狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


売り子 フラン

>>90
じゃあ、ハイリちゃんって呼びます←
(大人な雰囲気…うん、イメージより実年齢は多分下だろうな。むしろハイリちゃんより下ならどうしようかと思っていたなんて言えない)

(94) 2013/06/08(Sat) 10:46:16

売り子 フラン、「美人で大人」は一つの形容詞ではありません←

2013/06/08(Sat) 10:48:09

士官学校生 レッグ

はっ。皆のキャラ作りのモデルなども、知りたいものであります。

レッグは「はっ」を必ずつけ、言われたことにだけ答える、従順な機械兵士みたいな感じにしたかったのであります。本当は。

(95) 2013/06/08(Sat) 10:50:19

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>86
ことさんありがとうです!あたしは何の役になっても無駄に多弁でお仲間がいれば迷惑をかけるし村なら困惑させるし戦術と立ち位置を研究してまいります・・・

>>93
ハイリさん、狂人枠なら知っておかれるといいかもですよ。
PPはパワープレイです。

今回の村なら4日目五人ですよね。
狼が2、白が3の場合です。

白3に狂人がいたら
人外3、村2でその日村が負けます。

今回みたいに騙りに全部出てると狂人からも狼が居場所と数が分かりますよね。
あとは狼側は騙りの数から狂人生存が分かる場合。

どっちかが呼びかけて人外COで数で村負けが確定します。奇数進行の時だけ成り立ちます。

nove村は狼勝ちが二戦目?にありましたよね。
あれ以来ないようなので狂人になれたら生存目指してやってみたいなと思ってました。

(96) 2013/06/08(Sat) 10:58:17

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>95レッグ
「貴様っ」がツボでログ読み返しても3日目の頭の返しても壊れ具合は特に笑えました。
やりづらそうなRPしてんなぁと思いましたけど最期まで素晴らしかったです^_^

エリカはスケバンイメージです。早々に崩壊し最速でつまらぬキャラになりました。
次があれば新たなキャラを開発しますです

(97) 2013/06/08(Sat) 11:04:54

請負人 アヤメ

>>94ことさんは歳的にはうえに見えませんが落ち着いた雰囲気が大人びてみえるのですよ。
どうでしょう…多分同い年ぐらいかなぁ、と。

>>96成る程。狂人も人外に数えるのですね。つまり狂人は吊らないといけない存在だと。ならば潜伏もありですか!その状況になるまで生き残れればって条件ですけどw
テルノコさんの狂人プレイをみて参考にしたいですね…

(98) 2013/06/08(Sat) 11:08:26

売り子 フラン

>>98
私もそんな気がするんですよ…わりと詐欺ってる方ですね。
(年齢バレしてる…?)

狂人やったことないわぁ。
でも難しそうやなぁ…

(99) 2013/06/08(Sat) 11:35:42

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>98
「狼さん、いますか?」なんつっていないと誤爆で吊られたり危険と紙一重ですけどね!卑怯にも見えますがだいたい終盤でおきるので狂人がそこまで生きていたんだから数の勝負もいいじゃないかとあたしは思ってます。

だから今回みたいに占いローラーして早めに潰せる時はいいけど、途中で狩のGJや凸死で偶数から奇数に転じた瞬間にPPがおきたりもします。

テルノコのいらぬPP講座でした。

(100) 2013/06/08(Sat) 11:45:45

士官学校生 レッグ

>>エリカ
やりづらかったですね。ほんと。
しかし、私はRPに力いれますんで!

貴様 は後悔してた部類ですけど、気に入ってもらってよかった。私は無気力エリカに隊長魂乗り移るとこがツボでしたww

(101) 2013/06/08(Sat) 11:55:51

娼館の女主人 ルーシー

ちなみにスケバンの見本なら、漫画でいうと【ロンタイBABY】かしら。
スケバン刑事はスケバンぽくない、、、
スケバンではないけど、雰囲気的にはビーバップハイスクール。

古いわ。どうしよう、ジェネレーションギャップ。

(102) 2013/06/08(Sat) 12:53:19

娼館の女主人 ルーシー

ヤンキーとスケバンの違いは、ビーバップハイスクールと湘南爆走族の対比かしら。

これも古いわ。どうしましょう、、、

(103) 2013/06/08(Sat) 12:54:47

娼館の女主人 ルーシー

スケバンなんて30年くらいまえに生存していた、ぐらいの認識かしらね。

(104) 2013/06/08(Sat) 12:57:18

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ロンタイBABY!ルーシっち、多分あたいしかしらねーよそれ!

スケバンは私が中学時代にはすでに絶滅していました。短ランのボンタンはたまにいましたよ。今は絶滅危惧種でしょうか。

(105) 2013/06/08(Sat) 14:04:40

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

今ログ見て気づいた、レッグ、あたいを守ってくれてたんだな・・・ばかっ!あたいときめいちゃだめだ。あいつは、あいつはあたいの友達が好きなんだ。あたい知ってるんだ、あいつがあたいの幼馴染を見てんの知ってんだ・・・くそ、なんでここが痛ぇんだよ

エリカは胸をおさえるのだった。

とか言ってみる。
ラブラブハッピー村だから。

(106) 2013/06/08(Sat) 17:37:49

請負人 アヤメ、落ちこぼれ士官学校生 エリカを応援したくなった。

2013/06/08(Sat) 18:22:40

娼館の女主人 ルーシー

ロンタイBABY、エリカちゃんは知ってるのね。
よかったわ。

(107) 2013/06/08(Sat) 20:13:11

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

湘南爆走族とかルーシっちが挙げたものはだいたい知ってるぜー、もう世代バレバレだな。構わねーけどな!

(108) 2013/06/08(Sat) 20:17:18

みなしご オーフェン、パトラッシュの穴から顔だけ出している。

2013/06/08(Sat) 22:31:18

みなしご オーフェン

流れぶった切ってごめん。
>>78 エリカ
それ、すっごく意外だよ。俺、むしろケイジを占いたかったから。変なやつに黒出しするよりケイジに白出しするほうがよほど楽だし。
でもあの場面で真占はそんなことしないと考えた。占いは安心するためにあるものじゃないし、無駄打ちする余裕だってないからな。でも、うまく伝わらないもんなんだね。
ありがとう。参考になったよ。

(109) 2013/06/08(Sat) 22:34:11

みなしご オーフェン

総合MVPはカレンへ。
ベストRPはリディアへ。結果はどうあれ、あのキャラクターを演じ抜くのは本当に並大抵の努力ではできないと思う。
MVPとはなんか違うけど、三日目に英断を下したルーシーには何か賞をあげたい。鳥肌立ったよ、あれは。うーん…なんだろう。びっくりしましたで賞?
あと、素晴らしい進撃の狂人には惜しみない拍手を。あんなに頑張ってくれたのに、勝てなくてごめん。

(110) 2013/06/08(Sat) 22:39:49

みなしご オーフェン、パトラッシュの穴へと再び潜る。

2013/06/08(Sat) 22:40:17

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

オーフェン

あたしは村騙りがないと信じるなら二日目の占いで見えたラインのうちオーフェン─ケイジが黒だと思い込んだんだ。理由割愛。でも村騙りの可能性も捨てられなくて、あるならリディアが村騙り、狼はリディアに黒出ししたオーフェンとオーフェンから白をもらったレッグだと思った。

だから吊り先はオーフェンしかなかった。占いはカレンが残るから最初はレッグにしたと思う。

ルーシーが投票を変えるきっかくは
>>3:190に見えるね。

>>80
ルーシーが票を変えた理由を言ってるよ。


今回はオーフェンは白黒の判断材料がなかった、お見事だったな。参考になった。でもケイジとのラインが透けた時、もう一つカレン側のラインと比べると黒な気がした。雑感だけど。それを言葉で言える、根拠をだす、ってできなきゃいけないんだろうなぁ・・・反省

(111) 2013/06/08(Sat) 22:51:50

みなしご オーフェン

>>111
うん、それなんだけどさ。
〜な気がする、で投票先を変えて、しかもそれが当たってるっていうのが二人のすごいところなんだ。なにか、潜在的な能力でも秘めてるんじゃないの?
だからびっくりしましたで賞なわけ。
そして、エリカは素晴らしいまとめ役ありがとうで賞を。

(112) 2013/06/08(Sat) 22:58:50

娼館の女主人 ルーシー

アタシは、ロジカルじゃないから自分がみえてる景色と周りがみえてる景色を比較しながらあとは直感よ。
自分だったらどうするか、とか。
論理的に考えようとすると爆発しそうになるの。
緻密さなんてないからね。

(113) 2013/06/08(Sat) 23:05:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN