狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 娼館の女主人 ルーシー

こんな状況、人狼人生でははじめてだもの。実は困惑しているわ。進撃の狂人にどきどきしながらね。

アタシも狂人がしたいわ。

(-62) 2013/06/05(Wed) 15:23:04

娼館の女主人 ルーシー

おやつと夕飯がわりに食事をおいとくわ。

つ【海老チリ】【ピザ】【ロールケーキ】【お寿司】【具沢山のカレー】【コーンスープ】【和風ハンバーグ】【イチゴオレ】

作りすぎたからお墓にもそなえてくるわ…

(156) 2013/06/05(Wed) 15:27:37

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

あたしはあたしの見えるもので議題に答えるよ。

【回答 】
★吊り先 オーフェン
★占い先 カレン→ルーシーかレッグ

理由
ケイジが遅れてCOしたタイミングは謝罪もあり、以降の誠実なもの言いや考察に黒は見えないから真よりに見ていた。
しかし狼なら、遅れてもCOした理由を考えた時にあたしが考えられた理由は>150>>151で述べた通り。

灰に潜伏していたら最後は真霊・村人・狼の三人。それよりは偽を騙り霊能で真見を取ることの方が生き残りの可能性が高いと踏んだのだろう。
リディア自身も言うように先にCOした霊能は場を困惑させる発言が多く真見を取れていない状況がケイジに霊能騙りのCO後押ししたのだろうと判断。

リディアが真霊だと思う要素は薄い。しかし偽騙りの可能性はケイジの方が高いと考えるに至った。
これは雑感も混じって天秤にかけた今日の答えだ。

そして占いローラーであるからケイジとラインがあるならオーフェンを吊る。

決定までにまた意見は変わるかもしれないけど今日読み込んだうえでの回答だ

(157) 2013/06/05(Wed) 16:44:48

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、回答は20時まで。20時半まで集計出します。

2013/06/05(Wed) 16:45:56

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ルーシっち、いつも美味いメシに感謝。あたしは明日も食えるかな。

今日も食いたいものを並べるぜ。
ダッカルビ、いかの天ぷら、上カルビ、鰤の塩焼き、カラシレンコン、照り玉バーガーにルーシーの手打ち蕎麦、

あたしはカツにリンゴンジャムとウドを添えて食うのがオススメだぜ。

(158) 2013/06/05(Wed) 17:13:19

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、回答集計まで発言ひかえるぜー。

2013/06/05(Wed) 17:17:50

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

今回全然つぶやけねーなぁ。
ツチノコ探しもできやしねー。
歌もうたえねー。

しかし中の人が透けるのは危険だな。

ルーシーはななめさんじゃないか。
貫禄ありすぎ。
噛まれて欲しくねーなぁ。

あたしの一人ジャミングは効果があるのかしら、
ルーシーのじゃまはしたくねーけど狼を挑発してるだけなら噛ませねーぜ!


でもなに、エピローグ怖いって。村の役騙り恐れてます?まさかルーシーさん、狼じゃないよね?

(-63) 2013/06/05(Wed) 17:22:59

遊牧民の少女 カレン

遅くなってごめん。まだ時間が十分に取れないけど、とりあえず今、議題だけ答えるね。

ルーシーさんのごはん、いただきます!

(159) 2013/06/05(Wed) 18:09:29

遊牧民の少女 カレン

☆1.占い結果考察。
ボクの目から見えるのは、1日目に占ったエリカと、2日目に占ったリディアが人間、ということだけ。

つまり、指し示すところは、十中八九オーフェンーケイジだ、ということ。
ただしふたりを直接占ったわけじゃないから、確定ではなくて、占い結果からの推測で。

(160) 2013/06/05(Wed) 18:10:17

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

あたしは言えることは言ったかな?
明日は見えるものが変わる。
少しでも役立つものが無駄な発言の中にあればいい。

(-64) 2013/06/05(Wed) 18:15:52

遊牧民の少女 カレン

☆2.霊能考察
ボクの結果から言うなら、リディアが真。
…ボクも、占い結果判明後すぐは全然信じきれなくて、かなり混乱した。

ボクは、昨日の次点で可能性の低い村がたりについて指摘した時>>2:283、念頭においていたのは【アヤメ人狼、オーフェン村騙り偽占または人狼、リディア狂人】だった。
つまり、村ガタリがあればリディア狂人の可能性も見ていた。

霊能COをしたリディアは狂人で、自分が狂人なのにすでに占い師が3人いる状況に慌てて、かつ何とか狂人としての仕事をしようとしているような言動と考えられるようにも思ったので。
そしてもしオーフェンの村ガタリなら、ボクと同じような思考で語って人狼の目から真占をくらませてくれる作戦として納得がいくように思えたから。
…でもケイジの霊能COと、昨日の次点でのオーフェンの占い騙りの撤回はなしだったので、どうやら違うようだと判断した。

そしてもう一つ村ガタリの可能性があるのは白だったアヤメだけれど…これについては>>からないと判断できる。つまりアヤメは狂人でほぼ確定。ゆえにリディア狂人の線はほぼない。

(161) 2013/06/05(Wed) 18:20:11

【墓】 請負人 アヤメ

そういえば皆ウチが村人騙りしてた可能性は考えないのか?そうしたら狼潜伏もあり得るよな。

(+17) 2013/06/05(Wed) 18:23:03

遊牧民の少女 カレン

☆2のつづき
占い結果後は、リディアが白だったので、リディア村騙りの可能性を考えた。けれどこれは今日、リディア自身が村ガタリを否定しているけど。
白が出たリディアが現時点まで嘘をついている理由と、リディアが村ガタリをするメリットが思いつかなかった。

>>161から述べてきたことをこれらを総合して考えると、白が出たリディアは、やはり真霊の可能性が高いという結論にボクは至った。

続いて、ケイジについて。
リディアが真なら、ケイジは偽。
ボクはケイジを占っていないので、ケイジが白の可能性は完全否定できない。ただし、現状からはほぼKと思われる。

ケイジの村ガタリの可能性は、現時点では見つけられなかった。彼はあくまで真霊を語った発言をしているので、それを翻す気配はないように、現時点では思えるのと、ケイジがあの時点から村ガタリをするメリットが全く思いつかないので。

なので、リディア真、ケイジ偽、と考えてる。
そして今夜ボクはケイジを占うべきかな、と考えている。

(162) 2013/06/05(Wed) 18:24:15

遊牧民の少女 カレン

☆3.灰考察
割愛、でいいのかな?

まだリディア村がたりの可能性があるのなら、レッグ>ルーシー。
理由は、レッグがオーフェンに白だしをされている点から。

☆4.吊先
オーフェン。
その点だけは、昨日から変わらない。
ボクの目には、昨日も述べたように、リディアとケイジが出た時に、オーフェン>アヤメと書いた。
昨日の時点での考察>>2:276>>2:277

もし今日ボクを吊るなら、明日オーフェンを吊らない限り村が負けてしまうから、ボクを吊るなら必ず占いロラを達成する必要がある。

(163) 2013/06/05(Wed) 18:25:39

【墓】 請負人 アヤメ

と思ったらカレンが言ってくれていたな。まぁそうそう村人騙りなんてできないよな。特別な状況がない限りは。

(+18) 2013/06/05(Wed) 18:26:09

遊牧民の少女 カレン

☆5.占い先

☆2と少し重なるけど、ボクはケイジを直接占っていないので、しっかりした根拠を取るためには、ケイジを占う必要があると思う。
万に一つケイジが白なら大問題なので、現時点での検討でその可能性がまだ大きく残るなら、レッグかルーシーを占う必要がある。

なので、とりあえず現次点では、○ケイジ>レッグ>ルーシー。

(164) 2013/06/05(Wed) 18:26:16

遊牧民の少女 カレン

時間切れ。もう少し言いたいことがあるけど、とりあえず現時点で最低限だけ。
また、夜に戻るね。出来るだけ早く戻れるといいんだけど…。みなさん、ほんとにごめんなさい。
今日も急いでるので、まだ何か答えていないこと、見落としていることがあれば、教えてください。なるべく覗くようにするね。

ルーシーさん、ごちそうさま。おいしかったよ! 元気が出たよ。
ボクも、羊たちを戻すまで、もうひと頑張りしてくるね。

(165) 2013/06/05(Wed) 18:31:09

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアっち
>>2:426 すっごいことが分かりました

ってどういうこと?

(166) 2013/06/05(Wed) 19:31:56

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、遊牧民の少女 カレン丁寧な議題回答ありがとう!

2013/06/05(Wed) 19:32:45

みなしご オーフェン

…あ、あわわ…八時になっちゃう…。
あのね、先にぎだい、だけこたえるの。

☆吊り先 カレン
☆占い先 おんなたいちょーさんかルーシーさん

りゆうはちゃんと言いにくるの。
八時半くらいまで、まっててほしいの…。ごめんなさい。

(167) 2013/06/05(Wed) 19:48:07

【赤】 面の男 ケイジ

あ、

(*12) 2013/06/05(Wed) 19:59:38

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>レッグ

村騙りなんて言い出して悪かったな。リディアの村騙りの可能性があった場合、あたしが行き着くのはオーフェンとレッグ(ルーシーも有りうる)になっちまうからな。

あたしがリディアの村騙りを言い出したのは、先にも言った通りいろんな可能性を考えてただけさ。

リディアは真霊なら発言がどこか浅く困惑させられる。
狂人はアヤメとしたらリディアはなんだろう?ライン切りした狼?黒に見るのは簡単で逆に白の要素を探してみた。

やっぱり気になるのは霊能COの場面だ。リディアなりに狩との関係や狼への牽制を強く意識しての行動だったと思う。
見ようによっては真霊を引きずり出すために、それは狩に守らせるために、村騙りしたのかなとも見えた。

だからぶつけてみたんだ。
あたしは明日がないかもしれないからな。レッグを疑ってではないことを言っておくよ。もちろんルーシっちもだ。

(168) 2013/06/05(Wed) 20:06:50

娼館の女主人 ルーシー

全部答えたつもりになっていたけど、占い希望出していなかったわね。

●ケイジ。
▼カレンちゃん

>>158
エリカちゃんの食べたいものも、美味しそうね。

今日はあまり時間がなかったから希望だけだしたみたいになってしまったわ。

(169) 2013/06/05(Wed) 20:07:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN