狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


士官学校生 レッグ は 遊牧民の少女 カレン に投票した。
新人看護婦 リディア は みなしご オーフェン に投票した。
落ちこぼれ士官学校生 エリカ は みなしご オーフェン に投票した。
娼館の女主人 ルーシー は みなしご オーフェン に投票した。
面の男 ケイジ は みなしご オーフェン に投票した。
みなしご オーフェン は 新人看護婦 リディア に投票した。
遊牧民の少女 カレン は みなしご オーフェン に投票した。

みなしご オーフェン は村人達の手により処刑された。


遊牧民の少女 カレン は、面の男 ケイジ を占った。


【赤】 面の男 ケイジ

士官学校生 レッグ! 豚のような悲鳴をあげろ!

2013/06/06(Thu) 00:00:00

士官学校生 レッグ は、娼館の女主人 ルーシー を守っている。


次の日の朝、士官学校生 レッグ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、新人看護婦 リディア、落ちこぼれ士官学校生 エリカ、娼館の女主人 ルーシー、面の男 ケイジ、遊牧民の少女 カレン の 5 名。


【墓】 請負人 アヤメ

ルーシー。ウチは狂人だから村はみ守れない…守るのは狼だ!

(+0) 2013/06/06(Thu) 00:00:08

【独】 みなしご オーフェン

もう一人のぼくは言った。

「おまえはひとりぼっちのみなしごだよ」

なんで?
ぼくには、むらのみんなが、

(-0) 2013/06/06(Thu) 00:00:48

【墓】 売り子 フラン

もう!また最後ギスギスしてはるやん!!

(+1) 2013/06/06(Thu) 00:01:14

【赤】 面の男 ケイジ

なんとか殺せました...
狩人に引っかからず...
一安心です

(*0) 2013/06/06(Thu) 00:01:34

【墓】 請負人 アヤメ

あ、やっぱりレッグだと思った。良かったな、最後に酒が飲めて。
オーフェンもいらっしゃい。押入れから出てきなよ。ここはもう安全だ。

(+2) 2013/06/06(Thu) 00:01:37

【独】 遊牧民の少女 カレン

やっぱり生かされてしまったね……。
墓下は遠いか、明日か。

まだ、頑張らなくちゃいけないのか。
今日は真剣に考察しよう…。

彼は心証の扱い化方上手だな。

(-1) 2013/06/06(Thu) 00:01:40

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

レッグか、酒なんか飲んでるからだ…バカ…っ

オーフェンごめんな。
真偽をつけられないままでごめんな。

(0) 2013/06/06(Thu) 00:02:12

【独】 みなしご オーフェン

「今日吊られるのは俺だ。お前じゃない」

そんな、どうして、

「だってお前は、今から俺の最後の晩餐になるんだからな!」


うそ、だ。


まだぼく、
カレンにすきって言ってない。


ああ、
でもぼくは、


とんでもないうらぎりもの、だった…の?

(-2) 2013/06/06(Thu) 00:02:21

【独】 みなしご オーフェン

というわけで、モノローグとみなしごはおしまい。
吊られたのは、人狼の俺。

(-3) 2013/06/06(Thu) 00:03:08

遊牧民の少女 カレン

オーフェンにも、いろいろ言いたいことがあるよ。
そして、レッグさん……。

まず、伝えるべきことを伝える。
占い結果は、【ケイジは人狼】だった。

(1) 2013/06/06(Thu) 00:03:15

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ケイジすまない、喉が全然なくて吊り先の話し答えられなかった。
アクションでうながせばよかったな。
レス不要だぜ、謝罪だけ。

(2) 2013/06/06(Thu) 00:04:07

【独】 遊牧民の少女 カレン

【人狼】のところだけ、強調して出て来るんだ。
へぇ〜。

占い師2回目にして、初の黒を引いたよ。

目的は一つ達成したけれど。

今日も大変。あう。

オーフェンは、いろいろ残していったから、一つ一つ反論しなくちゃねぇ……。

(-4) 2013/06/06(Thu) 00:04:59

新人看護婦 リディア

オーフェンくんは【人狼】でした。
いうまでもないことですけれど。

(3) 2013/06/06(Thu) 00:05:03

【墓】 みなしご オーフェン

第一声、どうしようか考えたけどさ。
細かいことは灰ログ、だな。

というわけで、レッグお疲れ。
みんなも今晩は。
墓下COはここでもなしだよな?

(+3) 2013/06/06(Thu) 00:05:06

【独】 売り子 フラン

うわあ、ちょっとあての名前出過ぎちゃう?
最後の方。

姐さんの言うとおり、あての襲撃理由はそんなに重要やないはずや。霊能の真偽がわからへん…

(-5) 2013/06/06(Thu) 00:05:09

面の男 ケイジ

レッグですか...

霊能の結果です
【オーフェンは白でした】

(4) 2013/06/06(Thu) 00:05:14

新人看護婦 リディア

たいちょーとはケンカ別れしたままになってしまいました。残念です。

(5) 2013/06/06(Thu) 00:05:49

遊牧民の少女 カレンは、娼館の女主人 ルーシー を能力(占う)の対象に選びました。


遊牧民の少女 カレンは、面の男 ケイジ を投票先に選びました。


【墓】 売り子 フラン

坊…?
そんな話し方やったん!?

墓下COはどっちでもええけど。
そない堂々とCOした人は今までおらんなぁ。

(+4) 2013/06/06(Thu) 00:07:47

【墓】 請負人 アヤメ

オ、オーフェン、どうした…!口調が!!?

あ、あぁ。COはなしだ。ウチらはゆるふわっと考察を楽しもう。最後まで皆で戦うんだ。

(+5) 2013/06/06(Thu) 00:08:28

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

【レッグ襲撃確認 】
【占い、霊能結果確認 】


【議題投下! 】

☆占い結果考察
☆霊能結果考察
☆吊り先・・・カレンに反対なら理由を

(6) 2013/06/06(Thu) 00:09:15

【墓】 みなしご オーフェン

>>+4
じゃあ、なしで。

うん、俺こんな話し方だったよ。
一人で楽しんでるだけだったけど。
エピのあとのお楽しみ…ってほどのものでもないけどさ、とりあえずよろしく。

(+6) 2013/06/06(Thu) 00:09:27

【独】 遊牧民の少女 カレン

まだ、だ。
彼の置き土産は大きい…。
つらい。だいぶつらい。

ボクは吊られるけど、残す言葉はあるかもしれないなぁ、たくさん。
みんながんばってくれてる。がんばらなくちゃ。

(-6) 2013/06/06(Thu) 00:09:32

【墓】 みなしご オーフェン

>>+5
ゆるふわ、いいね。
あっちはしんどかったんだよ。ちょっと今ほっとしてる。

(+7) 2013/06/06(Thu) 00:10:42

【墓】 売り子 フラン

いやぁあショックやわぁ…

せやけど、おもろいねぇ。
よろしゅうなぁ。

(+8) 2013/06/06(Thu) 00:10:56

娼館の女主人 ルーシー

レッグ、娼館にきていたらしなずにすんだかもしれないのに。

やはり結果は割ってきたのね。
【霊能結果把握してるわ】

(7) 2013/06/06(Thu) 00:11:08

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

項目追加、修正
【議題投下! 】

☆占い結果考察
☆霊能結果考察
☆狼考察
現在生存の狼は何人か。誰か。等

☆吊り先・・・カレンに反対なら意見を

(8) 2013/06/06(Thu) 00:12:04

【独】 遊牧民の少女 カレン

ボク、あんまり墓下楽しんだことないなぁ……
1日以上墓下にいてみたい。

大したこと言えないから、残されるんだろうなぁ……。

(-7) 2013/06/06(Thu) 00:12:10

【独】 請負人 アヤメ

オーフェンがぁああああ!墓下にきていきなり!

これってさ、本当にオーフェンが黒だったならケイジ吊ったら村勝ち?

村4狼1

オーフェンが白だったら
村3狼2

オーフェンが白だった場合もう勝ち目はないのか。…オーフェン白でありますように!

(-8) 2013/06/06(Thu) 00:12:41

面の男 ケイジ

>>3:248
私は3日目に、今後は村人騙りのない前提で事を進めます、という趣旨の発言をしたと思いますし、実際そんなことしてる人がいたら相当な迷惑者です
村人騙りがいなければ、騙りは全部で5人でしたので、真2+人狼2+狂人1で5人、となります
なので騙りの中にいるとわかります

もう誰なのかまでわかりましたけど、それは私の中で留めておきます
今言っても信憑性がないのはわかっているので

(9) 2013/06/06(Thu) 00:13:18

面の男 ケイジ、落ちこぼれ士官学校生 エリカに感謝した。

2013/06/06(Thu) 00:14:24

【墓】 請負人 アヤメ

そうだよな。表ギスギスしてたからなぁ。お疲れ様。ひらがなうちも面倒だっただろう?こっからは自由でいいぞ。エピが楽しみだな。

(+9) 2013/06/06(Thu) 00:14:27

遊牧民の少女 カレン

【議題を確認】したよ。

ボク視点から言えること、言わなきゃいけないこと、昨日までに言えてないことがあると思うので、しっかり述べるつもりだよ。

ここまであんまり時間取れなくて、ほんとごめんなさい。みんながんばってくれてるのに、占い師がこんなんですごく申し訳ないよ…

とりあえず、今夜は寝ます。

(10) 2013/06/06(Thu) 00:16:12

新人看護婦 リディア

☆占い結果考察
カレンちゃんは真占い師です。その結果は私にとっては信用できるものです。
☆霊能結果考察
オーフェンくんはじんろーでした。オーフェンくんの独自の意見というものを聞けずに終わってしまったのは残念です。
☆狼考察
お面さんただ一人です。ということは
☆吊り先
お面さんを吊れば村側の勝利です。私はお面さん以外の吊り先は考えていません。

(11) 2013/06/06(Thu) 00:17:10

【独】 請負人 アヤメ

あぁそっか。カレン吊れば
村2狼1で負けは免れるのか。でも霊能の2人が生きてるからどっちにしろ意見は分かれる。霊能対決大変そうだなぁ。

(-9) 2013/06/06(Thu) 00:17:43

新人看護婦 リディア

>>10
ゆっくり休んでください。そろそろ私のことも少しは信じてくださいね!

(12) 2013/06/06(Thu) 00:18:13

面の男 ケイジ

>>3:245
あのですね...全部読んでますか?
大事なところはそこではないんですが...

私は信用を得るためには、あなたと舌で争わなければならないと思ってはいます
しかし、あなたは自分に都合のいい部分だけ切り取って話を進めようとしている
正直に言いますが、議論したくありません

...

こんなことを言うと、「放棄するということは本物ではないということですか?」と言われそうなので釘を刺しますが...
私もあなたも村人から見たら灰なのですよ?

(13) 2013/06/06(Thu) 00:21:05

【墓】 みなしご オーフェン

俺は、最初からこれだったけどね。
あ、でもひらがなは読みにくかったと思う。エピでも謝ろうと思ってたんだけど、ここでも謝っとく。ごめん。

(+10) 2013/06/06(Thu) 00:21:09

【墓】 士官学校生 レッグ

やっぱエリカさんはカレンさんを吊りたくないらしいわ。議題の投下がそうですもんな。

レッグ噛んだんも、リディア、カレン吊を避けるためやって、シンプルに考えればわかることですのに。

おそらく、エリカさんはレッグ襲撃の話をせんと進めるか、別の話題を投下してごまかすんですわ。

レッグ襲撃はリディア吊賛成派をあえて襲撃することでー、とかなんとかいうんのやと思います。

それでは皆さん。おやすみなさい。

(+11) 2013/06/06(Thu) 00:21:17

【墓】 売り子 フラン

>>+9
ギスギスし過ぎですわ、ほんまに。
坊、大変やったね。あても生き残ってたら相当打ちのめされてた思うわ。

三日目の議論、あての名前が出るたびに驚いててん。
フランてわーど出過ぎや!!

(+12) 2013/06/06(Thu) 00:21:31

【独】 娼館の女主人 ルーシー

さっさと噛んでほしいのにどうしていつも噛まれないのよう。アタシを噛むのがこわいの?恨むとおもうの?

ええ、恨むかもしれないわね。
がウェインを噛んだことよりは恨まないわよ。

リディア狼でいいじゃない。とか思うアタシは思考停止なの?
どうして論点ずれてんの、リディアちゃんは。

イライラしたら負けよ、アタシ、いまは狼じゃなく自分とたたかってるわよ。
アタシもたいがいリア狂だと思うけどね、アタシ以上だわ。中の人が誰であれ、これが素であるなら、なきそうよ。

(-10) 2013/06/06(Thu) 00:22:03

新人看護婦 リディア

>>8
たいちょーの襲撃理由も考えてみませんか? 私を吊りたい!なんて言ってたたいちょーが噛まれてしまったら、まるで私がやったみたいですけど。

(14) 2013/06/06(Thu) 00:22:29

【独】 みなしご オーフェン

なんなんだろう。いつもそう。
どれだけ言葉を尽くしても、どこかに含みがあるように思われるのか?それとも、自分の思いが薄っぺらすぎる?
あんだけ全力で自分の言葉で話してるのに。だめなんだ。

やっぱりちょっと一度離れて見てみようかな。

(-11) 2013/06/06(Thu) 00:23:13

【墓】 士官学校生 レッグ

私はまちごうてても、リディアさん人狼で進めますよ。

MVPはリディアさんです。

それから、隊長の性格はやっててきついわ。

さいなら。

(+13) 2013/06/06(Thu) 00:23:27

【墓】 みなしご オーフェン

>>+13
あれ?隊長、俺の仲間…?
面白そうだからいいけど。寝冷えして風邪ひくなよ。

(+14) 2013/06/06(Thu) 00:24:41

新人看護婦 リディア

>>13
いいですよ。お面さんにはお面さんに不利になりそうな話には加わらない権利があります。そういう話から逃げたという事実は残りますからね。
でも都合のいい部分を切り取っているというなら、都合の悪い部分を示せばいいだけのことです。

(15) 2013/06/06(Thu) 00:26:52

娼館の女主人 ルーシー

ケイジ、落ち着いてね?
リディアちゃんは、行間読めないのよ。
アタシのこの発言はNGだとわかってるわ。

悪いけど、リディアちゃんの発言は九割信じられないものばかりよ。
真摯な言動がないもの。

みんなが疲弊するのなら、アタシは、

【▼リディア】を提案するわ。
議論放棄といわれても仕方ないけれど、状況的にノイズは吊る。これしかないと思うわけよ。

(16) 2013/06/06(Thu) 00:26:55

【墓】 売り子 フラン

>>+11
あ、あにさんまでキャラ崩れてはる…
おやすみなさい。

エリカはんは村人やろ?あの人まで人狼やったら、
もうあてはどないしていいか…

(+15) 2013/06/06(Thu) 00:27:24

【独】 みなしご オーフェン

たしかに、もし村が勝てばあの状況から巻き返したリディアがMVPなんだろう。

だけど、なんだかな…。

そういうゲームだってどこかで割り切れない自分が悪いんだろうな。どこか、もっと冷静な話し合いで解決できるんじゃないかって、頭ごなしに否定しなくてもできるんじゃないかって、思ってしまう。甘いんだろうな。
勝つための手段として、もちろんロールプレイとして、あの語り口調は有効なんだ。わかってる。わかってるけど…

だめだ、やっぱり疲れてる。

(-12) 2013/06/06(Thu) 00:27:55

面の男 ケイジ

☆占い結果考察
私が言ってもアレですが...
霊能者の私に黒出ししたカレン殿は人狼で間違いないと思います
☆霊能結果考察
オーフェン殿が白でしたので、真占い師を吊ってしまったということだと思います
これも私が言っても...ってやつですが
☆狼考察
霊能の結果から、2匹と考えられます、ってか2匹ですね
共食いはできないですよね?確か
カレン殿とリディアで間違いないです
私の視点でしかわからない情報なので無視してください
☆吊り先
カレン殿でよろしいかと思います
人狼が2匹いる上でのこの状況です
ミスは許されません
カレン殿でお願いします

(17) 2013/06/06(Thu) 00:28:30

娼館の女主人 ルーシー

リディアちゃん、レッグの襲撃理由を議論するのは無駄なのよ。オオカミの思惑なのは確かなの。それをぎろんするより、誰を吊るか、カレンちゃんは真なのか、それが重要。
何人狼がいきてるか、それなのよ。

あなたは、ずれた発言ばかりなの。
それが演技なのか天然なのかわからない。
だから、悪いけどノイズは吊りたい。

(18) 2013/06/06(Thu) 00:30:05

【墓】 みなしご オーフェン

>>+12
なんだか癒されるね、ここ。

やっぱり最初の噛み先はいろいろ憶測呼ぶからじゃないかな?二日目だと、ちょっと君の意見は異色?みたいだったし。

(+16) 2013/06/06(Thu) 00:30:21

【独】 遊牧民の少女 カレン

ボク、ボク、ボク…………やっぱり無理ゲーじゃ?
リディアさん頼むよ……


ところで、リディアさんの中の人は、リディアさんでサーラだったひとかなぁ? 同じ匂いを感じたような。あんな物言い絶対ボクにはできないよ…

こっぱみじんこ! (T-T) 

(-13) 2013/06/06(Thu) 00:31:30

【赤】 面の男 ケイジ

もうダメですね
これは

いくらリディアが真だからって、こんな風にまくし立てられてはね...
疲れましたよ
嘘付きの私が悪いのですが、そういうゲームですからね...

(*1) 2013/06/06(Thu) 00:32:00

【独】 みなしご オーフェン

えーっと、君、としか呼んでなかったから今更なんて呼べばいいかわかんないけど、そうそう君、そこの素敵なお面かぶったイケてる君。

君の危惧した展開になろうとしてる…?
ごめんな、俺、あれあんまり時間割いて考えられなかったんだよ。君なら切り抜けてくれるって信じてるよ。

(-14) 2013/06/06(Thu) 00:32:35

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>14
あたしは分かるよ。今回ははっきりと分かる。リディア、あんたが真ならそれは突っ込むところじゃないぜ。狼に教えてやりたくないからね。
狼で理由が言いたいならいいな。


あたしは今少しルーシっちの気持ちが分かるんだ。イライラしてるよ、いろんなことにね。

更新前のリディアの口撃にはがっかりだ。真なら真らしく、白なら白らしい口撃をしな!
小学生の口げんかは墓したでやれっつーの、ケイジがLWだとしてもケイジの方がまっとうなことを言ってるよ。
戦いかたを考えな!
信じてくれる人がいないのはあんた自身の中身のない口撃のせいなのが分からねーか?

(19) 2013/06/06(Thu) 00:32:56

娼館の女主人 ルーシー

吊られたアヤメさん、オーフェン、襲撃されたフランちゃん、レッグ。

こんなアタシの意見があなたたちの死を無駄にするのはわかってるわ。
たとえ、リディアが白でも、議論ができる人を残したい。
アタシ、かなりNGなことを言ってる自覚はあるわ。

エリカちゃん、ケイジ、カレンちゃんが反対するなら取り下げるわ。

(20) 2013/06/06(Thu) 00:33:00

新人看護婦 リディア

わかりました。ルーシーさんがそういうなら私、吊られてもいいです。

(21) 2013/06/06(Thu) 00:33:25

【独】 士官学校生 レッグ

確かにその可能性もあったんや。
オーフェンがーってーの。
まさか、「俺の仲間」っていう風に返してくるとは思わなかったん。

やっぱ、ギスギス思われてたんやなー。
ほんま、この性格にして、後悔ですわ。

(-15) 2013/06/06(Thu) 00:34:15

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>16
同感だ。負けても後悔はない、誰と何を戦っているか分からない。

(22) 2013/06/06(Thu) 00:34:18

面の男 ケイジ

>>16
躍起になりかけていたの、バレていましたか
さすがですね
ルーシー殿、ありがとうございます

しばらく休みます
おやすみなさい

(23) 2013/06/06(Thu) 00:34:18

【独】 みなしご オーフェン

俺の声が、今君に届かないのがすごくもどかしい。

同感だよ。
でも、これはそういうゲームなんだよ。人狼は悪くないし、嘘をつくのも悪くない。そして、それを責めるのも悪くない…はず、なんだ。
だけど、俺も疲れたよ。

どうか、忙しい君が無理だけはしませんように。

(-16) 2013/06/06(Thu) 00:34:33

娼館の女主人 ルーシー

異論がないなら、▼リディアで時間をすすめたいわ。
そして、今晩はみんなゆっくり休んでもらいたい。

(24) 2013/06/06(Thu) 00:35:49

【独】 みなしご オーフェン

もし君が、ここでゲームを投げても俺は君を責めない。
だから、無理だけはやめてくれ。

ゲームはゲームなんだよ。確かに前提としてこういうことがある可能性がある、ってわかって参加するべきゲームではあるけど、楽しむためのゲームでいやな思いはしたくない。

だから、ずっとリアルは優先させてもらってる。
一回目のとき、辛かったから。もうそうならないようにって、セーブしてきた。

でも、どうしてもこっちの努力でそれが回避できないなら、投げてもいいと俺は思うよ。

(-17) 2013/06/06(Thu) 00:38:43

【独】 士官学校生 レッグ

最後、お酒で楽しめて、ほんとよかったんですわ。
あの行為でルーシーの信頼を削いじゃったような気はするんですけども。

(-18) 2013/06/06(Thu) 00:39:53

娼館の女主人 ルーシー

アタシは申し訳ないけど、

【▼リディアで時間すすめたわ】

ごめんなさいね。

(25) 2013/06/06(Thu) 00:40:35

娼館の女主人 ルーシーは、新人看護婦 リディア を投票先に選びました。


娼館の女主人 ルーシーが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 売り子 フラン

>>+16
お墓の下やもの、落ち着きますえ。

あては噛まれることを予想してたんやけどな。
正直わからんことばっかりで、ハッキリした意見を出さへんかったんや。異色か…皆さん感情的になりすぎやったんやて。
あてはうわべのセリフ取り除いて、行動と議題回答だけ見るようにしててん。

(+17) 2013/06/06(Thu) 00:41:21

【墓】 みなしご オーフェン

>>+17
それ、すっごく大事だと思うよ。だからこそ噛まれたのかもしれないけどさ。この村はちょっと血の気が多いみたいだね。
俺も最後、躍起になっちゃって、ゆるふわできなくて、今すっごく反省してる。

(+18) 2013/06/06(Thu) 00:43:58

【独】 士官学校生 レッグ

寝冷えしませんよ。帰ったら湯浴びさせていただきます。

(-19) 2013/06/06(Thu) 00:44:20

【独】 売り子 フラン

リディアはんの中の人が心配。
いや、この村の参加者全員心配。

あての死は無駄になって全然ええから、とにかく神経を休めてください。何であてはイライラしーひんのやろ?
纏め役とかやないからやろな。多分。

(-20) 2013/06/06(Thu) 00:45:58

新人看護婦 リディア

ごめんなさい、みなさん。中の人平謝りです。
お面さんもルーシーさんもエリカさんも、
他のみなさんも本当にごめんなさい。

私も時間をすすめました。

(26) 2013/06/06(Thu) 00:48:21

新人看護婦 リディアが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 売り子 フラン

>>+18
坊の色が見えへんからあれやけど…

確かに血の気が多いなぁ。今もギスギスしとる。
当然でそうな何故人狼が霊能騙りしたんかの議論が、あてが言うまで展開されてなかったんはびっくりしたわ。

偽にしろ真にしろ、役職は神経使うもんなぁ。
あの状況やったらしゃーないことや?反省せんでええよ。

(+19) 2013/06/06(Thu) 00:51:32

落ちこぼれ士官学校生 エリカが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 みなしご オーフェン

>>+19
やっぱり人間の心理として、無意識でも声の大きい人にひきずられていくんだろうな。ここでは文字だから、言い方がより断定的な人。だから、しばらくその場にいなかった人が見たらびっくりするようなところを見落としてるんじゃないかな。
キャラクター設定ももちろんあると思うよ。君が生きていれば、真実に迫れるかはさておいても雰囲気はだいぶ違ってきたと思う。

(+20) 2013/06/06(Thu) 00:57:13

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

あたしも昨晩反省したのに今日も感情的になり過ぎた。
占いローラーは辛いな。みんなも思っていたにしても言い出したのは私だったと思う。なのに辛い。白黒悩んだ末に黒だろうと吊るのとは訳が違う。

みんなもだからどこか気が立ってるんじゃないのかな。
それを共有できていないリディアは狼なんだと思いたい。

狼さん噛み先セットするならあたしに。
リディアが狼ならもう一日ある。
最後、LWはルーシっちが戦ってくれ。


あたしはこの村に来ちゃいけなかったのかもしれないな。

【セット完了、時間進めました 】

(27) 2013/06/06(Thu) 01:01:53

【墓】 売り子 フラン

>>+20
キャラクターによるんやろうなぁ…その意味ではリディアはんが一番苦労してはるやろ。

あてが生きとってもそんな戦力にはならんやろけど、少なくともギスギスの火消しくらいはしたやろなぁ。
(せやけど考えるん苦手やから、噛んでくれてありがたかったとは口が裂けても言えへんわぁ)

(+21) 2013/06/06(Thu) 01:03:05

新人看護婦 リディア

>>27
ぜんぶ私が悪いんです。エリカさんが気にすることなんて何もないです。悪ふざけが度を超しました。本当にごめんなさい。

(28) 2013/06/06(Thu) 01:08:46

【墓】 みなしご オーフェン

>>+21
うん、今の発言みてるとそうなんだろうなとは思う。俺も、わけわかんなくなっちゃって。吊り先なんて嫌がらせに近いよなって今思ってるんだ。だから、もしリディアがここに来たらまずは謝りたい。
そして、君が生きてなかったことが本当に悔やまれるよ…。(俺も吊られて少し安心してるなんて口が裂けても言えないなー)

(+22) 2013/06/06(Thu) 01:15:10

【墓】 みなしご オーフェン

頭冷やして、今日はもう休もう。
いろいろあって、きっと疲れてるんだ。

(+23) 2013/06/06(Thu) 01:15:58

【独】 娼館の女主人 ルーシー

え、アタシが戦うの?Σ(゚д゚lll)

(-21) 2013/06/06(Thu) 01:17:28

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

レッグは忙しかった。あたしがちゃんとまとめ役をできていたらリディアに不要な発言をさせずに済んだんだろうか。
あたしが余計な提案をしたことでリディアに変な発言をさせたのだろうか?

出来上がっていた調和にあたしが亀裂をいれたのなら申し訳ないです。
nove村はこれを最後にします、2戦参加させてもらいましたありがとうございました。

(-22) 2013/06/06(Thu) 01:17:49

【独】 士官学校生 レッグ

今日はリアル飲み会で憂さを晴らせて、満足であります。決してレッグはリアルではギスギスしてないのであります。

ギスギスしてたんは、人狼の中だけなんやわ。
それだけはどうしてもことわっておきたいんや。
それでは本当におやすみなさい。

(-23) 2013/06/06(Thu) 01:18:11

【独】 娼館の女主人 ルーシー

こーのしはいからのー、卒業。

たたかいからの卒業、、、したかったの、、、//_o\

(-24) 2013/06/06(Thu) 01:18:33

【独】 娼館の女主人 ルーシー

かかってきたらえーんよ。
逃げたりせえへん。←シャロン

なぶり殺してあげますよ。←ノブ

あたし、、、狼、、、ちがうもん、、、←ショコラ

エイミーちゃんのためにしか戦わない。←モンティ

(-25) 2013/06/06(Thu) 01:21:05

【独】 娼館の女主人 ルーシー

なに言ってるの、モンティ。あなたは共有でしょう。
白なら勝ちに行きなさいよ。←ルーシー

(-26) 2013/06/06(Thu) 01:21:50

【独】 遊牧民の少女 カレン

眠れなくて来てみれば、死ぬほど無理ゲー展開になってる。
こりゃ狼勝てるかもよ

リディアの天然狂人め!
ボクの苦労をふやしてくれたなー!! 
コノウラミハラサデオクベキカ

……ボク絶対あきらめないからね。

(-27) 2013/06/06(Thu) 01:22:12

【独】 遊牧民の少女 カレン

カレンは ベアトリスを しょうかんした

「おーっほっほっほっほっほ!!」

カレンの ずぶとさが 9あがった
カレンは 「ひらきなおり」を おぼえた

(-28) 2013/06/06(Thu) 01:23:31

【独】 遊牧民の少女 カレン

……だめだもう召喚魔法の威力が切れそうだ。

ここはあれだ。今こそあれだ。
あきらめたらそこでゲーム終了です。
安西先生、バスケがしたいです。

……昨日は申したくないって思ったけど、今は、したいです。
したいですぜ。ぜったいしたいです。

こんなところで、こんなかたちでおわりたくない。
ここはらぶらぶハッピー村だから!!!

ボクが、この村に幕を引く。金曜の夜、素晴らしい夜にしてみせる(まずは意気込みだけ)

吊られたかった……なんていわない、ぐすんぐすん。
ナゾさんと墓下でゆっくりしゃべりたかったよ……。

初心者占い師は孤独だ、でもボクはどMだから!!(涙)

……独り言多くてごめんなさい、心折れそうだから赦して。

(-29) 2013/06/06(Thu) 01:31:43

【独】 遊牧民の少女 カレン

目標変更する。

・次の日付変更で、エピローグを持ってくること。
・ルーシーさんとエリカさんに、我を取り戻させる。おいしいごはんをつくってもらって、最後はラブラブハッピーに仕上げること。
・もし村が負けるとしても、みんな笑顔で、もう一回人狼やろうって、言えるような状況を作ること。

ボク、の―ヴぇの執筆者さんたち、みんな好きだから。
たかがネット上の、されど、文字を通したコミュニケーション。
すきだから。最後まで楽しもう。

ナゾさん、かなしまなくていいよ。だいじょうぶ、ボクがひきうけたよ(人狼から引き受けるって、なんか変だな……でもわかる気がしたんだよ、かなしいことの意味がたぶんほぼ正確に伝わったように思ったんだよ)

ボクは腹をくくったからね。ここゲーム終るまで見れないけど、みんな見ててね。


……高い壁ほど、のぼりがいがありますわよ!
おーっほっほっほっほっほ!!(いいこと言っても、結局そういうオチ)

(-30) 2013/06/06(Thu) 01:40:18

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

勝ちにこだわり過ぎて何かをあたしは見失っていたのかな。ケイジに言われたように、機械的だったのかもしれない。48hならゆっくりすすめるべきだったな、FOを提案したこと事態が48hには合ってなかったんだろう。

せかせかする人、ゆったりやりたい人が混在してテンポが噛み合わないままだった。

>>28
悪ふざけなんだろうか…スタイルの違いなのでは。

(-31) 2013/06/06(Thu) 01:49:10

遊牧民の少女 カレン

目がさめちゃったので、ちょっとだけ来てみて、びっくりした。
どうしても言いたいので、言わせて。

申し訳ないけど、時間を進めるのだけは待って。
しばらくここ見なくてもいいから、明日の夜まで、待っていて。

ボクは、占い師としての仕事を充分に果たせていない。

時間がないのにどうしても参加したくて。
占い師を引いてしまって、ボクは後悔した。参加すべきじゃなかったと誰より思ったのはボクだ。
ここまですごく心苦しくて、申し訳なくて。
それに昨日の占い結果後は、もう何も言わず吊られた方がましかと思った。リディアさんしょいこまされて、見事に嵌められたと思ったし(ごめんリディアさん。率直にそう思ったよ)。

でも、みんなのここまでの努力、ボクは絶対に無にしたくない。
苛立つってことは、それだけみんな真剣なんだ。

ここまで来たんだ、ボクは村の勝利を最後まで絶対にあきらめたくない。
それから、人狼だったけど最後まで頑張ったオーフェンや、見事な狂人さんだったアヤメさんのためにも、今日はたった一人きりで頑張るケイジのためにも。

最後まで最善を尽くして話すから待っててほしい。

(29) 2013/06/06(Thu) 02:10:11

遊牧民の少女 カレン

みんなには見えていないけれど、昨日のルーシーさんの判断で、真占のボクが生き残った。
だから、今日はケイジ以外の誰が吊られても、苦しい明日が来てしまう。

でも、もし次の吊先がボクになっても、ログは残る。
みんなが笑顔でエピローグを迎えられるためにも、ボクは今からボクの仕事を果たすから、聞いていて。
…時間がなくて、全て言いきれなかったらごめんね。

ボクは、真っ直ぐに語ることしかできない。そういう性格だし、他の戦い方も知らない。
それが効果的でないのかもしれない。それでも届かない物は届かないかもしれない。
でも、ボクにしか見えていないものがあるから、こうなった以上は最後まで語らせてほしいんだ。それから考えてほしい。ボクのわがままかもしれないけど。
その熟考の上での結論なら、ボクの言葉がとどかなかったっていうことになる。
村が負けたら、無能なボクの責任だよ。…無能な占い師って、既に複数の人から言われてるけど、ね。

みんなが好きだから。らぶらぶハッピー村だから。
ボクは、みんなが村に来たことを後悔して終わりたくない。

(30) 2013/06/06(Thu) 02:18:04

遊牧民の少女 カレン

…夜中に余計な発言、ごめんね。
でも、どうしても言いたかった。

ルーシーさん、よかったら、またご飯作っておいてね。
昨日のエビチリ、絶品だったよ。ボク大好物なんだ。
明日は一度、昼ごろ来れると思うから、お昼ご飯期待してるね。

ちゃんとアンカー引いて、明日頑張るね。
ボクも今度こそ寝ます。
おやすみなさい。

(31) 2013/06/06(Thu) 02:19:30

【独】 遊牧民の少女 カレン

これでボクが人狼だったら、そうとう極道な件。

(-32) 2013/06/06(Thu) 02:23:24

新人看護婦 リディア

カレンちゃんもごめんなさい。
まだ結果が出ていないのでエピで釈明します。

(32) 2013/06/06(Thu) 02:26:25

【墓】 士官学校生 レッグ

帰宅したんよ。湯浴びもしたし、風邪をひかないよう、眠るんよ。オーフェンちゃん、お気遣いありがとな。
そして、心がほだされました。感動するのであります。
カレン貴様はよくやってくれた。
見事にこの村に終止符を打ってくれたな。
MVPはカレンであります。カレンであります。
この村は血気盛んでありました。それもこれも、私がゆるふわしなかったせいであります。ずっと後悔してきました。私も私の任務とキャラを果たすために無茶したのであります。悪かったのであります。悪かったのであります。
全てがカレンに救われた思いであります。感動しました。ありがとうなのであります。カレンの答弁は完璧で、非の打ち所がなかったのであります。下手な尋問をお許し下さい。

(+24) 2013/06/06(Thu) 02:34:31

【独】 遊牧民の少女 カレン

>>32 うん。だいじょうぶだよ。
リディアちゃんもがんばって。

(-33) 2013/06/06(Thu) 02:38:02

【独】 みなしご オーフェン

…眠れない。明日に差し支えるのに、眠れないよ。
ああ、君の言ってたこと、こういうことだったんだね。君だよ、そこのイカっぽい君。

嘘偽りのないカレンに残られると勝てないんだ。
さすが君だよ。すごいと思う。

あーあ、やっぱり俺、踊らされてたんだなあ。
昨日カレンが吊れてれば、こうはならなかったんだ。

(-34) 2013/06/06(Thu) 02:40:38

【墓】 みなしご オーフェン

>>+24
おかえり、たいちょー。
んで、お疲れ。
たいちょーは悪くないよ。任務の話、歌ってくれた歌、あれでだいぶ救われた。俺、たいちょーのキャラ好きだよ。

…なーんて、俺に言われても嬉しくないかな、たいちょーは。

(+25) 2013/06/06(Thu) 02:43:57

【墓】 士官学校生 レッグ

エピで謝るつもりでしたが、この気分を書かずにはいられないのであります。正直に話しますと、私は3日目をどこか、投了な気持ちでいたのであります。
これはあるまじき態度だと自覚しておりました。
それでも、私の発言がまた、不穏さを招くと思うと、乗り気になれなかったのも事実であります。
形式上、私はリディアと対立しましたが、独り言を見ていただけたなら、楽しんでいるレッグの姿も少しみられるはずであります。このことだけは誓わせて下さい。
エリカもリディアもカレンも落ち込むべきではないのであります。私は軍の愛の旗を掲げて、エピに望む姿勢であります。

(+26) 2013/06/06(Thu) 02:50:02

【墓】 士官学校生 レッグ

オーフェンきさまのひらがなはイライラしたであります。

もう、眠いの限界なんよ…
ありがとね。
そないなこと思ってないんよ。
嬉しいわあ。

(+27) 2013/06/06(Thu) 02:52:48

【墓】 みなしご オーフェン

>>+27
あはは、あれは俺もいらいらした。
なんでだろうね、ひらがなって誰にとっても読みやすいはずなのにね?ちょっと予想を上回るダメさだったね。申し訳ない。
もうしないよ。

おやすみたいちょー。いい夢見てよ。

(+28) 2013/06/06(Thu) 02:56:23

【独】 遊牧民の少女 カレン

だいじょうぶ、きっと素敵な週末は来るはず。

(-35) 2013/06/06(Thu) 04:02:17

【独】 売り子 フラン

あにさんの中の人は一体誰やろか。
あての言葉うつってはるんやろか、地やろか。

…お嬢ちゃん!!
感動的や…せやな諦めたらあかんな。
人狼かもしれへんけど。

(-36) 2013/06/06(Thu) 05:35:33

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

どーすべー

(-37) 2013/06/06(Thu) 06:03:24

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

カレンはやっぱり真だ。
雑感だけで根拠を提示できなかった反省。
いや、嘘か?だとしてカレンの行動は間違いじゃない。

(-38) 2013/06/06(Thu) 06:29:12

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>カレン

カレンはリアルが忙しいだろうに一番心を尽くして回答を書いてくれてた。自分が占でごめんね、って最初から言ってたしその気持ちがいつも見えてたよ。だからかな、あたしはずっとカレンを真見してた。でも雑感ばかりで根拠を示して真を提示できなくてごめんな。
カレンが狼なら勝負を放棄するようなまねをして申し訳ない。
参加したからには与えられた役割をやり通すべきなんだ。だからケイジは戻って来たんだよな?狼か真霊か分からないけど偉いなって思ったからケイジが狼なら戦わなきゃなと思った。
オーフェンも最後にまであがいたしカレンは真なら一人で戦ってたんだよな。

あたしも勝ちにこだわってきたんだ。それでみんなを混乱させたくせに放棄しちゃいけないよな。

【時間をすすめる、取り下げ 】
【吊り先リディアは変更せず 】

4日目白を二人消えてもまだepじゃない。
5日目カレン、ケイジ、ルーシーの三人か。最後にLWを間違えず吊ればいい。

(33) 2013/06/06(Thu) 07:02:18

落ちこぼれ士官学校生 エリカが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 請負人 アヤメ

リディアー!に何か言葉をあげたい…。大丈夫かな?
多分キャラ的な口調だから大丈夫だとは思うけどそれでもちょっとキツいよね…。わたしは貴女が真だと思ってるよ。相談してるにしては無鉄砲すぎるもん。
皆さん独り言に残してると思うから実際のところもっとゆるふわしてると思う。エピを楽しみにしています。

(-39) 2013/06/06(Thu) 07:29:19

【墓】 請負人 アヤメ

おはよう。…レッグも口調が。
というかお前は結構表でも崩れてたからな。多分やり辛かったんだろうなと思う。
ギスギスしませんように…。

(+29) 2013/06/06(Thu) 07:31:29

【墓】 売り子 フラン

おはようさん。

あにさん、ゆっくり休んでゆるふわしましょ。
いったん寝たら落ち着きますえ?
ギスギスしませんように…

(+30) 2013/06/06(Thu) 07:58:53

【墓】 みなしご オーフェン

おはよう。少し寝たら、だいぶ冷静になれたかも。
もう大丈夫だとは思うけど…
ギスギスしませんように…。

(+31) 2013/06/06(Thu) 08:19:06

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

カレン、村が負けたらカレンのせいじゃないよ。
FOだローラーだと言い出したあたしが戦犯だな

(-40) 2013/06/06(Thu) 08:20:00

新人看護婦 リディア

これ以降は自分から発言はしません。
聞きたいことがあったら簡単に答えられる形で質問してください。回答します。

(34) 2013/06/06(Thu) 08:45:35

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

カレンの>>29>>30を読んで泣けた。
これはただのゲームだ。
でもゲームの中で築いた人間関係がある。
敵が見事に欺けば悔しいけど拍手だし、味方なら尊敬もするし頼りにもする。

アヤメは理路整然と思考を開示し仕事を全うした姿に拍手。
フランは限られた時間で状況を把握、狭くなりがちな視野を広げてくれた。
オーフェンは最後、本心を吐露しながらも真偽を見せずに吊られて仕事を全うしたと思うよ。
レッグはキャラが定まってない感が面白かった、人の意見はもらさず聞いていた。
カレンは丁寧に真だと訴える姿勢に黒をイメージすることができなかった。真とは勝ち取るもの、でも仕事をすれば自ずと透けるものなのだと教えてくれた。
ケイジは多分狼。謝罪以降RPが変わったのが残念だけどおかげで真見して仕方なかった。いい作戦だったと思う、狼になったら参考にしたい。霊対抗が慎重な発言をしていたら占い同様に最後まで迷っただろう。

(-41) 2013/06/06(Thu) 08:57:47

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ルーシーは不要な発言をしない、不利な立場に追い込まれた瞬間があったのにあくまで根拠ないもの言いはしなかった。攻防の見本を見せてもらった。
リディア、これが初戦じゃないだろう。なぜあんな攻め方をしたのだろう。これは真を取るゲームじゃない、村か狼か自陣営の勝ちをとるゲームだ。
真霊、白ならばなおさら村を困惑させてはいけなかった。

最後にエリカ。
村のコンセプトを考えろ。勝ちだけに拘るな、対戦を楽しめ。視野を広げろ。他人に自分の考えを押し付けるな。ご迷惑をかけました、混乱させた場面もあり申し訳ありませんでした。前戦でも反省したのにダメですね。

(-42) 2013/06/06(Thu) 09:00:59

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

補足
ケイジのいい作戦と言ったの狼2COしたことだぜ。

(-43) 2013/06/06(Thu) 09:03:10

娼館の女主人 ルーシーが「時間を進める」を取り消しました。


娼館の女主人 ルーシー

カレンちゃん、ありがとう。ごめんなさい。
エリカちゃん、取り下げのコール、ありがとう。

思考停止していたわ。
冷静になれなくてごめんなさい。

アタシも【▼リディア】これはかえないわ。
【時間はまだすすめない】
カレンちゃんの真摯な姿勢、発言をききたい。

墓下も、困惑したでしょうね。ごめんなさい。

(35) 2013/06/06(Thu) 10:04:12

娼館の女主人 ルーシー

お昼ご飯おいていくわ。
つ【五目おこわ】【メンチカツ】【奈良漬】【刺身盛り合わせ】【いくら丼】

また、夕方くらいに来るわ。

(36) 2013/06/06(Thu) 10:14:29

【墓】 売り子 フラン

やーん美味しそうやわあ…
あても食べたい。

(+32) 2013/06/06(Thu) 11:49:39

遊牧民の少女 カレン

こんにちは。
わぁ、ごはんがたくさんある!

まず、ひとつ。
>>9 ケイジ
ごめんなさい。これだよね。>>3:64
ログの読み込みが足りなかったみたい。ボクの思い違い。
ボクは僕に見えることしかわからなかったから、あらゆる可能性を疑わざるを得なかったところがあって、疑問を持ったんだ。

でも、今日は、ボクも村がたりの可能性はないという前提で話すよ。
ボクはケイジさんを占わせてもらって、はっきりKが出たから。

昨日までボク、ほんとうにバタバタしててあまり話せなかったので、もし明日までに出てこれるなら、ボクともたくさんお話ししてください。
でもケイジさんも忙しそうだから、お互い無理のない範囲で…

(37) 2013/06/06(Thu) 12:18:27

遊牧民の少女 カレン

まずは、議題に簡潔に応えるね。

☆占い結果考察
1日目はエリカ人間、2日目はリディア人間、3日目はケイジ人狼。
占い結果から。

☆霊能結果考察
昨日の段階で、とても回りくどく結論付けても自分の中で結局リディアが真としか言いようがなかった以上、リディアの結果が正しい。
占いローラー的にも、アヤメ白(狂人)が出た時点で、オーフェンが黒となる。

☆狼考察
ケイジが人狼で、LW。
これがボクが、今回占い師としてようやく果たせた仕事の一つ。

☆吊り先
全て語り終わった後に、結論を出すね、保留。

今は時間がないので、ボクの目から見えてる事実だけ簡潔に。
占い結果以外、霊能結果以外の方向からの考察は、夕方以降にさせてね。
とりあえず、また夕方か夜に覗きに来るね。

(38) 2013/06/06(Thu) 12:25:07

遊牧民の少女 カレン、ごはんごちそうさま!午後もがんばります。

2013/06/06(Thu) 12:25:33

遊牧民の少女 カレン、刺身といくら丼も、五目おこわもメンチカツも…おなかいっぱい。

2013/06/06(Thu) 12:27:36

【墓】 請負人 アヤメ

ルーシーはごはん作り過ぎだろう。そんなに食べれないぞ。ウチらを肥やしてどうするんだ!

(+33) 2013/06/06(Thu) 12:47:56

面の男 ケイジ

>>37
私も、あなたとは話さなければならないと思っていました
そうしなければ信用を得ることなんてできませんからね
なかなか来られないかもしれませんが、何か書いていただければ、来たときにお答えいたします

(39) 2013/06/06(Thu) 12:56:36

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

議題回答は今夜中にするぜ!

その前に
>>墓したのアヤメっちに。

保留にして答えないままだった件、最初からカレンを真よりにみた理由をログを見返して思い出したから言っておくよ。
本当に雑感程度だからがっかりさせると思うけどな。

>>1:112カレン発言
相互に占うって先に宣言しちゃうと、出てくるのは真―狂の可能性が上がるような気もする。そうすると白―白で、貴重な占いの一手がなくなるようにも思うんだ。


これは真ならではの視点だと感じたんだ。狼でも言えるかことかもしれないけど、村の不利益を考えたのは真ゆえの発言だと感じた。
ちなみに一日目だからCOする前の発言だ。占いの一手を有益に使いたいという趣旨の発言は真占ゆえとCO後に見返して感じたんだ。

ちなみに
>>1:96アヤメっち発言
相互占い、アヤメっちは賛成してる。でも多分真占なら反対すると思う。真占目線で対抗は偽確定。それよりは灰を占って灰を狭める一手を選ぶんじゃないかと思う。これまたあたしの主観と偏見だけどな。
提案したのにはそれなりの理由があったけど割愛、どっかで言ったと思うしな。

(40) 2013/06/06(Thu) 19:29:31

娼館の女主人 ルーシー

お刺身、いたんじゃうといけないから、お吸い物にぶっこんでしまおうかしら?

カレンちゃんとケイジがいいたいこと全部はなしちゃいなYO的になるように、

つ【自白剤入りのお吸い物】

うふふ。これであなたたちはなにもかも話せるはずよ。

(41) 2013/06/06(Thu) 19:33:12

娼館の女主人 ルーシー


カレンちゃん視点では▼ケイジでエピ。
カレンちゃんを真だとするなら、リディアちゃんは真。
カレンちゃんが狼ならリディアちゃんとのライン。

いろいろリセットして考えてはいるんだけど、最悪の場合を考えると▼リディアちゃんの方が一日のびることになるのかしら。吊り縄のことはさっぱりわからないのよ。

(42) 2013/06/06(Thu) 19:40:58

娼館の女主人 ルーシー

思考停止してるのはアタシみたいだわ。

いったん思考を漂白してくるわ。
そして読み返せばなにかみえるかもしれない。

でも期待しないでね。
漂白しすぎたら、すべて失うのだから。怖いわ。

(43) 2013/06/06(Thu) 19:43:37

【墓】 請負人 アヤメ

>>40
成る程理解した。こういう風に白目線でしか言えないこと、気づかないこともあるんだろうな。勉強になるよ。エリカはよくみているんだな。感心だ。

(+34) 2013/06/06(Thu) 19:57:07

【独】 娼館の女主人 ルーシー

だめだわ。急に冴えがなくなっている。

自分の思考に自信がなくなってきてるわねえ。
サスペンスのセオリーなら、カレンちゃんみたいな可愛くていい子が犯人なのよね。リディアちゃんはホラー枠だと二番目くらいに殺されちゃう感じ。
生き残る感じのひとはエリカちゃんみたいなタイプで、アタシではないのよね。

優しすぎたのあーなたー、こどもみたいなあーなたー
なぜかしら。ふとこの歌がよぎったわ。

やはりアタシ、迷子だわ。

(-44) 2013/06/06(Thu) 20:10:47

【墓】 売り子 フラン

もしお嬢ちゃんとリディアはんが人狼やったら、狐はんを吊った時点で村の負けてこと?

でもこんなんわからんわあ…尋問しようにも昨日し尽くしたんちゃいますの。あとは神様仏様のおはするままに。

(+35) 2013/06/06(Thu) 20:35:58

【墓】 みなしご オーフェン

今夜は静かだね。
結局、決定は明日の夜になるのかな。カレン次第だろうな。

(+36) 2013/06/06(Thu) 20:40:15

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>35ルーシっち
ごめん、>>33は自分の意識表明として【 】をつけたんだけど指示したように受け取ったなら謝るよ。
時間を進めてると発言できないんだな、多分。カレンやケイジの意見に聞きたいこともあるかもと思って取り消したんだ。

(44) 2013/06/06(Thu) 20:56:27

面の男 ケイジ

戻りました

私の吊り先は、カレンです
これは変わりません
前々から言っていますが、占いに信憑性はありません
オーフェン殿が真というのは私にしかわからないことであり、村人から見たらオーフェン殿もカレン殿もリディア殿も私も灰です
確実に一匹を殺すとしたら、カレン殿しかありません
もちろんリディア殿でもよいのですが。

カレン殿が戻られるまで待っています

(45) 2013/06/06(Thu) 21:00:32

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>42
狼がオーフェンラインならケイジがLW、
カレンラインでもリディアを吊ってカレンがLW
1Wなら五日目突入だぜ。

このラインがそもそもミスリードでリディアを吊ってなお2Wならep、完敗だな!

五日目最後は占1、霊1、灰1になるはずだからこのターンで黒を確信したいな。

(46) 2013/06/06(Thu) 21:04:32

【独】 みなしご オーフェン

なんとか流れが占いローラーに戻ってきたらいいのにな。
じゃなきゃ表オーフェンが無駄死にすぎて報われない。

(-45) 2013/06/06(Thu) 21:08:54

娼館の女主人 ルーシー

>>44
指示とは考えてないわ。
アタシ、あのときはそう思ったのよ。

(47) 2013/06/06(Thu) 21:18:23

娼館の女主人 ルーシー

なんだかミスリードさせられてる気がしてならないのよ。
もしも二匹いきていたら負けてる感じだわ。

フランちゃんが噛まれたのは冷静な判断のできるひとが邪魔だったからなの?とか考えちゃうわよ。
感情的になったらだめよね。

カレンちゃん、リディアちゃん、ケイジ、
この中の誰が狼でもおかしくないもの。
言動だけみるとリディアちゃんが一番黒くて
次にケイジなのよね。カレンちゃんの発言スタイルは白く見えてしまうの。

(48) 2013/06/06(Thu) 21:24:21

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>47ルーシっち、なら良かった。

あたしの吊り先、このターンはリディアにするつもりだ。

ほんとは誰がLWか分かってるつもりだ。
でもあたしの中の人はみんなの中の人の感性と才能に憧れと尊敬を持っているしここでの出来事はその思いに影響しない。
でも昨晩は辛かった。みんなが苦しんだ。
それをリディアに背負って欲しい。そして水に流す。
それで吊るなんて間違ってるのは承知だ。

本当ならこのターンはカレン吊りだ。
でもカレンラインから吊るという意味でリディアでも村に落ちる結果は同じだ。

誰かの一言で突然景色は変わる、最後まで議論と騙し合いをしたい。
今夜は4日目の折り返し、まだ時間ある。
あたしが間違ってるなら叱責してくれ。

(49) 2013/06/06(Thu) 21:24:32

娼館の女主人 ルーシー

占いローラー完遂したい気持ちもあるのよ。
そして霊能に殴り愛。それが一番オーソドックスな流れよね。
なにか、引っかかるのよね。
なんなのかしら。虫の知らせ的なもので、言語化できないわ。

(50) 2013/06/06(Thu) 21:26:58

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>50
怖いこと言うね・・・

考え得ることは起こり得ること。
よく考えよう。

(51) 2013/06/06(Thu) 21:29:38

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

フランが噛まれた理由あたしは分かる気がするよ。レッグが噛まれたことで分かったかな。

言わない方がいいよな。
外れてたら狼がほくそ笑むよな。

(52) 2013/06/06(Thu) 21:31:32

娼館の女主人 ルーシー

>>49
そうね。アタシが言おうか迷ってることをエリカちゃんに言われちゃったわ。

本来ならカレンちゃん吊りなのよ。でもリディアちゃんには、▼リディアちゃんになることの意味をよく考えてもらいたいから、それがいいのだと思うわ。

この村に参加しなかった方がよかった人なんかいないのよ。エピではみんなで楽しく反省会すればいいのよね。

ケイジの意見を聞き入れないわけではないのよ、それはわかってね?

(53) 2013/06/06(Thu) 21:31:37

【独】 みなしご オーフェン

>>49
もし、もしもだけど、俺たちのこと確信に近い形で気がついてるんだとしたら。それ、苦しいよ。
もちろん情けをかけたつもりじゃないのはわかってる。けど、なりふり構わず足掻いた身としては、もう少し騙されたふりでもしてくれたほうがまだましだ。

要するに、恥ずかしい。

(-46) 2013/06/06(Thu) 21:33:34

【独】 みなしご オーフェン

でもさ、君…うーん、そうそう、素顔がよくわからないミステリアスイケメンな君。君が頑張ってる以上は、俺は墓下にいようともゲームを投げる気はない。
独り言でもRPしてるのはそのためだ。

(-47) 2013/06/06(Thu) 21:36:22

娼館の女主人 ルーシー

>>52
ええ、言わない方がいいと思うわ。

(54) 2013/06/06(Thu) 21:37:22

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>53ルーシっち

リディアを吊った瞬間に2Wで負けたら墓したには申し訳ないけど仕方ないと今は思える。

負けたらFO提案で村を混乱させ、あまつさえ最後の判断までも誤ったあたしが戦犯だよ。

でも真見の取り方を誤ったリディアの責任でもある。

ルーシっちが言う通りいやな予感もあるから考えることをやめちゃいけないし、占いローラーをやりきらなきゃいけない気もするけど何せ吊り縄がないしな。
ならあたしはやっぱりリディアだ。

(55) 2013/06/06(Thu) 21:40:06

遊牧民の少女 カレン、中々戻れなくてごめん、今夜は来れても夜中になるかも…

2013/06/06(Thu) 21:40:26

遊牧民の少女 カレン、ほんとにごめんなさい、がんばって早く戻れるよう調整中

2013/06/06(Thu) 21:41:18

娼館の女主人 ルーシー、遊牧民の少女 カレンに無理せずリアル大事にしてね、と微笑みかけた。

2013/06/06(Thu) 21:43:48

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、ちょっと考えてから考察回答するよ。よく考えるから。

2013/06/06(Thu) 22:38:15

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ケイジの立場ならこのターンはカレン吊り、選択はそれ一択だよな。
リディアはその後だって思うよな。

よく考えるよ。
勝つにせよ負けるにせよ手を抜かれたくないのは当然だからな。

戦況は見えるままか?

よく考えてくるよ。

(56) 2013/06/06(Thu) 22:42:32

娼館の女主人 ルーシー

目に見えるものだけが真実じゃないのよね。

このターンは重要なのだと、アタシは思うわ。
何が正しいかは、狼以外にはわからないのよね。くやしいけど、アタシもよく考えてみるわ。

(57) 2013/06/06(Thu) 22:55:56

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

カレン占い先
1日目エリカ○
2日目リディア○
3日目ケイジ●

オーフェン占い先
1日目レッグ○
2日目リディア●

リディア霊能先
1日目───
2日目アヤメ○
3日目オーフェン●

ケイジ霊能先
1日目───
2日目アヤメ○
3日目オーフェン○

(-48) 2013/06/06(Thu) 23:13:22

遊牧民の少女 カレン

こんな時間になっちゃった…おなかすいたよ。
みんな寝ちゃったかな。

残念ながら、ボクは明日はほぼまったく時間が取れないことが分かった。…みなさん、ほんとうに最後までごめんなさい。
なので、今から時間が許す範囲で、出来るだけ書き置いていくね。

占い結果についてはもう述べたので、それ以外から考察をしていくね。

(58) 2013/06/07(Fri) 01:39:34

遊牧民の少女 カレン

■ケイジへの考察(と質問)
タイミングが合えば応えてほしいな。

質問その1
>>2:370の発言は、とても真霊ぽいと思う。ボクも3日目自分の占い結果見るまでケイジが真と思っていたよ。

でも、この発言の中で気になる点がある。
ケイジは「リディアか自分を占うべき」といったけれど、その少しあとで>>2:379 ケイジは占い先はリディアだけを名指した。
そしてその理由は述べていない。
この時の理由を教えてほしい。

ちなみにリディアも「私かケイジを占え」と言っているけれ>>2:248、最終的に占い先には自分を提案してる>>2:397

さらにいえば、オーフェンは2日目占い先について、村の意見が出てから状況に分けて述べているけど>>2:219、ここには霊能を占う選択肢がない。ケイジを占いたくないことが推測される。

つまり、2日目の時点からすでに、ケイジとオーフェンが共通して、ケイジを直接の占い先にするのを避ける傾向が見て取れるとボクは考える。

…付言すれば、3日目の占い先についても、ルーシーさんが>>3:190で指摘しているように、オーフェンはは最後までケイジを占い先にしたくなかったようだけどね。

(59) 2013/06/07(Fri) 01:41:39

遊牧民の少女 カレン

ケイジへの考察&質問、つづき。

2つめ。
3日目の夜の議論で、オーフェンはケイジにも人狼の可能性をや疑いを述べているところがあるんだけど(>>3:183>>3:196>>3:213>>3:214など)、
それでもケイジは、オーフェンを疑うそぶりや言動を全く見せなかった>>3:226

これらは、オーフェンに対してケイジが確信的に思われる点だと考えられる。
これが4日目だったら別に疑問を抱かないけど、3日目の時点で、しかも自分に狼ではないかという可能性を述べる人を少しも疑わないでいられる態度は、とても気になる。
これはつまり、ケイジがオーフェンの正体を知っていたからではないかと推測できる。

ケイジは、上にあげたような、オーフェンが「お面さんが嘘をついているかもしれない」や、あるいはリディア―ケイジのラインはありえるかと発言の後、昨夜の議論や応答の中でこのあたりに一切言及がなかったのはなぜ?
オーフェンの言動に対して、ケイジは彼をまったく疑わなかったのかな? 

(60) 2013/06/07(Fri) 01:44:23

遊牧民の少女 カレン

3つめ。
>>3:46
占い結果から吊り先をボクからという理由は状況から察するにわかるけど、なぜここでいったん保留としたのかな?
そのあと理由はわからなくなった>>3:55とあるけど、ここはぜひ聞いてみたいんだ。
思い出せるならぜひ言ってほしいな。

(61) 2013/06/07(Fri) 01:44:41

遊牧民の少女 カレン

■オーフェンへの考察
オーフェンの人狼としての振る舞いと考えられる点、彼の人狼らしさの特徴は
1)「真になりきる」こと、
2)自分たちに都合の良い意見を選んで村の意見に後から乗っていったこと、
3)吊られたがらなかったことの3点。

1点目は、オオカミの利益を考えないところまで真として考えつくしている。だからこそ、村人視点から見ればボクと見分けがつかないように振る舞えていた。
ゆえに、リディアとケイジで色を見るしかなくなっていった。
これをねらっているように、オーフェンはリディアをあらかじめ2日目の時点で皆と一緒に疑う路線に乗っているし>>、ケイジの真摯な登場でさらにリディアを偽と見る風潮は高まった。
昨日ボクがいられなかったせいもあるけど、言論はオーフェンとリディアを中心に起きていた。

(62) 2013/06/07(Fri) 01:48:08

遊牧民の少女 カレン

つづき。2つ目。村の意見への上手な追従と、さりげないリード。

例えば、3日目にオオカミのラインが話題に出た時。
エリカが>>3:176ラインがないことを気にする発言が初出。(どちらのラインか明言されていない)
さらにこの後、>>3:180でルーシーがそれに応えて「ラインを作ってないんじゃないかしら」発言。(これもどちらを指していたのかはわからない)。

でも、その直後、オーフェン>>3:184 一部引用。
「ひとりぽっちになっちゃったんならわかるけど、まだなかまがいるはずなのに。だからこれはかんごふさんのさくせんなのかな」
ここで彼はそれらの意見を、ボクとリディアのラインの方に引っ張っている。
彼視点からしてみれば、リディアがひとりぽっちなのは最初から分かっているわけで、それを、リディアの言動を逆手にとって「さくせんなのかな」とさらに村の疑いを助長している。

一見簡単な応酬にも見える。でも、それを差し引いても、意見が後出し、かつ村の意志を引き寄せながら乗る姿勢は充分に見て取れると思う。

(63) 2013/06/07(Fri) 01:51:37

遊牧民の少女 カレン

つづき。3)について。

オーフェンが焦りかな?ともとれる言動を見せはじめたのは、ルーシーさんの吊先変更をにおわせる発言>>3:190、及び変更した発言>>3:208より後からさらに。
占い先を変更するなどの発言を出し>>3:214、自分が吊られないように動いていたように推測される。

そして3日目の最後の方、エリカに占い師の仕事を諭されるまで、死にたがらなかった。
彼はそれまで、村の決定に素直に従う占い師だった。
彼が真としたら、3日目の最後の振る舞い方に違和感が残る。

彼は誰に「裏切られた」んだろうか?>>3:242 このあたりは真占の発言としては出にくい言葉が含まれているように思われれる。焦りと感情が前面に出た、人狼の言動だと感じられた。

(64) 2013/06/07(Fri) 02:07:39

遊牧民の少女 カレン

本日の議題に付け加え。
☆3.霊能考察(占い・霊能結果以外からの雑感)

リディアは村のルールを守らなかった。そこまでだっていろいろあったけど、今回の出発点はそこだと思う。

ケイジを白く見せた決定打はおそらく、リディアの村の総意を待たなかった霊能CO以降>>2:145、周りに疑惑の目が高まったところのピークに出てきた、「心からの反省」と「ここで出なければ村の負け」と言う言葉。
これは、ボクたちの脳裏にセットになって入ってきて、無意識の信頼を産んだと推測する。(ボク自身も、自分の占い結果を見るまで、彼の発言は「正当性」があると信じ込んでいた>>2:280)。

実際のところ、ケイジの1日目の心象とリディアの1日目の心象は、それほど変わらないかケイジの方が悪いと思う。
ただ、【早い段階で心象回復のための言動を見せたかどうか】が、大きな分かれ道となった。

ボクは、リディアの真偽を知らなかった時点ですでにあげたんだけど>>2:280、「人狼は霊能を騙らない」「霊能騙りは出ない」という予測をリディアが持っていたこと。
自分が霊能であると分かっていなければ、この発言は出ない。

(65) 2013/06/07(Fri) 02:16:48

遊牧民の少女 カレン

☆霊能考察、つづき。

リディアの結果だけを見れば、リディアの行動はケイジのCOを引き出した。その結果、ルーシーを白くし、アヤメを偽と特定できた。
これは、村にとっては大きな利点だ。その点はボクは評価できると思う。
霊能は潜伏していてもよかったはずだし、リディアの発言があるまで、実際に潜伏していた。

ただ、この村で難しいのは、物事は表裏一体だから、先んじて霊能CO すればかならずメリットとデメリットがある。
それが、先に書いたように、心証を回復しなかったことによって、悪い方ばかりが前面に見られることになったと考えられる。

(66) 2013/06/07(Fri) 02:17:27

遊牧民の少女 カレン

☆霊能考察つづき。

もう一つ、ボクも悩んだのは、エリカもどこかで触れていたけど、どうしてケイジが遅れて名乗りを上げたのか。

でも、ケイジが出てきた理由は、今はこう考えられると思う。

期を図っていたかどうかはわからないけれど(リアルには突っ込まないけど)、結果的にリディアへの疑心暗鬼が渦巻く中に飛び出し、真摯に謝ることで信頼を得て騙ることが、灰に潜むよりもメリットがあると踏んだと考える。
あの時点なら真に見てもらいやすい状況が整っていた。(実際、ケイジが出て来るよりも前に、オーフェンはリディアを疑う姿勢をとって、ケイジが出てきやすいように準備をしているともとれる)
そして、リディアを白と分かっている狼たちは、真占がリディアを占って白と出ることを知っていたから、ミスリードの流れを作れると踏んだと思う。

さらにいえば、リディアを一人にすれば狩人がリディアを守り、占い先を噛めば自分が真であることが証明できなくなる。結果灰を狭める形でしか噛み先がなくなり、この村のつわものだらけの灰に潜めばより難しくなるから。
遅くなったけど出るしかなくなった、そして出るなら勝機にしようという作戦と推測する。

(67) 2013/06/07(Fri) 02:23:14

遊牧民の少女 カレン

■この村の人狼像について
ルーシーさんが述べていたこの村の人狼像>>2:245は、現状を見渡せばその通りだと思う。
ボクはオーフェンと占い同士として対峙しながら、相手の冷静さと聡明さをすごく感じていた。

この村は疑心暗鬼で、人狼が何もしないうちにあらぶった。
人狼たちはそれを利用して、最小限の努力と参加で最大限の戦果を上げている。
冷静に見て、状況を見事に逆手に取った手腕は見事だと思う。

オーフェンがブレインだと思う。
誰より冷静に、人の心の動きや、信じたいものを見極めていた。
多分彼は聡明だから、ボクの動きや言動も読んで、村人から見てどちらが真かわからなくしたんじゃないかと思う。実際に、ボクが彼であってもそういうんじゃないかっていう言動がたくさんあった。

そしてリディアへの不信の高まりを、絶妙に利用したのはオーフェンだったと思う。
彼は、リディアのメタ審問や態度を疑うルーシーやエリカの尋問にもさりげなく乗っている。
そして狼なら、これ以上叩きやすく人狼に仕立て上げやすい相手もいない。それはリディアも自覚している>>3:193

(68) 2013/06/07(Fri) 02:26:26

遊牧民の少女 カレン

つづき。

この狼像は、リディアにはあまりあてはまらないと思う。
リディアもたぶん、ものすごく賢い人だ。そこはあてはまるけど。
もちろん霊能だから小袖もあると思うけど、早い段階であんな風に明快に考察して真実を見抜ける人はいない。
そんな聡明な人狼がもしボクと本当にラインなら、ボクを窮地に陥れるような振る舞い方はしないだろうと思う。

人狼なら村の信頼を得てそれを利用することが大切だと思う。
実際にケイジも、「信頼を得ることが第一」、といっている。>>: >>4:39など。
(真ならあまり「信頼を得ることが第一」という言い方をしないと思うんだけど・・・これは雑感)

(69) 2013/06/07(Fri) 02:27:32

遊牧民の少女 カレン

■この村に起きている現象への心理的考察
これは、もしかしたら不必要な考察かもしれないけど。

今、皆の怒りの矛先はリディアに向かっている。
それが的を射ていないとは言わないよ。村人ならともかく、真霊としてはあまりある言動と行動してると思う。ボクだって、リディアにはかなり苦しい思いをさせられた。

でも本当に、怒りの矛先を向けるべきは、人狼じゃないのか。
ルーシーさんもエリカもどこかで言っているけど、リディアの言うことは、ノイズをのぞけばマトモな指摘が多い。

村の仲間割れを誘い、通常だったら聞き流せるところが聞き流せなくなる状況を作ったのは、もちろん半分(以上?)はリディアさんだけど、もう半分は状況を利用した人狼だと、ボクは思う。
リディアを吊れば村は今すぐ負けじゃないけど、もし今日ボクかリディアを吊れば、狼たちは勝ちに近づくんだ。

オーフェンは先に吊られる可能性があったこと、そして実際に先に吊られることになったからこそ、残る人狼に最大限に有利になるような状況を残して死んだんだとボクは推測する。

(70) 2013/06/07(Fri) 02:34:50

遊牧民の少女 カレン

オーフェンはここまでボクが述べてきたように、彼は自分の意見を出さずに見事に村の総意に乗りながら、自然なリードを重ねた、そして最後は論理だけでなく、情にも訴えた。
彼は村人の罪悪感に乗り、情を訴えて、真偽を不明にしたまま死ぬことに成功した。
その時、彼の最後の言葉がすごく真実味を帯びたのは、そこに嘘がなかったからと思う。
人狼であれ、何であれ、吊るされるくやしさはある。それをたぶんそのまま表現した。それが効果的だと知っていたかどうかまではわからないけど、それで揺さぶられるものがあることは、ものを書いたことがある人はみんな感覚的に分かると思う。

たぶん、ボクが狼でも同じことをしたと思う。本当に「真」になりきっていれば、そういう言動は出る。だからこそ、彼は最も見破るのが難しい狼だったと思う。

吊ることに罪悪感を、想定以上に感じたとエリカも今日になってから言っていた通り>>27

(71) 2013/06/07(Fri) 02:35:50

遊牧民の少女 カレン

つづき。

けれどリディアはそれをあっさり、何事もなかったように扱った上に、変わらぬ言動を重ねた。・・・リディアはそれを理解していなかったのかどうかわからないけれど、村人の罪悪感と怒りを、必要以上に煽ることになった。傷に塩を塗られたようなものだ。みんな苦しんだ。
けれど、状況の半分は、人狼によって用意されたものだとだけ、オーフェンが偽占と確信できるボクの視点からは言えると思う。

ボクたちはRPを通しても心が動く生きもの。今回の人狼はそれを冷静に見渡して、少ない労力で、村の疑心暗鬼を最大に利用していると考えられる。
ボクも3日目の頭はどうしていいかわからないくらい冷静さを欠いたよ…狼はそれこそ笑っていたと思う。

不要な考察とも思ったけど、今起きていることはこういうことだと思うので、述べておくね。
(らぶらぶはっぴーのために。)

(72) 2013/06/07(Fri) 02:36:32

遊牧民の少女 カレン、ふと時計を見て、愕然とした。

2013/06/07(Fri) 02:38:21

遊牧民の少女 カレン

最後に。本日の議題で保留にした、☆吊り先について

ここまで述べながら、いろいろ考えてた。
ボクは、ケイジの占い結果がでた以上、ケイジを吊り先しかないと思っている。

でも、ボクの発言が真と見てもらえない要素があるなら、みんなの不安がぬぐえないなら、今日はボクを吊って、ちゃんと占いロラを完遂すべきだとも思うボクもいる。

それで明日、ちゃんと真実がみんなにわかりやすい形で見えるなら。
…でも、今日と明日でどれくらい条件が違うだろうかについては、まだ判断しかねている。その点だけ、もう少し時間が許せば考えたい。

(73) 2013/06/07(Fri) 02:49:06

遊牧民の少女 カレン

真にあるまじき行為だと言う人がいるかもしれないけど、占いロラは言うべきじゃないと言いつつ賛成してきた。
だって、アヤメさんもオーフェンも偽なのだから、それを一番確実に吊れる方法だと感じたから。それが一番村の勝利に近いとボクは考えたから。だからボクは占いロラにのった。
今日それをひるがえせば、人狼だと疑われるのも分かっている。

でも、お前はどこまで無能なんだ、と自問自答を繰り返してる。
でも、真なら今日ひるがえさなくて、いつ言うんだ。……やっぱり今しかないとも思う。

現に賢いオーフェンはそのことを考えていたと思う。
占いロラについて、実は占い師3人の中はっきりとした意見をただ一人述べていないから>>2:219。・・・村の意志にのり、彼はきっと占いロラ最後になったら、ボクと同じように言い出しただろう。

ボクは駆け引きは下手だから、思ったことは全部その場で述べてきた。それこそが悪手だったかもしれない。でもボクは誠実に述べることが大切だと思ってきたし、占い師が生き残ることは重要ではないと思ってる。
ボクの仕事は、正確な情報と、それに基づいた考えを村に残していくことだと思うから。

(74) 2013/06/07(Fri) 02:52:24

遊牧民の少女 カレン

もう、今日は最悪書きこめないかもしれないので、言えることは全部言っていく。

エリカへ。
エリカは、柔軟に、冷静に考えてくれる人だとボクは思う。最初に占って白だと確信できて、エリカを中心に議論できることにボクは安心できた。
ボクはエリカが、きちんと考え抜いて判断してくれることを信じている。自分の先入観を疑える人だからこそ。

どちらの結論であれ、考え抜いて、そして、真剣に応答してもらえたら、ボクは嬉しいよ。
まとめ役、感謝してる。ありがとう。

・ルーシー
ボクはルーシーさんの考え方は、とてもわかりやすいし聡明だと感じる。
貴方の考えに共感できるところがたくさんあったし、あなたが黒を出されてから白が確定するまでの反論の間、ボクは一人きりじゃなくてこの人を信じられそうだと、とても勇気づけられた。ありがとう。
ごはんもおいしかったよ。

・ケイジ
たくさん話そうって言ったけど、あまり話せるところがなかった。残念。
先に出した疑問、応えてくれるところがあれば答えてほしい。
大変な気持ちでいるかもしれないけど、最後まで殴り愛しようね。

(75) 2013/06/07(Fri) 02:57:26

遊牧民の少女 カレン

・リディア
頑張ろうとした3日目の頭、ボクはもう誰に怒りを向けていいのか正直途方に暮れた…
頑張っても、リディアさんが発言することで、ボクの発言は真っ向から見てもらえなくなる。この人は村をどうしたいんだって、正直腹も立った。

でも結果的に、リディアの昨夜の言動はオーフェンを追いつめた。そして、あれだけ揺さぶることも、今いる村人の中ではリディアにしかできなかったと思う。

けれど同時に、わからなさやいら立ちは、向きやすいところへ向く。
その矛先になりやすい状況にリディアはあり、オオカミはそれを利用したんだと思う。皆の感情の矛先になること、それが予想以上になったことに、困惑もしたんじゃないかと思う。

今ボクに見えている状況が指し示すのは、君が真だということ。
真なら、発言をひっこめないで、最後まで村のために言えることがあれば、付け足して言ってほしい。
エピで釈明しますって書いてあったけど、もしエリカさんやルーシーさんの促しがあるんだったら、リディアさんの真意や言動の意図は、ボクは言っておくべきじゃないかと思う。
むしろボクもそれを知りたい。

(76) 2013/06/07(Fri) 03:01:13

遊牧民の少女 カレン

墓下はどうなってるんだろう、いろいろ気になる。
墓下にも(特にオーフェンには)いろいろ言いたいことがあるけど、とりあえず今は割愛するね。エピでね。

まだらな参加しかできなくて、ほんとうにごめんなさい。
占い師を引いたボクの運の悪さもある。力足りず立ったら、ごめんね。
村が負けたら、それは無能な占い師である僕の責任だから、安心してボクをののしってほしい。

あまり役に立てなかったのに、最後ボクを待って時間をくれて、ありがとう。
48hのらぶらぶハッピー村、ここと墓下にいるみんなが、ボクはとても好きだよ。

どうか、エンディングで空が晴れますように。それだけを願ってるよ。

(77) 2013/06/07(Fri) 03:06:20

遊牧民の少女 カレン

もう今日は、鳩からしか覗けないし、書ける時間もほとんどない。
もし質問があれば、鳩から何とか応えるように努力するので、早めに出してもらえると助かる。

万が一を考えて、現時点での吊先は、【ケイジ】にさせてもらった。
いずれにせよ、ボクが吊られるとしても、このままでいいはずだ。

明日、どれくらい来れるかわからないけど、日付変更前後には、鳩からでも何とかアクセスできるようにしておきたい、でもちょっと状況が読めない。
その場にいるかどうかは、何らかの意思表示をするよ。
もし居られなかったら、ごめんね。

(78) 2013/06/07(Fri) 03:13:08

【独】 遊牧民の少女 カレン

いつ言うの? ……今でしょ!

って書けなかった。ボクはRPを守った。

(-49) 2013/06/07(Fri) 03:16:51

【独】 遊牧民の少女 カレン

これでボクがオオカミなら、極道だな……
でももしボクがこれで狼なら、同じ様なこと、いうかもしれんな……

なんて思ったりする。

次回こそ、万全の態勢で戦いたいな!

(-50) 2013/06/07(Fri) 03:17:45

遊牧民の少女 カレン、寝ます(涙)

2013/06/07(Fri) 03:18:04

遊牧民の少女 カレン、喉が全然ない! 質問がある人は促しておいてね

2013/06/07(Fri) 03:18:33

遊牧民の少女 カレン、皆と喉が一桁違うことに、驚きながら、おやすみなさい。

2013/06/07(Fri) 03:19:01

【独】 遊牧民の少女 カレン

わが占い師人生に一遍の悔いなし。

これで疑われて負けたらちょっと辛いけど、仕方ないさ。
ボクはやりきったよ。とーっても高い壁、楽しかったよ。

やっぱり、ボクあれだな、するどい発言ってできないなぁ。リディアさんとか、アヤメさんとか憧れる。

ボクが出来るのは、言いたいことをだらだら書いていくことだけさ……(涙

(-51) 2013/06/07(Fri) 03:21:23

【削除】 遊牧民の少女 カレン

カレンは、ベアトリスを とおくへ ときはなった

「おーっほっほっほっほっほ……」

ベアトリスは いずこともなく さっていった

2013/06/07(Fri) 03:21:35

【独】 遊牧民の少女 カレン

カレンは、ベアトリスを とおくへ ときはなった

「おーっほっほっほっほっほ……」

ベアトリスは いずこともなく さっていった

(-52) 2013/06/07(Fri) 03:21:55

【独】 遊牧民の少女 カレン

……さいごに、すごい誤爆するとこだった(笑)

あーたのしかった……
明日睡眠不足でフル活動だけど、いいのさ。

みんなありがとう、また遊んでね。
そろそろ、占い師(騙り含む)と村人以外のことしたい。
それしかしてない。

(-53) 2013/06/07(Fri) 03:22:53

【墓】 売り子 フラン

お嬢ちゃんの考察、すごいわぁ。
鋭い指摘やね。狐はんはどう答えるんですやろか。

今日もギスギスしませんように…

(+37) 2013/06/07(Fri) 06:24:48

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、みんなに「カレンに喉をあげてくれ! 」

2013/06/07(Fri) 06:40:04

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、遊牧民の少女 カレンに話の続きを促した。

2013/06/07(Fri) 06:40:25

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、遊牧民の少女 カレンに話の続きを促した。

2013/06/07(Fri) 06:40:39

【独】 みなしご オーフェン

あーあ。
もしこれで俺たちが負けたら、カレンを吊っとかなかったことが完全な敗因だよ。いくつか真実と違うことは言ってるけど、人を信じさせるには充分すぎるくらい充分。理論も心象も。

君の……あー、狼なのに狐な君の直感がここまではまるなんて。本当に、謝らないといけないのは俺だ。

(-54) 2013/06/07(Fri) 07:06:39

【墓】 請負人 アヤメ

おはよう。カレンの考察は凄いな。頭が下がる。時間ないってこれだけ考察しているのに…。確かにケイジは曖昧な発言が多いと思う。カレンの発言をみてケイジがどう答えるかが鍵だな。

カレン、墓下はあまり盛り上がっていない…。が、皆覗いているとは思う。
表の皆にエールを送る。がんばれ!

ギスギスしませんように…

(+38) 2013/06/07(Fri) 07:34:25

【墓】 みなしご オーフェン

俺も、エピでは君に言いたいことがいろいろあるよ。カレン。…君が言いたいことからは、的が外れてるかもしんないけどね。楽しみだなあ。

昨日は墓下、静かだったね。
今日もギスギスしませんように。もう大丈夫だとは思うけど。

(+39) 2013/06/07(Fri) 07:37:58

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>カレン
あんたの言葉はいつもまっすぐだな。誰よりも状況を愁いながら把握しようとする姿は丁寧な考察によく現れていたと思う。
LWが誰かわかってるよ、大丈夫だ。今は何をどう終わらせるべきか悩んでるんだ…発言してないのは放棄したんじゃなく考えてるだけだから心配すんじゃねーぞ!
いつも真摯な言葉をありがとな。

(79) 2013/06/07(Fri) 07:57:44

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

あたしの考察の前提として、3占は真狼狂、2霊は真狼。また村騙りはなく、状況よりアヤメっちは狂占、灰のあたしとルーシっちは白確を前提にする。

この前提と三日目までの占霊結果から現在見える狼は
カレン─リディア
オーフェン─ケイジ
この2つ。

【疑問 】
・狼の組み合わせは
カレン─ケイジ
オーフェン─リディア
あり得ないか?

この疑問を潰して初めて狼を特定できるのだと思う。
あたしも喉がある限り思うことを述べたいと思うよ。

(80) 2013/06/07(Fri) 08:40:07

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

☆占い結果考察
カレン→ケイジ●

リディア○だったことからも妥当で想定通りの結果。

ではもし、カレンがケイジにも○を出していたら?

占霊に村騙りがいる可能性が再び浮上し灰に狼がいることになるわけだから村は混乱したはずだ。
またカレンが狼ならそうしたのではないかと思う。

村騙りはみんなどこか不安を感じていたよな。それは狼が2人揃って騙りに出るか?という疑問からくる懸念だったんだろう。
あたしは利用されるかもと思いながら半ば本気で発言した言葉がある、>>3:135だ。

村騙りがあるならリディア、そこからオーフェンとレッグのラインが頭に浮かんだ。

カレンが狼ならこれを利用しないだろうか?
レッグでなくあたしを襲撃してからケイジに白出しをする。いや、襲撃はルーシーから。言い出したあたしを残せばレッグを黒に見たかもしれないから。もちろんその場合は狼の相方はケイジ、真占オーフェン、真霊リディアだろう。

事実、遡って二日目>>2:278、カレンはレッグの白は判断保留にしている。レッグに黒だしをする伏線はできていたはずだ。

(81) 2013/06/07(Fri) 09:35:40

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

あたしはカレンが真だという根拠を示して述べることはできない。カレンが真ならばあたしは考察力のなさをお詫びする。
でも以上から狼ではないと言えると思うし、結果、逆説的ではあるけどカレンは真占だと確信する。

(82) 2013/06/07(Fri) 09:35:52

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>81発言修正!

後半『もちろんその場合は狼の相方はケイジ、真占オーフェン、真霊リディアだろう』

矛盾してたよ

↓↓↓

カレン偽の場合

オーフェン真でオーフェンから黒出しされたリディアが狼でケイジが真霊だ。

(83) 2013/06/07(Fri) 09:42:17

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

☆霊能結果考察
対象オーフェン

リディア→●
ケイジ→○

三日目の占い結果で見えたラインから想定通りの結果と言えた。
三日目、リディアに白黒出てから霊能二人の真偽は占二人の真偽とセットで考えられた。

例えばレッグなんかは、
>>3:23リディアを黒にみてるゆえに>>3:36カレン吊りとしていた。
カレンもそう見られることに苦悩した>>29発言が見える。

蛇足であるけどあれほどまでに「貴様!多数決は絶対だ!」的発言を繰り返したレッグは禁を破るようにカレンに投票している。
リディアを吊る瞬間に胸を踊らせていたレッグは襲撃された。それは奴のある失言が襲撃の隙を与えたのだと考えるがep直前まであたしはそれについては発言しないつもりだ。夢敗れたレッグの無念は察するにあまりあるが、それはあたしの考察、吊り先になんら影響しないことを断っておくぜ。

で、占いとは切り離して霊能をみたいと思う。

(84) 2013/06/07(Fri) 10:14:17

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

レッグのせいで話しがそれた。あ?泣いてねーよ!「貴様っ」が聞こえなくなって清々してんだ、奴に会いたいなんて露ほども思っちゃいねーから余計な心配しねーでくれよ

を入れよか迷うのであります!

(-55) 2013/06/07(Fri) 10:14:53

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、しばし休憩、続きは後にするぜー

2013/06/07(Fri) 10:33:13

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

霊能者考察

・リディア
発言数が多いだけにノイズを外すのが大変であるが今だから見えるものもある。言論は全般黒に見えるので主に真ゆえの発言を探したい。

>>1:44
一斉COについて、リディアの発言。ちなみに一斉反対派は役COした人達だったな。賛成は村人、村視点ではメリットもあるからだ。リディアのこの発言は自分が噛まれたら真実を落とせないじゃないですかー!という真ゆえの視点にもみえる。

>>1:191
この発言があった時に言葉にできない違和感があったことを覚えている。その違和感はこれだ。霊能騙りが黒出しすればほんとはまだ狼がいる、という発言。村目線では霊も占も複数COがあれば真偽判断が難しい、まさに今の状態だ。偽の情報をリディアは選別できるという前提で発言しているようであり真霊ゆえか。

リディアの迷走が始まったのは>>2:18>>2:19ここから。アヤメを白か黒と決め打ち狂人の可能性を除外した。
吊ることで霊能結果で色を見る、それも狩に守られた安全な環境下で結果を落とすことに心が急いでフライングCOに繋がった。

(85) 2013/06/07(Fri) 12:09:04

面の男 ケイジ

カレン殿の質問にお答えします
>>59
まず、私が占い先にリディアと選んで書き込んだ理由ですね。その前に私が、占い先は自称霊能のどちらかにすべき、と述べていたのはカレン殿もご指摘の通りですが、カレン殿が先ほどつけられたアンカーの発言は、日程進行の1時間前であり、まだ村では吊り先、占い先ともにまとまっていませんでした。そこで、私ははっきりさせようと思い、リディアとしたのです
ここで私、としなかったのは、自分を占え、という行為がズルいことに思えたからです。それに、オーフェン殿、カレン殿のどちらかは真であり、自称霊能のどちらを占おうとも、意味合いとしては同じと考えていました。占いの白黒自体には信憑性がなく、この占いはラインをハッキリさせるためだと思っていましたので

(86) 2013/06/07(Fri) 12:49:25

娼館の女主人 ルーシー

>>85
リディアの迷走は、狼が狂人をかばっているのかしら?
と勘ぐってしまったのよね。でも、狼が狂人をかばうなんておかしな話よね。
狂人は村に吊りミスをさせる動きをすればいい。間違って狼に黒を出してしまったとしても、自らがつられることで狼の勝ちへと導くことができる。

リディアちゃんのノイズ的な言動が惑わされてる気がしてならないのだけど、もしもリディアちゃんが真ゆえに必死に訴えているとしたなら、狼はリディアちゃんの的外れな言動を利用していることになる。
ずるいわ。でも、勝負の世界は甘くないのよね。紅茶より甘いものがこの世にあるからとか言っている場合ではないわ。

(87) 2013/06/07(Fri) 12:51:02

娼館の女主人 ルーシー

上の発言はリディアちゃんをせめてるわけじゃないのは理解してほしいの。
そもそもただの村人であるアタシと霊能であるリディアちゃんとでは見えてる景色が違ってるのは当たり前のことなのよね。それを考えるとアタシはかなり暴言を吐いていたと、今では猛省しているわ。

(88) 2013/06/07(Fri) 12:53:38

娼館の女主人 ルーシー

リディアちゃん、あなたとケイジの殴り愛をみてみたくなったわ。

日替わりまでにあなたの意見を聞かせてもらいたい。
意地悪なことはもう言わないから、あなたの見えている景色を話してほしいわ。
十分話してきたのだと思うのだけど、ね。

(89) 2013/06/07(Fri) 12:56:38

娼館の女主人 ルーシー、これからあまり時間がとれないかもしれないわ。

2013/06/07(Fri) 12:57:04

娼館の女主人 ルーシー

いまのところは▼リディアちゃんでセットしているけれど、ちょっと考え方を別の視点から考え直したいこともあって、変更するかどうか葛藤してこようと思うの。

今日はあまり時間がないのだけど、頑張って考えてくるわ。
カレンちゃんやエリカちゃんがたくさん考えて発言してくれてるのだもの。アタシも頑張らないとね。

(90) 2013/06/07(Fri) 12:58:29

面の男 ケイジ

>>60
ふたつ目。これは、疑いをかけられているにもかかわらず、なぜ私がオーフェン殿を疑わなかったのか、ということですね
まず、3日目の時点で占いにより、オーフェンはリディアに黒だし、カレンは白だししましたよね?私は質問1の回答でも書きましたが、自称霊能を占うのは、ラインをはっきりさせるためだけに機能すると考えていますし、事実そうでしょう。占い結果からラインはカレンーリディアだと確信したのです。だからオーフェンに対して疑われても、別に気にしませんでした。彼が何を思っているか私がすべて知ることは真同士ではわかることではないですから
アヤメが真ならオーフェンはあるいは狂人か、とはチラッと思いましたが、村騙りがない前提ではルーシーに黒だししている時点でその可能性は外すべきだと考えました

(91) 2013/06/07(Fri) 13:06:58

面の男 ケイジ

>>61
保留にした理由ですが、本当に思い出せません…
こればっかりは申し訳ないとしか言いようがないです
たぶんラインの考察を再確認していたときに不安がよぎったのではないかと思うんですが、詳しくは覚えていないのですすみません

(92) 2013/06/07(Fri) 13:14:56

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアつづき

占い師内訳について、アヤメを狂人から外した理由を>>2:198でリディアは述べている。
狂人ならルーシーに黒だししない、という意見。
リディアのこれ以降の意見主張は主観に基づいたものが多くなる。考察の過程の開示が少ない、禅問答のような答えの見えない問かけ、説得力に欠け戦況から離れた発言、そうしたものが真見をとれないどころが黒の上塗りになったのだと思う。

ちなみにあたしならアヤメの黒だしはいいところを選んだと思う。みんなが黒なら怖いと思うところに黒を出したんだからな。真偽の分からないルーシーを村が即吊るわけもなく、ルーシっちの白は自分で証明できるだろとアヤメっちなら鼻で笑ってそうだ。
違ったら墓したで反論してくれ!

話しが逸れた。

真は真目線で対抗が偽であることが明白だ。それを村に信じてもらうことは難しい。けど自分の真の証明を優先に躍起になるより村に有益になる考察をおとす。

リディアが怠ったのはそこだと思う。
それゆえに真には見えず偽に見えた。だからあたしは昨日、リディアの真要素を探しに探した。
残念ながら初日のいくつか以外からは拾えなかった。これまた読解力のなさを反省する。



(93) 2013/06/07(Fri) 13:24:34

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアについての私の結論は、結局分からない、だ。
カレンを真見したことは私なりの理由とともに述べた。カレンが白出しをしたから、という条件付きで真に見る。

しかし、占いと切り離した時、分からない。
霊能CO以降は霊能結果以外、残念ながら有益な発言がなく真には見えないという雑感だけが残る。


続いてケイジ

(94) 2013/06/07(Fri) 13:24:50

娼館の女主人 ルーシー

>>93
あら、アタシ怖くなんかないわよぅ?
うふふ。アタシはアヤメさんから黒出されたことでいち早くアヤメさんの偽を確信できたこと。そこから答えを導き出せなかったことが今、とても悔やんでいるのよ。
黒なら怖いと思われるのはアタシには褒め言葉なのだけどね。うふふ。

(95) 2013/06/07(Fri) 13:38:46

面の男 ケイジ

カレン殿の発言は非常に丁寧です
それは、彼女の色がどちらであろうとも、見逃してはならない点であり、私なんかは見習わなければならない振る舞いであるでしょう
しかし、私も真として生き残った以上、発言をやめることはいたしません。たとえどんなにカレン殿が村に対して真摯であっても、真実は一つなのです

(96) 2013/06/07(Fri) 14:15:25

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>95
もちろん褒め言葉だぜ。黒出しは二日目の最初、さすがのルーシっちだって反撃材料はないさ。
アヤメっちとルーシっちが黒コンビで殴り愛ごっこしてるなら本気で怖いと思ったよ。

アヤメっちはタイミングもうまく利用したんだろうな。あれが3、4日目でルーシっちに黒出しならボロも出るし反撃材料も増えるもんな。

(97) 2013/06/07(Fri) 14:21:12

面の男 ケイジ

>>69
真ならあまり…のくだりですが、なぜそう思われるのですか?雑感と言われているあたり、追求すべき点ではないのかもしれませんが、できれば答えていただきたい
リディア殿が迷走していて真っぽくないからですか?どんと構えていれば自然とわかるからですか?
そもそも私は、あとから出て来た霊能者です。それも、一晩おいて、です。そこから真と見てもらうことは難しいことなのです。そして、3日目、4日目のその手の発言は、ラインがはっきりしたがゆえに、お互いの舌でしか信頼を勝ち取ることができないからです。いくら私が真だと主張したところで誰にもわかりません。ならば、発言から信じてもらうより他ないのです。これは、役職持ちの使命だと思っています

(98) 2013/06/07(Fri) 14:23:22

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>96ケイジ
真実は一つ、全くだね。
あたしは今、正直言えばケイジがLWだと思ってる。でもそれはオーフェンのラインから状況が教えてくれただけだ。そじゃ真実を失うよな。
先入観を捨ててケイジの真を探すよ。偽も探す。

ケイジはケイジの意見があるなら見せてくれ。

(99) 2013/06/07(Fri) 14:27:18

面の男 ケイジ

…と言った直後で申し訳ないのですが、今日私は8時半に覗いたのち、日付け変更まで見ることができなくなります。すみません…

私がカレン殿でもっとも引っかかる発言は、>>2:411です
なぜ騙りが5人出ていて村騙りはないだろうと思われる中で、自分が殺されるかもしれないという発言をなされたのでしょう?これは、真っぽく見える発言で、騙りであっても人狼が言えなさそうな発言です。しかし、ルーシー殿が言われるこの村の人狼像にあてはめて考えれば、狡猾な発言とも捉えることができます。アンカー引けませんが、リディアも同じようなことを言っていました

(100) 2013/06/07(Fri) 14:30:03

落ちこぼれ士官学校生 エリカ>>96ケイジに拍手!真見は勝ち取るもの、同感!

2013/06/07(Fri) 14:30:03

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、発言がケイジと交互・・・。気にせずバンバン行こう!!

2013/06/07(Fri) 14:32:31

面の男 ケイジ

そして、オーフェンについて一言言わせてください
彼が吊られそうになったときに、彼が慌てて発言し始めた、とカレン殿は言われましたが、これは、真でも偽でもあることではないでしょうか?いやむしろ、真だから吊られたくなかったのではないのでしょうか?人狼は、ひとり吊られても、もう一人いますが、占い師、霊能者は1人づつで、同じ能力を持つ人は2人といません
この重要性を、オーフェン殿はわかっていたからこそ、吊られたくなかったのではないのでしょうか?ましてや、リディアが人狼だとわかっていた身ですし

(101) 2013/06/07(Fri) 14:35:21

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、休憩中。腹減った

2013/06/07(Fri) 14:38:51

面の男 ケイジ

とはいえ、能力者の真偽がわからない以上、役職にこだわるのは意味がないとも思います。ですが、吊られるのは誰だって嫌で、それが唯一無二の存在ならなおさら罪悪感(ここではオーフェンの罪悪感)がこみ上げてくることでしょう。だからこその慌てた発言だったのだと思います。
私だって嫌ですよ。もちろん。カレン殿だって、リディア殿が今すでに吊られていたら嫌なはずですよね?立場は違いますが、それと同じことなのです、きっと
墓下で「ちがうよぅ…」って言ってたらごめんなさい

(102) 2013/06/07(Fri) 14:40:37

【赤】 面の男 ケイジ

最後まで、極力嘘はつきません
嘘はすぐばれます
私は村人としてできることをするのみです

(*2) 2013/06/07(Fri) 14:43:32

面の男 ケイジは、娼館の女主人 ルーシー を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

面の男 ケイジは、落ちこぼれ士官学校生 エリカ に投票を委任しました。


娼館の女主人 ルーシー

御飯を用意しましょう。

つ【新鮮野菜のサラダ】【ジンジャーエール】【つみれ汁】【はんぺん(焼いてみた)】【冷奴】【とろろご飯】【ツナとブロッコリーのクリームパスタ】

こんな仕事しか今はできなくてごめんなさいね。

(103) 2013/06/07(Fri) 14:46:34

娼館の女主人 ルーシー、落ちこぼれ士官学校生 エリカにがつがつ食べて真実を探しましょう。

2013/06/07(Fri) 14:47:42

娼館の女主人 ルーシー、面の男 ケイジも、食べてね。

2013/06/07(Fri) 14:48:03

娼館の女主人 ルーシー、新人看護婦 リディアちゃん、どうしてるのかしらね?

2013/06/07(Fri) 14:48:32

面の男 ケイジ

今日は日付け変更時に来られないので、投票をエリカ殿に委任しようと思います
ラインがわかった者からすれば、リディアかカレンを吊りたい。しかし、ただの村人からすれば、カレン殿を吊って占いローラーをやり遂げるべきだと考えます
これはカレンも同じことを言っていますが、私は自分を吊れとは絶対にいいません。カレン、リディアはどちらが吊られてもまだ余裕がありますが、私が吊られればそれで終わりですから。それだけは避けて欲しいのです

(104) 2013/06/07(Fri) 14:51:11

面の男 ケイジ、ルーシーの腕に驚愕した。今まで食べなかったことを後悔した

2013/06/07(Fri) 14:52:46

【独】 みなしご オーフェン

あー、君、君。そう、イカしてる君。
忙しいだろうに、本当にありがとう。今の君さ、お世辞抜きにかっこいい。

(-56) 2013/06/07(Fri) 14:59:38

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>104
ケイジ、いや、自分が思うところにセットしてくれ。
あたしとルーシっちは同じ結論を出すことになるだろう。

占ローラーをやりきるか
リディアを吊るか
あるいは…

一つのことばで景色は変わる。
まだ決められない。

ケイジはケイジの思うところにセットして欲しい。

(105) 2013/06/07(Fri) 15:21:14

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、娼館の女主人 ルーシーにごちそーさん!!いつもサンキューだぜ!

2013/06/07(Fri) 15:22:57

面の男 ケイジは、遊牧民の少女 カレン を投票先に選びました。


投票を委任します。

面の男 ケイジは、落ちこぼれ士官学校生 エリカ に投票を委任しました。


娼館の女主人 ルーシー、面の男 ケイジに、冷奴なんて料理じゃないわよ、と苦笑いしている。

2013/06/07(Fri) 16:10:17

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>94続き

霊能者考察

・ケイジ

ケイジは霊CO以降、謝罪もあって真摯な態度で霊能の立ち位置から発言をしている。
心象としては対抗のリディアよりも真らしいと思える。
雑感ではあるけど真に見た理由も>>2:261で述べたので割愛する。

ただ、あたしはケイジについて、三日目に偽であると思うに至った。
リディアに比べてどうしてもケイジ を真よりに見てしまいがちで、もとより少ない発言に穴はないように思えた。だからことばでなく行動から偽の可能性を探した。

当然ながら遅れてCOした場面だ。
それについては一度述べたのでアンカーを引いておく。
>>3:150
>>3:151

灰に潜めば最後は吊られるかもしれない。それよりは霊能のっとりで真を取る勝算が高いと踏んだ。占いの真偽はついておらず、色を見られても逆手にとることもできる。暫定真のリディアが信頼を得てはいないことはログを追うだけで明らかだった。

(106) 2013/06/07(Fri) 16:45:55

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ケイジが謝罪を利用したとは思わない。
>>2:229
ゲームはゲームと真剣に、というのは村でも狼でも正しい姿勢だと思う。どこかでリディアがつついたけど、あたしはRPが変わったのは真らしさの演出ではなく反省から来るものだと思っており、RP自体は真偽を見るに影響しないとリディアに言っておきたい。

リディアに比べて真に見える。リディアに比べて偽騙りの可能性がある。

リディアが対抗がないことを主張してフライングCOしたことは狼だったらそんな真似はしないように思う。
真を引っ張り出そうとする狼かとも思ったけど危険すぎると思うし、仲間がいれば発言についてリディアには指示や注意があったはずだ。聞き入れない可能性もあるけれど。

リディアよりはケイジがしたたかな狼だとしても不思議じゃない。

(107) 2013/06/07(Fri) 16:56:53

【墓】 請負人 アヤメ

皆よく読み込んでいるな。もう誰が狼でも驚かなくなってきたぞ、ふふふ。表の皆は大変だろうが頑張ってほしい。エールは送る。勿論狼に。

(+40) 2013/06/07(Fri) 17:28:26

【独】 請負人 アヤメ

ルーシーさんを選んだ理由はまぁ、独り言残してますがほぼ勘ですよ。リディア狼っぽかったし、ケイジは危険な気がしたし。真占い師にみられるように普通売らない先になるようなまとめ役のレッグとエリカは除外。
オーフェンとカレンとフランは発言少なくて材料がなかったから除外。
ルーシーなら例え狼でも白証明可能だとも思った。霊能が2人でなければルーシーは今どんな立場になっていたんだろうか…

(-57) 2013/06/07(Fri) 17:33:08

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>2:370
霊能CO出てからのケイジの発言から抜粋、
『占いローラーして3人吊っても、最後に霊能者吊りで正解を引けば、村は勝てる状況です』
逆に、正解を引かなきゃ村は負け狼が勝つ。
吊られる確率だけなら2分の一。けど最後は多分三人。占いローラーなら霊2、灰1が最終日。
灰の1票があれば勝てるわけだ。狼なら灰に潜んで黒だしされたり幸い占われずとも色がないままなら吊られる可能性は高く霊COの方が勝つ勝算が高いと踏んだはずだ。

真でも当然遅れてもCOする。ケイジがCOした時は占いローラーがほぼ決定になりローラーの順番が話題になりつつあった。
相方吊りにならぬよう霊能で出て狂人吊りに1票いれるべくあのタイミングだったようにも見える。

☆イン考察
議題にはないけど考えてみようと思う。ルーシっちがいさどこかで言ったよな。ここの狼はラインを作ってないんじゃないか、って。
繋がりはなかなか見えない。
ここでは別な繋がりがないか考えておく。

もし今日リディアを吊った場合、2Wなら村負けが確定する。
・カレン─ケイジ
この可能性はあるか?

つづく

(108) 2013/06/07(Fri) 18:00:29

娼館の女主人 ルーシー

したたかさって、最初はわからないのよね。
話せばじわじわそう感じるものだと思うわ。
素直な人が嘘をつこうとすると、どこか無理しちゃうから論理的な話ができなくなるのよ、たぶんね。
説得力のスキルが高い人は、どういう風にでも動けるから、それが怖いのよ。

状況や言動からみえるものがアタシにはわからなくなってきたから、こんな漠然とした心理分析的なことしか言えなくてね、うふふ。
かなりパニックになってるのよ、これでも。
アヤメさんに黒出されたときより、今の方が迷走しているわ。
エリカちゃんの発言で少し迷子から抜け出せそうなのよね。

(109) 2013/06/07(Fri) 18:05:01

【墓】 売り子 フラン

もちろんあては村側を応援するで!!

…ほんまに墓下盛り上がらへんねぇ。
ゆるふわ話題も挟めたら、もっとふんわりしとったやろなあ。せっかくやもの、次はもっとゆるふわしましょ。

(+41) 2013/06/07(Fri) 18:09:40

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>109
ルーシっち、いや、結局いくら文字を並べても雑感以上のことは言えなくて申し訳ない。忙しいみんなに代わって思考の手助けになる考察ができなくてすまん!

うまく言えなかったけど結局ケイジは真でも出てきたし、
狼でも出てくるメリットは確実にあった。
ということだけだ。

あたしはリディアに関してルーシっちと逆だ。リディアは霊能COをしきりに気にしていたから霊能なのかと思った。フライングCOの時は真にしては軽率だから村が真を引っ張りだしたいのかと思ったんだ。で対抗が出たら偽COで降りる算段かと思った。でも違ったから困惑したんだ。


ルーシっち、どうだろう。
やはり占いローラーはやるべきかもしれない。あたしはカレンが真だと思ってるよ。でも確実に狼1狂1をつぶせる。

一晩経ってあたしも冷静になった。
やっぱり墓したに勝ちをもっていかなきゃいけない。あたしかルーシっちは今夜噛まれるんだ。
明日間違いなく吊ればいい。

まだ決定じゃないけど選択肢の一つに入れておこうぜ。

(110) 2013/06/07(Fri) 18:44:20

【墓】 請負人 アヤメ

オーフェンもレッグも忙しそうだからな。2人の口調の荒ぶりをもっとみたいんだが。
今は心を休めているのかもしれないな…。

(+42) 2013/06/07(Fri) 18:46:59

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

占い霊能まとめ

【カレン占い先 】
1日目エリカ○
2日目リディア○
3日目ケイジ●

【オーフェン占い先 】
1日目レッグ○
2日目リディア●

【リディア霊能先】
1日目───
2日目アヤメ○
3日目オーフェン●

【ケイジ霊能先】
1日目───
2日目アヤメ○
3日目オーフェン○

(111) 2013/06/07(Fri) 18:55:23

娼館の女主人 ルーシー

そうね。アタシは占いローラー完遂させることを目的にした狼の企みにのっかるのは気が引けるのだけど、霊能の二人に殴り愛をしてもらいたい。
そこから判断できることがあるかどうかわからないけど。

アタシとエリカちゃんのどちらかが噛まれる。
それでまた見えるものがあるはず。

▼リディアちゃんにするのも狼の企て、
▼カレンちゃんにするのも狼の企て、
▼ケイジにするのも狼の企て。

どのパターンがこの村にいるずる賢い狼の企てに近いものになるのか。
セオリー通りにことを運んでこなかった狼。
セオリー通りに初回黒を出した狂人。
ラインを巧妙に隠している狼。
狼2騙りというイレギュラー。

それらを考えるとあえての占いローラー完遂がベターなのかもしれないと、いま、考え始めてるわ、

(112) 2013/06/07(Fri) 19:12:42

【墓】 みなしご オーフェン

今日は一日見てたよ、俺。
俺があんまり喋りすぎるのもどうかと思ってさ。
灰ログではいろいろ喋ったけど。

(+43) 2013/06/07(Fri) 19:13:55

娼館の女主人 ルーシー

狼が二人とも騙りに出るなんて成功した事例はごく稀よ。
それは狼が狂人的な動きをして撹乱し、どちらかの騙りが真視されなきゃ成立しないわね。

真偽はつかみにくい。
それなら、占いローラーをして霊能対決。
生き残った村は大変だわね…。

(113) 2013/06/07(Fri) 19:18:47

【赤】 面の男 ケイジ

人狼が2人とも騙りに出るのはイレギュラーなんでしょうか?
私が唯一後悔している人狼としての行動は、ルーシー殿への失言を除けば、最初のCOのみです
占い師騙りは狂人に任せ、私たちのうちひとりが霊能騙りをし、占い師2霊能者2潜伏人狼1の状況を作るべきでした
COを早まってしまった、それだけです
もちろん、オーフェン殿を責めるんじゃないですよ
私も占い師騙りには賛成していましたから

気がかりだったのは、前の村のログを見たからです
狂人を間違えて噛み殺してしまったという例
狂人が思うように仕事できなかった例
それだけは避けなければと早まってしまったのです

(*3) 2013/06/07(Fri) 19:32:09

【赤】 面の男 ケイジ

単純に計算したら2分の1です
でも断然村の方が有利です
それでも、霊能騙りをしなければ、霊能者は一人に決まってしまい、占いローラーの途中で真占い師が確定してしまい、それまで信ぴょう性のなかった占いがとたんに意味をもちます
ならば、2分の1、実際はそれよりも低いけれど、その確率にかけたほうがよいと思ったのです

(*4) 2013/06/07(Fri) 19:35:27

面の男 ケイジ

>>105
エリカ殿、その心は受け取っておきますが、委任はときません
本日カレン、リディアは私を吊り先に選ぶでしょう
仮に、私がカレン殿、エリカ殿とルーシー殿がリディアに投票していた場合、私かリディアがランダムに吊られるのではないのでしょうか?
それだけは嫌です
村が決定して私を吊るというなら...嫌ですけど仕方ありません
が、ランダムの結果私が吊られた、というのは絶対に嫌です
決定時刻にいない私ができることは、もっとも信頼できる人、まとめ役としてレッグ亡きあと頑張っておられるエリカ殿に委任することだけなのです

ランダム吊りだけは避けるようお願いします

(114) 2013/06/07(Fri) 19:46:20

【赤】 面の男 ケイジ

オーフェン殿、申し訳ないです
おそらく勝てません

大吉が引けるか引けないか、勝負はすべてそこになりそうです

(*5) 2013/06/07(Fri) 19:47:41

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

☆ライン考察>>111参照

・ケイジ─リディア
真霊はどこだという話になるのでこれはなし。
・カレン─オーフェン
アヤメは自身の発言>>1:285からもアヤメは真では有り得ない。するとやはり真占はどこだという話しになるのでこのラインも有り得ない。
・カレン─ケイジ
三日目、ラインを疑わせないためにケイジに黒だし、ケイジも同じ理由でカレンの対抗であるオーフェンに白出しとも考えられる。
しかし、この場合は真占オーフェン、真霊リディアが真同士で黒だししているため結果に矛盾あり。
カレン─ケイジのラインはあり得ないと考える。

・カレン─リディア
私としては真占、真霊とみている。しかし偽も有り得る。
>>3:34>>4:29カレンの自身の占い結果への感想。もちろん演技でもできるかもしれないけどずっと穏やかに語ってきた言葉の中に動揺が見えるのはリディアの占い結果に触れる時だけ。だから結果も含め真実に思う。けど…
・オーフェン─リディア
カレン─ケイジと同じ、この場合は真占カレン、真霊ケイジになり結果に矛盾あり。
有り得ない。
・オーフェン─ケイジ
このラインならケイジがLW。

(115) 2013/06/07(Fri) 19:54:13

【赤】 面の男 ケイジ

占いローラーをしたら、残るのはエリカ、リディア、ケイジの3人...
正直、リディアが狼だったとして、先に名乗り出た理由が見つからない
信用を得るためか?先に出ることで。
いやメリットが少ない
少なくともそう捉える人が多いだろう

いっそ、私たちがしたかったことをカレン、リディアに置き換えてしゃべるか?
>>*3
これの霊能者バージョン(霊能者で狂人が出て占い師で人狼が出る)をしたかったんじゃないか?
だからカレンは先に名乗り出てきた?
うーんでも説得力がない...
第一、疑われてるのは私のほうだ、今になっては。
こんなこと言ったらまずいかな

(*6) 2013/06/07(Fri) 19:55:39

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>114
そうか、票が割れてランダムになることもあるのか。失念していた。
分かった、信頼してもらえて光栄だよ、しっかり考えて投票させてもらうぜ!

(116) 2013/06/07(Fri) 19:58:21

【赤】 面の男 ケイジ

残り30分だ
オーフェン殿、これが決定打で負けたら申し訳ないが、先ほどの話、いかせていただきます

(*7) 2013/06/07(Fri) 20:03:10

面の男 ケイジ

エリカ殿、私はあと少ししたら出ますので、今日考えたことを言わせていただきます
今から書きますが、それ以外に質問があれば30分までにお願いします
発言をさえぎっても構いませんので

(117) 2013/06/07(Fri) 20:05:01

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

前にフランが言っていたけど狼のラインなんてのはなかなか見えるものではないんだよな。
今回、あたしはしつこく議題に灰考察を入れた。お決まりの議題なようでいて、とくにGSは4、5日目になると見返して参考になるからだ。もちろん意識して外すこともあるけど全員のを照らし情報を合わせると以外に参考になるんだ。

(-58) 2013/06/07(Fri) 20:05:50

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、面の男 ケイジをハリセンで殴った。

2013/06/07(Fri) 20:06:15

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、面の男 ケイジうおっ!間違えた!了解したでありますと言いたかった!

2013/06/07(Fri) 20:07:13

面の男 ケイジ

私が今日考えていたのは、リディアのCOのタイミングです
リディアは発言こそ狂人っぽかったですが、あのタイミングで先にCOするというのは、人狼ではできない...とみなさん思われるだろう、と思っていました
実際、フラン殿などは、人狼が霊能も騙りとして出ることはないと考えていましたし、先に出たリディアは真っぽく見えるでしょう
ですので、このタイミングの謎を説明できれば信じてもらえるのではないかと考えていました
そして、あるひとつの推測が立ちました

(118) 2013/06/07(Fri) 20:10:21

面の男 ケイジ

まず、ラインを確認しておきますが、>>115でエリカ殿が整理したとおり、カレン−リディア、オーフェン−ケイジしかありえませんし、実際そうです

私は、カレンとリディアは占い師3霊能者2という状況は望んでいなかったのではないか、本当は占い師2霊能者2潜伏1が良かったのではないか、と思いつきました

(119) 2013/06/07(Fri) 20:12:32

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>112
しかし、霊能は殴り愛ができるだろうか。あたしには分からない。
ただ、ラインを考えると

カレン─リディア
ケイジ─オーフェン

しかないと思う。
結果に矛盾ないのはこの二つだけだ。

▼LWかもしれないケイジを吊るか
▼占いローラーをやるか
▼リディアを吊るか

占いローラーになった時点で騙りに出ない狼には自由があった。運もあった。4日目までは吊られないって分かってるんだから。

墓したはepを待ってるよな・・・

(120) 2013/06/07(Fri) 20:17:41

面の男 ケイジ

つまり、内訳をすると、占い師に人狼1真1という状況をつくり、霊能者を狂人1真1という構成にするのです
こうすれば、おそらく今の状況よりは複雑で難解だったと思いますし、エリカ殿も占いローラーの提案のあたりでこの場合の対処は具体的に述べていなかったと記憶しています(すみません時間の都合がついたらあとでアンカーひきます)
そのため、カレンが一番先に占い師として名乗り出て信用を得て、そこから慌てて出た真占い師と二人で出ることで、狂人を牽制しようと思っていた
ところが、ここで誤算が生じ、狂人も名乗り出てしまった
計画を練り直さなければならなくなった

(121) 2013/06/07(Fri) 20:18:56

面の男 ケイジ

そこで考えついたのが、占い師3霊能者2にすることだった
こうすることで、エリカ殿が>>108で述べられてるように、単純な勝率は2分の1になる
五分五分にできる
しかも、先にCOすれば、信じられやすくなる
突拍子もなくCOすることで真を牽制することもできる
そう考えたのではないのでしょうか?
そして、占いローラーの吊り順によっては、あわよくば5人→3人のときに勝利しようという考えだったのではないのでしょうか?

(122) 2013/06/07(Fri) 20:24:04

面の男 ケイジ

ちなみに、霊能に騙りをせず、占い師3霊能者1潜伏1にした場合も考えました
が、狩人が霊能者を守り占いローラーされ、吊り順で真っ先に真占い師が吊られなければ、真占い師の確定は時間の問題であり、真占い師が最後まで吊られなければ占いに信憑性が戻り、灰に隠れられなくなる
そのため、灰よりは騙りを選んだ

と、考えました

(123) 2013/06/07(Fri) 20:28:32

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>122
忙しい時にケイジ、ありがとう!あたしもその思いはある。カレン─リディアのラインを捨て切れないのにはそれもあるんだ。

ちなみにFO時には村のデメリットは語ってないんだ。隠したんじゃないぜ、狼のメリットになるからあえて言いたくなかったんだ。

(124) 2013/06/07(Fri) 20:30:01

面の男 ケイジ

置き換えて私にも当てはまってしまうのが唯一の欠点です...
それに、ただの推測に過ぎません
ですが、こうして考えたことを言っていくことが、今の私には必要なんじゃないかと思っています

そろそろ時間ですが

(125) 2013/06/07(Fri) 20:31:05

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>123
同感。そしてそれは残念ながらケイジにも当てはまる。分かった上でそう言ってるんだろうけどな…

(126) 2013/06/07(Fri) 20:32:22

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

そして>>123は先にCOしたリディアには当てはまらない。一斉で複数でたならまだしも。
CO時間も決めたのに破ってまで出たリディアには当てはまらないと思う。
それは後から出たケイジにのみ当てはまるんだ。

(-59) 2013/06/07(Fri) 20:35:12

面の男 ケイジ

>>120
墓下はep.を待っている...きっとそうでしょうね
私を吊れば、どちらのラインだったとしても、終わり、ですよね

ゲームの結果だけでなく、墓下の方々のことまで考えられる...
そういう方だからこそ、私は投票を委任できるのです
吊られたくないという思いは変わりませんし、誰だってそうです
ですが、たとえエリカ殿が私に投票しようとも、ランダムで決してしまうよりはマシです
あとは頼みました

(127) 2013/06/07(Fri) 20:35:35

【独】 みなしご オーフェン

ねえ、君。ほら、今いっちばん頑張ってる君。
君が赤ログで話しかけてくれるの、とても嬉しいよ。俺なんて頼りにならなかったと思うけどさ。せめてここで答えるよ。

5CO、そこまで異常すぎる事態ではないと俺は見る。実際、前の村では狂人を噛んでしまったことで村と狼はどちらも混乱することになった。この村の狂人は輝いてたよ。
敗因があるとしたら、俺が信頼を得きれなかったことにあるだろう。俺の言葉が至らなかったばっかりに、ルーシーに決定的な決断をさせてしまった。謝らないといけないのは、俺だよ。

(-60) 2013/06/07(Fri) 20:36:38

【赤】 面の男 ケイジ

本音を言うのが一番ですね
私に置き換えてくれれば村は勝てます
なんだかどっちに勝って欲しいのかわからなくなってきました...

(*8) 2013/06/07(Fri) 20:37:55

面の男 ケイジ、落ちこぼれ士官学校生 エリカに話の続きを促した。

2013/06/07(Fri) 20:38:25

面の男 ケイジ、遊牧民の少女 カレンに話の続きを促した。

2013/06/07(Fri) 20:38:42

面の男 ケイジ、日付変更まで喋らないので喉はくれなくていいですよ、と言った

2013/06/07(Fri) 20:42:29

【独】 みなしご オーフェン

今は君がなにを言おうと君の自由だ。俺は君を信頼してるし、ここで負けても君のせいじゃない。俺だって勝手にライン切ったりして散々好き勝手させてもらったし。
人狼が先にCOする例はたくさんあるよ。その方が真見されやすい。あれだけ空けば疑われるのが当たり前すぎて逆にないだろう、真霊能だろうと見てもらえた向きもあるんだろうしさ。

(-61) 2013/06/07(Fri) 20:42:40

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>ルーシっち

これはあたしの意見だ。ルーシっちの意見があれば言ってくれ。

あたしはケイジの話しを聞いて

▼ケイジ

を提案する。
昨晩から二転三転して申し訳ない。

理由はアヤメの時と同じ。
ケイジはきっともう語り尽くしたと思う。
占いローラーはしなきゃいけない気もする。
カレン─リディアが黒な可能性を潰し切れていないことが不安だけどさ。

心が決まったわけじゃないからルーシっちの意見が聞きたい。

ケイジの票を預かってる。もう語り尽くしたということだと思うし覚悟を決めたんだと思う。

(128) 2013/06/07(Fri) 20:44:21

【独】 みなしご オーフェン

俺も早くエピになってほしい、と思う反面、君に勝ってほしいとも思ってるんだよね。複雑だよ。
初めてやった人狼の相方が君で本当に良かった。

(-62) 2013/06/07(Fri) 20:45:15

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、面の男 ケイジの肩を叩いた。これはこんなに泣けるゲームだったか?

2013/06/07(Fri) 20:45:34

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ルーシー
カレン
リディア
ケイジ

感情的になってゲームであることを忘れた瞬間があったけど、目指すところはシンプルだと思う。
狼を吊る
狼は騙す

狼は見えている。
吊るべきじゃないのか?

(-63) 2013/06/07(Fri) 20:50:26

【墓】 請負人 アヤメ

オーフェンもっと喋ってもいいんだぞ。
墓下はエピを待っている、か。どうかな、ウチはお前たちが全力で戦ってどんな結果になっても悔やまないほどのいい勝負をしてほしい。
キツいだろうが、それがウチの願いだ。

(+44) 2013/06/07(Fri) 20:51:39

新人看護婦 リディア

みんな本当に一生懸命考えてます。だから吊られてしまう前に、お墓まで持って行こうと思ってた私の行動の秘密についてお話に来ました。

(129) 2013/06/07(Fri) 20:55:11

新人看護婦 リディア

「本当に怪しい者は怪しい行動をとらない」という考え方のもとに、怪しい行動をとろうというのが私の行動規範でした。怪しまれるほどにより怪しく。そういうふうに動いてきたんです。でも作戦は大失敗でした。それだけじゃないです、ぜんぜん楽しくありませんでしたし、やればやるほどみんなから白い目で見られるし、心労がどんどん積み重なって疲れ果てました。ルーシーさんの吊り宣言が出て、むしろほっとしたんです。ゆうべは久しぶりにゆっくり眠れたんですよ。つまらない作戦のせいで、みなさんに不快な思いをさせたことは謝ります。ごめんなさい。

(130) 2013/06/07(Fri) 20:55:50

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>118からはケイジのCOの告白だ。
ケイジに明日があっても語れることはないだろう。

リディアを吊りたいと思った気持ちはもうない。
48hが冷静になる時間をくれた。

偽と思われながら語る虚しさを知ってるからケイジを吊ろうと思う。

(-64) 2013/06/07(Fri) 20:57:09

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

嫌味じゃなくつ、RPであれができるなら役者になれんじゃねーか?

(-65) 2013/06/07(Fri) 20:58:42

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、22時過ぎに戻ります。

2013/06/07(Fri) 21:01:46

落ちこぼれ士官学校生 エリカは、面の男 ケイジ を投票先に選びました。


新人看護婦 リディア

カレンちゃんには本当に悪いことしました。でもカレンちゃんの真摯な考察がじんろーの焦りを呼んだのかもしれないです。

(131) 2013/06/07(Fri) 21:03:02

新人看護婦 リディア

>>119の発言は、まさに>>2:137でお面さんが自分でいってたことなんです。その時から3COはじんろーの失態、じんろーの望んでいないことって知っていて得意になって話していたのに、まるでいま思いついたように話しているのはどうなんでしょうか。私なら「ずっと思ってた」とかそんなふうに切り出します。

(132) 2013/06/07(Fri) 21:05:53

【墓】 みなしご オーフェン

正直、そんな墓下のことまで気にしなくっていいんだよな。だって、今のって村が負けるかもしれないってことだろ?そんなの、ゲーム投げてるよ。
俺はなりふり構わず、足りない脳味噌振り絞って必死でやれることをぜんぶやったんだ。だから、上の連中も賭けに出るんじゃなくて、ありとあらゆることを考えて考えて考え尽くして、それで選んでほしいんだ。それなら、負けても文句は言わないから。

(+45) 2013/06/07(Fri) 21:06:08

【墓】 みなしご オーフェン

…まあ、俺が言うまでもないことだとは思うけどさ。
今村人で残ってる二人は恐ろしく賢い。直感も冴えてる。だから、間違った選択はしないだろうね。

(+46) 2013/06/07(Fri) 21:07:55

娼館の女主人 ルーシー

アタシは墓下のひとたちのことを考えたら▼カレンちゃんしかないわ。

(133) 2013/06/07(Fri) 21:11:22

娼館の女主人 ルーシー

まだ、悩んでることがあるから一時間くらい悩んでくるわ。

(134) 2013/06/07(Fri) 21:12:52

【独】 みなしご オーフェン

俺は3COに後悔してない。絶対に。そりゃRPがそれで成立してるってのもそうだけどさ、戦術的にも失態なんかじゃないと思ってる。それがもし敗因だって言うなら、未熟な俺の技量が及ばなかったせいなんだ。

(-66) 2013/06/07(Fri) 21:14:46

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、娼館の女主人 ルーシーまだ少し時間がある、悩もう。

2013/06/07(Fri) 21:28:50

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>ルーシっち
だよな。ケイジかリディアかはみんなで決めたことからしてみれば占いローラーの後だよな・・・


>>リディアっち
発言ありがとうな。
カレンの援護射撃、対抗への意見、あれば聞かせて欲しい。ただケイジは今日来ないだろう、もう今日は語らないだろう。見てるだろうけどさ。
>>118からのケイジの発言だけど>>123は特に・・・いや▼ケイジになったら言うよ
とにかく来てくれてありがとう。

灰はまだ迷ってる。
墓したの声が聞こえたらいいのにな。

(135) 2013/06/07(Fri) 21:39:10

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、あたしも1時間くらい村をぶらぶらしてくるよ。

2013/06/07(Fri) 21:39:52

【独】 みなしご オーフェン

お見通し、なんだろうな。
このメンバーで人狼を勝たせるにはどうしたらいいんだろう。C国狂人でも放り込むか?それとも狐か?

(-67) 2013/06/07(Fri) 21:49:42

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ルーシっち、余計惑わせたらごめんな。

ケイジ目線なら自分を吊ったら2W、村が負けるかもしれない場面で真霊は自分を吊っていいとは言わない。
ケイジがLWだ。

ルーシっちが迷うのはアヤメとオーフェンのためかい?
墓したの想いを汲むならあたしはリディアだと思う。

オーフェンは最期の抵抗にリディアに投票したし
レッグはカレンに投票したけどそれはリディア吊りたさにだ。

悩ませてすまない。

ただ>>118からのケイジの言葉は狼2COの理由の告白だ。ルーシっちなら気づいてるだろうけどさ。

敵は投降してる。

どうしたらいいんだろうな。

(136) 2013/06/07(Fri) 21:50:44

【独】 みなしご オーフェン

そんな情けはいらないよ。
そこまで言われたら、なけなしの矜恃がぼろぼろだ。

(-68) 2013/06/07(Fri) 21:53:32

【独】 みなしご オーフェン

投降なんかじゃないよ。いや、俺が言えたことじゃないかもしれないけど。
最後の最後の、僅かな可能性があるからこそ、ああ言ってるんだ。もう、止めてくれよ。お願いだよ。

(-69) 2013/06/07(Fri) 21:57:17

【独】 みなしご オーフェン

せっかく墓下に来たんだから、今まで考えてこなかった中の人でも考えてみようかな。

レッグ…aotoさん
アヤメ…ハイリさん
エリカ…榛野さん
ルーシー…高瀬さん
リディア…satoさん
フラン…古都の三日月さん
ケイジ…李風さん
カレン…yukariさん

直感だけど、さあどうだろう。どれくらい当たるかな。

(-70) 2013/06/07(Fri) 22:06:39

娼館の女主人 ルーシー

そうね。

エリカちゃんに委ねてるのが、それが答えなんだと思うの。
もう、ケイジからは何も言うことはない。言えない。
リディアの素直な言葉も聞けた。
カレンちゃんもたくさん話してくれた。

▼ケイジ、かしらね。

(137) 2013/06/07(Fri) 22:08:07

娼館の女主人 ルーシー

何が正しいのかはアタシもわからないわ。
占いローラーを完遂しなきゃいけないきまりがあるわけではないから。

最善の選択はないのかもしれない。

人狼人生でたぶん一番かなしくてやりきれない選択をせまられてる気がするわ。

(138) 2013/06/07(Fri) 22:11:48

娼館の女主人 ルーシー、落ちこぼれ士官学校生 エリカに話の続きを促した。

2013/06/07(Fri) 22:12:18

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

あたしはまだ片手で収まるくらいしか村生活は経験してない。でも悔しいとか悲しいとか切ないとか、なんか泣けたのは初めてだよ。
毎晩なんか泣いた気がする。

経験値は低いけどLWの気持ちは知ってんだ。
いろんな人の想いを汲み取りたいけど票も託されたしあたしは▼ケイジを希望するよ。

正解は目の前、でもこれが算数なら解き方は合ってるか?みたいな問いかけを繰り返してる。

もし明日に延長戦になってもあたしやルーシっちがわくわくするような霊能の殴り愛は見れねーと思うぜ・・・

あと1時間ちょいだな。
できればルーシっちとは意見を合わせたい。

(139) 2013/06/07(Fri) 22:55:03

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、ケイジ、ルーシっち、喉さんきゅーだぜ!

2013/06/07(Fri) 22:55:32

娼館の女主人 ルーシー

そうね。

▼ケイジに決めたわ。

(140) 2013/06/07(Fri) 23:05:58

娼館の女主人 ルーシーは、面の男 ケイジ を投票先に選びました。


娼館の女主人 ルーシー

【▼ケイジ】
これが本決定。

(141) 2013/06/07(Fri) 23:08:30

【墓】 士官学校生 レッグ

ウチもう、ホント立場なくなっちゃってww
いまさら、このキャラでゆるふわも思いつかないし。
ログはちょこちょこみてるんよ。アヤメちゃん。

(+47) 2013/06/07(Fri) 23:10:57

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

【▼ケイジに決定】
吊り先セット済み


ルーシー、ありがとう。
信念と格闘するあなたの邪魔をしなかったかだけが気がかりだ。

(142) 2013/06/07(Fri) 23:40:20

【独】 請負人 アヤメ

…なんか京都弁?の人が多くてだれがだれか分からないぞ!
今夜で終わりますかねぇ…

(-71) 2013/06/07(Fri) 23:43:21

【墓】 請負人 アヤメ

レッグ…お前はあれか、どこぞの村のジャックと同類なのか…。
このピー女め!とか言っていたのが懐かしいな。
確かにログ読んでてもコメントし辛いよな…。

(+48) 2013/06/07(Fri) 23:44:54

娼館の女主人 ルーシー

大丈夫よ。

信念なんて一時的な感情的にすぎないわ。
ときにはそんなものを捨てる勇気が必要だもの。

(143) 2013/06/07(Fri) 23:48:23

新人看護婦 リディア

カレンちゃんの考察は何度読んでも完璧です。特にオーフェンくんについてのところは真実味があります。内容が真実と合っているかは置いといても、彼の心理状況や企てがよくわかって説得力もあります。とても空想だけで言えるものじゃなくて、カレンちゃんの立場からしか見えないものだと思います。もしカレンちゃんがじんろーなら、嘘の天才と言ってもいいでしょう。私は負けてもいいです。でもカレンちゃんは勝たせてあげたいです。

(144) 2013/06/07(Fri) 23:48:37

娼館の女主人 ルーシー

凝り固まった思考では、議論は進まないもの。

あと少しで日替わりね。

(145) 2013/06/07(Fri) 23:50:36

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>ケイジ
大事な票を託してくれてありがとーな。ケイジには5→3の今夜が勝負だったよな。
2人で役騙りは大胆でいい作戦だったと思う。多分ライン相談もままならない状態だったと察するよ。謝罪とともにCOしたけどそれを利用したとは思ってねーぜ。真見とりに静かに攻める姿勢に真を見たけど…灰に潜むのを避けた狼という確信変わらなかったから吊らせてもらうな。
あたしは間違ってねーよな?

(146) 2013/06/07(Fri) 23:52:13

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>143
ルーシっち、ありがとう。あなたのおかげでいろんなことが見えた。思考を導いてもらった。腹もいつも満腹だった。ありがとう。
明日があって、生きていたら戦おうぜ。
epを信じて書いてみる。

(147) 2013/06/07(Fri) 23:56:45

娼館の女主人 ルーシー

>>147
アタシは自分の考えを落としただけだわ。
そこから考えを導いたのはエリカちゃん自身なのよ?

(148) 2013/06/07(Fri) 23:59:07

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

来いep!

レッグの初恋を世話やく同級生を演じ切れなかった。RPどころじゃなかった。

4日目になった時はもう村には来ちゃ行けないと思った。
けどまたいつか参加させて下さい。

ありがとな!

(-72) 2013/06/07(Fri) 23:59:27

娼館の女主人 ルーシー

さて、どうなる。

(149) 2013/06/07(Fri) 23:59:38

【独】 士官学校生 レッグ

レッグのキャラは新鮮だった。
けれども、人をまとめる才能や、考えるのが苦手な私にはこのキャラは難しすぎたみたい。
このことはリアルの私にも当てはまるような気がして、それで、いくつかの発言は本当に感情的になった。
もちろん、いくつかの発言はレッグのキャラが言わせた。興味深いことだし、とても面白かった。

(-73) 2013/06/07(Fri) 23:59:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN