狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 遊牧民の少女 カレン

……とか言ってるけど、まぁあれだ。今日は時間はこのあとはとれないんだな……。

ボク、泣いてもいいですか。(T^T)

いいや、次の吊先になってもいい。でも、何かを残すだけ。
次、リディアが吊られないなら。それでいいんだ。
そのための状況づくり、か…

やっぱり現状無理ゲーだろこりゃ。
みんなあとでここのログ見て、そりゃ無理ゲーだよねと共感してくれたらもうそれでいいや(あっ試合放棄気味)

リディアさん…(TT)
ボクは困り果てているよ…

(-33) 2013/06/04(Tue) 09:58:22

遊牧民の少女 カレン

みんな、おはよう。昨日は先に休んでごめんね。
一晩あけたけど、ボクはまだ冷静に話せる気がしない。
そして時間もない。

リアル事情を言っておくと、ボクもこのあと今日は夜まで時間が取れない。状況次第で鳩から覗けるかもしれないけど、発言する時間はないと思う。
下手すると次は明日の夜になってしまうけれど、出来るだけボクの言葉で話していくよ。
今夜ボクが吊られるとしても喰われるとしても、言葉は残る。
だから出来るだけ、ボクの目から見えることと、ボクの考えを残しておくこと。それが最後まで、村のみんなのために出来ることだと思うから。

(61) 2013/06/04(Tue) 10:23:01

遊牧民の少女 カレン

昨日寝た後のことを確認させて。

>>レッグ
ボク、議題に応えていないところって、どこかな?
昨日の考察の時点で、一応すべてに回答したつもりだったんだけど…、あわてていて見落としてる?
もしレッグが言うのが2日目の最初の方の疑問なら、ボクの昨日の考察の最初の時点で答えているよ。話せる時間が取れたときに、一番最初に応答したつもりだったんだけど…

それ以外に他にボクの見落としがあったのかもしれない。そのときはごめんなさい。
その場合は、もう一回指示をもらえるとありがたいな。

>>レッグ、エリカ まとめ役さんへ
昨日ボクが寝た後は、フランの襲撃理由が主な話題になっているけど、ボクはこれについても意見した方がいいのかな?

オーフェンも話すつもりもあるみたいだし、エリカも思っていることがあるみたいだ。
これは議題の一つに加えて整理した方がいいように思うんだけど、どうかな?
議題の追加の提案だよ。

それから、3日目の間にもし時間制限が出そうな話題があれば、早めに知らせてくれると助かるよ。

(62) 2013/06/04(Tue) 10:23:58

新人看護婦 リディア

>>60
もうじんろーは狩人さんを優先的に狙う必要はないんです。だって怖い役職者はみーんな役立たずになってるんですから。

(63) 2013/06/04(Tue) 10:48:45

面の男 ケイジ

>>57にてエリカ殿も村人騙りはありえないとおっしゃっているので、私も今後はその可能性を捨てた前提で話を進めたいと思います

(64) 2013/06/04(Tue) 10:59:01

娼館の女主人 ルーシー

あなたはいちいち言葉が悪いわねえ。
役立たずな人間はどのような場合でもないわよう?
仕事が終わった、とかならまだわかるけど、役立たずは違うわよ。あなただって役職なのよ?役立たずなの?
あなたバカなの?といわれたら、誰だっていやでしょう。
ゲームだからRPだからといって誰かを罵っていいわけではないわ。
あなたが真だとするなら、冷静に言葉を選んでほしいわ。

(65) 2013/06/04(Tue) 11:00:45

娼館の女主人 ルーシー

>>64
そうね。もしこの状態で村騙りがいるなら、エピで土下座ものだわよ。

(66) 2013/06/04(Tue) 11:03:42

面の男 ケイジ

一応話題に出ているので、フランが狙われた理由を考えてみます
ルーシー殿とリディアが、狩人を狙う必要はないと言っていますが、私はそうは思いません。今の状況では、狩人っぽい人を殺すことが人狼にとって大切だと思われるからです
昨日の時点で、吊り縄は4つ、能力者は5人でした。これは、人狼が能力者を殺せないことを意味しています。そんなことをすれば、能力者が一気に2人減り、吊り縄で足りてしまうからです。よって、人狼は白を殺さなければならなくなります

(67) 2013/06/04(Tue) 11:08:14

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアっちが噛み先にこだわるのはこれを言いたいのか?

フラン二日目考察
>>2:169
>>2:382

リディアを真よりに見てる
ケイジは潜伏狼でもおかしくない


灰四人でリディアを真見してたのはフランだけかもな。
だからケイジが噛んだってか?
それを利用してリディアがフランを噛んだ可能性と五分五分だな。

(68) 2013/06/04(Tue) 11:09:28

【独】 遊牧民の少女 カレン

ちらりと見にきて見れば…。

リディア…ボクを助ける気とか…あるかな…いや中途半端に助け舟だされても…困るかもな…
いやあれはあれで…楽しんだり…がんばったり…してるのかな…

【役立たずはここにいます。涙】

(-34) 2013/06/04(Tue) 11:11:47

面の男 ケイジ

となると問題となるのは、狩人が守らない人を確実に殺すことです。なぜなら、この状況では殺しに一度失敗するだけでかなり不利になると考えられるからです
となると、狩人が守らない人、昨日で言えば4人中3人はアタリなわけですが、ここでは狩人っぽい人を殺そうとするはずです。狩人は自分を守ることができないようなので

私は、フラン殿に何か狩人を匂わせるものがあったのではないかと思います。きっとそれが襲撃の理由かと

(69) 2013/06/04(Tue) 11:13:02

【独】 遊牧民の少女 カレン

リディアもすれすれだが、まあケイジもすれすれだよな、言い訳とか含めて。

…ボクは方針を決めた。
だめでもともと、無理ゲーだ。
ボクなりに最後までやったれ。勝ちにいかない、でも負けないよ。

(-35) 2013/06/04(Tue) 11:14:26

【独】 遊牧民の少女 カレン

では夜に。

(-36) 2013/06/04(Tue) 11:14:40

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、面の男 ケイジに発言の間に入ってすまねー!

2013/06/04(Tue) 11:15:21

面の男 ケイジ

あとは…そうですね
このまま占いローラーが最後まで行われ、人狼が襲撃に失敗しなければ、最終日は白が1人残る形になります
その時に誰を残すか…それを考えて一番残したくない人から順に殺していくのかもしれません
ですが、あくまでも想像です。フラン殿も言っていましたが、考察は意味をなさないことも多い
参考程度でお願いします

(70) 2013/06/04(Tue) 11:16:54

面の男 ケイジ、落ちこぼれ士官学校生 エリカに微笑んだ。

2013/06/04(Tue) 11:17:54

面の男 ケイジ、不定期に現れますが夜にはまたちゃんときます、と言った

2013/06/04(Tue) 11:18:28

娼館の女主人 ルーシー

最終的に狩人が生きていたら都合が悪いひとがいるんでしょうね。
狩人はこわいかもしれないけど、いま、のこっている確定白の村人はみんな突っ込みきびしくて、怖いと思うわよ。

(71) 2013/06/04(Tue) 11:20:55

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

噛み先考察は不要だと判断してまとめ役昼担当としては議題にあげないぜ。

灰考察とからめてなら一考の余地もあるけど四人ほぼ確白から誰を噛んだかなんて理由は狩狙い以外の理由が必要だろうか。
私がそれ以外に理由を探すなら>>68で述べた通り。

灰から出た疑問なら別だけど、2分の一で狼であるリディアがそこに拘る以上、ミスリードを誘う狼を疑いたくなる。

(72) 2013/06/04(Tue) 11:29:08

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

今はログの読み込み中、リディアが多弁に、というか狂気じみてきたタイミングが気になるかな。
ケイジは発言すくねーな、真霊なら出番まで寝てっかな☆みたいな感じだったわけじゃあるまいなー!

昼さてメシの時間だな。ルーシっちんとこにメシ食いに行くかな。

あたしは韓国焼肉、リンゴとサツマイモのパイ、うどの酢味噌和え、どら焼きが食えたら噛まれてもいいや。
フランの代わりにあたしがスイーツ作るかな、どら焼いってみっかな。

(73) 2013/06/04(Tue) 11:39:05

【独】 遊牧民の少女 カレン

了解。やっぱりそうみなされたか。

くるしくたって〜♪ って歌いたくなる逆境さ。
もういいよ、エピでみんな僕に本気で謝ってねー!

ああ真占なのに。
コト様の気持ちが痛いほどわかる、パート2.

(-37) 2013/06/04(Tue) 11:43:23

【独】 遊牧民の少女 カレン

めげない。
諦めたらそこでゲーム終了です。

…めげてもいいかもしれない状況じゃない?(笑)
人狼5回目だよー。初心者マークだよー。

だめだ、どえむにならないと。

(-38) 2013/06/04(Tue) 11:45:23

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ルーシっちを噛ませちゃいけない。追い詰めるのは私じゃだめだ。

(-39) 2013/06/04(Tue) 11:46:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN