狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新人看護婦 リディア

アヤメさんは切れ者みたいですから素直に信用はできませんね。そうなると
真オーフェン
狼アヤメ
狂カレン
という線もあるかもです。これだと灰の中にじんろーがひとり。エリカさんかフランさんでしょうか。でもアヤメさんがじんろーでもルーシーさんがじんろーじゃないということにはならないんですよね。

(-75) 2013/06/03(Mon) 00:23:06

みなしご オーフェン

>>201
その人のほんとのきもちがわからないのに、さしずされる、ってすっごくこわかったよ。
みんなさんせいだったらよかったけど、あのときははんたいもいた。たすうけつ、だいじだけど…村のかんがえをりようしてつごうのいいほうにもっていこうとするじんろうがよくつかう方法、だよね。

ごめんなさい、こうはん、いみがよくわからない。
ぼくの占いきぼうがおんなたいちょーさんになると?
だれがなっとくなの??

(203) 2013/06/03(Mon) 00:26:17

士官学校生 レッグ

>>リディア>>198
なぜ、貴様がオーフェンの前に答えるのだろうか?
・リディア霊能騙り
・オーフェン狂人
という可能性もまだ残っているのではないだろうか?

ともあれ、意見を同じくできたことを嬉しく思う。

(204) 2013/06/03(Mon) 00:26:51

娼館の女主人 ルーシー

エリカちゃんは、まとめながらもかなり自分の意見話してるからそこを占って黒じゃなければ安心できる、というのは納得できるわ。
レッグは、リアル事情もあるのはわかるけど、まとめ役しながら自分の意見は派手に出してないのよね。
アヤメさんは、アタシに黒を出したけどその理由は黒いと感じたから占ったという。
占った理由に一番説得力があるのは誰なのかしら。
発言で説得力があるのはアヤメさんだけど、アヤメさんは偽なのよ。堂々としているところは狂人よりも狼のようでもあるのよ。
オーフェンは、発言の自信のなさ、なんかはぐらかしてる気がするのよ。アタシをほんとに狼だと思っている狂人のようにも見えてしまうわ。

(205) 2013/06/03(Mon) 00:31:40

士官学校生 レッグ

>>202
その意見にレッグーオーフェンのラインも含まれるのではないだろうか?

それから、リディアは最初の一声だけはアヤメを吊るとはっきり宣言したと記憶している。
あれを勘というなら、理由が知りたくも思うのであります。

>>203
配慮が足りなかったと思う。FOについては私はすでに弁明している。足りなければまだ、話そう。

自由占いではなく、もし仮に【オーフェン殿はエリカを占え】という結果になったとする。
それを貴様は不服と思うだろうか?

(206) 2013/06/03(Mon) 00:33:45

士官学校生 レッグ

>>ルーシー
「意見を派手にいえない」というのは議題提出においてエリカ士官生に遅れをとっているから、ということだろうか?

(207) 2013/06/03(Mon) 00:37:06

娼館の女主人 ルーシー

それを考えたら今の所は、真にもっとも近いのはカレンちゃん。偽はアヤメさんとオーフェンかしらね。

カレンちゃんが人狼だとすると、エリカちゃんは白。
オーフェンが偽だとしたら、レッグの色は灰のまま。

リディアちゃん、霊能COするまでは怪しく感じたところがたくさんあったのだけど、まだ非対抗周り切ってないけど真だとすると、村側ゆえのブレというかズレというか天然かしらねえ?

ケイジは発言少ないし、よくわからない発言ばかり。灰だわね。黒いわけじゃないのよね。

フランちゃんも、わかりにくいわね。

GSつけるとするなら、
黒〈レッグ>フランちゃん>ケイジ>エリカちゃん〉白

エリカちゃん以外は大差ないのよ。

(208) 2013/06/03(Mon) 00:42:53

新人看護婦 リディア

>>206
アヤメさんかルーシーさんを吊れば、どっちかから黒が出ると思ったからです。アヤメさんがきょーじんでない可能性にいちはやく気付きましたから。できれば白は吊りたくないです、いまもどっちが白かはわかりませんけど、どちらかがじんろーだと思ってます。

(209) 2013/06/03(Mon) 00:43:26

みなしご オーフェン

>>205
ご、ごめんなさい。これでもぼくは、ぼくなりに…たんすににげずに、いっしょうけんめいこたえてるの…。
今のところ、たいちょーさん白以外にぼくがはっきりきっぱり言えることなんて、ないの。じしんなんて、もてないよう…。

>>206
ごめんなさい、ほかの人からみたらそうだよね。

えふおーのことは、もうだいじょうぶ…。ただ、占うまえにそう思った、ってお話をしてたんだ。ぼくは自分の占いのけっかだけはむねをはって言えるもん、、、
占い先がしてい、になったらぼくはおんなたいちょーさんを占ったと思うよ。だってそれが村のかんがえだし、それにしたがうのが村のため、だよね?

(210) 2013/06/03(Mon) 00:45:36

娼館の女主人 ルーシー

>>207
議題提出に関してはリアル事情もあるから気にしてないわ。レッグは状況からみた確認事項のほうが多く感じていたの。
でもこの夜になって、オーフェンとのやり取りをどうとらえていいのか、考えてるわ。

(211) 2013/06/03(Mon) 00:46:59

【独】 新人看護婦 リディア

>>208
黒いルーシーさんが出てきました……だってカレンちゃんたいしたこと言ってないのに白いなんて、おかしいです。

(-76) 2013/06/03(Mon) 00:48:52

娼館の女主人 ルーシー

また喉が足りなくなってしまうわ。
さっきまでのが灰考察のつもりよ。
ケイジやフランちゃんの意見がきけたら、変わると思うわ。

睡眠不足は美容の敵だわ。そろそろ休ませてもらうわね。

(212) 2013/06/03(Mon) 00:52:04

士官学校生 レッグ

雑感
ラインAエリカ、カレン
エリカは確実に白ではあると思うが、FOの話題を出しておきながら、実行する意欲に欠けていたという点が気になった。あまりに白すぎるのも鼻につくものだ。もしもエリカが黒だと考えるなら恐ろしい。

ルーシー
今回の灰考察、ルーシーに黒をだしたアヤメに対する判断で大きく意見が分かれると考える。
狂人ゆえの無鉄砲さがあったのか、人狼ゆえの確信があったのか、真ゆえの正しい判断だったのかわからない。

ケイジ
ケイジは目録壱で霊の黒でてからCOを主張し、霊COリディア案に賛成だった。ケイジ視点を考えると、真霊である可能性はまだ捨てきれない。明日にはわかるだろうが。

(213) 2013/06/03(Mon) 00:53:56

士官学校生 レッグ

>>209
ならば、黒出しできるアヤメが狂人であったことを考えると、ルーシー吊の方が有効だな。
ルーシーはあくまで吊られたくないらしいのだが。

(214) 2013/06/03(Mon) 00:57:01

士官学校生 レッグ

>>210
ありがとう。怖がらなくていい。
貴様の占い希望も聞きたい。

(215) 2013/06/03(Mon) 00:58:48

士官学校生 レッグ

>>205>>ルーシー
オーフェンに関する判断基準は「自信のなさ」一点だろうか?カレンの発言を見ないうちに黒オーフェン>カレン白と決めつけるのはいささか強引ではないだろうか?

(216) 2013/06/03(Mon) 01:05:30

娼館の女主人 ルーシー

吊られたくないのは当然だわ。狼もそうだろうけど、村側だって吊られていいわけないもの。
吊られることで色が証明できるのはわかるけど、嘘を言われて吊られるのは嫌だわ。
まだ噛まれるほうがマシよ。

寝る前にこれだけはいっておくわ。
アヤメさんを吊ってもアタシの色は証明できない。
占いローラーするならオーフェンから。
どうしても、アタシが疑わしく村の多数決で決まってしまうなら潔く吊られるしかないけど。

死んだらガウェインに会えるかも、なんて。
そんなこと、彼は望んでいないわ。彼は人狼を根絶やしにすることしか頭にないはずだもの…。

(217) 2013/06/03(Mon) 01:06:00

士官学校生 レッグ、お休み。

2013/06/03(Mon) 01:06:49

娼館の女主人 ルーシー

もちろん、カレンちゃんが怪しいことを発言したならオーフェン怪しいというのは撤回するわ。
そこまでアタシは頑固ではないわよ?

じゃ、今度こそ寝るわよ。

(218) 2013/06/03(Mon) 01:08:12

みなしご オーフェン

>>215
…あ、ありがとうたいちょーさん。

占い先ね、つり先によるかなって今は思うの…。
占いろーらーするなら、かくれんぼさんをはやく見つけるためにぼくは灰のなかからえらぶ。
占いろーらーじゃないなら、カレンかアヤメさん。こっちの方が、黒をひけるかくりつ、が高いかなって。それに、ぼくのなかでどっちがじんろうでどっちがきょうじんかわかるはずだから。それを、がんばってみんなに伝えたい。

(219) 2013/06/03(Mon) 01:08:33

娼館の女主人 ルーシー、おやすみなさい。

2013/06/03(Mon) 01:08:44

みなしご オーフェン、みんなおやすみなさい。

2013/06/03(Mon) 01:09:08

【独】 みなしご オーフェン

>>108
カレンちゃんはあやしそうなことを発言しなさそうなの、、、
ぼくからつるのはやめてほしいの、、、

(-77) 2013/06/03(Mon) 01:10:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN