狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


落ちこぼれ士官学校生 エリカ

【議題投下!2日目 其の参! 】
霊能2COだし、した方がいいよな?

★8.霊能内訳

★9.ライン考察

コピーどーぞ
☆8.霊能内訳

☆9.ライン考察

(241) 2013/06/03(Mon) 10:47:50

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

ルーシっち狩人か。
わかりやすいメッセだなぁ。フェイクかよ。
あたしもやっとくか。

(-85) 2013/06/03(Mon) 10:49:05

【赤】 みなしご オーフェン

もしカレンを人狼に見せたいならエリカ噛みは有力だと思う。論客食いにもなるし。
だけど、もしこの状況で狩人が灰護りに入れば、エリカは護られる可能性がほかに比べて高そうだ。
エリカ自身は狩人じゃないと思うんだけどな。

狩人はルーシーかフランじゃないかな。
ルーシーは吊られるのをかなり嫌がってた。
フランの発言は良くも悪くも無難の域を出ない。

全員の意見が出揃ってから決めるしかないかもね。
あんまり君のことを疑う人は噛めないから。

(*25) 2013/06/03(Mon) 10:49:18

【独】 みなしご オーフェン

こっぱみじんこ!

(-86) 2013/06/03(Mon) 10:50:09

【赤】 面の男 ケイジ

今日吊られるのは誰がどう考えてもアヤメですよね

>>*23
それでいいと思いますが、占いローラーでオーフェン殿が2人目に吊られたら、私はあなたに白出しをすればよいのでしょうか?
黒出ししたら、カレン真となり、カレンがリディアか私を占っていたらおしまいですよね?

(*26) 2013/06/03(Mon) 10:51:05

【赤】 面の男 ケイジ

もう我々は白を殺さないと負けなので、狩人は間違いなく白の誰かを守ってきます
そこは賭けですね
どこを殺しに行けば守られないか
それを考えて殺さないといけないです

エリカはありだと思いますが、どうでしょう
殺せる確率は4分の3ですね

(*27) 2013/06/03(Mon) 10:54:20

【赤】 みなしご オーフェン

そうするしかないね。
とにかく、カレンを人狼に仕立てることかな。
今日のことで、占い先はだいぶ狭くなった。カレンに占われる可能性はある。

(*28) 2013/06/03(Mon) 10:57:08

【赤】 面の男 ケイジ

アヤメが今日吊られるのは間違いないから、カレンには私から黒出ししておきます
そうすれば君とカレンの吊られ順がどっちであろうと、最終日はリディアと私の一騎打ちになる...

あってますか?

(*29) 2013/06/03(Mon) 10:59:42

【独】 面の男 ケイジ

嘘は疲れる
でも慣れてる

なんてこった

(-87) 2013/06/03(Mon) 11:00:30

請負人 アヤメ、落ちこぼれ士官学校生 エリカに鳩ってどういう意味なんだ…?

2013/06/03(Mon) 11:05:56

【赤】 みなしご オーフェン

>>*27
ごめん、灰護りじゃないね。白護りだ。
フランならあんまり護られることはなさそうかな、と今は思ってる。レッグとエリカはまとめ役だし、ルーシーは今回の一件の当事者だ。

>>*29
合ってるんじゃないかな。
この場合、相互占いになればいいんだけど…霊能占いになれば完全にラインを見られてしまう。カレンとリディアには、俺たち二人が人狼だってわかることになる。
だから、俺たちはカレンとリディアが人狼だと主張しなきゃ勝てない。本当に、舌の勝負になるんだね。

ラインを見づらくするために、俺が霊能のどちらかを占うまではカレンを疑いすぎないほうがいいかもね。
今の君に言えることは、リディアが人狼というそれだけ。

(*30) 2013/06/03(Mon) 11:06:01

【赤】 みなしご オーフェン

だから、今日の段階では俺は君を疑うし、君も俺を疑ってほしい。人狼でも狂人でもいい。

占い結果が合ってるのを見て、はじめて人狼はカレンとリディアだって言えたほうがいいよね。

(*31) 2013/06/03(Mon) 11:08:08

【独】 請負人 アヤメ

なんででてきた霊能!え、てことはリディアが狼?やっぱり?ていうかわたし偽確定するじゃん!
でも狼っぽくは見えない気がするけどなぁ。狂人でしょ。なんかカオス村よりカオスじゃない?
これ占いと霊能ローラーしたら村勝利確定じゃないか?
先に白がいなくなるとして
村7>5>3>2>0
狼2>2>2>1>1
あ、一応勝てる希望はあるのか?
ルーシーごめんなさい。

(-88) 2013/06/03(Mon) 11:10:40

娼館の女主人 ルーシー、請負人 アヤメに、鳩はスマホのことよ、と微笑んだ。

2013/06/03(Mon) 11:11:16

請負人 アヤメ

【ケイジ霊能CO確認】

霊能者2人の灰考察はケイジ>リディアだな。ケイジが黒よりだ。
真霊能がでてきたから焦った狼のように思える。

(242) 2013/06/03(Mon) 11:15:32

請負人 アヤメ、娼館の女主人 ルーシーそうなのか!ありがとう。ごはん美味いぞ。

2013/06/03(Mon) 11:16:17

【独】 請負人 アヤメ

わたしを吊らせようと思って出てきた?でも吊ったらわたし白って分かって=狂人になるよ?うー、狼さんの意図が分からないよ!
多分狼はリディアと思うんだよね。ケイジをクロに見るのはマズイ?いやでも狂人だからヒントとかにはならないかな。
ルーシーごめんなさい。

(-89) 2013/06/03(Mon) 11:18:46

【赤】 みなしご オーフェン

ん、ちょっとまってよ。
俺は君に白を出さなきゃいけないけど、何も君が俺に白を出す必要ってあんまりないんじゃないの?
リディアとカレン二人に確信を抱かせたくない。それに、黒出しの方が信頼されやすいし、ラインもわからなくなる。

俺が吊られて死んだら俺に黒を出して、リディアとのラインを疑った方が君にとって有利じゃないか?

(*32) 2013/06/03(Mon) 11:32:07

【赤】 面の男 ケイジ

君が吊られたときの話です

リディアと私があなたに黒を出せば、カレンが次に吊られる吊られないに限らず、カレンが真となってしまいます
そうなると、カレンが私かリディアを占ってそれを公開していた場合、その情報の信憑性が高くなってしまいませんか?
占いローラーの途中で勝負アリになってしまうことを恐れているのです


そうですね、今日は私もあなたに対する考察を出すつもりです
ここからどう挽回できるか楽しみですね

(*33) 2013/06/03(Mon) 11:38:23

面の男 ケイジ

>>240
私もびっくりですよ
まさか私の留守の間にのこのこと出てくるとは...
リディア殿が人狼であることは99%間違いないとは思いますが、様々な場合を考慮していく必要がありそうですね

(243) 2013/06/03(Mon) 11:41:57

【赤】 みなしご オーフェン

あ、そうか。
ラインのことに気を取られすぎて、カレンの占い結果のことを忘れていた。申し訳ない。
じゃあやっぱり最初の通り、ラインを二つ作るしかないね。
うん、俺もこれからどう動くのかかなり楽しみになってきたよ。頑張ろう。

今日、君は夜あたりに時間を取れそうかい?
難しいようなら、暫定噛み先を早めに決めとかないとって思ったんだけど。

(*34) 2013/06/03(Mon) 11:42:41

娼館の女主人 ルーシー

>>242
楽観視していたケイジが焦った狼とは思えない。
楽観的な発言がノリで言っていたとしても、灰を白にした狼の作戦としては焦りを感じない。
焦りを感じていたのはどちらかといえば、リディアでしょう?
アヤメさんらしくない、慎重さにかける発言だわ。

(244) 2013/06/03(Mon) 11:53:47

娼館の女主人 ルーシー

☆霊能内訳
占いローラーで結果をみられたくない占い騙りの狼があわよくば霊能のっとるつもりで霊能にも騙りを出した。
焦りというよりは、奇策をつかってたのしんでる狼に見えるのよね。慎重さはないけれど、冷静ではあると思うのよ。とても場慣れした狼がブレイン、そんな気がするわ。
ブレインというより、いろんな可能性に賭けるギャンブル気質の狼かしら。面白い…いえ、ガウェインが殺されてるもの。面白いなんて、そんなこと思うわけないじゃない。

(245) 2013/06/03(Mon) 12:00:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN