狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼館の女主人 ルーシー

【リディアちゃんの霊能COを確認してるわ。アタシはそんな力はないのよ】

幽霊が見えるなら、ガウェインだけみたいわよ…

(176) 2013/06/02(Sun) 22:29:55

みなしご オーフェン

☆2.占い結果考察
☆3.占い師内訳考察
どっちがどっちなのか、まだわかってないの。どっちもかんがえてみるの。
・カレンきょうじん、アヤメさんじんろう
これだと、カレンはぶなんなところに白出し、アヤメさんはにんげんに黒出し、になるからルーシーさんは白だよね。
もう一人の仲間がうまくかくれてるさくせんだと思う。だから仲間はあんまり占われないような、白っぽいことを言う人じゃないかな?
でもこれだと、カレンはあんまりきょうじんのおしごとをしていないのが気になるの。じんろうから見て、カレンがきょうじんってわかってもらえない。
おんなたいちょーさんをじんろうと見ての白出しは、本人がおんなたいちょーさんは白っぽいと思ったって言うくらいだし、なさそう。

(177) 2013/06/02(Sun) 22:29:59

【赤】 みなしご オーフェン

言っちゃったことはしょうがないよ。
ゲームだし、フェアな方向で挽回しよう。

俺もさ、感情的になりすぎてひどいこと言ったこともある。後悔してることもあるよ。
でも、感情に流されると負けちゃうんだよね、これ。
君ならよく知ってると思うし。俺は変わらずに君を頼りにしてる。
改めてよろしく。

(*12) 2013/06/02(Sun) 22:32:17

娼館の女主人 ルーシー

みんなどうしてリディアちゃんが突っ走りすぎだと思うのかしら。
真なら確かに村の総意をくみとるのは大事よ。
狼が誰が狩人かを相談する時間を与えるとか、いろいろいってるけど、灰考察をするには、霊能が誰だかわからないときにするよりわかっていたほうがよくないかしら?
狩人がいるなら、リディアちゃんが真で対抗いなければ護られるの。
多数決にこだわりすぎると、狼に利用される場合もあるんじゃないかしら。

(178) 2013/06/02(Sun) 22:34:01

娼館の女主人 ルーシー、そしてまたしゃべりすぎて喉が足りないから少し黙るわ。

2013/06/02(Sun) 22:36:20

【独】 新人看護婦 リディア

ううー。ルーシーさん、また白っぽいことを……わからなくなってきました。

(-64) 2013/06/02(Sun) 22:37:26

【独】 請負人 アヤメ

2日目死亡すると思ってたから占い先考えてないや…
吊り先がルーシーだったらわたし吊り先にされるから決める意味もないしなぁ
オーフェンとカレンのどっちかを占うか…どうするかなー。前の独り言でいうとカレンが狼っぽいのよね。んー。また明日考えよう。
ルーシーが霊能じゃなくて良かった…!
ルーシーごめんなさい。

(-65) 2013/06/02(Sun) 22:40:20

みなしご オーフェン

・カレンじんろう、アヤメさんきょうじん
カレンはおんなたいちょーさんにしんようされるために白出ししたんじゃないかと思う。だれがほんものかわからないときに仲間に白出しすると、らいんをうたがわれるもんね。おんなたいちょーさんはあたまも良いし、みんなをひっぱっていく力もあるからしんようされたかったんじゃないかな。だから、白だと思っていながらおんなたいちょーさんを占ったとか?
アヤメさんの黒出しもきょうじんの黒出しあぴーるでせつめいできる。
でも、なんでルーシーさんなのかが引っかかってる。あぴーるなら、もっと白っぽい人に出すんじゃないかなって。じんろうに黒出ししたら吊られちゃうもん。それはきょうじんのおしごとじゃない。

それぞれ、ひとつずつわからないところがあって、どっちかまだ決められないの。もっとお話がすすめば、つじつまがあうようになるかもしれない…よね。

(179) 2013/06/02(Sun) 22:40:52

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、娼館の女主人 ルーシーにあげる喉がなくてすまん、あと少しでptリセットだ!

2013/06/02(Sun) 22:45:35

売り子 フラン

>>175
言葉足らずでごめんなぁ、姐さん。
★2で言うたけど黒を出したことやなくて、誰もが占い先に挙げそうなあにさんとエリカはんをあえて選ばんと姐さんを怪しいと思って占った行動が真っぽいと思たんよ。
もちろん信じきってるわけやあらへん。

自由占いについてやけど、
あては自由占いのときに村側が占い希望を出したら人狼や狂人が無難なとこ選んで白出しするかもしれへんと思って占い希望出すのためらっててん?
今回も希望先が偏ったら、そこに占い先が集中するかもしれへんと懸念したんや。それに最初そんな主張してたんにほいほい希望言うのも揺れてるように映るかもしらん。
発言は一貫性がないと信用もらえへんやんなぁ。
もちろんあてが間違うてて考え改めることはあるやろけど

(180) 2013/06/02(Sun) 22:47:18

(181) 2013/06/02(Sun) 22:50:39

みなしご オーフェン

☆4.灰考察、GS
・ぼくがかくじつに言えるのは、たいちょーさんは白だということ。お話のなかみがどうであっても、占いのけっかだから。
・その次に白そうなのがおんなたいちょーさん。カレンとくんでるじんろうならこわいな、ってけいかいはしてるけど、とっても目立ってるし、村のためになるお話もたくさんしてくれてる。
・次がかんごふさん。れいのうしーおーがあって、ひたいこうがまわってる。おめんさんがまだなのかな?でも、いまのところはほんものって信じてる。

あと三人はじゅんばんがむずかしいんだけど…

・ルーシーさん。もしアヤメさんがじんろうってわかったなら、ルーシーさんは白。でもまだそれは決まりじゃない。
・フランさん。ぼくまだあんまりフランさんのお話をおいかけられてなくて…。でも、あんまりへんなところはないの。でも、ないからこそこわい。
・おめんさん。ぼくおめんさんの話もゆっくりよめてないけど、れいのうやじんろうがこんなこと言うかなあ?って思う。ルーシーさんおこらせちゃったりね。

今のところ、こんなかんじかなあ。
もう少し、しっかりよみこんでくるね。

(182) 2013/06/02(Sun) 22:56:13

【赤】 みなしご オーフェン

表であんまりかばえなくてごめんな。

(*13) 2013/06/02(Sun) 22:56:36

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

今んとこ【リディアの霊能に非対抗表明】は
エリカ、レッグ、アヤメ、フラン、ルーシー

未回答
ケイジは、反省中か?

カレンとオーフェンの占い二人は【確認】は出たけど非対抗でいいのかな。スライドしないでくれよ?

ケイジ次第だけど【リディア真霊 】と見ていいと思われる。

暫定、我が村の霊能はリディアさんです!

(183) 2013/06/02(Sun) 22:58:00

みなしご オーフェン

うう、ながくなっちゃったの…。
よみにくくてごめんなさい。

ぼくはもっとカレンのお話をきいてみたい。
カレンもいそがしいんだろうなあ…

(184) 2013/06/02(Sun) 22:59:33

みなしご オーフェン

あっ、わすれてた!

ぼく、【れいのうひたいこう】だよ。

(185) 2013/06/02(Sun) 23:00:11

【独】 みなしご オーフェン

ぼくは、しんうらないしなの。
たんすの中にいた、もう一人のぼくにそう言われたの。
もう一人のぼくは、ぼくに占いのけっかもおしえてくれた。だから、ぼくはもう一人ぼっちじゃないの。

(-66) 2013/06/02(Sun) 23:02:57

【独】 新人看護婦 リディア

もしたいちょーかエリカさんがじんろーだったら狂人が誰か知っていると可能性が高いということですよね。

(-67) 2013/06/02(Sun) 23:04:34

【独】 みなしご オーフェン

しんうらないしは、じんろうに食べられてしまうかもしれない。それは、とってもこわい。
こないだまでのぼくなら、たんすにかくれてやりすごしたと思う。

だけど、ぼくはたんすから出ることにしたんだ。
うらないのけっかを、みんなにつたえるために。
村を、守るために。

あの子を、守るために。

(-68) 2013/06/02(Sun) 23:05:15

【独】 売り子 フラン

あてを遠慮なく占いなさい、坊や。
あては真っ白やからな。

これであてに黒出ししてみ?
あんたが偽モンやてすぐにわかるさかいな!!
せやけど占いローラーする時点で、白確出るとは限らんな
人狼吊れたなら話は別やけど。

ルーシー吊り、あてを三人とも占う。
これであての白が証明されるとかなら嬉しいけど。
そうは問屋が何とやら、てか?

(-69) 2013/06/02(Sun) 23:05:32

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、オーフェンの発言は霊能ジャミングの見本みたいだと感心

2013/06/02(Sun) 23:06:00

【独】 みなしご オーフェン

はじめてみんなであつまったとき、ぼくのあとにやってきたあの子。
羊のおせわをしてるすがたが、とってもかわいかった。

ぼく、もう少し大きくなったら、あの子に好きって言おうと思った。
だから、二人でいきのびようって、じんろうにかちたいって、思った。
だからゆうきを出して、たんすから出てきた。

なのに、なんで……。

(-70) 2013/06/02(Sun) 23:08:08

みなしご オーフェン、れいのうジャミングが、まだよくわからない…。

2013/06/02(Sun) 23:08:45

みなしご オーフェン、おべんきょうしてくる。

2013/06/02(Sun) 23:09:03

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>162
見落とし!フランっちに!
灰考察にはルーシーもいれるといいな。
占われた人間もよろしくなー!

(186) 2013/06/02(Sun) 23:09:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN