狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


変身マーシャ ショコラ

>>154
議論の停滞もあるけど、能力ある人を保護するためにはこれだ、と思ってるよ。
初日から占い師がでないのなら、議論は停滞してしまうのは当然で、雑談のなかから狼の尻尾をつかむしかないじゃない?狼がボロを出す発言するとは思わないけど、なんらかのヒントは出てくるんじゃないかな。
追従傾向ある意見が多いとそこからどう考えを引き出すかとか。

(158) 2013/05/12(Sun) 21:42:07

【独】 アウトロー ジーマ

サーラ、もっと喋ってくれ。
お前を白と決め打ちしそうだ。

因みに当然だが俺の「黒が欲しくない」発言は嘘だ。是非俺に黒を出してくれ。
つまり、初日COは避けるべきだと俺は覚えておかなくてはならない。今、凄く眠い。

(-65) 2013/05/12(Sun) 21:43:34

女学生 サーラ

>>156
無理なら仕方ないわ。でも敵は3人もいるんですから、嘘をつかせるなら早めにつかせるのがいいと思っているわ。

(159) 2013/05/12(Sun) 21:43:52

アウトロー ジーマ

俺がどう見られているかは聞かんが、俺はお前達を信用しよう。
悩んでいたがリスクは切り捨てる。占い師COタイミングの希望を二日目最初に変更する。

(160) 2013/05/12(Sun) 21:47:07

アウトロー ジーマ、メモを貼った。

2013/05/12(Sun) 21:51:03

【赤】 男装の少女 ライザ

そっか、逆に怪しまれる発言してたんですね。
でももうしちゃったものは仕方ないです。
このチキン性分をどうにかします←

(*47) 2013/05/12(Sun) 21:52:13

アウトロー ジーマ

後は、これを見た奴等に変更が有るかどうかだな。

(161) 2013/05/12(Sun) 21:52:26

【赤】 男装の少女 ライザ

私の議題回答、間違えてたみたいです。
いまから修正の発言をします。

怪しまれたらしょーがないけど、村人としての意見に
嘘いつわりはありません。

(*48) 2013/05/12(Sun) 21:55:08

自警団長 バークレイ

一連の話を聞いた。
議論の停滞を嫌う声が多いようだな。その言い分は理解できる。ならば、占い師はやはりこの後日付けが変わってすぐのCOが良いか。仮決定直前ですまないが、俺もそれに意見を変えよう。

(162) 2013/05/12(Sun) 22:00:33

自警団長 バークレイ、メモを貼った。

2013/05/12(Sun) 22:01:30

【赤】 変身マーシャ ショコラ

チキン狼はあたしもだよ?
大丈夫、まだ序盤だし、ゆるふわっといこうね。

(*49) 2013/05/12(Sun) 22:08:49

【赤】 男装の少女 ライザ

あれ、こんがらがってきた。
初日の投票Coできないってこと失念してて、
でも二日目最初Coなら人狼が騙りやすいんじゃ?

(*50) 2013/05/12(Sun) 22:08:52

【赤】 変身マーシャ ショコラ

ううん、狂人がどうでるかわからないから、狼は占いでられないよ。
下手にでたら三人の占い師になり、占い師を順番に▼してしまえばいい話になる、よね?

(*51) 2013/05/12(Sun) 22:12:11

覚醒女流剣士 ウォーカー

どうやら、白黒に関する意見を出したほうがよさそうだな。
サーラの言っていた、連携を防ぐための、投票占いに賛成する。
アタシも意見を出そう。
白はディラニィ、としておこう。

(163) 2013/05/12(Sun) 22:12:51

変身マーシャ ショコラ

>>サーラ
議題回答で、占い方法を自由にしているけど、その理由おしえてほしいな。

(164) 2013/05/12(Sun) 22:13:16

貧しい子 エメット

今までの話、オイラも聞いたよ。
うーん、2日目開口一番ってかなりリスクを背負っての提案だな。ただし、ヒントがない中での議論の行き詰まりを防ぐことに重きを置くならオイラもそれに賛成だよ。

ただそうすると狼にも占い師が誰かってことがモロバレな訳だから、狼にとっては有利な状況を作り出してしまうような気がしないでもないんだ。
オイラバカだから、まだよく理解出来ていない部分があるかも。直すところあったら言って!

(165) 2013/05/12(Sun) 22:13:53

変身マーシャ ショコラ

>>163
投票占いはできないんだよう、、、

(166) 2013/05/12(Sun) 22:15:32

覚醒女流剣士 ウォーカー

占いによって白黒はっきりさせておかないといけないのは発言力のある、ジーマ、自警団長だろう。
その一方、発言のない人間に対する占いをも考えるべきではないか、とアタシは思う。

(167) 2013/05/12(Sun) 22:17:20

覚醒女流剣士 ウォーカー

>>166
そうなのか?
すまない。異能力についてアタシには何も知識がないのだ。

(168) 2013/05/12(Sun) 22:19:12

【独】 学生 デイクル

サーラは狼っぽい。何気に自分占い師アピールをして信用を得ようとしている。狂人のことを気にしているのはサーラだけ。狂人は特に害にはならないからそこまで気にしなくてもいいはず。だけど気にかけるということは狂人にメッセージを送っている狼だと考えた

(-66) 2013/05/12(Sun) 22:21:44

アウトロー ジーマ

>>163
意見に感謝する。理由も聞きたい。

>>165
余りに説明が過ぎると狼に利用されかねないからな。説明がし辛い部分だ。
安全策であれば占い師を温存し守るべきだ。だが、今守りに入るべきは村よりも狼では無いのか。村側は情報の少ない中、最低3回で1匹の狼を吊らなくてはいけない。村側の停滞は狼の望む所と言えないか?

(169) 2013/05/12(Sun) 22:21:53

【赤】 男装の少女 ライザ

狂人が出そうなら、Coやめられる利点をつくるわけじゃないですか。
この疑問、表で公開してやってみるのどうでしょう?

(*52) 2013/05/12(Sun) 22:22:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN