狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 レッグ

>>エリカ
新議題に以下4つを考えてみたのだが、どうだろうか?

@
現在、人狼は狂人が誰であるか理解していると思うか?Yes/No
A
占い先はA自由かB投票か?A/B

B
投票ならば、誰を占いたい?人狼に利用されることを踏まえて。

C
人狼はA灰噛みでくるかB真占いでくるか。A/B

(93) 2013/06/02(Sun) 13:29:15

士官学校生 レッグ

>>リディア
貴様は霊を噛まれると負ける。占いを噛まれても負けないと考えている。
ゆえに、【霊はすぐさまCO】し、狩人から守ってもらうのが得策。
この意見でよろしいか?

(94) 2013/06/02(Sun) 13:32:57

請負人 アヤメ

>>91
あぁ、ウチは2人は白よりに見ていた。レッグ、お前は>>1:23で占われても構わないといっている。ウチはこれは白アピールととった。そんなやつを占って白確定しても村の利益にはならないと思ったから外させてもらった。
エリカは発言から白寄りだ。FO提案は狼には出来まい。

それは理由の一つだが述べた中では1番弱いな。1番気になったのは「占い師が好きな時に出る」発言だ。

(95) 2013/06/02(Sun) 13:33:53

士官学校生 レッグ

>>ルーシー
貴様の意見を簡略すると以下のようになるが、正しいだろうか?

【霊投票CO】に賛成。
理由:霊を守る手段としていい。

【霊騙りはでない】
理由:メリットがない。

【噛まれるのは占い】
理由:人狼潜伏の居場所が狭まるから。

【アヤメは狂人】
真占いが噛まれるから、アヤメ以外の占いを吊るべき。

(96) 2013/06/02(Sun) 13:39:19

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>93レッグ
相談ありがとな。

1は不要じゃねーかな。
灰がそれを予測してもしょーがねーしさ
4も灰が予測しても仕方ねーかなと思う。
対策をしないというわけじゃねーぜ、予測以上には発展しないってことさ。

2、3の占いは話題にはちらほら出てるけど今日の夜以降でいいかとあたしは保留にしたんだ。
たまにしかこれねぇ人はログ確認と灰考察に追われるだろ?
灰考察を時間があれば書けるし、なければ頭で整理するのが精一杯さ。占い先や吊り先はその後で出る答えかなと思ってさ。

あたしの意見を押し付けてわりーな、今はいったん保留でいい気がしてる。
占いについては今日18時に霊能COについての回答をまとめるよ。その後に占い先と吊り先を議題出したらどうだろう?

レッグ、あんた18時来れるか?まだ回答は半分ってとこだな。

(97) 2013/06/02(Sun) 13:41:47

士官学校生 レッグ

>>95
FO提案は人狼にはできない、と貴様は言った。
FO提案に賛成することを人狼ならできると考えるだろうか?

(98) 2013/06/02(Sun) 13:41:57

士官学校生 レッグ

>>97
議題回答はメモに貼った。声保存の為である。
☆3については質問の意図がわからず保留した。真狂狼の構成だと考えている。

リディア殿>>94の意見がこの解釈で正しいならば、私も同感を覚えていたところだったので、賛成をする。
混乱防ぐために記述するが、優先順位は@>>94A黒出しB基本3日目COであるスタンスであると思ってほしい。

(99) 2013/06/02(Sun) 13:50:08

請負人 アヤメ

>>98
提案は出来ないが賛成は出来るだろう。提案が出されたあとどうするか相談できるからな。
メリットを言うことで白っぽさアピールに変えることも出来る。
狼は1人じゃない。相談できる。ここは1人で戦ってる村側より有利なところだ。賢い狼がいたらあらゆる手段を使ってくるだろうさ。

(100) 2013/06/02(Sun) 13:50:29

士官学校生 レッグ、請負人 アヤメならば議題にはしないでおこう。

2013/06/02(Sun) 13:51:07

【独】 請負人 アヤメ

レッグはいたいところつくなぁ。というかわたしはそんな必死になって弁明しなくてもいいんだけど悔しいじゃんね?
寡黙な人を候補にあげれば良かったんだけどね。例えばケイジとか。でも占い理由が考えつかないし、それはズルいと思うのよ。
…ルーシーほんっとごめんなさい。独り言に毎回書いておこう。

(-38) 2013/06/02(Sun) 13:54:08

士官学校生 レッグ

>>アヤメ
貴様は人狼なら黒を出さないと発言している。狂人なら黒を出す可能性はあると考えるか?
それを踏まえた上で、残りの占い師をどう見るだろうか?

(101) 2013/06/02(Sun) 13:59:30

士官学校生 レッグ、請負人 アヤメに貴様だけを疑っているわけではないからな。

2013/06/02(Sun) 13:59:58

士官学校生 レッグ、落ちこぼれ士官学校生 エリカに議題にはしないでおこう。

2013/06/02(Sun) 14:01:04

士官学校生 レッグ、発言先を間違えていた。地獄コース2セット。

2013/06/02(Sun) 14:01:41

士官学校生 レッグ

>>エリカ
貴様の意見を簡略すると以下のようになるが、正しいだろうか?

FO提案の理由:PPを避けるため。灰を狭めるため。

【カレンは白より】
エリカに白だし。48h設定を希望したから。

【霊COリディア案に賛成】
今日COの方が助かる。霊探しに躍起になっていると思われたくない。

>>77
「ぜよ」より、【実は土佐出身である】

【手段ジャミングもあり】

(102) 2013/06/02(Sun) 14:14:25

請負人 アヤメ

>>101
狂人はどうだろうな。黒出しをすれば狼にアピール出来るが、狼が誰か分からない以上危険だろうな。3日目ならまだ情報が出揃っているから分からなくもないが。

2人のことはウチも迷っている。発言といっても議題回答が主だし、それも2人は似通っていることが多い。FOに関しても反対寄りだしな。もう少し考えてみる。

(103) 2013/06/02(Sun) 14:16:32

士官学校生 レッグ、外出。

2013/06/02(Sun) 14:16:52

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>レッグ
せっかくの提案を悪かったな。この場を見ても半分もいないだろ、みんな村の仕事で忙しいもんな。議題は機を待って保留でなく意見が出るタイミングで出したらいいと思う。

票はまとめとくから18時来れるなら票みて霊能COのタイミングをみんなに伝えようぜ。

(104) 2013/06/02(Sun) 14:21:07

新人看護婦 リディア

>>94
はい! その通りです。たいちょー
それに占い師さんはきょーじんがいることですでに守られていると思います。占い師さんを減らしてじんろーを特定しやすくするようなことはしないと思います。

(105) 2013/06/02(Sun) 14:24:54

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>レッグ

議題☆3は各占い師をどうみるかの役予想のつもりだよ
カレン 真>狂>狼
オーフェン 狂≧狼>真
アヤメ 狼≧狂>真

あたしならこうだ、
レッグ、あたしがカレンを真よりに見るのはあたしに白出しをしたからじゃねーぜ、>>102
これは否定しておくな。

プロローグで48hを希望したほど参加率の低さは本人が予告していたわけだ。それで狼なら騙りに出るかって話しだ。分かんねーよ、狼二人とも同じリアル状況でカレンが仕方なく出たのかもだしさ。

まだ雑感、ログからまだ読み取れることは多くないけど霊能CO回答そろうまでログ見てくるわ。

(106) 2013/06/02(Sun) 14:48:09

面の男 ケイジ

わー!いないあいだにログが100も!
しかもガウェイン殺されちゃった!

今から読むからちょっと待ってくらはい

(107) 2013/06/02(Sun) 16:08:29

【赤】 面の男 ケイジ

・いつ来れるのか、わかる範囲で
今日は主に夜だろうな
今はいるが、いつ消えるかわからんのでな
・今日の噛み先
今日、といってもリアル時間では明日まであるのだよな?
これはあとで考えをいれておく
・霊能騙りをするかどうか?
場合によってはそれも考えている
どのみち、霊能COは時間指定で行われると思うし、俺みたいになかなか来られない人もいる
状況をみて出るか判断したい

(*2) 2013/06/02(Sun) 16:14:09

【赤】 面の男 ケイジ

【噛み先について】
選択肢は
・灰殺し
・白殺し(エリカまたはレッグか?)
・占い師殺し(カレン)
・狂人殺し(アヤメ)
の4つだ
俺は狂人殺しのメリットについて考えてみた

(*3) 2013/06/02(Sun) 16:17:27

娼館の女主人 ルーシー

ガウェインを思い出すと、悲しくてうまくまとまらなくなってきたのよ。

みんなの発言がなかなかまとまらないわ。
18時ぐらいまでにはまとめたいわ。

(108) 2013/06/02(Sun) 16:21:19

【赤】 面の男 ケイジ

狂人殺しの狙いは、"アヤメを真占い師と見せかけること"にある
今ざっと見て、リディアはアヤメ真と思っているようだ
おまけに、黒出しを一発目からしている
狂人としては、一発目から村人に黒出しをすることは、人狼に自分が狂人であるというアピールとなる
これは、人狼に白出しするより失敗しにくい
が、もちろん失敗する可能性もある
だからこそ、黒出しはホンモノっぽく見えもする
これを利用し、アヤメを殺すことで本物の占い師に仕立て上げ、君とカレンが人狼候補、ルーシーが人狼になり、俺は隠れられる

(*4) 2013/06/02(Sun) 16:27:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN