狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 貧しい子 エメット

だって、今までハッキリ自分の意見を述べてきた姉ちゃんが割と重要な選択を他人に委ねるなんて。追従ってそういうことだよな?

(+123) 2013/05/18(Sat) 23:02:24

【墓】 アウトロー ジーマ

>>+121 デイクル
そうだな。狼側は下手な事は言えない。
この短期決戦だと、人狼側は「村側としてベストな行動を取り続けられる」のが有利だと感じている。紅茶野郎も高笑いも狼としての誘導は殆ど行わず、ただ占い師として真っ当な事をしているだけだった。

そこでフォローを入れるのがお前らしいな。
恐らくゲームとしてもロールプレイとしても俺が一番楽しんでいるからな。その分他人も楽しくさせたいさ。

流石にサーラはあっさりと回答してくるな。

(+124) 2013/05/18(Sat) 23:03:18

自警団長 バークレイ、集会所に入り、片隅で話を聞いている。

2013/05/18(Sat) 23:04:31

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自警団長 バークレイに酒を勧める。酌み交わすのは初めてだろう?

2013/05/18(Sat) 23:05:38

自警団長 バークレイ、覚醒女流剣士 ウォーカー から酒を貰う。乾杯。

2013/05/18(Sat) 23:06:59

夜の蝶 ディラニィ

他にも言いたいことも言えることもあるけど、とりあえず今はこれだけにしとくよ。

マーシャはまだのようだけど、決めなければならないことは、☆3の吊り先だけだと思う。
うちは、朝設定したように、バークレイさんのままだよ。ごめんねぇ。でも、そうさせてもらうしかない。
ウォーカーの投票先も確認したよ。

バークレイさんの意見は、霊能吊のままと考えていいのかな?
バークレイさんが意見を変えず霊能吊なら、現状では霊能吊が多数派となるけれど。

ただ、バークレイさんは己に投票できないんだよね?
マーシャが霊能を吊らないと言うなら、2対2対1となる可能性もあるってことか。ああ、バークレイさんが偽なら狼に味方して2対3となるので、その時点でマーシャとサーラが指した先が狼でなければ、日付変わり次第村の負けってことだね。
バークレイさんが偽なら、最後は生きている狼に味方する投票を残すんだろうね・・・。うちは、バークレイさんの真偽はわからんけど、そのジェントルさは信じたいし、好きだよ。

カギは、マーシャだね。

(69) 2013/05/18(Sat) 23:07:01

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自警団長 バークレイに完敗。なかなか楽しかった。

2013/05/18(Sat) 23:07:58

夜の蝶 ディラニィ

うちは、言えることは言ったと思う。うちの考えが伝わるかどうか、伝わらなかったら、それは頭弱いうちの責任だ。墓の下のみんな、ごめんねぇ。

だれがどういう判断をしようと、うちは恨んだりはしないよ。
マーシャが来れず、うちの発言のすべてを読めなくても、それは仕方のないことだと思うから。

・・・うちはあまり議論を仕切るのは得意でないので、誰かにまとめてほしいけど、とりあえず、バークレイさんの見解と確認は必要と思う。
お願いしたいわぁ。

(70) 2013/05/18(Sat) 23:09:13

夜の蝶 ディラニィ、うちもその酒ほしいわぁ?

2013/05/18(Sat) 23:09:57

覚醒女流剣士 ウォーカー 、は、完敗って! 予測変換のばか野郎!

2013/05/18(Sat) 23:10:05

夜の蝶 ディラニィ、こんな時になんだけどさ。やっぱり、・・・みんなで飲もうよ。

2013/05/18(Sat) 23:10:41

夜の蝶 ディラニィ、覚醒女流剣士 ウォーカー をハリセンで殴った。

2013/05/18(Sat) 23:10:55

夜の蝶 ディラニィ、今だけはハリセンの使い方を間違えていない自信がある。

2013/05/18(Sat) 23:11:19

【墓】 アウトロー ジーマ

>>エメット
追従すると発言する事は必ずしも追従する事を決定した訳ではないだろう?
「追従と言う表現を使ったのは冗談めかして真意を隠す為である」というのがサーラの意見だ。
俺はサーラ狼と見ているが、サーラの追従する発言は元より真意とは見ていなかった。
だが、人狼がゲームとして難しいのは俺がそれを説明した所で他のメンバーがそれに同意するとは限らない、という所だな。

(+125) 2013/05/18(Sat) 23:11:47

【墓】 貧しい子 エメット

>>+117
おじさん怖えよ!
しかも何だよそのため息ー!

デイ兄ちゃんの対応が良心的過ぎてすげえと思う。

(+126) 2013/05/18(Sat) 23:12:03

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィに酒を渡す。こんな酒で悪いね。

2013/05/18(Sat) 23:12:16

自警団長 バークレイ、覚醒女流剣士 ウォーカー をハリセンで殴った。

2013/05/18(Sat) 23:12:39

女学生 サーラ

そうね。バークレイもまだ吊り先を表明していないわ。でもあんたが本当に白なら、自分が吊られることで人狼を有利にすることくらい理解しているわよね?

(71) 2013/05/18(Sat) 23:12:48

自警団長 バークレイ、夜の蝶 ディラニィと乾杯。

2013/05/18(Sat) 23:12:58

【独】 アウトロー ジーマ

ウォーカーの完敗は変換ミスだったのか。俺はてっきり言葉遊びかと思った。

ディラニィ、お前の頑張りは墓下の全員が称賛しているぞ。見事だ。

(-62) 2013/05/18(Sat) 23:13:15

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィに間違えてないよ。ありがとう。

2013/05/18(Sat) 23:13:21

夜の蝶 ディラニィ、女学生 サーラにノンアルコールカクテルを差し出すよ。突き返してもいいよ。

2013/05/18(Sat) 23:14:18

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自警団長 バークレイにもありがとう。この刀でお返しできたらよかったのだが。

2013/05/18(Sat) 23:14:47

覚醒女流剣士 ウォーカー 、右腕をさする。

2013/05/18(Sat) 23:14:58

夜の蝶 ディラニィ、自警団長 バークレイに、ウィンクして、乾杯。

2013/05/18(Sat) 23:15:23

【独】 男装の少女 ライザ

ノゾミちゃん!
ラッキーアクシデントかもしれないよ。

…ゆるふわしてるトーコを許してください。

(-63) 2013/05/18(Sat) 23:15:48

自警団長 バークレイ

>>71
繰り返すが、俺は意見を変えるつもりはない。
他に誰を吊るつもりだ?
確かに今日俺を吊れば温存していた一手は消える。が、村人は俺が人狼という可能性を頭のどこかで考えているだろう。
もし俺が人狼なら、今夜俺を吊らなければ村が滅ぶ。

(72) 2013/05/18(Sat) 23:16:49

夜の蝶 ディラニィ、墓の下のみんなにも、酒を振る舞いたい。

2013/05/18(Sat) 23:16:50

女学生 サーラ、はカクテルを受け取った。

2013/05/18(Sat) 23:16:58

自警団長 バークレイ、覚醒女流剣士 ウォーカー には剣でも負けるつもりはないようだ。

2013/05/18(Sat) 23:17:32

【墓】 貧しい子 エメット

>>+125
あー、なるほど。姉ちゃんの発言はそういう意味だったのか。上手い返し方だなぁ…。
説明ありがとー!オイラやっぱりまだまだだなぁ。

(+127) 2013/05/18(Sat) 23:17:49

女学生 サーラ

甘いわ。あたし、甘い物は嫌いなのよ。

(73) 2013/05/18(Sat) 23:17:51

【墓】 アウトロー ジーマ

俺は酒は飲めんと何回言えば良いんだ。大体、墓下で年齢的に飲めるのは俺だけだろうが。
…ディラニィ、気持ちは伝わっている。それで十分だ。

(+128) 2013/05/18(Sat) 23:19:41

覚醒女流剣士 ウォーカー 、自警団長 バークレイに剣でも...か。と酒を飲む。

2013/05/18(Sat) 23:20:03

女学生 サーラ

>>72
わけがわからないわ。あんたが人狼かどうかなんてあんたが一番よく知ってるでしょ。あんたが人狼でないなら男らしくスパっと決めなさいよ。残り4人の誰が人狼か。

(74) 2013/05/18(Sat) 23:20:16

【独】 女学生 サーラ

なにこの優柔不断……
人狼としても村人としても不自然すぎる。

(-64) 2013/05/18(Sat) 23:21:25

覚醒女流剣士 ウォーカー

人狼と心を通わすことができたなら、妥協点も見つかったろうに。

なんといっても、会話を交わすことはできるのだから。

(75) 2013/05/18(Sat) 23:22:04

変身マーシャ ショコラ

もどれたーっ!

母さん、いちいち細かいの。泣きたくなったよ。
重要なのは誰があたしからみて狼臭いか、つるべきとこはどこか?てことだよね。
あたしはジーマさんを真よりにみてる。そこから出たおじさんの白は正しいと信じてる。どこかで決めうたないと、村は危険なんだよね。
だから、灰吊りを推すよ。

今日の発言を読んでると、あたしがサーラに追従してるとか。追従と思われるのはあまり嬉しくないかなあ。
意見を厳しくだす人と似てる意見をだしてるだけだよ。

(76) 2013/05/18(Sat) 23:22:34

【墓】 学生 デイクル

現場の発言数73、墓下の発言数128ってどうよ?
人数的にあっちのが多いのに…
ディラニィ姐さんには悪いけど俺たちゆるふわしてます!お酒とかいただけねぇよ!(まだ未成年だし)
申し訳ないのはこっちだなぁ

(+129) 2013/05/18(Sat) 23:23:25

【独】 アウトロー ジーマ

あの「追従する」の言葉遊びは俺は好みだしいかにもサーラらしい表現だ。サーラが人狼であればそんなミスをするとは思えない。
わざと失言した様に見せ、突っ込みを受けて真意を出し白さをアピールする作戦だと判断する。
そこまで突っ込めれば良いんだが…。

(-65) 2013/05/18(Sat) 23:24:13

変身マーシャ ショコラ

おじさんをつるのも一つの手段。でもミスはできなくなるんだよ?

(77) 2013/05/18(Sat) 23:24:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN