狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


不思議君 レノックスは、ナルシスト マーブル を投票先に選びました。


詩人 ルシアス

ううん。困ったな。
>>掃除マン
これ以上君に突っ込んで行くのは怖くてしょうがないよ。けど、弄ばれっぱなしも趣味じゃないし、行くしかないよね。
君視点でボクは黒なんだよね?なら、ボクを疑う理由を教えてくれないのも作戦の一つかな?
ボクが黒だと疑っているのなら、理由を教えて欲しい。ボクが白だと説明させて欲しい。
ボクを黒だと疑っているんじゃなく確信していて、ボクに弁明させない為に黙っているとしたら…結論が間違っている以外は良い作戦だと、むしろ納得してしまうね!困ったなあ。

(62) 2013/05/24(Fri) 09:49:49

掃除人 モンティ、詩人 ルシアスに、おいらは怖くないさ、怖いのは狼さ?

2013/05/24(Fri) 09:54:15

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナをハリセンで殴った。

2013/05/24(Fri) 09:54:39

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナが目を覚ますかと叩いてみただけさあ。

2013/05/24(Fri) 09:55:03

掃除人 モンティ、猫仙人 ティータをつんつんつついた。

2013/05/24(Fri) 09:55:40

掃除人 モンティ、猫仙人 ティータの杖が気になるのさあ。

2013/05/24(Fri) 09:56:04

掃除人 モンティ、ぶくぶく。おいらは今度こそ去るのさあ。

2013/05/24(Fri) 09:56:38

詩人 ルシアス

さて、しばらく外すよ。現時点でのボク目線の感覚的狼内訳。夜にログ読みまくって手直しするね。
狂人:ママ
先ずここから決めた。潜伏策を取っていた狼が占い騙りに出るなら、のんびりと白を出すと思うからね。
ルート分岐、カサリナちゃん真の場合。
狼:メソくん、仙人ちゃん
メソくんを先に決めたよ。何でレノックスに疑惑を持つのかと思ったけど、レノックスが共鳴を騙れないと説明したのはレノックスとボク。ボクが怪しくなれば、あの説明もうやむやにできると思ったのかな?
残りは掃除マンを除き灰で一番白い仙人ちゃん。妥当なポジションだよね。

(63) 2013/05/24(Fri) 10:02:26

不思議君 レノックス

>>57
ルシアス、ありがとう。僕の神が見事に述べてくれた。
ナルシーさん、そういうわけさ。
僕はね、村を混乱させたかったわけじゃない。共鳴や共有が占い騙りなんて本来しないさ。カオス村だからね、共有にスライドCOするのを前提に奇襲をしかけたのさ。
狼が潜伏なら僕はもう一手用意してるよ。潜伏してるならあぶり出すだけさ。
それを昨日の更新前にしようとしたのさ。実は鳩がクラッシュして発言できなかったけどさ!僕のバカ鳩め!
ルシアス、そういうわけだ。ただのハッタリじゃないよ。

僕はね、噛まれにいくことも一つの作戦だと思ってる。吊り縄は三本。逆に言えば狼は三度噛めば勝ちだからとにかく確実に噛みに来る。

昨日は真占候補が凸死の事態で、狩人が僕につくと予想したんだろうね。僕に今日があるのは予想外だったよ。
モンティに申し訳ないな。憧れのエイミーが代わりに噛まれてさ。

なんだかうまくまとまらないな。
ちょってお友達に相談するよ。ほら、小さいおばさんが喋りたそうに僕らを見てるよ。

(64) 2013/05/24(Fri) 10:07:31

詩人 ルシアス

カサリナちゃん偽の場合
狼:カサリナちゃん、シスター
このルートは探偵くん真占、エミリーちゃん真霊という無茶な前提だけどね。こっちの方がしっくりは来るんだよね…。
カサリナちゃんはまさかママがCOするとも、霊に対抗が出ないとも思わなかった。ハナから霊ローラー狙いのCOだね。
霊が二人でれば灰はかなり狭まる。ローラーの間にレノックスを食えば、共鳴COは成立しなくなるね。
このコースはカサリナちゃんが騙り、相方が潜伏。初日に信頼度を稼いだ後は特に発言のない、シスターが適任かな、と思うよ。

(65) 2013/05/24(Fri) 10:12:22

詩人 ルシアス

上の考察はボクにしては珍しく、かなり感覚全開だよ。
ボクは誰であろうとボク目線の確白なんて吊りたくないし、ボクを吊る事によって狂人の偽なんて証明したくないからね。昨日の約束通り、全力で頑張るよ☆
じゃあ、1人オーケストラしてくるね!

(66) 2013/05/24(Fri) 10:16:13

【鳴】 掃除人 モンティ

詩人くんが白くなる不思議について、君はどう思うかい?

エイミー真霊能で噛む、そしてカサカサちゃんが霊能騙りに出るのはリスキーさ。
エイミーちゃんが霊能でなければ、カサカサちゃんの弁だと信頼は得られにくい。
博打にでた狼というならカサカサちゃんが騙りというのは頷けるんさあ。

(=10) 2013/05/24(Fri) 10:31:41

【鳴】 掃除人 モンティ

でも詩人くんを信用しすぎるのは危ないさ。
過去にどこかの村で弁が立つ村人にすりよってギリギリまで信頼されていた狼がいたと聞いているさ。

(=11) 2013/05/24(Fri) 10:34:21

【鳴】 掃除人 モンティ

そしておいらはさっきから寒気がひどい。

ぐふ。
むぐう。

(=12) 2013/05/24(Fri) 10:35:10

【鳴】 不思議君 レノックス

レノックスが白過ぎて僕も困惑しているよ・・・

(=13) 2013/05/24(Fri) 10:35:24

【鳴】 不思議君 レノックス

僕自身も白過ぎる狼だった前世があるからレノックスを信用はしていない。
ライン切り前提の潜伏作戦は庇う人間もいないからいくらでも白くなれるのさ。

(=14) 2013/05/24(Fri) 10:37:18

不思議君 レノックス、エイミーの墓にツチノコの丸焼きをブッ刺して冥福を祈った。

2013/05/24(Fri) 11:13:18

【独】 優等生 エイミー

モンティ私を弔うために頑張ってくれてありがとう。でも私は皆を裏切る狂人なの。弔いなら狼にしてもらいたいわ。私は狼も裏切ったけどね

(-39) 2013/05/24(Fri) 11:14:27

【墓】 優等生 エイミー

…ヒマだわ。レノックスはなんでツチノコにこだわるのかしら。小さいおばさん…小さいというとティータっぽいわね。相方はティータかしら

(+7) 2013/05/24(Fri) 11:15:47

不思議君 レノックス

エイミー、君はツチノコの丸焼きを美味しい美味しいと泣いて食べたよね…たくさん食べてね。
聡明な君を狼とにらんでいたよ。一方では役付きならアレかな、とかね。
知る術がないのが切ないよ。
(不思議君レノックスはたくさん丸焼きを御供えした)

(67) 2013/05/24(Fri) 11:16:37

【鳴】 不思議君 レノックス

ママが狂人なら
狼は四人のうち二人、二分の一だ。
吊り縄2本!

レノックス
ナルシー
修道女
猫仙人


僕は今日ナルシーを吊ろうと思う。
まだ考察の余地はあるけれど。

(=15) 2013/05/24(Fri) 11:19:31

不思議君 レノックス

僕から見たらさこの中に共鳴片がいるから狼ゾーンは四人なんだ。
しかし縄数2本、それで一人吊れば縄数はもう1本増える。
でも最大で三本か。ローラーには足りない。
さてログを読み返し考察をしよう。

僕は今日こそ噛まれるだろうからね。
来るなら来いってんだ、今日こそしかけてやるさ。しかし全員いればだけど。鳩がクラッシュしなきゃだけど。

(68) 2013/05/24(Fri) 11:24:24

猫仙人 ティータ

ちいと時間が取れたので書いてみるがの。
昨日の流れがどうにも気になるのじゃ。
1・綾波占いCo撤回
2・トーリィ占い説浮上
3・R28号占いCo
という流れじゃが、2番の話題はいったいなんだったのじゃ。真剣に信じておるような者もおった。その時の各々の意見を見返してみればなにかわかるかもしれんの。
この3つはつながっとるような気がする。

(69) 2013/05/24(Fri) 12:36:07

【独】 不思議君 レノックス

メモ代りに独り言〜

霊能対抗が出ないから真霊と決めていいのか。
エイミーが真霊の可能性は?

ママは狂人か?このやり方は狂人、COタイミングについての言い分もまずまず。穴はあるけど。

ママが狼ならルシアス狼でない。
ママが狂人ならルシアスは依然黒より。


エイミーが噛まれたのは多弁だから?なら狼潜伏は中庸、寡黙か?

(-40) 2013/05/24(Fri) 12:39:23

不思議君 レノックス、メモを貼った。

2013/05/24(Fri) 12:41:19

不思議君 レノックス、メモを貼った。

2013/05/24(Fri) 12:41:21

猫仙人 ティータ

それと関連するかもしれぬが、狂人の行方についても考えてみるべきではないかの。皆、人狼と疑われるのを嫌ってこの話題を避けておるのかもしれんが、狂人が今どこで何をやってるかについての考察は二人の白黒を考えるためには避けては通れない話題じゃ。

(70) 2013/05/24(Fri) 12:41:26

猫仙人 ティータ

>>綾波
カサリナに入れたのはトーリィじゃろ。
入れたと言うのは違うかもしれぬが。

(71) 2013/05/24(Fri) 12:43:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN