狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼館の女主人 ルーシー

アヤメさんはアヤメさんの立ち位置でできることをしてもらいたいわ。

(358) 2013/06/03(Mon) 22:19:18

士官学校生 レッグ

もしも、ケイジの謝罪が本物であるならば、今日、占われたとしても、文句は言えないのであります。

そこで、私は提案する。
今日の占い先は皆「ケイジ」にする、と。
吊るのは「オーフェン」にする、と。

(359) 2013/06/03(Mon) 22:19:44

新人看護婦 リディア

>>359
オーフェンくんは真かもしれませんよ。アヤメさんを残す理由をまだ聞いていません。

(360) 2013/06/03(Mon) 22:22:20

士官学校生 レッグ

>>357
>>358であります。
ケイジの空白につきましては、ケイジが発言してから、私は意見しましょう。

(361) 2013/06/03(Mon) 22:22:25

みなしご オーフェン

>>359
…それが村のためなら、ぼくはさからえないけど。
どうしてぼくなのか、ちょっときかせてほしいの。

(362) 2013/06/03(Mon) 22:23:41

面の男 ケイジ

空白の時間について少し書かせてください

私はルーシー殿へ謝罪したとき、リディアの霊能COに気づいていませんでした
でも実のところ、その気づかなかったあいだは30分くらいです
どうすればいいかと更新したときに、みなさんのCO確認表示を見て、初めて気がつきました
その時点でCOすることも頭になかったわけではないです
しかし、霊能のCOは私は時間をあらかじめある程度決めておいてするべきだと考えていたし、エリカ殿もそれに賛成していたようでしたので、それを無視してまで霊能COをしたリディアはよほどの自信があるのだろうと思いました
それならば、私も発言の準備をしなければならないし、そもそもその晩はとても書き込める心ではなかったので、次の日にしようと思っていたのです
これが、12時間の空白です
大雑把ですし、この間気づかなかったわけではなかったので、このことによって私が疑われるのは仕方ないことでしょう
今から約90分間、みなさまお付き合いねがいます

(363) 2013/06/03(Mon) 22:27:11

新人看護婦 リディア

>>361
もしかしてお面さんが狂人の可能性も考えていますか?

(364) 2013/06/03(Mon) 22:27:31

士官学校生 レッグ、面の男 ケイジに回答ご苦労。

2013/06/03(Mon) 22:29:21

新人看護婦 リディア

>>363
ありがとう。たぶん正直に言ってくれてるんだと思います。私は信じますよ。

(365) 2013/06/03(Mon) 22:30:21

娼館の女主人 ルーシー

>>355
場違いではないわよ。
スタンスの違いよ。気にしなくていいわ。
アタシは、過去にあなたよりひどいことをやらかしたことがあるのよ。
たいしたことないわよ。

(366) 2013/06/03(Mon) 22:30:28

士官学校生 レッグ、新人看護婦 リディアに有りうる、と言えば貴様はどうする?

2013/06/03(Mon) 22:31:08

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>324
レッグ、そうだな。
カレンかオーフェンか?

今日仮に真占を吊って灰を噛まれてもPPも避けれるし三日目、四日目に吊る占いは狼、狂だから大丈夫だ。
>>360リディアっちへの答えにはならないかな?

その間に霊能の真偽議論も深まるだろうから最終日に偽霊を吊ってepだ。

で合ってるよな。また縄貼っとくなー。
日2・3・4・5・6
計9>7>5>3>1
───────────────
村 7>5>3>2>1 色だけの推移
狼 2>2>2>1>0 吊り縄4本!
───────────────
村 6>4>2
狂 1>1>1 4日目PPで村負け
狼 2>2>2 占いから狂狼吊れば回避
───────────────

(367) 2013/06/03(Mon) 22:31:08

新人看護婦 リディア、どんなことやらかしたか聞いてみたい。

2013/06/03(Mon) 22:31:18

娼館の女主人 ルーシー、新人看護婦 リディアに、それはエピで話すわ。

2013/06/03(Mon) 22:33:04

士官学校生 レッグ

>>ケイジ
では日付変更後の、吊られた人間に対する白黒判断を告げる貴様のタイミングが今回最大にして最も一番重要になることを覚えておいてくれ。
とはいえ、緊張はしなくてもいいのであります。

(368) 2013/06/03(Mon) 22:33:19

売り子 フラン

またもや空気読めんでごめんなぁ、話進みすぎて
あてにはもうついてけへん。
と、とにかく、
【狐はんの霊能CO確認】しましたえ。

これで占いの中と霊能の中に人狼がいるいうことやね。
せやけど、なんでそないなことしたんやろなぁ?
霊能騙りせえへん方が有利やったかもしれへんのに。
真霊を確定されるとマズいからやろか。ずうっと狩人が
霊能護ってたら邪魔な役職消せへんから、とか?

(369) 2013/06/03(Mon) 22:34:49

【赤】 みなしご オーフェン

んー、今日俺が吊られるのはあんまりよくない流れだね。
残りの長い時間を、忙しい君の舌に頼る展開になってしまうかもしれない。もしそうなったら本当に申し訳ない。先に謝っとく。

もし俺が吊られても、立ち回りによってはまだ勝機は残っているはず。

(*39) 2013/06/03(Mon) 22:35:38

売り子 フラン、ちょいとログが荒ぶってるなぁ…イライラは美容の敵やで

2013/06/03(Mon) 22:37:13

士官学校生 レッグ、メモを貼った。

2013/06/03(Mon) 22:37:32

士官学校生 レッグ、メモを貼った。

2013/06/03(Mon) 22:37:39

遊牧民の少女 カレンは、新人看護婦 リディア を能力(占う)の対象に選びました。


面の男 ケイジ

☆5.占い方法
今現在、村人が役職を騙っていないとすれば、自称役職の方々が灰
まだ占い結果は一回だけですし、それだけで白黒判定は難しい(アヤメは偽物でほぼ間違いないのだが)
占い師の相互占いは意味がないと思います
私かリディアのどちらかを占うべきかと思われます
リディアが狂人でない限り、それでラインははっきりするでしょう
☆6.占い先
割愛します
☆7.吊り先
以上から、アヤメを吊るのが優先されるべきことだと考えます
リディアの言っていることは間違ってないと思います
アヤメは村人の騙りがない限りは人狼か狂人となります
前にも言いましたが、占いローラーして3人吊っても、最後に霊能者吊りで正解を引けば、村は勝てる状況です
アヤメを吊ることにデメリットはないと考えます
逆に、カレン、オーフェンのどちらかを吊ってしまえば、真占い師を吊ることも出てくるでしょう
この選択は賢明ではないと思います

(370) 2013/06/03(Mon) 22:39:15

新人看護婦 リディア

やっぱりアヤメさんが狂人なんでしょうか。アヤメさんに占いをさせるならアヤメさんから先に結果を出させるのがいいかもですね。

(371) 2013/06/03(Mon) 22:44:12

面の男 ケイジ

>>367
なるほど
おっしゃっている理屈はわかりますよ
つまりエリカ殿は、占いローラーする上で、自称占い師たちと自称霊能者たちの意見は聞いても最終日の考察においての参考資料程度でしかないと、そういうことでよろしいでしょうか?
私はそれでも構いませんが、そうなるとこのゲームはかなり機械的なものなってしまう気がします...

すみません、こんな感じであってますか?
伝わらなかったらごめんなさい

(372) 2013/06/03(Mon) 22:46:33

士官学校生 レッグ

>>370
はっ。ケイジの意見も含めまして論議しないといけないのであります。
霊にとっては真占いに占われなければ安心はできないでありましょう。
こちらとすれば、確定黒のアヤメの占い結果に興味があります。

(373) 2013/06/03(Mon) 22:48:19

【独】 士官学校生 レッグ

面白い面白いぞ、ケイジの意見は!!

(-111) 2013/06/03(Mon) 22:49:09

【赤】 みなしご オーフェン

アヤメはだれが人狼か気づいてるかなあ。

(*40) 2013/06/03(Mon) 22:49:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN