狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


不思議君 レノックス

僕が灰考察すると相方をどう扱えばいいか分からないからさぁ、うふふ!
だめだよ、あの人だろとか名前出しちゃ。


【吊り先セット完了! 】
僕は今日ある人の考察を見た時に吊り先を決めた。
ちなみにルシアスじゃないよ。

今日、僕が指定した人が吊られて、霊能がその色をどう出すかだな。
僕が思う狼のラインは二つ。
一つはルシアスともう一人のライン。
僕は今日ルシアスじゃないラインから吊るよ。

ルシアスが黒ならいつでも吊れるさ。まあ縄数はないけど、ないからこそ先に別な黒を捕まえたい。

(95) 2013/05/24(Fri) 14:50:09

【独】 修道女 ユーリエ

二人とも偽の場合。

村人 タットン
狩人 ユーリエ
占い師 トーリィ
霊能 エイミー
共鳴者 レノックス (モンティと仮定)

人狼 ジャック カサリナ マーブルor仙人
狂人          ↓

(-51) 2013/05/24(Fri) 14:51:27

不思議君 レノックス、詩人 ルシアスの一人オーケストラを覗き見。彼は一人で盛り上がっている。

2013/05/24(Fri) 14:52:42

【独】 修道女 ユーリエ

あ、今の!
ルシアス抜けてた!!

二人とも偽なら、ルシアスも灰戻りだからね。

(-52) 2013/05/24(Fri) 14:53:13

【独】 修道女 ユーリエ

そしてなんとなく今日吊られそうな予感…

ジャック偽の場合。
村人 タットン エイミー
狩人 ユーリエ
占い師 トーリィ
霊能 カサリナ
共鳴者 レノックス

人狼
狂人 ジャック

灰 ルシアス マーブル モンティ 仙人  

(-53) 2013/05/24(Fri) 14:58:00

掃除人 モンティ

不思議くんの相方は、たくさんいるんじゃないのかい?
不思議な世界が見えているんさあ?

おいらはその世界を掃除できないからさ。
汚れてない世界は掃除できないのさ。
ぐふ。

(96) 2013/05/24(Fri) 15:01:37

【独】 修道女 ユーリエ

狩人も混乱してるんだけど!

いいかい、狩人ってことがバレちゃだめなんだろ。
しかも吊られちゃいけないんだ、死にたくなるねホント。

(-54) 2013/05/24(Fri) 15:06:29

掃除人 モンティ

不思議くんはもう吊り先決めたのかあ。

思い切りのいい人はいいねえ。
おいらはさっきの考察で頭ん中ぐるぐるカオス村なのさあ?

狂人らしき人は吊らない。
詩人くんは今日はまだ吊りたくない。
さあて、そうなると誰がべたーなのか。
エイミーちゃんならどうするだろう。
まだ、お墓参りいけそうにないのさ。
もしかしたらおいらがそちら側に逝くかもしれないのさあ?
会えるのは超嬉しいのさあ。でも無様でも生き延びていたいのさ?
村が勝つためなのさ。
エイミーちゃん。おいらはどうすればいいのさあ?

ぐふ。悲劇を演じてみたのさ。
悲しみをこらえて強くなるのさ?

(97) 2013/05/24(Fri) 15:07:26

【独】 掃除人 モンティ

このキャラ、扱いやすくて楽しい。
ショコラは大変だったのさ。
シャロンやノブ先生は割と素に近いかんじでさ。
でもモンティはだんだん可愛く見えてきた。
見かけはアウトだけど、愛すべきカオスちゃん。

もちろん、エイミーちゃんやカサカサちゃん、相方の不思議くんもあいしてるんさあ。

ちょい沖縄の方言ぽい?語尾に、さあ、つけてるイメージ。

(-55) 2013/05/24(Fri) 15:10:58

【独】 掃除人 モンティ

あしたーがこーなくてもー
ぼーくときみがここでしんでもー
きのおーとゆうひはー確かにあったぼくーのーなかあにぃー。

なんだっけ。ジュンスカ。

(-56) 2013/05/24(Fri) 15:12:33

【独】 掃除人 モンティ

まるでいまのおいらとエイミーちゃん。

とか痛いな、こいつwww


ストーカーになりそうな男の思考回路だ。

(-57) 2013/05/24(Fri) 15:13:54

修道女 ユーリエ は、詩人 ルシアス を投票先に選びました。


修道女 ユーリエ は、バーのママ ジャック を能力(守る)の対象に選びました。


猫仙人 ティータ

忙しいので一つだけ
>>86
わしもそのカサリナの発言は気になるのじゃ。
自分を白と言うから信じるじゃと。
人間でも人狼でも白認定は気分がよいが
それが即断定できる材料であるはずがないのじゃ。

(98) 2013/05/24(Fri) 15:18:38

不思議君 レノックス

>>88
ユーリエさん、僕も同感だ。狩人がいて、真占い、少なくても占いが一人なら狩人は占いを守る。
だから、作戦で潜んでいたとしても、昨日僕がスライドCOした時点で真なら名乗り出るはずだ。
食われる心配はない、狩人が守るはずだから。

そしてそれもなかったから僕はなおさら鳥くんが真だと確信に近いものがあった。

□占い師考察
僕はやはり狂人とみる。
ただし吊らない。

(99) 2013/05/24(Fri) 15:28:42

不思議君 レノックス

□灰考察
霊能を真前提にする。
今日現在の、と断っておく。

ナルシー、修道女、ルシアス

ここに狼が二人、間違いなく一人はいるだろう。
理由は後述。

猫仙人と掃除人が狼ならお手上げだ。
拍手だ!
ママが狼の可能性もカサリナが偽の可能性も捨ててはいない。
ただしつこいようだが吊り縄二本で一人を、最後一本でLWを吊らなきゃ負ける。
ゾーンを狭めるのは勇気がいるが僕は今日が最後かもしれないから思い切った発言をしておこうと狼を三人に絞った。

(100) 2013/05/24(Fri) 15:29:30

不思議君 レノックス

□占い結果考察
ルシアスに黒出し

占いが狂人か真かは最後まで分からないだろう。一回目の占いで僕の色を見て白と言えていたら信じたところ。

□霊能結果考察
対抗がないから今は真
その結果は一応信頼する。

□襲撃先考察
狩人のつかなそうな多弁から噛んだ?
狼は中庸〜寡黙?

(101) 2013/05/24(Fri) 15:30:14

不思議君 レノックス

考えをまとめたけどまとまってないね。
後述って言ったことはまた後で書くよ。

(102) 2013/05/24(Fri) 15:31:27

【墓】 優等生 エイミー

みてるわよ、レノックス。みてるからそれ以上串焼きを増やさないで。誰もたべないわよ
モンティ指がつるのつるも【吊る】よ
私はアドバイス出来ないわ。頑張って考えなさい

(+10) 2013/05/24(Fri) 15:38:34

不思議君 レノックス

狼候補にしてない二人に先に言及するよ。
まず掃除人だね。彼は怪しい口調の中にいつも狂人と狼の居場所を探しているよ。
彼が人外の観察を一番しているという印象。
白だと思うから僕は偽占いで彼に白出しをしたんだ。

そして猫仙人さん。
猫仙人さんは狂人ではまずない。狂人であんなに慎重ならよその村の歴史書で狂人の華麗なる掻き回し術を学んで来いと言いたいよ。それから狼なら言わなくていいことまで提案したり考察してる。

この二人が狼なら僕は昨日作りためた燻製を全部あげちゃうよ。


はぁはぁ、喉かれ気味。
発言控えるよ。

(103) 2013/05/24(Fri) 15:39:58

不思議君 レノックス、燻製をラッピング。猫仙人と掃除人に進呈する準備をしている

2013/05/24(Fri) 15:43:14

【鳴】 不思議君 レノックス

もう共鳴があなたか猫仙人と言ったようなものだな、申し訳ない。
猫仙人はあなただと名指しもしてるしね。申し訳ない。

(=18) 2013/05/24(Fri) 15:45:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN