狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 詩人 ルシアス

そうだね。好きにやろう。ボクも諦めるつもりは絶対に無いよ。
おやすみなさい。のんびりとした音楽の夢を見てね。

(*19) 2013/05/24(Fri) 00:57:17

詩学生 カサリナ

>>36
眠たいのはこの世で一番へこたれますね。
ふにゃふにゃ。

(38) 2013/05/24(Fri) 00:57:35

バーのママ ジャック

…ちょっと喋り疲れちゃったわぁ。目がしょんぼりしちゃう。なんとか踏みとどまってるけどねぇ。

何か、質問あるかしらん。

(39) 2013/05/24(Fri) 00:59:26

【独】 詩学生 カサリナ

ママさんは白です。
私はママさんを信じます。
あまり、時間が取れないようなので、ララさんかなって思います。
修道女は古都さんですかね?きっと裏で話してそうです。

(-15) 2013/05/24(Fri) 01:00:31

掃除人 モンティ

まるっとおいらがこのカオスを推理しよう。

ジャックは、真占い師たらればくんが突然死するタイミングでCOしたさ。当然信頼されにくい名乗り方さ?
狂人の話をジャックはしていたさ。昨日のあんかあ引っ張れなくてわるいけど、ジャック自身は覚えてるさ?
信用されずに吊られるかのうせいがある。つまりジャックは狂人さ。
一日目に占ったのがカサカサちゃんなのは、無難どころだからさ。カサカサちゃんは結果的に霊能COしたから白だ。非対抗はまわりきってないか。まあ、カサカサちゃんの真偽はおいとくさ。いまはジャックの占い結果の話さ。
狂人の仕事は黒をだしてアピールするのがセオリーとされてんさあ。
間違えて狼に黒だと言ってしまうかもしれないさ?
でも、弁が立つ人を占い、黒を出したとしても、弁が立つ詩人くんなら、どうにかしてくれるだろう、と。
霊能さえ噛んでくれて、ジャック自身は吊られたらいいわけさ。

(40) 2013/05/24(Fri) 01:00:42

【独】 バーのママ ジャック

おてあらいからなんでもこたえますよ。
どうして腹痛ってこんなに波があるんでしょうね?

(-16) 2013/05/24(Fri) 01:01:14

詩学生 カサリナ

>>39
では、マーブルさんとか、修道女さんとかの色は見えていたのですか?

(41) 2013/05/24(Fri) 01:02:40

掃除人 モンティ

まあ、>>37もジャックが真でも偽でも言える範疇さ。

うん、エイミーちゃんのために熱くなりすぎたさ。
おいら、こんなに誰かのために熱くなるのは久しぶりなんさ。

カサカサちゃん、君はただの天然ちゃんみたいだね。
頭をなでなでしてあげたいくらい可愛いさ。

ぐふ。
おいらは嘘は言わない。人の評価に関しては。

(42) 2013/05/24(Fri) 01:05:06

掃除人 モンティ

ふう。
たくさん話すと喉が渇くさ。

脳内の思考処理速度を八倍速にしたから脳みそが悲鳴をあげているさ。

よし、ねよう。
エイミーちゃんが読んでいたとかいう三冊の本、あれを形見にしていいだろうか。

(43) 2013/05/24(Fri) 01:06:55

掃除人 モンティ、そして僕はとほうにくれるぅ♫ぐふ。

2013/05/24(Fri) 01:07:31

掃除人 モンティ

見かけがこんなだから、おいらはエイミーちゃんに近づけなかった。聡明なエイミーちゃん、気になる女の子だったさ。

エイミーちゃんは、たぶん他の人を気にしていただろうさ。
おいらは叶わぬ思いを抱きながら、村のためじゃなく、エイミーちゃんのために、たたかう。
掃除人の名にかけてなっ!

(44) 2013/05/24(Fri) 01:09:32

詩学生 カサリナ

>>42
うげげ...!!

>>43
エイミーの...!!
でも、でも、でも。
魔法の書は霊能に必要な(設定)だし、オーホッホ!講座ならモンティさんにもピッタリ...かな?
?その三冊じゃ...ない?のか?

(45) 2013/05/24(Fri) 01:10:14

詩学生 カサリナ、私だってエイミーの形見が欲しい。

2013/05/24(Fri) 01:11:01

【鳴】 掃除人 モンティ

と、しゃべりすぎたさ。

これだけ話しておいらが疑われ、吊られそうになる日替わり前に、流れをみて共鳴として名乗り出るかもしれない。
まだそのときでないと思えばかえるかもしれない。
なんにせよ、動きにくい流れを作り出してみたつもりさ。

(=6) 2013/05/24(Fri) 01:11:20

詩学生 カサリナ、眠たさが限界。もうダメ...

2013/05/24(Fri) 01:12:15

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナをハリセンで殴った。

2013/05/24(Fri) 01:12:35

バーのママ ジャック

>>41
マーブルは発言が少なかったわ。だから、>>1:40のルシアスの言葉を借りるなら「寡黙は吊る」ほうに入ると思ったのよねぇ。
ユーリエは>>1:99の発言みたいに村のことを考えた発言が多い印象だったから猫ちゃんやエイミーと同じ、やや白寄りの枠にいれていたわぁ。昨日は忙しかったみたいだし発言も少なかったから占うか悩んだけれど、さっきも言ったようにルシアスの発言が引っかかったからルシアスにしたのよう。

灰はみぃんな占っちゃいたいけれど、優先順位の問題ねっ。

(46) 2013/05/24(Fri) 01:12:43

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナに、気絶しておくがいいさ、と言い去った。

2013/05/24(Fri) 01:13:06

【独】 バーのママ ジャック

モンティは白寄りだと思っていたのに…残念なのです。
狂人か人狼ですね。
人狼はルシアスが見つかった今必死にステルスするはずだから、これだけ物が言えるとしたら狂人ですか。
やっとつじつまがあいはじめました。

(-17) 2013/05/24(Fri) 01:15:12

詩人 ルシアス

ふー。黒と疑われる人の気分は、なかなかスリリングだね。また新しい歌を思いつきそうだ!

ううん、ボク目線だと些細な事が気になってしまうみたいだから、ママへの質問は一旦保留しておくよ。ボクも頭をクリアにしないと、ちゃんと良い質問はできないね。

(47) 2013/05/24(Fri) 01:15:25

【独】 詩学生 カサリナ

私はママさんという限りなく確信の仲間を見つけました。
エイミーも仲間だったことは(設定上)大変喜ばしいこと。
とするなら、先生は確定黒です。
しかし、私はしゃべりすぎました。これがキャラを優先した時にでる、村の損失ではあるのですけれど。
がっかり。

(-18) 2013/05/24(Fri) 01:16:03

【独】 バーのママ ジャック

とか言っておきながらまっしろだったりしたら完全に私の間の悪さのせいなのです。
またエピで土下座しなくちゃいけない…

(-19) 2013/05/24(Fri) 01:16:11

【独】 バーのママ ジャック

ジャックってちょっとアヒル口に見えませんか?
なんかかわいいかも

(-20) 2013/05/24(Fri) 01:18:00

【独】 ナルシスト マーブル

そもそも、僕を除けば、僕以外に村人は一人しかいないわけだ。もしトーリィが村人だったら、何も負っていないのは僕だけだ。

役職だらけじゃないか。

(-21) 2013/05/24(Fri) 01:18:49

【独】 詩学生 カサリナ

ボク目線だと?
こうなればもう、ボクにできるのは可能な限り情報を引き出すだけだし?
これは人狼発言ですよね?
そして、もう一人は寝ちゃってるパターン。
じゃあ、モンティさんは白。

(-22) 2013/05/24(Fri) 01:18:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN