狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人看護婦 リディア

答えられることならどんどん答えます。なんでも聞いて欲しいです。

(117) 2013/06/04(Tue) 21:59:33

新人看護婦 リディア、落ちこぼれ士官学校生 エリカに話の続きを促した。

2013/06/04(Tue) 21:59:51

娼館の女主人 ルーシー、新人看護婦 リディアに話の続きを促した。

2013/06/04(Tue) 22:00:31

新人看護婦 リディア

アヤメさんの名前が出たから話しますけど、アヤメさんはじんろーが誰かわかっていたんでしょうか?

(118) 2013/06/04(Tue) 22:05:55

士官学校生 レッグ

☆1占い結果考察☆2霊結果考察
はっ。白黒違う結果になる予想はついていたのであります。それがどういうラインでくるのか、ということが問題でありました。
占:真狂狼の構成の場合、狼側には真霊真占の逆を行く結果を提示することが可能であります。

結果そのものだけを見る場合、人狼を見分けることは難しいと思われるのであります。

☆4吊先
【カレン】理由は述べている。
占いローラーを決断した以上、半端なところでやめてしまうのはリスクが高いのであります。

(119) 2013/06/04(Tue) 22:25:40

娼館の女主人 ルーシー

二人ともわかっていたかはわからないけど、なんとなく、アヤメさんは一人は見当ついていたんじゃないかしら?
これは勘なんだけど。
冷静にどうすればご主人様を守れるかをアヤメさんは考えていたから、アタシを黒出ししたんじゃないかしら。
千里眼とまではいかなくても三手先をみているかのような人だと思うもの。
褒めすぎかしらね?うふふ。

(120) 2013/06/04(Tue) 22:26:33

新人看護婦 リディア

>>120
私なんかぜんぜんはずれでした。一人でもあたってたら、それはすごいことです。でもアヤメさんの予想ももう一人のほうははずれてるほうに賭けます。

(121) 2013/06/04(Tue) 22:34:19

士官学校生 レッグ

☆3灰考察
リディアを黒よりと私は見るのであります。リディアは狂人よりも狂っているのであります。

私はエリカを信用するのであります。

しかし、よもや【村人騙り】などという発想があるのならば、私はリディアエリカのラインを疑わなければいけないのであります。意見をとりなしつつ、リディアの意見に賛成していたのはエリカであります。エリカは立場の似ているオーフェンとカレンを比べ、カレンを白よりとみました。これを一つのラインと考えるのであれば、私はエリカ、リディア、カレンのラインを疑わなくてはいけない、ということであります。

そもそも、FO以来、エリカは完全なる白とみられてきており、誰からも疑いの目を向けられたことがありません。
ではFOについてエリカはどのように行動したか?効果のないタイミングでFOを持ち出し、私の強行に一度反対すらしたのであります。やるつもりのない提案を議論していた、とみてもおかしくはありません。これなら、FO論を持ち出す→狼とは思えない発想→白の植え付け→タイミング違うからといって取り消す。FOを実行せずとも、自らの色を白く見せることができるのであります。カレンはエリカを白と占った。

(122) 2013/06/04(Tue) 22:39:00

士官学校生 レッグ

☆3
灰考察
すでに述べたとおり、
白確定はルーシー、エリカ、レッグ
黒より灰リディア>>カレン>>オーフェン>>ケイジ白より灰
であります。

(123) 2013/06/04(Tue) 22:41:19

士官学校生 レッグ

私がエリカを疑うのは、本筋から離れているのではないか、と思う時だけであります。
☆5占い先
その意味をこめるのならば、もう一度、我々レッグとエリカを占ってもらって構わないのであります。
本筋からすると、ケイジを占うべきであります。

(124) 2013/06/04(Tue) 22:48:13

【独】 士官学校生 レッグ

そして、ケイジの空白はそのまま返せば、貴様の空白でもあるということだ。
ケイジが霊COをしていなかった間、リディアを除く、他の全員は非対抗を行っていた。貴様が人狼ならば、ケイジが霊であることは承知の上であった。

(-51) 2013/06/04(Tue) 22:49:17

【削除】 士官学校生 レッグ

>>62
これは失礼したであります。エリカを占った理由は若干ぼやけていたものの、答えにはなっておりました。
雑感として、すでに遅い段階で意見を答えられても私としてもどうにもならない、という意味を含めたかったのであります。
しかし、これはリアル第一としている上で失礼にあたりますので、これ以上私は言葉を紡ぎましょう。

2013/06/04(Tue) 22:56:25

士官学校生 レッグ

>>62
これは失礼したであります。エリカを占った理由は若干ぼやけていたものの、答えにはなっておりました。
雑感として、すでに遅い段階で意見を答えられても私としてもどうにもならない、という意味を含めたかったのであります。
しかし、これはリアル第一としている上で失礼にあたりますので、これ以上私は口を閉じましょう。
黒よりの灰理由はリディアを白とみたことによる、占いローラーを優先した消去法でしかないのであります。

(125) 2013/06/04(Tue) 22:58:09

【独】 請負人 アヤメ

ちょっと待って。わたし今でも誰が人狼かわかってないww
直感でいきました!勝負に出ました!狂人っぽいでしょう?
ルーシーが白で、しかも霊能じゃなかったのは本当に強運だった

(-52) 2013/06/04(Tue) 23:02:24

新人看護婦 リディア

私も議題に答えました。
☆1占い結果考察
エリカちゃんが真占だったのは予想と違ってました。
☆2霊結果考察
アヤメさんがきょーじんだったのにはちょっと驚きました。
☆3灰考察
じんろーはお面さんとオーフェンくんです。
☆4吊先
▼お面さん▼オーフェンくん以外にはないです。
☆5占い先
もう占いに意味はありません。

(126) 2013/06/04(Tue) 23:03:20

士官学校生 レッグ

はっ。フラン襲撃の理由でありますね。
フランは一番この村にとって必要な人材でありました。
誰の意見に縛られることなく、真っ白な状態で物事を判断できる村一番の純粋な人物。私はフランを頼りにしていましたのであります。

(127) 2013/06/04(Tue) 23:04:08

士官学校生 レッグ

そして、議題が出尽くしたならば、投票結果をまとめ、吊先、それから占い先を明日の【いついつまで】にはまとめなければいけないのであります。
私は不肖、用事がありますので、明日の夜にはこれると思いますが、この後も抜けなくてはいけないのであります。
そこで、エリカ士官生、もしくはルーシー殿にバトンタッチをしたいのであります。よいでありますか?

(128) 2013/06/04(Tue) 23:08:00

娼館の女主人 ルーシー

>>126
どちらから先につればいいと思うのかしら?

(129) 2013/06/04(Tue) 23:15:37

娼館の女主人 ルーシー

>>128
今からアタシ、お仕事なのよね。間で仮眠とったりとかもあるのよ…。
明日の夕方までは集計しづらいと思うの。顔を出すぐらいならできるのだけど。
何かできることがあればエリカちゃんの負担にならないようにしたいのだけど…

(130) 2013/06/04(Tue) 23:18:58

【独】 士官学校生 レッグ

嫌われても構わない。
レッグはこういう性格なのであります。
【勝ちに非情。ゆるふわに懐疑】

人狼が本心で勝利を得たいと思うならば、こちらも心行くまで戦う。これがレッグのスタイルであるのです。

鉄は固くなければ価値がない。

士官学校はある意味では、エリカ、レッグの性格を遊びのない、徹底的な軍人にしたてあげてしまったのであります。
(嫌われキャラは私の十八番! 次人狼があるなら休むのであります)

(-53) 2013/06/04(Tue) 23:20:01

新人看護婦 リディア

>>129
お面さんといいたいところですけど、オーフェンくんが主導してるような気もするんですよね。占いローラーをするという話でしたらオーフェンくんが先に吊られるのが自然だと思います。

(131) 2013/06/04(Tue) 23:31:36

新人看護婦 リディア

このまま二日間は予想通りで進むんでしょう。占いっていっても結果はわかってますし、じんろーがミスをしなければ何も出ません。間違いなく出てくる新情報は誰が噛まれるか、それだけです。白の人だけで噛み先予想をやって欲しいですね。前日に予想して自分用にメモしておいて、更新後に理由と一緒に公開するんです。灰の人にやらせても面白いかもですね。じんろーは噛み先で本当のことを書くか、嘘を書くか。どうなんでしょう?

(132) 2013/06/04(Tue) 23:43:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN