狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 デイクル

ギリギリ戻ってこれたぜ!今のところの話題は二日目始まったと同時に占い師CO、もしくは投票COどちらにするかってことで大丈夫か?
確認なんだけど投票COの場合占い師だとわかるのは実質三日目開始直後ってことだよな?

(170) 2013/05/12(Sun) 22:23:37

【独】 貧しい子 エメット

ううん、ショコラが人狼だとすると、それこそ今は最高のシチュエーションじゃないかと思っちゃうな。
議論を停滞させないのだったらそれが一番の案だけど、狩人がいない中での能力者の早めのCOは自殺行為にも近い気が。

あー、占い先を今更変えたって遅いけど、ショコラが疑わしい。

(-67) 2013/05/12(Sun) 22:27:40

アウトロー ジーマ

>>170
そうなるな。

安全策:二日目CO
メリット
狼と狂人の連携が取り辛い。誰が占か狼には解らない。
デメリット
灰が狭まらない。議論が停滞する。

積極策:二日目初発言CO
メリット
灰が狭まり、議論もやり易くなる。
デメリット
リスクが大きい。

連携を取れなくするという目的であれば二日目に占霊全員COと言う手も有るが…流石に検討するにはもう遅いか?

(171) 2013/05/12(Sun) 22:28:46

アウトロー ジーマ

……安全策は「二日目投票CO」だな。

(172) 2013/05/12(Sun) 22:29:07

【赤】 男装の少女 ライザ

二日目最初うらないCoの場合。
投票してるわけじゃないので、人狼も狂人も様子を見ながらCoできる。二人出たとして、二日目の夜に片方噛めば、残った方が少なからず怪しまれる?
仮に二日目占いローラーになったとしたら、吊られなかった方を噛む。次の日に霊能でCoし、吊られた方に黒出し。

みたいなシナリオも考えられますが…

(*53) 2013/05/12(Sun) 22:31:37

【独】 学生 デイクル

占い師COが二日目だとしても統一占いには絶対しないとならない。わたしたちは誰が狼で誰が白か分からないのだ

統一じゃねぇとどうしていいかわかんねぇからな。

うん。で考えた占い師3人の場合
最初に白だしをする。すると本当に白だった場合全員がまぁ白を出すだろう。この時誰が狂人かは分からないけど狂人がいることは分かるはずだから噛まれはしない
占った者が黒だった場合。白2黒1になる。こうなった時は黒だしたものを狂人にしたてあげればいい
占い師2人の場合。これは相手(真)の結果を先に聞く。白がでから黒で対抗。黒がでたから相手の出方を伺ったといえば信用を得やすいだろう
黒が出た時は…どうしよう

狼が黒出すことはあんましねぇからな〜

とにかく、占い師COが二日目始まった瞬間になったとしたら我々は最初にCOする必要がある。そうすれば狼のは占い師騙りは回避するかもしれん

(-68) 2013/05/12(Sun) 22:32:59

【独】 貧しい子 エメット

ん、そうだ。狂人もいるんだっけ。
で、互いに誰かは分からない訳だね。

となると、今の積極策に賛成した人達が結構筆頭じゃないのか?
オイラ、議論のやり易さや対象が絞られることも大切だと思うけど、どうしても狼に与えるメリットの方が大きいと思っちゃう。

(-69) 2013/05/12(Sun) 22:33:56

覚醒女流剣士 ウォーカー

アタシは狼側の視点に一番に立ちたいと思う。
狼側は早くの異能力者特定をしたいと、作戦を練るはずだ。

そのためには何が有効であり、何が有効でないのか。
もちろん、潜伏を続けるという作戦もある。
つまり、今回の場合、狼側のとる行動は潜伏、もしくは異能力を特定させようという行為だと考える。

(173) 2013/05/12(Sun) 22:34:57

【赤】 男装の少女 ライザ

占いローラーなんてないか。

(*54) 2013/05/12(Sun) 22:35:09

自警団長 バークレイ

>>171
二日目に全員COだと最悪真霊がなんの結果も伝えられないまま弁当になる可能性がある。さすがにハイリスク過ぎるのではないか。
しかし狼と狂人の連携対策は頭が痛いところだ。
狂人は占いでも見抜けないそうだからな。

(174) 2013/05/12(Sun) 22:35:18

【赤】 変身マーシャ ショコラ

なるほど。それもいい案だね。
さて、COかんけい、どうなるんだろうか。

安全策にのっかるとうごきにくいけど、二人とも潜伏するというのもアリになるかな。

(*55) 2013/05/12(Sun) 22:37:18

学生 デイクル

>>172そうっスね。二日目始まり同時だと先に狂人が占い師COするのをみて狼は潜伏してしまうかもしれない。灰の中に狼2人となると人数もまだいるし絞りにくくなりますからね

(175) 2013/05/12(Sun) 22:37:50

貧しい子 エメット

>>169
なるほどなぁ。
正しく出来ているかは微妙だけど、理解はしたよ。ありがとう、おじさん。

(176) 2013/05/12(Sun) 22:38:01

【赤】 変身マーシャ ショコラ

占いローラー、思いつきそうな人はいるよね。

女剣士様がなんだかこわい。

(*56) 2013/05/12(Sun) 22:39:40

貧しい子 エメット

でも人狼と狂人って、確か互いに誰かは分からないはずだよね。
つまり狂人も村人たちと同じように人狼が誰かを推理していかなきゃいけないはず。

確かに連携は手痛いけど、物凄く危惧しなきゃいけないほど巧妙なものは出来ないと思う。

(177) 2013/05/12(Sun) 22:40:33

【赤】 男装の少女 ライザ

安全策のまま変えずにいましょうか。

私はデイクルと同じことを考えているようです。
最初にCoだと、村が停滞しないから潜伏しにくい。
だけど逆に真を特定しやすくなる。

(*57) 2013/05/12(Sun) 22:44:14

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>177
それだな。
つまり、エメットと自警団長は白であると、アタシは見たよ。

>>169
ディラニィを白としたのに特別な意味はない。
アタシの直観さ。よく外れるがね。

(178) 2013/05/12(Sun) 22:44:26

女学生 サーラ

だから能力者なんてアテにしてはダメよ。
人狼と裏切り者が誰だか知りたいなら、とにかく議論することね。

(179) 2013/05/12(Sun) 22:44:34

【独】 学生 デイクル

もう一人の狼が誰か考えてみよう

ジーマ、ショコラ、エメット、ウォーカーは比較的白

うん。気になるのがショコラを占い先に挙げてる人がいないこと。議題をだしたのはショコラだし、それなりに突っ込んだ質問もしてくる。ジーマが目立っているだけか…

狼の話をしろよ

…はい。連携をとっているとするとやっぱりディラニィが怪しい。忙しさもあって発言を流し読みしている気がするから

団長もどちかというと白っぽいっスからねぇ。誰かと連携しているようにはみえねぇ

ライザが分からん。能力者の可能性あり。多分ウォーカーは霊能

(-70) 2013/05/12(Sun) 22:46:47

貧しい子 エメット

>>179
オイラも口の悪い姉ちゃんに賛成かなぁ。
さっきも言ったけど、議論の停滞がエサになりかねるって考えも理解は出来るぜ。
だけどあまりに人狼側に与えるメリットが大きくね?
確かに灰は絞れるけど…。

(180) 2013/05/12(Sun) 22:48:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN