狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


士官学校生 レッグは、請負人 アヤメ を投票先に選びました。


士官学校生 レッグ、メモを貼った。

2013/06/02(Sun) 04:34:17

士官学校生 レッグ、メモを貼った。

2013/06/02(Sun) 04:34:24

【独】 士官学校生 レッグ

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!誰を守ればいいんだああああああああ!!!

レッグは頭を抱え、ごろごろ転がった。

(-25) 2013/06/02(Sun) 04:37:37

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、おはよーっす。

2013/06/02(Sun) 06:10:03

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

【コピー用どーぞ】修正!!
>>40レッグ、不備ありまくってすんまそん!3COにワクワ、いや、動揺しちまって急いで作ったもんでさ!

☆1.霊能COについて
☆2.占い結果考察
☆3.占い師内訳考察
☆4.灰考察、GS

(47) 2013/06/02(Sun) 06:33:07

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

☆1.霊能COについて
三日目、霊能結果を引っさげCO
少なくても4日目まで潜伏する必要はない

☆2.占い結果考察
カレン→エリカ○
オーフェン→レッグ○
アヤメ→ルーシィ●
カレンとオーフェンは白出し。白出ししやすいところを占い先にしている。
アヤメは初っ端から黒だし。ルーシィを占い先にした理由が弱い。黒だしで狂人であることを狼にアピールか。
今日は個別に質問をしたいところ。

☆3.占い師内訳考察
真狼狂で間違いないはず。
まさかの真狼狼は有り得るか?
アヤメ→狂人
カレン、オーフェン→真と狼

☆4.灰考察、GS
別記

(48) 2013/06/02(Sun) 06:52:33

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ルーシー、ななめさん?

それはさておきルーシィが黒とは思わない。
これでアヤメとルーシィのラインならすげー作戦だね

(-26) 2013/06/02(Sun) 07:12:38

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアっち、占い先、吊り先に話題が発展するのは構わないけど議題回答としてはまだあげないで欲しい。
議論が進めば見えるものが変わるからさ!
占い先も吊り先もまだ40数時間先だ。

ただ今段階で吊りは占いからはあたしも賛成だ。
あたしは占いロラしてもいいと思ってるからだ。
もちろん人外と思う順にだぜ。

(49) 2013/06/02(Sun) 07:31:56

【独】 請負人 アヤメ

あー、リディアはあの人だ。わたしと考え方が一緒だもの。…ソウルメイト♡
レッグからあんなに細かく質問くると思わなかったww

(-27) 2013/06/02(Sun) 08:49:07

売り子 フラン

おはようさん。
日付変更後、発言出来へんくてごめん…。

ガウェインさん食べられてしもてんな。
お店にもちょくちょく顔出してくれはったんに…悲しいわぁ。

(50) 2013/06/02(Sun) 09:01:14

【独】 遊牧民の少女 カレン

【……寝坊したよ】

あーん時間がないー

(-28) 2013/06/02(Sun) 09:04:11

売り子 フラン

【お嬢ちゃん、坊、アヤメのあねさんの占いCOと結果】
確認しましたえ。

今日も夕方まで発言出来へんねや。村に貢献できんでほんま申し訳ない思てる。
品物の買い付け中にでも、議題考えてくるわぁ。
で、霊能COについては今日の18:00までみたいやし、
先に回答しとく。

(51) 2013/06/02(Sun) 09:09:17

請負人 アヤメ

>>44レッグ
疑問提示感謝する。では答えるとしよう。

一つ目。狼か狂人ほぼ騙るだろう。何故なら1人しかでないとそいつが真確定するからだ。狼は最悪なパターンは回避しなければならない。狂人がどう出るかは分からないが、2日目直ぐなら騙りに出た方が安全だな。正午までとあっても遅すぎたら怪しまれる。そうだな、初めから騙りが出ることは念頭においていたが、ほぼ確実になったのは占い師COのタイミングが決まってからだな。

(52) 2013/06/02(Sun) 09:16:25

売り子 フラン

★1.霊能COについて
前からの意見を変えるつもりはないで。
ヒントは多く欲しいし、三日目にCOしてほしなぁ。
もちろん投票COでやけど。

占いに三人出とるんや。
霊能で出るんは真・狼以外考えられへん。狼が出るとは限らんけどな。

(53) 2013/06/02(Sun) 09:17:03

【独】 売り子 フラン

可能性、としてやけど。
アヤメねえさんが人狼で、仲間のルーシーに黒出ししたんやったらどうなるんやろ?
どっちかが人狼やとわかれば、もう一人は限りなく白やんなぁ?それ怖いなぁ…。

リディアはん、ちょっとあせあせし過ぎちゃうん?
大丈夫?あれは白やからなん、それともいっぱい斬り込んだ発言することで人狼と思われへん作戦なん?

(-29) 2013/06/02(Sun) 09:22:24

請負人 アヤメ

二つ目。当たり前だろう。そしてそれが狂人、狼の狙いだ。…こういうことを聞きたいんじゃないのか?

三つ目。自由にしたほうがウチは自分が怪しいと思えるやつを占えるだろう。統一だとそいつの議論しか出来ない。灰を挟むことが必要なら自由がいいと思った。
占い先希望にエリカとレッグが多かった。それ故狼や狂人はその内のどちらかを占い先にするだろうと考えた。狂人は色が分からないが、狼白は大抵白だろう?黒を初っ端からだす狼はよっぽど度胸がある。ウチともう1人が白出したとしても狂人がいる以上白確定にはならんだろう。白寄り灰だ。どっちにしても結果が変わらないなら別の者を占った方がいいと考えた。

(54) 2013/06/02(Sun) 09:26:33

請負人 アヤメ

三つ目。詳しく言うとしよう。だがこれは今見返してきて黒だと思ったから逆に怪しく思うフィルターがかかっている。昨日の時点で怪しいと思ったのはあれぐらいだ。材料がまだ少ないからな。それくらいで判断しないといけないだろう。つまり今から言うことは殆ど同じ内容になってしまうな。
>>1:38占い師が「いつ出るか決めない」という言動は狂人の出方を伺っている狼に思えた。占い師好きな時に出ればいいというのは占い師にプレッシャーを与える。ウチはその発言には困ったのは確かだ。

>>1:60いろんな意見提示を進めているが、これはミスリードを促しているように思える。意見提示は村人には助かるが、その方向以外で狼が戦法をとった時村側は戸惑うだろう。狼としてはいい手に思えた。

(55) 2013/06/02(Sun) 09:39:39

請負人 アヤメ

>>1:93確かにFOのメリットは語っているな。しかしメリット言った=FO賛成にはならない。全ての方法にメリット、デメリットはあるからだ。上でも述べてるようにルーシーは初め「いつ出るかは自由」と言っていた。それが一斉COだ。怪しいだろう。
狩人は護衛先を考えやすいといっているが多くて5人、しかも真占と真霊がでてる。誰を護るのかは迷う。故にルーシーは誰が仲間か分かっているが故の発言にとれた。

(56) 2013/06/02(Sun) 09:39:51

【独】 請負人 アヤメ

なんか、すっごい仕事してる気がする!これ、今回2日目死亡でも全然嫌じゃない。デイクルは仕方ないとして、ミュウとエイミーはちとザンネンだったからなぁ。
あーなんかこう理由を並べるとルーシーが狼に見えてくる不思議。違いますように!
っていうわたしは真として見られても困るのよ。狼に白がだせればいいけど…

(-30) 2013/06/02(Sun) 09:43:15

請負人 アヤメ、売り子 フランに挟んでしまってすまない。

2013/06/02(Sun) 09:43:43

みなしご オーフェン

…ご、ごめんなさい。
今日も、夕方までもどれないの。ここも、なかなか見られないの。

>>たいちょーさん
しつもん、があるのわかったよ。
もどってきたらちゃんとこたえるよ。

(57) 2013/06/02(Sun) 10:20:55

娼館の女主人 ルーシー

>>56
まあ、アヤメさんたら、私のあえて曖昧にした部分を都合よく解釈してくれてるのね。
確かに占い師は好きなときにでてくればいいといったわ。
でも新しい議題出たからその議題について、どちらかといえば賛成、その作戦にもメリットはあるわ、ということを言ってるの。確かにまだ灰でしかなくて、言い回しは怪しかったかもしれないけれど。
偽占い師がつつきやすいように発言したのよ。
アヤメさんがしっかりアタシの発言みてくれたのは嬉しいわ。
護衛先についても、アタシが狩人なら迷わないわ、というお話よ。仕事柄、相手の立場にたって会話をするくせがあるから、そこが疑われるのは仕方ないわね。

(58) 2013/06/02(Sun) 10:35:44

娼館の女主人 ルーシー

アタシにフィルターかけてみるだなんて、アヤメさんの仕事柄、それはないでしょう?
偽だからアタシを黒塗りしたいだけ。

今日は娼館、お休みにしたから占い師の発言をよく読み直してくるわ。
ガウェインの遺品整理にいくから、昼過ぎになると思うけど…

(59) 2013/06/02(Sun) 10:38:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN