狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


みなしご オーフェン

…き、今日はちょっと早くもどれたの。

とってもびっくりしたんだけど、
【おめんさんのれいのうしーおー】わかったの…。
てことは、たいちょーさん、おんなたいちょーさん、ルーシーさん、フランさんは白ってことになるのかな。

あうう、きのうまでかんがえてたこと、ぜんぶまたかんがえなおしだね…。
ちょっとよみなおしてくるの。

(287) 2013/06/03(Mon) 18:58:26

【独】 みなしご オーフェン

ますいがよくきいてるの…
ばんごはんがたべられないの…

(-103) 2013/06/03(Mon) 18:58:52

新人看護婦 リディア

私のCOからお面さんのCOまでの空白の時間については追及しないといけませわん。明らかに不自然です。お面さんがリアル事情COをしないならこの疑いから目を背けてはいけません。仲間とどうするか考えるには充分すぎる時間です。

(288) 2013/06/03(Mon) 19:23:21

みなしご オーフェン

もしアヤメさんがじんろうだったら。
にせれいのうが出たことで、ルーシーさんは白ってばれちゃう。アヤメさんがにせうらないってことも。にせものってばれたらつられやすくなるよね。
いいこと、ないようにみえるんだけどな。

…ほんとうに村人がにせものしてることはないんだよね?
だったら、アヤメさんはきょうじんじゃないかと思うの。
なんでルーシーさんをえらんだのかは、ひっかかるけど。アヤメさんのなかで、ルーシーさんは白って思えるお話があったのかな。

(289) 2013/06/03(Mon) 19:23:30

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

もう何から発言すべきか…。霊能2COはあるかもと思っていたし、あるならお面っちしかいないから、まあいいよ、灰は白になって

>>アヤメっち
アンカーひかないけど昼間くれた質問に回答を約束した件、今となっては不要な回答に思える。優先すべき考察があるから喉の兼ね合いもあり反故にすることを許してくれ。雑感以上のものではなかったと思う。


>>カレンっち
丁寧な議題回答ありがとな!忙しいだろうに丁寧な回答に感謝、参考にさせてもらうよ!
【村の偽騙りはあるか?今、白4人に狼はいないか? 】
鋭い指摘に感謝するよ、あたしも考えていた。最悪のパターンを捨てたら負けるから頭の片隅にいつもおいとくよ。


☆ライン考察
アヤメ≠ケイジ
ケイジの霊COでアヤメの偽が確定と言える。カレン指摘と同じ意見。

【アヤメは狂】か?

(ライン考察続く)

(290) 2013/06/03(Mon) 19:25:18

みなしご オーフェン

かんごふさんとおめんさん。

きのうは、ぼくはかんごふさんを信じてた。
だけど、みんながいないのにいそいでしーおーしたのは、やっぱり気になるの。だれよりも先にしーおーすることで、あとからきた人をじんろうに見せようとしたのかも、って。
だからかんごふさんは、>>253のたいちょーさんのしつもんにこたえてほしいな、って思うの。

おめんさんは、れいのうは今日しーおーならいつしーおーか決めてほしいってメモにあるね。おめんさんはいそがしそうだから今日みたいなじょうたい、はいやだと思ったのかな。
でもやっぱりこんなに時間があいてるのは気になるの。
>>286でかんごふさんも言ってるけど、りあるなじじょう、のしーおーがあるほうが信用できる。
あんまり、りあるのじじょう、のおはなしはよくないのわかってるけど…。

(291) 2013/06/03(Mon) 19:34:07

みなしご オーフェン、落ちこぼれ士官学校生 エリカに、はさんじゃってごめんなさい。

2013/06/03(Mon) 19:41:54

みなしご オーフェン、落ちこぼれ士官学校生 エリカのおはなしをまつ。

2013/06/03(Mon) 19:42:22

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>290
ああぁグダグダな発言^_^;
まあいいよ、灰は白になって都合のいいことも悪いこともあるけどあたしはあたしのすべきことを時間がある限りするだけさ!って書いたつもり。

☆ライン考察続き

アヤメ=リディア
リディアはアヤメ吊りを主張していたけどアヤメ真と発言を繰り返していた。
そこには筋がそれなりに通った理由があったものの、吊りたいの?なんなの?という疑念を抱いたのはあたしだけじゃないだろうと思う。適当な距離を取りながらもラインはあるといえばあるという雑感は初日から感じていた。


オーフェンとカレンについてはケイジともリディアとも何も見えない。お見事だね、全くさ!

あたしはアヤメを狂よりで見てるから狼はどちらかのはずなのに狼くさくないんだな。あたし目線でだぜ。

続く

(292) 2013/06/03(Mon) 20:02:05

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

霊二人が狼ってあるか?
真霊が占い騙り?
ならオーフェンかカレンが真霊?あり得ない発想ばから
広がるよ…いやないな、ない。

占…真狼狂
霊…真狼

今日はこれで考えて、吊る。噛まれる。それで明日見えるものがあるはずだし、変わって見えるものがあるはずだよな。
最初から正解は出ない。最後に辿りつけばいい。

ということで悪いけどログを見返してくる

(293) 2013/06/03(Mon) 20:02:20

新人看護婦 リディア

>>253
その質問に答えます。私が昨日の時点でルーシーさんかアヤメさんを吊ろうとしたことはみんなわかってると思います。ルーシーさんとアヤメさんにはだいぶツッコミましたし、ルーシーさんがじんろーだと私が噛まれるかもって思ったんです。それが二日目COを進めた理由です。次にCOを早めた理由。二日目COが決まった時、時間が今日の23時に決まりました。その時間は吊り対象が決まってる時間です。もしルーシーさん吊りになったとき、ルーシーさんが回避COをするんじゃないかと考えたのです。だから先回りしてCOしたんです。ルーシーさん疑いまくりでしたけど、じんろーじゃありませんでした。ほんとごめんなさい。

(294) 2013/06/03(Mon) 20:16:54

みなしご オーフェン、新人看護婦 リディアに、こたえてくれてありがとう。

2013/06/03(Mon) 20:23:36

みなしご オーフェン、ばんごはんなの。すこしはずすの…

2013/06/03(Mon) 20:23:55

新人看護婦 リディア

★私からみなさんに質問です。みなさんは、お面さんが私のCOを知ってから12時間以上何をやっていたと思いますか。

私の予想です。私のCOを知って相棒のじんろーに自分も出たほうがいいかって相談したに違いないです。でも相棒さんは忙しい人でなかなか連絡がとれなかったんだと思います。相棒さんは0時過ぎたあたりに現れた人かもしれません。この人はリアルで忙しそうなので私はツッコミません。
みなさんが真霊能者だったらどうですか。誰かに相談なんかしないですぐに対抗するはずでしょう? 私が説明したように真ならデメリットは全くありません。真じゃないから相棒さんに相談する必要があったんです。

お面さんがリアル事情COをするならこの質問は無しです。でもそうでないなら全員が答えてください。

(295) 2013/06/03(Mon) 20:27:04

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

補足

アヤメっちを狂よりで見てる訳

お面っちの霊COまではアヤメが狼かと思っていた。その前、最初の占い結果と共にCOした時は黒出しで狼に狂アピールかと思ったけど、とらわれずに狼の可能性も考えた時にアヤメっちとルーシっちにラインがあって殴り愛を演出、ライン切りでルーシっちが潜伏する作戦かと思い始めた>>83

でもお面っちが霊COしたことで灰4人はほぼ白になり、その中にはルーシっちがいたことであたしが考えていたラインは消えたんだ。

そしてアヤメっちが真でないこともほぼ確定した。
なら狼か狂か?

やはり素直に考えて最初の印象通り、狂なのかと考えている。アヤメっちの発言だけでは狼か狂かは分からない、ただ>>285発言は偽を認めざるを得ない状況であり、仲間がいる、つまり狼を装うことでご主人様に協力する狂人なのだと推測する。


またアヤメが偽と判明したのはケイジのCOによるもので、今の雑感ではケイジが狼ならアヤメ狂をあっさり切り捨てるやり方はしなかったと考える。
だからケイジは真かなという雑感。

(296) 2013/06/03(Mon) 20:27:21

新人看護婦 リディア

リアル事情COならツッコむ必要はありません。そうじゃなくって、じんろーが潜伏していただけなら話は違います。みなさんも臆せずに空白の12時間について考えてください。

(297) 2013/06/03(Mon) 20:29:29

新人看護婦 リディア

私はアヤメさん、お面さん、カレンちゃんの三人がそれぞれ、じんろーときょーじんだと確信しました。

(298) 2013/06/03(Mon) 20:34:56

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>288
リディアっち、その空白を真偽考察に反映させるかは灰の判断じゃねーかな。
対抗のあんたがそこをつつくと他に攻め入るべき点のない苦肉の反論にしかうつらねーよ。

(299) 2013/06/03(Mon) 20:36:40

新人看護婦 リディア

ひょっとしたらオーフェンくんかもしれませんけど、コンタクトのタイミングからカレンちゃんを推します。

(300) 2013/06/03(Mon) 20:37:46

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>298
リディアっち、誤爆じゃねーよな?
その発言は裏を返せばケイジが狼じゃない場合はリディアとオーフェンのラインしかないことになるぜ?

(301) 2013/06/03(Mon) 20:39:20

新人看護婦 リディア

>>299
私が頑張って作った空白ですよ。村のために役立てるのは当たり前です。もしここで私が諦めたら、村は負けます。エリカさんも私の立場になればわかるはずです。これは質問です。エリカさんも答えてください。

(302) 2013/06/03(Mon) 20:40:14

新人看護婦 リディア

>>301
それを確かめたければ、今夜アヤメさんを吊って、二人の占い師に私を占わせてください。

(303) 2013/06/03(Mon) 20:41:10

娼館の女主人 ルーシー

そうよ。リディアちゃんがケイジの空白の時間を追及するのは、メタでしかないわ。
それは、このゲームにおいてはしちゃいけない暗黙のルールよ。
心でそう思っても対抗のあなたがそれをつついちゃだめだと、アタシ、言ったわよね?

(304) 2013/06/03(Mon) 20:43:23

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

軽く行き違うリディアとエリカの発言だけど
リディアの>>300を見る前にエリアは>>301を書いたんだ。


リディアっち、慌て補足したか?

【議題回答! 】

☆占い先
アヤメ、カレン→リディア

☆吊り先
オーフェン

(305) 2013/06/03(Mon) 20:43:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN