狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人看護婦 リディア

昨日思いついた時に言えずに忘れてたフランさんの話をします。>>2:369の問いの答えです。騙りさんが出てくるメリットが少ないことは前に話しました。それで騙りさんが出る可能性は低いと考えていたんですけど、誤算があったのです。COした私があまり信用されていなかったんです。エリカさんの>>113の証言でもそれは明らかですよね。お面さんは考えた上で勝てると踏んででてきたのでしょう。

(133) 2013/06/05(Wed) 00:38:24

【赤】 みなしご オーフェン

わおーん。
寝る前にちょっとだけ。
俺、考えたんだけどさ。もし占いローラーされたら、万が一狩に2GJされると先にリディアを吊っても勝てないんじゃないか?一応、確かめてみて。
その上で、噛み先を考えたい。

今んとこはレッグ噛みかなと思ってるけど。
明日がまた一つの山場になりそうだよね。申し訳ないことに、俺はまた夕方か夜まで覗けない。
また夜までに、君の空いた時間で返事をくれると助かるよ。
じゃ、明日もよろしく。

(*8) 2013/06/05(Wed) 01:21:57

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>122
レッグ、逆にあんたは考えてねーのか?
役の内訳は確定してねぇぜ、リディアは狼としてはあまりにかけはなれた言動で印象的には狂人と言われた方が言動にはしっくりくる。
有り得るパターンはなんだ?捨てきれないパターンはなんだ?って考えねーのか?

FOについては提案したことも、提案したのにレッグを止めたことも間違いだと思わねーよ。間違えたとしたら更新後すぐの夜中にある程度まだ人がいる内に提示出来なったことだ。

あたしが村の役騙りをリディアに聞いたのはその場合に見えるものがあるからだ。

(134) 2013/06/05(Wed) 01:26:12

【独】 みなしご オーフェン

ねるまえに、ものろーぐなの。

(-54) 2013/06/05(Wed) 01:39:07

【独】 みなしご オーフェン

ぼくはね、しあわせなゆめをみたの。

ふたりだけがなかまで、
いろんなひみつのおはなしをして、
ずっとずーっと、ふたりでいきていけるゆめ。

ほんとだったら、よかったのに。
でもぼくは、ひとりぼっちのみなしご。

(-55) 2013/06/05(Wed) 01:41:28

【独】 みなしご オーフェン

きょうは、なんにもない日だからおしまい。

もしカレンがぼくのこときらいだったら、ぼくはとんでもないやんでれすとーかーなの。
でも、ちゃんとしめくくりはなかのひと、がかんがえてるの。

おわりかたによって、にしゅるいのしめくくりがあるよ。

(-56) 2013/06/05(Wed) 01:43:19

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアによって村の役騙りは否定されたから今は考えることはやめたけどリディアが村なら灰に狼がいるんだ。
だとしたらリディアに黒出しをしたオーフェンと黒から白出しをされたレッグしかないと思った。
あたしが今考える最悪のパターンはこれさ。

>>1:109
FOの時のレッグの発言だよ。
なんでオーフェンを優先してなんて言った?オーフェンが占いに手を挙げるの分かってたのか?
なんでFO取り下げてから7時点呼訓練なんてした?団結力云々の話しはあったけど何か誤魔化す感があったのは否めない。

まあリディアが村騙り前提の話しだぜ。本人が否定したからやっぱり狼は占霊にいるんだろう。三日目はそれで考えていいんだろう。

(135) 2013/06/05(Wed) 01:58:18

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

あたしとレッグ、ルーシっちもだけど、たまたま状況が灰から白にしてくれただけで本当はまだ灰なんだ。
あたしとカレンのラインもみんなは考えておくべきだ。何かを楽観視して捨てたら負けるんだから。
ただあたしは自分で白を全力でアピールするよ。

レッグ、あたしも占いはあたしとレッグがいいと思う。
ただ占いローラーする以上次は黒ねらいでオーフェンかカレンを選ばなきゃいけないだろ。
残る占いがどちらかで占い先はきまるだろう。

あたしはリディアを白にした理由だけでカレンは黒だとはまだ言えない。結論ありきでは何かを見落としちまう。

(136) 2013/06/05(Wed) 02:07:39

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>1:193
ケイジの発言で気になるのは霊能COの議論中の
>>1:191リディアに同意してるけどリディアの発言の具他的にどこに同意を?

そしてこの発言は
優秀な狂人がらいたら狼2匹役騙りする、ともとれる。

お面っち、あんたは優秀な狂人に黒出しするカタチで霊能COしたんだよな。
あんたが言った通り狼二匹が役騙りするパターンに当てはまりそうだけどどうだい?

(137) 2013/06/05(Wed) 02:21:31

面の男 ケイジ

すみません
今日非常に疲れてしまって、今まで寝ていました...
ログ読んできます

(138) 2013/06/05(Wed) 02:21:38

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>138
お面っち。あたしも寝落ちしてこの時間さ。体力が許せば是非あたしのつまらない問に答えてくれよな!


>>128>>130
レッグ、ルーシっち、あたしは一日時間があるから集計はしておくよ!


【吊り先 】
【占い先 】
【ともに20時まで提出! 】
【その後の変更は23時まで! 】

いったん早めに締め切り期限を設けておくからよろしくな!仮決定まで時間をとったのは議論があるかもしれないからだよ。
占い先に意味がないとは思わないよ。
占い方法、占い先に提案があれば出してくれー。
ないならないで構わない。

でいいかい?

(139) 2013/06/05(Wed) 02:36:15

面の男 ケイジ

ログ読み終えました
>>139
エリカ殿の問とはなんでしょうか?

(140) 2013/06/05(Wed) 02:41:01

面の男 ケイジ

見逃してました...
>>137ですね?
アンカーの前後がわからないので少しお時間いただきます

(141) 2013/06/05(Wed) 02:43:26

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

フラン襲撃に理由を探すなら【占われていない 】というところから何か引っ張り出せるかな。
まだ占われていないフランがいたら今回の占い先はフランになったかもしれない。
そしたら占い師は白だしする。

なにか不都合があるだろうか?


>>132
リディア、この場合の白とは?
狼はどう書くってどういう意味だ?
あたし、レッグ、ルーシっちに狼がいると言いたいのか?

(142) 2013/06/05(Wed) 02:46:34

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、面の男 ケイジに、わりぃ、先に落ちるよ・・・

2013/06/05(Wed) 02:50:18

面の男 ケイジ

読んできました
>>137
まず、リディアのどこに同意したのか、という質問に答えます
簡単にいうと、霊能者COのタイミングのことです
理由もほぼ同じだと思いました
霊能者は、吊られた人の白黒がわかるだけで、吊られた人が白、というのは情報量として非常に薄いと考えています
そのため、白出しで出てきて欲しくない、というリディアの意見は私と同じだと思いました

それから、次の話ですが
>>お面っち、あんたは優秀な狂人に黒出しするカタチで霊能COしたんだよな。

これがよくわかりません
優秀な狂人とはアヤメでよろしいのでしょうか?
私はまだ黒出しをしていません
COすることでリディアを黒出しした、ということでしょうか?

(143) 2013/06/05(Wed) 03:11:59

面の男 ケイジ

続きです
>>あんたが言った通り狼二匹が役騙りするパターンに当てはまりそうだけどどうだい?

これは、私がリディアに同意した、>>1:193のことを言っているのでしょうか?
すみません、語弊がある言い方でしたが、あれは狂人が優秀なら、占い師2CO、霊能者2COという状態ができるだろう、という意味でした
エリカ殿も言っていましたが、縄が4つしかないため、その状況では全部吊ることは勝利にはつながりません
しかも、どちらかの役職は判定しても白白で区別が本当にわからなくなりますし、灰は灰のままになります
私が危惧していたのはこういった状況です
優秀な狂人がいれば、人狼を一匹灰に隠して出てくるだろう、という意味で、今現在の状況のことではありません

これが回答です
疑問があればまたお願いします
では私も落ちます
いるうちに書き込めず申し訳ないです

(144) 2013/06/05(Wed) 03:13:22

【赤】 面の男 ケイジ

そのとおりです
ですから、狩人らしい人を優先的に殺さなければなりません
日が経つにつれ、狩人が残っていれば殺せる確率も減っていってしまいますので

私もレッグでいいかと思います
レッグはリディアへの疑いを解きそうにありませんので最終日に残っていれば味方してくれそうですが、やはり狩人のような気がしてなりません
私は、レッグ→ルーシー→エリカという順番で殺したいと思っていますが、現時点ではこの殺し順をどうお考えですか?

(*9) 2013/06/05(Wed) 03:20:53

【独】 面の男 ケイジ

>>133
騙りに出るメリットがないというのは、果たしてそうかな
どんなにリディアが信用されようとされまいと、占い師3CO霊能者2COなら殺しに失敗しない限り最終日に3人だ
占い師3CO霊能者1COで潜伏だと、灰を狭められないから必然的に能力者を狙うが、一番殺したいのは霊能者だ
だから霊能者は狩人が守る
となると占い師を殺すことになるが、もし一発で人狼の騙りが吊られれば、村側は占い師吊りをやめることになる
灰の中から吊ることになる
そうなればまずいのさ
だから騙ったんだ

(-57) 2013/06/05(Wed) 03:27:21

【独】 面の男 ケイジ

もちろん、占い師2CO霊能者2COという状況が一番よかったことは今になってわかる話だが...

(-58) 2013/06/05(Wed) 03:29:14

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>143
お面っち、悪い!言葉を間違えた

黒だし、じゃないな。
偽を決定付けた、だな。

あんたのCOで灰は白に。
それで白に黒を出したアヤメっちの占いは偽りであり占い騙りが明白になった。

それを言いたかったんだ。
黒は間違いだよ、失礼!

(145) 2013/06/05(Wed) 06:45:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN