狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女学生 サーラ

>>137
そうね。この中に狼が2匹と裏切り者が一人いるのは確実なんですから、どこかでシッポを見せているかもしれないわ。あたしも気になる点を調べてみようかな。

(141) 2013/05/12(Sun) 19:11:13

【赤】 変身マーシャ ショコラ

この村には狩人がいない。
あたしたちは騙らず、沈黙。
狂人が騙ってくれたらまたそのときに考えるとして。
占い師が一人しか出なかったら噛めるでしょう。灰をせばめることなく、うまくトーコが潜伏していけば。
あたしは状況次第で霊能に出るかも。

(*34) 2013/05/12(Sun) 19:15:03

【赤】 男装の少女 ライザ

わかりました。じゃ、占い騙りはナシですね。
狂人が占いCoしないなら真噛めてラッキー!ぐらいに思っときます。

ジーマさんの占い候補理由の意味がいまさらわかりました。
人と違う意見言ってなかったからですね。
こっから迷いも見せていk…いえ、私は善良な村人です。

(*35) 2013/05/12(Sun) 19:25:58

アウトロー ジーマ

>>133
すまん。こんがらがった様だ。
俺は前者の意見だから、ショコラとも違うという事になるな。
仮決定の時点で回避COをして貰うがしたからといって吊らないとは限らないという事だ。

今の所俺への占い希望が優勢だな。ガキが早死にするよりは良いと思うべきか。

(142) 2013/05/12(Sun) 19:27:12

【独】 アウトロー ジーマ

おいおい、バークレイとレイラは中庸に過ぎるぞ。
デイクルは決めかねて適当に選んだか、軽くラインを切って来たか、はたまた狂人か?
この構成だと狂人が占いを語る意味が薄い気もする。何とか狼を一本吊りしたいが。

(-56) 2013/05/12(Sun) 19:40:50

【独】 男装の少女 ライザ

いまさらだけど。
ショコラって中の人誰なんだろ…
ななめさん?ゆかりさんじゃなさそうだ。
そして私が古都だとバレているんだろうか…
わりとヒントは出したつもりだ←

私が、疑惑の女王 元吟遊詩人黒ーディア だと。

(-57) 2013/05/12(Sun) 19:41:38

アウトロー ジーマ

>>バークレイ
占い希望は理解した。
それとは別に現時点で狼の可能性を感じるのは誰かを聞きたい。
バークレイと同じ理由、つまり白狙いで占いを二名希望する者が居れば同じく回答を貰いたい。

(143) 2013/05/12(Sun) 19:44:41

学生 デイクル

>>139まぁ、つまらないこともあるからこそ楽しいってことだな!学校といえば外せないのが学校の七不思議だよなー

すまねぇ。仮決定まで顔だせねぇかもだからメモに議題解答改めてはっておくな!

(144) 2013/05/12(Sun) 19:46:24

【赤】 男装の少女 ライザ

あ、ジーマさんのこれ、どうしましょう。
私も答えるべきでしょうね?

(*36) 2013/05/12(Sun) 19:48:06

学生 デイクル、メモを貼った。

2013/05/12(Sun) 19:48:54

【赤】 変身マーシャ ショコラ

そう、あたしも善良な村人。
シッポなんかないもんね!

二日目以降に余裕なくなる予感はあるけど、狂人のせいで負けたとかは言わないし、言いたくないから、
だから、狼は狼で、そのときの最善を考えて動くの。

狂人の仕事が騙りだけとは、あたしは思ってないからね。
容赦無くかむことはあるかもだけど、ふふっ。

(*37) 2013/05/12(Sun) 19:51:11

【赤】 変身マーシャ ショコラ

ジーマの質問の意図があまりよくわかってないの、、、

(*38) 2013/05/12(Sun) 19:54:07

アウトロー ジーマは、自警団長 バークレイ を能力(占う)の対象に選びました。


変身マーシャ ショコラ

>>141
サーラは学校で一番の成績なんだよね。デイクルが言ってた。
サーラの話を待ってるよ。

(145) 2013/05/12(Sun) 19:56:46

【赤】 男装の少女 ライザ

狂人のせい、なんて絶対言いたくありませんよ。
せっかくのゆるふわ、楽しみながら村人やりましょう←

私が吊られそうなときは容赦なく見捨ててください。
占いされちゃった時も容赦なく。
発言を恐れると、余計に苦しくなりますから。

(*39) 2013/05/12(Sun) 19:56:59

【赤】 男装の少女 ライザ

私は一応、白狙いではなく人狼だと嫌だという理由でジーマさんを挙げています。
これはジーマさんに確認をとりましょうか?

二人占いが出たとして、どちらが狂かわかれば噛めますね。
そうすると残りの霊能が怪しくなってきます…
いや、そう都合よくはいかないか。

(*40) 2013/05/12(Sun) 20:00:08

【赤】 変身マーシャ ショコラ

占われたり吊られたりすることを怖がってたら、狼なんてできないよっ。
いえいえ、あたしは善良な村人。
うん、犠牲者がでたら悲しみ、狼に怯える村人が、あたしっ←

(*41) 2013/05/12(Sun) 20:01:14

【独】 変身マーシャ ショコラ

ずっと昔、占い騙りに出なくて潜伏狂人で狼にエピで怒られたことが、実はトラウマ、、、なんてのはないしょ。

(-58) 2013/05/12(Sun) 20:01:56

【赤】 変身マーシャ ショコラ

どうだろう。
過剰反応とみられて怪しいとか思われる可能性もあるかも。

バークレイの返答後のジーマの反応待ちでどうだろ?

(*42) 2013/05/12(Sun) 20:03:29

自警団長 バークレイ

>>142 >>143
把握した。偽COの可能性も踏まえて、ということか。悪い案ではないな。

狼の可能性…か。難しい質問だ。
この段階ではある程度の型にはめて考えるしかない。
人狼が二人いる場合、片方は多弁に、片方は寡黙になるという。多弁でいえばまずはお前、ジーマだ。あとはショコラとかいう小娘だな。寡黙はサーラ、議題に対する答えで目立つ意見を出していないエメット、ライザ。しかし寡黙な者は能力者潜伏の可能性も考えねばならん。
あくまでも当てはまる者の名を挙げただけだ。現段階では本気で疑っているわけではない。

(146) 2013/05/12(Sun) 20:05:07

【赤】 変身マーシャ ショコラ

バークレイ、手強そうだ。
ちょい、あたし、目立ちすぎたかな。

(*43) 2013/05/12(Sun) 20:09:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN