狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ルシアス

心象の問題から自己弁護に近い行動は取りたくないけど、この村だとそうも言ってられないね。
>>カサリナちゃん
ボクに投票しようとした理由を教えて欲しいな。
もちろん、夜にボクが君を疑った程度の、些細な理由で構わないよ。

(85) 2013/05/24(Fri) 13:43:29

詩学生 カサリナ、掃除人 モンティにスマホ入力大変な気持ちがわかる。

2013/05/24(Fri) 13:43:29

掃除人 モンティ

ぐふ。カサカサちゃん、君は天然なのか演技なのかわからないとこが悩ましくて可愛いんだけどさ。

>>74
ジャックは君を真霊能とは断言してないと思うさ?
ジャックから白は出てるけどさあ?
君の反応はうっかりな真霊能か偽なのか判断に困るさ。
あと、エイミーちゃんの襲撃にたいして、悲しみにくれすぎだ。おいらも悲しい。愛しいエイミーちゃんなのさ?
わかりやすそうでもっともわかりにくいよ、カサカサちゃん。それもまた可愛いんだけどさあ。
ぐふ。

(86) 2013/05/24(Fri) 13:45:52

詩学生 カサリナ

>>86
そうですね。残念なことに、ママさんは私を霊能と断言はしてないようなのです。
>>85
ママさんを信じます。
それでは、本当に時間ありませんので。

(87) 2013/05/24(Fri) 13:51:28

修道女 ユーリエ

まだざっと目を通すぐらいしか出来てないのさ。
ジャックが既に理由を述べていたら悪いね。

アタシが昨日トーリィが真占い師の可能性濃厚って言ったのは、レノックスが共鳴にスライドCOした時点で真占い師が潜伏している意味はないと思ったからなんだよ。
だって狩人がいるんだ。霊能のCOはまだない。
昨日言ったって、狩人は真占い候補を守るだろうよ。
それに噛まれるかもしれないよりか、狩人に守ってもらう方が生存率はあがるんじゃないのかい?

レノックスは共鳴で、真占い候補がジャックなら優先度は高いはずさあ。
アタシの個人的な見解だから万人がそうとはいえないけど…

(88) 2013/05/24(Fri) 13:55:56

詩人 ルシアス

カサリナちゃん、時間無いのにごめんね!
うー、時間だから取りあえず、1人オーケストラに戻るね。

(89) 2013/05/24(Fri) 14:01:03

掃除人 モンティ

すごく疲れたさ。指が吊りそうさ。ぐふ。
この場合の「つる」はこの文字じゃないんだっけ?ぐふ。
おいら語学のタシナミとかないもんだからわからないさあ。
エイミーちゃんが生きていたら教えてくれそうさあ。
エイミーちゃん。ぐっ、泣きそうさ、おいら。

と、気を取り直して続きを。

Bジャックが偽占いで狼の場合⇨
この場合、COタイミングから狂人と思わせて吊られないようにという作戦だと感じるのさ。
賢そうなジャックなら考えつくハンチュウ、とおいらは勝手に評価してんのさ。褒めてるつもりさ?
これもカオス。ぞくぞくするさ。

さて、この場合、突然死のたらればくんも狼疑惑が浮上。
孤独なジャックが吊られないためにとった行動ともとれる。
その場合、狂人は誰なのさ?とおいらはぐるぐるしたさ。
で、狂人は騙りにでるべきという前提ならカサカサちゃん、潜伏を考えそうなイケメンくんあたり?
仲間は死んでる。最後のあがきなら応援したくなるさ、
ぐふ。でもそれなら占い師どこにいるのかとなるので、まずこれはないさね。ぐふ。

(90) 2013/05/24(Fri) 14:01:26

掃除人 モンティ

つづきーさー。づかれだ。

突然死のたらればくんが真だからのっとる狼ジャック。
そうなると霊能COがもいなさそうなかんじからして、カサカサちゃんは真霊能より。なんだけどいまいちカサカサちゃん真は疑わしいのさ。襲撃されたエイミーちゃんが真霊能というのがしっくりくるのさ。
この場合、狼仲間はいくらなんでも盛大にライン切らないだろ的な先入観を利用して詩人くんもなくはない。ラインは感じないけどイケメンくんやシスターも悩ましいさあ?
猫仙人はジャックが狼の場合、うまく潜伏してるで賞をあげたい感じの位置にいるから怖いさ?

(91) 2013/05/24(Fri) 14:02:02

掃除人 モンティ

おいらの発言でおかしなことや意味がわかんねーよ何言ってんだよ簡潔に言えよ!的な突っ込みあればドシドシ突っ込んで欲しいさ。

宛先は、ないさね。
ぐふ。ラジオきいていたからつい、なのさあ。ぐふ。

(92) 2013/05/24(Fri) 14:05:20

【鳴】 掃除人 モンティ

少ししゃべりすぎたかもなのさ。
襲撃カモン状態なのさ。
狩人の位置なんて考えていたら視野狭窄になるのさあ。
突然死の色の真実について考えると頭が痛くなるのさ。
でもおいらはこんなカオスはきらいじゃないさ。

(=16) 2013/05/24(Fri) 14:07:42

【独】 詩学生 カサリナ

あ、そうか、いっちゃダメなんでしたっけ?
うっかり。なんか、昨日の件と言い、調子狂う、

(-44) 2013/05/24(Fri) 14:15:52

【赤】 詩人 ルシアス

む。今夜万が一FO指示が来たら、ボクは自分が狩人のつもりで出るかどうか悩むよ。
そろそろ頃合いかも知れないからね。念の為、どうするか考えておいて欲しい。

(*21) 2013/05/24(Fri) 14:24:47

不思議君 レノックス

モンティさん、あなたが一番カオスだよ。愛する人を失うとこんなにもつよくなるんだね…。
エイミー見てるかい?
(不思議君レノックスはさらにたくさん串焼きをお墓に御供えした)


【鳥くん真占騒動について 】
彼を真占と言い出したのは僕だ。
昨日僕は偽占い結果を披露したのに真占は出てこなかった。占い非対抗はできってなかったけどそれはCOもない、ひいてはこの中には占いはいないと判断した。もちろんまだ真が潜伏している可能性も捨てはしていなかったよ。
でも、真占いはどこにと考えた時、何の表明もしていない鳥くんの可能性が僕の中で濃厚になった。

その頃、発言ない鳥くんが吊り候補になっていた。
白に使う縄はないからね。
吊り回避に僕が言い出したのさ。
狩人は僕じゃなく真占候補を守ってほしいからね。

けど、凸死するなら彼が真かもなんて言わなきゃよかったと思って反省中さ。
誰かが言い出すにせよね。

凸死のタイミングを僕が間違えていたんだ。
鳥くんが昨日一日発言なかったら今日凸ると思ったんだ・・・

(93) 2013/05/24(Fri) 14:28:23

【独】 不思議君 レノックス

興味深い考察

>>1:35
ママの占い師考察

(-45) 2013/05/24(Fri) 14:30:53

【独】 不思議君 レノックス

あんか間違い
>>1:135

(-46) 2013/05/24(Fri) 14:31:26

不思議君 レノックス

【僕が占い騙りに出たわけ 】
狼考察じゃないから読んでくれなくていいよ。

僕はね、占いが3〜4COになると思ったんだ。
で、相互占いにして僕に白を出した占いがいたら真だと分かるなってね。

それが大きな理由さ。
一人ぼっちの偽占いだったけどさ。

(94) 2013/05/24(Fri) 14:38:33

【独】 修道女 ユーリエ

カサリナが狂人でも、白は出る。
ならばジャックが真占い師でエイミーが霊能。

村人はトーリィ トッティ マーブルor仙人
共鳴 レノックス モンティ
狩人 ユーリエ
占い師 ジャック
霊能 エイミー

人狼 ルシアス マーブルor仙人
狂人 カサリナ

(-47) 2013/05/24(Fri) 14:41:50

【独】 修道女 ユーリエ

タットンとトッティを間違えるっていうwwww
誰や、トッティってww

(-48) 2013/05/24(Fri) 14:43:26

【独】 掃除人 モンティ

考えすぎるぐらいそりゃないだろ設定まで考えるのは大好きだよ。慎重なんかじゃなく、カオスなら面白いだろってさ、ドラマや映画みていても最近物足りないのさ。
とはいってもドラマや映画は所詮つくりもの。
生きてる人間の隠れた部分ほど怖くてカオスなものはないさ?

(-49) 2013/05/24(Fri) 14:44:35

【鳴】 掃除人 モンティ

どうとでもとれるフラグをばら撒きすぎた感があるんさあ。

おいらは掃除することであらゆるカオスを自らに吸い込んでるから常にカオスさ?
ぐふ。

詩人くん、君はおいらのうしろになにがみえてるかい?

(=17) 2013/05/24(Fri) 14:46:37

【独】 修道女 ユーリエ

二人とも真の場合。

村人 タットン トーリィ エイミー 
狩人 ユーリエ
占い師 ジャック
霊能 カサリナ
共鳴 レノックス モンティor仙人orマーブル

人狼 ルシアス (三人のどれか)
狂人 (三人のどれか)

共鳴者わからん限りなんも言えません!!

(-50) 2013/05/24(Fri) 14:47:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN