなく面白そうだから占い師を選んだ。意味がわからないまま、総意を無視してロケットCO、そしてセットの意味がわからなくて、統一できまったところではないところを占い、対抗の偽をメタで確定させてしまった。
事の重大さ、タブーをおかしたことに気がついたとき、アタシは村に顔を出せなくなり、突然死するつもりだった。でも、その村の狼がアタシを襲撃、さらに狩人はアタシを護衛、GJでていて日が変わり、それでも対抗の偽占いは頑張ってたたかっていたから、アタシはタブーだけど初心者であると告げて、これから占い師として何をすればいいかをみんなに聞いたの。偽占いは吊られ、村は勝てたはず。
途中で逃げ出した空気を察したその村のオオカミと狩人、対抗の偽の頑張る姿に、あたしは投げ出すのはやめて、わからないから指示をあおいだの。
勝ち負けにこだわらない、初心者でリア狂的なアタシを、大人の対応で最終までひっぱってくれたそのときの村人たちに出会えなかったら、人狼を続けてなかったと思うわ。

(120) 2013/06/09(Sun) 04:44:15

娼館の女主人 ルーシー

総意を無視した結果、黒は引けた。結果おーらい。
でもこのゲームで総意を無視するやり方は混乱しかないし、信頼されない。初心者でも本来なら許されない。そういう禁止事項があるのだから、だめなものはだめ。
アタシがまとめ役をあまりやりたがらないのとか、占い師になりたくないのとか、空気を乱すことに過剰に反応するのは、それがあったからなのよね。

(121) 2013/06/09(Sun) 04:48:48

娼館の女主人 ルーシー

推理をするだけでなく、説得スキルをあげるゲームでもあり、人を思いやる気持ちを大事にするゲーム。
奇を衒うのがすきだけど、やり方によっては殺伐としたり、誰かを過剰においつめる。
紳士的で真摯にプレイすること。

ごまかさなきゃいけないことはあるし、立場上はなせないことはある。それぞれの立ち位置になれば、何が真実かは創作しているnoveをしてる人ならわかるはず。

(122) 2013/06/09(Sun) 04:52:53

娼館の女主人 ルーシー

長く話しすぎたわ。

オーフェンの質問の答えになっていればいいけど、、、

(123) 2013/06/09(Sun) 04:55:21

娼館の女主人 ルーシー

>>115>>116
エリカちゃん、アタシは優しいんじゃないわ。
アタシ、きれいごときらいだけど、アタシのいうことは偽善くさいと言われることもあるのよ?
自分のカンだけを頼りすぎた結果、言語化できない自分を作り出してしまったし、奇を衒うのがすきで、潜伏狂人を何度かして嫌われたりとかね。

結果おーらいでも、自分の陣営が勝てればいいじゃん?
と考えるのか、
勝ち負けじゃなくて楽しいかどうかが大事、というのを優先するか、
いろんなスタイルがあるわよね。

(124) 2013/06/09(Sun) 05:00:46

みなしご オーフェン

>>ルーシー
たくさん答えてくれて、本当にありがとう。
俺さ、まだ感覚的に掴めてないところがあるのかも。理論派のような理論武装も出来ないし、感覚派みたいに人の心情に直接訴えかけるような鋭いことも言えない。でも、とても参考になったよ。やっぱり、経験値って大事なんだね。
RPのことも含めて、この村はたくさんのことを考えるきっかけをくれた村だった。感謝してる。
諦めなかったら、いつか俺もみんなみたいになれるかな。

(125) 2013/06/09(Sun) 09:55:18

娼館の女主人 ルーシー

オーフェン、
創作するときの心理描写、キャラのつくりこみの参考になるし、諦めなかったら自分のスタイルつかめると思うわ。

アタシは、ものすごくスロースターターだから、時間かかったのだけど…

(126) 2013/06/09(Sun) 12:32:40

遊牧民の少女 カレン、みなしご オーフェンが自分と一緒にパトラッシュの穴にいることを不思議に思っている

2013/06/09(Sun) 17:54:17

遊牧民の少女 カレン

やっぱり出て来るの遅くなってごめん。昨夜からずっとパトラッシュの穴に入りっぱなしだったよ…(リアル事情もあるけども…

MVPありがとう。
でも、正直反省ばかりだよ。
特に最初の占い先、エリカとアヤメでぎりぎりまで迷った。あそこでアヤメ占ってたら全然違う結果になったんだろうな…うまくいったかもしれないけど、ボク初日に狂人扱いされて吊られてたかもしれない。

ほんと灰ログ、おこがましいことばかり言ってる。恥ずかしいよ。
ベアトリスCO、誤爆しなくてよかった…あれやったら僕吊られてたw

もし、ボクの言葉に説得力があったなら、それはボクが負けず嫌いだから、それがいい方に働いたのかな。

(127) 2013/06/09(Sun) 18:01:07

遊牧民の少女 カレン

エリカのがんばりと、ルーシーの好判断と、リディアの鋭い指摘と正直な吐露。
生き残ったみんなが頑張ったから、最後の判断につながった。信じてくれてありがとう。

それからケイジ、最後まであきらめない説得力のある反撃、昨夜ログ読みながらぞっとしたよ…。ほんとうに強いなあ、かつての相方さまは。惜しみない拍手を。

(128) 2013/06/09(Sun) 18:05:04

遊牧民の少女 カレン

生きているみんなには4日目にメッセージしたので、墓下にも。

アヤメ。
みんなもいってるけど、狂人ぷり、見事でした。すばらしかった、さすがは進撃の狂人!(笑)
そしてハイリたんって読んでごめん…どうしてハイリさまだけハイリたんなんだろう…無意識にハイリたんだけはボクより年下と確信してるのが出てるんだろうか…失礼極まりないボクをぶってください!

レッグ。
最初、ボクのことキライなの?と思ったけど(笑)
正確な判断と、面白いキャラのマッチが魅力的だったよ。今度はアクション芸、期待してます。

フラン。
ふんわりした京言葉、いい空気ですてきだったよ。フランも自分の先入観疑える鋭さのある人だと思う。今度はもっとおしゃべりしようね。

(129) 2013/06/09(Sun) 18:11:48

遊牧民の少女 カレン

オーフェン。
ボクも、ずっと君のことが気になってた。君が味方ならいいのに…と思ってた。
君を偽という要素が少なくて難しかった。4日目の君への考察も、ケイジに反論されてるように、かなり苦しいところもあったんじゃないかと思う。

ボクは君をナゾグイさんだと勘違いした。それくらい、という言い方も変だけど。
君はこれまでのボクにとって、最も難しい敵だった。

ボクは、君と占い師としての振る舞い方や思考回路がとても似ているように感じた。ボクだけかな…。もしボクにソウルメイトがいるとしたら、君だと、思っても、いいかな?
ステキな灰ログ、ありがとう。

いつか君と、人狼か共鳴者で組みたいな。君とふたりきりではなしあえるなら、うんと楽しいと思う。この村で人狼でも勝てるような気がする。

ボクからのMVPはオーフェンに。

(130) 2013/06/09(Sun) 18:20:43

遊牧民の少女 カレン

みんなへ

また、遊ぼうね…?
また、やるよね…?

(131) 2013/06/09(Sun) 18:21:53

遊牧民の少女 カレン、パトラッシュの穴に潜り、オーフェンと並んで体育座り。

2013/06/09(Sun) 18:23:25

みなしご オーフェン、遊牧民の少女 カレンをハリセンで殴った。

2013/06/09(Sun) 18:23:57

遊牧民の少女 カレン、みなしご オーフェンに、にっこり微笑んで肩を寄せた。

2013/06/09(Sun) 18:24:47

遊牧民の少女 カレン

あ、忘れてたけど。

【村だてはボクじゃないよ】
【ララ様のキャラをのっとると、最終日まで遊べるジンクスできたよ】

では、パトラッシュの穴に帰るよ。
オーフェンといっぱいお話しするんだ!

(132) 2013/06/09(Sun) 18:27:02

みなしご オーフェン

>>カレン
ななななんだよ!ログが恥ずかしくないやつはあっちいけよ!

べ、別にソウルメイトとかMVPとか言われて、嬉しく思ってなんかないからな。結局俺は君に負けたんだ。そんなもの、貰える資格なんてないだろ。
ひらがなばっかりのあいつは喜ぶかもしれないけどさ。

まあ、俺だって君に感謝してるよ。君の振る舞い方はかなり参考にさせてもらったから。…ありがとう。
今はまだわからないけど、また俺が寄せてもらってもよさそうな村が出来たら、是非君と組んで遊んでみたいと思ってるよ。

(133) 2013/06/09(Sun) 18:29:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN